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ジャッジのパーティ編成解説とメンバー候補
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ジャッジのパーティ編成解説とメンバー候補

トレクルで登場する「ジャッジ」のパーティ編成に関して編成のコツやポイント、どんな冒険で役立つかを解説しています。船員選びの際に優先して欲しいおすすめキャラを紹介。所持キャラからパーティを編成する際にご利用ください。

【パーティ解説目次】

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パーティの強い点と使い方

  • フレンドもジャッジなら約28%ダメ減
  • ジェルマ66で揃えれば強力な編成が実現

最大火力は約4倍

ジャッジは編成の中に全属性がいる時に一味の攻撃が2.25倍となり、スロットが一致しているキャラの攻撃をさらに1.75倍になります。2つの効果は重複ができるので、最大で3.93倍の火力が出せます。

[心]スロット出現率上昇

船長効果で超進化前は[心]スロットが、超進化後は[知]スロットの出現率が上昇します。自身と同じ属性なのでスロットが一致しやすく、最大火力が容易に出せます。

▲[心]スロットが出やすくなる。

船員は揃いにくい

[心]スロットの出現率が上昇しているため船員はスロットが揃いにくいです。船員効果で[心]が有利扱いになるキャラを編成したいです。

[心]スロット有利扱いはこちら
スムージースムージー初期習得:斬撃と強靭タイプ基礎ステ+50
限界突破1:自分は[心]も有利扱い
限界突破2:
シュトロイゼンシュトロイゼン初期習得:自分は[心]有利扱いになる
限界突破1:冒険開始時スロットを[肉]にする(同様効果重複時は配置により1つ効果適用)
限界突破2:
アインアイン初期習得:自分は必殺封じ完全回避
限界突破1:射撃タイプは[心]有利扱い
限界突破2:
カポネカポネ初期習得:-
限界突破1:射撃タイプの基礎ステ+50
限界突破2:射撃タイプは[心][知]も有利扱い
黒ひげ黒ひげ初期習得:-
限界突破1:残り体力が10%以下で一味攻撃+100
限界突破2:自分は[心]有利扱い
ハンコックハンコック初期習得:心と知属性の回復+50
限界突破1:船長が心か知属性ならば、自分は[力][技][速][心]有利扱い
限界突破2:
クロコダイルクロコダイル初期習得:-
限界突破1:自分は[連]有利扱いになる
限界突破2:自分は[心]有利扱い
アマンドアマンド初期習得:自分は[心]有利扱い
限界突破1:タップタイミングボーナスにさらにキャラの攻撃×2倍のダメージを上乗せする
限界突破2:
センゴクセンゴク初期習得:自分は[技]有利扱い
限界突破1:速属性は[心]有利扱い
限界突破2:
シャンクスシャンクス初期習得:同じ属性が4体以上いる時、その属性の基礎攻撃力+125
限界突破1:一味は[心]有利扱い
限界突破2:
エースエース初期習得:-
限界突破1:自由タイプの基礎ステが+30される
限界突破2:自分は[心]有利扱い
コビーコビー初期習得:
限界突破1:
限界突破2:
レイジュレイジュ初期習得:自分は[心]有利扱い
限界突破1:
限界突破2:
レオレオ初期習得:自分がPERFECT攻撃成功で自分の[知]スロットが次のターンも継続する
限界突破1:自分は[心]有利扱い
限界突破2:
キャベツキャベツ初期習得:自分は[心][知]有利扱い
限界突破1:力・技・速属性の基礎ステが+50される
限界突破2:

ダメージを軽減できる

船長効果で、敵から受けるダメージを15%軽減できます。体力も1.25倍上昇するので、耐久がしやすくターンが稼ぎやすいです。

スキルでスロット強化が可能

ジャッジのスキルで超進化前は一味のスロット影響を2倍、超進化後は強靭・野心・格闘タイプの攻撃を2倍にできます。超進化後は、スロット強化持ちの船員を編成しましょう。

封じを解除できる

超進化前限定で、封じというギミックを解除できます。封じを受けてしまうとキャラがタップできなくなり、火力が低下してしまうので解除役は必須です。

船員ランダム封じに対応可能

クエストによってはランダムで封じられてしまいます。ジャッジを船長にすることで、どの船員が封じを受けても対応ができます。

▲スキル発動で封じを解除。

パーティの注意点と苦手なこと

  • 火力は約3.9倍とフェス限としては平凡
  • 最大火力を出すためにはスロット一致が必要
  • 最適性キャラがジェルマ66にほぼ限定される
  • ジェルマを全員超進化させるコストが必要
  • 中途半端な数を超進化させるとスロットがそろわず逆効果

火力が平凡

最大火力は約3.9倍と、5倍クラスのフェス限より大きく劣ります。最新の高難易度クエストの攻略は、強力な船員がいなければ難しいです。

ジェルマを揃えないと扱いにくい

同時に実装されたジェルマの子供たちは、全員が船員効果で[知]スロット有利扱いを習得します。他のキャラでは、組み合わせが非常に難しく扱いにくいです。

属性も揃う

ジャッジの船長効果は全属性を編成しないと発揮されません。ジェルマの子供たちは属性がバラけており、編成条件を自然に満たせます。

レイジュ19→13ターン
船長が知か心属性の時、体力を7000回復、一味の全ての毒状態を回復し痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時、2ターンの間受けるダメージが70%減少する
イチジ20→14ターン
船長が力か心属性の時、2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、船長が強靭タイプの時、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる
ニジ20→14ターン
船長が速か心属性の時、2ターンの間一味の攻撃が1.75倍、船長が強靭タイプの時、1ターンの間一味のスロットを固定する
ヨンジ20→14ターン
船長が技か心属性の時、遅延中の敵に与えるダメージが1ターンの間1.75倍になり、船長が強靭タイプの時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージが上乗せされる

▲ジェルマ66を揃えたい。

超進化するための育成コストがかかる

ジャッジを超進化させるためには、専用のクリスタルスカルが必要です。リセマラを終了しても、襲来戦でのスカル集めまで時間がかかり育成コストが高いです。

子供たちも超進化する

ジェルマの子供たちも超進化が可能です。同じクエストでスカルが入手できるので周回しましょう。

おすすめの能力解放と船

ダメージ軽減がおすすめ!

毎ターン回復など、一般的な解放が向いています。船長効果やスキルのダメージ軽減を強化したいので、ダメージ軽減も解放しましょう。

優先度:高→低
/

おすすめの船

高速周回ならジェルマ66の船

ジェルマ66の船とジャッジの船長効果は相性抜群です。冒険開始時に必殺ターンを2短縮できるため、決戦やコロシアムの高速周回が可能です。

スロット一致率がさらに上昇するズニーシャ

ズニーシャは、博識/強靭タイプの[連][肉]スロットを有利扱いにでき、自身の船長効果を補完してくれます。さらに、強力なタップ補正もありおすすめです。

抜群の耐久編成を可能にするロケットマン

ロケットマンは強靭タイプの攻撃を1.55倍にし、さらに能力解放と合わせると毎ターン体力を最大1900回復できます。持ち前の耐久力と相性が良い船です。

ジェルマ66の船一味に全属性がいる時、 冒険開始時必殺ターンを2短縮し、 一味の攻撃を1.55倍、体力を1.25倍、 [肉][連]スロットが出ているキャラの攻撃をさらに1.1倍、PERFECTのタイミングが少し易しくなる
-
ズニーシャ強靭と博識タイプキャラの攻撃が1.55倍、体力が1.25倍同タイプの[肉][連]が有利扱いPERFECTのタイミングがかなり易しくなる
-
ロケットマン強靭タイプ攻撃1.55倍、他タイプ体力激減強靭タイプ数に応じてターン終了時に体力回復
単体無属性単体99999ダメージ(17ターン)

パーティ編成のコツ

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Q&Aは

▲タップすると表示が切り替わります。

船長フレンド

編成はメンバーキャラの所持スキルと役割で決めます。基本的には、以下の役割と敵のギミックによって入れ替わります。

エンハンス役|2~3体

攻撃強化とスロット強化のエンハンス役は編成に必須で、ほぼ重ねがけして使います。ジャッジは、自身がトップクラスの攻撃強化役なので、欲しいメンバーはスロット強化役と第三エンハンス役です。

メンバーはジェルマ66が最適!

超進化ジェルマ66は、自身が攻撃力役、イチジがスロット強化、ニジがチェイン固定、ヨンジがダメージ上乗せ、レイジュが毒付与+毒状態時エンハンス持ちです。全員が火力強化系のスキル持ちであり、重ねがけすることで大きな火力が出ます。

ジェルマ66は特殊割込みにも強い

最近のボス戦では、何らかの火力強化スキルに対して特殊割込みをしてくる傾向があります。ジェルマ66は火力強化の種類が豊富なので、特定の必殺技が使えない場合でも他の強化スキルで補えます。

解除できるのは3ターンだけ

ジェルマ66は計7種類のギミックに対応できますが、解除できるのは3ターンだけです。4ターン以上のギミックを、即解除できなければ全滅する高難易度クエストではジェルマ66パは不向きです。

ジェルマ66で解除できるギミック一覧

超進化前後で対応できるギミック等一覧

早見表はこちら
ギミック超進化後超進化前
被ダメージ増加状態イチジ対応不可
攻撃力アップニジ対応不可
怒り状態ニジ対応不可
ダメージ軽減ヨンジ対応不可
一定以上のダメージを激減ヨンジ対応不可
攻撃ダウンレイジュ対応不可
必殺封じ状態レイジュ対応不可
毒+毒エンハンスレイジュ使用不可
封じ対応不可ジャッジ
船長効果無効対応不可レイジュ
痺れ対応不可レイジュ
遅延使用不可イチジ
スロット固定使用不可ニジ
遅延時エンハンス使用不可ヨンジ
体力回復使用不可レイジュ

超進化ジェルマ66は攻撃特化

超進化前のジェルマ66には回復役と遅延役がいましたが、超進化するとこれらが火力強化スキルに切り替わります。耐久性能は超進化前の方が多少上回りますが、超進化後はギミック対応力が上がります。耐久よりも火力で押し切る戦い方が向いています。

イチジ20→14ターン
船長が速か知属性の時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍にし、船長が強靭タイプの時、一味にかかっている被ダメージ増加状態を3ターン回復する
ニジ20→14ターン
船長が知属性の時、2ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が強靭タイプの時、敵にかかっている攻撃力アップ 怒り 状態を3ターン減らす
ヨンジ20→14ターン
船長が知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす
レイジュ20→14ターン
船長が知属性の時、一味の攻撃力ダウン・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる

スロット変換/有利扱い役|0~1体

ジャッジは、船長効果により[知]スロットの出現率を上昇させます。船員効果で[知]を有利扱いにできるジェルマ66で編成すれば、スロット変換役はほぼ不要です。クエストに応じて、必要であればスロット有利扱い役を編成しましょう。

ダメージ軽減・遅延役|1~2体

ジャッジは、船長効果とスキルにダメージ軽減の効果があります。船長とフレンドがジャッジで、自身のスキルを使えば被ダメージを約50%軽減できます。ボスの撃破時大ダメージなど、50%軽減では耐久できないダメージを必ず受けるクエストでは、ダメージ軽減や一定以上激減のスキル持ちを入れましょう。

レイジュの代用キャラ

ジャッジの船長効果で不利スロットが有利扱いになり、スキルで全スロットが[知]スロットに変換できます。心属性は船員効果がなくても自動で有利扱いになるため、ギミックにより編成を変えましょう。

ジャッジのエンハンス対象心属性キャラ

ナゾムズ10→10ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
ネコマムシ16→11ターン
敵1体に特大心属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラの属性スロットが有利扱いになり、一味にかかっている攻撃ダウン、封じ状態を3ターン回復する
カタクリ21→16ターン
必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)
はっちゃん18→12ターン
敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを6回与え、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味の[お邪魔][連][G][爆弾]スロットを[肉]スロットに変換、船長が強靭タイプキャラの時、1ターンの間防御ダウン中に敵に与えるダメージが1.75倍になる
ガープ⑵21→16ターン
⑴19→10ターン
⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する
⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する
レイジュ⑶22→15ターン,⑵17→11ターン,⑴13→7ターン
⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する
⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する
⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する
リトルオーズJr.17→10ターン
敵1体のHPを10%減らし、痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が斬撃タイプの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
サンジ21→12ターン
[肉][連][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、格闘・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
サンジ16→12ターン
敵1体のHPを15%減らし、全ての毒状態を回復、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
ジンベエ16→10ターン
チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+0.3される
藤虎29→14ターン
敵全体に全ての防御効果を無視して攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響を倍にする
チンジャオ⑵30→15ターン
⑴25→10ターン
①敵1体のHPを20%減らし、1ターンの間受けるダメージを半減する
②敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
イカロス21→15ターン
一味の体力を50%減らし、1ターンの間、遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍、強靭タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
ルフィ12→12ターン
封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替える(お邪魔も変換可能)
プリン19→14ターン
必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する
サイ21→15ターン
一味にかかっているやけど・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている攻撃力アップ怒り残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
エネル37→30ターン
敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する
ゾロ17→12ターン
敵全体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体の防御力を半減し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
シュガー20→15ターン
一味の[G][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットを固定し、3ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
バルトロメオ①28→13
②33→18ターン
2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の追撃 攻撃力アップ怒り、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
ベラミー20→10ターン
一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている一定ダメージ激減防御力アップ攻撃力アップを3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する

ジェルマの代用メンバー候補

現状、ジェルマ66がメンバーとして最適ですが、船員効果で[知]スロットを有利扱いにできるキャラや、スキル内容で代用が効くキャラなどがメンバー候補になります。

イチジの代用キャラ

ドフラミンゴ20→15ターン
隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響を倍にする
ジャブラ22→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×15倍の速属性ダメージを与え、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
ケイミー16→12ターン
体力を最大体力の15%回復し、1ターンの間一味全員のスロットの影響を大きくする
ベラミー28→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる

ニジの代用キャラ

ハンコック15→15ターン
回復×13倍の体力を回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する
赤犬17→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響が倍になる
キャベツ16→10ターン
[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、スロットを1ターン固定し、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる

ヨンジの代用キャラ

ネプチューン21→15ターン
一味のスロットを1ターン固定し、最大HPが最も高い敵の、HPが50%以上の時は敵全体のHPを20%減らし、HPが50%未満の時は敵全体に攻撃×140倍の無属性ダメージ

メンバーは役割で決める

編成はメンバーキャラの所持スキルと役割で決めます。基本的には、以下の役割と敵のギミックによって入れ替わります。

エンハンス役|2~3体

攻撃強化とスロット強化のエンハンス役は編成に必須で、ほぼ重ねがけして使います。ジャッジは、自身がトップクラスのスロット強化役なので、欲しいメンバーは、攻撃強化役と第三エンハンス役です。

メンバーはジェルマ66が最適!

メンバーをジェルマ66で編成することで、自身がスロット強化役、ニジが攻撃強化役、ヨンジが遅延時強化+ダメージ上乗せ役になり、4種のエンハンスを重ねがけすることが可能になります。

ニジ
船長の属性・タイプ条件を満たすと
2ターンの間攻撃が1.75倍
1ターンの間スロットを固定
ヨンジ
船長の属性・タイプ条件を満たすと
遅延中のダメージが1ターン1.75倍
タップタイミングボーナスにキャラの
攻撃×40倍の無属性ダメージを上乗せ

スロット変換/有利扱い役|0~1体

ジャッジは、船長効果により[心]スロットの出現率を上昇させます。船員効果で[心]を有利扱いにできるジェルマ66でメンバーを編成することで、スロット変換役はほぼ不要です。クエストに応じて必要であれば変換役を編成しましょう。

ダメージ軽減・遅延役|1~2体

用途は攻撃機会を増やすために入れます。船長・フレンドをジャッジにすることで常時約28%の軽減ができ、メンバーをジェルマ66で固める場合、レイジュが軽減役、イチジが遅延役になります。

イチジ
船長の属性・タイプ条件を満たすと
敵全体の攻撃を2ターン遅延する。
レイジュ
船長の属性・タイプ条件を満たすと
複数のギミック回復
2ターンダメージ70%軽減

ジェルマの代用メンバー候補

現状、ジェルマ66がメンバーとして最適ですが、船員効果で[心]スロットを有利扱いにできるキャラや、スキル内容で代用が効くキャラ、ジェルマ66にはいない割合ダメージ等のダメージソース役もメンバー候補になります。

イチジの代用キャラ

ネプチューン
船員効果で[心]スロットを有利扱い
赤犬
船員効果で[心]スロットを有利扱い
大槌のブラメンコ
限界突破で[心]スロットを有利扱い
超進化ルッチ
限界突破で[肉][連]スロットを有利扱い
四皇・白ひげ
ダメージソース役

ニジの代用キャラ

大参謀つる
ニジのスキル代用
マルコ/カオス限定
強靭パ編成時のニジの代用
鷹の目のミホーク(改)
ダメージソース役

ヨンジの代用キャラ

キャベンディッシュ
船員効果で[心]スロットを有利扱い
スクアード
船員効果で[心]スロットを有利扱い
デリンジャー
限界突破で[肉][連]スロットを有利扱い
革命軍参謀総長サボ
ヨンジのスキルの代用
鷹の目のミホーク
全体HP30%割合ダメージ

レイジュの代用キャラ

重火器使いのクリエル
船員効果で[心]
魔術師・バジル・ホーキンス
限界突破で[心]スロットを有利扱い
レオ(タイプ限定)
限界突破で[心]スロットを有利扱い
ミホーク(王下七武海)
ダメージソース役

フレンドで使うなら誰が良い?

サンジ&ジャッジが良い

サンジ&ジャッジは全属性+強靭タイプで編成します。超進化後のジャッジであれば、船長とフレンドで2属性揃うので船員を編成しやすいです。

サンジ&ジャッジサンジ&ジャッジ一味に強靭タイプキャラが6人いる時、強靭タイプキャラの攻撃を4.25倍、一味に全属性がいる時、一味の体力を1.25倍、一味は[心][肉][連]も有利扱いになる

パーティの編成例

編成例:決戦/コロシアムなど

船長フレンド

編成内容について

攻撃力強化役ジャッジ
スロット強化役イチジ
変換役ジャッジ
軽減役ジャッジ
第三エンハンス役ニジ、ヨンジ、レイジュ

ジェルマ66で固めた編成

  • 全員が火力強化系のスキル持ちであり、攻撃ダウンなど計7種類のギミックを解除できます。
  • 決戦では、ジャッジとイチジの攻撃強化とスロット強化のエンハンスを重ねがけしてボスをワンパンします。
  • コロシアムでは、船長・フレンドをジャッジにした場合、攻撃力強化とスロット変換を2回発動できるので中ボスとボス戦で発動します。
  • その他のキャラのスキルは、ギミックに応じて柔軟に発動しましょう。

特に欲しい船員:レアガチャ

同時実装されたジェルマ66は、ジャッジとの相性が非常に良いです。子供たちは揃えるのを前提とし、ここではジェルマ66以外のキャラを紹介します。

クラッカー|エンハンス

クラッカーの画像

船長のタイプによって変化するエンハンス

クラッカーのスキルは船長のタイプによってチェイン強化と属性相性強化の効果を発揮します。ジャッジは強靭/野心タイプなので属性相性の効果を発揮できます。

5種のスロットを自スロ変換

一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]を自属性スロットに変換できます。ほぼ全ての特殊スロットを変換できるためスロット変換役として活躍します。

クラッカーの評価はこちら

サンダーソニア|エンハンス

2タイプの攻撃強化が可能

サンダーソニアのスキルで打突と強靭タイプの攻撃を1.75倍にできます。ジャッジがスロット強化で強靭タイプなので相性が良いエンハンスです。

防御力ダウンができる

敵の防御力を激減できます。防御ダウン時エンハンスと一緒に発動すれば敵に与えられるダメージが増大します。

サンダーソニアの評価はこちら

マリーゴールド|エンハンス

防御ダウン時エンハンスが可能

防御ダウン中に与えるダメージを1.75倍にできます。前述のサンダーソニアと一緒に発動することで実現可能です。

2種類のスロットを自スロに変換

[技][速]を自スロに変換できます。サンダーソニアの後に発動すれば全スロ一致が可能です。

マリーゴールドの評価はこちら

特に欲しい船員:ドロップ入手

担当復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫で決戦とコロシアムに挑戦が可能。どの決戦&コロシアムキャラが強いのか紹介しています!

センゴク|エンハンス

スロット強化

センゴクのスキルで3ターンの間一味のスロット影響を2倍にできます。同じ属性スロットが4つ必要ですが、ジャッジのスキルを先に発動すれば満たすことができます。

スロットは有利扱いになる

ジャッジのスキルで全てのスロットが[知]スロットになりますが、船長効果で不利スロットも有利扱いになるため問題はありません。

センゴクの評価はこちら

センゴクは超進化後のジャッジパのみ編成可能です。

決戦キャラランキングはこちらおすすめのコロシアム/闘技場キャラはこちら絆決戦のおすすめ交換キャラトレマのおすすめ交換キャラ

特に欲しい船員:サポート効果

ナミ|属性相性強化

属性相性を1.3倍

ボス戦で、知属性の属性相性を1.3倍に強化できます。属性相性強化に対して特殊割込みを受けるクエストで使えます。

ナミの評価はこちら

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