トレクルで開催される決戦ジャッジ「エクストラ」の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
開催期間
イベント日程 |
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3/7(木)12:00 ~ 3/13(水)11:59 |
決戦ジャッジ「エクストラ」の関連記事
決戦ジャッジ | 最後の想い |
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決戦ジャッジ「エクストラ」基本情報
ドロップアイテム
友情の証 | 名称 アップ率 |
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最高の信頼 【低確率】 | 合成すれば必ずサポートLvが上がる |
固い絆 | 合成したら時々サポートLvが上がる(20%前後) |
友情の証 | 合成したら稀にサポートLvが上がる(10%以下) |
ドロップキャラ
キャラ | サポート効果 サポート対象 |
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ジャッジ | 【対象】:イチジ、ニジ、ヨンジ、レイジュ 自分の基礎ステータスの6%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
クエスト概要
難易度 | アルティメイト |
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スタミナ | 60 |
ボスの属性 | 技属性 |
襲来 | 出現しません |
クエスト条件
クエスト条件として、以下のサポートキャラのいずれかを設定する必要があります。
キャラ | サポート対象 サポート効果 |
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レイジュ イベント | 【対象】:イチジ、ニジ、ヨンジ、ジャッジ、サンジ 冒険中1回限り、敵からスロット変換を受けた時、次の一味行動時に一味にかかっているチェイン係数固定状態を3ターン回復し、1ターンの間一味は[肉]スロットも有利スロット扱いになる |
レイジュ | 【対象】:ジャッジ、イチジ、ニジ、サンジ、ヨンジ 自分の基礎回復力の15%をサポート対象キャラの基礎回復力に上乗せする |
レイジュ | 【対象】:ジャッジ、イチジ、ニジ、サンジ、ヨンジ 冒険中1回限り、敵から毒、徐々にダメージ量が増える毒状態を受けた時、次の一味行動時に体力を7000回復する |
レイジュ | 【対象】:ジャッジ、イチジ、ニジ、サンジ、ヨンジ 冒険中1回限り、敵から毒、徐々にダメージ量が増える毒状態を受けた時、次の一味行動時に体力を7000回復する |
サンジ イベント | 【対象】:博識タイプ サポート対象キャラはヴィンスモーク・ジャッジに与えるダメージが1.2倍になる |
サンジ イベント | 【対象】:プリン 自分の基礎攻撃力の3%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
サンジ 決戦 | 【対象】:強靭タイプ 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
サンジ クリア報酬 | 【対象】:強靭タイプキャラ 自分の基礎攻撃力と基礎体力の4%をサポート対象キャラの基礎攻撃力と基礎体力に上乗せする |
サンジ 配布 | 【対象】:ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、サポート対象キャラのスロットを[肉]スロットに変換し、体力を1000回復する |
サンジ スゴフェス限定 | 【対象】:ルフィ、ナミ、レイジュ 自分の基礎攻撃力の18%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
4階:3パターンで出現 | |
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イチジ 全スロ[お邪魔]変換 イチジのみ攻撃力3万3000に上昇 (3ターン) イチジのみ66万ダメージバリア (5ターン) 遅延無効(98ターン) ボディガード: 属性スロットバリア(1回/98ターン) ニジ ダメージ軽減(3ターン) 遅延無効(98ターン) 全スロ[爆弾]変換 被ダメージ上昇 ボディガード: スロットバリア(98ターン) ヨンジ 一定ダメージ軽減(3ターン) 遅延無効(98ターン) 全スロ[空]変換 攻撃ダウン(3ターン) チェインブロック(3ターン) ボディガード: スロットバリア(98ターン) | |
5階:スロットバリア+必殺使用回数制限 | |
遅延無効(99ターン) 毒/猛毒/上昇毒無効(99ターン) [力]スロットバリア(3回/98ターン) 必殺使用回数制限(2回/98ターン) |
攻略編成用ツール記事
射撃タイプは編成しない
3階で射撃タイプは66ターンの必殺封じを受けます。スキルを発動できなくなるので編成しないようにしましょう。編成する場合は2階までに発動しましょう。
ニジ⑴:ダメージ軽減を発動
先制でダメージ軽減を3ターン発動します。解除しないと与えられるダメージが極端に減ってしまうため解除約と編成しましょう。
ダメージ軽減解除キャラ
対策キャラ一覧キャラ | 性能 |
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エリザベローⅡ世 | 20→12ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
ルフィ | 12→12ターン 敵全体にかかっている ・状態を3ターン減らし、船長が格闘タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
しらほし | 11→11ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を4ターン減らし、チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復、不利スロットを自属性に変換、1ターンの間チェイン係数が+0.65される |
ヨンジ | 20→14ターン 船長が力か知属性の時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージが上乗せされ、船長が強靭タイプの時、敵にかかっているダメージ軽減、一定ダメージ激減状態を3ターン減らす |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
カリーナ | 18→12ターン 敵にかかっている・・・を4ターン減らし、隣接するスロットと[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、自属性スロット以外をランダムに変換し、2ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ゾロ(決戦) | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
ブランニュー | 17→10ターン 敵にかかっている・を4ターン減らし、3ターンの間[力]と[知]属性の[速][心][肉][連]スロットを有利スロット扱いにする |
レオ | 18→14ターン 一味の痺れ状態を3ターン回復し、自属性スロット以外をランダムで入れ替え(お邪魔も変換可)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×65倍の無属性ダメージを上乗せし、船長が打突タイプキャラならば、敵の(一定激減は対象外)を3ターン減らす |
チョッパー | 25→18ターン 敵の(は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える |
ヨンジ⑴:4種のギミックに対応したい
ヨンジは先制で様々なギミックを発動します。解除スキルを編成しましょう。
ギミック一覧
- 一定ダメージ激減(3ターン)
- 攻撃ダウン(3ターン)
- チェインブロック(3ターン)
- 全スロ[空]変換
スキルで対処 | |
---|---|
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
エース | 10→10ターン 攻撃ダウン・チェイン係数上限固定状態を4ターン回復し、上段キャラの必殺ターンを2短縮する |
コラソン | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
サポート効果で対処 | |
レイジュ イベント | 【対象】:イチジ、ニジ、ヨンジ、ジャッジ、サンジ 冒険中1回限り、敵からスロット変換を受けた時、次の一味行動時に一味にかかっているチェイン係数固定状態を3ターン回復し、1ターンの間一味は[肉]スロットも有利スロット扱いになる |
4階共通⑴:特殊割り込みあり
先制でスロット変換を受けますが、スロット変換と有利扱いに特殊割り込みがあります。有利扱いを先に発動することで、スロット変換の特殊割り込みである不利扱いを防ぐことができます。
4階共通⑵:属性も変化する
特殊割り込みの変換と不利扱いの他に属性が変化します。属性相性が変わってくるので攻撃順に注意しましょう。
特殊割り込み:属性変化表
属性変化の条件 | ||
---|---|---|
スロット変換をすることでイチジ、ニジ、ヨンジは属性を変化します | ||
敵 | 変化前 | 変化後 |
イチジ | ||
ニジ | ||
ヨンジ |
4階共通⑶:取り巻きはバリアを発動
4階は共通してボディガードが出現し、属性スロットバリアを張っています。体力も18万と高く防御無視ダメージキャラ1体では撃破できません。2体編成するか船長効果でバリア無視できる黒ひげなどを船長にしましょう。
黒ひげ | 防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、一味に格闘・斬撃・打突・射撃全ている時、一味の攻撃2.75倍、体力1.5倍 |
白ひげ(トレジャーマップ)での一掃
白ひげの攻撃力が1800を超えるとスキルで一掃できます。足りない場合は、船員効果(一味攻撃+50)やわたあめ強化により1800を超えるようなテコ入れ育成をしましょう。発動順は有利扱い→白ひげにしましょう。
ボス先制⑴:[力]スロットバリア
ボスのジャッジは先制で、[力]スロットバリアを発動します。バリアを無視できる船長効果や[力]スロットへ変換するスキルを使いましょう。
ボス1T目:防御力アップ
ボスは1ターン目に、防御力が6666倍(3ターン)に上昇します。ほとんどダメージを与えられないので、1ターン以内に倒しましょう。
1ターン撃破が不可能なら解除
編成に余裕はありませんが、どうしても1ターンで倒しきれない場合は解除役を編成しましょう。
キャラ | 性能 |
---|---|
アーロン | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
プラリネ | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ペコムズ | 19→13ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている状態を完全に解除する |
ボビン | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ジンベエ | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
ベラミー | 20→10ターン 一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている・・を3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する |
ディアマンテ | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている(は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する |
チョッパー | 25→18ターン 敵の(は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える |
船長別攻略パーティ一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
黒ひげ+カタクリ(全パターン対応)
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
黒ひげ | 【船長効果】 防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、一味に格闘・斬撃・打突・射撃全ている時、一味の攻撃2.75倍、体力1.5倍 【必殺技】 敵全体のHPを30%減らす(自分が船長・助っ人船長・フレンド船長のときは全ての防御効果を貫通する) |
アイン | レアガチャ/ 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
カタクリ | スゴフェス限定/ 21→16ターン 必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ) |
クラッカー | レアガチャ/ 21→15ターン 船長が力・技・速属性の時、1ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が心・知属性の時、3ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する |
プラリネ | レアガチャ/ 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
カタクリ | 【船長効果】 格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を各々1.825倍(タイプが重複すると約3.33倍)、通常攻撃による属性相性を1.4倍、[力][心][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する 【必殺技】 必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ) |
サポートキャラ | |
---|---|
スムージー | ビッグマム、カタクリ、ダイフク、クラッカー 自分の基礎攻撃力と基礎体力の7%をサポート対象キャラの基礎攻撃力と体力に上乗せ |
サンジ | 博識タイプ サポート対象キャラはヴィンスモーク・ジャッジに与えるダメージが1.2倍になる |
船 | フライングダッチマン | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
注意点
- 4階までにカタクリの蓄積ダメージ量は9万必要です。
攻略手順
- 1階:後列の雑魚を残し、ダメージを受けつつ突破します。
- 2階:後列のボディガードを優先して倒します。
- 素材からダメージを受けつつ突破します。
- 3階:タツノオウを優先して倒します。
- 割合ダメージを受けつつ突破します。
- 4階:①イチジのパターン
- クラッカー、カタクリを発動し、後列の心属性のガードマン以外を撃破。
- 以降、ダメージを受けきれなくなるまで耐久します(蓄積ダメージの目安:9万)
- 4階:②ニジのパターン
- プラリネ、カタクリを発動し、後列の心属性のガードマン以外を撃破。
- 以降、ダメージを受けきれなくなるまで耐久します(蓄積ダメージの目安:9万)
- 4階:③ヨンジのパターン
- プラリネ、カタクリを発動し、後列の心属性のガードマン以外を撃破。
- 以降、ダメージを受けきれなくなるまで耐久します(蓄積ダメージの目安:9万)
- ボス戦:黒ひげ、カタクリを発動し撃破します。
スネイクマンパ①
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる 【必殺技】 ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
エース | トレジャーマップ/ 33→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる |
白ひげ | / 20→15ターン 自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる |
クラッカー | 決戦/ 30→15ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす |
ボビン | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる 【必殺技】 ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
サポートキャラ | |
---|---|
オーブン | 力属性 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
サンジ | 強靭タイプ 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
スムージー | ビッグマム、カタクリ、ダイフク、クラッカー 自分の基礎攻撃力と基礎体力の7%をサポート対象キャラの基礎攻撃力と体力に上乗せ |
ミホーク | 斬撃タイプキャラ 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
船 | 攻撃力1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | 全員 | ||
白ひげ、力属性:+100 | |||
- | |||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
[肉]運 | 不要 | スロット運 | イチジ戦で多少必要 |
情報提供者 | えるさん |
---|
攻略手順
- 全パターン対応です。
- 1階:ターンを稼ぎつつ、攻撃を受けずに突破。
- 2階:カメを残し、白ひげが残り5ターンで突破します。
- 3階:タツノオウ、ボディガードの順に倒し、2ターンかけで突破。
- 4階:共通して、ルフィとクラッカーのスキルはジェルマに当てます。
- スキル発動後、ルフィのタップ条件を満たして突破します。
- イチジ戦:クラッカー、白ひげ、スネイクマン×2の順に発動。
- 力属性のスロットが一致しなかったらボビンも使い、それでもそろわなければ負けます。
- ニジ戦:スネイクマン、クラッカー、ボビン、スネイクマン、白ひげの順に発動。
- ヨンジ戦:ニジ戦と同じ順に発動します。
- ボス戦:エースを発動してワンパンです。
スネイクマンパ②
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる 【必殺技】 ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
白ひげ | / 20→15ターン 自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる |
エース | トレジャーマップ/ 33→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる |
赤犬 | 決戦/ 32→17ターン 敵全体に攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、力属性キャラのスロットを[力]に変換、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
ボビン | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる 【必殺技】 ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
サポートキャラ | |
---|---|
サンジ | 強靭タイプ 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
船 | 1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | ボビン:中段 | ||
潜在能力 | 白ひげ:完全解放 バリア貫通:不要 | ||
船員効果 | 白ひげ:完全解放 | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
- | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
なし | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
※イチジが出現する場合は攻略ができません。その他2パターンはスロット運不要で対応可能です。
攻略手順
- 1階:ターンを稼ぎをします。
- 後列を1体残して1度ダメージを受けましょう。
- 2階:後列速属性のガンマンは必ず初手で倒します。
- マニュアルカーソルを用いて後列ガンマン撃破。
- カメ、ロブスターで適度にターン稼ぎ。
- 4階初手で白ひげが発動できる残り5ターンで突破。
- 3階:通常攻撃で後列タツノオウから倒します。
- 白ひげが発動まで残り2の状態で突破。
- (経過ターン:2)
- 4階:ヨンジとニジのパターン
- 共通してスネイクマン→ボビン→白ひげ→スネイクマンの順に発動します。
- ヨンジ:攻撃ダウン、一定ダメージ激減が解除し全スロ一致状態。
- 白ひげを攻撃順6番目にして倒します。(タップミス厳禁)
- ニジ:スネイクマン発動→特殊割り込み(属性変化)→ボビン発動→特殊割り込み(属性スロットに変換)→白ひげ発動→特殊割り込み(なし)→スネイクマン発動→なにもなし
- 通常攻撃で白ひげを攻撃順6番目にして倒します。
- 取り巻きは白ひげの防御無視ダメージで一掃します。
- (要攻撃わたあめ+100)
- ボス戦:赤犬、エースを発動。
- 力属性以外からタップを開始してバリアを破壊→攻撃順後半の力属性で倒します。
ヨンジは行けたけど、あと2パターンは無理じゃないかな(お邪魔変換つら pic.twitter.com/nK1i23A3t4
— かわ@GameWith (@n_kawanoue) 2019年3月7日
しらほし+カタクリパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
しらほし | 【船長効果】 ターン終了時に回復×5倍の体力を回復し、自分以外の攻撃を2.25倍、自分の攻撃は微増、自身が攻撃しなかったターンは受けるダメージが10%軽減 【必殺技】 [邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃力を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、キャラの回復×100倍の体力を回復 |
ゾロ(決戦) | 決戦/ 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
ジャック | トレジャーマップ/ 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
エース | トレジャーマップ/ 33→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる |
カタクリ | 21→16ターン 必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ) |
サポートキャラ | |
---|---|
ペロスペロー | 打突タイプ 自分の基礎ステータスの3%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
キッド | 野心タイプ 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
サンジ | 強靭タイプ 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
チョッパー | 自由タイプキャラ 自分の基礎ステータスの4%サポート対象キャラの基礎ステータス上乗せする |
船 | モビーディック号 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | ゾロ→ボビン、プラリネ エリザベロー、カリーナ ブランニュー | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
- | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
なし | Lv3(15) | ||
なし | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
- 攻略に時間がかかりますが、全パターン対応です。
- 1階:後列のボディガードを1体残してしらほしのみでミスタップして倒します。
- 2階:後列の雑魚を1体残します。
- 必殺巻き戻しを受けますが問題ありません。
- カタクリの蓄積ダメージが10万を超えたら突破します。
- 3階:タツノオウを優先して倒して突破します。
- 4階:3パターン共通です。
- ゾロ→カタクリの順で発動します。
- 後列の雑魚にジャックのスキルを当てます。
- 中央の子供たちを倒します。
- 前列左右の雑魚からダメージを受けつつ、蓄積ダメージを貯めます。
- 攻撃を受けられない場合はしらほしを発動しましょう。
- ボディガードを1体残してカタクリの蓄積ダメージをMaxまで貯めます。
- 突破する際はジャックを発動しましょう。
- ボス戦:エース→カタクリの順に発動し撃破します。
スネイクマン+カタクリパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる 【必殺技】 ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
ボビン | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
セニョール | 決戦/ 27→13ターン 自分のスロットを[力]に変換、・を3ターン回復、船長が自由タイプキャラならば1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
白ひげ | / 20→15ターン 自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる |
エース | トレジャーマップ/ 33→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる |
カタクリ | 【船長効果】 格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を各々1.825倍(タイプが重複すると約3.33倍)、通常攻撃による属性相性を1.4倍、[力][心][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する 【必殺技】 必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ) |
サポートキャラ | |
---|---|
オーブン | 力属性 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
ミホーク | 斬撃タイプキャラ 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
チョッパー | 自由タイプキャラ 自分の基礎ステータスの4%サポート対象キャラの基礎ステータス上乗せする |
サンジ | 強靭タイプ 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
赤犬 | 力属性 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
船 | 1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | 中段右:ボビン 中段左:エース 下段右:セニョール | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | 白ひげ→ステータスアップ | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
セニョール以外全キャラ+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
なし | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
攻略手順
- 全パターン対応です。
- カタクリの蓄積ダメージ量は発動までに6万必要です。
- 1階:1ターン目:前列の雑魚を倒します。
- 2ターン目:後列の雑魚2体を倒します。
- 以降は残った雑魚から2~3回ダメージを受けて突破します。
- 2階:1ターン目:後列の雑魚を3体倒します。
- 以降は素材を残してダメージを受けつつ突破します。
- 3階:1ターン目:タツノオウを倒します。
- 前列3体の割合ダメージは全て受けましょう。
- 4階:パターン別に解説していきます。
- ①イチジパターン
- 白ひげ→カタクリを発動し突破します。
- ②ニジパターン
- スネイクマン→ボビン→白ひげの順に発動して突破します。
- ③ヨンジパターン
- スネイクマン→ボビン→白ひげ→セニョールの順に発動して突破します。
- ボス戦:4階のパターンによって手順が変わります。
- ①イチジパターン:1ターン目:エース、スネイクマンを発動し攻撃します。
- 2ターン目:ボビンを発動し撃破します。
- ②ニジ・ヨンジパターン:エース、カタクリを発動し撃破します。
階ごとの出現する敵情報
1階:自属性スロット出現率ダウン
1階で自属性スロット出現率ダウンを49ターン受けます。
行動パターン
敵 | 発動条件 | 行動内容 |
---|---|---|
ボディガード (力属性) | HP50%以下 | 不利スロット変換 |
ボディガード (技属性) | 1ターン目 | ランダム2体封じ (6ターン)/1回 |
2階:ボディガードは初手で倒す
後列のボディーガードは1ターン目に必殺ターンリバースを発動します。2体以上から受けてしまうとターン稼ぎはほぼ不可能なので必ず初手で後列ボディーガードを倒す立ち回りが必要。
行動パターン
敵 | 発動条件 | 行動内容 |
---|---|---|
ボディガード (速属性) | 1ターン目 割り込み | 必殺ターンリバース (全キャラ/4ターン) |
3階:射撃タイプ必殺封じ
先制で射撃タイプは必殺封じを66ターン受けます。射撃タイプは編成しないようにしましょう。
4階パターン①イチジ戦
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
イチジ | 500万 | 6600 | 1 |
ボディガード | 18万 | 3504 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全スロ[お邪魔]変換 イチジのみ攻撃力3万3000に上昇 (3ターン) イチジのみ66万ダメージバリア (5ターン) 遅延無効(98ターン) ボディガード: 属性スロットバリア(1回/98ターン) |
1 - | 毎2 - | ボディガード:痺れ(2ターン) 被ダメージ上昇(3ターン) |
3 - | - - | イチジ:約25000ダメージ |
特殊割込み
発動条件 | 内容 |
---|---|
スロット変換 スロット有利扱い | イチジが技属性に変化 属性スロット不利扱い(3ターン) 属性スロットにランダム変換 特殊効果打消し 全スロット[お邪魔]変換 |
4階パターン②ニジ戦
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ニジ | 500万 | 6600 | 1 |
ボディガード | 18万 | 3500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ダメージ軽減(3ターン) 遅延無効(98ターン) 全スロ[爆弾]変換 被ダメージ上昇 ボディガード: スロットバリア(98ターン) |
1 - | 毎2 - | ボディガード:痺れ(1ターン) |
3 - | - - | ニジ:痺れ 必殺ダメージ |
特殊割り込み
発動条件 | 内容 |
---|---|
スロット変換 有利扱い | ニジが知属性に変化 属性スロット変換 属性スロット不利扱い(10ターン) |
4階パターン③ヨンジ戦
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ヨンジ | 500万 | 6600 | 1 |
ボディガード | 18万 | 3500 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 一定ダメージ軽減(3ターン) 遅延無効(98ターン) 全スロ[空]変換 攻撃ダウン(3ターン) チェインブロック(3ターン) ボディガード: スロットバリア(98ターン) |
1 - | 毎2 - | ボディガード:痺れ(2ターン) 被ダメージ上昇(3ターン) |
3 - | - - | ヨンジ:船員ランダム2体吹き飛ばし |
特殊割り込み
条件 | 内容 |
---|---|
スロット変換 スロット有利扱い | 属性スロット不利扱い10ターン ヨンジは心属性に変化 |
ジャッジの行動パターン
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ジャッジ | 1150万 | 9800 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 遅延無効(99ターン) 毒/猛毒/上昇毒無効(99ターン) [力]スロットバリア(3回/98ターン) 必殺使用回数制限(2回/98ターン) |
1 - | - - | 防御アップ(6666倍/3ターン) 80%割合ダメージ |
2 - | - - | 攻撃アップ(2.5倍/4ターン) 回復無効(25ターン) |
3 - | 毎2 - | 特殊効果打ち消し [空][お邪魔][爆弾]ランダム変換 |
- 30% | 1回 攻撃時 | ランダム3体吹き飛ばし |
割り込み優先度
条件 行動 |
---|
1ターン目にHP30%以下 攻撃時発動の吹き飛ばしの条件を満たす ターン経過の行動が先に適用される 次のターンに攻撃時発動の行動が発生する |
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