大航海【ルフィ/アーロンパーク】攻略とミッション達成パーティ

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【トレクル】大航海【ルフィ/アーロンパーク】攻略とミッション達成パーティ【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】大航海【ルフィ/アーロンパーク】攻略とミッション達成パーティ【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで開催される大航海「 ルフィ/アーロンパーク」の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、達成できるミッション毎の攻略パーティを紹介しています。

目次アイコン【攻略目次】

大航海のエリア別攻略記事

■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事
■クエスト/船長でパーティを検索できる
■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり
■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。
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大航海「アーロンパーク」【ルフィ】の概要

クエスト情報

ボスの属性技属性
バトル数5
スタミナ50

ミッション内容

追加される内容を赤字で表記しています。追加行動は下位Lvの行動内容を含めて追加されます。

Lv条件
詳細内容
1冒険クリア
2Lv1の条件内容
敵の体力アップ
3Lv1~2の条件内容
全属性を編成してクリア(フレンド船長も含む)
敵の行動追加
敵の攻撃アップ・敵の体力アップ
↪︎1階:回復無効(20ターン)
↪︎3階:一定チェイン以下攻撃力ダウン(3.0以下/1ターン)
↪︎3階:威圧(チェイン加算,チェイン増加1減少/2ターン)
4Lv1~3の条件内容
強靭タイプを6人編成してクリア(フレンド船長も含む)
敵の行動ターン数追加
敵の体力アップ
↪︎3階:必殺封じ(+7ターン/計13ターン)
5Lv1~4の条件内容
アーロンを編成して6ターン以内にクリア(フレンド船長も含む)
敵の行動追加
敵の体力アップ
ミッション達成報酬
Lv報酬内容
1スゴいヤツ用手配書(技属性)x1
金ロブスターx5
力属性スゴフェス限定キャラ確定必殺本x1
ベリーx1000万
2スゴいヤツ用手配書(技属性)x1
金ロブスターx3
力属性スゴフェス限定キャラ確定必殺本x1
ベリーx1000万
3スゴいヤツ用手配書(技属性)x1
金ロブスターx5
力属性スゴフェス限定キャラ確定必殺本x1
ベリーx1000万
4スゴいヤツ用手配書(技属性)x1
金ロブスターx3
力属性スゴフェス限定キャラ確定必殺本x1
ベリーx1000万
5超スゴいヤツ用手配書(力属性)x1
金ロブスターx3
力属性スゴフェス限定キャラ確定必殺本x1
ベリーx1000万

大航海とは?

ヤマトのアイキャッチ画像
実装日4/25(月)メンテナンス明け~
「大航海」の注目ポイント
■古いキャラも活躍できる編成縛りによる高難易度化
■難易度の調整は自分でできる
■報酬でレベル上限突破の素材が貰える
大航海の遊び方はこちら

ギミック解説とおすすめキャラ

ギミックまとめ

1階:魚人
必殺短縮:強靭タイプ/99ターン
不利スロット変換
スロット固定:1ターン
Lv.3:回復無効(20ターン)
対策方法の例 (タップで開く)
不利スロット変換▶対策方法の解説
・船員効果/船長効果の有利扱いで対処
・[不利]→[自属性]スロット変換で対処
・入れ替え効果で変換する
スロット固定▶対策方法の解説
・有利スロットにして利用する
・固定状態でも変換は可能
2階:ウソップ
痺れ:3ターン
やけど:3ターン
hitバリア:20hit/2ターン
ダメージ軽減:3ターン

撃破時行動あり
体力全回復
必殺巻き戻し(中段が対象/3ターン)
対策方法の例 (タップで開く)
痺れ▶対策方法の解説
・痺れ回復スキルで回復
・船員効果で回復する
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
・入れ替え効果で回復する
・サポート効果で回復する
やけど▶対策方法の解説
・やけど状態回復スキルで回復する
・PERFECTタップしない
・サポート効果で回復する
hitバリア▶対策方法の解説
・多段Hitダメージを与えて破壊する
・コンボ数の多いキャラを編成する
・防御効果無視の船長を使う
・潜在能力のバリア貫通も有効
ダメージ軽減▶対策方法の解説
・スキルで解除する
・防御効果無視の船長を使う
・少ないターン数ならサポート効果で解除する
3階:サンジ
スロット影響変更[力]スロ:一致時1.1倍,不利時0.5倍,通常時1倍/2ターン
必殺封じ:6ターン
邪魔スロット変換
スキルダメージ弱体化:98ターン
ダメージ軽減:6ターン
状態異常無効:98ターン
撃破スキル無効:98ターン
撃破時行動あり
体力全回復
気絶(左列が対象)
Lv.3:一定チェイン以下攻撃力ダウン(3.0以下/1ターン)
Lv.3:威圧(チェイン加算,チェイン増加1減少/2ターン)
Lv.4:必殺封じ(+7ターン/計13ターン)
[力]スロット倍率変化

[力]スロットの倍率が変更され、有利時でも1.1倍です。そのため、火力を上げる際は[和]や[虹]スロットを使用しましょう。
対策方法の例 (タップで開く)
特定スロットの影響値を変更▶対策方法の解説
・特定スロットが一致時はスロット影響が変更
・有利スロット2倍→1倍に劣化
・対象外のスロットで戦う
必殺封じ▶対策方法の解説
・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復
・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団)
・サポート効果で回復する
・入れ替え効果で回復する
スキルダメージ弱体化▶対策方法の解説
・ブルックで一度死んで回復する
・しらほし&マンシェリーで回復する
ダメージ軽減▶対策方法の解説
・スキルで解除する
・防御効果無視の船長を使う
・少ないターン数ならサポート効果で解除する
状態異常無効▶対策方法の解説
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる
4階:ゾロ
特殊スロット変換:[お邪魔]と[空]スロット
威圧:属性相性強化が1ターン減少/3ターン
状態異常無効:98ターン
撃破スキル無効:98ターン

撃破時行動あり
体力全回復
被ダメージ増加(3倍/11ターン)
特殊割り込みあり:攻撃強化,スロット強化
有利効果・蓄積値打ち消し
スロット封じ(10ターン)
属性相性強化に威圧,エンハンスに特殊割り込み

属性相性強化は威圧により1ターン効果が減少するため2ターン以上の効果を発動して対策しましょう。攻撃強化とスロット強化に特殊割り込みがあり、撃破時行動もあります。
対策方法の例 (タップで開く)
特殊スロット変換▶対策方法の解説
・対応できるスロット変換キャラを編成する
威圧▶対策方法の解説
・指定されたエンハンスのターンが減少する
・タップ条件や時限性発動も対象となる
・長期ターンのエンハンスで対処
状態異常無効▶対策方法の解説
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる
5階:ルフィ
先制ダメージ:1万2000
必殺巻き戻し:上段左/2ターン
必殺ターン固定:上段左/PERFECT1回
痺れ:3ターン
[邪魔]スロット変換
撃破スキル無効:98ターン
状態異常無効:防御ダウンは◯
必殺巻き戻し:船員が対象/3ターン
必殺ターン固定:船員が対象/PERFECT1回
防御力アップ:5ターン
必殺ターン巻き戻しは対象とターン数が複雑

ボス戦の巻き戻しギミックは配置によってギミックを受けるターン数が異なります。上段左は2ターン、船員は3ターンの巻き戻しをされます。どの他のギミックも対策が必要です。
対策方法の例 (タップで開く)
先制ダメージ▶対策方法の解説
・HPを削られる
・ダメージ軽減などは有効
・撃破時ダメージ等に注意したい
必殺巻き戻し▶対策方法の解説
・段階式の必殺短縮スキルで対処する
・耐性持ちの必殺短縮役で対処する
・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ
必殺ターン固定▶対策方法の解説
・ターン経過で必殺ターンが短縮されない
・必殺短縮効果で短縮は可能
・対処方法:スキル/属性超化などで短縮する
痺れ▶対策方法の解説
・痺れ回復スキルで回復
・船員効果で回復する
・船長効果で回復できるキャラを船長にする
・入れ替え効果で回復する
・サポート効果で回復する
[邪魔]スロット変換▶対策方法の解説
・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する
状態異常無効▶対策方法の解説
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・無効を無視して状態異常を付与できるキャラもいる
必殺巻き戻し▶対策方法の解説
・段階式の必殺短縮スキルで対処する
・耐性持ちの必殺短縮役で対処する
・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ
必殺ターン固定▶対策方法の解説
・ターン経過で必殺ターンが短縮されない
・必殺短縮効果で短縮は可能
・対処方法:スキル/属性超化などで短縮する
防御力アップ▶対策方法の解説
・敵防御力をダウンさせる
・防御力が高ければ0にする
・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要
・防御ダウン無効を解除してダウンさせる
・少ないターン数ならサポート効果で解除する

1階のギミック解説

  • 強靭タイプが必殺短縮される
  • 不利スロット変換+1ターン固定
  • Lv.3:回復無効(20ターン)

敵のステータス

レベルHP攻撃力
1格闘隊 隊長
突撃隊 隊長
4万
7万9000
4000万
4000
2格闘隊 隊長
突撃隊 隊長
16万
31万6000
4000
4000
3格闘隊 隊長
突撃隊 隊長
32万
63万2000
1万6000
1万6000
4格闘隊 隊長
突撃隊 隊長
44万
86万9000
1万6000
1万6000
5格闘隊 隊長
突撃隊 隊長
?万
?万
?
?

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
必殺短縮(強靭タイプ/99ターン)
不利スロット変換
スロット固定(1ターン)
Lv.3:回復無効(20ターン)

2階のギミック解説

  • 痺れ:サポートorスキルで回復する
  • hitバリア:通常攻撃でバリアを破壊しながら対策する
  • ダメージ軽減:スキルで解除して対策する
  • 撃破時行動あり:全回復+ギミック付与
  • ↪︎中段の必殺ターン巻き戻し:3ターン
  • ↪︎ウソップは体力を全回復して撤退

敵のステータス

レベルHP攻撃力
1ウソップ
格闘隊 隊長
5万1500
11万2250
4000
4000
2ウソップ
格闘隊 隊長
20万6000
44万9000
4000
4000
3ウソップ
格闘隊 隊長
41万2000
89万8000
1万6000
1万6000
4ウソップ
格闘隊 隊長
56万6500
123万4570
1万6000
1万6000
5ウソップ
格闘隊 隊長
?万
?万
?
?

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
痺れ(3ターン)
やけど(3ターン)
hitバリア(20hit/2ターン)
ダメージ軽減(3ターン)
1
-
-
割込み
痺れ(船員が対象/5ターン)
撃破時
-
-
-
体力全回復
必殺ターン巻き戻し(中段が対象/3ターン)
2階の適正キャラはこちら

適正キャラ一覧

痺れ+やけど回復
ジンベエジンベエ
格闘/強靭
13→13ターン
一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする
ドレークドレーク
斬撃/強靭
16→10ターン
一味にかかっている痺れ・やけど・擬音隠し状態を3ターン回復、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする
痺れ回復:サポート効果含む
マルコマルコ
格闘/強靭
18→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ・被ダメージ上昇状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている全ての毒状態を回復、必殺発動時一味の体力が50%以上の時、1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+700、それ以外の時は1ターンの間格闘と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1000、一味の体力が30%未満の時、基礎攻撃力上昇効果をさらに+250上昇させる(この効果はこの必殺技の基礎攻撃力上昇効果にも影響する
一美&二牙&三鬼一美&二牙&三鬼
強靭/打突
19→13ターン
③一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターンチェイン係数が+1.2され、必殺発動時一味の体力が61%以上の時、一味の体力を60%使用し、自分の必殺ターンを7短縮する
②一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.2される
①一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.1され
フランキーフランキー
強靭/自由
18→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を6ターン回復、[お邪魔]を含む全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、1ターンの間敵全体の防御力を0、3ターンの間チェイン係数が+1.2される
ジャックジャック
打突/強靭
20→14ターン
1ターンの間チェイン係数が+1.1され。船長が打突か強靭タイプキャラの時、一味にかかっている痺れ・封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らす
ウルージウルージ
強靭/打突
20→15ターン
一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復し、敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×200倍の知属性ダメージを与え、強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、船長が強靭タイプキャラの時1ターンの間チェイン係数を3.75に固定する
ブラックマリアブラックマリアササキ フーズ・フー ページワン うるティ
冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する
イゾウ&菊之丞イゾウ&菊之丞おでん 錦えもん 雷ぞう アシュラ童子 イヌアラシ ネコマムシ 河松 傳ジロー モモの助 日和 白ひげ
冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する
オーガーオーガー黒ひげ ピサロ デボン シリュウ
冒険中1回限り、敵から痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている痺れ状態を2ターン回復する
麦わらの一味麦わらの一味チョッパー ロビン フランキー ブルック
冒険中1回限り、敵から封じ・痺れ・船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する
ブルックブルックゾロ ナミ サンジ チョッパー
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動し、痺れ・船長効果無効状態を回復した時、痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する
やけど回復
マルコマルコ
強靭/格闘
17→11ターン
1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間ターン終了時キャラの回復×30倍の体力を回復、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・やけど状態を5ターン回復、全ての毒状態を完全解除、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が20000以上で知属性・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間同属性・同タイプの基礎攻撃力を+1000、それ以外の場合は1ターンの間知属性・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+800する
ドレークドレーク
強靭/打突
10→10ターン
一味にかかっているやけど・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復し、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間一味の[心][知][肉][連]スロットが有利扱いになり、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍にし、船長が属性の時、1ターンの間敵全体属性耐性を20%下げる
クイーンクイーン
射撃/強靭
30→15ターン
敵全体のランダム対象に15回の力属性ランダムダメージを与え、一味にかかっているやけど状態を7ターン回復し、必殺発動時一味の体力が50%以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れず(倒れない効果は複数発動しません)、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2.25倍になる
ルッチルッチ
強靭/博識
20→15ターン
敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間強靭タイプと博識タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする

3階のギミック解説

  • スロ影響変更:[力]スロット以外で戦う
  • 必殺封じ:耐性持ちの回復役を編成して対策する
  • 邪魔スロット:自スロに変換する
  • ダメージ軽減:スキルで解除して対策する
  • 撃破時行動あり:体力全回復+左列気絶
  • ↪︎サンジは体力を全回復して撤退
  • Lv.3:一定チェイン以下攻撃力ダウン
  • Lv.3:威圧(チェイン加算,チェイン増加)
  • Lv.4:必殺封じ(+7ターン/計13ターン)

敵のステータス

レベルHP攻撃力
1サンジ
格闘隊 隊長
狙撃隊 隊長
113万7500
66万2500
37万5000
4000
4000
4000
2サンジ
格闘隊 隊長
狙撃隊 隊長
455万
265万
150万
4000
4000
4000
3サンジ
格闘隊 隊長
狙撃隊 隊長
910万
530万
300万
1万6000
1万6000
1万6000
4サンジ
格闘隊 隊長
狙撃隊 隊長
1251万2500
728万7500
412万5000
1万6000
1万6000
1万6000
5サンジ
格闘隊 隊長
狙撃隊 隊長
?万
?万
?万
?
?
?

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
スロット影響変更([力]スロ:一致時1.1倍,不利時0.5倍,通常時1倍/2ターン)
必殺封じ(6ターン)
邪魔スロット変換
スキルダメージ弱体化(98ターン)
ダメージ軽減(6ターン)
状態異常無効(98ターン)
撃破スキル無効(98ターン)
Lv.3:一定チェイン以下攻撃力ダウン(3.0以下/1ターン)
Lv.3:威圧(チェイン加算とチェイン増加1減少/2ターン)
Lv.4:必殺封じ(+7ターン/計13ターン)
1
-
-
割込み
痺れ(船員が対象/5ターン)
2
-
-
割込み
船員痺れ(6ターン)
上段封じ(6ターン)
撃破時
-
-
-
体力全回復
気絶(左列が対象)
3階の適正キャラはこちら

適正キャラ一覧

必殺封じ回復+ダメージ軽減解除:最適正
ビッグマムビッグマム
野心/強靭
28→14ターン
一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を6ターン減らし、[お邪魔][肉]スロットを[セムラ]スロットに変換、3ターンの間知属性・野心・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にする
必殺封じ対策
キングキング
野心/強靭
20→15ターン
野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、同タイプキャラにかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットと属性スロットを自分と同じスロットに変換、船長が野心か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン系数が+2.0(この効果は敵や味方の打ち消し効果を受けない)、必殺発動時すでに一味がチェイン係数加算効果(増加は対象外)・攻撃強化・スロット影響増大効果の全てを同時に発揮している時、1ターンの間野心と強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+1500、1ターン同タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.7になる(Good+0、Great+0.1、Perfect+0.7)
うるティうるティ
強靭/格闘
20→15ターン
一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を7ターン回復、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり(Good+0.2、Great+0.4、Perfect+0.6になる)、1ターンの間強靭と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+1250する
酒天丸酒天丸
斬撃/強靭
⑴29→15ターン
⑵41→27ターン
⑴一味にかかっている必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間速属性・斬撃・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+300する
⑵1ターンの間敵全体の防御力を0にし、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を6ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間速属性・斬撃・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+500する
マルコマルコ
強靭/博識
20→15ターン
一味にかかっているスロット変換不可状態を3減らし、痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、必殺発動時、一味の体力が50%以下の時1ターンの間属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2倍、一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間チェイン係数が+1.2される
ジンベエジンベエ
格闘/強靭
35→28ターン
一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、それ以外の時は1.75倍にする
ガープガープ
自由/強靭
⑵21→16ターン
⑴15→10ターン
⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定され、一味の必殺封じを7ターン回復する
⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する
ダメージ軽減対策:サポート効果を含む
ジンベエジンベエ
格闘/強靭
20→15ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を完全に解除し、敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間チェイン係の数初期値が3.0、上限値が40.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定され、必殺発動時すでにチェイン固定状態の場合、1ターンの間心属性・格闘・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にする
シャーロット・スムージーシャーロット・スムージー
強靭/斬撃
20→15ターン
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)状態を6ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を6ターン回復、船長が強靭タイプキャラの時、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を2ターン延長する
マーシャル・D・ティーチマーシャル・D・ティーチ白ひげ マルコ ホワイティベイ
冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、一味に残り体力が50%減るが、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らす
ベックマン&ラッキー・ルウベックマン&ラッキー・ルウシャンクス ヤソップ ロックスター
冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減・防御力アップ状態を1ターン減らす
エースエースルフィ 白ひげ マルコ
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)・防御力アップ状態を2ターン減らし、下段のスロットを自属性スロットに変換、2ターンの間敵全体を熱傷状態にする(敵の攻撃×80倍の無属性ダメージを敵ターン終了時に与える)
センゴクセンゴク赤犬 青キジ 黄猿 ガープ
冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ・直接ダメージを与える必殺発動時、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果・ダメージ軽減状態を2ターン減らす

4階のギミック解説

  • お邪魔を含む全スロ変換スキルで対策する
  • 威圧:属性相性強化は2ターン以上の効果を発動する
  • 撃破時行動あり:体力全回復+被ダメ増加
  • ↪︎ゾロは体力を全回復して撤退

敵のステータス

レベルHP攻撃力
1ゾロ
格闘隊 隊長
ピストルごろつき
285万
150万
97万7500
5000
5000
5000
2ゾロ
格闘隊 隊長
ピストルごろつき
1140万
600万
391万
5000
5000
5000
3ゾロ
格闘隊 隊長
ピストルごろつき
2280万
1200万
782万
2万
2万
2万
4ゾロ
格闘隊 隊長
ピストルごろつき
?万
?万
?万
?
?
?
5ゾロ
格闘隊 隊長
ピストルごろつき
?万
?万
?万
?
?
?

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
特殊スロット変換([お邪魔]と[空]スロット)
威圧(属性相性強化が1ターン減少/3ターン)
状態異常無効(98ターン)
撃破スキル無効(98ターン)
1
-
-
割込み
必殺巻き戻し(5ターン)
2
-
-
割込み
ランダム4体吹き飛ばし(検証時は船長と中段右が残りました。)
撃破時
-
-
-
体力全回復
被ダメージ増加(3倍/11ターン)

特殊割り込み

条件効果
攻撃強化
スロット強化
有利効果・蓄積値打ち消し
スロット封じ
4階の適正キャラはこちら

適正キャラ一覧

威圧対策
クラッカークラッカー
強靭/斬撃
23→18ターン
敵1体のHPを15%減らし、一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、3ターンの間チェイン係数が+1.3され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプキャラの時、3ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
サンジ&プリンサンジ&プリン
強靭/射撃
13→13ターン
隣接するスロットを[肉]スロットに変換、敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、2ターンの間敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、2ターンの間「サンジ&プリン」になる
ルフィルフィ
格闘/強靭
13→13ターン
敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、3ターンの間、属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、トレジャーマップの時は2.25倍にする
スムージースムージー
斬撃/強靭
28→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間、斬撃と強靭タイプキャラの[知][速][技]スロットを有利スロット扱いにし、船長が斬撃か強靭タイプの時、3ターンの間、同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
キラーキラー
打突/強靭
20→15ターン
最大HPが最も高い敵の、HPが50%以上の時は敵1体のHPを20%減らし、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を大きくし、HPが50%未満の時は敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
入れ替え等でエンハンス発動
ビッグマムビッグマム【通常】自分にかかっている痺れ状態を完全に解除し、自分のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を1.5倍にする
【超入れ替え】自分にかかっている痺れ状態を完全に解除し、一味にかかっている痺れを5ターン回復、自分のスロットを[和]スロットに変換、1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を2倍にする
レイジュレイジュ
博識/強靭
一味に博識と強靭タイプキャラが6人いる時(サポートキャラを除く)
1ターンの間知属性・博識・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にし知属性超知属性に属性超化させる
黒ひげ黒ひげ
強靭/野心
一味にバージェス、シリュウ、オーガー、アバロ・ピサロ、ラフィット、カタリーナ・デボン、サンファン・ウルフ、バスコ・ショット、ドクQのいずれかのキャラがいる時(サポートキャラは除く)、または一味にチェイン係数加算(増加は対象外)と基礎攻撃力上昇効果が両方かかった時
1ターンの間野心と強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍、一味の属性スロットを[連]スロットに変換し、強靭タイプを超強靭タイプにタイプ超化させる

ボスの行動パターン

ステータスと行動パターン

  • 注意点を更新予定です。

敵のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
ボス名

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
-
-
繰返し
割込み
-
20%
1回
攻撃時

特殊割り込み

条件行動内容

船長別攻略パーティ一覧

アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます

ドレーク+カタクリ編成|レベル1対応

船長中段右下段右下段左中段左フレンド
Lv110Lv99Lv99Lv99Lv99Lv99
編成メンバー詳細
編成キャラ
ドレークドレーク【船長効果】
打突と強靭タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.3倍にし、同タイプキャラは[心][知]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺ターン巻き戻しを10ターン回復し、1ターン内のPERFECTの数に応じてターン終了時に敵全体に最大でキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与える
【必殺技】
全ての防御効果を無視して敵全体のHPを10%減、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、船長が打突か強靭タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が40.0で固定、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される
ビッグマムビッグマム絆決戦報酬/ 28→14ターン
一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を6ターン減らし、[お邪魔][肉]スロットを[セムラ]スロットに変換、3ターンの間知属性・野心・強靭タイプキャラのスロットの影響を2倍にする
ジンベエジンベエ決戦/ 13→13ターン
一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする
クラッカークラッカー超進化/ 23→18ターン
敵1体のHPを15%減らし、一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、3ターンの間チェイン係数が+1.3され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプキャラの時、3ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
カタクリカタクリイベント/ 12→12ターン
強靭と格闘タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体のかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定する
カタクリカタクリ【船長効果】
格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、通常攻撃による属性相性を1.25倍、[力][心][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する
【必殺技】
一味の[邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後2ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×50倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×25倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)、一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、1ターンの間格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする
サポートキャラ

編成の詳細情報

対応レベルLv1
ジンベエザメ
潜在能力被ダメージ回復11ターン以上
配置右列にジンベエ

攻略手順

1階の攻略手順
1T通常攻撃で突破。
2階の攻略手順
1Tジンベエを発動。
ウソップを倒し、後列はドレークの追撃で倒します。
カタクリは最後にタップしましょう。
3階の攻略手順
1Tマムのスキルを発動し後列→サンジの順に倒します。
ドレークは最後にタップしましょう。
4階の攻略手順
1Tジンベエ、クラッカーを発動。
後列→ゾロの順に倒します。
ドレークは最後にタップしましょう。
ボス戦の攻略手順
1Tカタクリ(船員)、ドレーク、カタクリ(フレンド)のスキルを発動。
ウソップ→サンジ→ゾロ→ルフィの順に倒します。
属性相性を突きつつ倒し、ドレークは最後にタップしましょう。
攻撃順

編成B

船長フレンド
-
能力解放-
使用スキル-

攻略手順

  • 1~3階:
  • 4階:

ボス戦の立ち回り

  • 1ターン目:
  • 2ターン目:
  • 撃破時行動:

編成C

船長フレンド
-
能力解放-
使用スキル-

攻略手順

  • 1~3階:
  • 4階:

ボス戦の立ち回り

  • 1ターン目:
  • 2ターン目:
  • 撃破時行動:

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