0


twitter share icon line share icon

【トレクル】サンジ&ジャッジでリセマラを終えた場合に知っておきたいこと【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】サンジ&ジャッジでリセマラを終えた場合に知っておきたいこと【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルでリセマラをしてサンジ&ジャッジを当てた場合の序盤攻略、初心者が知っておきたいサンジ&ジャッジの使い方やパーティ編成、欲しい船員(メンバー)と入手方法を解説しています。サンジ&ジャッジでリセマラを終了した場合に参考にしてください。

目次

サンジ&ジャッジの詳しい評価はこちら

サンジ&ジャッジ

サンジ&ジャッジで始めるメリット

瞬間火力の高い船長

サンジ&ジャッジは強靭タイプの中でもトップクラスの火力を誇る船長です。スキルを発動することで最大倍率が3ターン継続します。

全属性で編成したい

スキル発動前の状態では倍率のかかる条件が異なります。サンジの場合は強靭タイプだけで良いですが、ジャッジに入れ替わると強靭タイプが全属性必要になります。

サンジ強靭6体編成で同タイプ攻撃3.5倍
ジャッジ全属性編成で一味攻撃3.5倍
ダブルキャラ強靭6体編成で同タイプ4.25倍
3ターン制限

ダブルエンハンスが強力

サンジ&ジャッジのスキルで強靭タイプの攻撃とスロットの影響を2倍にできます。倍率が高く、1人で2つのエンハンス効果を発揮できるため、強力なスキルです。

痺れも解除可能

一味の痺れを5ターン解除できます。痺れを受けるとキャラ攻撃できなくなる可能性があるので攻略において必要なスキルです。

入れ替え効果で火力アップ

入れ替えを行うと1ターンの間チェイン係数を1.25倍にできます。スキル発動で効果を発揮するチェイン強化と重ねがけができるため火力の底上げが可能です。

▲チェイン強化のアイコンが共存します。

必殺封じを完全解除

99ターンの必殺封じを受けても自身は入れ替え効果で完全に解除できます。難易度が低いクエストではサンジ&ジャッジ1体のスキルで攻略可能なので便利な効果です。

自身のスロットを[連]に変換

サンジ&ジャッジを入れ替えると自身のスロットを[連]に変換できます。[連]を有利扱いにするためサンジとジャッジは交互に入れ替えたいです。

子供たちのスキル発動条件をクリア

同時に実装されたジェルマ66の子供たちのスキルを発動させるためには、船長かフレンドのスロットが[連]である必要があります。サンジ&ジャッジの入れ替え効果で条件をクリアできます。

レイジュ20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
イチジ20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、1ターンの間敵全体の防御力を0にする
ニジ20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の[連]スロットを有利スロット扱いにする
ヨンジ20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかが[連]スロットの時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を倍にする

その他のメリット

専用の船がある

ジェルマ66の船に乗船すると冒険開始時の必殺2短縮、PERFECTタップのタイミングが易しくなるなど良い効果があります。現在は入手不可ですが、今後復刻する可能性があります。

ジェルマ66の船一味に全属性がいる時、 冒険開始時必殺ターンを2短縮し、 一味の攻撃を1.55倍、体力を1.25倍、 [肉][連]スロットが出ているキャラの攻撃をさらに1.1倍、PERFECTのタイミングが少し易しくなる
-

超進化する可能性あり

サンジ&ジャッジはまだ超進化の可能性を残しています。超進化すると、ステータス上昇や船長効果の倍率向上などキャラの性能が変化します。

サンジ&ジャッジを使う際の注意点

強靭以外は編成できない

サンジ&ジャッジは一味に強靭タイプが6人いないと船長効果が発揮されません。ジャッジの状態では全属性で火力が発揮されますが、スキルを発動すると火力が出なくなります。

強靭以外の画像

全属性を揃えないと戦いにくい

強靭タイプを6人編成する必要がありますが、同時に全属性を揃える必要もあります。常にサンジの状態で戦えば問題はないですが、ジャッジに入れ替わった途端に火力が低下するので戦いにくいです。

属性相性をつきにくい

全属性で編成するということは、船員は各属性が1体のみになります。敵が知属性以外の時は属性相性をつけるキャラが1体のみなので火力が足りない場合もあります。

属性が1種類のみ

サンジ&ジャッジ以外のダブルキャラは1キャラに対して2種類の属性が設定されています。サンジ&ジャッジの属性は心属性のみなので、他のダブルキャラに比べて臨機応変な対応がしにくいです。

ダブルキャラ属性一覧

フェス限のみ掲載しています。

特殊割り込みを受けやすい

攻撃強化とスロット強化ができますが、どちらかに特殊割り込みのあるクエストではスキルを使いにくいです。編成する前にクエストのギミックをしっかりと確認しましょう。

その他の注意点

能力解放がしにくい

サンジ&ジャッジが入手できるクエストは常設クエストにはありません。不定期で開催される決戦やイベントで入手するか秘伝の書が必要になります。

サンジ&ジャッジのパーティ編成解説

決戦アーロン攻略の編成

船長フレンド

船員が入手できるクエスト

合計コストは193なため海賊Lv46で編成可能です。

役割表

攻撃強化役サンジ&ジャッジ
スロット強化役サンジ&ジャッジ

攻略したい決戦クエスト

決戦ルッチ攻略の編成

船長フレンド

船員が入手できるクエスト

合計コストは185なため海賊Lv38で編成可能です。

役割表

攻撃強化役サンジ&ジャッジ
スロット強化役サンジ&ジャッジ
属性相性強化役スムージー
遅延役オーズ
ダメージ軽減役マルコ

攻略したい決戦クエスト

船員としてほしいドロップキャラ

4つのクエストに挑戦する

トレクルでは主に4つのクエストでキャラが入手可能です。サンジ&ジャッジを船長にする際にほしい船員キャラを紹介していきます。

クエスト攻略フロー

冒険挑戦のフロー
1イベントクエストに挑戦
まずはパーティ編成のための船員を集めます。スキルが強力なキャラなら集めておきましょう。
2決戦に挑戦する
アルティメイトは難しいですが、エキスパート,マスター難易度ならば攻略可能。ドロップキャラを育成したら船員にして編成を強化しましょう。
3コロシアムに挑戦する
カオス難易度は難しいですが、アンダーグラウンドならば攻略できます。決戦キャラに加えてコロシアム限定キャラを育成しパーティメンバー層を厚くしましょう。
-開催時に必ずトレジャーマップに参戦
限界突破という強化に必要な素材が入手でき、トレジャーマップ限定のキャラも入手できるため開催されたら必ず挑戦しましょう。

まずは下位難易度に挑戦

始めたばかりでは最高難易度のクエストクリアはまだ難しいです。決戦やコロシアムでは一つ下の難易度に挑むことでクリアできる可能性がグッと上がります。

イベントクエストキャラ

イベントで入手できるキャラのスキルは決戦やコロシアムに比べると劣ってしまいます。ですが、クエストの難易度が低く入手しやすいです。

イベントクエストでほしいキャラ一覧

キャラ理由
入手方法
エリザベローエリザベロー・チェイン強化が可能
・多段HitがHitバリアに有効
プロデンス王国
ヒョウゾウヒョウゾウ・毒ダメージが高防御低HPの敵に有効
・10%の割合ダメージが高体力の敵に有効
復讐の時は来た!新魚人海賊団
カタクリカタクリ・攻撃ダウン解除役として活躍
・4種のスロットを[肉]に変換
・有利扱いは船長が博識タイプのみ
スウィーティーパーティ

決戦キャラ

ルッチや黒ひげはクエストが難しい分スキルが優秀です。敵が知属性のため属性相性がつきやすいです。

決戦でほしいキャラ一覧

キャラ理由
攻略記事
くまくま・5種の特殊スロットを自属性スロットに変換可能
決戦暴君くま
ルッチルッチ・1体完結のダメージ量エンハンスが強力
・敵の数が1体でないと発動しないので注意
決戦ルッチ
ルフィルフィ・遅延ができ攻撃機会を増やせる
・序盤ではステータス要員として活躍
決戦ナイトメアルフィ
クラッカークラッカー・チェイン固定を5ターン解除
・変換+有利扱いが便利
・防御効果無視の割合ダメージが強力
決戦クラッカー(マスター)
黒ひげ黒ひげ・10種のギミックを解除可能
・解除できるのは1ターン
・一味の体力が10%以下なら2倍の攻撃強化
決戦黒ひげ(マスター)
アーロンアーロン・[お邪魔]変換が可能
・2種のギミックを解除できる
・3ターン効果のスロット強化
決戦アーロン
ビッグマムビッグマム・ダメージソース役として活躍
・体力が高くないとダメージが出にくい
決戦ビッグ・マム(マスター)

コロシアムキャラ

コロシアムで入手できるキャラはスキルが強いです。カオスの攻略が難しい場合は一つ下の難易度であるアンダーグラウンドを周回しましょう。

コロシアムでほしいキャラ一覧

キャラ理由
攻略記事
スムージースムージー・強靭と斬撃タイプの属性相性強化ができる
・船長のタイプが斬撃か強靭の必要あり
・3種類のスロットを有利扱いできる
vsスムージー(アングラ)
カタクリカタクリ・強靭と打突タイプの属性スロットが有利扱いになる
・敵が4人以上いれば必ず遅延できる
vsカタクリ(アングラ)
ネプチューンネプチューン・博識と強靭タイプのスロット強化が3ターンできる
・3種のギミックを解除可能
・敵の防御力を激減できる
vsネプチューン(アングラ)
ピーカピーカ・船長交換のギミックに対応できる
・30万の固定ダメージが強力
vsピーカ(アングラ)
チョッパーチョッパー・チェイン強化が可能
・痺れを2ターン解除できる
vsチョッパー

トレジャーマップ限定キャラ

過去のトレジャーマップキャラは青チケットというアイテムで入手可能です。トレジャー交換所でほしいキャラと交換しましょう。

トレマでほしいキャラ一覧

トレジャーマップ限定キャラは交換所で青チケットと交換します。限界突破の完全強化に必要な青チケット14040で、全て強化をして初めて実践登用できます。

キャラ理由
スムージー&オーブンスムージー&オーブン・3属性のスロット強化が可能
・倍率も2倍とトップクラス
・入れ替え効果の追撃で体力1耐え対策ができる
ジャックジャック・3種の防御効果を解除可能
・ダメージスキルが強力
ビッグマムビッグマム・低倍率の有利効果を打ち消しできる
・スロットを全て[G]スロットに変換可能
・3種エンハンスの使い勝手が良い
トレジャー交換所

今後当てたいガチャ限キャラ

同時実装されたジェルマ66はサンジ&ジャッジとの相性が非常に良いです。子供たちは揃えるのを前提としここではジェルマ66以外のキャラを紹介します。

フェス限クラッカー

クラッカーの画像

船長のタイプによって変化するエンハンス

クラッカーのスキルは船長のタイプによってチェイン強化と属性相性強化の効果を発揮します。サンジ&ジャッジは格闘/強靭なのでどちらの効果も発揮できます。

5種のスロットを自スロ変換

一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]を自属性スロットに変換できます。ほぼ全ての特殊スロットを変換できるためスロット変換役として活躍します。

クラッカーの評価はこちら

タイプ限定キラー

敵の体力により変化する効果

キラーのスキルは敵の体力によって変化します。属性相性はどちらの効果でも発揮されるためサンジ&ジャッジの攻撃とスロット強化に重ねがけが可能です。

敵体力50%以上20%割合ダメージ
属性相性強化1.5倍
敵体力50%以下知属性ダメージ
属性相性強化1.75倍

タイプ限定でしか入手不可

キラーはタイプ限定というガチャでしか入手できません。毎月開催はされますが、タイプが指定されてしまうため入手できる機会は限られます。

キラーの評価はこちら

スネイクマン

スネイクマンの画像

タップ条件エンハンスが強力

スネイクマンはスキル発動時にPERFECTタップを3回成功させると次のターンにスロット強化2倍が発動します。スロット強化に特殊割り込みのあるクエストで活躍します。

サンジ&ジャッジが発動可能になる

攻撃強化とスロット強化を同時に発動できますが、どちらかに特殊割り込みがあるとスキルが発動しにくいです。スネイクマンのタップ条件スロット強化を先に発動させることで攻撃強化が発動可能になります。

チェイン強化の相性が良い

サンジ&ジャッジの入れ替え効果のチェイン強化とスネイクマンのチェイン強化は重ねがけが可能です。火力の底上げが可能なので相性が良いです。

スネイクマンの評価はこちら

プラリネ

3種の防御効果を解除

防御アップ、ダメージ軽減、一定ダメージ激減を5ターン解除できます。敵に与えるダメージが減ってしまうギミックなので解除役は必須になります

プラリネの評価はこちら

トレクル攻略関連記事

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×