ここでは、特訓の森「闇」(アルティメイト)のボス情報と攻略パーティをまとめています。スタミナ消費が0なのでいつ誰でも挑戦でき、クリア報酬として虹の宝石1個とティーチの海賊船/丸太船がもらえます。
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特訓の森まとめ特訓の森「闇」の概要
基本情報
開催期間 | 2017年 6/15 12:00 〜 |
---|---|
獲得ベリー | なし |
獲得EXP | なし |
バトル数 | 20 |
スタミナ | 0 |
難易度 | アルティメイト |
称号 | 闇水 |
入手できる船
船 | 船効果 スキル |
---|---|
丸太船 | 一味の体力が1.25倍、冒険開始時の必殺ターンが1短縮、格闘・斬撃・打突・射撃がいる時、一味の攻撃が1.55倍になる - |
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船長別攻略パーティ
最新追加パーティ
既存のパーティ
ホーディ+カイドウパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ホーディ | コロシアム/ 29→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ビッグマム | トレジャーマップ/ 34→27ターン 一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる |
ハンニャバル | 通常クエスト/ 20→17ターン 全ての毒状態を回復し、1ターンの間体力が一定以上の時攻撃を受けても倒れない |
ネコマムシ | イベント/ 19→11ターン チェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を2ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+0.5される |
カイドウ | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
サポートキャラ |
---|
船 | 攻撃倍率1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可能 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
限界突破ステUP | ビッグマム、ホーディ | ||
ビッグマム、カイドウ+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
Lv3(20) | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
編成の注意点
- サポート:必須なし
- 潜在能力:必須なし
- 船員効果:必須なし
攻略手順
- 1~14階:カイドウの追撃で突破。
- 13階ではバリアを壊す必要があるためしっかりとタップしましょう。
- 15階:ホーディを発動し船長効果無効回復して追撃で突破。
- 16階:ハンニャバルを発動し毒を回復しつつ追撃で突破。
- 17階:2ターンかけて追撃で突破します。
- 18階:カイドウを発動し1ターンで突破。
- 19階:追撃で突破。
- ボス戦:ビッグマム、ネコマムシを発動し撃破します。
エネル+しらほしパ
フレンド | しらほし |
---|---|
必要スキルLv | シリュウ,サボ,エリザベロースキルマ 他初期 |
わたあめ | 回復+100:エネル,しらほし |
船 | モビーディック号LvMAX |
入れ替え候補 | イヌアラシ→ ダメージ軽減や回復のスキル持ち |
体力 | フレンド含め17041以上必須 |
※シリュウはコロシアム(カオス限定)のキャラです。
攻略したパーティの能力解放(一例)
毎ターン回復 | ダメージ軽減 | 封じ耐性 | 船長無効 |
---|---|---|---|
Lv5 | Lv3 | Lv3 | Lv3 |
14階:モリア
攻略手順
- 肉を補給しつつ、攻撃を繰り返します。
- 20%に近づいたら、敵の間隔が3のときに、通常攻撃で3ターンかけて倒します。
15階:黄猿
攻略手順
- 1ターン目にエネル1体を発動し、200万ダメージを与えて突破します。
16階:インペルダウン
攻略手順
- 先制の毒はシリュウで回復します。
- 痺れを受けていますが、解除されるまではシリュウのダメージ半減が効いているので安全です。
- 解除後、ドミノ、サディ、ハンニャバル、マゼランの順に通常攻撃で突破。
- ハンニャバルを倒しきれない場合は、サボを使用します。
- ただし、使用した場合はマゼランでため直しが必要です。
17階:海軍
攻略手順
- エリザベローを発動し、ヒナとスモーカーを撃破。
- 続けてサボも発動し、センゴクを倒します。
- ガープが残りますが、HP20%以下で即死級の必殺技を発動するので注意。
- 攻撃を受けるターンはしらほしをタップせず、ダメージ軽減を発動させます。
- 攻撃を受けたターンは回復に専念しますが、必要以上に攻撃しないように注意。
- サボをため直します。
- 敵のHP20%付近で間隔が3のときに仕掛けます。
- 削りきれないと判断した場合、ため直したサボを使います。
18階:ルフィ+エース
攻略手順
- イヌアラシ、しらほしの順に発動し、エースを集中攻撃で倒します。
- ルフィには必殺技がないので、全キャラを可能な限りため直します。
- 攻撃を受けるターンはしらほしをタップせず、ダメージ軽減を発動させます。
19階:黒ひげ海賊団
攻略手順
- エリザベローを発動。
- バージェスとシリュウが残ります。
- サボを発動し、シリュウを集中攻撃で倒します。
- バージェスには必殺技がないので、全キャラを可能な限りため直し(特にエリザベロー)。
- 攻撃を受けるターンはしらほしをタップせず、ダメージ軽減を発動させます。
20階:黒ひげ
攻略手順:スロット封じまで
- 攻略には[肉]スロ運が必要です。
- 攻撃を受けるターンは絶対にしらほしをタップせず、ダメージ軽減を発動させます。
- 軽減を発動した状態のダメージ量は17040です。
- 1ターン目にサボを使用します。
- 以降、肉を補給しつつ、攻撃を受けられない場合はシリュウで軽減。
- 長期にわたって耐久することはできないので、肉を補給しつつ攻撃を繰り返します。
(肉の温存等はおすすめしません)
攻略手順:撃破まで
- スロット封じを受けた後は、攻撃を受けられないタイミングでしらほしで回復。
- 敵のHPが30~40%付近でターン数が2の時に仕掛けます。
- エネル、イヌアラシを発動し、敵のHPを一気に削ります。
- もし倒しきれなかった場合は、エリザベローを発動して撃破。
超進化サボ+火拳銃ルフィ自由パ
フレンド | 火拳銃ルフィ |
---|---|
船 | 九蛇の海賊団 |
わたあめ | 回復+100:コラソン,イワンコフ 攻撃/体力+100:ルフィ,サボ 体力+100:エース |
スキルLv | ルフィ,サボ,シャンクス16ターン イワンコフ15ターン コラソン17ターン |
入れ替え候補 | エース→ログルフィ その他は現状で不可 |
攻略担当者 | かわちゃん |
---|
攻略したパーティの能力解放(一例)
毎ターン回復 | ダメージ軽減 | 回復上昇 | 船長無効 |
---|---|---|---|
Lv5 | Lv3 | Lv4 | Lv3 |
実践動画|LIVE配信
チャンネル登録15階:黄猿
攻略手順
- 1ターン目:フレンドの船長効果を無効7ターンされます。
- コラソンを発動して残り1ターン。
- ミス攻撃のみ。
- 2ターン目:サボ(第2段階)、ルフィ、イワンコフを発動。
- マニュアルカーソルを使用して戦桃丸、パシフィスタ1体、黄猿を倒します。
- パシフィスタ1体を残してため直し。
- コンボ数4のキャラ1体のみでミス攻撃。
- スロットを[心][速]、自属性のいずれかに調整。
- 最初のパシフィスタの攻撃をエースで軽減。
- 突破時:シャンクス、サボ、ルフィが発動まで2の状態。
16階:インペルダウン
攻略手順
- 1ターン目:イワンコフを発動して毒を解除。
- ルフィ、サボ、シャンクスを発動。
- シャンクスの効果で痺れを解除できます。
- サディ、ドミノ、ハンニャバルをオートカーソルのまま攻撃して倒します。
- 2ターン目:マゼランでため直し。
- 最初のマゼランの攻撃をエースで軽減。
- マゼラン:11,950ダメージ/3ターン
- 突破時:サボ、ルフィ、シャンクス含めて全キャラ発動まで2の状態。
17階:海軍
攻略手順
- 1ターン目:ルフィ、サボ、シャンクスを発動。
- マニュアルカーソルを使用します。
- 後列ヒナ、スモーカー撃破後にカーソルをガープに変更して3体を一気に倒します。
- 以降はセンゴクで貯め直し。
- 最初の攻撃をイワンコフで軽減、次の攻撃をエースで軽減して必殺短縮します。
- 突破時:サボ、ルフィ、シャンクスが発動まで5前後
- その他の軽減、回復キャラが発動まで2の状態。
- スロットは全キャラ自属性一致が好ましい。
18階:ルフィ+エース
攻略手順
- 敵のルフィとエースをHP50%以上通常攻撃で削り、2体同時に倒します。
- 1~4ターン目:使用してよいスキルは船、コラソン、イワンコフ(できれば未使用がよい)
- 属性相性を考慮してルフィにコラソン、エースにルフィの攻撃を当てます。
- HP50%ライン:ルフィ(第2段階)、サボ(第2段階)を発動。
- ルフィの単体ダメージはエースに当てます。
- PERFCT4回以上は最低条件で必ず2体同時に倒して突破。
HP50%で攻撃を仕掛けたタイミング
19階:黒ひげ海賊団
攻略手順
- ルフィの効果が1ターン分残っているのでスロット不利扱いは回避。
- サボのタップ条件クリアで自由攻撃2倍発動。
- シャンクスを発動。
- 属性相性をつくように1回攻撃でオーガー、ドクQ、シリュウ、ラフィット(最悪残っても良い)を倒します。
- 攻撃順:①ドクQ(エース→イワンコフ)/マニュアル切り替え→②オーガー(コラソン)③ラフィット(ルフィ)④シリュウ(エース→サボ)
- 必須条件:シリュウは必ず倒します。ラフィットはHP20%の必殺ダメージがないので最悪残っても良いです。
- 2ターン目:バージェスでため直し。
- エースの軽減を早い段階で発動します。
- 次に溜まり次第イワンコフを発動して軽減+回復。
- 突破時:サボ,ルフィ,シャンクス,エース,コラソンが発動まで2
- イワンコフが発動まで8前後。
- スロット調整は自属性か[速][心]にします。
20階:黒ひげ
攻略手順:スロット封じまで
- ボス戦は[肉]スロット運が必要です。
- 1ターン目:ルフィ,サボ,シャンクスを発動。
- ここで約280万ダメージを与えます。
- 2ターン目:サボのタップ条件クリアで自由攻撃2倍
- このターンの黒ひげの攻撃をエースで軽減しつつ必殺短縮。
- 3ターン目:同様に通常攻撃で黒ひげのHP50%ラインを超えます。
- 4ターン目:割り込み:黒ひげからHP50%割合ダメージ+スロット封じ2ターン
- 黒ひげの割合ダメージを受けてからコラソンを発動。
1ターン目:最初から全力攻撃
2ターン目:エースで必殺短縮
黒ひげの割合ダメージ後コラソン使用
攻略手順:撃破まで
- 黒ひげ:16096ダメージ/2ターン
- 上記の攻撃ダメージを受けつつ[肉]スロ補給をします。
- それ以外は全力で攻撃。
- 受けきれない段階でイワンコフを発動。
- 黒ひげが攻撃間隔2なのでイワンコフは黒ひげ攻撃間隔2の時に発動。
- 船効果、エースが溜まり次第軽減+必殺短縮発動。
- 再発動可能になるルフィ(第1段階),サボ(第1段階)が発動。
- ※ルフィがスキルマなら第2段階になります。
- 一気に倒しきります。
コラソンパ
フレンド | コラソン |
---|---|
必要スキルLv | シリュウ初期 他スキルマ |
わたあめ | コラソン:回復+200 |
船 | モビーディック号LvMAX |
入れ替え候補 | フレンドコラソン→しらほし |
攻略したパーティの能力解放(一例)
毎ターン回復 | ダメージ軽減 | 封じ耐性 | 船長無効 |
---|---|---|---|
Lv5 | Lv3 | Lv3 | Lv3 |
11階:黒ひげ海賊団
攻略手順
- マニュアルカーソルのまま、通常攻撃だけで突破します。
12階:エネル
攻略手順
- 特に注意点はありません。
- 通常攻撃だけで突破します。
13階:CP9
攻略手順
- サボを発動します。
- 2ターン以内にルッチとジャブラを倒します。
- サボは14階でため直せるので、意識してターン稼ぎする必要はありません。
- カクは通常攻撃だけで倒します。
14階:モリア
攻略手順
- ダメージを受けたターンは、GOODタップで回復に専念します。
- ひたすら攻撃を繰り返し、HP20%付近まで削ります。
- 20%に近づいたら、通常攻撃だけで3ターンかけて倒します。
- どうしても倒しきれない場合は、サボを使用しても構いません。
15階:黄猿
攻略手順
- コラソン1体を発動し、船長無効を残り1ターンまで解除。
- 続けてエリザベローも発動し、黄猿だけ残します。
- 2~4体のGOODタップで、ひたすらターンを稼ぎます。
- 一味の体力に応じて、GOODタップするキャラの数を加減してください。
16階:インペルダウン
攻略手順
- 先制の毒はイワンコフで回復しますが、マゼランの通常攻撃を半減したいので2ターン目に発動するのが理想。
- ただし、1ターン目に全滅する可能性がある場合は1ターン目に使います。
- エリザベローとサボを発動し、サディ、ドミノ、ハンニャバルを倒します。
- マゼランは必殺技がないので耐久が可能。
- 全員のスキルをため直しましょう。
17階:海軍
攻略手順
- エリザベローを発動し、ヒナとスモーカーを撃破。
- 続けてサボも発動し、センゴクを倒します。
- ガープが残りますが、HP20%以下で即死級の必殺技を発動します。
- GOODタップで回復しつつ、必要以上に攻撃しないように注意。
- 全員のスキルをため直します。
- 敵のHP20%付近で間隔が3のときに仕掛けます。
- 1ターン目に全キャラGOODタップで回復し、次の攻撃を受けるまでに通常攻撃で倒しきります。
18階:ルフィ+エース
攻略手順
- エリザベローとサボを発動し、エースを集中攻撃で倒します。
- ルフィには必殺技がないので、エリザベローとサボをため直します。
- イワンコフとシリュウをGOODタップ、エリザベローをそのままミス攻撃。
- 2~4体のタップで、ひたすらターンを稼ぎます。
- 一味の体力に応じて、GOODタップするキャラの数を加減してください。
19階:黒ひげ海賊団
攻略手順
- エリザベローを発動。
- バージェスとシリュウが残ります。
- サボを発動し、シリュウ、バージェスの順に倒します。
20階:黒ひげ
攻略手順
- 使うスキルはシリュウだけです。
- 2ターンかけてGOODタップで回復すれば、全滅することはありません。
- シリュウが失敗したらため直します。
- 成功するまで、ひたすらため直しを繰り返します。
しらほしパ
フレンド | しらほし |
---|---|
必要スキルLv | 全員初期で攻略可能 |
わたあめ | しらほし:回復+100 |
船 | モビーディック号LvMAX |
入れ替え候補 | ウソップ、エリザベロー →割合ダメージ持ちキャラ イワンコフ→シリュウ(カオス) |
攻略したパーティの能力解放(一例)
毎ターン回復 | ダメージ軽減 | 封じ耐性 | 船長無効 |
---|---|---|---|
Lv5 | Lv3 | Lv3 | Lv3 |
11階:黒ひげ海賊団
攻略手順
- マニュアルカーソルのまま、通常攻撃だけで突破します。
12階:エネル
攻略手順
- 特に注意点はありません。
- 通常攻撃だけで突破します。
13階:CP9
攻略手順
- 特に注意点はありません。
- カク→ジャブラ→ルッチの順に通常攻撃で倒します。
14階:モリア
攻略手順
- ひたすら攻撃を繰り返し、HP20%付近まで削ります。
- 20%以下の攻撃は受けたら負けます。
- HPが20%付近で、攻撃まで残り3になったら一気に攻撃します。
15階:黄猿
攻略手順
- 1ターン目:サボ、しらほしを発動して戦桃丸を倒します。
- 2ターン目:しらほしを発動してパシフィスタ2体倒します。
- 以降は、黄猿で貯め直しをします。
- 黄猿のダメージ量より、しらほしの回復量が多いので負けません。
16階:インペルダウン
攻略手順
- イワンコフを発動して毒を解除。
- エリザベローを発動します。
- ハンニャバル、ドミノ、サディちゃんを撃破。
- 以降はマゼランで貯め直しをします。
- [肉]スロは不要なので、適当にタップをします。
- エリザベローがMAX状態で溜まったら突破します。
17階:海軍
攻略手順
- ウソップ、サボ、しらほしを発動してヒナとスモーカーを撃破します。
- 続けてしらほしを発動し、センゴクを倒します。
- ガープが残りますが、HP20%以下で即死級の必殺技を発動します。
- サボでミスタップします。
- 【突破時の条件】
- サボ、しらほしが発動可能
18階:ルフィ+エース
攻略手順
- しらほし、サボを発動して2ターンかけてエースを倒します。
- 以降は、エリザベローのミスタップでターン稼ぎをします。
- 【突破時の条件】
- エリザベローが蓄積ダメージがMAX状態
- サボ、しらほしが発動可能
19階:黒ひげ海賊団
攻略手順
- エリザベローを発動。
- バージェスとシリュウが残ります。
- サボを発動しシリュウ、バージェスを倒します。
20階:黒ひげ
攻略手順
- 【黒ひげが攻撃まで1】
- しらほしは、タップしません。
- 【黒ひげが攻撃まで2】
- 全キャラをタップします。
- [肉]スロは出ていれば補給します。
- スキルがたまり次第、サボ、エリザベローを発動します。
- [肉]スロ運に恵まれなければ、イワンコフ、しらほしを発動します。
- ひたすら攻撃を繰り返せば倒せます。
火拳銃ルフィパ
フレンド | 火拳銃ルフィ |
---|---|
船 | 九蛇海賊団船LvMAX |
わたあめ | 体力+100:ルフィ、サボ、シャンクス 攻撃+100:ルフィ、サボ、シャンクス 回復+100:イワンコフ、コラソン |
わたあめに関して、特に攻撃わたあめ+100は必須です
情報提供者 | abbyさん |
---|
攻略したパーティの能力解放(一例)
毎ターン回復 | ダメージ軽減 | 封じ耐性 | 船長無効 |
---|---|---|---|
Lv5 | Lv3 | Lv3 | Lv3 |
11階:黒ひげ海賊団
攻略手順
- 通常攻撃だけで突破します。
12階:エネル
攻略手順
- 特に注意点はありません。
- 通常攻撃だけで突破します。
13階:CP9
攻略手順
- 特に注意点はありません。
- カク→ジャブラ→ルッチの順に通常攻撃で倒します。
14階:モリア
攻略手順
- ひたすら攻撃を繰り返し、HP20%付近まで削ります。
- 20%以下の攻撃は受けたら負けます。
- HPが20%付近で、攻撃まで残り3になったら一気に攻撃します。
15階:黄猿
攻略手順
- 1ターン目:ミス攻撃。
- 2ターン目:イワンコフ以外を発動してパシィフィスタ1体を残して貯め直し。
- [肉]スロは補給しましょう。
- コラソン、船効果を発動しましょう。
- ルフィ、シャンクスが発動可能まで残り2で突破。
16階:インペルダウン
攻略手順
- 1ターン目:イワンコフを発動して毒を解除。
- サディちゃんとドミノにルフィのスキルを当てます。
- 2ターン目:シャンクスを発動して痺れを解除。
- マゼランを倒して、ハンニャバルで貯め直します。
- [肉]スロは補給します。
17階:海軍
攻略手順
- ルフィ、サボ、シャンクスを発動してガープ以外を倒します。
- 以降はガープで貯め直し。
- イワンコフや、船スキルを使いましょう。
18階:ルフィ+エース
攻略手順
- コラソン、ルフィ×2、サボを発動。
- 1ターンでエースとルフィを倒します。
19階:黒ひげ海賊団
攻略手順
- サボとルフィの効果が残ってます。
- シャンクスを発動。
- シリュウ、ラフィット、オーガー倒す。
- 2ターン目:ドクQを倒してバージェスを残します。
- 以降はターン稼ぎ。
- イワンコフ、船スキルを発動して耐久。
- [肉]スロは補給しましょう。
- スキルがたまれば突破。
- スロット調整は必ずしましょう。
20階:黒ひげ
攻略手順
- ボス戦はスロット運が必要です。
- 火拳銃ルフィ×2を発動。
- 3ターンの間、通常攻撃で半分以下にしたいです。
- HP50以下:スロット封じ(2ターン)、割合ダメージを受けます。
- コラソン、イワンコフ、船を発動してルフィの第1段階まで耐久します。
- 【スロット封じ解除後】
- 攻撃まで残り1の時にサボを発動。
- PERFECTタップでサボ効果を発動。
- シャンクス、ルフィを発動して一気に倒します。
- 与ダメージ:約325万ダメージ
- 撃破できなくても、もう一度攻撃猶予があります。
マゼラン+カタクリパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
マゼラン | 【船長効果】 射撃と打突タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、ターン終了時キャラの回復している×3倍の体力を回復する 【必殺技】 ⑵敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、2ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体にかかっている・状態を2ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑴敵全体を毒にし、敵全体にかかっている・状態を1ターン減らし、1ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍になる |
キッド | コロシアム/ 28→14ターン 敵全体のランダム対象に5回技属性ランダムダメージを与え、打突・射撃タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、船長が打突か射撃タイプキャラの時は2ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×350倍の技属性ダメージを与える |
エネル | トレジャーマップ/ 37→30ターン 敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する |
イワンコフ | レアガチャ限定/ 21→15 全ての毒状態を回復し2ターンの間、受けるダメージを半減+ターン終了時体力を中量回復そんなミラクラブル!!! |
ジャック | トレジャーマップ/ 36→29ターン 敵全体にかかっている・・状態を2ターン減らし、必殺発動時敵の数が多いほど大きい無属性ダメージを全ての防御効果・防御力を無視して敵1体に与える(最小で300000~最大で2000000ダメージ) |
カタクリ | 【船長効果】 格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を各々1.825倍(タイプが重複すると約3.33倍)、通常攻撃による属性相性を1.4倍、[力][心][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する 【必殺技】 必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ) |
サポートキャラ |
---|
船 | モビーディック号 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 不可 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | エネル:自己必殺短縮 イワンコフ回復力増加 | ||
入替キャラ | マゼラン→フェス限しらほし | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
キッド、ジャック、エネル+100 | |||
マゼラン、イワンコフ+100 | |||
Lv5(24) | なし | ||
Lv3(20) | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | 17、18階で[肉]運あり | スロット運 | なし |
11階の攻略手順
- エネルを発動して突破します。
12階の攻略手順
- 通常攻撃のみで突破します。
13階の攻略手順
- 1ターン目:キッドを発動しカクとジャブラのバリアを破壊します。
- 2ターン目:ルッチを通常攻撃+追撃で倒します。
14階の攻略手順
- 通常攻撃のみで倒します。
- (敵のHPが20%以下の時に攻撃を受けないよう注意しましょう)
15階の攻略手順
- エネルを発動し黄猿を残します。
- 船長効果無効が解除されたら突破します。
16階の攻略手順
- カタクリを発動し突破します。
17階の攻略手順
- 1ターン目:ガープにジャックのスキルを当てて倒します。
- 続けてエネルを発動しヒナとスモーカーを倒します。
- 1体でミス攻撃します。
- 2ターン目:イワンコフを発動し耐久します。
- イワンコフのスキルが残り2の時に突破します。
18階の攻略手順
- エースにジャックのスキルを当てます。
- 続けてエネル、イワンコフを発動します。
- エースを倒します。
- 以降は必殺封じが解除されるまで耐久します。
19階の攻略手順
- バージェスにジャックのスキルを当てて倒します。
- 続けてエネル、キッドを発動し突破します。
ボス戦の攻略手順
- カタクリを発動し撃破します。
11~20階の敵情報
階ごとの敵情報 | ||
---|---|---|
▼11階 ラフィット | ▼12階 エネル | ▼13階 CP9 |
▼14階 モリア | ▼15階 黄猿 | ▼16階 マゼラン |
▼17階 海軍 | ▼18階 ルフィ+エース | ▼19階 シリュウ |
▼20階 黒ひげ |
11階:黒ひげ海賊団
ステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ドクQ | 92000 | 4888 | 3 |
ラフィット | 13万 | 1637 | 1 |
オーガー | 12万 | 1690 | 1 |
バージェス | 20万 | 3342 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 自スロ出現率ダウン (19ターン) |
- 30% | 繰返し 攻撃時 | 5555ダメージ |
- - | - 撃破時 | 10%割合ダメージ |
12階:エネル
ステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
エネル | 75万 | 2816 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 10%割合ダメージ 全キャラ痺れ(1ターン) |
2/毎2 - | 繰返し 割込み | お邪魔を含むランダム変換 10%割合ダメージ |
適正キャラ一覧
適正キャラはこちらロー 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・痺れを5ターン回復する |
クロコダイル 斬撃/野心 | 28→14ターン 敵1体のHPを10%減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を5ターン回復、船長が力か知属性の時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される |
ナミ 博識/打突 | 16→11ターン ⑴一味にかかっている痺れ・封じ状態を1ターン回復する ⑵一味にかかっている痺れ・封じ状態を3ターン回復し、隣接スロットを自属性スロットに変換する |
ヘラクレス 博識/打突 | 18→12ターン 一味の全ての毒状態を回復し、やけど・痺れ状態を4ターン回復、一味に力と心属性が5人以上いる時、2ターンの間力と心属性のスロットの影響を2倍にするのだん |
バギー 野心/射撃 | 20→14ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
クリーク&ギン 強靭/打突 | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の自属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減、2ターンの間「クリーク&ギン」になり、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味のスロットの影響が2倍になる |
ナミ&ロビン 自由/博識 | 17→12ターン 敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間技と知属性のスロットの影響を2.5倍、一味にかかっている痺れ状態を10ターン回復し3ターンの間「ナミ&ロビン」状態になる |
チョッパー 射撃/博識 | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
ロビン 博識/格闘 | 36→29ターン 一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体にかかっている・状態を3ターン減らし、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間力・心属性の攻撃を無効化する |
ルッチ 射撃/強靭 | 17→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を激減、敵1体に速属性超ダメージを与え、一味の痺れ状態を4ターン回復、射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が2倍になる |
お玉 自由/格闘 | ⑵21→15ターン ⑴16→10ターン ⑵一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×30倍の体力を回復する ⑴一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×8倍の体力を回復する |
マルコ 強靭/格闘 | 21→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復し、強靭タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×8倍の体力を回復する |
ゾロ 斬撃/強靭 | 16→16ターン 敵1体にキャラの攻撃×40倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐えるを4ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
一部のキャラを掲載しています。
13階:CP9
ステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ルッチ | 45万 | 5764 | 2 |
カク | 22万 | 3568 | 2 |
ジャブラ | 16万 | 3058 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | PERFECTタップ難化(3ターン) PERFECTバリア(2回/89ターン) GREATバリア(2回/89ターン) GOODバリア(2回/89ターン) |
- 20% | - 攻撃時 | 11500ダメージ 10400ダメージ 7500ダメージ |
14階:モリア
ステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
モリア | 180万 | 10948 | 3 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効(98ターン) スロット封じ(3ターン) 必殺封じ(3ターン) 回復無効(3ターン) |
- 20% | - - | 50000ダメージ |
適正キャラ一覧
適正キャラはこちらハンコック 格闘/自由 | 17→11ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・必殺封じ状態を5ターン回復し、[お邪魔][爆弾]不利スロットを自属性スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定する |
イワンコフ 博識/格闘 | 19→13ターン 一味にかかっている封じ・必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、[肉][連]不利スロットを自属性スロットに変換してあげッチャブルわよ!!ヒーハー!!! |
レベッカ&ヴィオラ 博識/打突 | 31→24ターン 必殺発動時の敵の数が1体以上2体以下、3体以上5体以下、6体の時、チェイン係数がそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍で固定され、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を5ターン回復し、2ターンの間「レベッカ&ヴィオラ」になる |
酒天丸 斬撃/強靭 | 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間斬撃と強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にし、船長が斬撃か強靭タイプキャラの時、3ターンの間一味の[連]スロットの出現率を大きく上昇させ[連]スロットを有利スロット扱いにする |
ホーディ 強靭/打突 | 29→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ナミ 打突/博識 | 20→14ターン ⑵心と技属性の必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている封じ・必殺封じ・チェイン係数上限固定状態を5ターン回復する ⑴心と技属性の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている封じ状態を2ターン回復する |
ロー 斬撃/博識 | 29→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・必殺封じ状態を4ターン回復し、必殺発動時の体力が半分以上の時は1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時の体力を30%以下の時は一味の体力を70%回復する |
カラス 自由/博識 | ⑵19→13ターン/⑴11→5ターン 自由と博識タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている・やけど・必殺封じ状態を5ターン回復する |
モンドール 射撃/野心 | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
ガープ 自由/強靭 | ⑵21→16ターン ⑴19→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する |
しらほし 博識/自由 | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
ロビン 格闘/博識 | 20→14ターン 封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する |
ナミ 博識/打突 | ⑶18→13 ⑵15→10 ⑴13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
一部のキャラを掲載しています。
15階:黄猿
ステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
黄猿 | 90万 | 4446 | 1 |
戦桃 | 55万 | 6380 | 2 |
パシフィスタ | 55 | 13200 (防御力10万) | 3 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効(98ターン) フレンド船長無効(7ターン) ターゲットロック(89ターン) |
毎1 - | - 割込み | ランダム変換 10%割合ダメージ |
毎1 50% | - 割込み | ランダム変換 25%割合ダメージ |
毎1 20% | - 割込み | ランダム変換 50%割合ダメージ |
16階:インペルダウン
ステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
マゼラン | 125万 | 15620 | 3 |
ハンニャバル | 33万 | 7150 | 2 |
サディ | 14万 | 7120 | 2 |
ドミノ | 12万 | 3545 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 遅延無効(98ターン) 毒付与100ダメージ (ターンごとに倍) 全キャラ痺れ(3ターン) |
1/毎1 - | - - | ランダム1体封じ(4ターン) |
5 - | - - | 怒り(攻撃力倍/攻撃間隔短縮) |
- 20% | - - | なし |
ため直しをするならハンニャバル
攻撃力がひくく、攻撃間隔2あるのでハンニャバルでため直しをしましょう。
1ターンあたりのダメージ量 | 3575 |
---|
適正キャラ一覧
適正キャラはこちら痺れ+毒回復 | |
---|---|
ヘラクレス 博識/打突 | 18→12ターン 一味の全ての毒状態を回復し、やけど・痺れ状態を4ターン回復、一味に力と心属性が5人以上いる時、2ターンの間力と心属性のスロットの影響を2倍にするのだん |
チョッパー 射撃/博識 | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
痺れ回復 | |
ロー 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・痺れを5ターン回復する |
クロコダイル 斬撃/野心 | 28→14ターン 敵1体のHPを10%減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を5ターン回復、船長が力か知属性の時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される |
ナミ 博識/打突 | 16→11ターン ⑴一味にかかっている痺れ・封じ状態を1ターン回復する ⑵一味にかかっている痺れ・封じ状態を3ターン回復し、隣接スロットを自属性スロットに変換する |
バギー 野心/射撃 | 20→14ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
クリーク&ギン 強靭/打突 | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×50倍の自属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減、2ターンの間「クリーク&ギン」になり、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味のスロットの影響が2倍になる |
ナミ&ロビン 自由/博識 | 17→12ターン 敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間技と知属性のスロットの影響を2.5倍、一味にかかっている痺れ状態を10ターン回復し3ターンの間「ナミ&ロビン」状態になる |
ロビン 博識/格闘 | 36→29ターン 一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体にかかっている・状態を3ターン減らし、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間力・心属性の攻撃を無効化する |
ルッチ 射撃/強靭 | 17→12ターン 1ターンの間敵全体の防御力を激減、敵1体に速属性超ダメージを与え、一味の痺れ状態を4ターン回復、射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が2倍になる |
お玉 自由/格闘 | ⑵21→15ターン ⑴16→10ターン ⑵一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×30倍の体力を回復する ⑴一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×8倍の体力を回復する |
マルコ 強靭/格闘 | 21→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を3ターン回復し、強靭タイプキャラの[肉][連][お邪魔][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×8倍の体力を回復する |
ゾロ 斬撃/強靭 | 16→16ターン 敵1体にキャラの攻撃×40倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐えるを4ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
毒回復 | |
イワンコフ&ボンクレー 自由/格闘 | 22→16ターン 全ての毒・回復ダウン・擬音隠し状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、5ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復し、2ターンの間「イワンコフ&ボンクレー」になる |
シュトロイゼン 斬撃/野心 | 20→14ターン 一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる |
シーザー 斬撃/博識 | 16→10ターン 敵全体を毒状態にし、船長が斬撃か博識タイプキャラの時、3ターンの間毒・猛毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
サンジ 格闘/強靭 | 16→12ターン 敵1体のHPを15%減らし、全ての毒状態を回復、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする |
シリュウ 斬撃/野心 | 29→15ターン 残りHPが必殺発動者の攻撃×75倍の値以下の敵全てを撃破し、全ての毒状態を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
イワンコフ 自由/格闘 | 21→15 全ての毒状態を回復し2ターンの間、受けるダメージを半減+ターン終了時体力を中量回復そんなミラクラブル!!! |
一部のキャラを掲載しています。
17階:海軍
ステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
センゴク | 100万 | 10980 | 2 |
ガープ | 100万 | 16940 | 3 |
ヒナ | 14万 | 3940 | 1 |
スモーカー | 25万 | 7260 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ダメージ軽減(98ターン) |
センゴク ガープ 撃破時 - | - - | 船長フレンド封じ(10ターン) 船長フレンド封じ(10ターン) |
撃破時 - | - - | 自スロ出現率ダウン (10ターン) スロ固定(3ターン) |
- 20% | - 攻撃時 | 即死級ダメージ なし なし なし |
必ずガープかセンゴク残し
ガープとセンゴクを撃破すると、スモーカーとヒナが船長フレンド封じ(10ターン)を発動します。
それを考慮すると、貯め直しに残すのはセンゴクかガープにしましょう。
ため直しをするならガープ
攻撃間隔も長いガープを残しましょう。ただし、ガープは攻撃ターンでHP20%以下の場合は必殺技があるので、突破時は攻撃間隔3の段階から削りましょう!
1ターンあたりのダメージ量 | 5646.666 |
---|
ダメージ軽減完全解除キャラ
ビビ&レベッカ 博識/打突 | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる |
18階:ルフィ+エース
ステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ルフィ | 138万 | 6116 | 1 |
エース | 146万 | 11284 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効(98ターン) 80%割合ダメージ |
ルフィ 撃破時 - | - - | 即死級ダメージ |
エース 撃破時 - | - - | 全キャラ必殺封じ(15ターン) |
ため直しをするならルフィを残す
攻撃ダメージが少ないので、ルフィを残してターン稼ぎをしましょう。
エースでため直しする場合は刀狼ゾロが必要です。
1ターンあたりのダメージ量 | 6116 |
---|
19階:黒ひげ海賊団
ステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
バージェス | 120万 | 12100 | 2 |
ドクQ | 41万 | 16280 | 3 |
オーガー | 49万 | 5556 | 1 |
ラフィット | 52万 | 5412 | 1 |
シリュウ | 98万 | 17600 | 3 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効(98ターン) 属性スロ不利扱い(19ターン) |
2/毎3 - | - 割込み | ランダム吹き飛ばし |
3 - | - 割込み | 10%割合ダメージ |
- 50% | 繰返し - | 痺れ1体(5ターン) |
- 20% | - - | なし |
シリュウは吹き飛ばしを発動
シリュウは2回の攻撃で撃破しないと、吹き飛ばしを受けます。
ため直しをするならバージェス
攻撃間隔が長く、出現する敵の中で体力が一番多いです。ため直しはバージェスでしましょう。
HP20%以下の必殺技はなし
バージェスはHP20%以下の必殺技がありません。HP20%以下のまでダメージを与えてもよいです。
不利扱い解除キャラ
サボ&コアラ 自由/博識 | 19→14ターン [お邪魔]と不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍、一味にかかっている有利・不利スロット扱い効果を打ち消し、3ターンの間「サボ&コアラ」になる |
20階:フェス限黒ひげ
ステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
黒ひげ | 838万3000 | 21040 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 特殊効果打ち消し |
- 50% | 1回 割込み | HP50%割合ダメージ +スロット封じ2ターン |
- 20% | - 攻撃時 | なし |
共通して特殊効果打ち消しをされます。(遅延も不可)
両方の効果をもつ必殺技を発動した場合、攻撃遅延の特殊割り込みが発動。
使用スキル | 内容 |
---|---|
割合ダメージ | 必殺封じ全キャラ(5T) 特殊効果打ち消し 50%割合ダメージ |
攻撃遅延 | 特殊効果打ち消し |
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