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【トレクル】トレジャーマップvsレイジュ攻略|偉大なる航路リーグ【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】トレジャーマップvsレイジュ攻略|偉大なる航路リーグ【ワンピース トレジャークルーズ】

トレジャーマップ「穏やかな海」レイジュの攻略記事です。レイジュは乱入戦のボスで登場し、大乱戦は?がボスとなります。出現するレイジュの敵情報や行動パターン、攻略パーティを掲載しています。

参考サイト

【攻略目次】

[trkr_tresuremap]

獲得できるボスキャラ情報

キャラの性能

レイジュ
【必殺技】
一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・一定以上激減を5ターン減らし、船長が知属性の時、敵全体を毒にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍にし、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする
【発動ターン】
通常時:35→28ターン / 限界突破:19→12ターン
【船長効果】
知属性の攻撃を3.5倍にし、一味の痺れ状態を1ターン回復する

新世界リーグとの違い

  • ステータスは新世界の50%に劣化
  • ギミックはターン数が少ない
  • 編成制限は新世界と同様にあり(東の海はなし)

編成から周回のコツはこちら

トレジャーマップ編成の作り方と周回のコツ

敵情報まとめ

大連戦ギミック簡易表と対策

シーザー
遅延無効(98ターン)
①~③のいずれかを発動
①:PERFECTバリア(3回/3ターン)
GREATバリア(3回/3ターン)
GOODバリア(3回/3ターン)
【対策】
3種類のバリアをランダム展開
頼れるヤツでの解除は難しいためチェイン固定で対処
体力が低いためエンハンスを重ねれば勝てる
ボニー
[速]スロットバリア(2回/1ターン)
一定ダメージ激減(2ターン)
遅延無効(98ターン)
【対策】
ドレークでバリアを解除
一定ダメージ激減を解除して倒そう
くま
全スロ不利変換
攻撃ダウン(2ターン)
痺れ(2ターン)
遅延無効(98ターン)
【対策】
2種同時に回復できるのはくまのみ
スロットを自スロに変換しよう
モリア
全スロ[空]変換
船長効果無効(3ターン)
チェイン低下(3ターン)
遅延無効(98ターン)
【対策】
船長効果無効は回復が必要
チェイン低下は回復するか固定しよう
レイジュ
4階:全スロ不利変換
スロット固定(1ターン)
船長効果無効(2ターン)
ダメージ軽減(3ターン)
5階:左列必殺巻き戻し(2ターン)
船員痺れ(2ターン)
上昇毒付与(98ターン)
状態異常無効(98ターン)
【対策】
4階は[イチジが適正
船長効果無効はボニーやロビンで解除するか、シュガーで無視する
5階はニジやキャロットで必殺短縮
イワンコフ
4階:全スロ[お邪魔]変換
防御アップ(3ターン)
遅延無効(98ターン)
5階:攻撃ダウン(2ターン)
やけど(2ターン)
一定ダメージ激減(2ターン)
状態異常無効(98ターン)
【対策】
4階はイチジや黒ひげで対処
ボス戦はモリアやロビン、ゾロで対処可能

攻略編成用ツール記事

遭遇するべき敵は?

調査中

トレジャーマップ編成の作り方と周回のコツ

周回Lv1の敵ステータスまとめ

キャラHP攻撃力
シーザー5万2000
ボニー22万50002000
くま27万50002250
モリア30万2250
レイジュ62万50003200
イワンコフ75万3200
HPと攻撃力の計算方法
計算式

A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.1)

攻撃ダメージ量の計算方法

計算式

A=周回Lv1のステータス
A + ( A × (周回Lv - 1)×0.05)

サポートキャラは制限されない

トレジャーマップではパーティに編成したキャラは制限がかかりますが、サポートキャラは制限がかかりません。どのパーティでもサポートが可能です。

サポート効果解説

大連戦敵情報と行動パターン

大連戦敵情報まとめ

敵のアイコンをタップすると表示が切り替わります。

大連戦:シーザー情報

シーザーの行動パターン

  • キャロットの船長効果で無視が可能
  • GOODかGREATバリアに備えてチェインを固定する
  • 他のボス戦より敵のHPが低い
  • エンハンスを重ねれば勝てる

周回Lv1のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
シーザー5万20001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
遅延無効(98ターン)
①~③のいずれかを発動
①:PERFECTバリア(3回/3ターン)
GREATバリア(3回/3ターン)
GOODバリア(3回/3ターン)

特殊割り込み

条件行動内容
なし-

頼れるヤツの適正キャラ一覧

船長効果で防御無視
キャロットキャロット
格闘/斬撃
冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、12ターンの間船長効果が「防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効、格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を各々2倍(タイプが重複すると4倍)、同タイプキャラの自属性スロット出現率が大きく上昇」になる。12ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を2.75倍」に戻る
チェイン固定
サンジ
格闘/強靭
18→13ターン
隣接スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する

攻略編成用ツール記事

大連戦:ボニー情報

ボニーの行動パターン

  • バリアはドレークで解除可能
  • 一定ダメージ激減の解除が必須
  • 1ターン目に再びバリアを展開
  • 初手で倒すのが望ましい

周回Lv1のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
ボニー22万500020001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
[速]スロットバリア(2回/1ターン)
一定ダメージ激減(2ターン)
遅延無効(98ターン)
1
-
繰返し
-
[速]スロットバリア(3回/3ターン)
-
20%
1回
攻撃時
体力50%回復

特殊割り込み

条件行動内容
なし-

頼れるヤツの適正キャラ一覧

バリア解除
ドレーク
斬撃/打突
36→29ターン
一味の不利スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動までに通常攻撃で使用した[力][技][速]が0個以上、10個以上、25個以上の場合、敵全体にかかっている全てのバリアをそれぞれ1ターン、3ターン、5ターン減らし、敵1体にそれぞれ100000、1500000、2500000の無属性ダメージを与える
一定ダメージ激減
ゾロ
斬撃/強靭
31→24ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、自分が「飛ぶ斬撃」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ全ての防御効果を無視して敵全体に250000、500000、1000000の無属性ダメージを与える
ゾロ
斬撃/野心
30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる

攻略編成用ツール記事

大連戦:くま情報

くまの行動パターン

  • 攻撃ダウンと痺れの回復が必要
  • 全てのスロットを自スロに変換して戦う

周回Lv1のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
くま27万500022501

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
全スロ不利変換
攻撃ダウン(2ターン)
痺れ(2ターン)
遅延無効(98ターン)
2
-
毎3
割込み
船員ランダム吹き飛ばし(1ターン)
-
20%
1回
攻撃時
上段吹き飛ばし(1ターン)

特殊割り込み

条件行動内容
なし-

頼れるヤツの適正キャラ一覧

2種同時回復
モリア
野心/強靭
23→9ターン
敵全体に1000の固定ダメージを与え、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復する

攻略編成用ツール記事

大連戦:モリア情報

モリアの行動パターン

  • 空を自スロに変換する
  • 船長効果無効は能力解放で対策可能
  • チェイン低下対策が必要
  • モリアの体力を20%以下で止めない

周回Lv1のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
モリア30万22501

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
全スロ[空]変換
船長効果無効(3ターン)
チェイン低下(3ターン)
遅延無効(98ターン)
2
-
1回
-
有利効果打ち消し
怒り(98ターン)
-
20%
1回
攻撃時
モリアの攻撃×100倍のダメージ

特殊割り込み

条件行動内容
なし-

頼れるヤツの適正キャラ一覧

船長効果無効
キング
強靭/自由
29→14ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵全体にかかっている防御アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、船長が技属性の時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ルフィ
自由/格闘
35→28ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、不利[肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする
チェイン低下
ジャッジ
強靭/打突
29→15ターン
敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている被ダメ増加チェインブロックチェインダウンを5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
ブルック
斬撃/自由
16→11ターン
チェイン係数上限固定状態・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす
チェイン固定
レイリー
博識/自由
20→14ターン
全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響が2倍、必殺発動時体力が半分以下の時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][お邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する
スロット変換
ドフラミンゴ
野心/博識
20→20ターン
一味の[空]・[不利]スロットを自属性スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から一味の攻撃が2倍になる
シャンクス
自由/博識
30→23ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、やけどを1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする

攻略編成用ツール記事

大連戦:レイジュ情報

4階 サンジの行動パターン

  • 船長効果無効の回復は能力解放で済む
  • ダメージ軽減解除は必須
  • 自スロに変換すればボス戦も固定される

周回Lv1のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
サンジ21万500044001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
全スロ不利変換
スロット固定(1ターン)
船長効果無効(2ターン)
ダメージ軽減(3ターン)

特殊割り込み

条件行動内容
なし-

頼れるヤツの適正キャラ一覧

船長効果無効
ボニー
自由/格闘
20→14ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、1ターンの間速属性の攻撃を1.75倍、1ターン経過後1ターンの間速属性の攻撃を2倍にする
ロビン
博識/自由
18→13ターン
一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する
ダメージ軽減
イチジ
強靭/博識
13→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らし、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、3ターンの間、速属性の通常攻撃による属性相性の影響をそれぞれ1.5倍、1.75倍、2倍にする
スパンダム&頼もしき部下達「改」
野心/斬撃
26→14ターン
敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果・ダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)状態を5ターン減らし、野心と斬撃タイプキャラの[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える
ゾロ
斬撃/野心
30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる

5階 レイジュの行動パターン

  • 耐性を持つ必殺2短縮が必要
  • 痺れを回復する
  • シュガーが船長であれば不要
  • 毒は無視する

周回Lv1のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
レイジュ62万500032001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
左列必殺巻き戻し(2ターン)
船員痺れ(2ターン)
上昇毒付与(98ターン)
状態異常無効(98ターン)
3
-
毎1
-
船員痺れ(2ターン)
-
50%
1回
攻撃時
体力50%&回復
-
20%
1回
攻撃時
封じ(10ターン)

特殊割り込み

条件行動内容
なし-

頼れるヤツの適正キャラ一覧

状態異常無視の船長効果
シュガー
野心/博識
20→15ターン
選択したキャラ(5体まで選択可能)を3ターンの間コスト40、攻撃力2500の「くまのオモチャ」に変える。「くまのオモチャ」は一定の状態異常を無視して攻撃することができ、シュガーの攻撃後に自動で攻撃を行い、シュガーと「くまのオモチャ」は通常攻撃のチェイン係数増加量が+0.7、全てのバリアを無視してダメージを与える
痺れ回復
牛鬼丸
斬撃/強靭
29→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×200倍の速属性ダメージを与え、3ターンの間属性の属性スロットが有利扱いになり、一味にかかっている痺れ・封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を4ターン減らす
黒ひげ
野心/強靭
15→15ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを15%減らし、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍にする
必殺短縮
ニジ
強靭/格闘
13→13ターン
一味の必殺ターンを2短縮し、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、1ターンの間、速属性のスロットの影響をそれぞれ1.75倍、2倍、2.25倍にする
キャロット
格闘/斬撃
18→13ターン
1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの、スロットの影響を倍、必殺ターンを2短縮、[速][肉][連]スロットを有利扱いにし、自分が船員の時は1ターン自分と船長を入れ替える

攻略編成用ツール記事

乱入戦:イワンコフ情報

1階 先制で必殺短縮!

1階の先制で、速属性の必殺ターンを10短縮してくれます。従来のように一味全員ではないので注意!

2階 イナズマの行動パターン

  • 防御アップ解除が必要
  • 防御ダウンも有効
  • [お邪魔]を自スロに変換しよう

周回Lv1のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
イナズマ21万500024001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
全スロ[お邪魔]変換
防御アップ(3ターン)
遅延無効(98ターン)

特殊割り込み

条件行動内容
なし-

頼れるヤツの適正キャラ一覧

防御アップ解除
イチジ
強靭/博識
13→13ターン
敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らし、トレジャーマップ周回Lv.1~10の時、周回Lv.11~20の時、周回Lv.21以上の時で、3ターンの間、速属性の通常攻撃による属性相性の影響をそれぞれ1.5倍、1.75倍、2倍にする
防御ダウン
黒ひげ
野心/強靭
15→15ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを15%減らし、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍にする
[お邪魔]変換
シーザー
博識/斬撃
18→12ターン
敵1体のHPを10%減らし、速と知属性の必殺ターンを1短縮、[邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間チェイン係数が+0.7される
クロコダイル
斬撃/野心
28→14ターン
敵1体のHPを10%減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を5ターン回復、船長が属性の時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される
ロビン
博識/自由
18→13ターン
一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、[お邪魔]と隣接スロットを自属性スロットに変換する

3階 イワンコフの行動パターン

  • 攻撃ダウンと一定ダメージ激減対策は必須
  • やけどは無視しても良い

周回Lv1のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
イワンコフ75万32001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
攻撃ダウン(2ターン)
やけど(2ターン)
一定ダメージ激減(2ターン)
状態異常無効(98ターン)
2
-
毎2
-
船員ランダム2体封じ(2ターン)
-
50%
1回
攻撃時
有利効果打ち消し
上段ランダム吹き飛ばし(1ターン)
-
20%
1回
攻撃時
封じ(10ターン)

特殊割り込み

条件行動内容
なし-

頼れるヤツの適正キャラ一覧

攻撃ダウン
スモーカー
打突/野心
19→14ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味は5ターンの間やけど、攻撃ダウン状態にかからなくなり、一味が攻撃力アップ状態(攻撃力強化)の時1ターンの間速属性のスロットの影響を2.5倍、それ以外の時は、1ターンの間速属性の攻撃を2.5倍にする
モリア
野心/強靭
23→9ターン
敵全体に1000の固定ダメージを与え、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復する
一定ダメージ激減
ヨンジ
強靭/打突
11→11ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、船長が速属性の時、3ターンの間速属性の[技]スロットを有利扱いにする
ロビン
博識/格闘
36→29ターン
一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間属性の攻撃を無効化する
ゾロ
斬撃/野心
30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる

攻略編成用ツール記事

頼れるヤツ一覧

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