0


twitter share icon line share icon

【トレクル】ミホークでリセマラを終えた場合に知っておきたいこと【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】ミホークでリセマラを終えた場合に知っておきたいこと【ワンピース トレジャークルーズ】

リセマラでミホークを当てた場合の序盤攻略を解説しています。手に入れたい船員キャラなどを紹介しているので参考にして下さい。

目次
フェス限ミホークの評価はこちら

ミホークで始めるメリット

圧倒的な攻撃力を誇る

ミホークの強さは攻撃力とは別にチェイン係数と呼ばれる強化軸を4倍にできるところにあります。PERFECTタップを繋げていくことで真価を発揮します。

チェイン係数とは?

キャラのタップを繋げることで上昇します。チェイン係数が高ければ高いほど敵に与えられるダメージ量も増えていきます。

最終火力はトップクラス

現環境の中でもトップクラスの火力を誇るミホーク。通常なら攻撃力を強化する必殺技が必要な場面でも、ミホークは通常攻撃だけで蹴散らすほどです。

自身でスロット強化が可能

スロットとは自身のスロットが属性と合っている場合に攻撃力を2倍にできます。ミホークのスキルでさらに倍率を上げられるためパーティの火力を上昇させることが可能です。

エンハンス効果とは?

序盤が攻略しやすい

ミホークは高い火力を誇る船長です。自身がスロット強化持ちなので船員の能力が多少低くてもカバーできます。初期の決戦やコロシアムなどの攻略がスムーズに行えます。

斬撃タイプキャラは入手しやすい

トレクルを始めたばかりでも斬撃タイプキャラは入手しやすいです。スペシャル島に常設されているクエストは序盤で活躍する斬撃タイプが豊富です。

常設クエストで入手したい斬撃タイプキャラ

キャラ理由
入手方法
アーロン・ステータスが高い
独裁アーロン帝国攻略
ヘルメッポ・封じというギミックを解除できる
・解除しないとキャラはタップできない
コビメッポの腕試し
ブルック・体力を回復できる
・敵の防御力を半減させられる
漂着鼻唄のブルック
バギー・自分のスロットを得意スロットに変換できる
・スロットを1回自由に動かせる
見習いシャンクス&バギー
ドフラミンゴ・スロットを2回自由に動かせる
・必殺技は被るがステータスが高い
決戦ドフラミンゴアルティメイト

能力解放が簡単にできる

常設決戦で決戦ミホークは常に開催されています。難易度も非常に低いため簡単にフェス限ミホークの能力解放が可能です。

能力解放とは?

トレクルの育成要素の一つであり、攻略において重要な効果を発揮します。同じキャラクターを合成することで能力解放することが可能です。

能力解放解説はこちら

その他のメリット

スキルのダメージが有能

ミホークのスキルで敵1体の体力を25%減らすことができます。どんなに体力が高くても体力を減らせるので有能なスキルです。敵がバリアを張っている場合はダメージが通らないので注意しましょう。

船長効果とスキルの相性が良い

スキルを最大限活かすためには[技][知]が4つ必要なのです。船長効果で[技][知]スロットの出現率が上昇するため揃えられる確率が上がります。

超進化の可能性がある

キャラが超進化するとステータスが上昇したり船長効果とスキルが向上します。ミホークは実装されたばかりで超進化の可能性があります。強化軸がまだ残っているので将来性があります。

超進化一覧はこちら

ミホークを使う際の注意点

タップミスが最大の弱点

チェインとは繋げるという意味です。ミホークの船長効果を最大限活かすためにはチェイン係数を繋げる必要があります。タップをミスしてしまうとチェイン係数が1に戻ってしまいます。

タップを補正する船

特訓の森「ROOM」をクリアすると斬撃タイプを強化できるポーラータング号が入手できます。タップを補正できるのでミスの回数を減らせます。

ポーラー自由と斬撃の攻撃1.5倍、体力1.25倍パーフェクトのタイミングが少し易しくなる
一味の体力がとても少ないとき、体力を10000回復する(18ターン)

斬撃タイプしか編成できない

斬撃タイプ以外を編成してしまうと、船長効果を一切発揮しません。キャラが揃っていないとそもそもパーティを作れない可能性があります。

▲斬撃以外はダメ、絶対!

フレンドが出にくい

新規で実装されたキャラはユーザーの所持率がまだ低いためフレンドに出にくいです。ミホークは船長とフレンドが別キャラだと火力があまり出ない特徴もあります。

トレジャークルーズは使える

船長に設定したキャラが必ず助っ人船長として出てくるシステムです。ですが、助っ人船長は必殺技レベルが初期で能力解放もされていなため難易度の高いクエストはクリア出来ない場合もあります。

その他のデメリット

他のミホークに優秀なキャラが多い

別のミホークが優秀なスキルを持っています。同じキャラは編成の中に2体入れられないので、どちらもパーティに入れることはできません。

ミホーク32→17ターン
敵全体のHPを30%減らす
ミホーク29→14ターン
敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、船長が斬撃タイプキャラならば、1ターンの間、一味のチェイン係数が2.75倍で固定され斬撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする
ミホーク24→18ターン
18→12ターン
前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの60%を無属性ダメージとして敵全体に与える

ミホークのパーティ編成解説

決戦ミホーク/ドフラミンゴ攻略の編成

船長フレンド

編成のコツ

初心者応援冒険で入手できるキャラで編成しています。決戦ミホークとドフラミンゴはどちらも技属性なので有利属性の力属性を2体編成。

役割表

スロット強化役ミホーク
スロット移動役バギー
ダメージ軽減役ブルック

攻略したいクエスト

決戦ゾロ攻略の編成

船長フレンド

編成のコツ

イベントクエストで入手できるキャラを中心に編成しています。4階ではミホークのスキルを1体分発動。ボス戦では1ターン経過後に残りのスキルを発動して撃破しましょう。

役割表

攻撃強化役ディアマンテ
スロット強化役ミホーク
スロット移動役ドフラミンゴ
一定ダメージ激減解除役レベッカ
スロット変換役キラー

攻略したい決戦クエスト

船員としてほしいドロップキャラ

4つのクエストに挑戦する

トレクルでは主に4つのクエストでキャラが入手可能です。ミホークを船長にする際にほしい船員キャラを紹介していきます。

クエスト攻略フロー

冒険挑戦のフロー
1イベントクエストに挑戦
まずはパーティ編成のための船員を集めます。ドロップキャラが斬撃タイプなら集めておきましょう。
2決戦に挑戦する
アルティメイトは難しいですが、エキスパート,マスター難易度ならば攻略可能。ドロップキャラを育成したら船員にして編成を強化しましょう。
3コロシアムに挑戦する
カオス難易度は難しいですが、アンダーグラウンドならば攻略できます。決戦キャラに加えてコロシアム限定キャラを育成しパーティメンバー層を厚くしましょう。
-開催時に必ずトレジャーマップに参戦
限界突破という強化に必要な素材が入手でき、トレジャーマップ限定のキャラも入手できるため開催されたら必ず挑戦しましょう。

まずは下位難易度に挑戦

始めたばかりでは最高難易度のクエストクリアはまだ難しいです。決戦やコロシアムでは一つ下の難易度に挑むことでクリアできる可能性がグッと上がります。

イベントクエストキャラ

イベントで入手できるキャラのスキルは決戦やコロシアムに比べると劣ってしまいます。ですが、クエストの難易度が低く入手しやすいです。

キャラ理由
入手方法
ゾロゾロ・1体で防御ダウンとダメージ量エンハンスが可能
ピザパーティディナー
ディアマンテディアマンテ・攻撃強化がミホークと相性良し
・エンハンスの3ターン効果が魅力
コロシアムの処刑人!
レベッカレベッカ・一定ダメージ激減を解除可能
・敵のダメージも激減できる
コロシアムの処刑人!
アーロンアーロン・ステータスが高い
・ミホークとドフラミンゴ攻略に役立つ
独裁アーロン帝国経

決戦キャラ

斬撃タイプの決戦キャラはスロット強化が多いです。ミホークと役割が被ってしまうため決戦ゾロ以外の優先度は低いです。[お邪魔]スロットを変換できるキャラがいない場合はアーロンも育成しましょう。

決戦でほしいキャラ一覧

キャラ理由
攻略記事
ゾロゾロ・属性相性が可能
・敵の防御効果を2種解除できる
決戦ゾロ|マスター攻略
アーロンアーロン・[お邪魔]を自スロに変換できる
・スロット強化はミホークと被る
決戦アーロン|エキスパート攻略

コロシアムキャラ

コロシアムで入手できるキャラはスキルが強いです。カオスの攻略が難しい場合は一つ下の難易度であるアンダーグラウンドを周回しましょう。

コロシアムでほしいキャラ一覧

キャラ理由
アングラ攻略記事
レイリーレイリー・必殺封じと封じが解除可能
・割合ダメージがミホークと相性良し
vsレイリー|アングラ攻略
スムージースムージー・斬撃タイプの属性相性強化が可能
[知][速][技]を有利扱いにできる
vsスムージー|アングラ攻略
ブルックブルック・防御無視ダメージが雑魚一掃に役立つ
知属性のダメージを無効化できる
vsブルック|アングラ攻略
ビスタビスタ・下段のスロット一致が可能
vsビスタ
キラーキラー・発動の早いスロット変換が魅力
・割合ダメージも便利
vsキラー
サガサガ・攻撃強化がミホークと相性良し
・体力減少に注意が必要
vsサガ
スレイマンスレイマン・斬撃タイプで貴重な遅延時エンハンス
・自身で遅延もできる
vsスレイマン

トレジャーマップ限定キャラ

過去のトレジャーマップキャラは青チケットというアイテムで入手可能です。トレジャー交換所でほしいキャラと交換しましょう。

トレマでほしいキャラ一覧

キャラ理由
消費青チケット
ローロー・チェイン強化が可能
・船長効果無効と封じを解除できる
隣接スロットを自属性スロットに変換可能
14040ポイント
キャベツキャベツ・一味の有利効果を打ち消せる
・低倍率のエンハンスを受けた場合に有効
・斬撃と野心タイプはセットのキャラが多い
14040ポイント
トレジャー交換所

今後当てたいガチャ限キャラ

フェス限ゾロ

高倍率の攻撃強化が相性良し

フェス限ゾロは斬撃タイプの攻撃力を強化できます。ミホークがスロット影響を強化する必殺技を持つため重ねがけができ高難易度のクエストも攻略可能です。

強化は条件クリアで2ターン可能

ゾロのスキルを発動したターンにPERFECTを4回成功させると次のターンも斬撃タイプの攻撃強化が可能です。倍率も2倍から2.25倍に上昇します。2ターン分の強化が可能なので非常に強力です。

フェス限ゾロの評価はこちら

タイプ限定錦えもん

ミホークの弱点をカバー

錦えもんのスキルでチェイン低下とチェイン固定を7ターン解除できます。ミホークの船長効果はチェイン係数に依存するため弱点をカバーすることができます。

属性相性強化も可能

攻撃強化、スロット強化のみでボスを倒せない場合は他のエンハンスが必要になります。錦えもんの属性相性強化を重ねがけすればより高いダメージを敵に与えることができます。

通常のスゴフェスでは入手できない

タイプ限定というガチャが月に一回開催されます。通常のスゴフェスとは排出対象が異なるので注意しましょう。

タイプ限定錦えもんの評価はこちら

ボビン

5種のギミックを解除可能

ボビンのスキルで敵の防御効果4種類と攻撃力ダウンを5ターン解除できます。対応できるギミック数が多くターン数も長いため非常に重宝するキャラです。

ボビンのスキルで解除できるギミック

  • 一定ダメージ激減
  • 毎ターン回復
  • ダメージ軽減
  • 防御アップ
  • 攻撃力ダウン
ボビンの評価はこちら

カリーナ

ダメージ軽減とギミック解除が可能

解除できるギミックはボビンに少し劣りますが、2ターンの間敵から受けるダメージを70%軽減することができます。耐久する時や撃破時にダメージのあるクエストで活躍します。

カリーナの評価はこちら

レベッカ

チェイン低下と固定を解除

錦えもんと同じくチェイン低下とチェイン固定を解除できます。解除できるのは5ターンと錦えもんよりは劣りますが、通常のガチャ限なので錦えもんよりは入手しやすいです。

レベッカの評価はこちら

トレクル攻略関連記事

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×