トレクルで開催される絆決戦vsペローナの攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
9月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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軌跡 | 開催期間9/28(土)12:00~10/21(月)22:59 |
トレマ | 開催期間10/13(日)12:00~ |
スゴフェス | 開催期間9/28(土)12:00~10/27(日)22:59 |
超フェス | 開催期間~10/20(日)11:59 |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
海賊祭 | 開催期間9/1~ |
新シーズン | 開催期間9/9(月)12:00~10/13(日)22:59 |
絆決戦vsペローナ基本情報
絆決戦vsホーキンス
今月は超BOSS開催あり。お宝交換所でホーキンスの超進化が可能です。
開催期間 | 9/18(水)12:00~9/22(日)22:59 |
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属性別追加ギミック:Lv31~追加
属性 | ギミック内容 |
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vs心 | ・増加:左列封じ+1ターン/計9ターン ・追加:船長効果無効(9ターン) ・追加:威圧(スロット強化/3ターン減) |
vs力 | ・追加:[連]スロットバリア([連]2回/2ターン) ・増加:必殺封じ+1ターン/計7ターン ・増加:防御UP+1ターン/計6ターン |
vs技 | ・増加:やけど+1万/計2万ダメージ ・追加:hitバリア(20hit/2ターン) ・追加:腹ペコ(2) |
特攻キャラ
シャンクスvsキッド,ドリー&ブロギー
キャラ | 特別効果 |
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シャンクス | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.3倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
キッド | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.3倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
ドリー&ブロギー | ・獲得するお宝引換券×1.35倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.3倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
シャンクスvsキッド,ドリー&ブロギー
キャラ | 特別効果 |
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フガー | ・獲得するお宝引換券×1.1倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.1倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
ゲロティニー | ・獲得するお宝引換券×1.1倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.1倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
プルル | ・獲得するお宝引換券×1.1倍 ・獲得する超BOOSコイン×1.1倍 ・全属性に弱点をつける ・冒険開始時必殺ターン15短縮 ・ステータス2倍 |
お宝交換所で超進化素材が登場
今回のお宝交換所では、ホーキンスと赤髪海賊団の超進化素材が入手できます。逃さないよう周回して、交換所で手に入れましょう。
キャラ | 性能 |
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ホーキンス 博識/斬撃 | 入手方法:スゴフェス 発動:16→11ターン/15→10ターン 必殺技: |
赤髪海賊団 斬撃/博識 | 入手方法:スゴフェス 発動:18→13ターン/18→13ターン 必殺技: |
通常BOSS絆決戦の遊び方
絆決戦のシステム解説 |
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■スコア集計:倒したボスHPがスコアPtになる ■海賊同盟:同盟人数に応じてステUP/最大10名で1.5倍 ■超BOSS:今月は開催あり ■特攻キャラ:獲得コイン&お宝引換券が増加/属性相性無視 ■今回実装の特攻フェス限:シャンクスVSキッド/ドリー&ブロギー ◼️今回実装の特攻ガチャ限:フガー/ゲロティニー/プルル ■既存フェス限の超進化:ホーキンス |
専用の編成が可能になる
バージョン13.4から絆決戦専用の編成が可能になります。通常編成の枠を使わずに済み、報酬倍率も見やすくなります。
クエスト概要
難易度 | ★10 |
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バトル数 | 3 |
BOSSコイン | 20枚 |
ボスの属性 | 速属性 |
特攻キャラ一覧
今回追加の特攻キャラ
絆スゴフェスで実装された2体が特攻キャラです。また、サポート祭でもモーダが登場しているため合計3体となります。
特別強化:共通
特別強化:キャラ別
その他のステータスアップキャラ
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
属性変化:知属性で出現 HP:1000万 ダメージ軽減:3ターン 体力1耐え:5ターン | |
火力は2種以上用意したい 従来の敵とは異なり、HPが1000万あります。エンハンスは2種以上用意しておいたほうが安心できます。 |
状態異常無効:98ターン 痺れ:5ターン 不利スロット変換 ダメージ無効:1ターン 必殺使用回数制限:2回/1ターン 条件付きギミック 条件:Lv31~追加 内容:痺れ+1(合計6ターン) 内容:ダメージ無効+1(合計2ターン) 内容:封じ8ターン/左列 | |
必殺回数制限は潜在能力で回避 厄介なダメージ無効の解除に注力したいため、必殺回数制限は潜在能力で回避してしまいましょう。追加ギミックではダメージ無効が2ターンとなるため解除キャラが限られてきます。 |
攻略編成用ツール記事
2階のギミック解説
- 心属性で属性相性を突きたい
- HPは1000万なため火力が必要
- 防御効果2種の解除が必要
敵のステータス
敵 | HP |
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ハンコック | 1000万 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | 知属性で出現 ダメージ軽減3ターン 体力1で耐える5ターン |
1 - | 1回 割込み | スロット封じ5ターン |
3 - | 繰返し 割込み | 必殺巻き戻し5ターン |
適正キャラ
キャラ | 性能 |
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イワンコフ 自由/博識 | 27→13ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果とダメージ軽減状態を5ターン減らし、[不利][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性に変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2倍にしてあげルッチャブルわよ!ヒーハー! |
フランぺ 射撃/博識 | ?→?ターン 一味にかかっている攻撃上昇効果を1ターン延長、3ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、必殺発動時すでにチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させ、それ以外の場合、3ターンの間チェイン係数が+1.2され、一味に「シャーロット・カタクリ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、痺れ状態にする(50%の確率で行動ターンの減少が発生しない) |
レイジュ 強靭/格闘 | 35→28ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速か知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする |
ペローナの行動パターン
ステータスと行動パターン
- ダメージ無効は追加ギミックで合計2ターン
- 必殺回数制限を潜在で解除する
- ➥左列は封じで潜在能力が発動しないので注意
- 必殺回数制限耐性と封じ回復を右列に配置する
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効98ターン 不利スロット変換 痺れ5ターン ダメージ無効1ターン 必殺回数制限2回/1ターン |
1 - | 1回 割込み | ダメージ軽減6ターン |
3 - | 1回 割込み | ランダム2体完全吹き飛ばし |
5 - | 1回 割込み | 即死ダメージ |
- 20% | 1回 攻撃時 | ダメージ無効2ターン |
適正キャラ一覧
ダメージ無効2ターン解除 | |
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プリン 野心/打突 | 20→14ターン ⑴:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.75倍にし、一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らす ⑵:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2倍にし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らす |
バギー海賊団 野心/斬撃 | 28→13ターン 敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らし、敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、[G][爆弾]不利スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間「バギー海賊団」になる |
必殺回数制限耐性+属性相性強化+耐性ダウン+[連]変換 | |
クイーン 野心/博識 | 21→16ターン 3ターンの間ターン終了時に敵1体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの1倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、敵全体にかかっている防御力アップ・状態を6ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味は属性相性強化・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間被ダメージ上昇中に与えるダメージが2.5倍になり、敵全体の野心と博識タイプ耐性を30%下げる |
船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
クイーン+ロビン&コアラ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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クイーン | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、野心と博識タイプキャラの体力を1.65倍、攻撃を5倍、[肉][連][和]スロットが出ている同タイプキャラの攻撃が5.75倍になり、同タイプキャラは[肉][連]スロットも有利扱いになる 【船長アクション(透過)】 3ターンの間自分を対象とする一部の効果を防ぐことができ、自分の攻撃は全ての防御効果・防御力を無視し、自分のタップタイミングボーナスにさらにキャラの攻撃×500倍のダメージを上乗せする(詳細な効果は冒険内のMENUで確認できます) 【必殺技】 3ターンの間ターン終了時に敵1体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの1倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、敵全体にかかっている防御力アップ・状態を6ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味は属性相性強化・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間被ダメージ上昇中に与えるダメージが2.5倍になり、敵全体の野心と博識タイプ耐性を30%下げる |
プリン | レアガチャ/ 20→14ターン ⑴:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.75倍にし、一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らす ⑵:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2倍にし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らす |
ロー | 超スゴフェス/ 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、自分のスロットを[技]スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間技属性・博識・斬撃タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、敵の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させる |
イワンコフ | 絆決戦報酬/ 27→13ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果とダメージ軽減状態を5ターン減らし、[不利][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性に変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2倍にしてあげルッチャブルわよ!ヒーハー! |
マルコ | スゴフェス/ 20→15ターン 一味にかかっているスロット変換不可状態を3減らし、痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、必殺発動時、一味の体力が50%以下の時1ターンの間心・知属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2倍、一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間チェイン係数が+1.2される |
コアラ | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、知・技属性・博識タイプキャラの攻撃を4.5倍、スロット一致時約5倍、体力を1.3倍、一味は[知][技][肉]スロットも有利扱い、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復、次のBATTLEに進む時、そのBATTLEで受けたダメージの30%を回復する(ダメージを受けた際の船長効果回復量が適用される) 【必殺技】 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減、敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、知・技属性・博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮、3ターンの間知・技属性・博識タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ロビン&コアラ」になり、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、1ターン経過後1ターンの間知・技属性・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.75倍にする |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
検証 | 検証済 |
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船 | ジンベエザメ |
配置 | 右列プリン,クイーン |
追加ギミック | 対応 |
ギミックとエンハンス役割表
エンハンス役割表 | |
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攻撃力強化 | ロー |
スロット強化 | ロビン&コアラ |
属性相性強化 | ロビン&コアラ |
被ダメージ増加付与 | ロー |
チェイン加算 | マルコ |
耐性ダウン付与 | クイーン |
ギミック対応 | |
ダメージ軽減 | イワンコフ |
体力1耐え | イワンコフ |
封じ | マルコ |
必殺封じ | プリン |
ダメージ軽減 | プリン |
一定ダメージ激減 | クイーン |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 必殺短縮対象の属性で編成しています。 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | 先制で敵はダメージ軽減と体力1耐えを展開。 イワンコフを発動して防御効果を解除+攻撃強化。 コアラをロビンに超入れ替え+スキル発動。 属性相性強化の時限式発動+3ターンのスロット強化。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 最初にローを発動して攻撃強化。 攻撃強化がある状態でプリンを発動。 封じ回復+敵のダメージ無効を解除。 クイーンを発動して属性相性強化+耐性ダウン付与。 マルコを発動して痺れ回復+チェイン加算。 |
攻撃順 | ロー→プリン→イワンコフ→マルコ→クイーン→ロビン&コアラ |
ミホーク+ロー編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ミホーク | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮、知属性の攻撃を4倍、体力を1.3倍、PERFECT以外の攻撃をするまで知属性の攻撃を5倍、一味は痺れ状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵1体のHPを15%減、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を10ターン減らし、1ターンの間知属性の攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン知属性の攻撃を2.5倍にする |
プリン | レアガチャ/ 20→14ターン ⑴:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.75倍にし、一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らす ⑵:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2倍にし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らす |
フランキー | レアガチャ/ 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている時、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時、3ターンの間知属性スロットの影響を2倍にする |
ジンベエ | スゴフェス/ 20→15ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン状態を6ターン回復、一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間一味の基礎攻撃力が+1000、3ターンの間「ロビン&ジンベエ」になる |
シャンクス | スゴフェス/ 19 →14ターン 3ターンの間博識と斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、一味に知属性が4体以上いる時、3ターンの間チェイン係数が+1.0される |
ロー | 【船長効果】 知属性の攻撃を4.25倍、体力を1.4倍にし、PERFECTを連続で出すほど知属性の攻撃が最大約5倍まで上昇、敵から受けたダメージの100倍をターン終了時敵全体に与え、一味は船長効果無効状態を10ターン回復する 【必殺技】 1ターンの間知属性のスロットの影響が2.25倍、1ターン経過後1ターンの間知属性のスロットの影響を2.5倍にし、1ターンの間攻撃を受けても倒れない |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
対応Lv | 検証済み |
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船(拡張後Lv12) | ジンベエザメ |
追加ギミック | 対応 |
配置 | プリンは右列に配置 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ミホーク,ロー,シャンクス,フランキーを発動。 PERFECT攻撃を3回以上成功させて突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 攻撃強化とスロット強化が発動。 痺れは船長効果で回復。 プリンとロビン&ジンベエを発動。 ミホークとローの属性超化を発動して攻撃開始。 |
超進化前ウタ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.25倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.5倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、3ターンの間チェイン係数が+1.4される |
チョッパー | スゴフェス/ 20→15ターン 一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大の体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タンと同じ扱いになる)、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の博識タイプ耐性を50%下げ、1ターンの間知属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン知属性と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にする |
バギー海賊団 | 襲来戦/ 28→13ターン 敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らし、敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、[G][爆弾]不利スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間「バギー海賊団」になる |
クロコダイル | 対決/ 28→13ターン 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
イワンコフ | 絆決戦報酬/ 27→13ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果とダメージ軽減状態を5ターン減らし、[不利][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性に変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2倍にしてあげルッチャブルわよ!ヒーハー! |
ウタ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮し、知属性・博識・打突タイプキャラの攻撃を5.25倍、体力を1.3倍にし、一味は痺れ状態と必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する 【必殺技】 一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.25倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.5倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、3ターンの間チェイン係数が+1.4される |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
対応Lv | 検証済み |
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船(拡張後Lv12) | ジンベエザメ |
追加ギミック | 対応 |
配置 | 右列にチョッパーを配置 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | ウタ1体を発動して突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | ウタ(スキル+超化),クロコダイル,イワンコフを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 痺れは船長効果で回復。 バギー海賊団とチョッパーを発動して攻撃開始。 |
小紫+バオファン編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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小紫 | 【船長効果】 速・知属性の攻撃を4.25倍、[速]と[知]スロットの出現率が上昇、速・知属性は[速][知]スロットを有利スロット扱い、ターン終了時にPERFECT1回につき、キャラの回復×0.5倍の体力を回復し、受けるダメージ20%減らし、獲得するベリーが2倍になる 【必殺技】 全てのスロットを[速][知]スロットに変換、2ターンの間速・知属性の攻撃とスロットの影響を2倍にし、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません) |
クイーン | スゴフェス/ 21→16ターン 3ターンの間ターン終了時に敵1体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの1倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、敵全体にかかっている防御力アップ・状態を6ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味は属性相性強化・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間被ダメージ上昇中に与えるダメージが2.5倍になり、敵全体の野心と博識タイプ耐性を30%下げる |
レイリー | 超進化/ 19→14ターン 1ターンの間一味のスロットの影響を2倍、封じ・船長効果無効・痺れ状態を7倍回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、必殺発動時すでに一味がスロット影響増大効果状態の時、スロット影響増大効果を+0.3上昇する |
フランぺ | トレマ報酬/ ?→?ターン 一味にかかっている攻撃上昇効果を1ターン延長、3ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、必殺発動時すでにチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、2ターンの間敵全体の被ダメージを1.5倍に上昇させ、それ以外の場合、3ターンの間チェイン係数が+1.2され、一味に「シャーロット・カタクリ」がいる時、または自身のサポートキャラである時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、痺れ状態にする(50%の確率で行動ターンの減少が発生しない) |
イワンコフ | 絆決戦報酬/ 27→13ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果とダメージ軽減状態を5ターン減らし、[不利][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性に変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2倍にしてあげルッチャブルわよ!ヒーハー! |
バオファン | 【船長効果】 博識タイプキャラの攻撃を3倍、体力と回復を1.2倍にし、一味の[知]スロットが[和]スロットになる 【必殺技】 敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らし、博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮、一味の[お邪魔]と属性スロットを[知]スロットに変換し、必殺発動時自分のスロットが[和]スロットの時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、2ターンの間博識タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、必殺発動時自分のスロットが[力][技][速][心][知][肉][連][虹]スロットの時、2ターンの間博識タイプキャラの基礎攻撃力を+1000する |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
対応Lv | 検証済み |
---|---|
船(拡張後Lv12) | ジンベエザメ |
配置 | クイーンとレイリーは右列に配置 |
潜在能力 | クイーン:必殺技使用回数制限耐性Lv.1以上 |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | イワンコフとフランぺを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 潜在能力で必殺技使用回数制限は回復。 レイリーで痺れと封じを回復。 バオファン,小紫,クイーンを発動して攻撃開始。 |
vsカイドウ+超連携ジャック編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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カイドウ | 【船長効果】 打突と野心タイプキャラの体力を1.5倍、攻撃を通常時5.25倍、スロット一致時約5.5倍にし、同タイプキャラは[知][連]スロットも有利スロット扱い、一味の[肉]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、自分は必殺ターン巻き戻し・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺技で攻撃上昇・スロット影響増大・通常攻撃による属性相性強化効果のいずれかが発動したときに、その効果量を+0.25増加させる(再上昇と重複可能) 【必殺技】 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、この必殺技発動後、その冒険では一味は残り2回しか必殺技が発動できなくなり(同様の効果がかかった場合残り回数が0になる)、一味の必殺ターンを20短縮、[お邪魔]を含む全ての左列スロットを[連]スロットに、右列のスロットを[和](攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換し、2ターンの間打突と野心タイプキャラのスロットの影響を3.25倍、攻撃を3倍にする |
プリン | レアガチャ/ 20→14ターン ⑴:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を1.75倍にし、一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を1ターン減らす ⑵:1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2倍にし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らす |
クイーン | スゴフェス/ 21→16ターン 3ターンの間ターン終了時に敵1体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの1倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換、敵全体にかかっている防御力アップ・状態を6ターン減らし、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味は属性相性強化・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間被ダメージ上昇中に与えるダメージが2.5倍になり、敵全体の野心と博識タイプ耐性を30%下げる |
レイジュ | トレマ報酬/ 35→28ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速か知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする |
マルコ | スゴフェス/ 20→15ターン 一味にかかっているスロット変換不可状態を3減らし、痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、必殺発動時、一味の体力が50%以下の時1ターンの間心・知属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2倍、一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間チェイン係数が+1.2される |
ジャック | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮し、知属性・野心・打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.5倍、同属性・同タイプキャラは[力][知][連]スロットも有利スロット扱いになり、被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが約1.1倍、敵が遅延・毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒・防御力ダウン・痺れ状態の時には1.05倍になる(ダメージ上昇は重複せず、状態異常が重複している場合被ダメージ上昇中の1.1倍が優先されます) 【必殺技】 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を6ターン減らし、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を6ターン回復、1ターンの間敵全体の野心と打突タイプ耐性を30%下げ、必殺発動時に一味が・スロット影響増大効果・チェイン係数固定状態の全てを同時に発揮している時、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果をさらに+500上昇、チェイン係数固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させ、それ以外の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定される |
サポートキャラ |
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編成の詳細情報
対応Lv | 検証済み |
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船(拡張後Lv12) | ジンベエザメ |
配置 | クイーンとプリンは右列に配置 |
潜在能力 | クイーン:必殺技使用回数制限耐性Lv.3以上 |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
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- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | レイジュを発動。 カイドウのVS効果を発動。 通常攻撃と毒ダメージで突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 潜在能力で必殺技使用回数制限は回復。 プリンとクイーンを発動。 ジャック→カイドウの順にスキル発動。 マルコとクイーンのスキルを発動して攻撃開始。 |
トレマ黒ひげ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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黒ひげ | 【船長効果】 野心と強靭タイプキャラの攻撃を4.75倍、スロット一致時約5.25倍、体力1.5倍、同タイプキャラは[知][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味が基礎攻撃力上昇、の必殺発動時、該当効果量やターンにかかわらず、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する効果に変更され、一味がチェイン係数上昇、ダメージ軽減(は対象外)の必殺技発動時、該当効果のターンにかかわらず、1ターンの間チェイン係数が+1.4される効果に変更される 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、船長が強靭か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
シリュウ | トレマフェス/ 19→14ターン 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている全ての毒状態を回復し、攻撃ダウン状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、2ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、1ターンの間強靭と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
赤犬 | トレマ報酬/ 34→28ターン 敵1体にキャラの攻撃×70倍の技属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体を熱傷状態にし、(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、一味にかかっている船長効果無効・やけど状態を6ターン回復、船長が野心タイプキャラの時、1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが2.25倍になり、それ以外の時は1ターンの間熱傷状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ガープ | トレジャー交換所/ ⑴.32→32ターン ⑵.28→28ターン ⑴.敵1体にキャラの攻撃力×50倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを1ターン短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を1ターン減らし、自分が船長の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える ⑵.敵1体にキャラの攻撃力×200倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を3ターン減らし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
マルコ | スゴフェス/ 20→15ターン 一味にかかっているスロット変換不可状態を3減らし、痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、必殺発動時、一味の体力が50%以下の時1ターンの間心・知属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2倍、一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間チェイン係数が+1.2される |
黒ひげ | 【船長効果】 野心と強靭タイプキャラの攻撃を4.75倍、スロット一致時約5.25倍、体力1.5倍、同タイプキャラは[知][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味が基礎攻撃力上昇、の必殺発動時、該当効果量やターンにかかわらず、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する効果に変更され、一味がチェイン係数上昇、ダメージ軽減(は対象外)の必殺技発動時、該当効果のターンにかかわらず、1ターンの間チェイン係数が+1.4される効果に変更される 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数の初期値が2.75、上限値が35.0で固定され、船長が強靭か野心タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
サポートキャラ | |
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ロー | 知属性 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、1ターンの間、知属性のスロットの影響を1.75倍にする |
編成の詳細情報
対応Lv | 検証済み |
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船(拡張後Lv12) | ドレットサーベル |
配置 | 赤犬は右列に配置 |
潜在能力 | 赤犬:必殺技使用回数制限耐性Lv.1以上 |
限凸拡張 | 赤犬 |
追加ギミック | 対応 |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
- | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
- | シリュウと赤犬を発動。 黒ひげ1体の超化も発動。 通常攻撃と船効果で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 潜在能力で必殺技使用回数制限は回復。 黒ひげを超化→スキルの順に発動。 ガープとマルコを発動して攻撃開始。 |
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