質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もうトレクルやめようかな…

レベルだけ上がるが、全くフェス限定がひけない。クエストの行き詰まりを感じる。レベルが上がると、フェス限がアタリズライというのは本当ですか?それならば課金しないと引けないということでしょうか?それならば、もうやめようかな…

これまでの回答一覧 (13)

無課金で二年弱、毎日ちまちまやってますが、フェス限そこそこ出ますよ。
ただの運だと思うんですが、私の場合は大体10蓮+1を引くと出ることが多いです。
なので、石溜まるまではスゴフェス開催しててもひたすら無視です。

気長にやるゲームだと思ってます。

特訓の森攻略出来ない方がよっぽどイライラします(笑)
まだ鷹と火拳しかクリア出来ない雑魚です………

他1件のコメントを表示
  • みうま Lv.1

    シロッカスさん、ご回答、誠にありがとーございました。ウラヤマシーメンツです。これだけいれば楽しいですね‼主軸となるフェス限がローとドヒィとるっちとジンベイしかいなくて…なかなか難しい毎日です…ちなみにレベル288です…

  • シロッカス Lv.12

    ドフィもルッチもジンベエも、私は持ってないのでおあいこですよ! どれも欲しい!特にドフィ! ローがいるだけでも大分マシですよ!

退会したユーザー

赤紙確率2倍までフェスはスルーで石貯めて一気に勝負です。

他3件のコメントを表示
  • 堕惡 Lv.5

    辞める辞めないはご自分の気持ち次第だと思いますので、こちらからはどうする事も出来ませんが。。 勿論、どのキャラにも言える事なんですが育てて進化させてスキルを上げないと強くなれません。 どちらかというとフェス限よりコロシアム、決戦、スぺダン、通常エリアのキャラでもいい必殺技を持ってるキャラは多くいますから無課金の方でも充分に楽しめる様に作ってあるゲームだと思いますよ。 私はどちらかというと上記のステージで獲得したキャラメインで使う事が多いです。 ガチャも毎回挑戦していますが、フェス限が出るのは運だと思ってます。ガチャ限で欲しかったキャラが出たりシクレが出てくれる方が嬉しかったりします。 最近だと2周年イベの時がフェス限たくさん出た記憶が。。フェス限狙うなら、そういう時を狙ってガチャすればいいんじゃないかと思います。 ワンピースのキャラが好きで、ゲームが面白いと思われていらっしゃるのであれば是非続けて頂きたいな、と思います。

  • みうま Lv.1

    堕惡さん、ご回答、誠にありがとーございました。三周年まで石、ためマース!やっぱ、フェス限ほしいので…

  • 堕惡 Lv.5

    みうまさん ご返信ありがとうございます。毎日ログインで石1つ貰うとして1ヶ月で30貯まる計算でいくと3周年は半年後ですから180貯まる計算になりますね!50日毎の連続ログインボーナスとかDLボーナスで200個いくんじゃないでしょうか。。楽しみですね!欲しいフェス限キャラが当たる事を祈ってます。

  • AKiraK Lv.1

    それとも、イベントの島とかコロシアムなどで宝石を稼ぐことが出来ますよ。ww コロシアムの一人対戦がクリア出来たら3個がもらえます。 僕の方はトレクルを始めてから今まで5ヶ月ほどけど赤紙が5枚持っています。課金無しです。 頑張りましょう。

今までたくさんのユーザーが退いていったので、課金はセーブできない方はオススメしません。

フェス限の確率は2%弱だと思われます。
そしていまフェス限は、23体ありますから

金限定とか前回のように5体限定とかでない限りは10連で欲しいフェス限が当たる確率は相当低いのでガチャに期待するのはやめましょう!

例えば貴方の未所持のフェス限が15体だとしたら

2%✖︎15/23=約1,3%

単純に考えれば10連を10回してようやく欲しいフェス限が1体。確率二倍でも2体です。

それよりは、当たりやすいガチャ限で未所持で使えるキャラが対象アップの時でかつ数体貯まった時や周年などの一大イベントの時に引いてはいかがでしょうか?
ついでにあわよくばフェス限!という感じで。

自身はそこそこ課金勢なので説得力はないかも知れませんが私は限度額決めているので10連5回10回などで爆死して、引退されると仲間が減るようで寂しいので続けて貰えれば嬉しいです。

  • みうま Lv.1

    スキルマに夢中さん、ご回答、誠にありがとーございました。上をみればキリがないってことですね…皆さんのご回答で、やる気がでました。ありがとーございます!年末まで石、100個、ためるぞー‼

退会したユーザー

レベルが高かったらフェス限が当たりにくいって事は無いと思いますよ!決戦、コロシアム、イベでも強いキャラ居るので、そのキャラを育てる!フェス限が無くても だいたいのステージはクリア出来ますよ!自分のペースで楽しみましょう

他3件のコメントを表示
  • みうま Lv.1

    タマシダさん、こんな質問にご回答、誠にありがとーございました。アカイヌ決戦がなかなかクリアできなくて…頑張りまーす。

  • 退会したユーザー Lv.25

    どんなメンバーで、やっているんですか?周回出来るメンバーが揃った時にやった方が良いと思いますよ!お互い楽しくやりましょう

  • セリ村の親分 Lv.8

    決戦赤犬は上級者でも結構しんどい難易度です。クリア出来ない人の方が多い筈なので気にせずメンバーが揃うのを待つのも手かと思いますよ。

  • みうま Lv.1

    セリ村の親分さん、ご回答、誠にありがとーございました。気分が楽になりました。気長にやってみようと思いまーす。

自分は2年と半年位トレクルをやっていますよ、初めの頃3000円の課金を数回して課金を止めました、今レベルは350位でフェス限は10体フェス(課金を辞めてから当たりはじめました)で当たる確率は通常のフェスでは十連の方が赤紙が来やすい傾向にあると思いますよ、これ迄2回二周年の様な銀紙が出ないフェスで十連で4枚とかも出たことがあるのでそれまで石は貯める拡張に使うそして決戦やコロシアムの使えるキャラに対しては石を砕いて育てる、自分は12月か正月に銀紙が出ないフェスがあるのではと思いますのである程度貯めています、自分もここ3~4ヶ月位新キャラやフェス限当たっていませんが他のゲームには無い楽しさがトレクルには有ると思いますので続けていますよ

  • みうま Lv.1

    ニックさん、ご回答、誠にありがとーございます。10連の良さがマジマジと伝わりました‼最近は単発で当たらんかなーと甘い考えで引いてました…心、入れかえて石ためマース!

私も特訓の森 鷹と火拳しかクリアできてませんよ
まずは必殺技レベルを上げてクエスト挑むのもいいかもしれませんよ
実際にもヒゲを果敢に挑戦しているのですがなかなかクリアできなくてイライラしてます。

  • みうま Lv.1

    The clubさん、ご回答、誠にありがとーございました。森はホント難しいですよね。ロケットマンとエリザベロで大分楽になりましたけど…

yu-to Lv2

自分は月末は捨てて中旬に一気に引きます
月末は爆死しますw(因みにやけくそなって引くのも爆死しますよ) とりあえず諦めないで!

  • みうま Lv.1

    yu-toさん、ご回答、誠にありがとーございます。今度は中旬に引いてミーす。あきらめないぞー!

私はこの間ログイン800日になりました。無課金の者です
フェス限は7体です
私も10連の方が当たるのではないかと思ってます
当たらないとは思いつつ月次のスゴフェスで2,3回引き
確率アップや正月、周年まで我慢するのが妥当かと思います
フェス限がかぶった時の喪失感を味わってから辞めても遅くないですよ
既に味わい済みならご容赦下さい
ご武運をお祈りしております

他2件のコメントを表示
  • みうま Lv.1

    うたかさん、ご回答、誠にありがとーございます。フェス限かぶりはまだないので、それまでは続けてみよーと思います‼

  • ひろひ・ぼつおー Lv.1

    かぶりでもロケットマンという救済もありますよ。(1000円課金者)

  • おにぐもも Lv.1

    私はログイン100日程度ですが、初期にフェス限が4体でてハマってしまい、課金10万くらいしてます しかしここ最近3回のスゴフェスで120連してますがフェス限2体しかでてませんね ガチャという特性上しょうがないと諦められますが、私は進化素材の落ちなささに非常に憤りを感じます 虹海賊ペンギンなど10回周回して1体も落ちずにまた来週まで進化お預けかと思うと気持ちが萎え、引退がよぎりました(宝石使ってまで開放冒険アンロックしたくないので) サクサク育成できずにみなさんはどうやってモチベーションを保っているのでしょうか?

気持ち、凄く分かります。

自分も初めてからの一年はフェス限が出ずに、ただただレベル上げの日々でした。関連動画を観れば実況者の方が嘘みたいにフェス限をバカスカ引いていたりして、とても同じゲームをしているとは思えませんでした。

真偽は分かりませんが、フェス限の出現率は2%程度と言われているので、出ないのが当たり前のレベルです。

続けるのが苦痛なら辞めてしまうのもアリかもですが、初めてフェス限を引いた時の感動は経験しておいた方がいいと思いますよ。それに、フェス限がなくてもイベントの周回や強いガチャ限が出たら楽しくないですか?

  • みうま Lv.1

    確かにそうですよね…たまーにフレンドでめっちゃレベル高い人が、ログイン日数何ヵ月もしてなくて、やめたっぽい人の気持ちって、こんなんかなーと思ってました。。。

wd_nick Lv274

無課金でしたらフェス限2倍を待ちましょう
2周年の時本当に凄かったですよ,僕は30連か40連か忘れたが,フェス限定5体でした。

僕はトレクルやったばかりの時一応課金して黒衣エースパの要員が揃ってから課金を辞めました。
その後周回分以外石を貯めて自分の欲しいキャラ出現率upの時だけ引きました。もどもどフェス限を狙っていませんでしたがちょこちょこ出ています〜。〜
その調子でやってて,2周年で一気にフェス限5体手に入れしました。今黒衣エースパ,藤虎パ,ジンベエパなど組めるようになっています。
もちろん前には特攻フランキー持ってないで悩んたこともあったし,イワちゃん持ってないで悩んたこともありました。その時,知属性upする時イワちゃんを狙いましょって自分はフェス限を祈ってない時逆に出ちゃいます。自分の錯覚かもしれませんが,平常心を持ちガチャを引けば失望などの気持ちが薄く感じます。逆に出たら嬉しい気持ちが拡大し,もっとトレクルを楽しめると思います。

  • みうま Lv.1

    wd_nickさん、ご回答、誠にありがとーございました。スゴく分かります。欲しいキャラが出ないんですよね~でも平常心で頑張ろーと思います‼

わかります。
ほんとそんなもんですよね。
私も2周年スゴフェスまでは毎回まわして白ひげだけでした。
フレンドゲーム用のサブの方が豪華になってしまいました。
フェス限なくてもそれなりに楽しめるのでゆっくりやります。
ガチ勢には遠く及ばないですが・・

  • みうま Lv.1

    まさかのさん、ご回答、誠にありがとーございました。トレクルはギリギリの戦いが面白いですよね。頭使って倒したときの爽快感、たまらんです。ただ、最近のクエストがフェス限ありきみたいな感じがして、気持ち萎えてました。。。

月に10万課金してるけどまだまだコンプできない500レベの人もいます…気長にゲームを楽しみましょい!
トレクルにはその価値がある。
3周年なんかはきっとヤバイ事になってるはずですしね( 笑 )

  • みうま Lv.1

    のぶさん、ご回答、誠にありがとーございました。その通りだと思いマース。年末に向けて石、100個ためれるよう頑張りまーす。

ガチャを引いていいのが出ないのならコロシアム、決戦に宝石を消費してみてはいかがでしょうか?サボやエネル、ドフラミンゴなど強力なキャラもいますし検討してみて下さい。
ただ現在の一味などがわからないのでそこも踏まえて検討する事を推奨します。
もしフェス限を引きたいのなら恐らく11連が一番いいと思います。
まあでも結局はやめたいならやめていいと思います。
しばらくログイン勢になるというのも手ですし。
長文申し訳ありませんでした。

  • みうま Lv.1

    インゲン豆さん、ご回答、誠にありがとーございます。近くでやってる人が、十連を6回外して、ケータイ割ってるのみてから、恐くて引けませんでした…今度は引いてみようと思いマース。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×