トレクルで登場する「決戦ジンベエ(技属性)/★8」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
決戦の関連記事
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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スゴフェス | 開催期間12/21(土)12:00~12/31(火)11:59 |
共闘冒険 | 開催期間12/23(月)12:00~12/25(水)22:59 |
軌跡 | 開催期間11/27(水)12:00~12/26(木)22:59 |
海賊祭 | 開催期間11/30(土)12:00~1/1(水)11:59 |
新シーズン | 開催期間12/9(月)12:00~1/12(日)22:59 → |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
決戦ジンベエ(技属性)の基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 速属性 |
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獲得ベリー | |
獲得EXP | |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 40 |
称号 |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
ジンベエ(技属性) |
【スキル】 一味の体力を50%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)を3ターン減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を3ターン回復、必殺発動時に敵が防御ダウン状態の時、1ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、それ以外の時は1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
【発動ターン】 通常時:13→13ターン / 限界突破:12→12ターン |
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめ
[超邪魔]スロット変換 擬音隠し:1ターン PERFECTタップバリア:1回/3ターン | |
[超お邪魔]スロットの対策が必須。その他のギミックも対策が必要。 先制で[超お邪魔]スロット変換があるため、2階で[虹]や[和]スロットを先打ちして対策する必要があります。擬音隠しを付与されているためPERFECTタップバリアの対策も必要です。 |
防御力アップ:2ターン 状態異常無効:98ターン/被ダメ増加のみ有効 一定チェイン以下攻撃力ダウン:2.5以下/1ターン 一定チェイン以上攻撃力ダウン:4.0以上/1ターン チェイン低下:1ターン 不利スロット変換 | |
チェイン係数固定が有効 チェイン係数の下限値だけでなく、上限値によるギミックも展開。単純に加算や初期値固定をすると4.0を超えてしまうため、チェイン固定2.75倍等の2.5は超えて4.0は超えない固定が必要。防御ダウンは不可なため防御アップ解除も必要です。 |
防御力アップ | ▶対策方法の解説 ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる |
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状態異常無効 | ▶対策方法の解説 ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 |
一定チェイン以下攻撃力ダウン | ▶対策方法の解説 ・チェイン固定で対処する ・チェイン加算で対処する ・チェイン初期値を上昇させる |
一定チェイン以上攻撃力ダウン | ▶対策方法の解説 ・チェイン固定で対処する ・加算や初期値固定だと一定値を超える可能性あり |
チェイン低下 | ▶対策方法の解説 ・スキルで回復する ・チェイン固定で上書きする |
不利スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する |
属性変化:速属性に変化 封じ:下段/5ターン ダメージ軽減:2ターン 必殺巻き戻し:1ターン 防御ダウン無効:98ターン 遅延無効:98ターン スキルダメージ弱体化:1ターン [邪魔]スロット変換 | |
封じ回復役は下段以外に配置する 封じの箇所は下段固定のため回復役は下段以外に配置しましょう。必殺巻き戻しは耐性持ちの短縮役、ダメージ軽減はスキルで解除して対策しましょう。 |
属性変化 | ▶対策方法の解説 ・法則性がなければ編成キャラ属性で対処可能 ・船長の属性などで属性が変化する場合もある |
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封じ | ▶対策方法の解説 ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する |
ダメージ軽減 | ▶対策方法の解説 ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
必殺巻き戻し | ▶対策方法の解説 ・段階式の必殺短縮スキルで対処する ・耐性持ちの必殺短縮役で対処する ・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ |
防御ダウン無効 | ▶対策方法の解説 ・防御ダウンの付与が無効 ・防御アップと併発の場合は解除で対処する ・防御ダウン状態時ダメージ量強化は不可 ・遅延/毒付与は可能 ・遅延/毒状態ダメージ強化は有効 |
遅延無効 | ▶対策方法の解説 ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
スキルダメージ弱体化 | ▶対策方法の解説 ・ブルックで一度死んで回復する ・しらほし&マンシェリーで回復する |
[邪魔]スロット変換 | ▶対策方法の解説 ・タップで解除する ・ボニーのスキルで解除する ・前の階でスロット一致+固定しておく |
3階のギミック解説
- 擬音隠しとPERFECTバリアが厄介
- 船員効果で擬音を回復しよう
- トレマのフランキーが適正
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
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チョッパー | 100万 | 3000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
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先制 - | - - | [超お邪魔]スロット変換 擬音隠し(2ターン) PERFECTタップバリア(1回/3ターン) |
1 - | - - | PERFECTタップ難化(2ターン) |
3 - | - - | 必殺封じ(5ターン) 回復無効(10ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
4階のギミック解説
- チェイン係数の下限と上限設定で火力低下
- チェイン固定2.75倍,3.0倍,3.5倍等が有効
- [不利]を自スロ変換できるキャラが適正
- 防御ダウンはできないため防御アップ解除が必要
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ゾロ&サンジ | 300万 | 4000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 被ダメ増加以外は状態異常無効98ターン 防御アップ3ターン [不利]スロット変換 チェイン係数増加量低下1ターン チェイン一定以下攻撃ダウン(2.5/1ターン) チェイン一定以上攻撃ダウン(4.0/1ターン) |
1 - | - - | 攻撃アップ(99ターン) PERFECTタップバリア(2回/10ターン) |
2 - | - - | [超お邪魔]スロット変換 ランダム1体吹き飛ばし ダメージ軽減(5ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
3階の適正キャラ
擬音隠し対策:船員効果で回復 | |
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フランキー | 初期習得:自分は必殺ターン巻き戻しを2ターン回復する 限界突破1:一味の擬音隠し状態を完全に回避する 限界突破2: |
バギー&ギャルディーノ | 初期習得:野心と博識タイプキャラの基礎攻撃力が+75される 限界突破1:擬音隠し状態を5ターン回復する 限界突破2: |
雷ぞう | 初期習得:擬音隠し状態を3ターン回復する 限界突破1:射撃と自由タイプキャラの基礎ステータスが+60される 限界突破2: |
しのぶ&モモの助 | 初期習得:博識と射撃タイプキャラの基礎ステータスが+50される 限界突破1:擬音隠し状態を3ターン回復する 限界突破2: |
チョッパー&ウソップ | 初期習得:擬音隠し状態を完全に回避する 限界突破1:一味は[技]スロットも有利扱いになる 限界突破2: |
ウルージ | 初期習得:一味のステータスが+30される 限界突破1:擬音隠し状態を5ターン回復する 限界突破2: |
マルコ | 初期習得:擬音隠し状態を5ターン回復する 限界突破1:自分は[力][肉][連]スロットも有利スロット扱いになる 限界突破2: |
ヴィオラ | 初期習得:擬音隠し状態を5ターン回復する 限界突破1:自分がPERFECT攻撃成功で自分の[心]スロットが次のターンも継続する 限界突破2: |
バリア解除 | |
おでん 斬撃/自由 | 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体にキャラの攻撃×300倍の技属性ダメージを与え、船長が斬撃か自由タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響増大効果を2ターン延長する |
赤犬 格闘/射撃 | 18→13ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間力・技・速属性の攻撃を2.25倍、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ドレーク 斬撃/打突 | 36→29ターン 一味の不利スロットを自属性スロットに変換し、必殺発動までに通常攻撃で使用した[力][技][速]が0個以上、10個以上、25個以上の場合、敵全体にかかっている全てのバリアをそれぞれ1ターン、3ターン、5ターン減らし、敵1体にそれぞれ100000、1500000、2500000の無属性ダメージを与える |
ホールデム 強靭/射撃 | 19→13ターン 一味の体力を1%減、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリア・ダメージ軽減・を3ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される。 |
ガープ 格闘/強靭 | ⑴.32→32ターン ⑵.28→28ターン ⑴.敵1体にキャラの攻撃力×50倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを1ターン短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を1ターン減らし、自分が船長の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える ⑵.敵1体にキャラの攻撃力×200倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を3ターン減らし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
4階の適正キャラ
最適性 | |
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フランキー 格闘/射撃 | 35→35ターン 心と技属性の必殺ターンを2短縮し、敵全体のランダム対象に20回の心属性ランダムダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、2ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、必殺発動時すでにチェイン固定状態の場合、チェイン固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させる |
チェイン固定 | |
ルフィ 格闘/自由 | ⑴24→9ターン ⑵28→13ターン ⑶32→17ターン ⑴1ターンの間敵全体の防御力を半減させ、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換1ターンの間チェイン係数を2.75倍に固定する ⑵敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、一味の全ての毒状態を回復し、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定する ⑶敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0、一味の全ての毒状態を回復し、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を3.5倍に固定する |
ナミ 自由/打突 | 19→14ターン 4ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回複する |
ルフィ 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味がチェイン係数固定状態の時、1ターンの間一味にかかっているチェイン係数固定状態の効果が+0.2され、それ以外の時は、1ターンの間チェイン係数を2.75倍に固定する |
カタクリ 射撃/強靭 | 27→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、一味の[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍に固定される |
ガープ 自由/強靭 | ⑵21→16ターン ⑴15→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定され、一味の必殺封じを7ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する |
赤髪海賊団 斬撃/博識 | 18→13ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし3ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、3ターンの間「赤髪海賊団」状態になる |
スキルで防御力ダウン解除 | |
ロジャー 自由/斬撃 | 14→14ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、2ターンの間自由と斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+800、1ターンの間受けるダメージを50%減、必殺発動時すでに基礎攻撃力上昇効果がかかっている場合、一味にかかっている基礎攻撃力上昇効果を1ターン延長する |
ルッチ 強靭/格闘 | 20→15ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除し、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間技属性・強靭・格闘タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、技属性・強靭・格闘タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
クロコダイル 野心/博識 | 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を6ターン回復、船長が野心か博識タイプの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
アルビダ 自由/打突 | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を7ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを80%減、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
ビビ&レベッカ 博識/打突 | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる |
サポート効果で防御力アップ1ターン解除 | |
イヌアラシ | おでん 錦えもん 傳ジロー お菊 雷ぞう アシュラ童子 ネコマムシ 河松 イゾウ モモの助 日和 自分の基礎攻撃力の9%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せし、サポート対象キャラがPERFECT攻撃成功で敵全体にかかっている防御力アップ状態を1ターン減らす |
たしぎ | ゾロ スモーカー 自分の基礎ステータスの8%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せ、サポート対象キャラがPERFECT攻撃成功で敵全体にかかっている防御力アップ状態を1ターン減らす |
ヒョウ五郎 | おでん 冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らす |
ブルック | サンジ チョッパー 冒険中1回限り、敵が防御力アップ状態の効果を発動時、次の一味の行動時に敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らす |
コウシロウ | ゾロ 冒険中1回限り、サポート対象キャラが敵HP減少・直接ダメージを与える必殺発動時、敵全体にかかっている防御力アップ状態・残り体力1で耐える効果を4ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
不利スロット変換 | |
ゾロ&サンジ 格闘/斬撃 | 20→15ターン 一味の[お邪魔]と属性スロットを[心]スロットに変換、敵全体にのHPを10%減らし、2ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、一味に技と心属性が6人いる時、1ターンの間技と心属性の通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍にし、それ以外の時は2.25倍にする |
青キジ 打突/射撃 | 20→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定以上ダメージ激減状態を2ターン減らし、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間速と心属性の攻撃を2.25倍にし、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[速][心]スロットが20個以上の時、自分の必殺ターンを12短縮する |
シャンクス 斬撃/博識 | 20→15ターン 1ターンの間心・知属性・斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、心・知属性・斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
バギー 自由/野心 | 28→13ターン 一味にかかっている封じ・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、船長が自由タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 必殺ターン1短縮が必要
- 中段に封じ回復キャラを配置
- またはサポート効果で回復しよう
- [お邪魔]は変換で対処
- ダメージ軽減の解除は必須
- 撃破時行動あり
- 体力を30%回復して復活
- ダメージは割合のため軽減の必要はない
- 船長はあらかじめ交換しておこう
- 知属性に変化する
- [お邪魔]は再度変換するか虹スロットなどで固定しておく
- 99%割合を受けるため超進化カタクリが適正
- スキルダメージ弱体化は復活後は無くなる
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ジンベエ | 1000万 | 1万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [お邪魔]スロット変換 下段封じ(5ターン) ダメージ軽減(2ターン) 必殺ターン巻き戻し(1ターン) 防御力ダウン無効(98ターン) 遅延無効(98ターン) スキルダメージ弱体化(1ターン) |
1 - | - - | 擬音隠し(10ターン) 必殺使用回数制限(10ターン) |
2 - | - - | 被ダメージ増加付与(99ターン) 右列封じ(2ターン) 追撃(99ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | 即死ダメージ |
- - | 1回 撃破時 | 体力30%回復 99%割合ダメージ 船長交換(3ターン) 知属性変化 [お邪魔]スロット変換 |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
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なし | - |
最適正は絆決戦のルフィ
- ジンベエの先制行動の2種を解除できる
- 必殺短縮持ちで巻き戻しは残り1ターン他キャラで用意
- ジンベエの撃破時の船長交換に対処できる
適正キャラ一覧
最適正:撃破時行動の船長交換を事前回避 | |
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ルフィ 格闘/自由 | 13→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える |
復活後対策キャラ | |
カタクリ 格闘/強靭 | 21→16ターン 一味の[邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後2ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×50倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×25倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)、一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、1ターンの間格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
船長交換+ダメージ軽減無視 | |
キャロット 格闘/斬撃 | 18→13ターン 1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラのスロットの影響を2.25倍、必殺ターンを2短縮、[速][肉][連]スロットを有利スロット扱いにし、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える |
封じ回復+ダメージ軽減解除 | |
ルフィ 格闘/自由 | 13→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える |
たしぎ 斬撃/博識 | 13ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と博識タイプキャラの基礎攻撃力を+300、一味の必殺ターンを1短縮する |
お菊 斬撃/野心 | 29→14ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×60倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、必殺発動時の体力が満タンの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2倍、それ以外の時は2ターンの間一味のスロット影響を1.75倍にする |
アルビダ 野心/打突 | 20→14ターン ⑴一味にかかっている封じ・を3ターン回復、敵にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを半減、一味に技と知属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される ⑵一味にかかっている封じ・を5ターン回復、敵にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを80%減、一味に技と知属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される |
船長交換対策+必殺ターン短縮 | |
ガープ 格闘/強靭 | ⑴.32→32ターン ⑵.28→28ターン ⑴.敵1体にキャラの攻撃力×50倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを1ターン短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を1ターン減らし、自分が船長の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える ⑵.敵1体にキャラの攻撃力×200倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を3ターン減らし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
船長交換対策 | |
ジェルマ66 強靭/野心 | 19→14ターン 第1段階:自分のスロットを[連]に変換し、1ターンの間心属性のスロットの影響を2倍にし、自分が船員の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える 第2段階:全てのスロットを[連]に変換し、2ターンの間心属性のスロットの影響を2.25倍にし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える 第3段階:[お邪魔]を含む全てのスロットを[連]に変換し、3ターンの間心属性のスロットの影響を2.25倍にし、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える |
船長別攻略パーティ一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
ルフィ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ルフィ | 【船長効果】 一味の攻撃を3.75倍、体力を1.3倍にし、一味は[知]スロットも有利扱いになり、一味は封じ状態を1ターン回復し、低確率で、冒険で獲得したお宝が一つ追加される(お宝追加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません) 【必殺技】 ⑴:敵全体にキャラの攻撃×50倍の知属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、スロットの影響を1.5倍にする ⑵:一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×80倍の知属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃を2倍、スロットの影響を1.5倍にする |
お菊 | 絆決戦報酬/ 26→12ターン 一味にかかっている封じ・痺れ状態を2ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
フランキー | トレマ報酬/ 35→35ターン 心と技属性の必殺ターンを2短縮し、敵全体のランダム対象に20回の心属性ランダムダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、2ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、必殺発動時すでにチェイン固定状態の場合、チェイン固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させる |
鎌ぞう | 闘技場/ 30→16ターン 一味の体力を20%減らし、敵全体に減少値×88倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっているやけど状態を4ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を4ターン減らし、必殺発動時、船長のスロットが属性スロットの時、2ターンの間一味のスロットの影響を2倍、それ以外の時は2ターンの間一味のスロットの影響を2.25倍にする |
カタクリ | スゴフェス/ 21→16ターン 必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ) |
ルフィ | 【船長効果】 一味の攻撃を3.75倍、体力を1.3倍にし、一味は[知]スロットも有利扱いになり、一味は封じ状態を1ターン回復し、低確率で、冒険で獲得したお宝が一つ追加される(お宝追加効果は冒険途中に船長となった時は発揮されません) 【必殺技】 ⑴:敵全体にキャラの攻撃×50倍の知属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍、スロットの影響を1.5倍にする ⑵:一味の必殺ターンを1短縮、敵全体にキャラの攻撃×80倍の知属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃を2倍、スロットの影響を1.5倍にする |
サポートキャラ | |
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ゾロ | 斬撃 最終BATTLE開始時、1ターンの間斬撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.3倍にする |
編成の注意点
- 船:攻撃1.5倍の船
- 能力解放:必殺短縮Lv2,封じ耐性Lv2
- 配置:中段にお菊
- 攻撃わたあめ:全キャラ+110
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃でターンを稼ぎます。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 1ターンで突破。 |
3階の攻略手順 | |
1~3T | 3ターンかけて突破します。 |
4階の攻略手順 | |
1T | ルフィ1体のスキルと属性超化を発動。 フランキーを発動し突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | お菊を発動し必殺ターンを短縮。 ルフィのスキルと属性超化を発動。 鎌ぞうを発動し1度倒します。 |
復活後 | カタクリを発動し撃破します。 |
超進化カタクリ|ガチャ限なし編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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カタクリ | 【船長効果】 格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、通常攻撃による属性相性を1.25倍、[力][心][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する 【必殺技】 一味の[邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後2ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×50倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×25倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)、一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、1ターンの間格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
サボ | トレマ報酬/ 33→33ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、[お邪魔]を含む隣接するスロットを[連]スロット変換し、1ターンの間チェイン係数の初期値が3.0、上限値が5.0で固定される |
ブルック | 絆決戦報酬/ 27→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減状態を6ターン減らし、1ターンの間心属性と自由タイプキャラのスロットの影響を1.5倍、必殺発動時すでにスロット影響増大効果がかかっている場合、2ターンの間心属性と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍、それ以外の時は1ターンの間心属性と自由タイプキャラの攻撃を2.25倍、攻撃上昇・スロット影響増大効果を同時に発揮している時、一味にかかっている攻撃上昇効果を2ターン延長する |
フランキー | トレマ報酬/ 35→35ターン 心と技属性の必殺ターンを2短縮し、敵全体のランダム対象に20回の心属性ランダムダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、2ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、必殺発動時すでにチェイン固定状態の場合、チェイン固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させる |
ロー | トレマ報酬/ 30→23ターン 敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
カタクリ | 【船長効果】 格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、通常攻撃による属性相性を1.25倍、[力][心][肉][連]スロットを有利扱いにし、次のBATTLEに進む時に、そのBATTLEで受けたダメージの50%を回復する 【必殺技】 一味の[邪魔]スロットと属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後2ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.5倍、必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×50倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×25倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ)、一味が通常攻撃以外のダメージを1にする効果状態の時、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなり、1ターンの間格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:ホエ
- ↪︎8/6までは8th記念サニー号で良い
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- 配置:中段にローを配置
1,2階の攻略手順 | |
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- | カメを残してターン稼ぎ。 |
3階の攻略手順 | |
- | 通常攻撃でのみで突破。 |
4階の攻略手順 | |
1T | フランキーとサボのスキルを発動して通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | ロー、ブルック、カタクリ1体のスキルを発動して1度撃破。 |
復活後 | 残りカタクリのスキルを発動して撃破。 |
ヤマト編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 | Lv99 |
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ヤマト | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、心属性・自由・打突タイプキャラの攻撃を4.75倍、体力を1.3倍にし、PERFECTを連続で出すほど同属性・同タイプキャラの攻撃が最大で約5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.3(この効果は重複可)、一味は封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.3、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
ルフィ | トレマ報酬/ 35→28ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、不利[肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
青キジ | 超進化/ 20→15ターン 敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵全体にかかっているダメージ軽減・一定以上ダメージ激減状態を2ターン減らし、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間速と心属性の攻撃を2.25倍にし、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[速][心]スロットが20個以上の時、自分の必殺ターンを12短縮する |
フランキー | トレマ報酬/ 35→35ターン 心と技属性の必殺ターンを2短縮し、敵全体のランダム対象に20回の心属性ランダムダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、2ターンの間チェイン係数が3.5倍で固定、必殺発動時すでにチェイン固定状態の場合、チェイン固定状態を1ターン延長し、効果を+0.25上昇させる |
トキ | イベント/ 13→13ターン 一味に必殺ターンを1短縮、一味にかかっている攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、必殺発動時、船長のスロットが[和]の時、1ターンの間一味の攻撃を2倍にする |
ヤマト | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、心属性・自由・打突タイプキャラの攻撃を4.75倍、体力を1.3倍にし、PERFECTを連続で出すほど同属性・同タイプキャラの攻撃が最大で約5倍まで上昇し、チェイン係数の初期値に+0.3(この効果は重複可)、一味は封じ状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間敵全体の被ダメージを1.75倍に上昇、1ターンの間PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、1ターンの間チェイン係数が+1.3、一味の[お邪魔]スロットと自属性スロットを[和]スロット(攻撃を2.5倍にスロットであり、敵・味方ともに[和]スロットを変換対象とできない)に変換する |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- 船:ホエ
- ↪︎8/6までは8th記念サニー号で良い
- 能力解放:必須解放なし
- 配置:指定なし
1,2階の攻略手順 | |
---|---|
- | カメを残してターン稼ぎ。 |
3階の攻略手順 | |
- | 擬音隠しはフランキーの船員効果で回復。 通常攻撃のみで突破。 |
4階の攻略手順 | |
1T | ルフィのスキルを発動。 ヤマトのスキルと属性超化を発動して通常攻撃で突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 封じは船長効果で回復。 トキと青キジのスキル、ヤマトの属性超化を発動して1度撃破。 |
復活後 | どのキャラが船長になっても攻略可能です。 ヤマトのスキルを発動して撃破。 |
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