トレクルの海賊祭での「キラー編成」の解説記事です。どんなキャラと組み合わせれば良いのか、戦う敵を選ぶ際の注意点などを解説しています。
他キャラの編成例はこちらリーダーの性能
キラー
リーダースキル | 知属性の仲間の攻撃、体力アップLv.5、必殺CTのたまる速度アップLv.2、野心・打突タイプの仲間の速度、吹き飛ばし発生率アップLv.3、防御アップLv.2 |
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GPバースト | 敵全体にリーダー基礎攻撃×5倍のダメージを与え、必殺CTのたまる速度ダウンLv.5(15秒) |
発動回数 | 2 |
発動条件 | ダメージを33回与える |
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編成の特徴と勝ちやすい敵編成
おすすめ度
おすすめ度 | ★★★★☆ |
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キラーはリーダースキルで知属性・野心・打突タイプにバフ効果をかけられます。知属性編成を組む際、野心タイプが多く存在するため編成は組み易いです。
知属性/野心タイプ編成が優秀
知属性編成には野心タイプのキャラが多く編成されます。モリアやキッドなど攻守バランスの取れた編成を作りましょう。
おすすめキャラ
属性編成は相性で選ぶ
属性で固めて編成した場合それぞれダメージを軽減できる属性が多い相手と戦いましょう。自陣が知属性なら相手は心属性というように相性で考えましょう。
自由タイプは避けるほうが良い
自由タイプは野心タイプから受けるダメージを軽減するキャラが多いです。野心タイプを多く編成している場合は、自由タイプ多めの編成と戦うことを避けましょう。
知属性で挑みたい編成例
グランドパーティ編成一覧
知属性野心タイプ編成
キャラ性能の詳細はこちらメイン | |
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キラー 攻撃型 【CT】:32 | 【能力】:知属性の仲間の攻撃アップLv.6、体力アップLv.6、斬撃タイプの敵の防御ダウンLv.5 【スキル】:横大範囲の敵に攻撃×2.6倍のダメージを与え、必殺CTを20%遅延 |
キッド 攻撃型 【CT】:33 | 【能力】:知属性の仲間の体力アップ Lv.5、防御アップ Lv.5、ダメージを与えた時、3回まで野心タイプの仲間の攻撃アップ Lv.2 【スキル】:中範囲の仲間の攻撃アップ Lv.5(20秒)、横大範囲の敵に攻撃×3.2倍のダメージを与え、横大範囲の心属性の敵を100%の確率で必殺封じ状態にし(10秒)、攻撃ダウン Lv.8(15秒) |
黒ひげ 攻撃型 【CT】:31 | 【能力】:知属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、体力アップ Lv.5、強靭タイプの仲間の防御アップ Lv.5、速度アップ Lv.5 【スキル】:横大範囲の的に攻撃×2倍のダメージを与え、防御ダウン Lv.5(15秒) |
ヤマト 攻撃型 【CT】:28 | 【能力】:知属性の仲間の攻撃アップ Lv.5、ダメージを与えた時、5回まで知属性の仲間の攻撃アップ Lv.2 【スキル】:中範囲の敵を100%の確率でステータスを半減し(20秒)、敵2体に攻撃×4.5倍のダメージを与え、大範囲の敵の攻撃ダウン Lv.7(10秒) |
モリア 妨害型 【CT】:26 | 【能力】:知属性の仲間の体力アップLv5、防御アップLv3、バトル開始から30秒間、自分の必殺CTのたまる速度アップLv3 【スキル】:大範囲の敵に1700の固定ダメージを与え、敵3体を100%の確率でステータスを半減する(20秒) |
サブ | |
スモーカー 妨害型 【CT】:26 | 【能力】:知属性の仲間の攻撃アップ Lv.7、敵全体のミス発生率アップ Lv.10 【スキル】:前方大範囲の敵に攻撃×2倍のダメージを与え、敵2体を100%の確率で必殺封じ状態にする(20秒) |
※わたあめやキャラレベル、能力数によって戦闘力は増減します。詳しくはステータスの決まり方をご覧ください。
野心寄りの知属性編成
キラーのリーダースキルで知属性と野心タイプにバフ効果がかかるため、従来の知属性編成をより野心タイプ寄りに組み替えた編成です。ヤマトとモリアのステ半の後にキラーが発動できると殲滅力も高いです。
野心タイプ編成
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ファイアタンク海賊団 防御型 【CT】:30 | 【能力】:射撃・野心タイプの仲間の体力アップ Lv.5、防御アップ Lv.3、攻撃アップ Lv.3、自分の吹き飛ばし発生率アップ Lv.5 【スキル】:横大範囲の敵に1500の固定ダメージを与え、仲間の吹き飛ばし発生率アップ Lv.5(20秒)、残り体力が50%以下の時、小範囲の仲間の体力を回復の2.5倍回復 |
オロチ 妨害型 【CT】:31 | 【能力】:野心・強靭タイプの仲間の体力アップ Lv.5、速度アップ Lv.5、攻撃アップ Lv.5、敵全体の攻撃ダウン Lv.3 【スキル】:敵2体の体力を35%減らし、必殺CTの蓄積が多い敵2体を100%の確率で必殺封じ状態にし(10秒)、敵4体の速度ダウン Lv.6(20秒)、攻撃ダウン Lv.6(20秒) |
うるティ&ページワン 攻撃型 【CT】:25 | 【能力】:野心タイプの仲間の吹き飛ばし発生率アップ Lv.5、クリティカル発生率アップ Lv.5、一味の攻撃アップ Lv.7 【スキル】:野心タイプの仲間のクリティカル発生率アップ Lv.5(20秒)、横大範囲の敵に攻撃×2.5倍のダメージを与え、強靭タイプの敵に攻撃×2倍のダメージ |
藤虎 防御型 【CT】:29 | 【能力】:野心タイプの仲間の速度Lv6、防御アップLv6、バトル開始から30秒間、自分の必殺CTのたまる速度アップLv5 【スキル】:野心タイプの仲間の防御アップLv5(15秒)、ガード成功率アップLv5(15秒)、攻撃の高い敵2体に攻撃×2.2倍のダメージ、これを2回行う |
ブルージャム 妨害型 【CT】:28 | 【能力】:野心タイプの仲間の防御アップLv.5、体力アップLv.5、バトル開始から50秒以降、敵全体の防御ダウンLv.5 【スキル】:横大範囲の敵を100%の確率で防御半減にし(10秒)、横大範囲の敵に攻撃×2.3倍のダメージを与え、バトル開始から50秒以降、80%の確率で行動封じにする(7秒) |
サブ | |
ドフラミンゴ 攻撃型 【CT】:30 | 【能力】:野心タイプの仲間の攻撃アップ Lv.5、速度アップ Lv.4、強靭タイプの敵の体力ダウン Lv.3 【スキル】:大範囲の敵の攻撃ダウン Lv.7(20秒)、攻撃×2.5倍のダメージを与え、残り体力が50%以上の時、残り体力の多い敵1体に防御力を無視して攻撃×2倍のダメージ |
シリュウ 攻撃型 【CT】:28 | 【能力】:速属性の仲間の攻撃アップ Lv.6、体力アップ Lv.6、バトル開始から30秒間、速属性の仲間の必殺CTのたまる速度アップ Lv.3 【スキル】:大範囲の敵に攻撃×2倍のダメージを与え、バトル開始から30秒以内の時、力属性の敵に2000の固定ダメージ |
セニョール・ピンク 攻撃型 【CT】:31 | 【能力】:速属性の仲間の攻撃アップ Lv.6、ダメージを受けた時、6回まで自分の速度アップ Lv.1、攻撃アップ Lv.1 【スキル】:自分の速度アップ Lv.8(20秒)、攻撃アップ Lv.8(20秒)、敵1体に攻撃×1.3倍のダメージ、これを4回行う |
※わたあめやキャラレベル、能力数によって戦闘力は増減します。詳しくはステータスの決まり方をご覧ください。
野心タイプ編成
野心タイプにバフ効果がかかる性能を持ったキャラを編成しました。防御力の低いドフラミンゴをサブに編成することで後半の火力UPが狙えます。
打突タイプ
キャラ性能の詳細はこちらメイン | |
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ハンコック&ナミ&ロビン 妨害型 【CT】:28 | 【能力】:力属性の仲間の体力アップLv5、速度アップLv5、攻撃の高い打突タイプの仲間1体の防御アップLv.5 【スキル】:横中範囲の敵を80%の確率で混乱状態にし(10秒)、敵3体に2800の固定ダメージ |
ヤマト&エース 援護型 【CT】:33 | 【能力】:自由・打突タイプの仲間の体力アップ Lv.5、攻撃アップ Lv.5、自分にシールド Lv.5、バトル開始から30秒間、自分の必殺CTのたまる速度アップ Lv.3 【スキル】:横大範囲の敵に攻撃×4倍のダメージを与え、自分と残り体力の少ない仲間2体の攻撃アップ Lv.8、クリティカル発生率アップ Lv.8、一定時間ごとに300ずつの自動回復状態にする。(20秒) |
カイドウ 妨害型 【CT】:32 | 【能力】:打突タイプの仲間の攻撃アップ Lv.7、体力アップ Lv.7、バトル開始から60秒以降、力属性の仲間の攻撃アップ Lv.5 【スキル】:攻撃の高い敵1体に攻撃×4倍のダメージを与え、残り体力の多い敵3体の体力を40%減らし、横大範囲の技属性の敵を100%の確率でステータスを半減する(10秒) |
キッド 攻撃型 【CT】:32 | 【能力】:力属性の仲間の攻撃アップLv.7 【スキル】:横中範囲の敵に防御力を無視して、攻撃×1.5倍のダメージを与え、力属性の仲間の防御アップLv.3(10秒) |
ジャック 防御型 【CT】:22 | 【能力】:一味の体力アップ Lv.6、バトル開始から30秒間、一味の防御アップ Lv.2 【スキル】:大範囲の仲間の防御アップ Lv.4(25秒)、大範囲の敵の体力を15%減らし、残り時間が60秒以上の時、体力を30%減らす |
サブ | |
カン十郎 援護型 【CT】:34 | 【能力】:野心・打突タイプの仲間の攻撃アップ Lv.5、防御アップ Lv.5、残り体力が60%以上の時、自分の必殺CTのたまる速度アップ Lv.2 【スキル】:野心・打突タイプの仲間の速度アップ Lv.6(20秒)、クリティカル発生率アップ Lv.6(20秒)、敵3体に3000の固定ダメージを与え、100%の確率で痺れ状態にする(12秒) |
※わたあめやキャラレベル、能力数によって戦闘力は増減します。詳しくはステータスの決まり方をご覧ください。
力属性寄りの打突タイプ編成
キラーのリーダースキルでバフ効果のかかる打突タイプで編成。キッド、カイドウ、ジャックなど強キャラの多い力属性を採用しています。
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