トレクルで開催される夏の娘パラダイス!コニス【★5】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
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最優先絆決戦vsルフィ 7/20(水)12:00~7/24(日)22:59 報酬: 絆決戦にルフィが登場。巻き戻し耐性持ちの必殺短縮役、防御効果解除/状態異常回復が可能です。 |
優先孤軍奮闘の赤旗 6/27(月)12:00~7/28(木)11:59 報酬: イベントにドレークが登場。チョッパーマンのお願いをクリアして虹カメ姫を手に入れよう。 |
優先シングルマッチvsペル 7/2(土)12:00~ 報酬: 技属性で編成されたシングルマッチが開催。挑戦権は使用しないため何度も挑戦しましょう! |
優先ガープからの挑戦! 4/10~常設開催 報酬: 報酬は取り切りに形式変更。リセットで獲得できる分は今後月末開催のイベントクエストで追加予定。 |
夏の娘パラダイス!コニス【★5】基本情報
ドロップするキャラ
コニス |
【必殺技】 全ての毒状態を回復し、回復ダウン状態を10ターン回復し、1ターンの間一味の回復を1.5倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
【発動ターン】 通常時:16→9ターン / 限界突破:- |
【船長効果】 一味のステータスが1.75倍になる |
クエスト概要
難易度 | ★5 |
---|---|
スタミナ | 15(スタミナ1/2) |
ボスの属性 | 心属性 |
バトル数 | 7 |
「夏の娘パラダイス」攻略関連記事
船長別攻略パーティ一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
赤犬パ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
赤犬 | 【船長効果】 力と知属性の攻撃を3.25倍にし、力と知属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 [お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間力と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
カイドウ | トレジャーマップ/ 35→28ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、冒険中獲得した[肉]の数×1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、自分の攻撃を3.25倍にする(最大6ターン) |
ドリー | コロシアム/ 29→19ターン 敵全体に属性大ダメージを与え、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃が1.5倍、同一ターン内ですでに「覇国」を使用していれば2倍になる |
マンシェリー | レアガチャ限定/ 24→18 19→13 14→8ターン 全ての毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠し状態を回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する |
シキ | 決戦/ 30→15ターン 敵全体に無属性大ダメージを与え、野心タイプの[邪魔][G][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換、1ターン野心タイプの攻撃1.75倍 |
赤犬 | 【船長効果】 力と知属性の攻撃を3.25倍にし、力と知属性は[力][知]スロットも有利スロット扱い、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵1体に最大でキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 [お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間力と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
サポートキャラ |
---|
船 | サニー号 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | 右列:カイドウ、ドリー | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | カイドウ、ドリー:吹き飛ばし耐性 | ||
入替キャラ | シキ→力か知属性のダメージスキルキャラ | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
赤犬+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
なし | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
編成の注意点
- サポート:なし
- 潜在能力:なし
- 船員効果:カイドウ、ドリー→吹き飛ばし耐性
攻略手順
- 1~4階:ターンを稼ぎつつ、通常攻撃で突破します。
- サニー号のスキルが残り5の時に4階を突破しましょう。
- 5階:痺れを受けるパターンはマンシェリーを発動して解除しましょう。
- 通常攻撃で突破します。
- 吹き飛ばしを受けた場合は追撃で倒します。
- 6階:通常攻撃で突破。
- ボス戦:コニスにカーソルを合わせてカイドウを発動。
- カーソルをオートに戻して船、ドリー、シキ、赤犬のスキルを発動して敵防御を全て解除します。
- 雑魚から倒していきコニスは追撃で撃破します。
超進化ルフィパ
編成メンバー詳細
|
船 | サニー号 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv2 |
限界突破 | 白ひげ、ジャック |
わたあめ | サボ、白ひげ:攻撃+100 |
入れ替え候補 | サイ→決戦藤虎 |
配置 | 左にサボ |
攻略手順
- 1〜4階:スキルに応じてターンを稼ぎます。
- サボのスキルが残り2のときに4階を突破します。
- 5階:どのパターンもサボを発動し2ターンかけて倒します。
- 6階:通常攻撃で突破します。
ボス戦の立ち回り
- ジャックのスキルをコニスに当てます。続けて白ひげ、サイを発動し撃破します。
ホーディ強靭パ
編成メンバー詳細
|
船 | ズニーシャ |
---|---|
能力解放 | 必殺短縮Lv2 |
限界突破 | ジャック、白ひげ、ジョズ |
配置 | 左にジョズ、藤虎 |
入れ替え候補 | ジョズ→全体攻撃スキル持ちのキャラ |
攻略手順
- 1~2階:通常攻撃
- 3~4階:ホーディのスキル発動で雑魚一掃(残った雑魚は通常攻撃で撃破)
- 5階:ジョズ、藤虎のスキルを発動し、通常攻撃で突破
- 6階:通常攻撃
ボス戦の立ち回り
- ジャック(コニスに当てる)、白ひげのスキルを発動し、全敵を撃破します。
超進化バギーお宝パ①
編成メンバー詳細
|
船 | サニー号 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
入れ替え候補 | サボ→キッド |
限界突破 | ジャック、サボ、白ひげ サボは限凸していなくても攻略可 |
配置 | 左にサボ |
攻略手順
- 1~4階:スキルに応じてターンを稼ぎます。
- サボのスキルが残り2のときに4階を突破します。
- 5階:どのパターンも共通でサボを発動し2ターンかけて突破します。
- 6階:通常攻撃で突破します。
ボス戦の立ち回り
- ジャックをコニスに当てます。白ひげ、藤虎を発動し撃破します。
超進化バギーお宝パ②
編成メンバー詳細
|
情報提供者 | シロッカスさん |
---|
船 | 丸太船 |
---|---|
能力解放 | 必殺短縮Lv2 |
限界突破 | ジャック、キッド |
配置 | 左側にキッド |
攻略手順
- 1~4階:スキルLvに応じてターンを稼ぎます。
- 5階:どのパターンでもキッドを発動し、1体でミス攻撃。
- 追撃で突破します。
- 6階:通常攻撃で突破。
ボス戦の立ち回り
- 攻撃対象をコニスに指定。
- ルーシー、ジャック、シリュウの順に発動して敵を倒します。
ネプチューン経験値パ
編成メンバー詳細
|
船 | フライングダッチマン号 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 必殺短縮Lv2 |
わたあめ | サボ、白ひげ:攻撃+100 |
限界突破 | ジャック、白ひげ |
入れ替え候補 | 藤虎→防御効果無視ダメージキャラ イベントサイなど |
配置 | 左にサボ |
攻略手順
- 1〜4階:スキルに応じてターンを稼ぎます。
- サボのスキルが残り2のときに4階を突破します。
- 5階:どのパターンでもサボを発動し、2ターンかけて突破します。
- 6階:攻撃を受けずに突破します。
ボス戦の立ち回り
- コニスをターゲットにします。
- ジャック、白ひげ、藤虎を発動し撃破します。
別編成:全1ターン突破
編成メンバー詳細
|
船 | ダッチマン号 |
---|---|
配置 | 左側:キッド |
能力解放 | 必殺短縮Lv2 |
入れ替え | 船長:ネプチューン クザン&くま→白ひげ(トレマ) |
攻略手順
- 5階:スイカ割りパターンのみターン稼ぎが必要。
- その他全て1ターン突破で良いです。
- 5階:どのパターンでもキッドを発動。
- 打突・射撃タイプが必殺短縮されます。
- 6階:キッド、船長&フレ以外が発動まで2で突破。
- ボス:コニスを指定してくま→ジャック→クザンの順に発動して撃破します。
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
5階:3パターン出現 | |
---|---|
パターン① 右列吹き飛ばし(2ターン) 状態異常無効(99ターン) パターン② 船長&フレンド痺れ(20ターン) パターン③ 被ダメージ増加(14ターン) | |
ボス戦:取り巻きと出現 | |
防御アップ(7ターン) 一定ダメージ激減(7ターン) ダメージ無効(7ターン) Hitバリア(30回/7ターン) 《特殊割り込み》 スキルダメージを与える →敵防御効果を1個ずつ解除 |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
防御力UP | 7ターン ・スキルダメージで解除する |
一定ダメージ激減 | 7ターン ・スキルダメージで解除する |
一定ダメージ激減 | 7ターン ・スキルダメージで解除する |
hitバリア | 30hit/7ターンターン ・スキルダメージで解除する |
攻略編成用ツール記事
1階:微細な攻撃/スロット強化付与
- 先制で攻撃/スロット強化を付与されます
- ボス戦はスキルダメージを使うので無視で良い
- 有利効果打ち消しで解除できる
5階:①巨人と出現パターン
- 先制で右列を2ターン吹き飛ばされます
- 遅延等はできないため待つのが良い
- 吹き飛ばし耐性持ち、船長アクション等で対策も可能
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
コニス | 30万 | 4230 | 1 |
巨人 | 30万 | 6122 | 2 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 右列吹き飛ばし(2ターン) 状態異常無効(99ターン) |
5階:②九蛇の戦士と出現
- 先制で船長&フレのみ痺れ20ターン
- 船長アクション、入れ替え効果で解除
- 痺れ完全解除のスキル効果も可
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
コニス | 30万 | 4230 | 1 |
女格闘士 | 10万8000 | 9255 | 3 |
女剣士 | 8万 | 3376 | 1 |
女射手 | 8万 | 5827 | 2 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長&フレンド痺れ(20ターン) |
5階:③単体で出現
- 先制で被ダメージ増加を付与
- ダメージを受けずに倒せば良いので解除は不要
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
コニス | 30万 | 4230 | 1 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 被ダメージ増加(14ターン) |
6階 アイサが出現
アイサの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 敵全体の攻撃力を10倍にして逃走 |
コニスの行動パターン
- 防御効果は鉄壁!
- 特殊割り込みを利用してスキルダメージを与えましょう
- 防御効果を全て解除して通常攻撃が可能
- 敵防御を無視する船長も有効です
- スキルダメージは二重発動持ち等が良いです
- ジャック(トレマ)が最適正
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
コニス | 220万 | 4300 | 1 |
ホワイトベレー | 10万 | 2487 | 1 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 防御アップ(1000倍/7ターン) 一定ダメージ激減(7ターン) ダメージ無効(7ターン) Hitバリア(30回/7ターン) |
特殊割り込み
ダメージスキルを与えるたびに、防御効果が1つずつ解除されます。ダメージスキルキャラを4体編成しましょう。
条件 | 内容 |
---|---|
ダメージスキル | 防御アップ解除 ダメージ無効 一定ダメージ激減 Hitバリア |
ジャック | 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
白ひげ | 20→15ターン 自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる |
藤虎 | 29→14ターン 敵全体に全ての防御効果を無視して攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響を倍にする |
ロー | 17→12ターン 1ターンの間必殺ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し、敵1体に心属性超ダメージ、一味の必殺ターンを1短縮する |
ホーディ | 21→16ターン 12→7ターン 敵全体に全ての防御効果を無視して特大知属性ダメージを与え、強靭タイプの必殺ターンを2短縮し、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
全体10万ダメージで取り巻きを一掃
コニスの周りの雑魚は全体10万以上防御無視ダメージで一掃できます。残っていると5階で被ダメージ増加を受けている場合は全滅の恐れもあるのでスキルで撃破がおすすめ。
白ひげはホーディ編成なら一掃可能
トレジャーマップ白ひげは防御無視で全体ダメージを与えることができます。
ジャックの200万ダメージを考慮すると白ひげで20万ダメージを与えたいです。通常の船長では基礎攻撃が少し足りませんが、ホーディ編成なら潜在能力が発動するため基礎攻撃が2000を超え、ジャック→白ひげの順に発動すればスキルだけでコニスを倒せます。
攻撃わたあめは+100という前提です。
防御効果無視ダメージキャラ
防御無視 | |
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白ひげ | 20→15ターン 自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる |
青キジ | 18→13ターン 必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える |
シリュウ | 29→15ターン 残りHPが必殺発動者の攻撃×75倍の値以下の敵全てを撃破し、全ての毒状態を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
倒す順番に注意が必要
ジャックや全体防御無視ダメージを使わない場合は敵の防御効果をダメージスキルで解除する必要があります。
ただし、コニスを最初に倒してしまうとダメージスキルを使用しても、防御効果が解除されず残ってしまうので雑魚→コニスの順に倒しましょう。
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