トレクル
トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
コロシアム ドフラミンゴ&トレーボル アンダーグラウンド攻略
【トレクル】コロシアム ドフラミンゴ&トレーボル アンダーグラウンド攻略【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】コロシアム ドフラミンゴ&トレーボル アンダーグラウンド攻略【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 : トレクル攻略班
トレクル攻略からのお知らせ
決戦藤虎が開催中!攻略はこちら!
おすすめの関連記事

コロシアムのvsドフラミンゴ&トレーボル決勝戦 アンダーグラウンドの攻略記事です。ドフラミンゴ&トレーボルのギミックや出現する敵の行動パターン、ノーコン攻略パーティと襲来戦対応パーティを紹介しています。

コロシアム「vsドフラミンゴ&トレーボル」関連記事

クエスト情報

同時開催のトーナメントはこちら

vsジンベエvsドフィ&トレーボルvsネコマムシvsコビーvsヨコヅナ

vsドフラミンゴ&トレーボルの基本情報

ドロップするキャラ

ドフラミンゴ&トレーボル
【必殺技】
スロットを2回自由に動かし、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され2ターンの間「ドフラミンゴ&トレーボル」になり、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターンチェイン係数が3.25倍で固定される
【発動ターン】
通常時:27→12ターン / 限界突破:26→11ターン
【船長効果】
野心と博識タイプキャラの攻撃を2.75倍、体力と回復を1.2倍にし、同タイプキャラは[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる

攻略後に襲来するクエスト

襲来センゴクのクエスト情報を見る

センゴク「襲来戦」攻略と出現確率

開催期間

開催期間中の火・金以外に開催されます。

5周年キャラは強化

今回のスゴフェスで追加されたダブルキャラは、イベントで強化されます。ステータスは1.25倍、スキルが6ターン短縮されます!

強化キャラ一覧

次のトレジャーマップの頼れるヤツ

ドフラミンゴ&トレーボルは、次のトレジャーマップの頼れるヤツです。トレジャーマップ周回のためにも育成しましょう。

ドフィ&トレーボルが活躍するクエスト

トレジャーマップ攻略まとめ

クエスト別攻略情報

アイコンをタップするとクエスト情報が表示されます。

vsディアマンテのクエスト情報

ギミックまとめ

4階:セニョールピンク
ダメージ軽減(2ターン)
防御ダウン無効(2ターン)
5階:ディアマンテ
全スロット[お邪魔]変換
チェイン1.1固定(2ターン)
遅延無効(99ターン以上)

キャラ検索ツールはこちら

必殺技&船員効果&潜在能力まとめて絞り込み!

4階のギミック解説

ディアマンテ戦
  • 体力は30万
  • ダメージ軽減と防御ダウン無効化を発動
  • 軽減を解除するか解除まで待つのが有効
対策キャラ一覧
ダメージ軽減解除役
サンジ14→11ターン
一味にかかっているやけど状態を2ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、一味のスロットをランダムで入れ替える
プリン11→11ターン
一味の必殺ターンを1ターン短縮し、隣接するスロットを自属性スロットに変換、敵全体にかかっているダメージ軽減ダメージ軽減を5ターン減らし、一味にかかっているやけど状態を5ターン回復する
Mr.118→11ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす
ゾロ23→17ターン
敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間斬撃タイプキャラの[肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、1ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃を2倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン斬撃タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
サンジ19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らし、一味に格闘タイプキャラが6人いる時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
ルフィ12→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、船長が格闘タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する
マゼラン⑵27→13ターン
⑴23→9ターン
⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる
アマンド19→13ターン
敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす
ダイフク13→7ターン
敵全体にかかっている防御力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する
くま28→14ターン
敵全体にかかってる一定ダメージ激減ダメージ軽減状態を3ターン減らし、隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵が2体以上いる時、対象の敵1体の残りHPが必殺発動者の攻撃×350倍の値以下の場合は撃破し、撃破できない場合は全ての防御効果を無視してその敵1体のHPを20%減らす
ジャック36→29ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)
ボビン18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
ゾロ30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
ジンベエ17→12ターン
敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らす
サンジ18→11ターン
敵にかかっている防御力アップダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らし、スロットを2回自由に動かす

ディアマンテ戦のギミック解説

ディアマンテ戦
  • 体力は40万
  • チェイン係数を固定されダメージが出ない
  • 固定解除か解除まで耐久するのが有効
  • [お邪魔]を自属性に変換するスキルも必要
対策キャラ一覧
チェイン固定解除役
錦えもん19→14ターン
敵全体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、チェイン係数上限固定、チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復、船長が斬撃タイプキャラの時、1ターンの間斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を倍にする
ソラ12→12ターン
一味にかかっているチェインダウンチェインブロックを5ターン回復し、3ターンの間一味の[心]スロット出現率を大きく上昇する
ジャッジ29→15ターン
敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている被ダメ増加チェインブロックチェインダウンを5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
コラソン22→16ターン
キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する
ストロベリー17→12ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃力ダウンチェインブロックを2ターン回復、敵全体のHPバリアにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵1体に50000の固定ダメージを与える
クラッカー30→15ターン
チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす
サンジ17→12ターン
敵1体にキャラの攻撃×150倍の心属性ダメージを与え、必殺発動時残り体力が一定以上の時、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を10ターン回復する
バカラ19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、攻撃力ダウン・痺れ・チェインブロックを3ターン回復、船長が属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
ブルック16→11ターン
チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす
キャロット16→10ターン
チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
セニョール27→13ターン
自分のスロットを[力]に変換、チェインブロックチェインダウンを3ターン回復、船長が自由タイプキャラならば1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
エネル②28→14/①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
レベッカ16→9ターン
敵1体に50000の固定ダメージを与え、チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
[お邪魔]スロット対策
ドフラミンゴ35→28ターン
一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する
イデオ20→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
ナミ33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
サンジ19→14ターン
敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する
クラッカー21→15ターン
船長が属性の時、1ターンの間属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が属性の時、3ターンの間属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する
ハンコック20→14ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一味に知属性が3体以上いる時、[邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間心と知属性の攻撃を2倍にする
カタクリ16→11ターン
2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
カリーナ18→12ターン
敵にかかっている一定ダメージ激減ダメージ軽減追撃体力1耐えを4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす
ブルック21→15ターン
敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを8回与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味の属性相性の影響をかなり大きくする
シャンクス12→6ターン
封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する
ディアマンテ26→16ターン
敵全体に心属性特大ダメージを与え、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が1.5倍、必殺発動時の体力が半分以上のときは2倍になる
ドレーク19→9ターン
敵1体に速属性特大ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定し、自分のスロットを[速]に変換、発動時の体力が多い時[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、発動時の体力が少ない時隣接するスロットを自属性スロットに変換する
プリン21→12ターン
[G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する
ヴィオラ14→9ターン
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復し、[邪魔][空][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
キャベツ16→10ターン
[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、スロットを1ターン固定し、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ネコマムシ21→9ターン
敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる
チョッパー20→12ターン
敵1体に残り体力が多いほど大きい心属性ダメージを与え、格闘タイプキャラの[邪魔]スロットを自属性に変換する
シキ30→15ターン
敵全体に無属性大ダメージを与え、野心タイプの[邪魔][G][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換、1ターン野心タイプの攻撃1.75倍
くま23→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
くま28→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする

ディアマンテの階ごとの敵情報

4階 セニョールピンクが出現

ディアマンテ戦

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
30万30001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
ダメージ軽減(2ターン)
防御ダウン無効(2ターン)
-
50%
20%
-
-
必殺技なし

5階 ディアマンテが登場

ディアマンテ戦

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
40万40001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
全スロット[お邪魔]変換
チェイン1.1固定(2ターン)
遅延無効(99ターン以上)
-
50%
20%
-
-
必殺技なし

vsディアマンテの攻略パーティ

チョニキ&キャロットパ

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
チョニキ&キャロット【船長効果】
一味の攻撃が2.5倍、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が3.25倍になり、ターン終了時に体力を1000回復する
【必殺技】
1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にし、受けるダメージを半減、2ターンの間「チョニキ&キャロット」になる
カクイベント/ 17→10ターン
2ターンの間一味全員のスロットの影響を大きくする
サンジイベント/ 19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らし、一味に格闘タイプキャラが6人いる時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
ブルックイベント/ 16→11ターン
チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす
シャンクスイベント/ 12→6ターン
封じ・船長効果無効を2ターン回復し、船長が自由タイプキャラならば一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する
チョニキ&キャロット【船長効果】
一味の攻撃が2.5倍、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が3.25倍になり、ターン終了時に体力を1000回復する
【必殺技】
1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にし、受けるダメージを半減、2ターンの間「チョニキ&キャロット」になる
サポートキャラ

攻略手順

  • 道中は、船長とフレンドのキャラチェンジをする必要はありません。
  • 1階:攻撃を受けずにターン稼ぎ。
  • 2階:1体のメンバーが1ターン封じられますが、特に問題ありません。
  • 力属性の巨人を1体残せば、瀕死状態にすることでさらにターンを稼げます。
  • 3階:素材系のザコを残し、ターンを稼ぎます。
  • 4階:サンジを発動し、敵のダメージ軽減を解除。
  • 通常攻撃だけで1~2ターンで突破します。
  • ボス戦:船長とフレンドをキャロットに入れ替えます。
  • 残り5体全員のスキルを発動し、ボスをワンパンします。

vsピーカのクエスト情報

ギミックまとめ

4階:グラディウス
全スロ[爆弾]変換
防御力アップ(10万/2ターン)
状態異常無効(2ターン)
1ターン目:全スロ[爆弾]変換(毎1)
撃破時:HP60%カット
5階:ピーカ
速属性ダメージバリア
(50万/1ターン)
上段含むランダム3体
必殺技封じ(1ターン)
1ターン目:1体吹き飛ばし
(1ターン)

キャラ検索ツールはこちら

必殺技&船員効果&潜在能力まとめて絞り込み!

グラディウス戦のギミックの解説

ピーカ戦
  • 体力は50万
  • 毎ターン全スロット[爆弾]変換
  • 2ターン目まで防御力は10万
  • 2ターン待ってから倒すのが手軽
  • 撃破時ダメージは対策不要
対策キャラ一覧
[爆弾]変換への対策役
イデオ20→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
ドレーク19→9ターン
敵1体に速属性特大ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定し、自分のスロットを[速]に変換、発動時の体力が多い時[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、発動時の体力が少ない時隣接するスロットを自属性スロットに変換する
サンジ21→12ターン
[肉][連][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、格闘・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
ウルージ19→14ターン
[邪魔][連][肉][空][爆弾][G]スロットを自属性スロットに変換し、体力を7600回復、1ターンの間受けるダメージを76%減らす
レイリー20→14ターン
全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響がかなり大きくなり、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する
シーザー17→10ターン
3ターンの間、毒・猛毒状態の敵に与えるダメージが1.3倍になり、[爆弾]スロットを自属性スロットに変換する
シキ30→15ターン
敵全体に無属性大ダメージを与え、野心タイプの[邪魔][G][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換、1ターン野心タイプの攻撃1.75倍
くま23→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
くま28→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
防御力アップ解除役
Mr.118→11ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす
レイジュ20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
モンドール20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっているやけど被ダメ増加・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が属性ならば、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
アーロン28→14ターン
敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
アイン17→11ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
ヴィト20→14ターン
敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす
プラリネ19→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ一定ダメージ激減ダメージ軽減を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する
ダイフク13→7ターン
敵全体にかかっている防御力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する
イヌアラシ19→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、船長が博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される
ジャック36→29ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)
ペコムズ19→13ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除する
ボビン18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
タナカさん19→13ターン
敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・防御アップ・状態を3ターン減らし、船長が属性の時、自分のスロットを[技]スロットに変換し、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せする
ジンベエ17→12ターン
敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らす
サンジ18→11ターン
敵にかかっている防御力アップダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らし、スロットを2回自由に動かす
黒ひげ23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
キングバーム11→8ターン
船長効果無効・痺れ・封じ状態を1ターン回復し、船長が自由タイプキャラの時、敵全体にかかっている攻撃力アップ防御力アップを1ターン減らす

ピーカ戦のギミックの解説

ピーカ戦
  • 体力は90万
  • ダメージバリアを含むと140万
  • 吹き飛ばしを受ける前に1ターン撃破がおすすめ
  • 必殺封じ対策に耐性付きの解除持ちが必要
  • 割合ダメージは[お邪魔]変換で特殊割込み
  • [お邪魔]を利用するなら割合ダメージも有効

1ターン撃破がおすすめ

ボスが先制で発動するギミックは大半が1ターン効果ですが、1ターン目から毎ターン吹き飛ばしを発動します。受ける前に1ターンで倒しましょう。

計140万ダメージを与える

ボスは、50万の速属性ダメージバリアを発動します。ボスのHPは90万なので、計140万ダメージを与える必要があります。

耐性持ちの必殺封じ解除が必要

同じく先制で、ランダム3体の必殺技を1ターン封じられます。解除役が封じられても対処できるように、封じ耐性持ちの解除要員を編成しましょう。

対策キャラ一覧
船員効果で耐性持ちの必殺封じ解除役
パウンド12→12ターン
一味にかかっている被ダメ増加・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らす
ウソップ7→7ターン
一味の体力が半減するが、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一味にかかっている有利な効果を全て打消し、封じ・船長効果無効・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する
プリン19→14ターン
必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する
ナミ12→12ターン
一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、必殺発動時一味の体力が80%以上の時、一味の属性スロットを自属性スロットに変換する
モンドール20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっているやけど被ダメ増加・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が属性ならば、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定ダメージ激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
ケイミー17→11ターン
必殺封じ・痺れ・被ダメ増加やけどを2ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、それ以外の時は敵全体を1ターン遅延させる
ガープ⑵21→16ターン
⑴19→10ターン
⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する
⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する
レイジュ⑶22→15ターン,⑵17→11ターン,⑴13→7ターン
⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する
⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する
⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する
イヌアラシ12→12ターン
一味の必殺封じを4ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間一味のスロットの影響をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする
レイジュ20→14ターン
船長が知属性の時、一味の攻撃力ダウン・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
レイリー26→12ターン
敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる
ヴィオラ14→9ターン
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復し、[邪魔][空][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
ロビン20→14ターン
封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する
ナミ⑶18→13
⑵15→10
⑴13→8ターン
痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる
ヴィオラ22→14ターン
必殺封じ状態を2ターン回復し、残り体力が少ないとき上段スロットを自属性スロットに変換する

※ロビン等、限界突破が必要なキャラを一部含みます。

ピーカの階ごとの敵情報

4階 グラディウスが出現

ピーカ戦

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
50万25001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
全スロット[爆弾]変換
防御力アップ(10万/2ターン)
状態異常無効(2ターン)
1
-
毎1
-
全スロット[爆弾]変換
-
50%
20%
-
-
必殺技なし
-
-
-
撃破時
HP約60%割合ダメージ

5階 ピーカが登場

ピーカ戦

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
90万46001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
速属性ダメージバリア
(50万/1ターン)
上段含むランダム3体
必殺技封じ
(1ターン)
状態異常無効(99ターン以上)
1
-
-
-
メンバーランダム1体
吹き飛ばし(1ターン)
-
約20%
-
-
約9万2000ダメージ

特殊割込み

発動条件割込み内容
スロット変換発動全スロット[お邪魔]変換

vsピーカの攻略パーティ

チョニキ&キャロットパ

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
チョニキ&キャロット【船長効果】
一味の攻撃が2.5倍、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が3.25倍になり、ターン終了時に体力を1000回復する
【必殺技】
1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にし、受けるダメージを半減、2ターンの間「チョニキ&キャロット」になる
サボ決戦/ 30→14ターン
敵全体にランダム無属性ダメージを与え、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを上乗せする
くま決戦/ 28→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
ロビン超進化/ 20→14ターン
封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する
ドフラミンゴ決戦/ 28→14ターン
スロットを2回自由に動かし、1ターンの間スロットの影響を倍にする
チョニキ&キャロット【船長効果】
一味の攻撃が2.5倍、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が3.25倍になり、ターン終了時に体力を1000回復する
【必殺技】
1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にし、受けるダメージを半減、2ターンの間「チョニキ&キャロット」になる
サポートキャラ

攻略手順

  • 1~3階:スキルLvに応じてターン稼ぎ。
  • 3階は素材系のザコを残しましょう。
  • 4階:敵の防御力アップがきれるまで、1体でミス攻撃。
  • 解除後にくまを発動してワンパンです。
  • 5階:チョニキ&キャロット2体とサボを発動し、2ターンで倒します。
  • [技]スロットが1個でもあれば、ドフラミンゴで移動させてワンパンです。

vsドフラミンゴ&トレーボルのクエスト情報

ギミックまとめ

3階:構成員が登場
[力]スロットバリア(1回/2ターン)
[速]スロットバリア(1回/2ターン)
[技]スロットバリア(1回/2ターン)
4階:ディアマンテとトレーボルが登場
一定ダメージ激減(50ターン)
状態異常無効(99ターン)
追撃1500ダメージ(98ターン)
上段スロット封じ(10ターン)
全スロ[お邪魔]変換
船長がなら属性スロット
不利扱い(5ターン)
5階:ドフラミンゴ&トレーボル
スキルダメージ弱体化(10ターン)
特殊効果打消し

キャラ検索ツールはこちら

必殺技&船員効果&潜在能力まとめて絞り込み!

4階のギミック解説

ドフラミンゴ&トレーボル戦
  • HPは2体とも30万
  • 一定ダメージ激減を50ターン発動
  • 解除はほぼ不可能
  • 防御効果無視の船長を使うか、フェス限ローとスキルダメージキャラを編成して対処する
  • 船長が速属性だと属性スロット不利扱いを発動
  • 上段キャラのスロットを封じられる
  • 全スロ[お邪魔]に変換される
  • 入れ替え効果や潜在能力で解除する
  • 状態異常は効かない
  • 追撃があるのでゾンビパは厳しい

一定ダメージ激減を50ターン発動

4階で出現するディアマンテとトレーボルは、一定ダメージ激減を50ターン発動します。スキルでの解除はほぼ不可能で、防御効果を無視できる船長やフェス限ローとスキルダメージキャラで対処したいです。

ルフィ&ローは最後にタップ

防御効果を無視して攻撃できるのは、入れ替え効果を発動したルフィ&ローのみです。船長とフレンドがルフィ&ローの場合は、入れ替えを先に行った方を最後にタップしましょう。

速属性船長はNG

船長が速属性の状態で4階に突入すると、属性スロット不利扱いを受けます。2階突破時に2ターン以上の有利扱いスキルを使えば防げますが、2階までにためることは困難です。

上段スロット封じ

先制で上段キャラがスロット封じを10ターン受けます。スロットボーナスが得られなくなってしまうため、潜在能力や入れ替え効果で解除が必要です。

[お邪魔]変換を受ける

先制で全スロットを[お邪魔]に変換されます。火力が低下してしまうため、変換スキルを持つキャラを編成しましょう。

入れ替え効果で防御効果無視&スロット封じ解除
ルフィ&ロールフィ&ロー自分にかかっているスロット封じ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間自分の攻撃を2倍にし、自分の通常攻撃は全ての防御効果を無視してダメージを与えることができる
防御効果無視船長
黒ひげ黒ひげ防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、一味に格闘・斬撃・打突・射撃全ている時、一味の攻撃2.75倍、体力1.5倍
キャロットキャロット冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、12ターンの間船長効果が「防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を各々2倍(タイプが重複すると4倍)、同タイプキャラの自属性スロット出現率が大きく上昇」になる。12ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を2.75倍」に戻る
防御効果無視スキル+高ダメージスキルキャラ
ロー17→12ターン
1ターンの間必殺ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し、敵1体に心属性超ダメージ、一味の必殺ターンを1短縮する
カタクリ21→16ターン
必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)
ゴッド・エネル18→14ターン
必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値×25倍の無属性ダメージを敵全体に与える(最大で5000000ダメージ)
[お邪魔]変換キャラ
スモーカー&たしぎ21→15ターン
敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定し、2ターンの間「スモーカー&たしぎ」になる

スーロンは速属性のため属性スロット不利扱いを受けます。スキル先打ちで対処可能かは開催され次第確認していきます。

その他の適正キャラ
スロット封じ10ターン以上解除キャラ
サンジ&ジャッジ20→15ターン
一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる
ドフラミンゴ20→15ターン
隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
サボ21→15ターン
1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、格闘・射撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
バルトロメオ&キャベンディッシュ21→16ターン
敵全体にキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージ、1ターンの間敵各々に対し5000を超える部分のダメージを超激減、野心タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、3ターンの間「バルトロメオ&キャベンディッシュ」になる
カタクリ21→16ターン
必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)
白ひげ&マルコ23→18ターン
体力を20000回復、敵全体のHPを30%減、全てのスロットを[心][知][肉]に変換し、3ターンの間「白ひげ&マルコ」になる
サンジ17→12ターン
敵1体にキャラの攻撃×150倍の心属性ダメージを与え、必殺発動時残り体力が一定以上の時、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を10ターン回復する
ジャッジ19→14ターン
2ターンの間受けるダメージを30%減、1ターンの間強靭・野心・格闘タイプキャラの攻撃を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]に変換する
ルーシー19→14ターン
1ターンの間、力・技・速属性の攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン力・技・速属性の攻撃が2倍になる
[お邪魔]変換キャラ
クラッカー23→18ターン
一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする
ニジ20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の[連]スロットを有利スロット扱いにする
ドフラミンゴ35→28ターン
一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する
スレイマン19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×15倍の知属性ダメージを与え、船長が斬撃タイプキャラの時、斬撃タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間敵全体の防御力を半減する
イデオ20→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
サボ10→10ターン
封じ状態を一人完全に解除し、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する
シュトロイゼン20→14ターン
一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる
ナミ33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
アーロン28→14ターン
敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
ゼファー18→13ターン
敵1体のHPを30%減らし,2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺技使用キャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを上乗せ、射撃タイプの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する
シャンクス30→23ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、やけどを1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする
クラッカー21→15ターン
船長が属性の時、1ターンの間属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が属性の時、3ターンの間属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する
ドフラミンゴ17→12ターン
1ターンの間射撃タイプキャラの必殺技ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し敵1体にキャラの攻撃×150倍の速属性ダメージを与え[邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする
クラッカー30→15ターン
チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす
タマゴ男爵18→12ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘タイプの時、格闘タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する
ジャッジ19→14ターン
2ターンの間受けるダメージを30%減、1ターンの間強靭・野心・格闘タイプキャラの攻撃を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]に変換する
カタクリ16→11ターン
2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
カリーナ18→12ターン
敵にかかっている一定ダメージ激減ダメージ軽減追撃体力1耐えを4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす
ブルック21→15ターン
敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを8回与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味の属性相性の影響をかなり大きくする
たしぎ15→11ターン
一味にかかっている攻撃力ダウン被ダメージ増加状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
コアラ17→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×20倍の速属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、格闘タイプキャラの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性にスロットに変換し、1ターンの間格闘タイプキャラのスロットの影響が倍になる
青キジ20→15ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを[速][心]に変換し、1ターンの間属性の攻撃を2.25倍にする
赤犬20→15ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間属性のスロットの影響を2.25倍にする
シャンクス20→15ターン
1ターンの間チェイン係数が+0.9され、同じ属性が4体以上いる時、[お邪魔]を含む全てのスロットをその属性のスロットに変換し、1ターンの間その属性の攻撃を2.25倍にする
エース33→11ターン
[邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる

スロット封じは船長になりえるキャラを掲載しています。

ドフラミンゴ&トレーボルのギミックの解説

ドフラミンゴ&トレーボル戦
  • 体力は500万とアングラ最高クラス
  • スキルダメージは1しか与えられない
  • 状態異常は効かない

スキルダメージは効かない

先制でスキルダメージを弱体化されます。効果は10ターンですが、解除されるまで待つのは厳しいため、エンハンスを重ねて倒しましょう。

ブルックで解除する

フェス限ブルックを船長にして一度ゲームオーバーになれば、スキルダメージ弱体化は解除されます。ただし攻撃倍率があまり高くはないので、道中の攻略が不安定になる可能性があります。

ブルックブルック冒険中一度だけGAME OVERから復活する。攻撃開始前体力満タンで一味の攻撃を2.75倍、それ以外の時は攻撃を2倍、ターン終了時に敵全体のHPを10%減らす

ドフラミンゴ&トレーボルの階ごとの敵情報

3階 構成員が出現

ドフラミンゴ&トレーボル戦

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
構成員4万800022051

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
各属性スロットバリア
(1回/2ターン)
2
-
-
割込み
自身のみ攻撃力アップ(5ターン)

4階 ディアマンテとピーカが出現

ドフラミンゴ&トレーボル戦

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ディアマンテ30万28001
ピーカ30万38001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
一定ダメージ激減(50ターン)
状態異常無効(99ターン以上)
追撃約1500ダメージ(98ターン)
全スロット[お邪魔]変換
上段スロット封じ(5ターン)
船長が速属性の場合
属性スロット不利扱い(5ターン)
3
-
毎3
-
ピーカ:ランダム2体吹き飛ばし
(1ターン)
-
50%
20%
-
-
必殺技なし

ピーカの特殊割込み

発動条件割込み内容
調査中調査中

ドフラミンゴ&トレーボルが登場

ドフラミンゴ&トレーボル戦

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
500万53001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
スキルダメージ弱体化(10ターン)
状態異常無効(99ターン以上)
特殊効果打消し
1/2
-
-
全キャラ必殺巻き戻し
(1ターン)
上段の船長効果無効
(3ターン以内)
3
-
-
メンバー1体封じ(10ターン)
-
20%
-
約25万ダメージ

vsドフラミンゴ&トレーボルの攻略パーティ

アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます

マゼラン&ハンニャバル編成

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
マゼラン&ハンニャバル【船長効果】
属性の攻撃を3倍、一味は[速][知]スロットも有利スロット扱いになる
【必殺技】
敵全体を毒にし、全てのスロットを[速][知]スロットに変換、船長が属性の時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、2ターンの間「マゼラン&ハンニャバル」になる
白ひげ/ 20→15ターン
自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる
キッドコロシアム/ 28→14ターン
敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える
エネル決戦/ 32→17ターン
体力を大幅に減らして敵全体に20000の固定ダメージ+1ターンの間速属性キャラの攻撃を2倍
ベラミー決戦/ 28→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
マゼラン&ハンニャバル【船長効果】
属性の攻撃を3倍、一味は[速][知]スロットも有利スロット扱いになる
【必殺技】
敵全体を毒にし、全てのスロットを[速][知]スロットに変換、船長が属性の時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、2ターンの間「マゼラン&ハンニャバル」になる
サポートキャラ

攻略手順

  • フレンドはトレジャーマップ船長で良い。
  • 道中は船長&フレンドをハンニャバルにして進めます。
  • 2階のカメでターン稼ぎ。
  • 突破前に船長&フレンドをマゼランに入れ替えます。
  • 3階:白ひげを発動してバリア無視の全体ダメージで一掃。
  • 4階:キッドを発動。
  • ディアマンテを集中攻撃。
  • 追撃ダメージでピーカとディアマンテを一掃します。
  • ボス:両方のマゼランをハンニャバルに入れ替え。
  • その後最初にスキルを片方発動。
  • 続いてベラミー、エネルを発動。
  • 通常攻撃でスロット一致しているベラミーとエネルを攻撃順5,6番目にして倒します。
  • (約500万ダメージを与えます。)

チョニキ&キャロット+ルフィ&ローパ

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
チョニキ&キャロット【船長効果】
一味の攻撃が2.5倍、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が3.25倍になり、ターン終了時に体力を1000回復する
【必殺技】
1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にし、受けるダメージを半減、2ターンの間「チョニキ&キャロット」になる
黄猿決戦/ 25→11
19→5ターン
自分のスロットを[速]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
くま決戦/ 28→14ターン
[肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
ヒナイベント/ 22→14ターン
一味全員のスロットを1ターン固定する
サボ決戦/ 30→14ターン
敵全体にランダム無属性ダメージを与え、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを上乗せする
ルフィ&ロー【船長効果】
一味の攻撃を4.5倍、体力を1.25倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1倍の体力を回復する
【必殺技】
【ルフィ】
敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、 1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、 一味のスロットの影響を2.5倍、 3ターンの間「ルフィ&ロー」になる
【ロー】
敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、一味のスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ルフィ&ロー」になる
サポートキャラ

道中の攻略手順

  • 1~2階:スキルLvに応じてターン稼ぎ。
  • 2階ではカメを残しつつ、[力]スロットを一つ用意します。
  • 3階:1ターン目:フレンドの入れ替え効果でルフィ&ローはバリアを無視が可能。
  • 力属性技属性を倒します。
  • 2ターン目:残りの雑魚を倒します。
  • 船長は必ずチョニキ、フレンドはルフィの状態で突破。
  • 4階:船長をキャロット、フレンドをローに入れ替えます。
  • くま、ヒナ、サボを発動して一気に倒します。
  • 属性相性は特に考慮しなくても突破できます。

ボス戦の立ち回り

  • 船長、フレンド、黄猿を発動してワンパンです。

編成C

船長フレンド
サニー号
能力解放毎ターン回復Lv5
使用スキル4階:だれ
ボス:1ターン目誰
2ターン目だれ

攻略手順

  • 1~3階:
  • 4階:

ボス戦の立ち回り

  • 1ターン目:
  • 2ターン目:
  • 撃破時行動:

トレクルに関連する記事

同時開催のトーナメントはこちら

vsジンベエvsドフィ&トレーボルvsネコマムシvsコビーvsヨコヅナ

その他のクエスト攻略記事

初心者向け決戦攻略

決戦攻略フローチャート

トレクルのクエスト攻略記事一覧

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

攻略記事ランキング
  1. ガープからの挑戦!《六》元帥級攻略
    ガープからの挑戦!《六》元帥級攻略
    1
  2. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    2
  3. 麦わらの絆攻略
    麦わらの絆攻略
    3
  4. キャラ評価点一覧
    キャラ評価点一覧
    4
  5. 最新速報ニュースまとめ
    最新速報ニュースまとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
おすすめマンガ | MangaWith

トレクルをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
掲示板
最新情報
キャラ/パーティ
クエスト攻略
初心者向け記事
能力解放
ランキング/キャラ比較
リセマラ/ガチャ
船長効果/船員効果/必殺技
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中