ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
編成について
フェス限のエース、黒ひげが当たりました。
1. それぞれのパーティーでよく編成されるキャラを教えて下さい。(コロシアムやアルティメイトで)
2. また、エースの解放を必殺ターン短縮かダメージ軽減かで悩んでいるのでおすすめを教えて下さい。
ご回答よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (1)
エースはよく言われているテンプレ(ヘラクレスん、ゼファー、フランキー、ウソップ)に加えて速マルコ(フランキーの代わり、森では必須)、決戦黄猿、コロシアムグラディウス、コロシアムワイパー、決戦ハンコック、決戦マゼラン、ワールドを育てておけば不足はしないかなと言った感じです
決戦かコロシアムといった要望だったのですが、速マルコだけは特別枠という認識でお願いします
ガチャ限まで上げてしまうときりがないので有ったら戦い方が変わってくるというキャラだけ
オーガとフェス限青雉、フェス限黄猿、新生ウソップです
黒ひげの編成例は独特なのでなんとも言えませんし、コロシアムなのか森なのかで編成が変わってきます
コロシアムならば野心固め、強靭固めをすることが多いので(エンハンス的に)そこらへんを育てることをお勧めします
森の場合はまず必須なのが高体力を活かすための回復係(マルコもしくはマンシェリー)とウソップ、ダメージソースのサボ、決戦ミホークなどを入れたいのですが、タイプが被ってしまうことが多いので中々悩ましいところです(下に太陽を攻略した時の画像を貼っておきましたので参考までに)
エースの解放についてですが、現状どちらも恩恵があるので質問者さんの好きな方でいいと思います
個人的にはもともとエースは体力が高くて受けやすい(ダメ減をつけなくても受けられる)+ストライカーに必殺短縮が付いていることを考えると必殺短縮をお勧めします
考え方としては必殺技を溜めるターン数が少ない→被ダメが少なくてすむ+周回が早いだと個人的には思います
ご回答ありがとうございます。とても詳しく書いて下さって助かりました。 フランキーもオーガーもいないですが、マルコは運良く持っているのでそれで運用していきたいと思います。他の射撃パのキャラにも恵まれていないので上記の決戦キャラの育成って感じですね。解放についてはフレンドさんの解放状況に合わせていこうかなと思います。 黒ひげは編成を考えるのが面白そうですね。