4周年記念 激戦の追憶(チャレンジ)の敵情報と攻略法、高速周回攻略パーティを紹介しています。ボスとして登場するルフィ&エースやドロップするアイテムについてもまとめました。
「激戦の追憶」の攻略記事
激戦の追憶 チャレンジの基本情報
ボスの属性 | 力属性 |
---|---|
クエスト条件 | なし |
マップダメージ | なし |
スロット指定 | [力][速][肉]出現率UP |
クリア数制限 | 3回 |
時間制限 | なし |
ドロップアイテム
ダメージ軽減 | 必殺短縮 | 封じ耐性 |
船長効果無効耐 | 毎ターン回復 | 回復力アップ |
自スロ出現率UP | 毒耐性 | マップダメ耐性 |
耐える | 秘伝の書 | 万能必殺本 |
+50わたあめ |
関連リンク
いらない秘伝の書は?
毒耐性やマップダメージ耐性など、使い道が限定されている能力の確定秘伝の書も活用方法があります。あらかじめこれらの能力を5にしておくことで、他の能力が解放しやすくなります!
手順はこちら【手順1】いらない能力を解放5にする
【手順2】通常の秘伝の書をまとめて合成
【手順3】欲しい能力が解放!
船長別攻略パーティ
ルフィ&エース編成
入れ替え候補 | マルコ 技レイリー(フェス限) |
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上記情報提供者 | 影松さん |
配信で実践した内容 | ▶︎動画はこちら |
船 | 蛇船 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv3 船長効果無効耐性Lv3 |
わたあめ | 全キャラ攻撃/体力+100 |
限界突破 | 全キャラ解放MAX (潜在解放は未完了) マルコ回復無効Lv4 合計7ターン回復が必要 |
1階の攻略手順
- ルフィからエースに入れ替え
- 後列トカゲを必ず全て倒す
- (ルフィ&エース)もできたら倒す
- バズーカから攻撃を受けずに突破
- 船長&フレンドはエースの状態
2階白ひげの攻略手順
- エースからルフィに入れ替え
- コビーを発動し自由タイプ強化
- 片方のルフィ&エース発動
- 一気に倒します
3階シャンクスの攻略手順
- この階は通常攻撃のみで突破します
- 1ターン目:しらほしを発動して痺れ解除
- 以降HP50%以下にしないように耐久
- 先ほど使用したルフィ&エースが発動まで残り7で突破
- HP50%以下で怒り発動も気にせず攻撃
- 攻め時:サボにスロット調整
- 両方エースに入れ替えで攻撃倍率を高くする
- 通常攻撃で倒します
4階獄卒獣の攻略手順
- 獄卒獣は必ず攻撃を受ける前に倒します。
- 残りの敵を2~3体残します
- サボの自由タイプ強化を発動しPERFECTタップ条件を成功させます
5階キャベツの攻略手順
- サボの自由タイプ強化が発動
- 発動ができるルフィ&エースを発動
- 一気に倒します
6階ガープの攻略手順
- コビー、ルフィ&エースを発動して一気に倒す
- 撃破時に回復無効を7ターン回復
- (マルコ編成では必要、レイリー編成では不要)
7階ルフィ&エースの攻略手順
- しらほしを発動
- マルコを発動して軽減(軽減率90%/第2段階)
- 被ダメージ:5408
- 以降回復無効が解除されるため[肉]を補給しつつHP20%手前まで通常攻撃
- HP20%以下で必殺技があると思われるため直前で再度サボ(第1段階)をためなおし
- スロット調整をしてサボ発動
- 自由タイプ強化1.5倍の火力で一気に倒します。
- (船長&フレンドはルフィ)
ルーシーパ
船 | 革命軍の鴉 |
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能力解放 | 毎ターン回復Lv5 封じ耐性Lv3 船長効果無効Lv3 必殺短縮Lv2 |
わたあめ | 全員の攻撃・体力:+100 |
配置 | 中段:ドフラミンゴ |
情報提供者 | ウソランドンさん |
1階の攻略手順
- 1ターン目に必ず後列のトカゲを倒します。
- バズーカの攻撃は受けずに倒します。
- ルーシーのスキルが残り2ターンで突破(敵のHPが低いので倒さないように注意)
2階白ひげの攻略手順
- ルーシー、ロー、くまの順に発動しワンパンします。
3階シャンクスの攻略手順
- 1ターン目:通常攻撃
- 2ターン目:しらほし、ルーシー、ドフラミンゴを発動し突破します。
4階の攻略手順
- 攻撃間隔の短い獄卒獣を倒していきます。
- 獄卒獣1体と姫カメ2体が残っている状態で貯まり直したルーシーを発動して突破。
5階キャベツの攻略手順
- ローを発動し突破します(しらほしにスロット一致していないと突破ができません)
6階ガープの攻略手順
- 残りのルーシー、くまを発動しワンパンします。
ルフィ&エースの攻略手順
- しらほし、ドフラミンゴを発動し撃破します。
レイリー博識編成
船 | ズニーシャ |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv3 船長効果無効耐性Lv3 |
1階の攻略手順
- 1ターン目に必ず後列のトカゲを倒します。
- バズーカから1度ダメージを受けて突破。
2階白ひげの攻略手順
- ワンダ、ドフラミンゴを発動し突破します。
3階シャンクスの攻略手順
- 1ターン目:しらほしを発動し通常攻撃。
- 2ターン目:レイリーを発動し攻撃します。
- 3ターン目:通常攻撃で突破。
4階獄卒獣の攻略手順
- 獄卒獣を1体残します。
- ワンダを発動し突破。
5階キャベツの攻略手順
- ドフラミンゴを発動しワンパンします。
6階ガープの攻略手順
- レイリーを発動して全スロ一致します。
- ナミを発動し、タップ条件をクリアして突破。
7階ルフィ&エースの攻略手順
- しらほしを発動します。
- レイリーとナミも使います。
(タップ条件クリア時博識2倍) - スロット運が必要ですが、[肉]と[速]一致がしやすいです。
ジャッジパ
編成メンバー詳細
|
船 | ズニーシャ | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 不可 | ||
配置 | 中段:ロー、センゴク | ||
潜在能力 | 不要 | ||
船員効果 | しらほし:冒険開始時[肉]スロ センゴク:一味[連]有利扱い | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
ジャッジ、しらほし:攻撃+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | なし | ||
なし | なし | ||
タップ補正 | なし | タップミス | - |
[肉]運 | なし | スロット運 | ほぼ不要 |
※3時さん情報提供ありがとうございます!
攻略手順
- 1階:通常攻撃で突破します。(後列のトカゲは1ターン目に割り込みで毒付与を発動するので優先して倒しましょう。)
- 2階:ジャッジ→センゴクの順に発動し1ターンで突破します。
- 3階:しらほし、ローを発動し1ターンで突破します。
- 4階:1ターン目:亀を1体倒します。
- 2以降ターン目:船員吹き飛ばしを受けます。
- ターンの短い順に後列の獄卒獣を倒します。
- 前列中央の心属性を残しスロット調整します。
- しらほしにスロット一致が必須です。
- 船員が戻りスロット調整が終わり次第突破します。
- 5階:ペドロを発動し突破します。
- 6階:ジャッジ、センゴクを発動し突破します。
- 7階:ジャッジ、ローを発動し撃破します。
ドフラミンゴ野心パ
編成メンバー詳細
|
船 | ドンキホーテ船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 不可 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | ドフラミンゴ:回復無効解除Lv5 | ||
船員効果 | - | ||
入替キャラ | - | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
全員:+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
Lv3(20) | Lv3(15) | ||
なし | なし | ||
タップ補正 | あり | タップミス | - |
[肉]運 | あり | スロット運 | なし |
※コマさん情報提供ありがとうございます!
道中の攻略手順
- 1階:後列のトカゲは、1ターン目に割り込みで毒を発動するので優先して倒します。
- 攻撃を受けずに突破。
- 2階:シキとシュガーを発動してワンパンです。
- 3階:ここで肉運が必要です。
- 痺れ中ですが、発動率は高くはないので肉を補給して耐久します。
- その際、敵の怒りを防ぐためシャンクスのHPを半分以下にしないように注意。
- 痺れ解除後、一気に倒します。
- 4階:以降、ボス戦まで通常攻撃は一切受けません。
- 肉を補給しつつ、攻撃間隔が短い敵から倒しましょう。
- 5階:ドフラミンゴのための過剰ダメージを蓄積します。
- キャベツを発動してワンパンです。
- 6階:ドフラミンゴ2体を発動して突破します。
ボス戦の攻略手順
- 1ターン目:バルトロメオを発動し、全員攻撃して[お邪魔]スロットを変えます。
- 2ターン目:まだ痺れ状態ですがシュガーを発動し、普通に攻撃します。
- 3ターン目:シュガーの効果が残っています。
- シキと船のスキルを発動して撃破。
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
階 | 内容 |
---|---|
1 | 自由・博識・野心・強靭タイプ 必殺20ターン短縮 [力][速][肉]出現率が上昇 |
2 | 襲来白ひげ 速属性に変化 状態異常無効 10hitバリア 全スロ[邪魔] |
3 | 襲来シャンクス 痺れ/必殺封じ/船長効果無効 各5/5/4ターン |
4 | 獄卒獣 格闘・博識タイプ 必殺10ターン短縮 攻撃ターンで吹き飛ばし |
5 | 襲来キャベツ 必殺使用制限1回 1ターン目スロット封じ20ターン |
6 | 襲来ガープ 特殊効果打ち消し [連][邪魔]変換 1ターン目フレンド&船員1吹き飛ばし 体力80%のダメージ 回復無効 速属性必殺封じ |
ボス | 1ターン目大ダメージ [力][速]変換 痺れ3ターン 船長&フレ必殺封じ4ターン |
ゾンビ/耐久パーティは攻略できる?
以下の要因から攻略は難しいです。
- 6階ガープでフレンド吹き飛ばしあり
- ガープ撃破時に回復無効あり
- ワンパンで突破しなければならない階が多い
2階:[お邪魔]変換
先制で全スロットを[お邪魔]変換されます。変換スキル+エンハンスを発動してワンパンしましょう。
対策キャラ候補
クラッカー | 21→15ターン 船長が力・技・速属性の時、1ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が心・知属性の時、3ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する |
ドフラミンゴ | 17→12ターン 1ターンの間射撃タイプキャラの必殺技ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し敵1体にキャラの攻撃×150倍の速属性ダメージを与え[邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする |
ジャッジ | 19→14ターン 2ターンの間受けるダメージを30%減、1ターンの間強靭・野心・格闘タイプキャラの攻撃を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]に変換する |
ビッグマム | 34→27ターン 一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる |
コアラ | 17→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×20倍の速属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、格闘タイプキャラの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性にスロットに変換し、1ターンの間格闘タイプキャラのスロットの影響が倍になる |
青キジ | 20→15ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[速][心]に変換し、1ターンの間速と心属性の攻撃を2.25倍にする |
赤犬 | 20→15ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間力と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
シャンクス | 20→15ターン 1ターンの間チェイン係数が+0.9され、同じ属性が4体以上いる時、[お邪魔]を含む全てのスロットをその属性のスロットに変換し、1ターンの間その属性の攻撃を2.25倍にする |
エース | 33→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる |
レイリー | 20→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響がかなり大きくなり、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する |
くま | 28→14ターン [肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
3階:痺れ・必殺封じ・船長効果無効
先制で痺れ・必殺封じを5ターン、船長効果無効を4ターン受けます。
対策キャラ候補
痺れ+必殺封じ解除役 | |
---|---|
ボニー | 18→13ターン 11→6ターン (1)封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する (2)封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
ナミ | 18→13 15→10 13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
船長効果無効解除+α | |
ロー | 30→23ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
コアラ | 16→10ターン 封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、自分のスロットを[肉]に変換、船長が博識タイプならば、1ターンの間チェイン係数が+0.7され下段スロットを自属性スロットに変換する |
5階:必殺使用制限1回
キャベツは初回攻撃時にスロット封じ20ターンを発動してきます。2つエンハンスを重ねがけしないと倒せないので4階でタップ条件エンハンスや3ターン効果のエンハンスを発動しましょう。
タップ条件エンハンス | |
---|---|
オーブン | 28→14ターン 一味にかかっているスロット出現率のアップ・ダウン効果を解除し、一味全員の属性スロットを消費して消費した属性スロットの数(0個~6個)に応じて威力が上昇し、最大でキャラの攻撃×350倍になる力属性ダメージを敵1体に与え、与ダメージ後全てのスロットを自属性スロットに変換、敵が状態異常無効・遅延無効、いずれかの毒状態無効の時、1ターンの間力・技・速属性のスロットの影響をかなり大きくし、必殺発動ターン内にPERFECT攻撃4回成功でさらに2ターンの間、同属性スロットの影響がかなり大きくなる |
ナミ | 21→15ターン 敵全体のHPを10%減らし、自分のスロットを[肉]に変換、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃5回成功で次のターン博識タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
ルーシー | 19→14ターン 1ターンの間、力・技・速属性の攻撃が1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン力・技・速属性の攻撃が2倍になる |
サボ | ⑵23→17 ⑴18→12ターン 1ターンの間自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターン自由タイプの攻撃が2倍になる |
3ターン効果エンハンス | |
オーブン | 19→13ターン 遅延状態の敵がいる時、1ターンの間格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2倍、それ以外の時は、3ターンの間格闘・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
黄猿 | 34→27ターン 敵1体のHPを20%減らし、3ターンの間必殺発動時の船長と同じ属性の攻撃が1.75倍、一味のスロットを1ターン固定する |
コビー | 15→15ターン 封じ状態を一人完全に解除、一味のスロットを1ターン固定し、3ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
キュロス | 20→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
フィッシャー・タイガー | 21→17ターン 3ターンの間、強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
ワンダ | 21→16ターン [邪魔]スロットを含め全スロットを属性スロットランダムに入れ替え、3ターンの間博識タイプキャラの攻撃が1.75倍 |
ビンズ | 17→11ターン 敵全体にキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵全体の攻撃を1ターン遅延、必殺発動時、最大HPが最も高い敵のHPが80%以下の時、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
センゴク | 29→15ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味のスロットに同じ属性スロットが4つ以上存在する時、1ターンの間その属性スロットは有利スロット扱いになり、3ターンの間一味のスロットの影響が倍になる。 |
アラディン | 19→13ターン 封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、1ターンの間一味のスロットを固定、右列のスロットを上から[肉][知][速]に変換、フレンド船長のスロットが[技]の時、3ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする |
ネプチューン | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
シュガー | 20→15ターン 一味の[G][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットを固定し、3ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
マーガレット | 19→14ターン 敵1体のHPを7%減らし、3ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響が1.75倍になる |
ダブルエンハンス | |
クラッカー | 21→15ターン 船長が力・技・速属性の時、1ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が心・知属性の時、3ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する |
ペドロ | 21→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間一味の攻撃とスロットの影響をかなり大きくする |
キャベツ | 36→29ターン 一味にかかっている全ての有利効果を打ち消し、体力を1224回復、一味の不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響をかなり大きくする |
ウソップ | 20→14ターン 敵全体のランダムの対象に2000の固定ダメージを10回与え、敵が遅延無効・状態異常無効のとき射撃タイプの攻撃とスロットの影響が1ターンの間1.75倍 |
6階:[連][お邪魔]変換
先制で[連][お邪魔]変換を受けます。初回攻撃時にフレンド&船員を1体吹き飛ばされるため、変換スキル+エンハンスで対処しましょう。
ドフラミンゴ | 17→12ターン 1ターンの間射撃タイプキャラの必殺技ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し敵1体にキャラの攻撃×150倍の速属性ダメージを与え[邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする |
ジャッジ | 19→14ターン 2ターンの間受けるダメージを30%減、1ターンの間強靭・野心・格闘タイプキャラの攻撃を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]に変換する |
青キジ | 20→15ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[速][心]に変換し、1ターンの間速と心属性の攻撃を2.25倍にする |
赤犬 | 20→15ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間力と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
シャンクス | 20→15ターン 1ターンの間チェイン係数が+0.9され、同じ属性が4体以上いる時、[お邪魔]を含む全てのスロットをその属性のスロットに変換し、1ターンの間その属性の攻撃を2.25倍にする |
レイリー | 20→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響がかなり大きくなり、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する |
くま | 23→14ターン [肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
くま | 28→14ターン [肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
ボス戦:痺れ3ターン・船長&フレンド必殺封じ
先制で痺れと必殺封じを受けます。初回攻撃で大ダメージを受けるので、解除して1ターン目に倒しましょう。
シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
ボニー | 18→13ターン 11→6ターン (1)封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する (2)封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する |
リトルオーズJr. | 17→10ターン 敵1体のHPを10%減らし、痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が斬撃タイプの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
レイジュ | 20→14ターン 船長が知か心属性の時、体力を7000回復、一味の全ての毒状態を回復し痺れ・船長効果無効・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が強靭タイプの時、2ターンの間受けるダメージが70%減少する |
雷ぞう | 15→10ターン 一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、スロットを3回自由に動かす |
ナミ | 18→13 15→10 13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
階ごとの敵情報
LIVE配信|敵行動パターン検証動画
ボスの行動パターンを検証しているので攻略にお役立てください!
配信時間
1回目 | 5/10(木)0:00~4:00 |
---|
1階 ルフィ&エース
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ルフィ&エース | 12万 | 5600 | 1 |
バズーカ | 20万 | 3万 | 3 |
大トカゲ | 10万 | 6666 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 自由・博識・野心・強靭タイプ 必殺20ターン短縮 [力][速][肉]出現率が上昇 |
- - | - 割込み | ダメージ増加毒(10ターン/200増加) |
2階 襲来白ひげ
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
白ひげ | 478万 | 23000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 速属性に変化 状態異常無効(99ターン) 10hitバリア 全スロ[邪魔]変換 |
1 - | 毎2 割込み | ダメージ軽減(1ターン) |
2 - | - - | ランダム変換 攻撃アップ |
3 - | - - | 船長効果無効(5ターン) |
- 50% | 1回 攻撃時 | 必殺ダメージ(約3万以上) 全スロット[お邪魔]変換 |
- 20% | 1回 攻撃時 | 必殺ダメージ(約3万以上) 全スロット[お邪魔]変換 |
突破方法
白ひげは1ターン目にダメージ軽減を発動します。また、体力50%以下では必殺ダメージもあるため、初回からエンハンススキルを使って一気に倒したいです。
3階 襲来シャンクス
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
シャンクス | 380万 | 1万2000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 痺れ(5ターン) 必殺封じ(5ターン) 船長効果無効(4ターン) |
1 - | 毎2 - | ランダム変換 特殊効果打ち消し |
2 - | 毎3 - | ランダム変換 痺れ(1ターン) |
- 50% | - - | 追撃(20ターン/10%割合) 怒り(99ターン) |
4階 獄卒獣
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
獄卒獣 | 55万 | 1万5000 | 4 |
姫カメ | 15 | 5000 | 3 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 格闘・博識タイプ10短縮 |
- - | - 攻撃時 | 船員1体ランダム吹き飛ばし(7ターン) |
5階 襲来キャベツ
出現する敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
キャベツ | 530万 | 8310 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 必殺使用制限(1回/2ターン) 状態異常無効(99ターン) 攻撃アップ(99ターン) 毎ターン回復(99ターン) |
1 - | - - | スロット封じ(20ターン) |
2 - | 毎2 - | ダメージ軽減(1ターン) |
- 50% | 1回 - | 必殺ダメージ(約3万以上) 一定以上のダメージ激減(1ターン) |
- 20% | 1回 - | 必殺ダメージ(約3万以上) 一定以上のダメージ激減(1ターン) |
6階 襲来ガープ
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 特殊効果打ち消し [連][お邪魔]変換 遅延無効(98ターン) |
1 - | - - | フレンド&船員1体吹き飛ばし |
- - | - 撃破時 | 80%割合ダメージ 回復無効(10ターン) 速属性必殺封じ |
ボス情報と行動パターン
ルフィ&エースが登場
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [力][速]変換 痺れ3ターン 船長&フレ必殺封じ4ターン |
1 - | - - | 大ダメージの必殺技を発動 |
- 50% | 1回 割込み | ? |
- 20% | 毎4 攻撃時 | ? |
激戦の追憶(チャレンジ)の概要
開催期間 | ①05/10(木)00:00 ~ 05/14(日)23:59 ②05/27(日)00:00 ~ 06/03(日)23:59 ③11/30(金)00:00 ~ 12/02(日)23:59 |
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獲得ベリー | ? |
獲得EXP | ? |
バトル数 | 7 |
スタミナ | 0 |
難易度 | チャレンジ |
称号 | ? |
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