トレクルで開催される逆襲のジェルマ66の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
逆襲のジェルマ66 マスター基本情報
クエスト概要
難易度 | ★7 |
---|---|
スタミナ | 40 |
ボスの属性 | 全属性 |
超進化するキャラ
イチジ 強靭/射撃 | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
ニジ 強靭/斬撃 | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の[連]スロットを有利スロット扱いにする |
ヨンジ 強靭/打突 | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、一味にかかっている封じ・船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかが[連]スロットの時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を倍にする |
レイジュ 強靭/射撃 | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
ドロップするアイテム
超進化スカル | ||
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イチジのスカル | ニジのスカル | ヨンジのスカル |
レイジュのスカル | ||
必殺本 | ||
サンジ&ジャッジの必殺本 | イチジの必殺本 | ニジの必殺本 |
ヨンジの必殺本 | レイジュの必殺本 |
船長別攻略パーティ一覧
新規追加パーティ
既存のパーティ
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
カイドウ編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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カイドウ | スゴフェス/ 22→17ターン 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
カイドウ | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:攻撃1.5倍の船
- 能力解放:船長効果無効耐性Lv3,封じ耐性Lv3
- 配置:特になし
- 攻撃わたあめ:カイドウ+110
- free枠には強靭か打突タイプを編成しましょう。
1階~ボス戦の攻略手順 | |
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1T | 全ての階を追撃で倒します。 |
ロジャー編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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ロジャー | 超スゴフェス/ 19→14ターン 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万ダメージを与え、必殺発動時までに通常攻撃で与えたダメージ数が0以上、150万以上、300万以上の場合、1ターンの間一味の攻撃をそれぞれ2倍、2.5倍、3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長する |
ゾロ | トレジャーマップ/ 31→24ターン 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、自分が「飛ぶ斬撃」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ全ての防御効果を無視して敵全体に250000、500000、1000000の無属性ダメージを与える |
ホーディ | コロシアム/ 29→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ナミ | チョッパーマンのお願い/ 16→11ターン ⑴一味にかかっている痺れ・封じ状態を1ターン回復する ⑵一味にかかっている痺れ・封じ状態を3ターン回復し、隣接スロットを自属性スロットに変換する |
ジンベエ | トレジャーマップ/ 35→28ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間力・心・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする |
ロジャー | 【船長効果】 冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。一味の攻撃を4.5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、必殺技の「神避」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃を約5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復する」になる 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万ダメージを与え、必殺発動時までに通常攻撃で与えたダメージ数が0以上、150万以上、300万以上の場合、1ターンの間一味の攻撃をそれぞれ2倍、2.5倍、3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長する |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:攻撃1.5倍の船
- 能力解放:毎ターン回復Lv5,必殺短縮Lv2,封じ耐性Lv3,船長効果無効耐性Lv3
- 配置:特になし
- 攻撃わたあめ:ロジャー、ゾロ+110
- 潜在能力:ゾロ→二重発動LvMax
1~2階の攻略手順 | |
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- | カメを残してターンを稼ぎます。 |
3~4階の攻略手順 | |
1T | 通常攻撃で突破。 |
5階の攻略手順 | |
1T | ゾロを2回発動し突破。 |
6階の攻略手順 | |
- | ジンベエ、ホーディを発動し2ターンかけて突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ロジャー2体、ナミのスキルを発動し撃破します。 スロットは[お邪魔]のままで問題ありません。 |
スネイクマンパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる 【必殺技】 ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
しらほし | レアガチャ/ 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
ナミ | レアガチャ限定/ ⑶18→13,⑵15→10,⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
ジャック | トレジャーマップ/ 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
カリーナ | レアガチャ/ 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる 【必殺技】 ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
サポートキャラ |
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船 | ジェルマ66の船 | ||
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船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | |||
ルフィ、しらほし ジャック+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
- 1~2階:カメを残してターンを稼ぎます。
- 3~4階:通常攻撃で2ターンかけて突破します。
- 5階:ナミを発動し遅延の間に突破します。
- 6階:通常攻撃で突破します。
- ボス戦:1ターン目:ニジにジャックのスキルを当てます。
- 続けてしらほし、カリーナ、スネイクマンを発動し子供たちを倒します。
- 2ターン目:サンジ&ジャッジを倒します。
トレマエネルパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
エネル | 【船長効果】 一味の攻撃が2倍、ターン終了時敵全体に5656の心属性ダメージを与え、体力を51回復する 【必殺技】 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
キッド | コロシアム/ 28→14ターン 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
しらほし | レアガチャ/ 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
ナミ | レアガチャ限定/ ⑶18→13,⑵15→10,⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
ジャック | トレジャーマップ/ 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
エネル | 【船長効果】 一味の攻撃が2倍、ターン終了時敵全体に5656の心属性ダメージを与え、体力を51回復する 【必殺技】 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
サポートキャラ |
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船 | センパイ号 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | |||
エネル、キッド ジャック+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
Lv3(20) | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
攻略手順
- 1~4階:通常攻撃+追撃で突破します。
- 5階:ナミを発動し遅延の間に倒します。
- 6階:しらほしとキッドを発動し突破します。
- ボス戦:サンジ&ジャッジにジャックをスキルを当てます。
- 続けてエネル2体を発動し撃破します。
コロネプチューン+白丸寄生パ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ネプチューン | 【船長効果】 一味の攻撃を2倍にし、ターン終了時に自分の回復×5倍の体力を回復して冒険クリア時に獲得するEXPが1.5倍になる 【必殺技】 ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
サボ | 決戦改/ 23→14ターン 敵全体にランダム無属性ダメージを与え、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを上乗せする |
ジャック | トレジャーマップ/ 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
ブルック | スゴフェス限定/ 19→14ターン 体力を14343回復、1ターンの間受けるダメージを90%減少、2ターンの間一味の属性スロットが有利スロット扱い、最大HPが最も高い敵のHPが434300以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが434300より多い時は敵全体のHPを20%減らし攻撃を1ターン遅延させる |
ヨンジ | 超進化/ 20→14ターン 船長が力か知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす |
白ひげ&マルコ | 【船長効果】 心と知属性の攻撃を4.25倍、心と知属性以外の攻撃を3倍、一味の回復を1.5倍、受けるダメージを20%減らし、一味は[心][知]スロットも有利扱いになる 【必殺技】 体力を20000回復、敵全体のHPを30%減、全てのスロットを[心][知][肉]に変換し、3ターンの間「白ひげ&マルコ」になる |
サポートキャラ |
---|
船 | ジェルマ66船 | ||
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船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | Lv1(5) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
共通行動
- 毎ターン白丸の入れ替え効果で必殺封じを解除します。
- 5階突破時までに必殺封じを一度完全に解除したうえで、6階でもう一度必殺封じを解除しましょう。
攻略手順
- 1~2階:ターン稼ぎをしつつ、通常攻撃で突破。
- 3階:ヨンジのスキルを発動し、突破します。
- 4階:通常攻撃で突破。
- 5階:サボのスキルを発動し、イチジを撃破。次のターンにニジを倒します。
- 6階:1ターン目に前列の雑魚を倒しつつ、サンジに攻撃。2ターン目に通常攻撃でサンジ、ジャッジを撃破します。
- ボス戦:ジャックのスキルをサンジ&ジャッジに打ちます。
- その後、白丸、ブルックの順にスキルを発動し、敵を一掃します。
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
1階:ジャッジ | |
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上段必殺封じ(20ターン) | |
【対策】:必殺封じ回復が必要 1階で必殺封じを20ターン受けます。赤髪海賊団やハロウィンエースの船長効果で回復するかスキルで対処しましょう。 | |
3階:レイジュ+ヨンジ | |
毒付与(6000ダメージ/99T) 毒/猛毒/上昇毒無効(98T) 防御アップ(100倍/3ターン) レイジュ撃破時に毒は解除 | |
【対策】:防御アップ解除が必要 敵の防御力が100倍になるため解除するか防御ダウンを発動しましょう。 | |
5階:イチジ+ニジ | |
属性スロット不利扱い(3ターン) | |
【対策】:属性スロット以外で戦う 属性スロットが不利扱いになるため[肉]や[連]を有利スロットにして戦いましょう。体力が低いためトレマのゾロやエネルで倒しても良い。 | |
6階:サンジ+ジャッジ | |
上段必殺封じ(3ターン) 全スロット[連]変換 | |
【対策】:必殺封じ対策が必要 1階で受ける必殺封じを含めて6階で回復しましょう。 | |
ボス戦:ジェルマ66 | |
全キャラ痺れ(2ターン) 全スロ[お邪魔]変換 状態異常無効(99ターン) | |
【対策】:痺れ回復+[お邪魔]変換が必要 痺れと[お邪魔]に対処する必要があります。体力は低いためエンハンスは1~2つで良い |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
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1階:ジャッジ | |
必殺封じ | 20ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する ・対象は上段 |
3階:レイジュ+ヨンジ | |
防御力アップ | 3ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる |
5階:イチジ+ニジ | |
不利/有利扱い | 3ターン ・直前階で有利効果を先打ち ・サボ&コアラで回復する ・不利扱い以外のスロットで戦う ・対象は属性スロット |
6階:サンジ+ジャッジ | |
必殺封じ | 3ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する ・対象は上段 |
ボス戦:ジェルマ66 | |
痺れ | 2ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
[邪魔]スロット変換 | 全キャラ対象 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する |
攻略編成用ツール記事
1階:ジャッジが出現
ジャッジは上段を必殺封じした後に逃亡します。
1階:いきなり必殺封じ
1階でジャッジが出現し船長&フレンドの必殺を20ターン封じられます。対処法としては4パターンあります。
- ①新規実装のサンジ&ジャッジの入れ替え効果で完全解除
- ②白ひげ&マルコの入れ替え効果で随時解除
- ③ターン稼ぎ+解除役で対処
- ④上段のスキルを使わずにクリア
3階:レイジュ&ヨンジが出現
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
レイジュ | 33万6000 | 3355 | 1 |
ヨンジ | 34万8000 | 3205 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 封じ&船長効果無効 (3ターン以内) 毒付与(6000/99ターン) 毒/猛毒/上昇毒無効(98ターン) 防御アップ(100倍/3ターン) |
- - | - 撃破時 | レイジュ撃破時に毒は解除 |
5階:イチジ&ニジが出現
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
イチジ | 45万 | 3500 | 1 |
ニジ | 37万2000 | 3333 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 属性スロット不利化(3ターン) |
2 - | - - | イチジ:船長交換(3ターン/攻撃なし) |
5階先制:属性スロット不利化
5階の中ボス戦では先制で、属性スロット不利扱い(3ターン)を受けます。攻撃力ダウンを無効化するか、前階の突破時に3ターン以上の有利扱いを発動しておきましょう。
対策キャラ一覧攻撃力ダウン無効化 | |
---|---|
レイジュ | ⑶22→15ターン,⑵17→11ターン,⑴13→7ターン ⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
ラフィット | 14→8ターン 封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、4ターンの間一味のスロットによる攻撃力ダウンを無効化 |
スロット有利扱い | |
アイスバーグ | 8→8ターン 3ターンの間射撃タイプキャラの[技]スロットが有利スロット扱いになる |
アプー | 12→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態敵の(は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数上限固定状態を3ターン回復、3ターンの間、力・速・心属性は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる |
シュトロイゼン | 20→14ターン 一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる |
スムージー | 28→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間、斬撃と強靭タイプキャラの[知][速][技]スロットを有利スロット扱いにし、船長が斬撃か強靭タイプの時、3ターンの間、同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
ジャッジ | 17→?ターン 3ターンの間強靭タイプキャラの[力]「技」[速]スロットが有利扱いになり、一味の攻撃ダウン状態を2ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.5される |
ゴッティ | 20→14ターン 3ターンの間、敵各々に対し5000を超える部分のダメージを大幅に軽減し、[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを属性スロットにランダムで入れ替え、敵がバリアを張っている時は、3ターンの間射撃タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる |
ルフィ | 19→14ターン 敵全体に無属性超ダメージ、1ターンの間一味の攻撃が倍、3ターンの間[肉][連]スロットが有利スロット扱い、自分が船長・フレンド・助っ人船長効果発揮中で、ギア4状態になり冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上でタンクマン状態になる |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
レイリー | 26→12ターン 敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる |
ルフィ | 18→13 13→8ターン 3ターンの間[速][技][心]スロットが有利スロット扱いになり、敵1体に速属性特大ダメージ |
ドフラミンゴ | 17→15ターン 敵全体に攻撃×25倍の無属性ダメージを与え、野心タイプキャラは3ターンの間全属性スロットが有利スロット扱いになる |
6階:ジャッジとサンジが出現
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ジャッジ | 61万 | 5000 | 2 |
サンジ | 52万 | 3200 | 1 |
複製兵 | 約2万 | 約3000 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 上段必殺封じ(3ターン) 全スロット[連]変換 |
- 50% 20% | - - | 必殺技なし |
6階先制⑴:上段必殺封じ
6階では先制で、船長とフレンドの必殺封じ(3ターン)を受けます。上段のスキルを使いたい場合は解除しましょう。
対策キャラ一覧キャラ | 性能 |
---|---|
プリン | 19→14ターン 必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する |
ナミ | 12→12ターン 一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、必殺発動時一味の体力が80%以上の時、一味の属性スロットを自属性スロットに変換する |
モンドール | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
ガープ | ⑵21→16ターン ⑴19→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する |
レイジュ | 20→14ターン 船長が心か知属性の時、一味の・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
リトルオーズJr. | 17→10ターン 敵1体のHPを10%減らし、痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が斬撃タイプの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
レイリー | 26→12ターン 敵1体のHPを20%減らし、必殺封じ・封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、[技][心][知]スロットの出現率を少し上昇させ、自由タイプキャラは[技][心][知]スロットが有利スロット扱いになる |
プリン | 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
レイジュ | 20→14ターン 船長が知か心属性の時、体力を7000回復、一味の全ての毒状態を回復し痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時、2ターンの間受けるダメージが70%減少する |
ジェルマ66&サンジが出現
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
サンジ&ジャッジ | 208万 | 7500 | 1 |
イチジ | 62万 | 4340 | 1 |
ニジ | 55万 | 4200 | 1 |
ヨンジ | 61万 | 4459 | 1 |
レイジュ | 51万 | 3950 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全キャラ痺れ(2ターン) 全スロ[お邪魔]変換 状態異常無効(99ターン) |
? - | - - | 怒り(99ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 |
ボス戦先制⑴:痺れ
ボス戦では先制で、全キャラ痺れ(2ターン)を受けます。痺れ解除のスキル持ちを編成しましょう。
対策キャラ一覧キャラ | 性能 |
---|---|
サンジ&ジャッジ | 20→?ターン 一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる |
ハイルディン | 19→13ターン 封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ナミ | 12→12ターン 一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、必殺発動時一味の体力が80%以上の時、一味の属性スロットを自属性スロットに変換する |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
ケイミー | 17→11ターン 必殺封じ・痺れ・・を2ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、それ以外の時は敵全体を1ターン遅延させる |
スムージー | 16→10ターン 一味の体力を5000回復し、全ての毒状態を回復、一味の痺れ・やけど・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に動かす |
レイジュ | ⑶22→15ターン,⑵17→11ターン,⑴13→7ターン ⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する ⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する ⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する |
プリン | 18→12ターン 全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する |
ディーゼル | 14→8ターン 痺れ状態を2ターン回復し、船長のスロットを自属性スロットに変換する |
ウソップ | 14→11ターン 攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
ボス戦先制⑵:全スロ[お邪魔]変換
同じく先制で、全スロットを[お邪魔]に変換されます。[お邪魔]を自属性に変換できるスキルを使いましょう。
対策キャラ一覧キャラ | 性能 |
---|---|
ニジ | 20→?ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の[連]スロットを有利スロット扱いにする |
ドフラミンゴ | 35→28ターン 一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する |
プリン | 19→14ターン 必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する |
スレイマン | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×15倍の知属性ダメージを与え、船長が斬撃タイプキャラの時、斬撃タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間敵全体の防御力を半減する |
イデオ | 20→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が技か知属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が速か心属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
ゾロ | 8→8ターン バリアを張った敵がいる時、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、バリアを張った敵がいない時は、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ルフィ | 12→12ターン 敵全体にかかっている ・状態を3ターン減らし、船長が格闘タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
サボ | 10→10ターン 封じ状態を一人完全に解除し、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する |
アーロン | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
くま | 28→14ターン [肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
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