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【トレクル】決戦近海の主攻略とパーティ編成|星6【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
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【トレクル】決戦近海の主攻略とパーティ編成|星6【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場する「決戦近海の主/★6」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。

【クエスト情報】

【攻略情報】

決戦の関連記事

4月のイベント情報

開催中のイベントと実装キャラ
スゴフェスドフラミンゴ&シュガーモリア&ペローナホーディ&バンダー・デッケン九世シーザー&モネベガパンクシャカ
軌跡ルッチ&カク&ステューシー
絆決戦vs力属性vs心属性vs技属性ボニー
船Lv12
海賊祭S-ホークS-シャーク

決戦近海の主の基本情報

クエスト情報

ボスの属性知属性
獲得ベリー62500前後
獲得EXP6200前後
バトル数5
スタミナ40
称号

別の難易度はこちら

ドロップキャラ情報

近海の主
【スキル】
全ての防御効果を無視して敵全体に5555の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減を4ターン減らし、1ターンの間属性のスロットの影響を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で、次のターン同属性のスロットの影響を2倍にする
【発動ターン】
通常時:22→15ターン / 限界突破:20→13ターン

ギミック解説とおすすめキャラ

ギミックまとめ

3階:ヒグマ
撃破時:擬音隠し(2ターン)
【対策】:船員効果やスキルで解除
4階でPERFECTバリアを展開されるため、擬音隠しは解除したいです。解除まで待つか、船員効果やスキルで解除しましょう。
4階:ヒグマ
共通:全スロット[お邪魔]変換
PERFECTバリア(2回/2ターン)
【パターン①】
知属性で出現
中段必殺封じ(4ターン)
【パターン②】
力属性で出現
船長効果無効(6ターン)
【対策】:2パターンあり
敵の先制行動には2パターンあります。どちらにも対策できるようにしましょう。ボス戦でも長期ターンの必殺封じを受けるため、赤髪海賊団などの船長効果で対策できると楽です。[お邪魔]変換はスキルで自属性に変換しましょう。
5階:近海の主
知属性で出現
HP50%割合ダメージ
全員必殺封じ(5ターン)
全員痺れ(4ターン)
防御力アップ(3ターン)
体力1で耐える(2ターン)
スキルダメージ弱体化
(99ターン以上)
状態異常無効(99ターン以上)
【対策】:同時解除のスキル持ちを活用
受けるギミックが複雑で、状態異常はターン数も長いです。編成に余裕を持たせるために、複数を同時に解除できるキャラをフル活用しましょう。

対策したいギミック一覧

ギミック展開ターン数
対策方法まとめ
3階:ヒグマ
擬音隠し2ターン
・タップ簡易化のスキルで対処する
・タップ簡易化の船効果を利用する
・船員効果で回復する
・タップに自信があれば無視して良い
・タップバリアがある場合は回復必須
ギミック解説はこちら
4階:ヒグマ
PERFECTタップバリア2回/2ターン
・擬音隠しが天敵
・タップ簡易化の船に乗る
・防御効果無視の船長を使う
・潜在能力のバリア貫通も有効
ギミック解説はこちら
[邪魔]スロット変換全キャラ対象
・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する
ギミック解説はこちら
必殺封じ8ターン
・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復
・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団)
・サポート効果で回復する
・入れ替え効果で回復する
ギミック解説はこちら
・対象は中段
船長効果無効6ターン
・能力解放で対処
・足りない場合はスキルで回復
・サポート効果で回復する
・入れ替え効果でも回復できる
ギミック解説はこちら
ボス戦:近海の主
必殺封じ5ターン
・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復
・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団)
・サポート効果で回復する
・入れ替え効果で回復する
ギミック解説はこちら
痺れ4ターン
・痺れ回復スキルで回復
・船員効果で回復する
・SPルフィは船長効果で回復可能
・入れ替え効果で回復する
・サポート効果で回復する
ギミック解説はこちら
防御力アップ3ターン
・敵防御力をダウンさせる
・防御力が高ければ激減や0にする
・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要
・防御ダウン無効を解除してダウンさせる
ギミック解説はこちら
1耐え2ターン
・スキルで解除する
・毒や追撃で倒す
・スキルダメージで倒す
ギミック解説はこちら
スキルダメージ弱体化99ターン+
・ブルックで一度死んで回復する
・しらほし&マンシェリーで回復する
ギミック解説はこちら
状態異常無効99ターン+
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・強制遅延付与のみ可能

攻略編成用ツール記事

2階のギミック解説

2階の敵画像
  • 痺れを受ける
  • 入れ替え効果や船員効果での回復が良い
  • 1ターン待って突破は可能

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
痺れ(1ターン)

適正キャラ

船員効果で痺れ回復
エネル
エネル
初期習得:
限界突破1:一味は痺れ状態を1ターン回復する
限界突破2:一味は[知]スロットも有利スロット扱いになる
クロッカス
クロッカス
初期習得:[肉]補給時に回復量が+150
限界突破1:一味は痺れを1ターン回復
限界突破2:
エネル
エネル
初期習得:心属性の基礎ステータスが+30される
限界突破1:一味は痺れ状態を1ターン回復する
限界突破2:
レイジュ
レイジュ
初期習得:
限界突破1:知属性の基礎ステータスが+25される
限界突破2:一味は痺れ状態を1ターン回復する
ナミ&ロビン
ナミ&ロビン
初期習得:一味は[技][知]有利扱い
限界突破1:一味は痺れ1ターン回復
限界突破2:
ゾロ
ゾロ
初期習得:一味の痺れを1ターン回復
限界突破1:
限界突破2:
ナミ
ナミ
初期習得:
限界突破1:一味の痺れを1ターン回復する
限界突破2:一味は[技]も有利扱い
入れ替え効果で痺れ回復
ロー&チョッパー
ロー&チョッパー
【通常入れ替え】:痺れを1ターン減らし、一味の自属性スロット以外をランダムに入れ替える
【超入れ替え】:一味の痺れ状態を3ターン回復し、一味の全てのスロットを自属性スロットに変換する
サンジ&プリン
サンジ&プリン
自分にかかっている痺れ・船長効果無効・スロット封じ状態を完全に解除、自分のスロットを自属性スロットに変換(お邪魔も変換可)、1バトル内で受けたダメージの25%を次のバトルに進む時に回復する(回復する効果は重複しません)
ルフィ&サンジ
ルフィ&サンジ
自分のスロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間[肉]スロットを有利スロット扱いにし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・痺れ状態を1ターン回復する
クロ&ジャンゴ
クロ&ジャンゴ
一味にかかってい痺れ・封じ状態を1ターン回復する
イヌアラシ&ネコマムシ
イヌアラシ&ネコマムシ
一味の痺れを1ターン回復し、自身のスロット封じ、船長効果無効状態を完全に解除する
サボ&コアラ
サボ&コアラ
1ターンの間自由タイプと博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にし、自分にかかっている痺れ・船長効果無効状態を完全回復する
イワンコフ&ボンクレー
イワンコフ&ボンクレー
一味の痺れ状態を1ターン回復し、1ターンの間受けるダメージを20%減らす
白ひげ&マルコ
白ひげ&マルコ
一味の痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復し、自分のスロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間一味の[肉]スロットを有利スロット扱いにする

3階のギミック解説

  • 撃破時に擬音隠しあり
  • 4階でPERFECTバリアがあるため解除推奨
  • 解除まで待つのも有効

敵のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
ヒグマ184万104201

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
なし
-
-
-
撃破時
ヒグマ:擬音隠し(2ターン)

適正キャラ

キャラ性能
ビビ
ビビ
初期習得:自分がPERFECT攻撃成功で[心]継続
限界突破1:擬音隠しを5ターン回復する
限界突破2:
ヴィオラ
ヴィオラ
初期習得:擬音隠し状態を5ターン回復する
限界突破1:自分がPERFECT攻撃成功で自分の[心]スロットが次のターンも継続する
限界突破2:
レベッカ
レベッカ
初期習得:擬音隠し5ターン回復
限界突破1:船長が属性ならば、属性は[知]スロットも有利スロット扱いになる
限界突破2:
クロ&ジャンゴ
クロ&ジャンゴ
初期習得:擬音隠し状態を5ターン回復する
限界突破1:斬撃タイプキャラは[技]スロットも有利スロット扱いになる
限界突破2:

4階のギミック解説

パターン①:中段必殺封じ

パターン②:船長効果無効

  • 船長無効と必殺封じをランダムで発動
  • パターンによって属性も異なる
  • 最適性はロックスター
  • 必殺封じはボス戦でも受ける
  • 船長効果で解除できると楽
  • [お邪魔]は自属性に変換しよう

敵のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
ヒグマ184万124001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
共通:全スロット[お邪魔]変換
PERFECTバリア(2回/2ターン)
【パターン①】
知属性で出現
中段必殺封じ(4ターン)
【パターン②】
力属性で出現
船長効果無効(6ターン)
1
-
-
-
属性スロットランダム不利扱い
上段必殺ターン巻き戻し
(2ターン)
-
20%
-
-
必殺技なし

適正キャラ

船長効果で必殺封じ解除
赤髪海賊団
赤髪海賊団

斬撃/博識
一味の攻撃を4.5倍、体力を1.2倍、[速][心]スロットも有利スロット扱い、受けるダメージを20%減らし、一味は必殺封じ状態を10ターン回復、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×1000倍の無属性ダメージを与える
エース&サボ
エース&サボ

自由/射撃
一味の攻撃をスロット一致時約5倍、通常時4.5倍にし、体力を1.3倍、一味は[速][技]スロットも有利スロット扱い、一味は船長効果無効・必殺封じ状態を10ターン回復、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1倍の体力を回復する
船長効果無効対策
ルフィ

自由/格闘
19→14ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味がチェイン係数固定状態の時、1ターンの間一味にかかっているチェイン係数固定状態の効果が+0.2され、それ以外の時は、1ターンの間チェイン係数を2.75倍に固定する
ロックスター

格闘/強靭
18→12ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する
エース&サボ

自由/射撃
18→13ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる
フランキー

自由/打突
28→14ターン
一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を4ターン回復、1ターン経過後1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、このターン内PERFECT2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする
ロビン

格闘/博識
18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、全てのスロットを自分と同じスロットに変換する
ロビン

博識/自由
18→13ターン
一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する
チョッパー

射撃/博識
21→16ターン
一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・被ダメ増加・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する
ビッグマム

強靭/野心
28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
バリア解除
ロックスター

格闘/強靭
18→12ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する
赤犬

格闘/射撃
18→13ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間属性の攻撃を2.25倍、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
フランペ

野心/射撃
13→13ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍、一味に同じ属性が4体以上いる時、5ターンの間その属性スロットの出現率が大きく上昇する
ホールデム

強靭/射撃
19→13ターン
一味の体力を1%減、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリア・ダメージ軽減・一定ダメージ激減を3ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される。
シャンクス

自由/博識
30→23ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、やけどを1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする

ボスの行動パターン

ステータスと行動パターン

  • ギミックの種類とターン数が多め
  • 同時解除持ちを活用しよう

敵のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
近海の主1235万245002

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
知属性で出現
HP50%割合ダメージ
全員必殺封じ(5ターン)
全員痺れ(4ターン)
防御力アップ(3ターン)
体力1で耐える(2ターン)
スキルダメージ弱体化
(99ターン以上)
状態異常無効(99ターン以上)
3
-
-
-
攻撃力アップ(5ターン)
体力250万回復
4
-
毎1
-
体力250万回復
-
20%
-
-
なし

特殊割り込み

条件行動内容
なし-

適正キャラ一覧

船長効果で必殺封じ解除+追撃で1耐え対策
赤髪海賊団

斬撃/博識
18→13ターン
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし3ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」状態になる
防御力アップ+1耐え対策
アルビダ

自由/打突
19→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を7ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを80%減、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする
痺れ+必殺封じ対策
ジンベエ

格闘/強靭
35→28ターン
一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする
マルコ

強靭/博識
20→15ターン
一味にかかっているスロット変換不可状態を3減らし、痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、必殺発動時、一味の体力が50%以下の時1ターンの間属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2倍、一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間チェイン係数が+1.2される
痺れ+1耐え対策
ペロスペロー

野心/博識
18→13ターン
敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を6ターン減らし、一味にかかっている痺れ・封じ状態を6ターン回復、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍にし、それ以外の時は2ターンの間野心と博識タイプキャラの攻撃を2倍にする
防御アップ+1耐え対策+船員効果で擬音隠し回復
ホーキンス

斬撃/博識
19→19ターン
敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、必殺発動時までに受けたダメージが10,000以上の時、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らす

船長別攻略パーティ一覧

■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事
■クエスト/船長でパーティを検索できる
■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり
■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。
▶みんなのパーティ投稿検索ツール

アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます

カイドウ編成

編成メンバー詳細
編成キャラ
カイドウ
スゴフェス/ 22→17ターン
敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない
ジンベエ
トレジャーマップ/ 35→28ターン
一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする
ロックスター
レアガチャ/ 18→12ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する
クイーン
レアガチャ/ 18→12ターン
敵全体にかかっている防御アップ・ダメージ軽減を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
サンジ&ジャッジ
スゴフェス/ 20→15ターン
一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる
カイドウ
【船長効果】
強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する
【必殺技】
敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない
サポートキャラ
ビビ
全キャラ
最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換し、体力を2000回復する

編成の注意点

  • 船:ホエ
  • 能力解放:必殺ターン短縮Lv2,船長無効耐性Lv1以上
  • 配置:指定なし
  • サポート:サンジ&ジャッジ以外の心属性1体にビビ
1~2階の攻略手順
1T1体でミス攻撃して追撃で突破します
3階の攻略手順
-追撃で2ターンかけて突破します
1ターンで突破したい場合は、通常攻撃で敵のHPを3割りほど削りましょう
4階の攻略手順
1Tロックスターを発動します
全員ミス攻撃し、[お邪魔]を消費して突破
ボス戦の攻略手順
1Tサンジをジャッジに入れ替えて、自身のスロットを揃えます
ジンベエ、サンジ&ジャッジ、クイーンを発動してボスのHPをゼロにします
1耐えは追撃で対処できます

ルフィ&サンジ編成

編成メンバー詳細
編成キャラ
ルフィ&サンジ
スゴフェス/ 19→14ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)必殺発動時、体力満タンで1ターンの間一味の攻撃を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間一味の攻撃を2倍にし、3ターンの間「ルフィ&サンジ」になる
白ひげ&マルコ
スゴフェス/ 23→18ターン
体力を20000回復、敵全体のHPを30%減、全てのスロットを[心][知][肉]に変換し、3ターンの間「白ひげ&マルコ」になる
レベッカ&ヴィオラ
トレジャーマップ/ 31→24ターン
必殺発動時の敵の数が1体以上2体以下、3体以上5体以下、6体の時、チェイン係数がそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍で固定され、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を5ターン回復し、2ターンの間「レベッカ&ヴィオラ」になる
イワンコフ&ボンクレー
レアガチャ/ 22→16ターン
全ての毒・回復ダウン・擬音隠し状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、5ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復し、2ターンの間「イワンコフ&ボンクレー」になる
ロー
スゴフェス/ 19→14ターン
一味の[不利][空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍にし、船長が自由・野心・博識・強靭タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限が35.0で固定される
ルフィ&サンジ
【船長効果】
攻撃開始前体力満タンで一味の攻撃を5倍、それ以外の時は攻撃を4.5倍にし、一味の体力を1.2倍、ターン終了時に体力を2000回復、一味の体力は最大体力の2倍まで上限を無視して回復することができる
【必殺技】
[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)必殺発動時、体力満タンで1ターンの間一味の攻撃を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間一味の攻撃を2倍にし、3ターンの間「ルフィ&サンジ」になる

編成の注意点

  • 船:モビーディック号
  • 能力解放:船長無効耐性Lv3
  • 配置:指定なし
  • 注意点:検証時にそのまま攻略できた編成です
攻略手順
-敵のギミックはダブルキャラの入替効果で解除します
入替効果の[肉]変換とビビ&レベッカで適時回復
敵に即死級のダメージはないため全滅しません
ボス戦はギミック解除後にエンハンスを使いましょう

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