トレジャーマップ「新世界リーグ」カイドウの攻略記事です。カイドウは乱入戦で登場し、大連戦はビッグマムがボスとなります。出現するカイドウの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。
【攻略目次】
【大連戦攻略パーティ】
トレジャーマップ関連記事
[trkr_tresuremap]獲得できるボスキャラ情報
カイドウの性能
カイドウ |
【必殺技】 敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らし、自分のスロットを[和]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響をそれぞれ3倍にする【他の必殺技を2回以上使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用できません。また、この必殺技を使用した場合、同ターン内で使用できる必殺技はこの必殺技を含めて2回までとなります】 |
【発動ターン】 通常時:34→27ターン / 限界突破:19→12ターン |
【船長効果】 冒険開始時の技属性の必殺ターンを2短縮し、技属性の攻撃を4倍にする |
リーグごとの攻略記事はこちら
今回のトレジャーマップの仕様
マップ情報と特徴
- 懸賞金が手に入る
- ボーナスマップ以外は同じマップ
- 遭遇戦と大連戦で稀に錦えもんが登場
- 錦えもんは貴重なアイテムをドロップ
- スロット変換不可耐性の石板追加
今回のトレマは固定マップ
ボーナスステージを除いて、マップは同じです。海賊弁当がある中央のルートは遭遇で優先したいジャックがいるためおすすめです。
懸賞金が手に入る
今回のトレジャーマップのランク報酬で懸賞金が手に入ります。リーグによって額は異なりますが、最大で400万ベリーが手に入ります。
ランク帯 | 懸賞金 |
---|---|
0~1% | 400万ベリー |
1.01~10% | 350万ベリー |
10.01~20% | 300万ベリー |
20.01~30% | 250万ベリー |
30.01~40% | 200万ベリー |
40.01~50% | 150万ベリー |
50.01%~75% | 125万ベリー |
75.01~100% | 100万ベリー |
レア枠:錦えもん
遭遇戦等で稀に出現。必殺短縮をしてくれる上に、ドロップアイテムは石板が確定です。
編成から周回のコツはこちら
トレジャーマップ編成の作り方と周回のコツ遭遇するべき敵は?
ジャック戦ではタップ回数制限があります。周回Lvが上がると3体で倒せなくなるため遭遇戦を優先しましょう。
周回Lvが上がるにつれて大連戦は敵ステータスも上昇します。一方、遭遇戦は周回Lvが上がっても、敵のステータスが変わりません。強くなることで厄介な敵は大連戦ではなく遭遇戦で倒しましょう。
周回Lv1の敵ステータスまとめ
キャラ | HP | 攻撃力 |
---|---|---|
ページワン | 60万 | 4000 |
キング | 120万 | 6000 |
ジャック | 72万 | 6000 |
クイーン | 120万 | 6000 |
ビッグマム | 250万 | 9600 |
カイドウ | 250万 | 9600 |
HPの計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.1)
攻撃ダメージ量の計算方法
A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.05)
サポートキャラは制限されない
トレジャーマップではパーティに編成したキャラは制限がかかりますが、サポートキャラは制限がかかりません。どのパーティでもサポートが可能です。
サポート効果解説大連戦敵情報と行動パターン
大連戦敵情報まとめ
敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。
大連戦:ページワン情報
ページワン | |
---|---|
船長効果無効(3ターン) [お邪魔]スロット変換 状態異常無効 | |
【対策】:[お邪魔]対策が必要 [お邪魔]スロットは自属性に変換します。船長効果無効は耐性で解除しましょう。 |
ページワンの行動パターン
- [お邪魔]スロットは自属性に変換
- 船長効果無効は能力解放で解除
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ページワン | 60万 | 4000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効(3ターン) [お邪魔]スロット変換 状態異常無効 |
2 - | 繰返し 割込み | ランダム1体吹き飛ばし3ターン 攻撃アップ3ターン |
- 50% | 1回 攻撃時 | - |
- 20% | 1回 攻撃時 | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
ボス戦:ページワン | |
船長効果無効 | 2ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる ギミック解説はこちら |
[邪魔]スロット変換 | 全キャラ対象 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する ギミック解説はこちら |
状態異常無効 | 98ターン ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 ギミック解説はこちら |
適正キャラ一覧
[お邪魔]変換 | |
---|---|
オロチ 野心/射撃 | ⑴18→12ターン ⑵30→24ターン ⑴隣接するスロットを[肉]スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を4ターン回復し、1ターンの間野心と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする ⑵一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を8ターン回復し、1ターンの間野心と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
カン十郎 野心/射撃 | ⑴19→13ターン ⑵31→25ターン ⑴隣接するスロットを[爆弾]スロットに変換、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、1ターンの間チェイン係数を+0.8、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) ⑵一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[爆弾]スロットに変換、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を8ターン回復、1ターンの間チェイン係数を+1.1、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) |
ロックスター 格闘/強靭 | 18→12ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
シャンクス 斬撃/博識 | 20→15ターン 1ターンの間心・知属性・斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、心・知属性・斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
エース&サボ 自由/射撃 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
ボニー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっているスロット封じ・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を0、[空][お邪魔]不利スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間知属性の攻撃を2.5倍、必殺技発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、1ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する |
カタクリ 射撃/強靭 | 27→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、一味の[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍に固定される |
ルフィ&サンジ 自由/格闘 | 19→14ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)必殺発動時、体力満タンで1ターンの間一味の攻撃を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間一味の攻撃を2倍にし、3ターンの間「ルフィ&サンジ」になる |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する |
ドフラミンゴ 野心/射撃 | 35→28ターン 一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:キング情報
キング | |
---|---|
必殺封じ(4ターン) 防御アップ(4ターン) 遅延無効 | |
【対策】:2種ギミックに対処 必殺封じと防御アップは対策が必須です。どちらもスキルで解除しましょう。 |
キングの行動パターン
- 必殺封じと防御アップに対策
- 属性的にも近海の主と酒天丸が適正
- 酒天丸はスキルの第1段階を使おう!
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
キング | 120万 | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 必殺封じ(4ターン) 防御アップ(4ターン)] 遅延無効 |
1 - | - - | 属性スロット不利扱い(3ターン) 属性ランダム変換 |
- 50% | 1回 攻撃時 | 上段スロット変換不可(GOOD1回) ランダム変換 |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
ボス戦:キング | |
必殺封じ | 2ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する ・上段/中段のみ ギミック解説はこちら |
防御力アップ | 3ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ギミック解説はこちら |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 ギミック解説はこちら |
適正キャラ一覧
必殺封じ回復 | |
---|---|
酒天丸 斬撃/強靭 | ⑴29→15ターン ⑵41→27ターン ⑴一味にかかっている必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間速属性・斬撃・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+300する ⑵1ターンの間敵全体の防御力を0にし、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間速属性・斬撃・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+500する |
マルコ 強靭/博識 | 20→15ターン 一味にかかっているスロット変換不可状態を3減らし、痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、必殺発動時、一味の体力が50%以下の時1ターンの間心・知属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2倍、一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間チェイン係数が+1.2される |
エース&サボ 自由/射撃 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
ボニー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっているスロット封じ・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を0、[空][お邪魔]不利スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間知属性の攻撃を2.5倍、必殺技発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、1ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する |
ルフィ 自由/格闘 | 27→13ターン 一味にかかっている必殺封じ・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を2倍にする |
酒天丸 斬撃/強靭 | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間斬撃と強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にし、船長が斬撃か強靭タイプキャラの時、3ターンの間一味の[連]スロットの出現率を大きく上昇させ[連]スロットを有利スロット扱いにする |
防御力アップ解除 | |
近海の主 強靭/自由 | 22→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体に5555の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、1ターンの間速と心属性のスロットの影響を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で、次のターン同属性のスロットの影響を2倍にする |
ミホーク 斬撃/博識 | 29→15ターン 敵全体のHPを10%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージが500万より多い時、必殺発動後自分の必殺ターンを9ターン短縮する |
黒ひげ 野心/強靭 | 20→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・一定以上ダメージ激減を4ターン減らし、自分のスロットを[知]に変換する |
九蛇海賊団 射撃/自由 | 28→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間自由と射撃タイプキャラの攻撃を2倍、1ターンの間遅延中に与えるダメージが1.5倍になり、必殺発動時の体力が25000以上の時、敵全体の攻撃を1ターン遅延、50000以上の時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ジャック情報
ジャック | |
---|---|
チェイン増加量低下(4ターン) タップ制限(3回/4ターン) 5属性と[肉]不利扱い(5ターン) 遅延無効 | |
【対策】:2種ギミックに対応 不利扱いのギミックが厄介なので、[連]や[爆弾]変換が有効です。チェイン低下は解除や固定による上書きで対処しましょう。 |
ジャックの行動パターン
- 不利扱いとチェイン低下に対処
- カン十郎が適正キャラ
- タップ制限があるため遭遇を優先したい
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ジャック | 72万 | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | チェイン増加量低下(4ターン) タップ制限(3回/4ターン) 5属性と[肉]不利扱い(5ターン) 遅延無効 |
1 - | - 割込み | 回復無効(10ターン)、全キャラ[肉]スロット変換 |
50%以下 - | 1回 - | 体力半分ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
ボス戦:ページワン | |
船長効果無効 | 2ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる ギミック解説はこちら |
[邪魔]スロット変換 | 全キャラ対象 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する ギミック解説はこちら |
状態異常無効 | 98ターン ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 ギミック解説はこちら |
適正キャラ一覧
[お邪魔]変換 | |
---|---|
オロチ 野心/射撃 | ⑴18→12ターン ⑵30→24ターン ⑴隣接するスロットを[肉]スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を4ターン回復し、1ターンの間野心と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする ⑵一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を8ターン回復し、1ターンの間野心と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
カン十郎 野心/射撃 | ⑴19→13ターン ⑵31→25ターン ⑴隣接するスロットを[爆弾]スロットに変換、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、1ターンの間チェイン係数を+0.8、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) ⑵一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[爆弾]スロットに変換、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を8ターン回復、1ターンの間チェイン係数を+1.1、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) |
ロックスター 格闘/強靭 | 18→12ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
シャンクス 斬撃/博識 | 20→15ターン 1ターンの間心・知属性・斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、心・知属性・斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
エース&サボ 自由/射撃 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
ボニー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっているスロット封じ・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を0、[空][お邪魔]不利スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間知属性の攻撃を2.5倍、必殺技発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、1ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する |
カタクリ 射撃/強靭 | 27→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、一味の[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍に固定される |
ルフィ&サンジ 自由/格闘 | 19→14ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)必殺発動時、体力満タンで1ターンの間一味の攻撃を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間一味の攻撃を2倍にし、3ターンの間「ルフィ&サンジ」になる |
ロビン 博識/自由 | 18→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する |
ドフラミンゴ 野心/射撃 | 35→28ターン 一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する |
攻略編成用ツール記事
コアラは4階で発動する必要があります。
大連戦:クイーン情報
クイーン | |
---|---|
知属性で出現 中段と船長交換(2ターン) ダメージ軽減(6ターン) 一定以上激減(6ターン) 遅延無効 | |
【対策】:ジェルマ66を船員で起用 ジェルマ66は船長交換のスキル持ちです。4階で事前に発動しておくことで対処できます。 |
クイーンの行動パターン
- ジェルマ66で船長交換に対処
- ジェルマ66は船員にしよう
- 防御系ギミックも対策必須
- ゾロとブルックで解除可能
- 2ターンで決着をつけよう!
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
クイーン | 120万 | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 知属性で出現 中段と船長交換(2ターン) ダメージ軽減(6ターン) 一定以上激減(6ターン) 遅延無効 |
2 - | - - | 下段と船長交換(5ターン) フレンド吹き飛ばし(99ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | 即死ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
ボス戦:クイーン | |
ダメージ軽減 | 3ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する ギミック解説はこちら |
一定ダメージ激減 | 3ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ギミック解説はこちら |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 ギミック解説はこちら |
適正キャラ一覧
船長交換(4階発動) | |
---|---|
ジェルマ66 強靭/野心 | 19→14ターン 第1段階:自分のスロットを[連]に変換し、1ターンの間[連]のスロットの影響を2倍にし、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える 第2段階:全てのスロットを[連]に変換し、2ターンの間[連]のスロットの影響を2.25倍にし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える 第3段階:[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]に変換し、3ターンの間[連]のスロットの影響を2.25倍にし、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える |
ダメージ軽減解除 | |
ブルック 自由/斬撃 | 27→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態を6ターン減らし、1ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を1.5倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間心属性と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍、それ以外の時は1ターンの間心属性と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍、攻撃上昇・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、一味にかかっている攻撃上昇効果を2ターン延長する |
一定ダメージ激減 | |
ゾロ 斬撃/自由 | 35→18ターン 敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、1ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、攻撃を1.5倍にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響が2.25倍、・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
攻略編成用ツール記事
大連戦:ビッグマム情報
4階:チョッパー | |
---|---|
上段封じ(7ターン) やけど(8000ダメージ/4ターン) 必殺ターン2巻き戻し(中段) 遅延無効 | |
【対策】:ギミック3種に対策が必要 封じは耐性を含めて4ターン回復が必要。やけどと必殺巻き戻しは別途に対策が必要です。GREATタップで倒しきれる低Lvのうちは、やけどは無視するのも手です。ボス戦は必殺使用制限があるため、ここで攻撃強化を発動し、ボス戦でキングのスキルを自動発動させましょう。 | |
5階:ビッグマム | |
力属性で出現 [空]スロット変換 攻撃ダウン(5ターン) 必殺使用制限(2回/3ターン) 遅延無効 | |
【対策】:全ギミックに対策が必須 必殺使用制限下で[空]変換と攻撃ダウンに対処しつつ、エンハンスもかける必要があるためキングのスキルを自動発動させたいです。サポート効果やVS効果、属性超化スキルを使うのもありです。 |
4階:チョッパーの行動パターン
- 上段の封じは4ターン回復が必要
- 船長がキングなら4階で攻撃強化を発動しておく
- やけどは新キャラ3体では解除不可
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
チョッパー | 130万 | 6600 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 上段封じ(7ターン) やけど(8000ダメージ/4ターン) 必殺ターン2巻き戻し(中段) 遅延無効 |
2 - | - 割込み | 必殺ターン巻き戻し(2ターン) |
- 20% | - - | なし |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
4階:チョッパー | |
封じ | 3ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する ・上段のみ ギミック解説はこちら |
やけど | 3ターン ・やけど状態回復スキルで回復する ・PERFECTタップしない ・サポート効果で回復する ・1体4000ダメージ ギミック解説はこちら |
必殺巻き戻し | 2ターン ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ ・中段のみ ギミック解説はこちら |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 ギミック解説はこちら |
適正キャラ一覧
封じ+やけど回復 | |
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レイリー 斬撃/博識 | 17→17ターン 心と知属性の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じとやけどを4ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+1.0される |
封じ回復 | |
河松 斬撃/強靭 | 12→12ターン 一味にかかっている痺れ・封じ状態を4ターン回復、一味に速属性が4体以上いる時、1ターンの間技と速属性の攻撃を1.75倍にし、一味に技属性が4体以上いる時、技と速属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ベックマン 博識/打突 | 20→14ターン 一味の[空][爆弾][肉][連]不利スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、一味に心属性が6人いる時、敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除する |
エース&サボ 自由/射撃 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
カイドウ&ビッグマム 野心/強靭 | 22→22ターン 一味にかかっている封じ状態を7ターン回復し、全てのスロットを[力][技]スロットに変換、1ターンの間力・技・速属性のスロットの影響を2.25倍にし、2ターンの間「カイドウ&ビッグ・マム」になる |
お菊 斬撃/野心 | 29→14ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を5ターン減らし、必殺発動時の体力が満タンの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2倍、それ以外の時は2ターンの間一味のスロット影響を1.75倍にする |
牛鬼丸 斬撃/強靭 | 29→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×200倍の速属性ダメージを与え、3ターンの間速と知属性の属性スロットが有利扱いになり、一味にかかっている痺れ・封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らす |
ルフィ 自由/格闘 | 35→28ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、不利[肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
必殺短縮 | |
クイーン 野心/強靭 | 19→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間技属性・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
キング 野心/強靭 | 19→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間速属性・野心・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、1ターン経過後1ターンの間チェイン係数が+1.1される |
ゾロ 斬撃/野心 | 20 →14ターン 一味の必殺ターンを2短縮、1ターンの間自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視、敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、20000以上の場合、1ターンの間技属性のスロットの影響をそれぞれ2.5倍、2.75倍にする |
やけど回復 | |
オロチ 野心/射撃 | ⑴18→12ターン ⑵30→24ターン ⑴隣接するスロットを[肉]スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を4ターン回復し、1ターンの間野心と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする ⑵一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を8ターン回復し、1ターンの間野心と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
ルフィ 自由/格闘 | 27→13ターン 一味にかかっている必殺封じ・やけど状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を2倍にする |
鎌ぞう 斬撃/野心 | 30→16ターン 一味の体力を20%減らし、敵全体に減少値×88倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど状態を4ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を4ターン減らし、必殺発動時、船長のスロットが属性スロットの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2倍、それ以外の時は2ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍にする |
コアラは4階で発動する必要があります。
ビッグマムの行動パターン
- 必殺使用制限なのでキングの自動発動が有効
- 攻撃ダウン5ターン回復は必須
- [空]変換は必殺回数制限を考慮して属性超化で対応する
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
おリン | 250万 | 9600 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 力属性で出現 [空]スロット変換 攻撃ダウン(5ターン) 必殺使用制限(2回/3ターン) 遅延無効 |
1 - | - 毎2 | [空]変換 ダメージ無効(1ターン) |
- 30% | 1回 攻撃時 | 蓄積値/特殊効果打ち消し ランダム2体完全吹き飛ばし |
- 20% | 1回 攻撃時 | 即死ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
ボス戦 | |
スロット変換 | 全キャラ対象 ・[空]を自スロに変換する ・通常の変換でも良い ・[空]変換 ギミック解説はこちら |
攻撃力ダウン | 3ターン ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・スキルダメージで倒す(適用されない) ギミック解説はこちら |
必殺使用回数制限 | 2回/2ターン ・タップ条件エンハンスで戦う ・1体2効果のエンハンスを使う ・3ターン効果を直前階から発動しておく ・サポート/入れ替え効果を利用する(制限対象外) ギミック解説はこちら |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 ギミック解説はこちら |
適正キャラ一覧
攻撃ダウン回復 | |
---|---|
菊の丞 斬撃/野心 | 13→13ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復し、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間技と速属性の攻撃を1.75倍、トレジャーマップの時は2.25倍にする |
ロックスター 格闘/強靭 | 18→12ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
コアラ 自由/格闘 | 34→27ターン 一味は3ターンの間攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態にかからなくなり、3ターンの間ターン終了時に体力を6000回復し、1ターンの間技属性と自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、1ターン経過後1ターンの間技属性と自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ホーキンス 博識/斬撃 | 19→13ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復、敵全体にかかっている状態を3ターン減らし、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が10000以上の場合、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする |
サボ 自由/射撃 | 29→15ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、2ターンの間心・技・力属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間心・技・力属性の属性スロットが有利スロット扱いになる |
属性超化でスロット変換 | |
キング 野心/強靭 | 一味に攻撃強化の効果がかかった時 敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージ、全てのスロットを[速]スロットに変換し、速属性を超速属性に属性超化させる |
スキルでスロット変換 | |
雷ぞう 射撃/強靭 | 13→13ターン 敵全体のランダムを対象に12回無属性ランダムダメージを与え、一味の[お邪魔][空]不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間技と速属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、トレジャーマップの時は2.25倍にする |
傳ジロー 斬撃/野心 | 19→13ターン [空][爆弾][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、必殺発動時に一味が状態の時、1ターンの間技と速属性のスロットの影響を1.75倍、それ以外の時は1ターンの間技と速属性の攻撃を1.75倍にする |
攻略編成用ツール記事
乱入戦:カイドウ情報
1階:モモの助 | |
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技・速属性の必殺ターンを10短縮 | |
2階:オロチ | |
[爆弾]スロット変換 痺れ(4ターン) 防御力アップ(5ターン) | |
【対策】 全ギミックに対処必須です。ルフィとロックスターで対策が可能。 | |
ボス戦:カイドウ | |
速属性で出現 [お邪魔]スロット変換 体力1耐え(3ターン) 15hitバリア(10ターン) 遅延無効 | |
【対策】 痺れ解除は必須で、チェイン低下は解除や固定による上書きで対処します。サンジの長期エンハンスを使い、復活後の必殺使用制限に備えましょう。 |
1階:技と速属性を必殺短縮!
1階の先制で技・速属性の必殺ターンを10短縮してくれます。
2階:オロチの行動パターン
- [爆弾]変換は新キャラ3体では対処不可
- クイーンの超化スキルで変換しよう
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
オロチ | 130万 | 7200 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [爆弾]スロット変換 痺れ(4ターン) 防御力アップ(5ターン) |
2 - | - - | 上段封じ(5ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
2階:オロチ | |
[爆弾]スロット変換 | 全キャラ対象 ・ミス攻撃orPERFECTタップで爆発を回避 ・[爆弾]→自スロ変換で対応する ・爆発ダメージ:合計HP10%分 ギミック解説はこちら |
痺れ | 3ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する ギミック解説はこちら |
防御力アップ | 3ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ギミック解説はこちら |
適正キャラ一覧
属性超化でスロット変換 | |
---|---|
クイーン 野心/強靭 | 19→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間技属性・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
菊の丞 斬撃/野心 | 13→13ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復し、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間技と速属性の攻撃を1.75倍、トレジャーマップの時は2.25倍にする |
スキルで変換 | |
傳ジロー 斬撃/野心 | 19→13ターン [空][爆弾][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、必殺発動時に一味が状態の時、1ターンの間技と速属性のスロットの影響を1.75倍、それ以外の時は1ターンの間技と速属性の攻撃を1.75倍にする |
痺れ回復 | |
河松 斬撃/強靭 | 12→12ターン 一味にかかっている痺れ・封じ状態を4ターン回復、一味に速属性が4体以上いる時、1ターンの間技と速属性の攻撃を1.75倍にし、一味に技属性が4体以上いる時、技と速属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
牛鬼丸 斬撃/強靭 | 29→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×200倍の速属性ダメージを与え、3ターンの間速と知属性の属性スロットが有利扱いになり、一味にかかっている痺れ・封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らす |
スキル+サポート効果で回復 | |
ロビン 博識/格闘 | 36→29ターン 一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体にかかっている・状態を3ターン減らし、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間力・心属性の攻撃を無効化する |
バルトロメオ | ロビン キャベンディッシュ 冒険中1回限り敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復する |
防御力アップ解除 | |
菊の丞 斬撃/野心 | 13→13ターン 一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復し、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間技と速属性の攻撃を1.75倍、トレジャーマップの時は2.25倍にする |
九蛇海賊団 射撃/自由 | 28→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間自由と射撃タイプキャラの攻撃を2倍、1ターンの間遅延中に与えるダメージが1.5倍になり、必殺発動時の体力が25000以上の時、敵全体の攻撃を1ターン遅延、50000以上の時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
3階:カイドウの行動パターン
- バリアのhit数は雷ぞうで減らす
- 1耐えはクイーンの追撃で対処したい
周回Lv1のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
カイドウ | 250万 | 9600 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 速属性で出現 [お邪魔]スロット変換 体力1耐え(3ターン) 15hitバリア 遅延無効 |
2 - | - - | [お邪魔]変換 攻撃力アップ(99ターン) 必殺巻き戻し(2ターン) |
- 50% | 1回 攻撃時 | ランダム2体完全吹き飛ばし 蓄積値/特殊効果打ち消し |
- 20% | 1回 攻撃時 | 即死ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
なし | - |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
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ボス戦:カイドウ | |
[邪魔]スロット変換 | 全キャラ対象 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する ギミック解説はこちら |
体力1耐え | 2ターン ・スキルで解除する ・毒や追撃で倒す ・スキルダメージで倒す ギミック解説はこちら |
hitバリア | 15hit/10ターン ・多段Hitダメージを与えて破壊する ・コンボ数の多いキャラを編成する ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 ギミック解説はこちら |
遅延無効 | 98ターン ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 ギミック解説はこちら |
適正キャラ一覧
体力1耐えを追撃で対処 | |
---|---|
クイーン 野心/強靭 | 19→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間技属性・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
ブルック 斬撃/自由 | 28→14ターン 3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、必殺発動時の敵の数が1体の時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、必殺発動時の敵の数が2体以上の時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2倍になり、敵が状態異常無効状態(特定状態のみ状態異常無効は対象外)の時、2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減する |
Hitバリア+[お邪魔]変換 | |
雷ぞう 射撃/強靭 | 13→13ターン 敵全体のランダムを対象に12回無属性ランダムダメージを与え、一味の[お邪魔][空]不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間技と速属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、トレジャーマップの時は2.25倍にする |
[お邪魔変換] | |
オロチ 野心/射撃 | ⑴18→12ターン ⑵30→24ターン ⑴隣接するスロットを[肉]スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を4ターン回復し、1ターンの間野心と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする ⑵一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味にかかっているやけど状態を8ターン回復し、1ターンの間野心と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
カン十郎 野心/射撃 | ⑴19→13ターン ⑵31→25ターン ⑴隣接するスロットを[爆弾]スロットに変換、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、1ターンの間チェイン係数を+0.8、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) ⑵一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[爆弾]スロットに変換、一味にかかっているチェイン係数増加量低下状態を8ターン回復、1ターンの間チェイン係数を+1.1、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) |
エース&サボ 自由/射撃 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
ドフラミンゴ 野心/射撃 | 35→28ターン 一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する |
攻略編成用ツール記事
大連戦のパーティ編成まとめ
編成例⑴:菊の丞のみ所持
クイーン、キング、サンジ(MUGIWARA56)等の最新のフェス限は未所持だが頼れるヤツで菊の丞が当たった場合の編成例です。
所持 | 菊の丞、カン十郎 |
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未所持 | キング、クイーン、オロチ、MUGIWARA56キャラ、雷ぞう、河松 |
大連戦:vsページワン | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:船長効果無効と[お邪魔]変換はロビン1体で対処できます。進行はしのぶのスキルを活用します。free枠はエンハンス効果の重ねがけができるキャラが候補。 | ||||||||||||||
大連戦:vsキング | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:必殺封じはサボの状態で突入、船長効果で回避します。エース&サボのスキル、九蛇海賊団の攻撃アップを重ねがけ。防御アップは近海の主で解除します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsジャック | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:不利扱いはカン十郎の[爆弾]変換と有利扱いで対処します。同時にチェイン低下も解除できます。エネルやスモーカー、ゾロのエンハンスも使ってボスを倒しますが、ブーはPtが高いキャラに入替が可能です。 | ||||||||||||||
大連戦:vsクイーン | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:船長交換はジェルマ66で対処します。直前階で船長交換をしておき、ボス戦では敵から受ける船長交換を回避。防御系ギミックはブルック、小紫、黒ひげの3体で解除。ルフィ&サンジとジェルマ66のスキルを重ねがけして倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsビッグマム | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:フレンドのキングを含めて速属性が4体編成された状態。4階:中段の必殺巻き戻しは無視。下段に配置した牛鬼丸と傳ジローを発動します。封じを牛鬼丸で回復、傳ジローの効果で次の階ではキングのスロット強化が自動発動します。5階:先制後にキングのスロット強化が自動発動。お菊を発動して攻撃ダウンを回復+攻撃強化。キングの属性超化を発動してスロット一致。ナミを発動して属性相性強化。ゾロはPt枠です。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsカイドウ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:2階:スキルで痺れを回復しないためサポートキャラは必須。ルフィにレイリー、サンジ等の痺れ2ターン回復キャラを設定。お菊に河松を装備。最初にお菊を発動して攻撃強化+防御アップ解除。発動することで河松の痺れ回復が発動します。続いて傳ジローを発動してスロット一致+スロット強化。ボス戦:傳ジローがスロット強化を直前階で発動したため、フレンドのクイーンのスキルが自動的に発動。ナミにサポート装備したブリュレが[お邪魔]を自スロに変換します。再び傳ジローを発動してスロット強化。ナミを発動して防御ダウンダメージ強化+属性相性強化。体力1耐えはクイーンの追撃で対処。 |
編成例⑵:編成難易度低めのパーティ
超進化ナミ以外は決戦や闘技場で入手できるキャラで編成しています。倍率が低い編成もあるため周回Lvが低い時専用の編成です。
未所持 | 菊の丞、雷ぞう、河松、キング、クイーン、オロチ、カン十郎 |
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大連戦:vsページワン | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:船長効果無効と[お邪魔]変換はロビン1体で対処できます。ルフィ、ゾロ、フランキーでエンハンスを重ねて倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsキング | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:必殺封じはアシュラ童子の第1段階で対処。防御力アップを近海の主で解除します。カイドウ&ビッグマム、忍でエンハンスを重ねて撃破します。free枠には速属性を編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsジャック | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:遭遇を優先します。4階でサボを発動しておき不利扱いに対処します。カタクリでチェインを固定。九蛇海賊団→ウソップ&チョッパー→ルフィの順に発動。3体しかタップできないため速属性2体→ルフィで倒しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsクイーン | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:中段にルフィとゾロを配置します。4階でルフィを発動しPERFECTタップを3回成功させておきます。ボス戦でスロット強化が発動。ブルック→ゾロ→小紫→ビビの順に発動し撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsビッグマム | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:3階でエネルを発動しておきます。下段にコアラと牛鬼丸を配置します。4階:牛鬼丸で封じを回復。コアラを発動して突破します。ボス戦:コアラのスキル効果で攻撃ダウンは受けません。キングの船長効果でスキルが発動。ナミのスキルを発動。キングの属性超化を発動し撃破します。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsカイドウ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:2階:牛鬼丸で痺れを回復。近海の主、ジャックで防御力アップを解除。傳ジローを発動し[爆弾]を自スロに変換して突破。この時点でクイーンの属性超化条件を満たしつつ、船長効果でスキルが発動可能になります。ボス戦:クイーンのスキルが自動発動します。ルフィを発動し[お邪魔]ランダム変換+属性相性強化を発動。クイーンの属性超化を発動し撃破します。 |
編成例(3):河松所持
未所持 | 菊の丞、雷ぞう、クイーン、カン十郎 |
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大連戦:vsページワン | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細 | ||||||||||||||
【船】:ホエ 【必要キャラ】:船長効果無効と[お邪魔]変換はロビン1体で対処できます。残りのエンハンスを使ってボスを倒します。free枠はスロット強化などのエンハンス役を編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsキング | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:必殺封じはアシュラ童子の第1段階で対処。防御力アップを近海の主で解除します。free枠には速属性を編成しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsジャック | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:4階で牛鬼丸のスキルを発動し、ボス戦の不利スロット扱いは回避。スモーカー、ハンコックのスキルを重ねがけして撃破します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsクイーン | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:中段にルフィ&サンジとブルックを配置。軽減はブルック、一定激減はゾロで解除可能。ルフィ&サンジのスキルを発動して撃破しましょう。 | ||||||||||||||
大連戦:vsビッグマム | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:4階:封じは河松、やけどはオロチで解除。両方の船長のスキルを発動し突破。ボス戦:船長効果で攻撃強化とスロット強化が発動。攻撃ダウンはロックスターで解除。[空]スロットは属性超化スキルを発動して対処。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsカイドウ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:シャーク・スパーブ号 【必要キャラ】:2階:両方の船長のスキルを発動。どちらかの船長の属性超化スキルで[爆弾]スロットは変換可能。痺れは河松、防御力アップはアシュラ童子で対処。ボス戦:[お邪魔]スロットはオロチのスキルで対処。体力1耐えはキングの追撃で対処。 |
編成例(4)公式編成
大連戦:vsページワン | ||||||||||||||
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編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:船長効果無効と[お邪魔]変換はロビン1体で対処できます。残りのエンハンスを使ってボスを倒します。 | ||||||||||||||
大連戦:vsキング | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:必殺封じは酒天丸、防御アップは近海の主で解除します。ルフィ、マルコのエンハンスや牛鬼丸の有利扱いも使ってボスを撃破。 | ||||||||||||||
大連戦:vsジャック | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:不利扱いはカン十郎の[爆弾]変換と有利扱いで対処します。同時にチェイン低下も解除できます。エネルやスモーカー、ゾロのエンハンスも使ってボスを倒しますが、ブーはPtが高いキャラに入替が可能です。 | ||||||||||||||
大連戦:vsクイーン | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:船長交換はジェルマ66で対処します。防御系ギミックはゾロとブルックで解除しつつ、サボのエンハンスも発動してボスを撃破。 | ||||||||||||||
大連戦:vsビッグマム | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:4階:封じは河松、やけどはオロチ、必殺巻き戻しはキングで対処します。ボス戦:船長効果でキングのスキルが自動で発動します。攻撃ダウンは菊の丞で解除し、[空]スロットは雷ぞうで自属性に変換しましょう。 | ||||||||||||||
乱入戦:vsカイドウ | ||||||||||||||
編成メンバー詳細
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【船】:ホエ 【必要キャラ】:2階:[爆弾]スロット変換はクイーンの属性超化スキルで、防御力アップは菊の丞で、痺れは河松でそれぞれ解除します。ボス戦:[お邪魔]は雷ぞうで自属性に変換しつつ、バリアのhit数も減らします。クイーンと傳ジローのエンハンスも使いつつ、体力1耐えはクイーンの追撃で対処。 |
頼れるヤツ一覧
Pt2倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
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菊の丞 斬撃/野心 | ||
Pt1.8倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
雷ぞう 射撃/強靭 | ||
Pt1.6倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
河松 斬撃/強靭 | ||
Pt1.4倍/ステータス2.5倍/必殺ターン10短縮 | ||
キング 野心/強靭 | クイーン 野心/強靭 | ゾロ 斬撃/自由 |
Pt1.35倍/ステータス1.25倍/必殺ターン7短縮 | ||
カン十郎 野心/射撃 | オロチ 野心/射撃 | 傳ジロー 斬撃/野心 |
近海の主 強靭/自由 | ブルック 自由/斬撃 | 酒天丸 斬撃/強靭 |
リューマ 斬撃/野心 | シャンクス 斬撃/博識 | 白ひげ 打突/強靭 |
マルコ 強靭/博識 | ベックマン 博識/打突 | ビスタ 斬撃/強靭 |
ロックスター 格闘/強靭 | サンジ 自由/格闘 | エース&サボ 自由/射撃 |
ジェルマ66 強靭/野心 | ルフィ&サンジ 自由/格闘 | ゾロ 斬撃/野心 |
ナミ 打突/博識 | ナミ 打突/博識 | |
Pt1.25倍/ステータス1.25倍/必殺ターン7短縮 | ||
カイドウ 強靭/野心 | コアラ 自由/格闘 | 黒ひげ 野心/強靭 |
九蛇海賊団 射撃/自由 | ミホーク 斬撃/博識 | レイリー 斬撃/博識 |
ゾロ 斬撃/強靭 | ロビン 博識/格闘 | ジャック 強靭/打突 |
ドフラミンゴ 野心/射撃 | ルフィ 自由/格闘 | 小紫 博識/自由 |
ビビ 自由/博識 | ギア4 自由/強靭 | スモーカー 格闘/野心 |
Pt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺ターン5短縮 | ||
ルフィ 格闘/自由 | ゾロ 斬撃/野心 | ナミ 博識/打突 |
ウソップ 射撃/自由 | サンジ 格闘/強靭 | チョッパー 博識/格闘 |
ロビン 博識/自由 | フランキー 射撃/自由 | ブルック 斬撃/自由 |
ボニー 自由/格闘 | アプー 射撃/自由 | ホーキンス 博識/斬撃 |
ドレーク 斬撃/強靭 | キャベンディッシュ 野心/斬撃 | バルトロメオ 打突/野心 |
カイドウ&ビッグマム 野心/強靭 | ウソップ&チョッパー 射撃/打突 | カタクリ 射撃/強靭 |
しのぶ 自由/射撃 | ウルージ 格闘/強靭 | 小紫 斬撃/博識 |
サンジ 強靭/自由 | マルコ 自由/強靭 | ドフラミンゴ 斬撃/野心 |
ドレーク&ウルージ 格闘/強靭 | ベラミー 格闘/野心 | ビッグマム 斬撃/強靭 |
ルフィ 自由/格闘 | ピーカ 強靭/野心 | フランキー 強靭/自由 |
エネル 打突/野心 | 鎌ぞう 斬撃/野心 | 酒天丸 斬撃/強靭 |
リューマ 斬撃/- | ブルック 斬撃/自由 | 牛鬼丸 斬撃/強靭 |
マルコ 格闘/強靭 | 小紫 博識/斬撃 | フランキー 自由/打突 |
ドレーク 博識/強靭 | お菊 斬撃/野心 | サンファン・ウルフ 強靭/野心 |
Pt1.2倍/ステータス1.2倍/必殺ターン20短縮 | ||
ゾロ 斬撃/野心 | シャンクス&ミホーク 斬撃/自由 | ビスタ 斬撃/強靭 |
サボ 自由/射撃 | ブー 格闘/野心 | ウィッカ 格闘/自由 |
サンジ 格闘/博識 | ドスン 強靭/打突 | ケイミー 格闘/- |
主なランキング報酬一覧
順位別ボーダーライン
何位になればフェス限チケットや導きの鍵をもらえるかをまとめています。
ランク報酬
0~1% | フェス限チケット×2 虹の宝石×20 万能必殺本×6 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
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1.01~10% | フェス限チケット×2 虹の宝石×10 万能必殺本×4 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
10.01~20% | フェス限チケット×2 虹の宝石×8 万能必殺本×3 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
20.01~30% | フェス限チケット×1 虹の宝石×5 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
30.01~40% | フェス限チケット×1 虹の宝石×4 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
40.01~50% | フェス限チケット×1 虹の宝石×3 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
50.01~75% | フェス限チケット×1 虹の宝石×1 導きの鍵:金×1 導きの鍵:トレジャーマップ×1 |
75.01~100% | 虹の宝石×1 |
順位報酬
1位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×180 万能必殺本×5 導きの鍵:金×1 |
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2位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×130 万能必殺本×5 導きの鍵:金×1 |
3位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×100 万能必殺本×5 導きの鍵:金×1 |
4位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×90 万能必殺本×5 導きの鍵:金×1 |
5位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×90 万能必殺本×5 導きの鍵:金×1 |
6位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×90 万能必殺本×4 導きの鍵:金×1 |
7位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×80 万能必殺本×4 導きの鍵:金×1 |
8位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×80 万能必殺本×4 導きの鍵:金×1 |
9位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×80 万能必殺本×4 導きの鍵:金×1 |
10位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×80 万能必殺本×4 導きの鍵:金×1 |
11~20位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×70 万能必殺本×3 導きの鍵:金×1 |
21~30位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×60 万能必殺本×3 導きの鍵:金×1 |
31~40位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×40 万能必殺本×2 導きの鍵:金×1 |
41~50位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×40 万能必殺本×2 導きの鍵:金×1 |
51~100位 | フェス限チケット×1 虹の宝石×35 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 |
101~200位 | 虹の宝石×35 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 |
201~300位 | 虹の宝石×30 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 |
301~500位 | 虹の宝石×25 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 |
777位 | 虹の宝石×100 万能必殺本×1 導きの鍵:金×1 |
7777位 | 虹の宝石×75 |
10000位 | 虹の宝石×50 |
15000位 | 虹の宝石×50 |
主な報酬をまとめています。
報酬はいつ届く?
ランキング報酬はトレジャーマップ終了後に中1日明けてから配布される事が多いです。今回は日曜日に終了するため火曜日の4時頃配布される可能性が高いです。
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