トレクルで開催されるガープからの挑戦《壱》その12の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、攻略パーティを紹介しています。
ガープからの挑戦《壱》 攻略記事一覧
ガープからの挑戦攻略まとめ【注意事項】
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ガープからの挑戦«壱»その12 中将級基本情報
クエスト概要
難易度 | 中将級 |
---|---|
スタミナ | 0 |
ボスの属性 | 知 |
船長別攻略パーティ一覧
10/3追加パーティ
既存のパーティ
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
スネイクマン+カイドウ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
入れ替え候補 |
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編成キャラ | |
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ルフィ | 超進化/ 19→14ターン ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
ハイルディン | コロシアム/ 30→17ターン 敵1体に300000の固定ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン解除、1ターンの間コスト40のキャラの攻撃を1.75倍にする |
ジャック | トレジャーマップ/ 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
ナミ | レアガチャ/ ⑶18→13 ⑵15→10 ⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
ビッグマム | 襲来戦/ 28→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
カイドウ | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
サポートキャラ |
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船 | ズニーシャ | ||
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船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | 中段:リンリン | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | 各種ステータスアップ ナミ→必殺封じ耐性 | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
スネイクマン、カイドウ+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
なし | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
編成の注意点
- サポート:必須なし
- 潜在能力:必須なし
- 船員効果:ナミ→必殺封じ耐性
攻略手順
- 1階:後列のペンギンを倒します。
- 2階:追撃で突破。
- 3階:GOODバリアを破壊して追撃で突破します。
- 4階:リンリンを発動し追撃で突破。
- 5階:追撃のみで突破します。
- 6階:ナミを発動し追撃で突破。
- ボス戦:ジャックのスキルをバギーに当てます。
- ハイルディンを発動し追撃で撃破します。
ギア4パ
編成メンバー詳細
|
船 | 1.5倍の船 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ耐性Lv3 ダメージ軽減Lv3 |
わたあめ | ルフィ、レイリー:攻撃・体力+100 しらほし:攻撃+100 |
配置 | 中段:レイリー |
攻略手順
- 道中肉は補給します。
- 1階:後列右のペンギンにレイリーとウソップを当て、バズーカも一緒に倒します。
- カメを残してターン稼ぎをします。
- 2階:攻撃力の高いキャラから攻撃して倒します。
- 3階:ウソップを発動し、遅延の間に倒します。
- 4階:レイリーを発動し、通常攻撃で20%手前までHPを削ります。
- 20%手前になったら、ルフィ2体をギア4にチェンジして倒しきります。
20%手前ライン
- 5階:通常攻撃で突破。全キャラスロット一致が必要となります。
- 6階:しらほしを発動し、通常攻撃で突破します。
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:ウソップ、ギア4、ベラミーを発動しバギーを攻撃します。
- 2ターン目:残りのギア4を発動しバギーを倒します。
- 3ターン目:残りの雑魚を倒します。
しらほしパ
編成メンバー詳細
|
情報提供者 | きんぐさん |
---|
船 | モビーディック号 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ&船長効果無効耐性Lv3 ダメージ軽減Lv3 |
攻略手順
- 1階:ペンギンは無視し、バズーカから倒します。
- バズーカ1体とカメでターンを稼ぎつつ、スロット調整。
- 2階:敵を4体倒します。
- 残り2体から船長効果無効を受けます。
- 肉を補給しつつ、船長効果無効がきれるのを待ちます。
- 3階:ウソップを発動し、遅延の間に突破します。
- 4階:ひたすら攻撃を繰り返し、モージのHPを削ります。
- HPが20%に近づいたら、しらほし1体を発動して一気に倒します。
- 5階:ひたすら攻撃を繰り返します。
- 敵の初回攻撃はバルトロメオで軽減します。
- 6階:ナミを発動し、通常攻撃で可能な限り素早く突破します。
ボス戦の立ち回り
- マゼランとウソップを発動。
- ザコは攻撃を受ける前に毒で倒せます。
- バギーから攻撃を受けられない場合はしらほしで回復。
- 攻撃しすぎると、敵のHPが毒で20%以下になるため加減します。
- バギーはそのまま毒で倒せます。
ジャッジパ
編成メンバー詳細
|
船 | ズニーシャ |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ耐性Lv3 ダメージ軽減Lv3 |
わたあめ | ジャッジ、ヨンジ:攻撃+100 |
攻略手順
- 1階:後列右のペンギンにジャッジ2体を当ててそのまま攻撃します。
- カメを残してターン稼ぎ
- 2階:攻撃力の高いキャラから攻撃して倒します。
- 3階:通常攻撃で突破します。
- 4階:ジャッジ1体を発動し倒します。
- 5階:通常攻撃で突破。
- 6階:ナミを発動し、突破します。
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:ジャッジ、イチジ、ニジ、ヨンジを発動しバギーを倒します。
- 2ターン目:残りの雑魚を倒します。
スネイクマン+カタクリパ
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる 【必殺技】 ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
イワンコフ&ボン・クレー | レアガチャ/ 22→16ターン 全ての毒・回復ダウン・擬音隠し状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、5ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復し、2ターンの間「イワンコフ&ボンクレー」になる |
ナミ | レアガチャ限定/ ⑶18→13 ⑵15→10 ⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
シャンクス | トレジャーマップ/ 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
チョニキ&キャロット | イベント/ 15→15ターン 1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にし、受けるダメージを半減、2ターンの間「チョニキ&キャロット」になる |
カタクリ | 【船長効果】 格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を各々1.825倍(タイプが重複すると約3.33倍)、通常攻撃による属性相性を1.4倍、[力][心][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する 【必殺技】 必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ) |
サポートキャラ | |
---|---|
サンジ | 強靭タイプ 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
赤犬 | 力属性 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
ブルック | ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー 自分の基礎体力の3%をサポート対象キャラの基礎体力に上乗せする |
クラッカー | 技属性 自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
ウソップ | ルフィ、ゾロ、ナミ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルック 自分の基礎体力の3%をサポート対象キャラの基礎体力に上乗せする |
船 | 1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | 中段:イワンコフ&ボンクレー | ||
潜在能力 | シャンクス:二重発動LvMax スネイクマン:ピンチヒーリングLvMax | ||
船員効果 | ナミ:必殺封じ完全解除耐性 | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | チョニキ&キャロット以外全キャラ | ||
- | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
攻略手順
- 1階:1ターン目:後列のペンギン1体と前列の雑魚を1体倒します。
- 2ターン目:前列の雑魚2体を倒します。
- 3ターン目以降:カメを残してターンを稼ぎます。
- 2階:通常攻撃で1ターン突破します。
- ナミから攻撃を開始しましょう。
- 全キャラにスロット一致が必要です。
- 3階:シャンクスを発動し2ターンかけて突破しましょう。
- 4階:イワンコフ&ボンクレーを発動し通常攻撃します。
- 毎ターン回復が残り1の時にシャンクスを発動し突破。
- 5階:2ターンかけて突破します。
- 体力が2万以上必要です。
- 6階:ナミを発動して痺れと必殺封じを解除します。
- シャンクスのスキルが残り2の時に突破。
- ボス戦:シャンクス、カタクリ、チョニキ&キャロット、スネイクマンを発動し撃破します。
- 上乗せダメージはシャンクスのスキルになりますが問題ありません。
赤犬パ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
赤犬 | 【船長効果】 力と知属性の攻撃を3.25倍にし、力と知属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 [お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間力と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
レイリー | 超進化/ 19→14ターン 封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる |
ナミ | レアガチャ限定/ ⑶18→13 ⑵15→10 ⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
ドフラミンゴ&トレーボル | コロシアム/ 27→12ターン スロットを2回自由に動かし、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され2ターンの間「ドフラミンゴ&トレーボル」になり、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターンチェイン係数が3.25倍で固定される |
チョニキ&キャロット | イベント/ 15→15ターン 1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にし、受けるダメージを半減、2ターンの間「チョニキ&キャロット」になる |
赤犬 | 【船長効果】 力と知属性の攻撃を3.25倍にし、力と知属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 [お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間力と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
サポートキャラ |
---|
船 | 1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | 中段:レイリー | ||
潜在能力 | 赤犬:バリア貫通LvMax | ||
船員効果 | ナミ:必殺封じ耐性 レイリー:必殺短縮 | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | チョニキ&キャロット以外全キャラ | ||
赤犬、レイリー+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
なし | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
編成の注意点
- サポート:なし
- 潜在能力:赤犬→バリア貫通LvMax
- 船員効果:ナミ→必殺封じ耐性
- レイリー→必殺短縮
攻略手順
- 1階:赤犬2体で後列のペンギンを倒しつつ前列の雑魚を倒します。
- カメを残してターンを稼ぎましょう。
- 追撃でカメを倒さないようにGREATタップにしましょう。
- 2階:通常攻撃で突破。
- 3階:赤犬を1体発動します。
- GOODバリアを張っていますが全キャラPERFECTタップで攻撃します。
- 後半2体は赤犬でタップしましょう。
- 4階:レイリーを発動して通常攻撃+追撃で突破。
- 5階:通常攻撃+追撃で突破します。
- 6階:ナミを発動して必殺封じと痺れを解除。
- 続けてドフラミンゴ&トレーボルを発動し突破します。
- ボス戦:赤犬、チョニキ&キャロットを発動。
- レイリーが貯まり直すので発動して遅延します。
- 1ターン目にバギーを倒します。
- 2ターン目に雑魚のバリアが無くなるので通常攻撃+追撃で倒しましょう。
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
2階 | 1ターン目船長効果無効10ターン |
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3階 | 被ダメ増加付与(5ターン) GOODバリア3回 |
4階 | 下段封じ10ターン [力]不利扱い2ターン [技]変換+不利扱いを交互に発動 |
5階 | 初回攻撃2万以上ダメージ |
6階 | 必殺封じ/痺れ/必殺ターン巻き戻し |
ボス | チェイン係数低下 |
攻略編成用ツール記事
ペンギンを倒して必殺短縮
1階のペンギンを倒して必殺短縮付与
1階で出現する虹盗人ペンギンは撃破すると一味の必殺ターンを3短縮してくれます。1ターン経過すると逃走するため必ず短縮を利用しましょう。
3階:アルビダ
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
アルビダ | 84万9293 | 6020(9030) | 1 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | GOODバリア3回 被ダメージ増加5ターン |
2 - | 繰返し 割込み | 攻撃力UP |
- 20% | 1回 攻撃時 | 必殺技なし |
遅延で対処する
被ダメージ量増加を付与してくるため、攻撃遅延や効果解除スキルで対処が必要です。
遅延で対策 | |
---|---|
ウソップ 敵全体の攻撃を3ターン遅延させる | |
ウソップ 敵全体の攻撃を5ターン遅延させ、4ターンの間チェイン係数が+0.3される | |
解除スキルで対策 | |
コアラ | 21→15ターン 一味にかかっている状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
カラス | ⑵19→13ターン/⑴11→5ターン 自由と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている・やけど・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ジャッジ | 29→15ターン 敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている・・を5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間力・心・技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
オペラ | 27→15ーン 敵全体のHPを20%減らし、一味に格闘タイプが5人以上いる時、・擬音隠し状態・船長効果無効状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
たしぎ 一味にかかっている攻撃力ダウン状態・被ダメージ増加状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
4階:モージ
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
モージ | 123万7382 | 8992 | 1 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 下段封じ10ターン [力]不利扱い |
1/3毎 - | 繰返し 割込み | [技]変換+不利扱い |
2/3毎 - | 繰返し 割込み | [速]変換+不利扱い |
- 20% | 1回 攻撃時 | 必殺技約4~5万ダメージ |
下段の封じ回復対策
4階のモージは下段のキャラを封じ10ターンしてきます。封じ回復ができるキャラを中段か上段に配置して対処しましょう。
エース | 18→13ターン 一味にかかっている封じ状態を10ターン回復し、1ターンの間格闘と射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
シーザー | 19→14ターン 全ての毒状態を回復し、一味にかかっている封じ、チェイン係数固定状態を7ターン回復、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.5され、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.1される |
レイリー 封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる | |
ジャッジ 封じ状態を7ターン回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は1ターンの間[心]スロット出現率を少し上昇させ[邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替える | |
くま 封じ・船長効果無効状態を7ターン回復、体力を最大体力の20%回復し、敵全体のそれぞれの対象を低確率で撃破する |
5階:カバジ
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
カバジ | 120万 | 4444 | 10 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | なし |
- - | 繰返し 割込み | 約20000以上のダメージ※ |
3 - | - 割込み | 約20000以上のダメージ※ 攻撃間隔が1になる |
- 20% | 1回 攻撃時 | 必殺技なし |
軽減効果が生じた被ダメージ量から算出しています
ダメージ軽減スキルを使う
カバジは初回攻撃時に2万を超えるダメージを与えてきます。以降は通常攻撃となるため、ここでダメージ軽減→攻撃遅延でスキルのため直しが可能です。
アルビダ 受けるダメージを1ターンの間、80%減らす | |
アルビダ 敵1体にキャラの攻撃×13倍の速属性ダメージを与え、1ターンの間ダメージを75%減+スロットの影響を大きくする | |
バルトロメオ 2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の 、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
6階:Mr.3
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
Mr.3 | 102万9283 | 7939 | 1 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全キャラ痺れ3ターン 必殺封じ5ターン |
1/1毎 - | 繰返し 割込み | 必殺ターンリバース2 (ターン経過で実質1ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 |
特殊割り込み条件 | 内容 |
---|---|
回復効果 | 体力90%割合ダメージ |
初回で必殺封じ痺れ+回復
Mr.3は先制で痺れと必殺封じを発動。全キャラ対象で必殺封じ効果も5ターンあり、両方を完全に解除できるキャラは非常に少ないです。
ギミック対策キャラ
ナミ 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる | |
しらほし 痺れ・必殺封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
ボスの行動パターン
7階:バギー
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
バギー | 509万1922 | 8930 | 1 |
ビリオンズ | 約36万 | 7423 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | チェイン増加量半減(3ターン) ビリオンズ:10hitバリア |
2 - | - 割込み | 怒り(99ターン) |
- 20% | - 攻撃時 | 約7万ダメージ |
遅延が有効
周りの雑魚がバリアを貼っているため、倒しにくいです。遅延を発動してバギーから倒しましょう。
ギミック対策役
チェイン低下対策役 | |
---|---|
ボニー&ホーキンス | 14→10ターン 一味にかかっている痺れ・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の属性スロットを[連][肉]スロットに変換する |
ナミ | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
サンジ | 17→12ターン 敵1体にキャラの攻撃×150倍の心属性ダメージを与え、必殺発動時残り体力が一定以上の時、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を10ターン回復する |
ジンベエ | 16→10ターン チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+0.3される |
ホールデム | 19→13ターン 一味の体力を1%減、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリア・ダメージ軽減・を3ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される。 |
ガープ | ⑵21→16ターン ⑴19→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する |
黄猿 | 18→12ターン 隣接するスロットを自属性スロットに変換、心と知属性の必殺ターンを1短縮し、船長が心か知属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
たしぎ | 15→11ターン 一味にかかっている・状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
ハンコック | 28→14ターン 2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延する |
ヒルルク | 19→13ターン 一味の体力が半減するが、一味にかかっている痺れ・船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、一味の[連][肉]スロットを自属性スロットに変換 |
ジャッジ | 29→15ターン 敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている・・を5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間力・心・技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
遅延役 | |
ウソップ 敵全体の攻撃を3ターン遅延させる | |
ウソップ 敵全体の攻撃を5ターン遅延させ、4ターンの間チェイン係数が+0.3される |
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