コロシアムのvs錦えもん決勝戦の攻略記事です。錦えもんのギミックや出現する敵の行動パターン、ノーコン攻略パーティと襲来戦対応パーティを紹介しています。
同時開催のトーナメント①
vsジンベエvsカタクリvsスムージーvsマーガレットvsゲダツ同時開催のトーナメント②
vsジンベエvsキッドvsブルックvs錦えもんvsシシリアン錦えもんの基本情報
錦えもん |
【必殺技】 斬撃と自由タイプの必殺ターンを1短縮し、残り体力が70%以上の時隣接スロットを自属性スロットに変換する |
【発動ターン】 通常時:16→5ターン / 限界突破:- |
【船長効果】 自由タイプキャラの攻撃を2.5倍にし、ターン終了時回復×2倍の体力を回復する |
船長別攻略パーティ
新規追加の攻略パーティ
既存の攻略パーティ
トレマエース|ガチャ限なし編成
船 | サニー号 |
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使用スキル | 3階ウソップ、ナミ 4階:エース、決戦くま ボス:エース、ベラミー |
攻略手順
- 1~2階:ターンを稼ぎます
- 3階のパターン別立ち回り
- リッキー、ジル:ウソップを発動。
- ドクQ:ナミを発動し、攻撃を受けずに倒します。
- 4階:クロコダイル戦
- エース1体、決戦くまを発動しワンパンします。
ボス戦の立ち回り
- エース、ベラミーを発動しワンパンします。
サボ+ログルフィパ|ガチャ限なし
推奨能力 | 自スロLv2以上 毎ターン回復Lv5 |
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攻略手順
- 1~2階体力満タンにする
- 3階(ドクQでは難易度高)
- ジル、リッキーともに3回攻撃で倒す
- ジル:サボスロット一致でワンパン
- リッキー:ハンコック同様
- ドクQパターンでは1度通常攻撃(18240)を受けてから突破し痺れが残らないようにしますが、肉で即座に回復できるように温存しておかないと、クロコダイルの攻撃を耐えられません。
- 4階
- ハンコック、くま発動ワンパン
- ちょうど250万ダメージ
- 攻撃わたあめ100のログ必須
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:サボ発動
- 2ターン目:ドフラミンゴ、アプー発動。
- 自由タイプ4キャラの内、どれか1体が優位属性でスロット一致が最低2体いればワンパンです。
(弱点がつけなくてもスロット一致が3体いれば削りきれます)
ロー斬撃パ
必要スキルLv | 全員20ターン以内 |
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船 | 棺船LvMAX |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
攻略手順
- 1~2階
- 1,2階でできる限りターンを稼ぎます。
- 3階
- 【リッキーの場合】
- 通常攻撃のみで攻撃、雑魚を1体のこしてターンギリギリで突破します。
- 【スピード・ジルの場合】
- ローパではこのパターンが一番難しいです。GREAT→PERFECT×複数回を繰返してスピード・ジルから順番に雑魚を倒していき、通常攻撃で突破します。
- 【ドクQの場合】
- 先制で受けた痺れをなるべく残さないように、ドクQの通常攻撃を1度受けて4ターン直前のギリギリで突破します。
- 4階 クロコダイル戦
- 1ターン目は通常攻撃。
- 2ターン目にドフラミンゴとゾロを発動して倒しきります。
- (※ミホークの必殺技ダメージは特に必要ありませんが、4階か5階でタップミスをした際の保険になります。好きなタイミングで発動)
ボス戦の立ち回り
- キャベンディッシュを発動し、2ターンで倒します。(属性変化で技に変化してもゴリ押し可能)
イヌアラシ博識パ
必要スキルLv | 全員21ターン以内 |
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船 | レッドフォース号 |
攻略手順
- 1~2階
- 1階:カメを残し、コンボ数4のキャラでひたすらターン稼ぎ。
- 2階:敵を1体残し、1回だけ攻撃を受けてターンを稼ぎます。
- 3階
- 【リッキーの場合】
- 間隔が1のザコ、リッキーの順に倒します。
- ザコを1体残して、必殺封じが残り1ターンで突破します。
- 【スピード・ジルの場合】
- イヌアラシがたまっている場合は1体発動。
- スピード・ジル、ザコの順に通常攻撃で突破します。
- 【ドクQの場合】
- 3ターン目までは、敵のHPが0にならない程度まで攻撃。
- 1度攻撃を受け、その次のターンに突破。
- 最後のターンで、イヌアラシ1体を使っても構いません。
- 4階 クロコダイル戦
- 決戦くまとイヌアラシを発動してワンパンです。
ボス戦の立ち回り
- ワンダ、シシリアン、ドフラミンゴの順に発動。
- 錦えもんをワンパンで撃破します。
カイドウ&大看板編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
大看板 | 【船長効果】 力・速属性・強靭タイプキャラの攻撃を4.5倍、体力を1.3倍、冒険開始時、力・速属性・強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、自身の入れ替え回数を8短縮した状態にし、強靭タイプキャラ6人で編成した時、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の速属性ダメージを与える 【必殺技】 力・速属性・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与え、一味に強靭タイプキャラが5人以上いる時、1ターンの間力・速属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間力・速属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「カイドウ&大看板」になる |
エース | 決戦/ 29→14ターン 敵1体に力属性大ダメージを与え、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭・自由・格闘タイプキャラのスロットの影響を2倍、必殺発動時の体力が30%以下の時、1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする |
サンジ | スゴフェス/ 16→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[連]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、同一ターン内ですでに「突撃!おそばマスク」を使用していれば2.5倍になる |
ネコマムシ | / 21→9ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
ガープ | 超進化/ ⑵21→16ターン ⑴15→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定され、一味の必殺封じを7ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する |
大看板 | 【船長効果】 力・速属性・強靭タイプキャラの攻撃を4.5倍、体力を1.3倍、冒険開始時、力・速属性・強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、自身の入れ替え回数を8短縮した状態にし、強靭タイプキャラ6人で編成した時、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の速属性ダメージを与える 【必殺技】 力・速属性・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与え、一味に強靭タイプキャラが5人以上いる時、1ターンの間力・速属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間力・速属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「カイドウ&大看板」になる |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:攻撃1.5倍船
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:特に指定なし
1~2階の攻略手順 | |
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- | 追撃で突破。 |
3階の攻略手順 | |
- | 全パターン共通。 ガープのスキルと船長1体の超入れ替えを発動。 ダメージで突破します。 |
4階の攻略手順 | |
1T | ネコマムシと船長のスキルを発動して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | フレンドを入れ替え。 サンジ、エース、フレンドのスキルを発動して撃破します。 |
ドフラミンゴ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ドフラミンゴ | 【船長効果】 野心タイプキャラの攻撃を約5倍、野心タイプキャラ以外の攻撃を3.75倍、一味の体力1.3倍にし、野心タイプキャラは[技][速]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃x300倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し一味が攻撃力強化・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、1ターンの間野心タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、チェイン係数が+1.4、それ以外の場合、体力を最大体力の30%回復、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.25倍にする |
赤犬 | 決戦/ 32→17ターン 敵全体に攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、力属性キャラのスロットを[力]に変換、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
ロー | 超進化/ 17→12ターン 1ターンの間必殺ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し、敵1体に心属性超ダメージ、一味の必殺ターンを1短縮する |
ベラミー | 決戦/ 28→15ターン 敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる |
ゾロ | 決戦/ 30→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる |
ドフラミンゴ | 【船長効果】 野心タイプキャラの攻撃を約5倍、野心タイプキャラ以外の攻撃を3.75倍、一味の体力1.3倍にし、野心タイプキャラは[技][速]スロットも有利スロット扱いになり、一味は必殺封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃x300倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し一味が攻撃力強化・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、1ターンの間野心タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、チェイン係数が+1.4、それ以外の場合、体力を最大体力の30%回復、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃とスロットの影響を2.25倍にする |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:攻撃1.5倍船
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:特に指定なし
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | カメを残してターン稼ぎ。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 攻撃を受けずにターン稼ぎ。 |
3階の攻略手順 | |
- | 全パターン共通。 ロー→ドフラミンゴの順にスキルを発動して突破します。 |
4階の攻略手順 | |
1T | 赤犬とベラミーのスキルを発動。 ドフラミンゴ1体のタイプ超化も発動して突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ゾロとドフラミンゴのスキルを発動して撃破します。 |
ロジャー編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ロジャー | 【船長効果】 冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。一味の攻撃を4.5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、必殺技の「神避」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃を約5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復する」になる 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万ダメージを与え、必殺発動時までに通常攻撃で与えたダメージ数が0以上、150万以上、300万以上の場合、1ターンの間一味の攻撃をそれぞれ2倍、2.5倍、3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長する |
シャンクス | トレマ報酬/ 30→23ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、を1ターン回復、1ターンの間一味の自属性スロット出現率を大きく上昇、自属性スロット以外の[お邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替え、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを上乗せする |
ブルック | 闘技場/ 28→14ターン 3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、必殺発動時の敵の数が1体の時、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、必殺発動時の敵の数が2体以上の時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが2倍になり、敵が状態異常無効状態(特定状態のみ状態異常無効は対象外)の時、2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減する |
エース | トレマ報酬/ 33→26ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる |
サボ | 海賊祭報酬/ 17→17ターン 一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を2ターン回復し、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍にし、2ターン経過後1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする |
ロジャー | 【船長効果】 冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。一味の攻撃を4.5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、必殺技の「神避」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃を約5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復する」になる 【必殺技】 全ての防御効果・防御力・通常攻撃以外のダメージを1にする効果を無視して敵全体に100万ダメージを与え、必殺発動時までに通常攻撃で与えたダメージ数が0以上、150万以上、300万以上の場合、1ターンの間一味の攻撃をそれぞれ2倍、2.5倍、3倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を1ターン延長する |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:攻撃1.5倍船
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:特に指定なし
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | カメを残してターン稼ぎ。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 攻撃を受けずにターン稼ぎ。 |
3階の攻略手順 | |
- | 全パターン共通。 ロジャー1体のスキルで突破します。 |
4階の攻略手順 | |
1T | エースとシャンクスのスキルを発動。 ロジャー1体の属性超化も発動して突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ロジャー、ブルック、サボのスキルを発動。 ロジャーの属性超化も発動して撃破します。 |
ヤマト編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ヤマト | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、心属性・自由・打突タイプキャラの攻撃を4.75倍、体力を1.3倍にし、PERFECTを連続で出すほど同属性・同タイプキャラの攻撃が最大で約5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.3(この効果は重複可)、一味は封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.3、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
ブルック | コロシアム/ 30→15ターン 敵全体に防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×90倍の無属性ダメージを与え、一味に斬撃タイプが5人以上いる時、知属性の攻撃を1ターン無効化し、2ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを15%減らす |
ネコマムシ | / 21→9ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
ウソップ 射撃/自由 | 18→13ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延し、一味にかかっている必殺封じ状態を2ターン回復し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
エネル 打突/野心 | 32→17ターン 体力を大幅に減らして敵全体に20000の固定ダメージ+1ターンの間速属性キャラの攻撃を2倍 |
ヤマト | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、心属性・自由・打突タイプキャラの攻撃を4.75倍、体力を1.3倍にし、PERFECTを連続で出すほど同属性・同タイプキャラの攻撃が最大で約5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.3(この効果は重複可)、一味は封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.3、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- 船:攻撃1.5倍船
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:特に指定なし
1階の攻略手順 | |
---|---|
1T | カメを残してターン稼ぎ。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 攻撃を受けずにターン稼ぎ。 |
3階の攻略手順 | |
- | 全パターン共通。 ウソップとブルックのスキルを発動して通常攻撃で突破します。 |
4階の攻略手順 | |
1T | ネコマムシ→ヤマト1体の順にスキルを発動。 ヤマト1体の属性超化を発動して突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ヤマトとエネルのスキルを発動して撃破します。 |
ギミックと攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
3パターンで出現 | |
---|---|
先制:6110ダメージ 力・技・速必殺封じ(3ターン) 50%以下:毎ターン回復(5万/99ターン) 30%:3万ダメージ 先制:GREATバリア(1回/98ターン) 追撃 先制:ランダム1体痺れ(5ターン) 3ターン目:1万8240ダメージ 4ターン目:即死ダメージ(コンテ後も毎回発動) | |
[邪魔]変換+エンハンスで対処 | |
先制:状態異常無効(98ターン) 全スロ[空]変換 50%以下:9万6500ダメージ | |
毎ターン属性変化 | |
先制:50%割合ダメージ 属性スロット→[力]変換 1ターン目(毎1/割り込み):ランダム属性変化 50%以下:怒り(99ターン) 攻撃アップ 攻撃間隔短縮 状態異常無効(99ターン) |
1階:カメが出現
- 1階でターン稼ぎをしよう
出現する敵のステータス
敵 | HP | 通常攻撃 | 間隔 |
---|---|---|---|
バズーカ | 44000 | 6222 | 3 |
ダイミョウガメ | 9 | 2985 | 3 |
タイロウガメ | 19 | 3344 | 4 |
2階:レックスが出現
- 攻撃は受けずに突破しよう
出現する敵のステータス
敵 | HP | 通常攻撃 | 間隔 |
---|---|---|---|
レックス | 63175 | 7860 | 3 |
隊長 | 34000 | 4494 | 2 |
3階 リッキー戦
- 必殺封じ対策は不要
- 30%以下のダメージは受けないように注意
リッキーのステータス
敵 | HP | 通常攻撃 | 間隔 |
---|---|---|---|
リッキー | 39万4992 | 7884 | 2 |
ナギナタ | 30105 | 3955 | 1 |
サーベル | 23625 | 4200 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 先制攻撃6110ダメージ 力・技・速を必殺封じ 3ターン |
- 50% | 1回 割込み | 以降体力を5万回復 99+ターン |
- 30% | 繰返し 攻撃時 | 3万ダメージ |
3階 スピード・ジル戦
- 防御無視ダメージが有効
- 遅延が可能
スピード・ジルのステータス
敵 | HP | 通常攻撃 | 間隔 |
---|---|---|---|
スピード・ジル | 30万7854 | 4340 | 1 |
スカイピア神兵 | 22300 | 4395 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全員にGREAT1回hitバリア 98ターン 連撃合計5476ダメージ(1136+4340) |
- - | 毎1 攻撃時 | 残り体力の30%の割合ダメージ +通常攻撃4340ダメージ |
- 50% | - - | なし |
- 20% | - - | なし |
3階 ドクQ戦
- 4ターン目のダメージは絶対に受けない!
- 痺れ解除役を編成しない場合は4階まで影響がある
ドクQのステータス
HP | 通常攻撃 | 間隔 |
---|---|---|
52万6400 | 18240 | 3 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ランダム1体を5ターン痺れ |
3 - | - - | 通常攻撃18240ダメージ |
4 - | 毎1 割込み | 999999ダメージ (コンテしても毎回先制で発動) |
4階のギミック解説
- [邪魔]変換+エンハンスが有効
- 決戦くまが最適キャラ
クロコダイルのステータス
HP | 通常攻撃 | 間隔 |
---|---|---|
216万2400 | 7052 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効 98ターン 全スロ[空]変換 |
- 50% | - 攻撃時 | 96500ダメージ |
- 20% | - - | なし |
4階:全スロ[お邪魔]変換
4階のクロコダイルは、先制攻撃で全スロットを[お邪魔]スロットに変換します。変換とエンハンスを同時に発動できるキャラが有効です。
適正キャラサボ&コアラ | 19→14ターン [お邪魔]と不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍、一味にかかっている有利・不利スロット扱い効果を打ち消し、3ターンの間「サボ&コアラ」になる |
クラッカー | 23→18ターン 一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
イデオ | 20→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が技か知属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が速か心属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
アーロン | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
ゼファー | 18→13ターン 敵1体のHPを30%減らし,2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺技使用キャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを上乗せ、射撃タイプの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
クラッカー | 21→15ターン 船長が力・技・速属性の時、1ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が心・知属性の時、3ターンの間力・技・速属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する |
ドフラミンゴ | 17→12ターン 1ターンの間射撃タイプキャラの必殺技ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し敵1体にキャラの攻撃×150倍の速属性ダメージを与え[邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする |
ジャッジ | 19→14ターン 2ターンの間受けるダメージを30%減、1ターンの間強靭・野心・格闘タイプキャラの攻撃を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]に変換する |
ビッグマム | 34→27ターン 一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる |
ブルック | 21→15ターン 敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを8回与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味の属性相性の影響をかなり大きくする |
コアラ | 17→13ターン 敵1体にキャラの攻撃×20倍の速属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、格闘タイプキャラの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性にスロットに変換し、1ターンの間格闘タイプキャラのスロットの影響が倍になる |
赤犬 | 20→15ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間力と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
シャンクス | 20→15ターン 1ターンの間チェイン係数が+0.9され、同じ属性が4体以上いる時、[お邪魔]を含む全てのスロットをその属性のスロットに変換し、1ターンの間その属性の攻撃を2.25倍にする |
エース | 33→11ターン [邪魔]を含む全てのスロットを[力]に変換し、1ターンの間力・速・心属性の攻撃が1.75倍、船長が自由タイプの時は力・速・心属性は1ターンの間[力]スロットが有利スロット扱いになる |
ネコマムシ | 21→9ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
シキ | 30→15ターン 敵全体に無属性大ダメージを与え、野心タイプの[邪魔][G][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換、1ターン野心タイプの攻撃1.75倍 |
くま | 28→14ターン [肉][連][空][邪魔][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする |
錦えもんの行動パターン
ランダムで属性変化!
錦えもんのステータス
HP | 通常攻撃(怒り) | 間隔(怒り) |
---|---|---|
332万4200 | 1万0920(2万1840) | 2(1) |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 残り体力の50%の割合ダメージ 属性スロットを[力]に変換 |
1 - | 毎1 割込み 繰返し | ランダムで属性変化 |
- 50% | 1回 攻撃時 | 怒り状態 99ターン (攻撃力2倍&間隔短縮が1に) 状態異常無効99ターン 通常攻撃21840ダメージ |
- 20% | - - | なし |
全スロ[力]に変換
ボス戦では全てのスロットを[力]に変換されます。スロット変換や有利扱いで対処しましょう。
50%以下にしない
錦えもんは体力が50%以下になると怒りを発動し攻撃力2倍+攻撃感覚短縮を発動します。受けるダメージ量が増えてしまうためワンパン推奨です。
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