トレクルで登場する「キラー」のパーティ編成に関して編成のコツやポイント、どんな冒険で役立つかを解説しています。船員選びの際に優先して欲しいおすすめキャラを紹介。所持キャラからパーティを編成する際にご利用ください。
【パーティ解説目次】
【メンバー解説目次】
新規パーティ編成解説記事はこちら
強い点/弱い点と類似船長
船長効果内容
冒険開始時野心と打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮、野心と打突タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5.25倍、通常時4.75倍、体力を1.65倍にし、同タイプキャラは[力][技][肉]スロットも有利スロット扱いになり、ターン終了時一味の体力が10%減少する |
効果は①超進化,②限界突破拡張,③レベル上限突破による最大強化状態を表記しています。
キラーの評価はこちら最強船長ランク
キャラ | 編成自由度 | 火力 | ギミック対応 |
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キラー スゴフェス | |||
【パーティ編成解説】攻略 / GP 対象:心属性・知属性 火力:5.25倍(体力条件) 超化性能あり |
編成の特徴と類似性能キャラ
パーティ編成のコツ
編成したいエンハンス役
ホーキンスはスキルでスロット強化、属性超化で攻撃強化が可能です。他に欲しいエンハンスは属性相性強化、ダメージ量強化、チェイン加算などです。
エンハンス効果一覧
エンハンス効果 | |
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属性相性 | 属性超化実装に伴い使用機会が増加した必須級の効果。 |
チェイン加算 | チェイン初期値固定と相性が良いため編成の優先度は高いです。 |
チェイン増加 | チェイン加算と同様です。 |
チェイン変換 | 通常はPERFECTで+0.3ずつ上昇する係数を他の値に変換する効果。 |
チェイン初期値固定 | チェイン固定と処理が異なる同じ効果 ・チェイン固定:初期値と上限値が同じ値 ・初期値指定:初期値と上限値が異なる |
ダメージ強化 | 敵に状態異常が効く場合、編成に余裕があれば入れましょう。 |
基礎攻撃上昇 | 基礎攻撃力を上昇させる効果で掛け算される元の値を変更します。 |
敵に状態異常を付与 | |
被ダメ増加 | 敵が受けるダメージ量を増加するため、実質こちらが与えるダメージ量の増加となる。 |
耐性ダウン | 特定の属性やタイプキャラによる被ダメージ耐性がダウンするため、実質こちらが与えるダメージ量の増加となる。 |
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おすすめの能力解放と船
基本的な能力解放で良い
体力が50%以下の場合スキルで基礎攻撃力強化と攻撃強化が可能です。毎ターン回復は解放しないようが良さそうですが、属性超化で体力を50%減らせるため解放しても問題ありません。
優先度:高→低 |
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ジンベエザメやホエが良い
条件なく乗船できるジンベエザメやホエがおすすめです。獲得できる海賊EXPが増加するため、海賊レベル上げが捗ります。
ジンベエザメ | 冒険開始時必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を1.6倍、一味の体力を10000上げ、一味は[連]スロットも有利扱い、PERFECTのタイミングが易しくなり、獲得する海賊EXPが1.25倍になる - |
ホエ | 冒険開始時の必殺ターンが1短縮、一味の攻撃を1.5倍にし、獲得する海賊EXPが1.75倍になる 2ターンの間ターン終了時に体力を3500回復する(15ターン) |
その他のおすすめ船
メガロ | 一味の体力を1.25倍、船長が心か知属性の時、一味の攻撃を1.5倍、船長の回復を200上げ、受けるダメージを10%減らす 一味のスロットを1ターン固定する (8ターン) |
リベラルハインド号 | 冒険開始時必殺ターンを1短縮し、船長の回復を500上げ、ターン終了時体力を1000回復、船長が自由・斬撃・博識の時、一味の攻撃を1.6倍、一味に心属性が6人いる時はさらに1.1倍 心属性の必殺ターンを1短縮する(10ターン) |
おすすめのガチャ限キャラ
キャラ | 性能 |
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ドレーク 打突/斬撃 | 19→13ターン 知と心属性の必殺ターンを1短縮、同属性の属性スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、一味の体力を80%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間知と心属性の攻撃を2.25倍にする |
ホーキンス 博識/打突 | 20→15ターン 心と知属性の必殺ターンを1短縮、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、30,000以上の場合、1ターンの間心と知属性のスロットの影響をそれぞれ2.5倍、2.75倍、船長が心と知属性の時、一味にかかっている封じ・船員効果無効状態を6ターン回復、必殺技発動状態に応じて、(0~1)1ターンの間全ての攻撃を無効化、(2~3)1回攻撃を受けるまでダメージ無効状態、(4)2回攻撃を受けるまでダメージ無効状態にし、一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長する(この効果は必殺技のスロット影響増大効果にも影響する)。必殺技発動後、必殺技発動状態は0に戻る(必殺技発動状態の効果は重複しない) |
ナミ 打突/自由 | 19→14ターン [この必殺技は必殺ターンMAXを超えて蓄積することができる(必殺技短縮効果も対象)]一味の必殺ターンを1短縮し、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)・残り体力1で耐える効果を7ターン減、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間状態異常無効の効果を無視して敵全体を痺れ状態にし(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、1ターンの間一味のチェイン係数が+1.5(蓄積値の5ターン毎にさらに0.1上昇、最大2.5)、1ターンの間心属性・打突・自由タイプキャラの基礎攻撃力を+1250(蓄積値の5ターン毎にさらに250上昇、最大3000) |
vsカイドウ 打突/野心 | 21→16ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、この必殺技発動後、その冒険では一味は残り2回しか必殺技が発動できなくなり(同様の効果がかかった場合残り回数が0になる)、一味の必殺ターンを20短縮、[お邪魔]を含む全ての左列スロットを[連]スロットに、右列のスロットを[和](攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、2ターンの間打突と野心タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、攻撃を3倍にする |
vsヤマト 打突/自由 | 21→16ターン [お邪魔]を含む全ての右列スロットを[連]スロットに、左列スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、1ターンの間打突と自由タイプキャラの攻撃を3倍、船長が打突か自由タイプキャラの時、3ターンの間一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果を発動し(一味の軽減率が80%の場合は1.8倍となる)、必殺発動時すでに一味がダメージ軽減状態の割合に応じて攻撃を上昇させる効果がかかっている場合、1ターンの間打突と自由タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にし、1ターンの間受けるダメージを80%減らす |
キッド 野心/打突 | ?→?ターン 敵全体にかかっている状態を7ターン減らし、[力][技][爆弾][強化爆弾]スロットを消費し敵全体に消費した[力][技][爆弾][強化爆弾]スロット(0個~6個、最大3,500,000ダメージ)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]を[強化爆弾]スロットに変換、1ターンの間技属性と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、[強化爆弾]スロットによる攻撃倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする(本来の有利時倍率は2倍) |
シキ 野心/打突 | 19→14ターン 一味の体力を99%減らし、敵全体に減少値×50倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てスロットを[肉]スロットに変換し、1ターンの間技・知・速属性のスロットの影響を2.5倍、 回復を1.5倍、一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を6ターン回復する |
キッド 野心/打突 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間、野心と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、野心と打突タイプキャラの[お邪魔]を属性スロットを[連]スロットに変換、野心と打突タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、必殺発動時に一味が状態の時、2ターンの間野心と打突タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
ヤマト&エース 自由/打突 | 21→16ターン ⑴:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 ⑵:自由・射撃・打突タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、敵全体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になり、2ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、2ターンの間自由・射撃・打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、3ターンの間「ヤマト&エース」になる。 |
カイドウ 打突/強靭 | 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間一味の[力]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間打突と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする |
ヤマト 自由/打突 | 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.3、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
おすすめの決戦キャラ
担当 | 復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫では過去に開催された決戦に挑戦が可能。どの決戦キャラが強いか紹介しています! |
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キャラ | 性能 |
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マゼラン&ハンニャバル 野心/打突 | 14→14ターン 敵全体にかかっている防御アップ状態を5ターン、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×25倍から最大で200万ダメージ)、船長が野心か打突タイプキャラの時、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
ホーキンス 博識/打突 | 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・船長効果無効状態を5ターン減らし、敵全体にかかっている状態を5ターン減らし、1ターンの間力・速・知属性の攻撃を無効化する |
ドフラミンゴ 野心/博識 | 22→16ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間コスト40以下のキャラの基礎攻撃力が+1500され、船長が野心か博識タイプキャラの時、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
黒ひげ 野心/格闘 | ⑴:26→?ターン ⑵:32→?ターン ⑶:40→?ターン ⑴:1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる ⑵:1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、1ターンの間野心と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+250する ⑶:敵全体にかかっている有利効果を1ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、1ターンの間野心と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+500する |
おすすめのコロシアム/闘技場キャラ
担当 | 復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫で過去に開催されたコロシアムと闘技場に挑戦が可能。どのコロシアムキャラが強いか紹介しています! |
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キャラ | 性能 |
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ホーキンス 博識/打突 | 30→15ターン 一味にかかってるスロット封じ状態を2ターン回復、3ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇し、必殺発動時の敵の数に応じたターン、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×250倍の心属性ダメージを与える(1~6ターン) |
フランキー 自由/打突 | 28→14ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を4ターン回復、1ターン経過後1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、このターン内PERFECT2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
おすすめの絆決戦キャラ
過去に開催されたキャラのため現在は絆交換所にて入手が可能です。
絆交換所解説はこちらキャラ | 性能 |
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ゾロ 斬撃/野心 | 25→18ターン 敵1体にキャラの攻撃×25倍の技属性ダメージ |
クロコダイル 博識/打突 | 28→13ターン 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
ベラミー 格闘/野心 | 28→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる |
バルトロメオ 打突/野心 | ①28→13ターン ②33→18ターン 2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の 、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
おすすめのトレマキャラ
過去に開催されたキャラのため現在はトレジャー交換所にて入手が可能です。
トレジャー交換所解説はこちらキャラ | 性能 |
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ベッジ 射撃/野心 | ?→?ターン 一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、1ターンの間射撃と野心タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、船長が射撃タイプキャラの時、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味のスロットを1ターン固定する |
おリン 野心/強靭 | ?→?ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇、一味の体力を最大体力の20%回復し、船長が野心か強靭タイプキャラの時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定される |
おすすめのイベントキャラ
担当 | 復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫で過去に開催されたイベント冒険に挑戦が可能。どのイベントキャラが強いか紹介しています! |
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キャラ | 性能 |
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一美&二牙&三鬼 強靭/打突 | 19→13ターン ③一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数が+1.2され、必殺発動時一味の体力が61%以上の時、一味の体力を60%使用し、自分の必殺ターンを7短縮する ②一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.2される ①一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.1され |
おすすめのサポートキャラ
キャラ | 性能 |
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ヒート&ワイヤー | キッド キラー 冒険中1回限り、敵から必殺封じを受けた時、次の一味の行動時にサポート対象キャラの必殺封じ状態を3ターン回復する |
カスタード | 知属性 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、知属性のスロットを1ターン固定する |
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