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【トレクル】ガープからの挑戦!革命軍①攻略《射撃タイプ編成》【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】ガープからの挑戦!革命軍①攻略《射撃タイプ編成》【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで開催されるガープからの挑戦!革命軍①【射撃タイプ編成】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。

攻略目次

ガープからの挑戦攻略まとめはこちら

【注意事項】
ページ下部の投稿フォームにてフレンド募集することはお控えください。攻略の為のフレンドをお探しの方は専用掲示板がございますのでそちらでお願い致します。
▶︎フレンド募集掲示板はこちら

最優先絆決戦vsルフィ
7/20(水)12:00~7/24(日)22:59
報酬:
絆決戦にルフィが登場。巻き戻し耐性持ちの必殺短縮役、防御効果解除/状態異常回復が可能です。
優先孤軍奮闘の赤旗
6/27(月)12:00~7/28(木)11:59
報酬:
イベントにドレークが登場。チョッパーマンのお願いをクリアして虹カメ姫を手に入れよう。
優先シングルマッチvsペル
7/2(土)12:00~
報酬:
技属性で編成されたシングルマッチが開催。挑戦権は使用しないため何度も挑戦しましょう!
優先ガープからの挑戦!
4/10~常設開催
報酬:
報酬は取り切りに形式変更。リセットで獲得できる分は今後月末開催のイベントクエストで追加予定。

ガープからの挑戦!革命軍①【射撃タイプ編成】基本情報

クエスト概要

難易度星10
バトル数7
スタミナ0
ボスの属性力属性
報酬各5属性/8タイプのみ編成でクリア
(例.力属性5体で編成してクリア)

ガープからの挑戦【革命軍】関連記事

[trkr_gaap_log]

▲アイコンをタップするとガープからの挑戦【革命軍①】を5属性/8タイプの編成条件を満たして攻略する記事にリンクします。記事下みんなの投稿パーティも各記事の編成条件に即した内容を募集しています。

【射撃タイプ編成】攻略パーティ編成一覧

アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます

ゾンビ編成

編成メンバー詳細
編成キャラ
チョッパーイベント/ 11→7ターン
キャラの回復×6倍の体力を回復し、痺れ状態を2ターン回復する
マゼランコロシアム/ ⑵27→13ターン
⑴23→9ターン
⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる
ゴッド・エネル超進化/ 21→16ターン
必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値×25倍の無属性ダメージを敵全体に与える(最大で5000000ダメージ)
キッドコロシアム/ 28→14ターン
敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える
アインレアガチャ/ 17→11ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
赤犬【船長効果】
属性の攻撃を3.25倍にし、属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える
【必殺技】
[お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間属性のスロットの影響を2.25倍にする
サポートキャラ

編成の注意点

  • 一味の体力は199以下にする必要があります。
  • 潜在能力:アイン→二重発動LvMax
  • 船員効果:限界突破習得済み

攻略手順

  • 1階:キッドを発動し知属性以外をタップして突破。
  • 2階:マゼラン、赤犬を発動します。
  • 全キャラPERFECTタップで突破。
  • 3階:1ターン目:キッドを発動し雑魚を一掃します。
  • 2~3ターン目:ミス攻撃。
  • 4ターン目:アインを2回発動し封じを回復します。
  • 以降はエネルの蓄積値を貯めます。
  • 全キャラGOOD前攻撃しつつ[肉]が出たら取りましょう。
  • 蓄積値がMaxにならなくても次の階で貯めることは可能です。
  • 4階:キッドを発動し2ターンかけてイナズマを倒します。
  • 以降はエネルの蓄積回復がMaxになるまで貯めます。
  • 全キャラGOOD前攻撃し[肉]を取りましょう。
  • チョッパーと船のスキルも発動します。
  • 注意点:3ターンに1度船員が吹き飛ばされます。
  • エネルが吹き飛ばされていると回復しても蓄積しません。
  • スキルを使う際や[肉]を取る時はエネルが吹き飛ばされていない時にしましょう。
  • 吹き飛ばしが残り2の時に突破します。
  • 5階:エネルを発動します。
  • 通常攻撃+追撃でモーリーを倒します。
  • 6階:アイン、キッド、赤犬を発動します。
  • リンドバーグを2ターンかけて全PERFECT攻撃で倒します。
  • 以降はエネルの蓄積値をMaxまで貯めてから突破します。
  • ボス戦:やけどが解除されるまで1体でミス攻撃。
  • やけどが解除されたら通常攻撃+追撃で50%手前まで体力を削ります。
  • 50%手前まで削ったらエネル、赤犬、マゼラン、キッドを発動し1度倒します。
  • 復活後:通常攻撃+追撃で撃破します。

赤犬パ

編成メンバー詳細
編成キャラ
赤犬【船長効果】
属性の攻撃を3.25倍にし、属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える
【必殺技】
[お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間属性のスロットの影響を2.25倍にする
ハンコックトレジャーマップ/ 38→31ターン
1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復攻撃力アップ・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する
ベッジスゴフェス限定/ 21→16ターン
1ターンの間射撃タイプキャラの攻撃を2倍にし、必殺発動時一味が6人場にいる時、一味の体力を85%減らし、減少値分の体力を持つ「大頭目(ビッグファーザー)」状態になる。「大頭目」の体力が0でターンを終えるまで吹き飛ばし無効、一味はダメージを受けない。船長入れ替え中や一部の船長アクション中は「大頭目」状態にならず、「大頭目」状態の時に船長入れ替えや連携、一部の船長アクションは発動できない
アインレアガチャ/ 17→11ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
サボスゴフェス限定/ 21→15ターン
1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、格闘・射撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
赤犬【船長効果】
属性の攻撃を3.25倍にし、属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える
【必殺技】
[お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間属性のスロットの影響を2.25倍にする
サポートキャラ
スモーカールフィ サボ ロー ハンコック バギー
自分の基礎攻撃力の11%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする
キャロット知属性
自分の基礎ステータスの5%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする
サンジ知属性
自分の基礎ステータスの5%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする
ボニー技属性
自分の基礎攻撃力と基礎回復力の7%をサポート対象キャラの基礎攻撃力と基礎回復力に上乗せする
情報提供者オーデルシュヴァンクさん

編成の注意点

  • サポート:各種ステータスアップ
  • 潜在能力:全キャラ完全強化
  • 船員効果:限界突破習得済み
  • タップ順:サボには攻撃倍率がかからないため最初にタップ
  • ミスタップ不可:4階以降は1回でもPERFECT以外でタップすると突破不可

1~3階の攻略手順

  • 1階:知属性の敵だけを3体ほどのタップで倒します。
  • 技属性を倒す必要はないので、他は逃亡させましょう。
  • 2階:アインを発動して突破します。
  • 3階:アインを発動して2ターンかけて突破。
  • 全PERFECTだと1ターンで突破してしまうため、6体目のキャラはミス攻撃しましょう。

4~6階の攻略手順

  • 4階:イナズマを集中攻撃します。
  • 2ターン目:イナズマを倒します。
  • 体力はぎりぎりですが、全滅はしません。
  • 3ターン目:イワンコフを倒します。
  • 5階:ハンコックを発動してモーリーを攻撃します。
  • 2ターン目:ハンコックを発動してモーリーを撃破。
  • ここでも体力はぎりぎりですが、全滅はしませんでした。
  • 3ターン目:ベロベティを倒します。
  • 6階:赤犬とアインを発動します。
  • リンドバーグから倒し、2ターンで突破。

ボス戦の立ち回り

  • サボ→赤犬→ベッジ→船のスキルの順に発動し、PERFECTチェインで1度倒します。
  • やけどのダメージは、ベッジの城が代わりに受けます。
  • 復活後:PERFECTでタップし追撃で倒します。

エース+赤犬パ

編成メンバー詳細
編成キャラ
エース【船長効果】
格闘と射撃タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.5倍にし、同タイプキャラは[知][心]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺封じ・必殺ターン巻き戻しを10ターン回復する
【必殺技】
一味にかかっている封じ状態を10ターン回復し、1ターンの間格闘と射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍にする
赤犬スゴフェス限定/ 20→15ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間属性のスロットの影響を2.25倍にする
ハンコックトレジャーマップ/ 38→31ターン
1ターンの間、敵全体の防御力を激減、敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復攻撃力アップ・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、体力を10310回復、船長の[空]スロットを[知]に変換し、船長のスロットを1ターン固定、必殺技発動時、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、船長のスロットを[心]に変換し、必殺技発動時、船長のスロットが[心]の時、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍、船長のスロットを[知]に変換する
アインレアガチャ/ 17→11ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
ベッジスゴフェス限定/ 21→16ターン
1ターンの間射撃タイプキャラの攻撃を2倍にし、必殺発動時一味が6人場にいる時、一味の体力を85%減らし、減少値分の体力を持つ「大頭目(ビッグファーザー)」状態になる。「大頭目」の体力が0でターンを終えるまで吹き飛ばし無効、一味はダメージを受けない。船長入れ替え中や一部の船長アクション中は「大頭目」状態にならず、「大頭目」状態の時に船長入れ替えや連携、一部の船長アクションは発動できない
赤犬【船長効果】
属性の攻撃を3.25倍にし、属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える
【必殺技】
[お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間属性のスロットの影響を2.25倍にする
サポートキャラ
コラソンロー
冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する
情報提供者むーさん

編成の注意点

  • サポート:エースにビビ、他は攻撃力アップ
  • 潜在能力:全キャラ完全強化
  • 船員効果:限界突破習得済み

1~3階の攻略手順

  • 1階:知属性の敵だけを2体ほどのタップで倒します。
  • 他は逃亡させましょう。
  • 2階:アインを発動して1ターン突破。
  • 3階:アインを発動して攻撃力が低い順にタップ。2ターンで突破します。

4~6階の攻略手順

  • 4階:イナズマを集中攻撃します。
  • 2ターン目:エースを発動し、イナズマを倒しつつイワンコフも攻撃します。
  • 追撃でイワンコフを撃破。
  • 5階:モーリーを通常攻撃します。
  • 2ターン目:赤犬を使い、PERFECTタップでモーリーを撃破。ベティは追撃で倒します。
  • 6階:リンドバーグを通常攻撃。
  • 2ターン目:アインがたまり直すので発動し、残りの赤犬も使います。
  • リンドバーグを撃破して、カラスにも追撃ダメージを与えます。
  • カラスが必殺封じを使いますが、エースの船長効果で解除できます。
  • スロットを調整しつつ、次の攻撃を受ける前に突破。

ボス戦の立ち回り

  • カポネを使い、ハンコックも二重発動。
  • 船のチェイン加算も発動して1度倒します。
  • 属性相性が有利のキャラはいませんが、5体ほどのタップで倒せました。
  • やけどのダメージは、ベッジの城で肩代わりできます。
  • 復活後:通常攻撃でボスを倒します。

ギミック解説と攻略おすすめキャラ

ギミックまとめ

2階:くま
防御アップ(2ターン)
遅延無効(5ターン)
1ターン目:やけど付与(5ターン)
3階:ロビン
上段封じ(5ターン)
全スロット[爆弾]変換
遅延無効(98ターン)
4階:イワンコフ+イナズマ
全毒無効/遅延無効(98ターン)
中段左or右吹き飛ばし(1ターン)
5階:モーリー+ベロベティ
ターゲット固定(98ターン)
ダメージバリア(150万/1ターン)
攻撃アップ(1.5倍/98ターン)
遅延無効(98ターン)
6階:リンドバーグ+カラス
遅延無効(98ターン)
右側3体封じ(5ターン)
全スロット[邪魔]変換
ため直しならカラスがおすすめ
7階:サボ&コアラ
遅延無効(98ターン)
50%割合ダメージ
特殊効果打ち消し
やけど(3ターン/3000ダメージ)
技属性船長の場合→属性相性無効化
撃破時行動:HP50万回復

攻略編成用ツール記事

必殺技、船員効果、入れ替え、サポート効果の同時絞り込み検索記事。攻略パーティ作りの際に必要となる船員を探せます。
攻撃倍率対象の属性やタイプ、有利扱いにできるスロットで絞り込み、対策できるギミックから船長を検索できます。
限界突破の強化で習得する「潜在能力」から、所持キャラを絞り込み検索するツールです。

1階突破時に必殺短縮

5属性の敵が登場し、倒した敵と同じ属性の必殺ターンを短縮してくれます!

2階のギミック解説

  • 防御力は1000万までアップする
  • 非常に高い防御アップで解除か防御0が必須
  • 1ターン経過でやけどを付与されるので初手撃破が良い

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
くま225万1万80001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
防御アップ(2ターン)
遅延無効(5ターン)
1
-
-
-
HP30%割合ダメージ
やけど(5ターン)
2回攻撃扱いの1ダメージあり
-
20%
1回
攻撃時
HP30%割合ダメージ
やけど(5ターン)
2回攻撃扱いの1ダメージあり

対策したいギミック一覧

ギミック展開ターン数
対策方法まとめ
防御力UP2ターン
・敵防御力をダウンさせる
・防御力が高ければ激減や0にする
・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要
・防御ダウン無効を解除してダウンさせる

対策キャラ

適正キャラはこちら
防御アップ解除
ボニー
格闘/自由
27→15ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減と防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の回復を1.5倍、一味のスロットを[肉]スロットに変換する
お玉
自由/格闘
39→12ターン
一味にかかっている船長効果無効状態を4ターン回復、敵全体にかかっている防御アップ状態を4ターン減らし、不利スロットを自属性スロットに変換する
ウソップ
射撃/自由
19→13ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる
キャロット
斬撃/格闘
27→13ターン
敵にかかっている防御アップ状態を3ターン減らし、一味にかかっている被ダメージ上昇状態を3ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×30倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間属性の攻撃を1.75倍、同一ターン内ですでに「エレクトリカル・チャージ・ドライブ」を使用していれば2.25倍になる
オーズ
格闘/強靭
30→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×200倍の速属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減と一味にかかっている攻撃ダウン状態を4ターン減らし、一味に格闘タイプが6人いる時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を1ターン延長する
ロー
斬撃/自由
29→14ターン
敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果残り体力1で耐えるとダメージ軽減ダメージ軽減、防御力アップ防御力アップ状態を2ターン減らし、船長が属性の時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される。
ビビ&レベッカ
博識/打突
18→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ防御力アップとダメージ軽減ダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる
レオ
自由/打突
13→13ターン
一味にかかっている封じ・被ダメージ増加状態被ダメ増加を4ターン回復し、敵全体にかかっている防御力を4ターン減らす
ダズ
斬撃/博識
18→11ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす
モンドール
射撃/野心
20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっているやけど被ダメ増加・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が属性ならば、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
アーロン
斬撃/強靭
28→14ターン
敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
アイン
射撃/斬撃
17→11ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
プラリネ
博識/強靭
19→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ一定ダメージ激減ダメージ軽減を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する
ダイフク
強靭/野心
13→7ターン
敵全体にかかっている防御力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する
ジャック
強靭/打突
36→29ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減ダメージ無効化状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ)
ペコムズ
格闘/強靭
19→13ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除する
ボビン
斬撃/自由
18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
ジンベエ
格闘/強靭
17→12ターン
敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らす
防御0
ペローナ
野心/射撃
26→12ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、1ターンの間敵全体の防御力を0、[お邪魔]スロットと隣接スロットを自属性スロットに変換する
ナミ
打突/博識
20→15ターン
必殺技発動時、体力満タンで敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、2ターンの間、敵全体の防御力を0、2ターンの間、防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、それ以外の時は体力を最大体力の50%回復し、1ターンの間、敵全体の防御力を0、1ターンの間、防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる
ゾロ
斬撃/強靭
16→16ターン
敵1体にキャラの攻撃×40倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える残り体力1で耐えるを4ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にする
スピード
強靭/格闘
21→13ターン
(2)一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を0にする。
(1)強靭と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を半減させる。
マゼラン
射撃/打突
⑵27→13ターン
⑴23→9ターン
⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる
⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる
ハチ
斬撃/強靭
18→12ターン
敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×30倍の無属性ダメージを6回与え、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味の[お邪魔][連][G][爆弾]スロットを[肉]スロットに変換、船長が強靭タイプキャラの時、1ターンの間防御ダウン中に敵に与えるダメージが1.75倍になる
アマンド
斬撃/野心
20→13
37→30ターン
第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす
第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす
ガープ
自由/格闘
32→15ターン
1ターンの間敵全体の防御力を0にし、対象の敵1体のHPが25%以下の時その敵を撃破し、対象の敵1体のHPが25%より多い時はその敵1体のHPを30%減らす

一部のキャラを掲載しています。

3階のギミック解説

  • 封じと爆弾変換への対策が必須
  • 取り巻きは1ターン目に船長効果無効を発動
  • 1ターン目に取り巻きは必ず倒す

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ロビン180万165002
ピストル22万52501

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
上段封じ(5ターン)
全スロット[爆弾]変換
遅延無効(98ターン)
1
-
-
割込み
ピストル:船長効果無効
(6ターン)
2
-
-
割込み
ロビン:全スロ[速]変換
3
-
-
割込み
ロビン:上段封じ7ターン
-
20%
1回
攻撃時
なし

対策したいギミック一覧

ギミック展開ターン数
対策方法まとめ
封じ5ターン
・能力解放で対処
・足りない場合はスキルで回復
・サポートで回復する
・入れ替え効果で回復する
スロット変換[爆弾]変換

・スキルや入替で変換
封じ対策キャラはこちら
サポート効果で封じ解除
コラソンコラソンロー、センゴク
冒険中1回限り、敵から封じ・攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復する
エースエースルフィ サボ
冒険中1回限り、敵から封じ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じを3ターン回復する
ボニーボニーくま
冒険中1回限り、敵から封じを受けた時、次の一味の行動時に封じ5ターン回復
ネコマムシネコマムシチョッパー イヌアラシ ペドロ
冒険中1回限り、敵から封じ、攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復する
コラソンコラソンロー
冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する
レイリーレイリールフィ
冒険中1回限り敵から受けた封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時次の一味行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する
ラフィットラフィット黒ひげ オーガー ラフィット シリュウ ドクQ
冒険中1回限り、封じ・船長効果無効・擬音隠し状態を受けた時、封じ・船長効果無効・擬音隠し状態を2ターン回復する
ホワイティベイホワイティベイ斬撃
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、封じ・船長効果無効状態を回復した時、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する

※スキルで封じを解除できるキャラは、大量にいるため割愛しています。お探しの際は、スキル絞り込み検索の記事をご利用ください。

4階:イワンコフ&イナズマ

  • 中段ランダム1体を吹き飛ばし1ターン
  • 2ターンかけて倒す

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
イワンコフ約292万180002
イナズマ225万135001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
全毒無効/遅延無効(98ターン)
中段ランダム1体吹き飛ばし
(1ターン)
2
-
-
-
イナズマ:スロット封じ(10ターン)
4
-
毎3
-
イワンコフ:船員1体吹き飛ばし(4ターン)
-
20%
1回
攻撃時
なし

5階のギミック解説

  • ダメージバリアは150万と高い
  • 効果は1ターンなので待つことが可能
  • 攻撃アップをしているので長期の耐久は不向き

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
モーリー約427万247503
ベロベティ100万100001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
ターゲット固定(98ターン)
ダメージバリア(150万/1)
攻撃アップ(1.5倍/98ターン)
遅延無効(98ターン)
-
50%以下
-
-
ベロベティ:怒り(10ターン)
モーリーの攻撃間隔も短縮
3
-
-
-
モーリー:蓄積値打ち消し
攻撃間隔短縮
-
20%
1回
攻撃時
ベロベティ:なし

対策したいギミック一覧

ギミック展開ターン数
対策方法まとめ
ダメージバリア1ターン
・エンハンスを重ねて大ダメージを与える
・・防御効果無視の船長を使う
・潜在能力のバリア貫通も有効

6階:リンドバーグ&カラス

  • 右側3体を封じ5ターン
  • ∟左側に封じ回復役を配置する
  • 全スロット[邪魔]変換
  • ∟[邪魔]→自スロ変換で一致させる
  • リンドバーグは痺れ対策をすれば溜め直しができる

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
リンドバーグ225万180002
カラス225万180002

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
遅延無効(98ターン)
右側3体封じ(5ターン)
全スロット[邪魔]変換
1
-
-
-
カラス:全キャラ必殺封じ
(3ターン)
4
-
繰返し
割込み
リンドバーグ:全キャラ痺れ
(4ターン)
18000ダメージ
-
20%
1回
攻撃時
リンドバーグ:なし
カラス:なし

サボ&コアラの行動パターン

ステータスと行動パターン

  • 先制で特殊効果打ち消し
  • ∟6階からの継続効果は付加
  • タップ条件エンハンス等は有効
  • 特殊割り込みなし
  • やけど3ターンを付与される
  • ∟撃破時行動ありのため回復したい
  • 撃破時:HP50万回復
  • ∟シュガー,ガープ等の撃破スキルも有効

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
サボ&コアラ1000万315001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
遅延無効98ターン
特殊効果打ち消し
やけど(3ターン/3000ダメージ)
50%割合ダメージ
3
-
-
属性[肉][連]スロット不利扱い
4
-
-
回復量ダウン(5ターン)
被ダメージ増加(5ターン)
-
50%
-
割込み
蓄積値打ち消し
スロット封じ20ターン
必殺20万ダメージ
撃破時
-
1回
攻撃時
HP50万回復

検証時はHP50%以下で発動を確認。1ターン経過で必殺発動の可能性もあります。

技属性が船長の場合

ガープからの挑戦天夜叉と同様に、サボ&コアラ(力属性)に対して不利属性となる技属性で突入すると技属性による属性相性を無効化してくれます。

撃破時にH50万回復

瀕死状態の復活なので撃破スキルが有効。復活があるため、やけどを無視して倒すとダメージを負って全滅してしまう可能性があります。やけどは回復して倒す必要があります。

対策したいギミック一覧

ギミック展開ターン数
対策方法まとめ
やけど3ターン
・やけど状態回復スキルで回復する
・PERFECTタップしない
・サポート効果で回復する

対策キャラ一覧

キャラ性能
属性相性優位+やけど回復で最適正
カラス
自由/博識
⑵19→13ターン/⑴11→5ターン
自由と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている被ダメ増加・やけど・必殺封じ状態を5ターン回復する
その他のやけど回復キャラ
レベッカ&ヴィオラ
博識/打突
?→?ターン
必殺発動時の敵の数が1体以上2体以下、3体以上5体以下、6体の時、チェイン係数がそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍で固定され、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を5ターン回復し、2ターンの間「レベッカ&ヴィオラ」になる
クロコダイル
打突/野心
11→11ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、船長が打突か野心タイプキャラの時、一味にかかっている全ての毒状態を完全に解除、敵全体にかかっている一定ダメージ激減を5ターン減らす
チョッパー
射撃/博識
21→16ターン
一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・被ダメ増加・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する
お玉
自由/格闘
⑵21→15ターン
⑴16→10ターン
⑵一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×30倍の体力を回復する
⑴一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×8倍の体力を回復する
サボ
自由/射撃
29→15ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・やけど状態を5ターン回復し、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、2ターンの間属性の属性スロットが有利スロット扱いになる
ナミ
博識/打突
20→15ターン
一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復し、1ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、スロットの影響を2倍にする
モンドール
射撃/野心
20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっているやけど被ダメ増加・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が属性ならば、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
ナミ
博識/打突
33→26ターン
一味にかかっている痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・擬音隠し・やけどを3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する
スムージー
斬撃/自由
16→10ターン
一味の体力を5000回復し、全ての毒状態を回復、一味の痺れ・やけど・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に動かす

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