トレクルで登場する「ササキ」のパーティ編成に関して編成のコツやポイント、どんな冒険で役立つかを解説しています。船員選びの際に優先して欲しいおすすめキャラを紹介。所持キャラからパーティを編成する際にご利用ください。
【パーティ解説目次】
【メンバー解説目次】
新規パーティ編成解説記事はこちら
強い点/弱い点と類似船長
船長効果内容
冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の体力を1.5倍、一味に力・技・速属性がいる時、力・技・速属性の攻撃を4.5倍、一味に心・知属性がいない時は力・技・速属性の攻撃がさらに1.2倍(攻撃が4.5倍になる効果と重複可能)になり、一味は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる |
効果は①超進化,②限界突破拡張,③レベル上限突破による最大強化状態を表記しています。
ササキの評価はこちら最強船長ランク
キャラ | 編成自由度 | 火力 | ギミック対応 |
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ササキ スゴフェス | |||
【パーティ編成解説】攻略 対象:力属性・技属性・速属性 火力:5.4倍(編成条件) 超化性能あり 超連携技あり |
編成の特徴と類似性能キャラ
パーティ編成のコツ
編成したいエンハンス役
ササキはスキルで攻撃強化と基礎攻撃力上昇が可能です。船員で欲しいのはスロット強化と属性相性強化です。クエストによってはダメージ量強化も編成しましょう。
スロット強化 | 攻撃強化と並んで優先度が高いエンハンスです。 |
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属性相性 | 攻撃とスロット強化で火力が足りない場合に編成しましょう。 |
ダメージ強化 | 敵に状態異常が効く場合、編成に余裕があれば入れましょう。 |
チェイン加算 | 最終火力を上げたい場合に編成しましょう。 |
チェイン初期値固定 | チェイン加算と相性が良いため初期値を固定してさらに火力を上げたいです。 |
ギミック解除役も必ず必要
船長効果や封じなどの状態異常回復や防御力アップやダメージ一定激減などの防御効果を解除するキャラが編成必須です。
おすすめの能力解放と船
基本的な能力解放で良い
船長効果に特別な発動条件はないです。毎ターン回復や封じ、船長効果無効など基本的な能力を解放しましょう。
優先度:高→低 |
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クイーンママシャンテ号がおすすめ
ササキは強靭タイプが含まれるため、クイーンママシャンテ号に乗船できます。攻撃倍率の対象も力・技・速属性のため相性が良いです。
クイーン・ママ・シャンテ号 | 一味の自属性スロット出現率を上昇、一味の体力1.25倍、船長が野心か強靭の時、力/技/速属性の攻撃1.5倍、PERFECT3連続で以降同属性の攻撃1.65倍 下段右を[肉]スロットに変換(6ターン) |
絆決戦やトレマならスパーブ号
絆決戦やトレジャーマップなどの短期決戦のクエストはより高い火力が求められるため即時効果のシャーク・スパーブ号が良いです。
シャーク・スパーブ号 | 船長が力・技・速の時、一味の攻撃が2倍、冒険開始時の必殺ターンを1短縮、PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、ターン経過毎に攻撃が減少する(10ターン経過で最小攻撃1.3倍) - |
パーティの編成例
編成例について
担当 | 冒険に応じてメンバーは代わるため、「テンプレ編成」はありません。ここでは、全スゴフェス限定キャラで厳選した冒険3個をクリアした編成を紹介しています。冒険は共通なので、メンバーの傾向や必要な役割を参考にして下さい。 |
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攻略編成例のサンプルとなる冒険
決戦ゾロ★10 | ・バトル数5の短期戦 ・状態異常:1種 ・敵防御効果:2種 ・特殊割込あり |
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ギミック解除枠を2~3体程度必要とする短期決戦の冒険。エンハンス枠2~3体+ギミック解除2~3体の一般的な編成例となります。 | |
闘技場vsホネ吉★11 | ・バトル数5の短期戦 ・状態異常:4種 ・敵防御効果:3種 ・スロット変換:2種 |
決戦ゾロよりギミック数が多くなった短期戦の冒険。状態異常の回復と敵防御解除に加え、スロット変換も対応しなければいけません。エンハンス枠・ギミック解除役・スロット変換役を船員に入れる冒険攻略編成の代表例です。 | |
ガープからの挑戦革命軍① | ・バトル数7の長期戦 ・状態異常:3種 ・敵防御効果:2種 ・撃破時行動あり |
途中でスキルのため直しが必要になる長期戦の冒険。ため直しをする=耐久性能が必要になるため、パーティによっては苦手な要素が表面化する冒険です。 |
編成例:決戦ゾロ攻略
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ササキ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の体力を1.5倍、一味に力・技・速属性がいる時、力・技・速属性の攻撃を4.5倍、一味に心・知属性がいない時は力・技・速属性の攻撃がさらに1.2倍(攻撃が4.5倍になる効果と重複可能)になり、一味は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×100倍の技属性属性ダメージを与え、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、1ターンの間力・技・速属性の攻撃を2.5倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が力か速属性の時3ターンの間力・技・速属性の基礎攻撃力を+1250、それ以外の時は1ターンの間力・技・速属性の基礎攻撃力を+1000する |
ボニー | 決戦/ 27→15ターン 敵全体にかかっていると防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の回復を1.5倍、一味のスロットを[肉]スロットに変換する |
ロビン | トレマ報酬/ 36→29ターン 一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体にかかっている・状態を3ターン減らし、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間力・心属性の攻撃を無効化する |
エース | 決戦/ 29→14ターン 敵1体に力属性大ダメージを与え、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭・自由・格闘タイプキャラのスロットの影響を2倍、必殺発動時の体力が30%以下の時、1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
ジャック | 絆決戦報酬/ 27→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を6ターン回復し、3ターンの間力属性・野心・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ササキ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の体力を1.5倍、一味に力・技・速属性がいる時、力・技・速属性の攻撃を4.5倍、一味に心・知属性がいない時は力・技・速属性の攻撃がさらに1.2倍(攻撃が4.5倍になる効果と重複可能)になり、一味は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×100倍の技属性属性ダメージを与え、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、1ターンの間力・技・速属性の攻撃を2.5倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が力か速属性の時3ターンの間力・技・速属性の基礎攻撃力を+1250、それ以外の時は1ターンの間力・技・速属性の基礎攻撃力を+1000する |
サポートキャラ | |
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白ひげ | エース マルコ 冒険中1回限り、敵から船長効果無効を受けた時、次の一味の行動時に船長効果無効を3ターン回復する |
編成の注意点
- 船:1.5倍船
- 能力解放:封じ耐性Lv.3,船長効果無効耐性Lv.3
- 配置:指定なし
- サポート効果:編成必須
1,2階の攻略手順 | |
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- | 素材を残してターン稼ぎ。 |
3階の攻略手順 | |
1T | ササキのスキルを発動して突破。 |
4階の攻略手順 | |
1T | ロビン、ジャック、ササキ1体のタイプ超化を発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 船長効果無効はサポート効果で回復。 ボニーとエースのスキル、ササキのスキルとタイプ超化を発動して撃破。 |
編成例:闘技場ブルック攻略
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ササキ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の体力を1.5倍、一味に力・技・速属性がいる時、力・技・速属性の攻撃を4.5倍、一味に心・知属性がいない時は力・技・速属性の攻撃がさらに1.2倍(攻撃が4.5倍になる効果と重複可能)になり、一味は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×100倍の技属性属性ダメージを与え、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、1ターンの間力・技・速属性の攻撃を2.5倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が力か速属性の時3ターンの間力・技・速属性の基礎攻撃力を+1250、それ以外の時は1ターンの間力・技・速属性の基礎攻撃力を+1000する |
マゼラン | 超進化/ 19→14ターン 敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×50倍から最大で3000000ダメージ)、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵がいる時、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
シャーロット・スムージー | 海賊祭スゴフェス限定/ 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)状態を6ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を6ターン回復、船長が強靭タイプキャラの時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を2ターン延長する |
カイドウ | スゴフェス/ 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、[お邪魔][肉]スロットを[連]スロットに変換、1ターンの間力・技・知属性の攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン力・技・知属性のスロットの影響を2.5倍にする |
ボビン | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ササキ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の体力を1.5倍、一味に力・技・速属性がいる時、力・技・速属性の攻撃を4.5倍、一味に心・知属性がいない時は力・技・速属性の攻撃がさらに1.2倍(攻撃が4.5倍になる効果と重複可能)になり、一味は[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×100倍の技属性属性ダメージを与え、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、1ターンの間力・技・速属性の攻撃を2.5倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が力か速属性の時3ターンの間力・技・速属性の基礎攻撃力を+1250、それ以外の時は1ターンの間力・技・速属性の基礎攻撃力を+1000する |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:ジンベエザメ
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
1,2階の攻略手順 | |
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- | カメ以外からは攻撃を受けずにターン稼ぎ。 |
3階の攻略手順 | |
1T | ササキ1体のスキルを発動して突破。 |
4階の攻略手順 | |
- | マゼランを発動。 毒ダメージのみで突破。 [肉][連]スロットをできるだけ消費して突破しましょう。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ボビン、スムージー、ササキ(スキル+タイプ超化)、カイドウの順にスキル発動。 →PERFECT3回成功させて1度撃破。 |
攻撃順 | マゼラン→ササキ×2→ボビン→カイドウ→スムージー |
復活後 | カイドウのvs効果を発動して通常攻撃で撃破。 カイドウを最後にタップしましょう。 |
おすすめのガチャ限キャラ
キャラ | 性能 |
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ブラックマリア 強靭/博識 | 19→14ターン 敵全体のHPを10%減らし、敵全体の攻撃を3ターン遅延させ、一味の[空][お邪魔][爆弾][G]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間力・技・速属性のスロットの影響を2.5倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が力か技属性の時、3ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、それ以外の時は1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2倍になる |
フーズ・フー 強靭/格闘 | 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×200倍の力属性ダメージを与え、力・技・速属性の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間力・技・速属性の通常攻撃による属性相性を2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、または船長が技か速属性の時、3ターンの間チェイン係数が+1.6され、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が+1.4される |
カイドウ 打突/強靭 | 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間一味の[力]スロットが[和]スロット(攻撃を2.5倍にするスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)になり、1ターンの間被ダメージ上昇中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間打突と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.75倍にする |
ルッチ 強靭/格闘 | 20→15ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除し、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間技属性・強靭・格闘タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、技属性・強靭・格闘タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
カタクリ 強靭/格闘 | 20→15ターン 敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、敵から受けたダメージの総ダメージが0以上、25,000以上、50,000以上の場合、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響をそれぞれ2.25倍、2.5倍、2.75倍にし、必殺発動時既にスロット影響増大効果がかかっている場合、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
キング 野心/強靭 | 19→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間速属性・野心・強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、1ターン経過後1ターンの間チェイン係数が+1.1される |
クラッカー 強靭/斬撃 | 23→18ターン 敵1体のHPを15%減らし、一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
赤犬 野心/強靭 | 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを[速]スロットに変換し、2ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[速]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、2ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する |
ジョズ 強靭/格闘 | 20→14ターン ①強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を2ターン回復、1ターンの間受けるダメージを60%減らす。 ②強靭と格闘タイプの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
おすすめの決戦キャラ
担当 | 復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫では過去に開催された決戦に挑戦が可能。どの決戦キャラが強いか紹介しています! |
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キャラ | 性能 |
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マルコ 自由/強靭 | 26→14ターン 一味にかかっているやけど・回復ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍、PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、一味にいる自由タイプキャラの人数に応じて体力を回復する(最小で最大体力の20%、最大6体で最大体力の70%回復する) |
ボニー 格闘/自由 | 27→15ターン 敵全体にかかっていると防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の回復を1.5倍、一味のスロットを[肉]スロットに変換する |
ジンベエ 格闘/強靭 | 13→13ターン 一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
おすすめのコロシアム/闘技場キャラ
担当 | 復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫で過去に開催されたコロシアムと闘技場に挑戦が可能。どのコロシアムキャラが強いか紹介しています! |
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キャラ | 性能 |
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クイーン 射撃/強靭 | 30→15ターン 敵全体のランダム対象に15回の力属性ランダムダメージを与え、一味にかかっているやけど状態を7ターン回復し、必殺発動時一味の体力が50%以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れず(倒れない効果は複数発動しません)、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
鎌ぞう 斬撃/野心 | 30→16ターン 一味の体力を20%減らし、敵全体に減少値×88倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど状態を4ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を4ターン減らし、必殺発動時、船長のスロットが属性スロットの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2倍、それ以外の時は2ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍にする |
おすすめの絆決戦キャラ
過去に開催されたキャラのため現在は絆交換所にて入手が可能です。
絆交換所解説はこちらキャラ | 性能 |
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黒ひげ 野心/格闘 | ⑴:26→?ターン ⑵:32→?ターン ⑶:40→?ターン ⑴:1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる ⑵:1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、1ターンの間野心と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+250する ⑶:敵全体にかかっている有利効果を1ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になり、1ターンの間野心と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+500する |
ゾロ十郎&サン五郎 斬撃/強靭 | 28→15ターン 2ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇し、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が35.0で固定される |
クリーク海賊団 野心/強靭 | 28→14ターン 敵全体のHPを10%減、敵全体を毒状態にし、5ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
おすすめのトレマキャラ
過去に開催されたキャラのため現在はトレジャー交換所にて入手が可能です。
トレジャー交換所解説はこちらキャラ | 性能 |
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うるティ 強靭/打突 | 34→27ターン 前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の0.5倍の無属性ダメージを敵全体に与え(前のターンに通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの最大値(1億)、1ターン経過後1ターンの間強靭と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
モリア 野心/強靭 | 35→28ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体に速属性大ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍、船長が野心か強靭タイプキャラの時、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる。 |
ゾロ 斬撃/強靭 | 31→24ターン 敵全体にかかっている状態を2ターン減らし、自分が「飛ぶ斬撃」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ全ての防御効果を無視して敵全体に250000、500000、1000000の無属性ダメージを与える |
サボ 自由/格闘 | 33→33ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを[連]スロット変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が5.0で固定される |
おすすめのイベントキャラ
担当 | 復刻の書庫おすすめ冒険復刻の書庫で過去に開催されたイベント冒険に挑戦が可能。どのイベントキャラが強いか紹介しています! |
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キャラ | 性能 |
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ジャック 強靭/格闘 | ⑴17→11ターン ⑵22→16ターン ⑴:1ターンの間敵全体の防御力を激減し、1ターンの間一味の[肉][連]スロットが有利スロット扱いになり、バリアを張った敵がいる時は1ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定、バリアを張った敵がいない時は1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される ⑵:1ターンの間敵全体の防御力を0し、1ターンの間一味の[心][知][肉][連]スロットが有利スロット扱いになり、バリアを張った敵がいる時は3ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定、バリアを張った敵がいない時は3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
チンジャオ 強靭/格闘 | 18→18ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間受けるダメージを60%減、1ターンの間チェイン係数を+0.7にし、1ターン経過後1ターンの間チェイン係数が+0.9される |
おでん 斬撃/自由 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
ドレーク 強靭/打突 | 10→10ターン 一味にかかっているやけど・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間一味の[心][知][肉][連]スロットが有利扱いになり、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍にし、船長が力か速属性の時、1ターンの間敵全体力・技・速属性耐性を20%下げる |
おすすめのサポートキャラ
キャラ | 性能 |
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うるティ | カイドウ キング クイーン ジャック ブラックマリア フーズ・フー ササキ ページワン 冒険中1回限り、敵から船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に船長効果無効状態を2ターン回復する |
うるティ | ドレーク ページワン フーズ・フー ブラックマリア ササキ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージを与える必殺発動時、1ターンの間強靭と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.5倍にする |
ブラックマリア | ササキ フーズ・フー ページワン うるティ 冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する |
ゾロ | 技属性 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、1ターンの間技属性のスロットの影響を1.75倍にする |
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