トレクルで登場する「アイン」のパーティ編成に関して編成のコツやポイント、どんな冒険で役立つかを解説しています。船員選びの際に優先して欲しいおすすめキャラを紹介。所持キャラからパーティを編成する際にご利用ください。
【パーティ解説目次】
【メンバー解説目次】
新規パーティ編成解説記事はこちら
強い点/弱い点と類似船長
船長効果内容
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、射撃と博識タイプキャラの攻撃を5倍、スロット一致時5.25倍、体力を1.2倍、一味は[速][爆弾][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味の[連]スロット出現率が少し上昇、このキャラが[爆弾][強化爆弾][連]スロット状態でタップした時、1ターンの間敵全体の射撃タイプ耐性を10%下げる |
効果は①超進化,②限界突破拡張,③レベル上限突破による最大強化状態を表記しています。
アインの評価はこちら最強船長ランク
キャラ | 編成自由度 | 火力 | ギミック対応 |
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アイン 絆決戦スゴフェス限定 | |||
【パーティ編成解説】攻略 / 海賊祭 対象:射撃・博識タイプ 火力:5.25倍(スロット一致時) 超連携技あり |
編成の特徴と類似性能キャラ
パーティ編成のコツ
編成したいエンハンス役
アインはスキルでスロット強化、超連携技で熱傷時ダメージエンハンスが可能です。船員では攻撃強化や属性相性強化、チェイン加算を発動できるキャラを編成しましょう。
エンハンス効果一覧
エンハンス効果 | |
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攻撃力強化 | スロット強化と並び、最も重要度が高いエンハンスです。 |
属性相性 | 属性超化実装に伴い使用機会が増加した必須級の効果。 |
チェイン加算 | チェイン初期値固定と相性が良いため編成の優先度は高いです。 |
チェイン増加 | チェイン加算と同様です。 |
チェイン初期値指定 | チェイン固定と処理が異なる同じ効果 ・チェイン固定:初期値と上限値が同じ値 ・初期値指定:初期値と上限値が異なる |
基礎攻撃上昇 | 基礎攻撃力を上昇させる効果で掛け算される元の値を変更します。 |
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射撃タイプ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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アイン | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、射撃と博識タイプキャラの攻撃を5倍、スロット一致時5.25倍、体力を1.2倍、一味は[速][爆弾][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味の[連]スロット出現率が少し上昇、このキャラが[爆弾][強化爆弾][連]スロット状態でタップした時、1ターンの間敵全体の射撃タイプ耐性を10%下げる 【必殺技】 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、2ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、2ターンの間射撃と博識タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、3ターンの間受けるダメージを60%減、必殺発動時すでに一味が2ターン以上の状態の場合、1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇させる |
ゼファー | 超進化/ 18→13ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、3ターンの間射撃タイプキャラの攻撃を2.25倍、4ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを上乗せし、射撃タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
黄猿 | 海賊祭スゴフェス限定/ ⑴14→9ターン ⑵19→14ターン ①一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間力・技・速属性に通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、チェイン係数が+0.7される ②一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を10ターン回復、1ターンの間力・技・速属性に通常攻撃による属性相性の影響を2倍、チェイン係数が+1.4される |
ベックマン&ラッキー・ルウ | スゴフェス/ 20→15ターン 必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.3上昇、それ以外の時、3ターンの間速属性と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合一味にかかっているチェイン係数固定状態の効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75倍、上限値が35.0で固定する |
チョッパー | 超進化/ 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン、痺れ・やけど・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態・・を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、5ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
アイン | 【船長効果】 冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、射撃と博識タイプキャラの攻撃を5倍、スロット一致時5.25倍、体力を1.2倍、一味は[速][爆弾][連]スロットも有利スロット扱いになり、一味の[連]スロット出現率が少し上昇、このキャラが[爆弾][強化爆弾][連]スロット状態でタップした時、1ターンの間敵全体の射撃タイプ耐性を10%下げる 【必殺技】 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を6ターン回復、2ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、2ターンの間射撃と博識タイプキャラのスロットの影響を2.75倍、3ターンの間受けるダメージを60%減、必殺発動時すでに一味が2ターン以上の状態の場合、1ターンの間敵全体の被ダメージを2.25倍に上昇させる |
サポートキャラ |
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火力の高い編成
ゼファーの上乗せスキルを発動した後アインを発動することで、敵に被ダメージ増加を付与できます。属性相性強化やチェイン加算と初期値固定もあるため、火力の高い編成となります。
おすすめの能力解放と船
基本的な能力解放で良い
船長効果に特別な発動条件はないです。毎ターン回復や封じ、船長効果無効など基本的な能力を解放しましょう。
優先度:高→低 |
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ジンベエザメやホエが良い
条件なく乗船できるジンベエザメやホエがおすすめです。獲得できる海賊EXPが増加するため、海賊レベル上げが捗ります。
ジンベエザメ | 冒険開始時必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃を1.6倍、一味の体力を10000上げ、一味は[連]スロットも有利扱い、PERFECTのタイミングが易しくなり、獲得する海賊EXPが1.25倍になる - |
ホエ | 冒険開始時の必殺ターンが1短縮、一味の攻撃を1.5倍にし、獲得する海賊EXPが1.75倍になる 2ターンの間ターン終了時に体力を3500回復する(15ターン) |
おすすめのガチャ限キャラ
キャラ | 性能 |
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ゼファー 射撃/格闘 | 18→13ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、3ターンの間射撃タイプキャラの攻撃を2.25倍、4ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを上乗せし、射撃タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
黄猿&藤虎 斬撃/射撃 | 20→15ターン 敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを10回与え、1ターンの間斬撃と射撃タイプキャラのクリティカルの発生確率を30%上昇し、クリティカル時のダメージがさらに75%上乗せされて増加(この効果は潜在能力のクリティカル攻撃を習得しているキャラにのみ影響し、発生確率の上限は100%)、3ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを10%減、3ターンの間「黄猿&藤虎」になり、船長が斬撃か射撃タイプキャラの時、1ターンの間斬撃と射撃タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になる(Good+0、Great+0.1、Perfect+0.7になる) |
イゾウ 射撃/斬撃 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、敵1体のHPを20%減らし、1ターンの間力属性と射撃タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間同属性と同タイプキャラの基礎攻撃力を+1250、必殺発動時敵にかかっているダメージ軽減・防御力アップ・一定ダメージ激減状態が5ターン以上の時、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを[和]スロットに変換する |
アプー 射撃/野心 | 17→12ターン 5ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、上段と下段のスロットを[強化爆弾]スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間チェイン係数が+1.4され、このターン内PERFECT攻撃が2回成功で次のターンチェイン係数が+1.6、さらにそのターンPERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+2.0される |
エース 射撃/自由 | 19→14ターン 敵全体のHPを10%減らし、上段と下段の[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、3ターンの間チェイン係数が+1.5、1ターンの間、このターンの最終チェインの20%を次のターンのタップ時に持ち越し(最小値0.2最大値2.0)上乗せ、必殺発動時すでにチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、3ターンの間心・速属性・射撃タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する |
チョッパー 射撃/博識 | 19→14ターン 一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を6ターン、痺れ・やけど・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態・・を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、5ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
エース 射撃/格闘 | 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×200倍の知属性ダメージを与え、一味にかかっている封じ状態を10ターン回復、1ターンの間知属性・射撃・格闘タイプの攻撃を2.5倍、必殺発動時一味が攻撃強化状態の時、1ターンの間知属性・射撃・格闘タイプの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍、必殺発動時一味のスロットに[連]スロットが6つ存在する時、一味にかかっているスロット影響増大効果を3倍になるように上昇させ、チェイン係数固定状態を3.75倍になるように変更する(初期値上限値ともに変更) |
ベックマン&ラッキー・ルウ 射撃/博識 | 20→15ターン 必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、一味にかかっているスロット影響増大効果をさらに+0.3上昇、それ以外の時、3ターンの間速属性と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合一味にかかっているチェイン係数固定状態の効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.75倍、上限値が35.0で固定する |
イゾウ&菊之丞 斬撃/射撃 | 20→15ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、船長が斬撃か射撃タイプの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長し、一味に斬撃タイプキャラが5人以上いる時は上段キャラのスロットを、射撃タイプキャラが5人以上いる時は下段キャラのスロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
ナミ&ウソップ 博識/射撃 | 20→15ターン 5ターンの間敵全体を痺れ状態にして(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を6ターン回復し、1ターンの間博識と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が2.25倍になり、必殺発動時、一味が遅延中の敵に与えるダメージが上昇する状態の時、一味にかかっている遅延中の敵に与えるダメージが上昇する効果をさらに+0.3上昇させ、3ターンの間「ナミ&ウソップ」になる |
プリン 博識/射撃 | 12→7ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、一味の[空][お邪魔]不利スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1つ選択して保存し、効果を保存した場合、自分の必殺ターンをMaxにする。必殺技発動時に「保存した効果」がある場合は、1ターンの間「保存した効果」を発揮する |
黄猿 射撃/自由 | ⑴14→9ターン ⑵19→14ターン ①一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間力・技・速属性に通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、チェイン係数が+0.7される ②一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を10ターン回復、1ターンの間力・技・速属性に通常攻撃による属性相性の影響を2倍、チェイン係数が+1.4される |
サボ 格闘/射撃 | 21→15ターン 2ターンの間敵全体を熱傷状態にし(敵の攻撃×100倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)、2ターンの間一味のチェイン係数が+1.0、格闘・射撃・自由タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
ファイアタンク海賊団 射撃/野心 | 18→13ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、射撃と野心タイプキャラの[お邪魔][肉]属性スロットを自属性スロットに変換、射撃と野心タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、2ターンの間射撃と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ファイアタンク海賊団」になる |
ベッジ 射撃/野心 | 20→15ターン 2ターンの間射撃と野心タイプキャラの攻撃を2倍にし、必殺発動時一味が6人場にいる時、一味の体力を85%減らし、減少値分の体力を持つ「大頭目(ビッグファーザー)」状態になる。「大頭目」の体力が0でターンを終えるまで吹き飛ばし無効、一味はダメージを受けない。船長入れ替え中や一部の船長アクション中は「大頭目」状態にならず、「大頭目」状態の時に船長入れ替えや連携、一部の船長アクションは発動できない |
サボ 博識/自由 | 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を7ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、必殺発動時に一味がチェイン係数増加・チェイン係数加算状態の時、3ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が30.0で固定され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が30.0で固定、必殺発動時すでにチェイン係数固定状態の場合、チェイン係数固定状態を2ターン延長する |
ロビン 博識/自由 | 19→14ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、船長が博識タイプキャラの時、3ターンの間2種類のダメージ量上昇状態を同時に使用できるようになり(同様の種類がある場合重複できない)、船長が自由タイプキャラの時、1ターンの間2種類のダメージ量上昇状態を同時に使用できるようになる(同様の種類がある場合重複できない)。2ターンの間防御力ダウン状態の敵に与えるダメージが2.25倍、防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態異常無効の効果を無視して1ターンの間敵全体の防御力を80%減らし、防御力ダウン無効・状態異常無効・特定状態異常以外の状態無効でない時は2ターンの間敵全体の防御力を80%減らす |
コラソン&ロー 博識/自由 | 18→13ターン 1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を2.75倍、一味のスロットを[空]スロットに変換、その後3ターンの間出現する一味のスロットが[空]になり(敵の変換も対象)、[空]スロットによる攻撃の倍率を2.25倍にする。(本来の倍率は1.0倍) |
おすすめの決戦キャラ
担当 | 復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫では過去に開催された決戦に挑戦が可能。どの決戦キャラが強いか紹介しています! |
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キャラ | 性能 |
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マゼラン&ハンニャバル 打突/射撃 | 30→16ターン 敵全体を毒にし、全てのスロットを[速][知]スロットに変換、船長が速か知属性の時、1ターンの間速と知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、2ターンの間「マゼラン&ハンニャバル」になる |
ベッジ 射撃/野心 | 29→15ターン 一味に射撃タイプキャラが6人いる時、1ターンの間射撃タイプキャラの攻撃が2倍、必殺発動時一味の体力が半分以下の時、最大体力の51%まで回復する |
ボニー 自由/博識 | 20→12ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、一味の属性スロットを自属性スロットに変換し、5ターンの間チェイン係数が+1.0、このターン内PERFECT攻撃3回成功で3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25、上限値が15.0で固定され、さらにそのターンPERFECT攻撃4回成功で次のターン一味のチェイン係数を1.25倍にする |
おすすめのコロシアム/闘技場キャラ
担当 | 復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫で過去に開催されたコロシアムと闘技場に挑戦が可能。どのコロシアムキャラが強いか紹介しています! |
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キャラ | 性能 |
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クイーン 射撃/強靭 | 30→15ターン 敵全体のランダム対象に15回の力属性ランダムダメージを与え、一味にかかっているやけど状態を7ターン回復し、必殺発動時一味の体力が50%以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れず(倒れない効果は複数発動しません)、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
おすすめの絆決戦キャラ
過去に開催されたキャラのため現在は絆交換所にて入手が可能です。
絆交換所解説はこちらキャラ | 性能 |
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九蛇海賊団 射撃/自由 | 28→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間自由と射撃タイプキャラの攻撃を2倍、1ターンの間遅延中に与えるダメージが1.5倍になり、必殺発動時の体力が25000以上の時、敵全体の攻撃を1ターン遅延、50000以上の時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
シャンクス 博識/自由 | ?→?ターン 一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1耐える効果と状態を6ターン減らし、1ターンの間チェイン係数の初期値が2.75、上限値が8.0で固定され、下段のキャラのスロットを[連]スロットに変換する |
おすすめのトレマキャラ
過去に開催されたキャラのため現在はトレジャー交換所にて入手が可能です。
トレジャー交換所解説はこちらキャラ | 性能 |
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イゾウ 射撃/博識 | 34→28ターン 一味の体力を70%減らし、敵全体に減少値×50倍の無属性ダメージを与え、技属性・射撃・博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮、同属性・同タイプキャラの[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、敵全体にかかっている状態を6ターン減らす |
ワイパー 射撃/自由 | 34→28ターン 一味にかかっている有利・不利スロット扱い効果を5ターン減らし、一味全員の属性スロットを消費して、敵1体に消費した属性スロット(0個~6個)に応じて大きくなる速属性ダメージを与え、与ダメージ後全てのスロットを[連]スロットに変換、3ターンの間射撃と自由タイプキャラの[速][肉][連]スロットを有利扱いにし、2ターンの間射撃と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、この必殺発動以降、1ターンの間に射撃と自由タイプキャラが発動した攻撃上昇効果とスロット影響増大効果を+0.2上昇させる(サポート効果されているキャラのタイプが射撃と自由タイプキャラであれば適応される) |
ステューシー 射撃/博識 | 28→21ターン 一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を4ターン回復し、必殺発動時すでに一味が属性相性強化状態の時、一味にかかっている属性相性効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時、1ターンの間力属性・射撃・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ルフィ&エース 自由/射撃 | 35→28ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、自分のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃を2倍、自由と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ナミ 射撃/博識 | 37→30ターン 敵全体に200000の固定ダメージを与え、船長が射撃タイプキャラの時、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、このターン内PERFECTタップ3回成功で次のターン一味の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
おすすめのイベントキャラ
担当 | 復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫で過去に開催されたイベント冒険に挑戦が可能。どのイベントキャラが強いか紹介しています! |
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キャラ | 性能 |
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バスコ・ショット 野心/射撃 | 21→14ターン 一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×7倍の体力を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
ブラックマリア 博識/打突 | 18→12ターン 博識と打突タイプキャラの属性スロットを自属性スロットに変換し、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ロー&キッド 博識/打突 | 20→14ターン 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、3ターンの博識と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.4になり(Good+0.2、Great+0.3、Perfect+0.4になる)、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復、3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×80倍の技属性ダメージを与え、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が10.0で固定される |
おすすめのサポートキャラ
キャラ | 性能 |
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ゼファー | アイン ビンズ 冒険中1回限り、敵からスロット変換を受けた時、次の一味の行動時に射撃タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
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