大航海【首領・クリーク/バラティエ】攻略とミッション達成パーティ

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【トレクル】大航海【首領・クリーク/バラティエ】攻略とミッション達成パーティ【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】大航海【首領・クリーク/バラティエ】攻略とミッション達成パーティ【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで開催される大航海「 首領・クリーク/バラティエ」の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、達成できるミッション毎の攻略パーティを紹介しています。

【攻略目次】

大航海のエリア別攻略記事

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大航海「バラティエ」【首領・クリーク】の概要

クエスト情報

ボスの属性知属性
バトル数5
スタミナ50
称号?

ミッション内容

追加される内容を赤字で表記しています。追加行動は下位Lvの行動内容を含めて追加されます。

Lv条件
詳細内容
1冒険クリア
2Lv1の条件内容
敵の行動追加
敵の体力アップ
1階:毒付与(+2ターン/計5ターン)
3Lv1~2の条件内容
知属性6人編成してクリア(フレンド船長も含む)
敵の行動ターン追加
敵の体力アップ
ボス戦:痺れ(9ターン)
ボス戦:船長効果無効(5ターン)
4Lv1~3の条件内容
強靭タイプを6人編成してクリア(フレンド船長も含む)
敵に行動追加
敵の体力アップ
ボス戦:攻撃ダウン(6ターン)
5Lv1~4の条件内容
サンジを編成してクリア(フレンド船長も含む)
6ターン以内にクリア
敵の体力アップ
6ターン以内にクリア
ミッション達成報酬
Lv報酬内容
1スゴいヤツ用手配書(知属性)x1
金ロブスターx5
知属性スゴフェス限定キャラ確定必殺本x1
ベリーx1000万
2スゴいヤツ用手配書(知属性)x1
金ロブスターx3
知属性スゴフェス限定キャラ確定必殺本x1
ベリーx1000万
3スゴいヤツ用手配書(知属性)x1
金ロブスターx5
知属性スゴフェス限定キャラ確定必殺本x1
ベリーx1000万
4スゴいヤツ用手配書(知属性)x1
金ロブスターx3
知属性スゴフェス限定キャラ確定必殺本x1
ベリーx1000万
5超スゴいヤツ用手配書(知属性)x1
金ロブスターx3
知属性スゴフェス限定キャラ確定必殺本x1
ベリーx1000万

大航海とは?

ヤマトのアイキャッチ画像
実装日4/25(月)メンテナンス明け~
「大航海」の注目ポイント
■古いキャラも活躍できる編成縛りによる高難易度化
■難易度の調整は自分でできる
■報酬でレベル上限突破の素材が貰える
大航海の遊び方はこちら

ギミック解説とおすすめキャラ

ギミックまとめ

1階:イエローパイレーツ
知属性の必殺ターンを99短縮
毒付与(通常/猛毒/上昇毒):3500ダメージ/3ターン
スロット固定:上段/5ターン
属性スロット変換:上段を自属性スロットに変換

Lv2:毒付与(+2ターン/計5ターン)
毒はサポート効果で回復する

先制攻撃でいきなり毒付与をしてきます。サポート効果での回復が無難で、知属性のフェス限サンジにトレジャマップのシリュウを装備することで対策可能です。
対策方法の例 (タップで開く)
毒付与(通常/猛毒/上昇毒)▶対策方法の解説
・ターン終了時にダメージを受けてしまう
・撃破時復活等で全滅のリスクがある
・スキルで回復する
・能力解放で毒耐性をつける(Lv3で無効化)
・サポート効果で回復する
スロット固定▶対策方法の解説
・有利スロットにして利用する
・固定状態でも変換は可能
属性スロット変換▶対策方法の解説
・船員効果/船長効果の有利扱いで対処
・[不利]→[自属性]スロット変換で対処
・入れ替え効果で変換する
3階:パール
船長交換:船員1体とランダム/5ターン
[邪魔]スロット変換:全キャラ対象
タップ回数制限:5回/3ターン
体力1耐え:7ターン
ダメージ軽減:5ターン
一定ダメージ激減:5ターン
遅延無効:98ターン
防御ダウン無効:98ターン
特殊割り込みあり:チェイン固定
封じ:上段/5ターン

フェス限サンジが適正

船長交換,[邪魔]スロット変換に対応できるフェス限サンジが適正です。船員には敵防御効果解除役を編成しましょう。チェイン固定スキルに特殊割り込みがあります。
対策方法の例 (タップで開く)
船長交換▶対策方法の解説
・場所がわかれば強キャラを配置
事前に2ターン効果の船長交換を発動する
[邪魔]スロット変換▶対策方法の解説
・タップで解除する
・ボニーのスキルで解除する
・前の階でスロット一致+固定しておく
タップ回数制限▶対策方法の解説
・船効果の攻撃倍率やスロット効果がなくなる
・潜在能力で船効果無効耐性がある
体力1耐え▶対策方法の解説
・スキルで解除する
・毒や追撃で倒す
・スキルダメージで倒す
ダメージ軽減▶対策方法の解説
・スキルで解除する
・防御効果無視の船長を使う
・少ないターン数ならサポート効果で解除する
一定ダメージ激減▶対策方法の解説
・スキルで解除する
・防御効果無視の船長を使う
遅延無効▶対策方法の解説
・遅延状態異常の付与が無効
・遅延状態時ダメージ量強化は不可
・強制遅延付与は可能
・防御ダウン/毒付与は可能
防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効
防御ダウン無効▶対策方法の解説
・防御ダウンの付与が無効
・防御アップと併発の場合は解除で対処する
・防御ダウン状態時ダメージ量強化は不可
・遅延/毒付与は可能
遅延/毒状態ダメージ強化は有効
封じ▶対策方法の解説
・能力解放で対処
・足りない場合はスキルで回復
・サポートで回復する
・入れ替え効果で回復する
4階:ギン
吹き飛ばし:上段左/3ターン
やけど:10000ダメージ/7ターン
チェイン固定:1.5倍固定/7ターン
状態異常無効:98ターン
撃破スキル無効:98ターン
吹き飛ばしは上段左固定

吹き飛ばしはフレンドが固定です。フェス限サンジの場合は船長アクションでギミックに対応できます。
対策方法の例 (タップで開く)
吹き飛ばし▶対策方法の解説
・船長交換を先打ちして囮作戦
・船員効果:吹き飛ばし耐性
・回避系の船長アクション
・ベッジ「大頭目」
・ファイアタンク海賊団の船長効果
やけど▶対策方法の解説
・やけど状態回復スキルで回復する
・PERFECTタップしない
・サポート効果で回復する
チェイン固定▶対策方法の解説
・スキルで回復する
・直前階で2ターン効果以上先打ちで回避する
状態異常無効▶対策方法の解説
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・強制遅延付与のみ可能
5階:クリーク
必殺封じ:中段右/?ターン
気絶:下段右が対象
必殺巻き戻し:中段左/98ターン
スロット封じ:下段左/?ターン
遅延無効:98ターン
毒無効:98ターン
防御力アップ:5ターン
ダメージ軽減:5ターン
封じ:上段右/5ターン
船長効果無効:3ターン
チェイン低下:7ターン
痺れ:8ターン
特殊割り込みあり:スロット強化/有利スロット扱い
↪︎有利効果/蓄積値打ち消し
スロット変換
↪︎属性スロット変換:上段/ランダム変換
撃破時ダメージ:敵の攻撃×9.19倍のダメージ

Lv3:痺れ(9ターン)
Lv3:船長効果無効(5ターン)
Lv4:攻撃ダウン(6ターン)
ギミック対応は指定段以外のキャラで対策する

必殺封じや気絶など指定されているギミックが多いです。そのため解除/回復役は指定された箇所以外に配置して対策しましょう。
対策方法の例 (タップで開く)
必殺封じ▶対策方法の解説
・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復
・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団)
・サポート効果で回復する
・入れ替え効果で回復する
気絶▶対策方法の解説
・攻撃/入れ替え/スキル発動不可
・敵から攻撃を受けて解除
・軽減スキル等を合わせて1体から被ダメ
必殺巻き戻し▶対策方法の解説
・段階式の必殺短縮スキルで対処する
・耐性持ちの必殺短縮役で対処する
・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ
スロット封じ▶対策方法の解説
・潜在能力で対処しよう
遅延無効▶対策方法の解説
・遅延状態異常の付与が無効
・遅延状態時ダメージ量強化は不可
・強制遅延付与は可能
・防御ダウン/毒付与は可能
防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効
毒無効▶対策方法の解説
・毒の付与が無効
・通常の毒/猛毒/上昇毒はアイコン表示で判断
・毒状態時ダメージ量強化は不可
・遅延/防御ダウン付与は可能
遅延/防御ダウン状態ダメージ強化は有効
防御力アップ▶対策方法の解説
・敵防御力をダウンさせる
・防御力が高ければ激減や0にする
・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要
・防御ダウン無効を解除してダウンさせる
ダメージ軽減▶対策方法の解説
・スキルで解除する
・防御効果無視の船長を使う
・少ないターン数ならサポート効果で解除する
封じ▶対策方法の解説
・能力解放で対処
・足りない場合はスキルで回復
・サポートで回復する
・入れ替え効果で回復する
船長効果無効▶対策方法の解説
・能力解放で対処
・足りない場合はスキルで回復
・サポート効果で回復する
・入れ替え効果でも回復できる
チェイン低下▶対策方法の解説
・スキルで回復する
・チェイン固定で上書きする
痺れ▶対策方法の解説
・痺れ回復スキルで回復
・船員効果で回復する
・SPルフィは船長効果で回復可能
・入れ替え効果で回復する
・サポート効果で回復する
有利効果/蓄積値打ち消し▶対策方法の解説
・ロジャーで打ち消す
・他に対策方法はない
属性スロット変換▶対策方法の解説
・船員効果/船長効果の有利扱いで対処
・[不利]→[自属性]スロット変換で対処
・入れ替え効果で変換する
撃破時ダメージ▶対策方法の解説
・復活の有無で対策が変わる
・復活なし:ダメージ軽減/一定以上激減/無効化/体力1耐えで対策
・復活あり:2ターン効果等のエンハンス効果を別途準備する

1階のギミック解説

1階
  • いきなりMH5で毒を受ける
  • 一人3500ダメージ
  • サポートで回復しよう

敵のステータス

レベルHP攻撃力
1狙撃隊
突撃隊
8万
8万
5000
1万
2狙撃隊
突撃隊
32万
32万
5000
1万
3狙撃隊
突撃隊
80万
80万
5000
1万
4狙撃隊
突撃隊
88万
88万
5000
1万
5狙撃隊
突撃隊
95万9200
95万9200
5000
1万

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
毒付与(3500ダメージ/3ターン)
Lv2:毒付与(+2ターン/計5ターン)
-
-
繰返し
割込み
-
20%
1回
攻撃時

適正キャラ

イワンコフ
イワンコフ
モンキーDルフィ イナズマ ボンクレー
冒険中1回限り、毒・徐々にダメージ量が増える毒状態を受けた時、全ての毒状態を回復する
シリュウ
シリュウ
知属性
冒険中1回限り敵から毒・徐々にダメージ量が増える毒状態を受けた時、次の一味の行動時に全ての毒状態を回復し、体力を2000回復する

3階のギミック解説

3階
  • 船長と船員を交換される
  • 知サンジの船長アクションが有効
  • 体力1で耐えるは毒で対処可能
  • 猛毒や上昇毒、レイジュ毒は効かない
  • ダメージ軽減と一定ダメージ激減の解除は必須
  • [お邪魔]は変換して自スロにしよう
  • タップ回数制限を受け5人しかタップできない

敵のステータス

レベルHP攻撃力
1パール
斬撃隊
435万
12万
2万
1万
2パール
斬撃隊
174万
48万
2万
1万
3パール
斬撃隊
435万
120万
2万
1万
4パール
斬撃隊
478万5000
132万
2万
1万
5パール
斬撃隊
521万5650
143万8800
2万
1万

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
船長交換(5ターン)
[お邪魔]変換
タップ回数制限(5回/3ターン)
毒以外の状態異常無効(98ターン)
撃破スキル無効(98ターン)
ダメージ軽減(5ターン)
一定ダメージ激減(5ターン)
体力1で耐える(7ターン)
1
-
-
-
やけど(7ターン)
被ダメージ増加(15ターン)
-
20%
1回
攻撃時

特殊割り込み

チェイン固定上段封じ(5ターン)

適正キャラ

船長アクションで船長交換回避
サンジ
サンジ

格闘/強靭
一味の攻撃を2.75倍、体力を1.3倍、一味は[連]スロットも有利スロット扱いになり、自分の攻撃は約3倍になる。
【船長アクション:空中歩行】空中歩行発動直後は攻撃ができないが、自分を対象とする一定の効果を防ぐことができ、次のターン自分の攻撃がさらに2.75倍(一味攻撃者不在となるときは発動不可)
ダメージ軽減+一定ダメージ激減解除+[お邪魔]変換
ブルック
ブルック

自由/斬撃
18→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減・防御アップ状態と一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン減らし、船長が知属性の時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する
ダメージ軽減+一定ダメージ激減解除
レイジュ
レイジュ

強靭/格闘
35→28ターン
一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減、船長が知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする
レイジュ
レイジュ

強靭/射撃
20→14ターン
一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
[お邪魔]変換
サンジ
サンジ

格闘/強靭
19→14ターン
敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する
ジンベエ
ジンベエ

格闘/強靭
18→13ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×75倍の知属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを含む全てのスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、必殺発動時に一味が攻撃アップ状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は3ターンの間知属性の攻撃を2倍にする
ウタ
ウタ

博識/打突
20→15ターン
一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態になり、以下の効果を発動する。効果発揮時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.5倍、スロットの影響を2倍、2ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が2.75倍、スロットの影響を2.25倍、3ターン目開始時に1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃が3倍、スロットの影響を2.5倍、この効果が敵に途中で打ち消された場合、1ターンの間、博識と打突タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.5倍を発動し、必殺発動時に一味が一定ターン開始時または行動可能時に特定効果を発動する状態の時、[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、3ターンの間チェイン係数が+1.4される
ルフィ
ルフィ

自由/格闘
11→11ターン
⑴:敵全体にキャラの攻撃×50倍の知属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、スロットの影響を1.5倍にする
⑵:一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×80倍の知属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃を2倍、スロットの影響を1.5倍にする
キッド
キッド

野心/打突
20→15ターン
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間、野心と打突タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間野心と打突タイプキャラの攻撃を2.75倍、野心と打突タイプキャラの[お邪魔]を属性スロットを[連]スロットに変換、野心と打突タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、必殺発動時に一味が攻撃アップ状態の時、2ターンの間野心と打突タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする
プリン
プリン

博識/射撃
12→7ターン
一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、一味の[空][お邪魔]不利スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1つ選択して保存し、効果を保存した場合、自分の必殺ターンをMaxにする。必殺技発動時に「保存した効果」がある場合は、1ターンの間「保存した効果」を発揮する
毒付与
シーザー
シーザー

野心/格闘
18→13ターン
一味にかかっている封じ状態を3ターン回復し、全ての毒状態を回復、船長が属性の時、敵全体を毒状態にし、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍、船長が属性の時、1ターンの間毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間受けるダメージを60%減らす
クロコダイル
クロコダイル

野心/打突
29→14ターン
敵全体のHPを10%減らし、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・擬音隠し状態を7ターン回復、敵全体を毒、敵1体を猛毒(キャラの攻撃×300倍)にし、1ターンの間知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、船長が知属性の時、1ターンの間知属性[力][技][速][心]スロットも有利スロット扱いになる
シーザー
シーザー

博識/野心
28→13ターン
一味にかかっている船長効果無効・封じ状態を2ターン回復し、敵全体にキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージを与え、敵全体を毒状態にし、自分が「焼き尽くす燃焼系ミオークGAS」を使用した回数が0回の時、1回の時、2回以上の時、それぞれ1ターンの間毒・猛毒状態の敵に与えるダメージが1.5倍、1.75倍、2倍になる

4階のギミック解説

4階
  • フレンドを吹き飛ばされる
  • 3階でフレンドの知サンジを飛ばしておく
  • やけどとチェイン固定を7ターン受ける
  • レベル上限突破Lv5の知サンジであれば回復可能

敵のステータス

レベルHP攻撃力
1ギン
突撃隊員
突撃武装隊員
148万
14万
36万5000
2万5000
1万
1万
2ギン
突撃隊員
突撃武装隊員
592万
56万
146万
2万5000
1万
1万
3ギン
突撃隊員
突撃武装隊員
1480万
140万
365万
2万5000
1万
1万
4ギン
突撃隊員
突撃武装隊員
1628万
154万
401万5000
2万5000
1万
1万
5ギン
突撃隊員
突撃武装隊員
1774万5200
167万8600
437万6350
2万5000
1万
1万

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
フレンド吹き飛ばし(5ターン)
撃破スキル無効(98ターン)
状態異常無効(98ターン)
やけど(1万/7ターン)
チェイン固定(1.5倍/7ターン)
1
-
-
-
タップ回数制限(4回/3ターン)
-
20%
1回
攻撃時

適正キャラ

サンジはレベル上限突破Lv5が必要です。

チェイン固定+やけど回復
サンジ
サンジ

格闘/強靭
19→14ターン
敵全体に200000の固定ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+1.4され、一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン増加量低下・やけど・痺れ状態を7ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時1ターンの間自分の基礎攻撃力を+1200する
チェイン固定+やけど回復
お玉
お玉

自由/格闘
⑵21→15ターン
⑴16→10ターン
⑵一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を7ターン回復し、キャラの回復×30倍の体力を回復する
⑴一味にかかっているやけど・痺れ・チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復し、キャラの回復×8倍の体力を回復する

ボスの行動パターン

ステータスと行動パターン

ボス戦
  • 7種の状態異常を受ける
  • ダメージ軽減は解除必須
  • 防御力ダウンは付与可能
  • 撃破時行動あり

敵のステータス

レベルHP攻撃力
1クリーク
パール
ギン
狙撃隊
格闘隊
736万5000
245万
114万5000
100万
29万7000
3万
2万
2万5000
1万5000
2万
2クリーク
パール
ギン
狙撃隊
格闘隊
2946万
980万
458万
400万
118万8000
3万
2万
2万5000
1万5000
2万
3クリーク
パール
ギン
狙撃隊
格闘隊
7365万
2450万
1145万
1000万
297万
3万
2万
2万5000
1万5000
2万
4クリーク
パール
ギン
狙撃隊
格闘隊
8101万5000
2695万
1259万5000
1100万
326万7000
3万
2万
2万5000
1万5000
2万
5クリーク
パール
ギン
狙撃隊
格闘隊
8830万6350
2937万5500
1372万8550
1199万
356万1030
3万
2万
2万5000
1万5000
2万

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
船長のみ封じ(5ターン)
船長効果無効(3ターン)
中段右必殺封じ(99ターン)
下段右気絶
中段左必殺巻き戻し(99ターン)
下段左スロット封じ(99ターン
全キャラ痺れ(8ターン)
ダメージ軽減(5ターン)
防御力アップ(5ターン)
防御力ダウン以外の状態異常無効(98ターン)
撃破スキル無効(98ターン)
Lv3
痺れ(9ターン)
船長効果無効(5ターン)
Lv.4
攻撃ダウン(6ターン)
-
-
繰返し
割込み
-
20%
1回
攻撃時
-
-
-
撃破時
クリークの攻撃×9.19倍のダメージ

特殊割り込み

条件行動内容
スロット強化
有利スロット扱い
スロット変換
有利効果・蓄積値打ち消し
上段のスロットランダム変換

適正キャラ

防御効果解除
ブルック
ブルック

自由/斬撃
18→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減・防御アップ状態と一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン減らし、船長が知属性の時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する
ジンベエ
ジンベエ

格闘/強靭
17→12ターン
敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らす
気絶対策
プリン
プリン
サンジ レイジュ
最終BATTLE開始時、一味の残り体力が20%減るが、3ターンの間自属性スロット出現率が上昇する
撃破時ダメージ対策
バージェス
バージェス

強靭/野心
19→14ターン
強靭と野心タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、1ターンの間強靭と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、2ターンの間受けるダメージを60%減らす
ロビン
ロビン

博識/格闘
35→28ターン
2ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復し、1ターンの間知属性・博識・格闘タイプキャラの攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンから2ターンの間知属性・博識・格闘タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時一味の体力が50000以上の時または敵が4人以上いる時、1ターンの間全ての攻撃を無効化する

船長別攻略パーティ一覧

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サンジ編成⑴|Lv1対応

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99Lv150
編成メンバー詳細
編成キャラ
サンジ
サンジ
【船長効果】
一味の攻撃を2.75倍、体力を1.3倍、一味は[連]スロットも有利スロット扱いになり、自分の攻撃は約3倍になる。
【船長アクション:空中歩行】空中歩行発動直後は攻撃ができないが、自分を対象とする一定の効果を防ぐことができ、次のターン自分の攻撃がさらに2.75倍(一味攻撃者不在となるときは発動不可)
【必殺技】
敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する
ロー
ロー
スゴフェス/ 20→15ターン
1ターンの間知属性のスロットの影響が2.25倍、1ターン経過後1ターンの間知属性のスロットの影響を2.5倍にし、1ターンの間攻撃を受けても倒れない
ブルック
ブルック
レアガチャ/ 18→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減・防御アップ状態と一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン減らし、船長が知属性の時、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換する
ロビン
ロビン
トレマ報酬/ 35→28ターン
2ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復し、1ターンの間知属性・博識・格闘タイプキャラの攻撃を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンから2ターンの間知属性・博識・格闘タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時一味の体力が50000以上の時または敵が4人以上いる時、1ターンの間全ての攻撃を無効化する
レイジュ
レイジュ
トレマ報酬/ 35→28ターン
一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減、船長が知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする
サンジ
サンジ
【船長効果】
一味の攻撃を2.75倍、体力を1.3倍、一味は[連]スロットも有利スロット扱いになり、自分の攻撃は約3倍になる。
【船長アクション:空中歩行】空中歩行発動直後は攻撃ができないが、自分を対象とする一定の効果を防ぐことができ、次のターン自分の攻撃がさらに2.75倍(一味攻撃者不在となるときは発動不可)
【必殺技】
敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する
サポートキャラ
シリュウ
シリュウ
知属性
冒険中1回限り敵から毒・徐々にダメージ量が増える毒状態を受けた時、次の一味の行動時に全ての毒状態を回復し、体力を2000回復する
コラソン
コラソン
トラファルガーロー
冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する
プリン
プリン
サンジ レイジュ
最終BATTLE開始時、一味の残り体力が20%減るが、3ターンの間自属性スロット出現率が上昇する

編成の注意点

  • 船:ノストラカステラ号(水陸両用)
  • 能力解放:封じ耐性Lv3,船長効果無効耐性Lv3,毎ターン回復Lv5
  • 配置:中段にレイジュとロー
  • サポート:サンジにシリュウ、ローにコラソン、レイジュにプリン
  • レベル上限突破:船長のサンジがLv3以上、フレンドのサンジはLv5以上でLv150推奨
  • 攻撃わたあめ:全キャラ+110
  • ボス戦で特殊割り込みによるスロット運が必要です
1階の攻略手順
1T通常攻撃で突破します。
2階の攻略手順
1T通常攻撃で敵を4体倒します。
2T船長の船長アクションを発動し突破。
3階の攻略手順
1Tレイジュを発動し防御効果解除+[お邪魔]変換+毒付与をします。
フレンドの船長アクションを発動し突破します。
船長は最後にタップしましょう。
4階の攻略手順
1T船長のサンジのスキルを発動。
ローを発動しスロット強化。
スロット一致しているキャラからタップしフレンドは最後にタップして突破します。
やけどは1体1万のダメージですが、ボス戦の撃破時行動ダメージは無効化するためギリギリまでダメージを受けて良いです。
ボス戦の攻略手順
1Tサポート効果が発動し封じ、気絶を回復。
ブルック、ロビン、サンジのスキルを発動し撃破します。
攻撃順レイジュ→ブルック→ロビン→ロー→サンジ×2

サンジ編成⑵|Lv3対応

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv150Lv99Lv120Lv150Lv99Lv150
編成メンバー詳細
編成キャラ
サンジ
サンジ
【船長効果】
一味の攻撃を2.75倍、体力を1.3倍、一味は[連]スロットも有利スロット扱いになり、自分の攻撃は約3倍になる。
【船長アクション:空中歩行】空中歩行発動直後は攻撃ができないが、自分を対象とする一定の効果を防ぐことができ、次のターン自分の攻撃がさらに2.75倍(一味攻撃者不在となるときは発動不可)
【必殺技】
敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する
ビッグマム
ビッグマム
スゴフェス/ 20→15ターン
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、[お邪魔][連]スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間属性の攻撃を2.25倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン属性のスロットの影響を2.5倍にする
白ひげ
白ひげ

打突/強靭
20→15ターン
1ターンの間属性・打突タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、属性・打突タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時、最大HPが最も高い敵のHPが80%以上の時は、敵全体のHPを30%減らし、最大HPが最も高い敵のHPが80%未満の時は、1ターンの間属性・打突タイプキャラのスロットの影響を2倍にする
赤犬
赤犬
超進化/ 20→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態を3ターン減、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間知属性のスロットの影響を2.25倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[力][知]スロットが16個以上の場合、自分の必殺ターンを12短縮し、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、1ターンの間知属性の攻撃を2.25倍にする
レイジュ
レイジュ
トレマ報酬/ 35→28ターン
一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を5ターン減、船長が知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする
サンジ
サンジ
【船長効果】
一味の攻撃を2.75倍、体力を1.3倍、一味は[連]スロットも有利スロット扱いになり、自分の攻撃は約3倍になる。
【船長アクション:空中歩行】空中歩行発動直後は攻撃ができないが、自分を対象とする一定の効果を防ぐことができ、次のターン自分の攻撃がさらに2.75倍(一味攻撃者不在となるときは発動不可)
【必殺技】
敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する
サポートキャラ
ブルック
ブルック
ゾロ ナミ サンジ チョッパー
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動し、痺れ・船長効果無効状態を回復した時、痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する
ロー
ロー
知属性
冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、1ターンの間、知属性のスロットの影響を1.75倍にする
シリュウ
シリュウ
知属性
冒険中1回限り敵から毒・徐々にダメージ量が増える毒状態を受けた時、次の一味の行動時に全ての毒状態を回復し、体力を2000回復する
ナミ
ナミ
知属性
最終BATTLE開始時、1ターンの間知属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.3倍にする
プリン
プリン
サンジ レイジュ
最終BATTLE開始時、一味の残り体力が20%減るが、3ターンの間自属性スロット出現率が上昇する

編成の注意点

  • 船:ジンベエザメ
  • 能力解放:封じ耐性Lv3,船長効果無効耐性Lv3
  • 配置:編成画像通り配置
  • サポート:全キャラ必須
  • 限界突破拡張:白ひげ以外全キャラ,赤犬は鍵凸必須
  • レベル上限突破:サンジ,赤犬はLv.5必須
  • わたあめ:全キャラ体力/回復+180,攻撃+190
1階の攻略手順
1T毒付与はサポート効果で回復。
上段のサンジで後列2体撃破。
2T以降GOOD前タップで[知]スロットを消費。
2階の攻略手順
1T前列中央と後列2体を通常攻撃で撃破。
2T敵1体撃破。
3T船長のサンジの船長アクションを発動して突破。
3階の攻略手順
1Tレイジュのスキルを発動。
フレンドのサンジの船長アクションを発動。
後列右の敵にカーソルを合わせて1ターンで突破。(PREFECTタップ必須)
攻撃順赤犬→ビッグマム→白ひげ→レイジュ→サンジ
4階の攻略手順
1Tビッグマムとフレンドのサンジのスキルを発動。
船長のサンジの船長アクションを発動して1ターン突破。。
マニュアルカーソルが必須。
(動画の通りでタップ。)
攻撃順赤犬→ビッグマム→白ひげ→レイジュ→サンジ
ボス戦の攻略手順
1T船長効果無効と気絶はサポート効果で回復。
スロット強化が発動。
白ひげ(スキル+vs効果)、赤犬(2回)、サンジを発動して撃破。
攻撃順赤犬→フレンドのサンジ→ビッグマム→レイジュ→白ひげ→船長のサンジ

4階の攻撃順動画

ボス戦の攻撃順動画

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