トレクル
トレクル攻略wiki | ワンピーストレジャークルーズ
トレマキャラの育成
質問と回答
解決済み
pmpm Lv1

トレマキャラの育成

チケットで交換したトレマキャラは最低でも限界突破だけさせて、潜在能力解放をせずに次のキャラの育成にチケットを使ってもいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

VOL. Lv55

青チケットは貴重なので次々とトレマキャラを所持することを優先しましょう。余裕ができたら同キャラも交換入手して虹を目指せばいいです。

理由は、次の通りです。
◎頼れるやつ
トレマのキャラは頼れるやつに選出されやすい
◎性能
トレマキャラは性能が優秀で普段から活躍しているキャラがいる
◎潜在能力の効果
潜在能力のレベル上げは、上がってた方がいいに越したことはないですが、青チケの入手がトレマでしか入手できないため一気に全部できません。潜在能力自体は補助的な役割なので、その意味を考えれば簡単に他キャラの育成を優先するべきだということはわかります。

・ピンチヒーリング...主に耐久して戦う時の回復補助
・クリティカル...確率でダメージ量を追加
・スロット封じ...スロット封じを回復する
・回復無効...回復無効状態を回復する
・バリア無視...体力条件でバリア効果を無視して攻撃できる
・ダメージ軽減系...特定の属性からの攻撃を軽減する

いづれもあったら効果はありますので出来る時に進めておきたいですが、

ピンチヒーリングが真価を発揮する冒険は実質チェレンジ難易度以上の高難易度冒険。クリティカルが発揮していないと勝てないのは、運ゲーになります。スロット封じを受ける冒険でそのキャラがいないと勝てない時に解放できていれば問題ない。回復無効状態でも体力を維持できていれば敵は倒せる。

など、完璧な育成ができていなくてもキャラの性能が死ぬということはありません。必要になった時にできていれば問題はない。

ただ、次の潜在能力は別格で、キャラの性能が格段にアップするためできるだけ優先したいです。

・二重必殺
・自己必殺ターン短縮

トレマのビッグマムやハンコックなどです。必殺技と潜在能力がリンクする効果はキャラの性能に直接関わるものなので優先度は高くなります。

質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
Gamewithからのお知らせ
ゲーム攻略ライター募集中!
攻略情報
新システム解説
最新情報
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
掲示板
×