ここでは、特訓の森「赤髪」(アルティメイト)のボス情報と攻略パーティをまとめています。スタミナ消費が0なのでいつ誰でも挑戦でき、クリア報酬として虹の宝石1個とシャンクスの船「レッド・フォース号」がもらえます。
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特訓の森まとめ特訓の森アルティメイトの概要
基本情報
開催期間 | 2016年 4/22 12:00 〜 |
---|---|
獲得ベリー | なし |
獲得EXP | なし |
バトル数 | 20 |
スタミナ | 0 |
難易度 | アルティメイト |
称号 | 隻腕 |
入手できる船
船 | 船効果 スキル |
---|---|
レッドフォース | 博識タイプの攻撃力を1.5倍と体力を1.35倍自属性スロット出現率を上昇 - |
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攻略パーティ一覧
サンジパ
攻略情報提供者
※りんりん♪0,5組♪サンジで森完全制覇さんの攻略情報です。
船 | モビーディック号LvMAX |
---|---|
解放特殊能力 | 毎ターン回復Lv5(必須) |
体力 | 体力18831(フレンドがレベルMAX時) |
回復力 | 1600(フレンドがレベルMAX時) |
毎ターン回復量 | 2000前後 サンジ+能力解放 |
必要スキルLv | ウソップ10ターン ルッチ15ターン サンジ初期発動 マルコ21ターン ピーカ |
コスト | 199 |
配置 | ウソップ、マルコを左側 |
※封じ耐性、必殺短縮、船長効果無効は未解放で良いです。
推奨はダメージ軽減、自スロ
※マルコ、サンジ、ルッチがスキルマだとさらに攻略の可能性が高まります。
ルッチの入れ替え候補で白ひげ推奨
スロット出現率アップのルッチの代用として、強靭タイプの白ひげが良いです。バリア効果は16階以降ないため割合ダメージは有効です。
能力解放
毎ターン回復 | ダメージ軽減 | 封じ耐性 | 船長無効 |
---|---|---|---|
Lv5 | Lv0 | Lv3 | Lv2 |
必殺技を発動するタイミング
階 | 必殺技発動タイミング |
---|---|
10 | 未使用 |
11 | 未使用 |
12 | 【シャンクス&バギー】ウソップを発動 |
13 | 未使用 |
14 | 未使用 |
15 | 【最悪の世代】 ピーカ、サンジ発動 |
16 | 【海賊同盟】 ピーカ、マルコ、ルッチ |
17 | 【バロックワークス】 ウソップ、マルコ、サンジ ピーカ、サンジ ウソップ2回 |
18 | 【囚人バロックワークス】 ピーカ、マルコ、サンジ、サンジ(フレンド) |
19 | 【インペルダウン脱獄組】 ウソップ、ピーカ、サンジ、ルッチ サンジ、ウソップ |
20 | 【シャンクス】 ウソップ2回、ピーカ、サンジ、マルコ、サンジ |
17階のクロコダイルの毒対策
毒回復キャラは編成に入れず、10階のクリーク戦で受ける毒を利用します。17階のクロコダイル撃破後に毒が解除され耐久がしやすいよう経過ターンを調整します。
10階の攻略手順
- クリーク以外の敵を通常攻撃で倒します。
- クリークをHP20%以下まで攻撃します。
- クリークに毒状態にされます。
- ウソップで攻撃遅延を発動し、毒状態解除まで80ターンで突破。
11階:シャンクス&ラッキー・ルウ&ベックマン
11階の攻略手順
- 通常攻撃で突破します。
12階:見習いシャンクス&バギー
12階の攻略手順
- ウソップで攻撃遅延。
- 通常攻撃で3ターンかけて突破。
- 突破時に船長とフレンドのサンジに[技]を一致させておくと次の階がスムーズ。
13階:カポネ&ボニー
13階の攻略手順
- カポネ→ボニーの順で倒します。
- [有利]スロットは常に[不利]スロットに変換されます。
- ボニーはHP20%以下になると割り込みで体力回復をされるので注意。
- ボニーからダメージ(3880)を1~2回受けて突破。
- 突破時にサンジに[技]を一致させておくと次の階がスムーズ。
14階:キラー&ドレーク&ウルージ
14階の攻略手順
- 1~2ターン目:通常攻撃でキラーを倒します。
- (スロット一致していれば1回攻撃で倒せます)
- 2~3ターン目:ウルージのカウンターがくるまでの2回攻撃でドレークを削ります。
- 【注意点】HP30%以下は超えないようにしましょう!
- ウルージからカウンターを受けたらウルージ→ドレークの順に倒します。
15階:ホーキンス&キッド&アプー
15階の攻略手順
- 1ターン目:ピーカ、サンジを発動。
- この攻撃はアプーのみ倒しつつマルコのスロットを温存します。
- 【攻撃順】ウソップ→ピーカ→サンジ→サンジ→ルッチでアプーを撃破。
- 2ターン目:キッドを攻撃します。しっかりとGREATタップでバリアを壊してスロット一致のマルコで攻撃。
- ホーキンス(7104)、キッド(8040)からダメージを受けます。
- 続けてキッドを攻撃。スロット状況によっては倒しきれないこともあります。
- その場合はHP20%以下の攻撃ターン時の必殺技を受けないよう調節しましょう。
- ホーキンスを残してターン稼ぎ。
- すべての攻撃をGOOD前攻撃にしましょう。
- HP40%以下でカウンターを受けるので超えないように注意。
- 次の階の1ターン目でマルコを発動することを考慮し、体力の限界まで耐久。
- [肉]スロ運が必要です。
- ピーカの2段階目が発動まで2ターンの時点で突破。
- スロット調整は不要です。
担当者はマルコがスキルマのため、検証時は耐久の途中で発動して、さらにターン稼ぎしました。
突破時の体力とスロット状況
16階:海賊同盟
16階の攻略手順
- 先制攻撃で全スロを[不利]に変換され、ターゲットはルフィに固定されます。
- 1ターン目:ピーカ、マルコ、ルッチ、第2段階が発動可能のサンジを発動します。
- 【ルフィの次の攻撃対象がベポ】
- 攻撃順:ウソップ→サンジ→サンジ→ルッチでルフィを撃破。
- 攻撃順5番目のマルコでそのままベポも撃破。
- 攻撃順6番目のピーカでローを削ります。
- 【ルフィの次の攻撃対象がローかゾロの場合】
- カーソル指定が必要です。
- 上記の攻撃順5と6番目が逆になり、ピーカの攻撃中にカーソルをベポに移動しマルコで撃破します。
- 攻撃対象の違いでタップ順は変わりますが、共通することは1ターン目にルフィとベポを撃破することです。
- 2ターン目:ルッチの効果でスロットがほぼ一致します。
- ローを攻撃して倒します。
- 以降:ゾロでため直し。
- GOOD前攻撃をしつつピーカのスロットを[心]に調整。
- この階で発動したサンジが第1段階(第2段階ならなお良し)を発動可能になったら突破。
17階:バロックワークス
17階の攻略手順
- 1ターン目:ウソップ、マルコ、サンジ(直前階で発動した方)を発動。※
- ロビンをカーソル指定して倒しきります。
- 2ターン目:ミス・メリークリスマスに全スロ[空]に変換されます。
- ピーカを発動して全スロ自属性スロットに変換。
- サンジ(2倍の方)を発動します。
- 【攻撃対象と攻撃順】
- カーソルはダズを指定します。
- 攻撃順1~2番目ウソップ→マルコでダズを撃破。
- 攻撃順3番目のルッチでダブルフィンガーを撃破。
- 攻撃順4番目のサンジでメリークリスマスを撃破。←ココでカーソル変更
- 攻撃順5~6番目のサンジピーカでクロコダイルを撃破します。
- 以降:Mr.4でため直し。毒状態も解除されるので回復量が上がります。
- 10ターン目:ウソップが再発動できるので再び遅延。
- 次の階は状態異常無効のためウソップは使いません。
- 他のキャラのスキルがたまるまで再度発動してもよいです。
- Mr.4ではスロット調整をするため、GOOD前攻撃と通常攻撃を合わせつつギリギリまで削る方がスロットを温存でき、突破がスムーズになります。
- ターン稼ぎしつつサンジ×2体、マルコ、ピーカのスロットを調整。
- 上記の4体は[不利]スロットでもよいです。
- 調整が済んだらルッチでミス攻撃して倒し、4体のスロットを温存します。
※ルッチのスキルLvが18ターン以内の発動なら最初のターンで発動できます。2ターン目のカーソル変更をミスしてクロコダイルが倒しきれない場合もカバーできます。
18階:囚人バロックワークス
18階の攻略手順
- 1ターン目:ピーカ、マルコ、サンジを、ルッチを発動。
- この攻撃でクロコダイルだけを倒します。
- 【攻撃順】:ウソップ→ルッチ→ピーカ→マルコ→サンジ→サンジで撃破。
- 2ターン目:ルッチの効果でスロットがほぼ一致します。
- この攻撃でダズ、ギャルディーノを倒します。
- もう片方のサンジを発動。
- 攻撃順5~6番目のピーカの攻撃でダズは撃破できます。
- ギャルディーノ→ダズの順に倒しましょう。
- 以降:ベンサムでため直し。
- 注意点:ベンサムはHP50%以下になると必殺技を発動します。超えないよう注意。
- 全キャラが発動まで2ターンの状態までには徐々にスロット調整。
- ルッチと他1~2体が目標。
- ベンサムの攻撃間隔が2の時に仕掛けます。
- 一気に削りつつギリギリ倒さないようにくらいに調整。
- 最後の攻撃時にスロットを温存できるとGOOD。
- 次の階でピーカを使うため[不利]スロットでもよいです。
- ベンサムを倒しきって突破。
19階:脱獄組&ベックマン&ルウ
19階の攻略手順
- 1ターン目:ウソップ、ピーカを発動。
- ルッチの必殺技は単体ダメージも含むためクロコダイルに当てます。
- この階ではジンベエを残しつつ他の敵を遅延の間に倒すことが目標。
- 【この時点でスロット状況が良い場合】
- サンジ、マルコも発動。
- 注意点:イワンコフだけは割り込み行動があります。
- HP50%以下にしないように倒しきりましょう。
- 【推奨する攻撃順】
- ウソップ→サンジ→サンジ→マルコ→ピーカの攻撃でイワちゃんを撃破。
- 攻撃順6番目のルッチの攻撃はクロコダイルに当てます。
- 2ターン目:残るルウ、クロコダイル、ベックマンを攻撃。
- ルウとクロコダイルの攻撃間隔が長いことも考慮します。
- 【推奨する攻撃順】
- ウソップ→サンジ→サンジ→ピーカ→マルコでルウを攻撃。
- 攻撃順6番目のルッチでクロコダイルを攻撃。
- 同様に次のターンはルッチでベックマンを攻撃して倒します。
- ルウとクロコダイルを残り3回攻撃で倒しきります。
- 以降:ジンベエでため直し。
- 10ターン目:ウソップが再発動できるので再び遅延。
- 以降、体力が足りなくなるのでマルコ→ウソップの順に発動します。
- スロット調整は不要です。
- 突破時はウソップの遅延の間もしっかりとターン稼ぎし、ジンベエが攻撃間隔1の時に突破。
突破時の体力とターン数の目安
20階:黒衣シャンクス
シャンクスのHP20%ライン
20階の攻略手順
- 1ターン目:ピーカを発動します。
- 以降通常攻撃を繰り返しつつ[肉]が来れば補給します。
- 6ターン目:状態異常無効が解除されるのでウソップで攻撃遅延。
- 再度通常攻撃。([肉]スロ運やや必要)
- 以降、[肉]スロが出現せずシャンクスの攻撃を受ける体力がない場合の手順と分けて記述します。
肉スロが多く出現/追い込み時マルコ使用の場合
- シャンクスのHPが30%を下回るくらいで再度ウソップが発動できるタイミングで仕掛けます。
- ピーカ、サンジ、マルコを発動。
- ルッチは次のターンに特殊効果打ち消しがあるため、単体ダメージだけの効果。
- 次のターン:もう一方のサンジを発動して倒しきります。
肉スロが出現せずマルコで回復した場合
- シャンクスのダメージ量は14900。
- ウソップの再発動前にシャンクスの攻撃を受けきれない場合は、マルコを発動しましょう。
- 以降はウソップの発動まで全力で攻撃。
- ウソップが再発動可能でシャンクスが攻撃間隔2の時に仕掛けます。
- ピーカ(第1段階)、サンジを発動。
- ルッチは次のターンに特殊効果打ち消しがあるため、単体ダメージのみの効果。
- 次のターン:もう一方のサンジを発動して攻撃。
- 残る3回攻撃で倒しきります。
コラソン+ログルフィパ
船 | モビーディック号LvMAX |
---|---|
体力 | 体力18831(フレンドがレベルMAX時) |
回復力 | 2102(フレンドがレベルMAX時) |
必要スキルLv | コラソン初期,他はスキルLvMAX |
コスト | 223 |
配置 | ミホークを中段左に配置※ |
※20階のシャンクスは2ターンごとに右側3体のスキルを1ターン遅延してきます。遅延されると困るミホークは左側に配置しましょう。
能力解放
毎ターン回復 | ダメージ軽減 | 封じ耐性 | 船長無効 |
---|---|---|---|
Lv5 | Lv0 | Lv0 | Lv0 |
必殺技を発動するタイミング
14階以降、各階でほぼ全員のスキルを発動します。1ターン目にドフラミンゴとハンコックを使い、2ターン目にミホークを発動してため直す。この手順を各階で繰り返します。
20階以外の画像は実際の攻略パーティとは異なります。
11階:シャンクス&ラッキー・ルウ&ベックマン
11階の攻略手順
- ベックマン、シャンクス、ラッキールウの順に撃破。
12階:見習いシャンクス&バギー
12階の攻略手順
- 2ターンかけてシャンクスから倒します。
- 次の2ターンでバギーを撃破。
13階:カポネ&ボニー
13階の攻略手順
- ボニー、カポネの順に通常攻撃だけで倒します。
14階:キラー&ドレーク&ウルージ
14階の攻略手順
- ウルージ、キラーの順に通常攻撃で倒します。
- 以降、ドレークの体力を30%以下にしないように加減して攻撃し、「倒れない」の効果がなくなった段階で突破します。
15階:ホーキンス&キッド&アプー
15階の攻略手順
- 擬音消しは構わずに攻撃します。
- 1ターン目:通常攻撃でアプーの体力50%を下回らない程度に削ります。
- 2ターン目:ルフィとイワンコフを発動し、アプーを倒します。
- 3ターン目:ホーキンスを攻撃しますが、与えるダメージはHP半分程度にとどめておきます。
- 4ターン目:ドフラミンゴを発動し、ホーキンスを倒します。
- キッドが残りますが、以降はひたすらGOODでタップし、スキルをため直します。
- 全員のスキルが2ターン以内のタイミングで突破します。
16階:海賊同盟
16階の攻略手順
- 1ターン目:ドフラミンゴを発動。
- ルフィをハンコックとミホークの通常攻撃で倒しますが、撃破後のコラソンはGOOD前ミス攻撃。
- (ミス攻撃でなければ、次のターンにミホークを発動した際に全員を倒してしまいます)
- 2ターン目:イワンコフとミホークを発動。スロットの状況によってはルフィも発動し、ベポとローを倒しきります。
- 以降、ゾロに対してGOODを連発してターンをため直しますが、ゾロの体力が低い場合は6人で攻撃するとターンをため直せません。
- その場合は、攻撃する人数を調整しながらターンを稼ぎます。
17階:バロックワークス
17階の攻略手順
- 1ターン目:イワンコフで毒を回復します。続けてドフラミンゴ、ハンコック、ログルフィを発動。
- 攻撃対象をロビンに指定し、ハンコックでロビン、ルフィでダブルフィンガー、コラソンでメリクリを攻撃します。その際、ダメージを与えすぎないように、最後のコラソンはGOODでタップします。
- 2ターン目:ミホークを発動。クロコダイル以外は瀕死状態になります。
- 最終的にクロコダイルが残るように、攻撃間隔が短い敵を倒していきます。
- 以降、全員のスキルがたまるまで、ひたすらGOODを連発してターン稼ぎ。
- 敵のHPが0に近づいてきたらミホークとイワンコフのスロットを調整。
- スキルをためしたら、ミホークとイワンコフのスロットをそろえたまま突破します。
18階:囚人バロックワークス
18階の攻略手順
- 1ターン目:ドフラミンゴとハンコックを発動し、ギャルディーノを倒します。
- 2ターン目:ミホークを発動。クロコダイル以外を撃破しますが、クロコダイル以外が残った場合はそのキャラを倒しきります。
- クロコダイルから毒を受けたらイワンコフで回復。
- 以降、ひたすらGOODを連発してターンを稼ぎます。
- スキルをため直したら突破。
19階:脱獄組&ベックマン&ルウ
19階の攻略手順
- 1ターン目:ドフラミンゴ、ハンコック、ログルフィを発動し、攻撃対象をラッキールウに指定します。
- ハンコックとミホークの通常攻撃でラッキールウを撃破し、クロコダイルにもルフィでダメージを与えます。
- 2ターン目:ミホークを発動し、ジンベエ以外を撃破します。
- ジンベエ以外が残った場合は、そのキャラを倒しきります。
- 以降、ジンベエに対してGOODを連発してターンを稼ぎますが、ジンベエの体力も残りわずかです。
- あまりターンを稼ぐことはできませんが、20階で稼げるので問題ありません。
20階:黒衣シャンクス
シャンクスのHP20%ライン
20階の攻略手順
- 全体:敵の攻撃を受けた次のターンは、全員GOODタップで回復。その際、[肉]が2~3個程度出現した場合は大きく回復するので、その次のターンでGREATを1~2回タップして攻撃します。
- [肉]が出ない限り、ひたすらGOODでタップした方が攻略できる可能性が高いです。
- GOODを連発すれば、よほど[肉]スロ運が悪くない限り回復が間に合わなくなることはありませんが、どうしても足りないときはイワンコフやコラソンを使いましょう。
- ただし、ボスを倒しきる際はコラソンの回復を使うため、途中で使った場合はため直しが必要になります。
- ボスのHP20%付近になったら、イワンコフのスロットをそろえて温存したいですが、必須ではありません。
- 20%付近でコラソンを発動し、コラソンの船長効果の倍率を高めます。
- 続けてドフラミンゴ、ハンコック、ログルフィを使い、通常攻撃で倒します。
- 倒しきれない場合はミホークを発動して倒しきりますが、まだ倒せない場合もまだ1ターンは攻撃できる猶予があります。
サボ+コラソンパ
船 | モビーディック号LvMAX |
---|---|
体力 | 体力19566(フレンドがレベルMAX時) |
回復力 | 2154(フレンドがレベルMAX時) |
必要スキルLv | コラソン初期,他はスキルLvMAX※ |
コスト | 220 |
配置 | 特になし |
攻略したパーティの能力解放(一例)
キャラ | 毎ターン | ダメージ軽減 | 自スロ |
---|---|---|---|
(5) | (5) | - | |
(5) | (5) | - | |
(2) | - | - | |
(5) | - | (5) | |
(5) | - | - | |
(5) | - | - | |
解放数 | 27 | 10 | 5 |
解放Lv | 5 | 2 | 1 |
10階:東の海の強敵
10階の攻略手順
- クリークを残します。
- GOOD→GREAT→PERFECTでサボの効果を発動してしまうと火力が高すぎるためすべてPERFECTタップで与ダメージを調節します。
- クリークがHP20%以下の攻撃ターンで毒状態にしてきます。
- 毒の効果ターンが残り80前後になるまで耐久して突破します。
11階:シャンクス&ラッキー・ルウ&ベックマン
11階の攻略手順
- ベックマン、シャンクス、ラッキールウの順に撃破。
12階:見習いシャンクス&バギー
12階の攻略手順
- 2ターンかけてシャンクスから倒します。
- 次の2ターンでバギーを撃破。
13階:カポネ&ボニー
13階の攻略手順
- サボを発動。
- カポネ→ボニーの順に2回攻撃で倒します。
14階:キラー&ドレーク&ウルージ
14階の攻略手順
- 1ターン目:キラーを集中攻撃で倒します。
- (技属性がスロット一致していなければドフラミンゴを発動)
- 2ターン目以降:ドレークがHP30%以下にならないよう攻撃。
- ウルージは攻撃を与えなければカウンターを受けても平気です。
- ドレークのHP1で耐える効果が解除されたらたおします。
- ウルージでため直し。
- 突破時は体力をほぼ満タン、スロット調整は不要。
- 目安突破ターン:毒効果が解除まで60ターン前後
15階:ホーキンス&キッド&アプー
15階の攻略手順
- 1ターン目:デュバル、サボ、ハンコックを発動。
- アプーを倒しきります。
- 2ターン目:エース、ドフラミンゴを発動。
- ホーキンスを倒しきります。
- (擬音隠しのためタップが難しいです)
- 以降:キッドでため直し。
- 余分な攻撃はせず、GOODタップで耐久します。
- 突破時は体力をほぼ満タン、スロット調整は不要。
- 目安突破ターン:毒効果が解除まで30ターン以内
16階:海賊同盟
16階の攻略手順
- 1ターン目:デュバル、サボ、ハンコック、ドフラミンゴ、エースを発動。
- ルフィ→ローを倒します。
- (スロット一致が3体ならばルフィ、ロー、ベポは1回の攻撃で倒しきれます。 )
- 2ターン目:ベポが残っている場合は倒しきります。
- (船長効果無効を受けた場合もサボの上乗せダメージ効果で倒しきれます)
- 以降:ゾロでため直し
- 余分なダメージは与えず、突破時に毒が解除まで2ターンにします。
- 突破時は体力をほぼ満タン、スロット調整しておきましょう。
17階:バロックワークス
17階の攻略手順
- 事前に毒効果があるため、クロコダイルの毒は付与されません。
- 1ターン目:デュバル、サボ、ハンコック、ドフラミンゴを発動。
- カーソルをMr.1に指定。
- 倒す順番は自動的にMr.1→ダブルフィンガー→メリークリスマスになります。
- 1回の攻撃でメリークリスマスまで撃破、Mr.4にダメージを与えられます。
- 2ターン目:エースを発動。
- ロビンをカーソル指定。
- ロビンを上乗せダメージで倒した後にそのままMr.4を倒します。
- 以降:クロコダイルを残してため直し。
- 7790ダメージ/毎2ターン(ダメージ軽減5%時)
- 全キャラが発動可能になったら技属性キャラのスロット調整をして突破。
18階:囚人バロックワークス
18階の攻略手順
- 1ターン目:デュバル、サボ、ハンコック、ドフラミンゴ、エースを発動。
- ハンコック、サボ、コラソンがスロット一致の状態。
- 攻撃順→ダズでGOOD,GREAT,PERFECTの3体を攻撃。
- →カーソルを囚人クロコダイルに変更。攻撃順4~5番目サボとコラソンで倒します。
- →前列のギャルディーノを攻撃順6番目のハンコックで倒します。
- (スロット一致がエースならそれでも良い)
- 以降:ベンサムを残してため直し。
- HP50%以下で必殺技7524ダメージ+スロット変換を受けるので超えないように注意。
- ランダム変換後は[爆弾]があるためGOODタップができなくなります。
- 全キャラ必殺技が発動可能になったら、ベンサムが攻撃間隔2の時に攻めます。
- 2回の攻撃で一気に倒しましょう。
- 次の階では、ハンコック、エースがスロット一致している必要があります。
19階:脱獄組&ベックマン&ルウ
19階の攻略手順
- 1ターン目:デュバル、サボ、ハンコック、ドフラミンゴ、エースを発動。
- カーソルをクロコダイルに指定。
- GOOD、GREAT、PERFECTの3体でクロコダイルを攻撃。
- →イワンコフにカーソル変更、ハンコックで倒します。
- →前列ルウが対象となりエースで倒します。
- 攻撃順最後の1体で再度クロコダイルを攻撃します。
- 2ターン目:GOOD、GREAT、PERFECTの3体でベックマンを攻撃。
- 攻撃順4~6番目のキャラでクロコダイルを攻撃して倒します。
- (ベックマンは倒しきれなくても良いです)
- ベックマンを倒してジンベエ残してため直し。
- 11440/毎2ターン攻撃(ダメージ軽減Lv2時)
- 全キャラが発動可能になったら突破。
20階:黒衣シャンクス
シャンクスのHP20%ライン
20階の攻略手順
- 1ターン目:サボ、エースを発動。
- 2回の攻撃でHPを約50%まで削ります。
- 以降ため直し。
- 全キャラ発動可能でシャンクスの特殊効果打ち消しの次のターンに攻めます。
- (必殺遅延後に溜まり直す時)
- 必要なスロット:[知][技][心]
- 体力が少ない場合はコラソンで回復。
- デュバル、サボ、ハンコック、ドフラミンゴ、エースを発動。
- 1回の攻撃で倒しきります。
- (ハンコックの遅延により、2回目の攻撃猶予あり)
黒衣エースパ
※編成内容は変わりますがよしさんの攻略情報を元に作成。
船 | モビーディック号LvMAX |
---|---|
体力 | 体力60718(フレンドがレベルMAX時) |
回復力 | 1922(フレンドがレベルMAX時) |
必要スキルLv | 黒衣エース片方が17ターン 特攻ウソップ14ターン ゼファー18ターン マルコ18ターン 黄猿11ターン |
コスト | 237 |
配置 | 左側に黄猿、ウソップ |
入れ替え候補
黄猿 →ヘラクレスン | スロット調整が不要 →[肉]に集中できます 黄猿の場合は[肉]集めが不要な分 スロット調整が必要 |
---|---|
速マルコ →心マルコ | ・回復後の体力は余力があります ・スロット強化も攻略に関わります 火力を黄猿で補強すれば可能 |
攻略したパーティの能力解放(一例)
キャラ | 毎ターン | ダメージ軽減 |
---|---|---|
(5) | (5) | |
(5) | - | |
(5) | - | |
(5) | - | |
(5) | - | |
(5) | (5) | |
解放数 | 30 | 10 |
解放Lv | 5 | 2 |
10階:東の海の強敵
10階の攻略手順
- 17階クロコダイル先制攻撃の毒を回避のためここで毒を受けます!
- クリーク以外を倒します。
- クリークがHP20%以下の攻撃ターンで毒状態にしてきます。
- 毒の効果ターンが残り60前後になるまで耐久して突破します。
11階:シャンクス&ラッキー・ルウ&ベックマン
11階の攻略手順
- ベックマン、シャンクス、ラッキールウの順に撃破。
12階:見習いシャンクス&バギー
12階の攻略手順
- ウソップで攻撃遅延。
- シャンクスから倒します。
- バギーはHP20%で「体力1耐え」を発動するので無駄な被ダメを増やさないよう一気に倒しましょう。
- 突破時にエース1体のスロット調整をしておきます。
13階:カポネ&ボニー
13階の攻略手順
- エースがスロット一致しているとカポネを通常攻撃1回で倒せます。
- 続いてボニーを倒します。
- HP20%以下で体力全回復をされるので注意しましょう。
- 突破時にエースのスロット調整をしておくと次がスムーズです。
14階:キラー&ドレーク&ウルージ
14階の攻略手順
- 1ターン目:キラーを集中攻撃で倒します。
- 2ターン目以降:ドレークがHP30%以下にならないよう攻撃。
- ウルージは攻撃を与えなければカウンターを受けても平気です。
- ドレークのHP1で耐える効果が解除されたら倒します。
- ウルージも同様に倒します。
- 突破時はスロット調整は不要。
- 目安突破ターン:毒効果が解除まで40ターン前後
15階:ホーキンス&キッド&アプー
15階の攻略手順
- 1ターン目:アプーを通常攻撃。
- 超えることはありませんが、HP50%以上まで削らないようにします。
- 2ターン目:エース×2体、ゼファー、速マルコ、最後に黄猿を発動。
- 1回目の攻撃でアプーを倒します。
- 2回目の攻撃でキッドを倒します。
- 擬音隠しの状態ですが、GREATタップが必要なので頑張りましょう!
- ホーキンスでHP30%を越えないラインまでためなおし。
- 次の階は先制で[不利]変換されるためスロット調整不要。
- 全力でスロットを変えつつ[肉]補給をして良いです。
- ただしHP30%は越えないように注意!
- 黄猿は最初の5ターン目第1段階で短縮発動。
- 以降はマルコを同じターン数になるので発動せずにそのままためます(スキルマの場合)
- ホーキンス:7104ダメージ/毎2ターン
- マルコが発動まで3ターン、その他は発動まで2の状態で突破。
- 目安突破ターン:毒効果が解除まで30ターン以内
16階:海賊同盟
16階の攻略手順
- 1ターン目:エース×2、ウソップ、ゼファー、黄猿(第2段階)を発動。
- ルフィを倒しつつローを攻撃します。
- (スロット一致が3体ならばルフィ、ロー、ベポは1回の攻撃で倒しきれます。 )
- 2ターン目:ベポを倒します。
- 以降:ゾロでため直し
- 余分なダメージは与えず、突破時に毒が解除まで2ターンにします。
- 突破時にはエース×2体、ゼファー、ウソップのスロット調整。
- HP20%以下での必殺技はありません。
17階:バロックワークス
17階の攻略手順
- 事前に毒効果があるため、クロコダイルの毒は付与されません。
- 特攻ウソップで攻撃遅延、黒衣エース×2体を発動して全体ダメージを与えます。
- ゼファー、最後に黄猿を発動します。
- 【倒す敵⑴】
- ミス・メリークリスマス、Mr.1、ダブルフィンガー
- カーソルをMr.1に指定。黄猿の攻撃中にメリークリスマスに変更をします。
- 攻撃順:①速マルコ②ウソップ③黄猿→ここまでMr.1
- カーソルをメリークリスマスに変更
- ④黒衣エース(メリークリスマス撃破)
- 自動でダブルフィンガーが対象になります。
- ⑤ゼファー⑥黒衣エースで倒します。
- 【倒す敵(2)】
- ロビンとMr.4を倒します。
- Mr.4は黄猿とウソップが優位属性なのでロビンを最初にカーソル指定。
- ロビン→Mr.4の順に倒します。
- 以降:クロコダイルでためなおし。※
- 黄猿は最初の5ターン目第1段階で短縮発動。
- 以降はマルコを同じターン数になるので発動せずにそのままためます(スキルマの場合)
- クロコダイル:8200ダメージ/毎2ターン
- 以降:同様にマルコ以外のスロット調整をして突破。
- HP20%以下での必殺技はありません。
- 突破時体力2万を確保できると良いです。
1ターンあたりのダメージ量はMr.4の方がクロコダイルより低いです。ためなおしをするために残すならMr.4でも問題ありません。
18階:囚人バロックワークス
18階の攻略手順
- 体力が約2万ほどあれば黒衣エース発動時にダズをほぼ瀕死まで削れます。
- 1ターン目:特攻ウソップを発動。
- 黒衣エース×2体を発動して全体ダメージを与えます。
- ゼファー、速マルコ、最後に黄猿を発動。
- 【倒す敵(1)】
- ダズ、囚人クロコダイルの2体。
- 1回の攻撃でギャルディーノまで倒すことができますが、マニュアルカーソルなので確実に上記2体の撃破を優先しましょう。
- カーソル指定をダズ。
- 攻撃順:①速マルコ②ウソップ③黄猿→ここでクロコダイルにカーソル変更
- ④黒衣エース⑤黒衣エースでクロコダイルを撃破。
- 自動でギャルディーノに変更されます。
- ⑥ゼファーでギャルディーノを撃破。
- 以降:ベンサムでためなおし。
- ベンサムは毎ターン回復効果によって33333回復します。
- ベンサムの体力60%付近をキープして平均3万程度のダメージを与え続けましょう。
- 17階と同様に黄猿は最初の5ターン目第1段階で短縮発動。
- 以降はマルコを同じターン数になるので発動せずにそのままためます(スキルマの場合)
- ベンサム:7676ダメージ/毎2ターン
- 発動まで6ターン前後からマルコ以外のスロット調整を開始。
- 次の階は先制がないため一番発動が遅いマルコは発動まで1の状態なったら完了。
- 黒衣エース×1体を発動。ベンサムのHP50%ラインを超えます。
- スロットが固定されているのでそのまま1回攻撃でベンサムを撃破、次の階へ。
19階:脱獄組&ベックマン&ルウ
19階の攻略手順
- 1ターン目:特攻ウソップで攻撃遅延。
- 黒衣エース、ゼファー、速マルコ、最後に黄猿を発動。
- 以降2回の攻撃で最低でもジンベエとベックマン以外の敵を倒します。
- 【1回目の攻撃】
- 倒す敵はイワンコフ、ラッキールウ。
- クロコダイルにもダメージを与えます。
- カーソルの対象をイワンコフに設定。
- 攻撃順:①速マルコ②ウソップ③黄猿→ここでイワンコフを撃破
- 自動でラッキールウに対処が変更。
- ④ゼファーでラッキールウを撃破。
- ⑤黒衣エース⑥黒衣エースでクロコダイルを攻撃。
- 【2回目の攻撃】
- ベックマンとクロコダイルを倒します。
- カーソルの対象をベックマンに指定。
- ①速マルコ②ウソップ③黄猿④ゼファーでベックマンを攻撃。
- ⑤黒衣エース⑥黒衣エースでクロコダイルを倒します。
- (ベックマンが残っても通常攻撃で倒しきれます)
- 以降:ジンベエを残します。
- マルコが発動まで2の状態までジンベエでためなおし。
- ジンベエ:12044ダメージ/毎2ターン
- ウソップが再発動できるようになったら攻撃遅延。
- 遅延の間に突破します。
20階:黒衣シャンクス
シャンクスのHP20%ライン
20階の攻略手順
- ウソップが発動できるようになるまで通常攻撃。
- HP30%ラインが目標です。
- シャンクス:14900ダメージ/毎2ターン
- シャンクスの攻撃を耐えきれない段階でマルコを発動し回復。
- 50%ラインから黒衣エース、ゼファーのスロット調整を始めます。
- 黄猿、ゼファーが発動可能になったら2体で火力を上げて一気に倒します。
- (ウソップの再発動まで耐久する方が確実ですがその前にHP30%まで到達できます)
超進化ルフィ+火拳銃ルフィパ
船 | モビーディック号LvMAX |
---|---|
必要スキルLv | ウソップ10ターン ブルック初期発動 サボ16ターン 火拳銃ルフィ18ターン 超進化ルフィ初期発動 イワンコフ15ターン |
配置 | 左側:サボ、ブルック 右側:ウソップ、イワンコフ |
攻略したパーティの能力解放(一例)
毎ターン回復 | ダメージ軽減 | 封じ耐性 | 船長無効 |
---|---|---|---|
Lv5 | Lv3 | Lv3 | Lv3 |
※封じと船長効果無効耐性は不要です。
12階:見習いシャンクス&バギー
12階の攻略手順
- ウソップで攻撃遅延。
- シャンクス→バギーの順に倒します。
- 突破時にサボのスロットを揃えておくと良い。
13階:カポネ&ボニー
13階の攻略手順
- カポネ→ボニーの順に倒します。
- ボニー攻撃時にサボにスロットを揃えておくと良い。
14階:キラー&ドレーク&ウルージ
14階の攻略手順
- 1ターン目:キラーを集中攻撃で倒します。
- 2ターン目以降:ウルージを倒します。
- ドレークのHP1で耐える効果が解除されたらたおします。
15階:ホーキンス&キッド&アプー
15階の攻略手順
- 以降の攻撃は擬音隠し状態です。
- 1ターン目:火拳銃ルフィを発動。
- 通常攻撃でアプーを倒します。
- HP50%以下で攻撃間隔短縮をされるので注意。
- 2ターン目:ブルック、イワンコフを発動。
- ホーキンスを倒します。
- 以降:キッドでため直し。
- 余分な攻撃はせず、GOODタップで耐久します。
- 突破時は体力を半分以上確保しておきたいです。
- スロット調整は不要。全キャラタップで[肉]を出して良い。
16階:海賊同盟
16階の攻略手順
- 先制:全キャラ不利変換をされます。
- 1ターン目:超進化ルフィ(全体ダメのみ)、火拳銃ルフィ、サボ、イワンコフを発動。
- サボの上乗せ効果がある2ターンでルフィ、ベポ、ローを倒します。
- 2ターン目:弱点をつけるキャラがいないのでロー→ベポの優先度で倒します。
- ベポがHP50%以下で発動する船長効果無効は受けても良いです。
- 以降:ゾロでため直し
- 突破時は体力を毒による5790以上を必ず確保。
- 火拳銃ルフィ、超進化ルフィ、イワンコフ、サボ、ウソップが発動まで2で突破。
17階:バロックワークス
17階の攻略手順
- 先制:クロコダイルに毒を付与されます。(5790ダメージ)
- イワンコフを発動して毒を回復。
- ウソップ、サボ、ブルック、超進化ルフィを発動。
- 火拳銃ルフィの単体ダメージはMr.1に当てて撃破。
- 【サボの効果1ターン目の攻撃対象】
- ロビンをカーソル指定。
- ロビン→ダブルフィンガー→メリークリスマスを倒します。
- 【サボの効果2ターン目の攻撃対象】
- クロコダイルをカーソル指定。
- 1ターンで倒しきります。
- 以降:Mr.4でため直し。
- Mr.4:11000/毎3ターン
- ウソップは次の階で未使用なので溜まり次第発動して良い。
- サボ、火拳銃ルフィ等のスロット調整。
- ウソップ以外のキャラが発動まで2で突破。
18階:囚人バロックワークス
18階の攻略手順
- 1ターン目:サボ、火拳銃ルフィ、ブルック、イワンコフを発動。
- クロコダイルをカーソル指定。
- クロコダイルを最優先で倒します。
- 2ターン目:ダズをカーソル指定。
- ダズ、ギャルディーノを倒します。
- 以降:ベンサムでため直し。
- HP50%を超えて攻撃ターンを迎えると必殺技を発動するので注意。
- 全キャラタップで[肉]を出しつつHP50%手前の敵HP調整をします。
- 次の階は先制がないため全キャラ発動まで2、かつベンサムが攻撃間隔2の時に攻めます。
- 最初の攻撃は全PERFECTタップ。
- 次の攻撃時に余力があればスロットを温存して突破。
19階:脱獄組&ベックマン&ルウ
19階の攻略手順
- 1ターン目:ウソップで攻撃遅延。
- 火拳銃ルフィ、サボ、ブルック、超進化ルフィを発動。
- 【サボの効果1ターン目の攻撃対象】
- 敵のイワンコフをカーソル指定。
- イワンコフ(4~5体攻撃)→クロコダイル(超進化ルフィで攻撃)
- この攻撃でイワンコフは撃破します。
- 【サボの効果2ターン目の攻撃対象】
- ルウをカーソル指定。
- ルウ(知属性2体を後半で3~4体)→クロコダイルを倒します。
- 3ターン目:通常攻撃でベックマンを倒します。
- 以降:ジンベエ残してため直し。
- 9208/毎2ターン攻撃(ダメージ軽減Lv3時)
- ジンベエの攻撃が耐えられない段階でイワンコフを発動。
- 再度ウソップが発動できる段階で遅延。
- 火拳銃ルフィ、ブルック、サボが発動可能でイワンコフが発動まで5以内で突破。
20階:黒衣シャンクス
シャンクスのHP20%ライン
20階の攻略手順
- HP50%付近まで※:通常攻撃。
- イワンコフ→ウソップの順に軽減と遅延を使ってHPを削ります。
- 発動タイミングは特殊効果打ち消し後の必殺リバースで溜まり直すタイミング。
- シャンクス:11399ダメージ/毎2ターン(ダメージ軽減Lv3時)
- シャンクスのHP50%程度で特殊効果打ち消し直後、ブルックとイワンコフがスロット一致(速、技、心も含む)で攻めます。
- 火拳銃ルフィ、サボ、ブルックを発動。
- 約200万ダメージを与えます。
- ブルックの遅延で再度攻撃可能。
- 残りのHPを削り切ります。
※HP50%は目安です。シャンクスの必殺技は20%で発動ですが、ルフィ、ブルック、サボ発動時に200万ダメージ、2回目が130万ダメージを与えるのでHP60%からでも倒しきれます。
エネルパ
船 | モビーディック号LvMAX |
---|---|
必要スキルLv | エネル,コビー初期 他スキルマ |
配置 | 左側:エリザベロー,イワンコフ 右側:赤犬,サボ |
体力 | フレンドと合わせて13411以上必要 |
攻略したパーティの能力解放(一例)
毎ターン回復 | ダメージ軽減 | 封じ耐性 | 船長無効 |
---|---|---|---|
Lv5 | Lv3 | Lv3 | Lv3 |
※封じと船長効果無効耐性は不要です。
13階:カポネ&ボニー
13階の攻略手順
- カポネから倒します。
- 肉出現率ダウンがきれてから突破した方が安全です。
14階:キラー&ドレーク&ウルージ
14階の攻略手順
- ウルージ、キラー、ドレークの順に通常攻撃で倒します。
15階:ホーキンス&キッド&アプー
15階の攻略手順
- 1ターン目:サボを発動し、アプーを集中攻撃で倒します。
- 2ターン目:イワンコフを発動します。
- 敵を攻撃せず、肉を集めます。
- 擬音消しの解除後に赤犬を発動し、ホーキンスを倒します。
- キッドで赤犬とサボをため直します。
16階:海賊同盟
16階の攻略手順
- 1ターン目:赤犬とサボを発動し、ルフィ、ベポ、ローを倒します。
- 以降、ゾロを残してターンをかせぎます。
- 力属性のキャラは、なるべく攻撃しないように注意。
17階:バロックワークス
17階の攻略手順
- 毒を受けるので、イワンコフで解除します。
- 続けてエリザベローを発動。
- クロコダイルを残してターンを稼ぎます。
- 敵のHPはわずかですが、可能な限り稼ぎましょう。
18階:囚人バロックワークス
18階の攻略手順
- フレンドのエネルを発動し、敵を一掃します。
19階:脱獄組&ベックマン&ルウ
19階の攻略手順
- 船長のエネルを発動し、敵を撃破します。
20階:黒衣シャンクス
シャンクスのHP20%ライン
20階の攻略手順
- イワンコフや赤犬のランダム変換を使いながら、耐久しつつ攻撃。
- ダメージ軽減Lv3発動時のダメージは13410です。
- シャンクスは2ターンごとにランダム変換を発動するので、肉の温存は無意味です。
- エネルやエリザベローのスキルがたまったら、必殺技のダメージで倒します。
実践動画
11~20階の敵情報
階ごとの敵情報 | ||
---|---|---|
▼11階シャンクス | ▼12階バギ- | ▼13階カポネ |
▼14階 最悪の世代① | ▼15階 最悪の世代② | ▼16階 海賊同盟 |
▼17階BW | ▼18階囚人BW | ▼19階脱獄組 |
▼20階黒衣シャンクス |
11階:シャンクス&ラッキー・ルウ&ベックマン
敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
シャンクス | 約16万 | 3628 | 2→2 |
ラッキー・ルウ | 約15万 | 5202 | 3→3 |
ベックマン | 約14万 | 1788 | 1→1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | なし |
- 20% | 1回 攻撃時 | 5008ダメージ +必殺遅延(5ターン) |
12階:見習いシャンクス&バギー
敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
バギー | 約27万 | 2080 | 1→1 |
シャンクス | 約34万 | 4302 | 2→2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全スロ[お邪魔]変換 |
先制 - | - - | スロット固定(2ターン) |
- 50% | 1回 攻撃時 | 攻撃力1.5倍アップ(99ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | 攻撃を受けても倒れない(2ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | 13000ダメージ |
13階:カポネ&ボニー
敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
カポネ | 約50万 | 2562 | 1→1 |
ボニー | 約43万 | 3880 | 2→2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 肉スロ出現率ダウン8ターン 状態異常無効(99ターン以上) |
毎1 - | 繰返し 割込み | [有利]→[不利] [肉][連]→[お邪魔]変換 |
- 20% | 繰返し 割込み | なし 体力全回復 |
14階:キラー&ドレーク&ウルージ
敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
キラー | 約30万 | 3996 | 1→1 |
ドレーク | 約45万 | 5220 | 2→2 |
ウルージ | 約46万 | 7052 | 3→3 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | 1回 - | 遅延無効 |
先制 - | - - | 「倒れない」(5ターン) |
- 50% | 繰返し 攻撃時 | 5000ダメージ |
- 20% | 繰返し 攻撃時 | 7000ダメージ |
- 10% | 繰返し 攻撃時 | 9100ダメージ |
3 | 1回 攻撃時 | カウンター(3ターン目) |
- 30% | 繰返し 攻撃時 | 1万ダメージ |
キラーは体力の割合に応じてダメージ量が変化します。おおよそのダメージ量を表記しています。
15階:ホーキンス&キッド&アプー
敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ホーキンス | 約35万 | 7104 | 2→2 |
キッド | 約44万 | 8040 | 2→2 |
アプー | 約52万 | 3980 | 1→1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効(98ターン) コンボ20hitバリア(10ターン) |
先制 - | - - | 全スロ[空] GREAT4回バリア(9ターン) |
先制 - | - - | 3939ダメージ 擬音消し(3ターン) |
- 50% | 1回 割込み | 敵全体「怒り」 |
- 30% | 1回 割込み | カウンター |
- 20% | 繰返し 攻撃時 | 11034ダメージ/ランダム変換 |
ホーキンスのカウンター発動HPライン
16階:海賊同盟
敵のステータス
キャラ | HP | 攻撃 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ロー | 約43万 | 4144 | 1→1 |
ルフィ | 約52万 | 11932 | 3 |
ベポ | 約47万 | 7056 | 1~2→2 |
ゾロ | 約50万 | 3995 | 1→1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全キャラ[不利]変換 |
先制 - | - - | 状態異常無効(99+ターン) 自身にターゲット固定(98) |
毎2 - | 繰返し 割込み | 全キャラ[不利]変換 |
ゾロ 単体時 50% | 1回 割込み | 一定以上のダメージ激減(1万) (3ターン) |
- 50% | 1回 割込み | ※船長&フレンドの 効果無効(5ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | 13931ダメージ 「痺れ」(4ターン) |
ゾロの一定以上ダメージ軽減はゾロ以外を撃破したターンで割り込み発動を確認しました。経過ターン、HP10%までの体力割合では発動を未確認。
17階:バロックワークス
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃 ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
メリクリ | 約41万 | 3536 | 2→1 |
Mr.4 | 約67万 | 11000 | 1~2→3 |
Mr.0 (クロコダイル) | 約87万 | 8200 | 2→2 |
ダブルフィンガー | 約41万 | 3880 | 1→1 |
オールサンデー | 約45万 | 6990 | 2→2 |
Mr.1 | 約17万 | 4150 | 2→1 |
Mr.1の防御力は5000です。
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 毒付与 (全体5790ダメージ) |
毎2 - | 繰返し 割込み | 全スロ[空]※ |
- 50% | 1回 割込み | 船長/フレンドの船長効果無効4ターン※ |
- 50% | 1回 割込み | 防御力アップ |
- 50% | 1回 割込み | 攻撃力アップ&間隔短縮 |
- - | - - | 必殺技なし |
- - | - - | 必殺技なし |
※spfuuuuckさん情報提供ありがとうございました。
18階:囚人バロックワークス
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ギャルディーノ | 約47万 | 4132 | 1→1 |
ベンサム | 約62万 | 7676 | 2~3→2 |
ダズ | 約11万 (高防御) | 5000 | 1~2→1 |
クロコダイル | 約141万 | 10636 | 2→2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効(99+) 毎ターン回復(33333) チェイン係数増加量半減 |
初回 | 1回 攻撃時 | 毒付与 (1体965/全体で5790ダメージ) |
- 50% | 繰返し 攻撃時 | 7524ダメージ +[爆弾][お邪魔][連][空]変換 |
- 20% | ? ? | ランダム1体封じ10ターン |
19階:脱獄組&ベックマン&ルウ
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
クロコダイル | 約155万 | - | 1~3→2 |
イワンコフ | 約117万 | 5719 | 2→1 |
ベックマン | 約82万 | - | 1~2→1 |
ラッキー・ルウ | 約95万 | - | 2~3→3 |
ジンベエ | 約117万 | 12044 | 2→2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | なし |
- | - 攻撃時 | 全員回復(回復量調査中) |
- 50% | 1回 攻撃時 | 96500ダメージ |
- 50% | 1回 割込み | 全体攻撃間隔短縮/攻撃力アップ99ターン 全体のHPを80%まで回復 |
- - | - - | 必殺技なし |
- - | 繰返し 攻撃時 | ランダム1体を痺れ5ターン |
- 50% | - 攻撃時 | 35000ダメージ |
19階は誰を残してターン稼ぎ?
HP20%以下で必殺技がなく通常攻撃だけのジンベエが最適です。他のキャラは攻撃ターン前に倒しましょう。
20階:黒衣シャンクス
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
シャンクス | 約500万 | 14900 | 2→2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効6ターン [お邪魔]含むランダムスロット変換 |
毎2 - | 繰返し 割込み | 14900ダメージ ランダムスロット変換 特殊効果打消し 右側3体必殺技遅延1ターン |
- 20% | 1回 攻撃時 | 即死級のダメージ |
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