トレクルで開催される大航海「 ルフィ/アーロンパーク」の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、達成できるミッション毎の攻略パーティを紹介しています。
大航海のエリア別攻略記事

■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
大航海「アーロンパーク」【ルフィ】の概要
クエスト情報
ボスの属性 | 技属性 |
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バトル数 | 5 |
スタミナ | 50 |
ミッション内容
追加される内容を赤字で表記しています。追加行動は下位Lvの行動内容を含めて追加されます。
Lv | 条件 詳細内容 |
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1 | 冒険クリア |
2 | Lv1の条件内容 敵の体力アップ |
3 | Lv1~2の条件内容 全属性を編成してクリア(フレンド船長も含む) 敵の行動追加 敵の攻撃アップ・敵の体力アップ ↪︎1階:回復無効(20ターン) ↪︎3階:一定チェイン以下攻撃力ダウン(3.0以下/1ターン) ↪︎3階:威圧(チェイン加算,チェイン増加1減少/2ターン) |
4 | Lv1~3の条件内容 強靭タイプを6人編成してクリア(フレンド船長も含む) 敵の行動ターン数追加 敵の体力アップ ↪︎3階:必殺封じ(+7ターン/計13ターン) |
5 | Lv1~4の条件内容 アーロンを編成して6ターン以内にクリア(フレンド船長も含む) 敵の行動追加 敵の体力アップ |
Lv | 報酬内容 |
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1 | スゴいヤツ用手配書(技属性)x1 金ロブスターx5 力属性スゴフェス限定キャラ確定必殺本x1 ベリーx1000万 |
2 | スゴいヤツ用手配書(技属性)x1 金ロブスターx3 力属性スゴフェス限定キャラ確定必殺本x1 ベリーx1000万 |
3 | スゴいヤツ用手配書(技属性)x1 金ロブスターx5 力属性スゴフェス限定キャラ確定必殺本x1 ベリーx1000万 |
4 | スゴいヤツ用手配書(技属性)x1 金ロブスターx3 力属性スゴフェス限定キャラ確定必殺本x1 ベリーx1000万 |
5 | 超スゴいヤツ用手配書(力属性)x1 金ロブスターx3 力属性スゴフェス限定キャラ確定必殺本x1 ベリーx1000万 |
大航海とは?

実装日 | 4/25(月)メンテナンス明け~ |
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「大航海」の注目ポイント |
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■古いキャラも活躍できる編成縛りによる高難易度化 ■難易度の調整は自分でできる ■報酬でレベル上限突破の素材が貰える |
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめ
![]() | スロット影響変更:[力]スロ:一致時1.1倍,不利時0.5倍,通常時1倍/2ターン 必殺封じ:6ターン 邪魔スロット変換 スキルダメージ弱体化:98ターン ダメージ軽減:6ターン 状態異常無効:98ターン 撃破スキル無効:98ターン 撃破時行動あり 体力全回復 気絶(左列が対象) Lv.3:一定チェイン以下攻撃力ダウン(3.0以下/1ターン) Lv.3:威圧(チェイン加算,チェイン増加1減少/2ターン) Lv.4:必殺封じ(+7ターン/計13ターン) |
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[力]スロット倍率変化 [力]スロットの倍率が変更され、有利時でも1.1倍です。そのため、火力を上げる際は[和]や[虹]スロットを使用しましょう。 |
特定スロットの影響値を変更 | ▶対策方法の解説 ・特定スロットが一致時はスロット影響が変更 ・有利スロット2倍→1倍に劣化 ・対象外のスロットで戦う |
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必殺封じ | ▶対策方法の解説 ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する |
スキルダメージ弱体化 | ▶対策方法の解説 ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
ダメージ軽減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
状態異常無効 | ▶対策方法の解説 ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
![]() | 特殊スロット変換:[お邪魔]と[空]スロット 威圧:属性相性強化が1ターン減少/3ターン 状態異常無効:98ターン 撃破スキル無効:98ターン 撃破時行動あり 体力全回復 被ダメージ増加(3倍/11ターン) 特殊割り込みあり:攻撃強化,スロット強化 有利効果・蓄積値打ち消し スロット封じ(10ターン) |
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属性相性強化に威圧,エンハンスに特殊割り込み 属性相性強化は威圧により1ターン効果が減少するため2ターン以上の効果を発動して対策しましょう。攻撃強化とスロット強化に特殊割り込みがあり、撃破時行動もあります。 |
![]() | 先制ダメージ:1万2000 必殺巻き戻し:上段左/2ターン 必殺ターン固定:上段左/PERFECT1回 痺れ:3ターン [邪魔]スロット変換 撃破スキル無効:98ターン 状態異常無効:防御ダウンは◯ 必殺巻き戻し:船員が対象/3ターン 必殺ターン固定:船員が対象/PERFECT1回 防御力アップ:5ターン |
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必殺ターン巻き戻しは対象とターン数が複雑 ボス戦の巻き戻しギミックは配置によってギミックを受けるターン数が異なります。上段左は2ターン、船員は3ターンの巻き戻しをされます。どの他のギミックも対策が必要です。 |
先制ダメージ | ▶対策方法の解説 ・HPを削られる ・ダメージ軽減などは有効 ・撃破時ダメージ等に注意したい |
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必殺巻き戻し | ▶対策方法の解説 ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ |
必殺ターン固定 | ▶対策方法の解説 ・ターン経過で必殺ターンが短縮されない ・必殺短縮効果で短縮は可能 ・対処方法:スキル/属性超化などで短縮する |
痺れ | ▶対策方法の解説 ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・船長効果で回復できるキャラを船長にする ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
[邪魔]スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する |
状態異常無効 | ▶対策方法の解説 ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる |
必殺巻き戻し | ▶対策方法の解説 ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ |
必殺ターン固定 | ▶対策方法の解説 ・ターン経過で必殺ターンが短縮されない ・必殺短縮効果で短縮は可能 ・対処方法:スキル/属性超化などで短縮する |
防御力アップ | ▶対策方法の解説 ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
1階のギミック解説

- 強靭タイプが必殺短縮される
- 不利スロット変換+1ターン固定
- Lv.3:回復無効(20ターン)
敵のステータス
レベル | 敵 | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
1 | 格闘隊 隊長 突撃隊 隊長 | 4万 7万9000 | 4000万 4000 |
2 | 格闘隊 隊長 突撃隊 隊長 | 16万 31万6000 | 4000 4000 |
3 | 格闘隊 隊長 突撃隊 隊長 | 32万 63万2000 | 1万6000 1万6000 |
4 | 格闘隊 隊長 突撃隊 隊長 | 44万 86万9000 | 1万6000 1万6000 |
5 | 格闘隊 隊長 突撃隊 隊長 | ?万 ?万 | ? ? |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 必殺短縮(強靭タイプ/99ターン) 不利スロット変換 スロット固定(1ターン) Lv.3:回復無効(20ターン) |
2階のギミック解説

- 痺れ:サポートorスキルで回復する
- hitバリア:通常攻撃でバリアを破壊しながら対策する
- ダメージ軽減:スキルで解除して対策する
- 撃破時行動あり:全回復+ギミック付与
- ↪︎中段の必殺ターン巻き戻し:3ターン
- ↪︎ウソップは体力を全回復して撤退
敵のステータス
レベル | 敵 | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
1 | ウソップ 格闘隊 隊長 | 5万1500 11万2250 | 4000 4000 |
2 | ウソップ 格闘隊 隊長 | 20万6000 44万9000 | 4000 4000 |
3 | ウソップ 格闘隊 隊長 | 41万2000 89万8000 | 1万6000 1万6000 |
4 | ウソップ 格闘隊 隊長 | 56万6500 123万4570 | 1万6000 1万6000 |
5 | ウソップ 格闘隊 隊長 | ?万 ?万 | ? ? |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 痺れ(3ターン) やけど(3ターン) hitバリア(20hit/2ターン) ダメージ軽減(3ターン) |
1 - | - 割込み | 痺れ(船員が対象/5ターン) |
撃破時 - | - - | 体力全回復 必殺ターン巻き戻し(中段が対象/3ターン) |
適正キャラ一覧
痺れ+やけど回復 | |
---|---|
![]() 格闘/強靭 | 13→13ターン 一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減( ![]() |
![]() 斬撃/強靭 | 16→10ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・擬音隠し状態を3ターン回復、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
痺れ回復:サポート効果含む | |
![]() 格闘/強靭 | 18→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ・被ダメージ上昇状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている全ての毒状態を回復、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+700、それ以外の時は1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、一味の体力が30%未満の時、基礎攻撃力上昇効果をさらに+250上昇させる(この効果はこの必殺技の基礎攻撃力上昇効果にも影響する |
![]() 強靭/打突 | 19→13ターン ③一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数が+1.2され、必殺発動時一味の体力が61%以上の時、一味の体力を60%使用し、自分の必殺ターンを7短縮する ②一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.2される ①一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.1され |
![]() 強靭/自由 | 18→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を0、3ターンの間チェイン係数が+1.2される |
![]() 打突/強靭 | 20→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている ![]() |
![]() 強靭/打突 | 20→15ターン 一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復し、敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×200倍の知属性ダメージを与え、強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、船長が強靭タイプキャラの時1ターンの間チェイン係数を3.75に固定する |
![]() | ササキ フーズ・フー ページワン うるティ 冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する |
![]() | おでん 錦えもん 雷ぞう アシュラ童子 イヌアラシ ネコマムシ 河松 傳ジロー モモの助 日和 白ひげ 冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する |
![]() | 黒ひげ ピサロ デボン シリュウ 冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する |
![]() | チョッパー ロビン フランキー ブルック 冒険中1回限り、敵から封じ・痺れ・船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
![]() | ゾロ ナミ サンジ チョッパー 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動し、痺れ・船長効果無効状態を回復した時、痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する |
やけど回復 | |
![]() 強靭/格闘 | 17→11ターン 1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間ターン終了時キャラの回復×30倍の体力を回復、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・やけど状態を5ターン回復、全ての毒状態を完全解除、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が20000以上で知属性・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間同属性・同タイプの基礎攻撃力を+1000、それ以外の場合は1ターンの間知属性・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+800する |
![]() 強靭/打突 | 10→10ターン 一味にかかっているやけど・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間一味の[心][知][肉][連]スロットが有利扱いになり、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍にし、船長が力か速属性の時、1ターンの間敵全体力・技・速属性耐性を20%下げる |
![]() 射撃/強靭 | 30→15ターン 敵全体のランダム対象に15回の力属性ランダムダメージを与え、一味にかかっているやけど状態を7ターン回復し、必殺発動時一味の体力が50%以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れず(倒れない効果は複数発動しません)、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になる |
![]() 強靭/博識 | 20→15ターン 敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間強靭タイプと博識タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
3階のギミック解説

- スロ影響変更:[力]スロット以外で戦う
- 必殺封じ:耐性持ちの回復役を編成して対策する
- 邪魔スロット:自スロに変換する
- ダメージ軽減:スキルで解除して対策する
- 撃破時行動あり:体力全回復+左列気絶
- ↪︎サンジは体力を全回復して撤退
- Lv.3:一定チェイン以下攻撃力ダウン
- Lv.3:威圧(チェイン加算,チェイン増加)
- Lv.4:必殺封じ(+7ターン/計13ターン)
敵のステータス
レベル | 敵 | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
1 | サンジ 格闘隊 隊長 狙撃隊 隊長 | 113万7500 66万2500 37万5000 | 4000 4000 4000 |
2 | サンジ 格闘隊 隊長 狙撃隊 隊長 | 455万 265万 150万 | 4000 4000 4000 |
3 | サンジ 格闘隊 隊長 狙撃隊 隊長 | 910万 530万 300万 | 1万6000 1万6000 1万6000 |
4 | サンジ 格闘隊 隊長 狙撃隊 隊長 | 1251万2500 728万7500 412万5000 | 1万6000 1万6000 1万6000 |
5 | サンジ 格闘隊 隊長 狙撃隊 隊長 | ?万 ?万 ?万 | ? ? ? |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | スロット影響変更([力]スロ:一致時1.1倍,不利時0.5倍,通常時1倍/2ターン) 必殺封じ(6ターン) 邪魔スロット変換 スキルダメージ弱体化(98ターン) ダメージ軽減(6ターン) 状態異常無効(98ターン) 撃破スキル無効(98ターン) Lv.3:一定チェイン以下攻撃力ダウン(3.0以下/1ターン) Lv.3:威圧(チェイン加算とチェイン増加1減少/2ターン) Lv.4:必殺封じ(+7ターン/計13ターン) |
1 - | - 割込み | 痺れ(船員が対象/5ターン) |
2 - | - 割込み | 船員痺れ(6ターン) 上段封じ(6ターン) |
撃破時 - | - - | 体力全回復 気絶(左列が対象) |
適正キャラ一覧
必殺封じ回復+ダメージ軽減解除:最適正 | |
---|---|
![]() 野心/強靭 | 28→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態( ![]() |
必殺封じ対策 | |
![]() 野心/強靭 | 20→15ターン 野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、同タイプキャラにかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを自分と同じスロットに変換、船長が野心か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン系数が+2.0(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算効果(増加は対象外)・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、1ターン同タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になる(Good+0、Great+0.1、Perfect+0.7) |
![]() 強靭/格闘 | 20→15ターン 一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を7ターン回復、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する |
![]() 斬撃/強靭 | ⑴29→15ターン ⑵41→27ターン ⑴一味にかかっている必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている ![]() ⑵1ターンの間敵全体の防御力を0にし、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている ![]() |
![]() 強靭/博識 | 20→15ターン 一味にかかっているスロット変換不可状態を3減らし、痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、必殺発動時、一味の体力が50%以下の時1ターンの間心・知属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2倍、一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間チェイン係数が+1.2される |
![]() 格闘/強靭 | 35→28ターン 一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間力・心・知属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする |
![]() 自由/強靭 | ⑵21→16ターン ⑴15→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定され、一味の必殺封じを7ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する |
ダメージ軽減対策:サポート効果を含む | |
![]() 格闘/強靭 | 20→15ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減( ![]() |
![]() 強靭/斬撃 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減( ![]() |
![]() | 白ひげ マルコ ホワイティベイ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、一味に残り体力が50%減るが、敵全体にかかっているダメージ軽減状態( ![]() |
![]() | シャンクス ヤソップ ロックスター 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、敵全体にかかっている ![]() |
![]() | ルフィ 白ひげ マルコ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっているダメージ軽減( ![]() |
![]() | 赤犬 青キジ 黄猿 ガープ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果・ダメージ軽減状態を2ターン減らす |
4階のギミック解説

- お邪魔を含む全スロ変換スキルで対策する
- 威圧:属性相性強化は2ターン以上の効果を発動する
- 撃破時行動あり:体力全回復+被ダメ増加
- ↪︎ゾロは体力を全回復して撤退
敵のステータス
レベル | 敵 | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
1 | ゾロ 格闘隊 隊長 ピストルごろつき | 285万 150万 97万7500 | 5000 5000 5000 |
2 | ゾロ 格闘隊 隊長 ピストルごろつき | 1140万 600万 391万 | 5000 5000 5000 |
3 | ゾロ 格闘隊 隊長 ピストルごろつき | 2280万 1200万 782万 | 2万 2万 2万 |
4 | ゾロ 格闘隊 隊長 ピストルごろつき | ?万 ?万 ?万 | ? ? ? |
5 | ゾロ 格闘隊 隊長 ピストルごろつき | ?万 ?万 ?万 | ? ? ? |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 特殊スロット変換([お邪魔]と[空]スロット) 威圧(属性相性強化が1ターン減少/3ターン) 状態異常無効(98ターン) 撃破スキル無効(98ターン) |
1 - | - 割込み | 必殺巻き戻し(5ターン) |
2 - | - 割込み | ランダム4体吹き飛ばし(検証時は船長と中段右が残りました。) |
撃破時 - | - - | 体力全回復 被ダメージ増加(3倍/11ターン) |
特殊割り込み
条件 | 効果 |
---|---|
攻撃強化 スロット強化 | 有利効果・蓄積値打ち消し スロット封じ |
適正キャラ一覧
威圧対策 | |
---|---|
![]() 強靭/斬撃 | 23→18ターン 敵1体のHPを15%減らし、一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、3ターンの間チェイン係数が+1.3され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプキャラの時、3ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
![]() 強靭/射撃 | 13→13ターン 隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵全体にかかっている ![]() |
![]() 格闘/強靭 | 13→13ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、力と知属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、トレジャーマップの時は2.25倍にする |
![]() 斬撃/強靭 | 28→14ターン 敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間、斬撃と強靭タイプキャラの[知][速][技]スロットを有利スロット扱いにし、船長が斬撃か強靭タイプの時、3ターンの間、同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
![]() 打突/強靭 | 20→15ターン 最大HPが最も高い敵の、HPが50%以上の時は敵1体のHPを20%減らし、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を大きくし、HPが50%未満の時は敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
入れ替え等でエンハンス発動 | |
![]() | 【通常】自分にかかっている痺れ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を1.5倍にする 【超入れ替え】自分にかかっている痺れ状態を完全に解除し、一味にかかっている痺れを5ターン回復、自分のスロットを[和]スロットに変換、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を2倍にする |
![]() 博識/強靭 | 一味に博識と強靭タイプキャラが6人いる時(サポートキャラを除く) 1ターンの間知属性・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にし知属性を超知属性に属性超化させる |
![]() 強靭/野心 | 一味にバージェス、シリュウ、オーガー、アバロ・ピサロ、ラフィット、カタリーナ・デボン、サンファン・ウルフ、バスコ・ショット、ドクQのいずれかのキャラがいる時(サポートキャラは除く)、または一味にチェイン係数加算(増加は対象外)と基礎攻撃力上昇効果が両方かかった時 1ターンの間野心と強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍、一味の属性スロットを[連]スロットに変換し、強靭タイプを超強靭タイプにタイプ超化させる |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン

- 注意点を更新予定です。
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ボス名 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | |
- - | 繰返し 割込み | |
- 20% | 1回 攻撃時 |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
船長別攻略パーティ一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
ドレーク+カタクリ編成|レベル1対応






船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|---|---|---|---|---|
Lv110 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
![]() | ![]() | ![]() | ![]() | ![]() |
編成キャラ | |
---|---|
![]() | 【船長効果】 打突と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[心][知]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復し、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与える 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを10%減、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
![]() | 絆決戦報酬/ 28→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態( ![]() |
![]() | 決戦/ 13→13ターン 一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減( ![]() |
![]() | 超進化/ 23→18ターン 敵1体のHPを15%減らし、一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、3ターンの間チェイン係数が+1.3され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプキャラの時、3ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
![]() | イベント/ 12→12ターン 強靭と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体のかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定する |
![]() | 【船長効果】 格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、通常攻撃による属性相性を1.25倍、[力][心][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する 【必殺技】 一味の[邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後2ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×50倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×25倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)、一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、1ターンの間格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
サポートキャラ |
---|
編成の詳細情報
対応レベル | Lv1 |
---|---|
船 | ジンベエザメ |
潜在能力 | 被ダメージ回復11ターン以上 |
配置 | 右列にジンベエ |
攻略手順
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 通常攻撃で突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | ジンベエを発動。 ウソップを倒し、後列はドレークの追撃で倒します。 カタクリは最後にタップしましょう。 |
3階の攻略手順 | |
1T | マムのスキルを発動し後列→サンジの順に倒します。 ドレークは最後にタップしましょう。 |
4階の攻略手順 | |
1T | ジンベエ、クラッカーを発動。 後列→ゾロの順に倒します。 ドレークは最後にタップしましょう。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | カタクリ(船員)、ドレーク、カタクリ(フレンド)のスキルを発動。 ウソップ→サンジ→ゾロ→ルフィの順に倒します。 属性相性を突きつつ倒し、ドレークは最後にタップしましょう。 |
攻撃順 |
編成B






船 | - |
---|---|
能力解放 | - |
使用スキル | - |
攻略手順
- 1~3階:
- 4階:
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:
- 2ターン目:
- 撃破時行動:
編成C






船 | - |
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能力解放 | - |
使用スキル | - |
攻略手順
- 1~3階:
- 4階:
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:
- 2ターン目:
- 撃破時行動:
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