0


twitter share icon line share icon

【トレクル】必殺技レベル(スキルLv)の上げ方【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】必殺技レベル(スキルLv)の上げ方【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで実装されるキャラは必殺技を所持しています。この記事では必殺技レベル(スキルLv)の上げ方や注意点を紹介しています。初心者の方は是非ご一読ください。

目次

システム関連記事はこちら

その他の強化システム解説

スキルレベルの上げ方

必殺技名が同じキャラを合成する

キャラのスキルレベルを上げるには必殺技名が同じキャラを合成する必要があります。同キャラでも必殺技名が異なる場合はスキルレベルは上がらないので注意が必要です。

必殺レベルの画像

▲必殺技レベルが上がるキャラは合成時に光って表示されます。

必殺技本でもレベルは上がる

フェス限やガチャ限は必殺技名が同じキャラを入手するのは難しいです。その場合はイベントクエストなどでドロップする必殺本を使用しましょう。

必殺レベルの画像

▲必殺技Lvが上がる本も光ります。

誰にでも使える必殺本もある

キャラ別必殺本の他にも万能必殺本や確定必殺本があります。どのキャラにも適用できるため必殺本が実装されていないキャラに使用しましょう。

万能必殺本は誰に使う?オススメの使い方

属性別レア度ごとの必殺本が登場

必殺本獲得冒険の画像

バージョン11.0が実装され、属性別レア度ごとの必殺本が登場しました。毎日開催されており、3回までクリアできるため忘れずに挑戦しましょう。

必殺本獲得冒険はこちら

ローストターキーはフェス限に使おう

ローストターキーを使用すればスキルLvが必ず1上がり、経験値も500万獲得できます。フェス限に使用すれば一気にレベルMaxにできます。

ローストターキーの画像

▲万能必殺本、確定必殺本にはタイプ別やコスト別も存在します。

ローストターキーの使い方と誰に使うべきか

キャラによって上がり幅は違う

キャラによってはスキルレベルの上がり幅が異なります。ガチャ限やフェス限よりも、コロシアムや決戦キャラの方がスキル上げの幅が多いです。

必殺レベルアップが100%になる

新規でゲームを初めて14日間は必殺レベルアップ確率が100%となります。決戦やコロシアムを周回してキャラを育成しよう!

限界突破で短縮可能

限界突破の画像

キャラによっては限界突破することで必殺ターンを短縮することができます。スキル発動までのターンが短いほど有利に戦うことができるため積極的に限界突破していきましょう。

限界突破とは? 強化のやり方

今日育成したいおすすめキャラ

本日開催されているクエストの中育成した方が良いキャラをピックアップしています。使用頻度の多いキャラなのでしっかりと育成しましょう。

本日の育成おすすめキャラ一覧

大乱戦
カイドウカイドウ
野心/強靭
?→?ターン
敵全体にランダムの対象に10回ランダム知属性ダメージを与え、自分のスロットを[和]スロットに変換([お邪魔]も変換可)し、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.25倍にする
海賊王への軌跡
ロジャーロジャー
斬撃/自由
?→?ターン
一味にかかっている封じ状態を2ターン回復し、体力を5000回復、自分が「涙似合わぬ男の別れ」を使用した回数が0回、1回、2回以上の時、1ターンの間斬撃タイプキャラの基礎攻撃力をそれぞれ+800、+800かつ基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長、+800かつ基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長し、一味にかかってる基礎攻撃力上昇効果をさらに+200する(延長効果と上昇効果を+200する効果はこの必殺技の基礎攻撃力上昇状態にも影響する)
イベント
マルコマルコ
強靭/格闘
16→10ターン
1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間ターン終了時キャラの回復×30倍の体力を回復、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・やけど状態を5ターン回復、全ての毒状態を完全解除、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が20000以上で知属性・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間同属性・同タイプの基礎攻撃力を+1000、それ以外の場合は1ターンの間知属性・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+800する
決戦
ジンベエジンベエ
格闘/博識
27→13ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を3ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、船長が力属性の時、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
エースエース
自由/強靭
29→14ターン
敵1体に力属性大ダメージを与え、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭・自由・格闘タイプキャラのスロットの影響を2倍、必殺発動時の体力が30%以下の時、1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする

進化後も必殺Lvは引きつがれる?

必殺技名が変わると引きつがれない

進化後に必殺技名が変わると、それまで上げた必殺技レベルは1に戻ってしまいます。進化後の必殺技名には注意しましょう。

フランキーの画像

▲進化後に技名が変わる場合は、レベルを上げない方がよいでしょう!

超進化は例外!技本をチェック

超進化すると必殺技名も効果も変わりますが、必殺技Lvの引き継ぎができ、同じ必殺本でスキルLv上げも可能です。

フランキーの画像

▲フランキーの超進化前後の必殺技名が記述されている。

必殺技レベルの強化と注意点

合成する数によってアップ率は変わる?

変わりません。これまで約6000回以上の合成検証を行いましたが、確率はほぼ同じで収束しています。

同じ必殺技名なら同キャラ以外でも良い

必殺技名が同じであれば、異なるキャラや技本を合成しても必殺技レベルは上がります。

必殺レベルの画像

▲スキル名「肉スロットストーム」ブロギーにガイモンを合成して必殺技レベルを上げます!

同じ効果でも技名が違うと上がらない

必殺技の効果が同じでも、技名が異なるキャラや技本を合成しても必殺技レベルは上がりません。

白ひげの画像

▲白ひげとミホークは同じスキル効果ですが、技名が違うのでレベルは上がりません!

スキルLvと関連する他の攻略記事

トップボタン

キャラ強化システム関連記事はこちら

キャラ強化のやり方
キャラ強化システム解説

強化システム毎の解説はこちら

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×