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トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
ガープからの挑戦 エネル攻略とパーティ《技属性編成》

ワンピース トレジャークルーズ | トレクル ガープからの挑戦 エネル攻略とパーティ《技属性編成》

最終更新 : トレクル攻略班
ガープからの挑戦 エネル攻略とパーティ《技属性編成》

トレクルで開催されるガープからの挑戦!エネル★10【技属性編成】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。

攻略目次

【注意事項】
ページ下部の投稿フォームにてフレンド募集することはお控えください。攻略の為のフレンドをお探しの方は専用掲示板がございますのでそちらでお願い致します。
▶︎フレンド募集掲示板はこちら

最優先BOSSコイン獲得冒険
10/19(月)12:00~10/25(日)22:59
報酬:
21日(水)の絆決戦に備え、BOSSコインを集めておきましょう!
後回しガープからの挑戦!エネル
10/10でリセット
報酬:
報酬がリセット。導きの鍵・銀や友情の証があるため、期間内に必ず獲得しておきたいです
優先お宝争奪腕試し大会
10/5(月)12:00~10/20(火)11:59
報酬:
報酬が豪華なので30回クリアを目指そう!
優先コロシアムvsページワン カオス / アングラ
9/30(水)12:00~10/27(火)11:59
報酬:
スキルの使用回数に応じてチェイン固定の倍率が上昇!
優先ホラーナイトパーティ vsロビン / vsクロコダイル
9/26(土)12:00~10/31(23:59)
報酬:
ロビンを育成してからクロコダイルに挑み、チョッパーマンのお願いを叶えましょう!
優先デビリッシュパーティ★11
9/26(土)12:00~10/25(11:59)
報酬:
ハロウィンルフィが復刻。チャレンジをクリアすると豪華報酬が貰えます。
最優先祭典書獲得冒険
9/28(月)12:00~10/28(水)22:59
報酬:
誰でも簡単に祭典書を集められます!
優先海賊祭 悪夢の始まり
9/28(月)12:00~10/28(水)22:59
報酬:
モリア&ペローナは1体完結の防御ダウン時エンハンス持ちです!
優先必殺本獲得冒険(ハロウィン)
9/26(土)12:00~11/1(日)11:59
報酬:
ローやミホークなどの必殺本を入手できます!

ガープからの挑戦!エネル【★10】基本情報

クエスト概要

難易度★10
バトル数7
スタミナ0
ボスの属性船長の弱点属性に変化
(例.船長が力属性なら技属性に変化)
称号なし
報酬条件各5属性編成でクリア
(例.力属性6体で編成してクリア)

ガープからの挑戦vsエネルの関連記事

ガープからの挑戦攻略まとめはこちら

船長別攻略パーティ編成一覧

アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます

カイドウ編成

編成メンバー詳細
編成キャラ
カイドウスゴフェス限定/ 22→17ターン
敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない
ナミ&サンジトレジャーマップ/ 31→24ターン
一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン、気絶状態を完全に回復し、1ターンの間格闘・自由タイプキャラのスロットの影響を2倍にし、2ターンの間「ナミ&サンジ」になる
サンダーソニアレアガチャ/ 19→14ターン
全スロットを[技]に変換し、2ターンの間敵全体の防御力を激減、2ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
ジャッジ決戦/ 29→15ターン
敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている被ダメ増加チェインブロックチェインダウンを5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
ヴェルゴ決戦ヴェルゴ/ 30→16ターン
敵1体に攻撃×50倍の技属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくし、1ターンの間受けるダメージを半減する
カイドウ【船長効果】
強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する
【必殺技】
敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない
サポートキャラ

編成の注意点

  • 船:攻撃1.5倍の船
  • 能力解放:封じ耐性Lv3
  • 配置:特になし
  • 潜在能力:ナミ&サンジ→船員効果無効耐性Lv3以上
  • 攻撃わたあめ:ジャッジ、ソニア、カイドウ+110
1~2階の攻略手順
1T追撃で突破。
3階の攻略手順
1TGREATバリアを壊して追撃で突破。
4階の攻略手順
1T2ターンかけて追撃で突破します。
5階の攻略手順
1T追撃で突破。
一定ダメージ激減は解除不要です。
6階の攻略手順
1T追撃で突破。
封じ回復は不要。
ボス戦の攻略手順
1Tナミ&サンジを発動。
カイドウ×2、サンダーソニア、ジャッジ、ヴェルゴを発動し攻撃。エネルの体力が少し残りますが追撃で撃破します。
ナミ&サンジから攻撃を開始しましょう。

エネル+カイドウ編成

編成メンバー詳細
編成キャラ
エネル【船長効果】
技属性キャラの攻撃を2.25倍にし、ターン終了時キャラの回復×5倍体力を回復する
【必殺技】
体力を大幅に減らして敵全体に20000の固定ダメージ+1ターンの間技属性キャラの攻撃を2倍
ホーディコロシアム/ 29→14ターン
敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する
ナミ&サンジトレジャーマップ/ 31→24ターン
一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン、気絶状態を完全に回復し、1ターンの間格闘・自由タイプキャラのスロットの影響を2倍にし、2ターンの間「ナミ&サンジ」になる
ジャッジ決戦/ 29→15ターン
敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている被ダメ増加チェインブロックチェインダウンを5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする
ガープトレジャー交換所/ ⑴.32→32ターン
⑵.28→28ターン
⑴.敵1体にキャラの攻撃力×50倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを1ターン短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を1ターン減らし、自分が船長の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える
⑵.敵1体にキャラの攻撃力×200倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を3ターン減らし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える
カイドウ【船長効果】
強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する
【必殺技】
敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない
サポートキャラ
アプー技属性
最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを[技]スロットに変換する
マゼラン打突
自分の基礎攻撃力と基礎回復力の13%をサポート対象キャラの基礎攻撃力と基礎回復力に上乗せする
カリーナナミ
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、2ターンの間受けるダメージを30%減らし、隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換する
イチジジャッジ ニジ ヨンジ レイジュ
自分の基礎ステータスの7%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする
ビビ全キャラ
最終BATTLE開始時、サポート対象キャラのスロットを自属性スロットに変換し、体力を2000回復する

編成の注意点

  • 船:モビーディック号
  • 能力解放:毎ターン回復Lv5,ダメージ軽減Lv3,封じ耐性Lv3,船長効果無効耐性Lv3
  • 配置:ナミ&サンジの隣接は自スロ変換できることを考慮ホーディは中段配置
  • ガープにビビを装備してボス戦でのスロット一致を狙う
1階の攻略手順
1T1体でミス攻撃
追撃で一掃し必殺短縮を受けます
2階の攻略手順
1T力属性の神兵を通常攻撃
追撃で一掃します
3階の攻略手順
1TGREATタップ3回で以降もPERFECTタップはせず通常攻撃
2T同様にバリアを破壊後PERFECT以外で攻撃し追撃で撃破
4階の攻略手順
1Tゲンボウを集中攻撃
攻撃間隔2なら無視してワイパーを攻撃
2Tワイパーを攻撃
3Tワイパーを攻撃し追撃で突破
5階の攻略手順
1Tサトリを攻撃し追撃で倒します
2Tスロット調整をしつつ追撃でシュラを倒します
6階の攻略手順
1Tホーディを発動しオームのHPを削ります
スロット調整だけして追撃で倒します
ボス戦の攻略手順
1Tナミを発動し気絶回復+スロット強化
エネルを発動し攻撃強化
ジャッジを発動し属性相性強化
カイドウを発動し割合ダメージ
ガープを発動し船長交換
スロット一致キャラを攻撃順後半にして一気に倒します
ナミ&サンジが打突&強靭タイプではなくなるので攻撃順1番目

ギミック解説と攻略おすすめキャラ

ギミックまとめ

1階:海兵
必殺短縮あり
【対策】
撃破時に、同属性の一味の必殺ターンを短縮してくれます。短縮してくれるのは1ターン撃破だけなので、必ず利用しましょう
2階:突撃兵
船員3体ランダム封じ(4ターン)
船員3体ランダム必殺封じ(5ターン)
【対策】:封じ対策が必要
封じはサポートで回復したい
必殺封じ回復が必須かは検証中
1ターン突破が望ましい
3階:ホトリ・コトリ
GREATバリア(3回/2ターン)
やけど(5000ダメージ/2ターン)
遅延無効(98ターン)
【対策】:やけどを避けつつ倒す
GREATタップ活用で倒します
可能ならスキル未使用で突破したいです
4階:ワイパー/カマキリ/ゲンボウ
攻撃アップ(4ターン)
遅延無効(98ターン)
30%割合ダメージ
【対策】:先制で対応するギミックはない
5階:サトリ/シュラ
必殺巻き戻し(2ターン)
船効果無効(2ターン)
状態異常無効(98ターン)
一定以上のダメージ激減
(サトリのみ/4ターン)
サトリのターゲット固定(4ターン)
【対策】:必殺巻き戻しと一定以上のダメ減に対策が必要
耐性持ちの必殺短縮役が必要。サトリは一定以上激減を解除しなくても倒せました
6階:オーム/ゲダツ
回復無効(7ターン)
追撃(98ターン)
遅延無効(98ターン)
下段封じ(4ターン)
【対策】:封じ対策が必須
スキルが足りない場合、封じは入れ替えで解除しましょう
7階:エネル
船長の弱点属性に変化
船長気絶
全キャラ必殺封じ(3ターン)
船員効果無効(3ターン)
状態異常無効(98ターン)
ダメージバリア(750万/3ターン)
【対策】:全ギミックに対策が必須
船長が気絶を受け、特殊効果と蓄積値を打ち消されます。必殺封じと船員効果無効も受けますが、2階で必殺封じを受けるのでサポートでの対策は難しいです。スキルで解除しましょう

対策したいギミック一覧

ギミック展開ターン数
対策方法まとめ
2階:突撃兵
封じ4ターン
・能力解放で対処
・足りない場合はスキルで回復
・サポートで回復する
・入れ替え効果で回復する
・対象はランダム3体
必殺封じ5ターン
・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復
・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団)
・サポート効果で回復する
・入れ替え効果で回復する
・対象はランダム3体
3階:ホトリ・コトリ
GREATタップバリア3回/2ターン
・擬音隠しが天敵
・タップ簡易化も邪魔になる場合あり
・防御効果無視の船長を使う
・潜在能力のバリア貫通も有効
やけど2ターン
・やけど状態回復スキルで回復する
・PERFECTタップしない
・サポート効果で回復する
・1体あたり5000ダメージ
遅延無効98ターン
・遅延状態異常の付与が無効
・遅延状態時ダメージ量強化は不可
・強制遅延付与は可能
・防御ダウン/毒付与は可能
防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効
4階:ワイパー/カマキリ/ゲンボウ
遅延無効98ターン
・遅延状態異常の付与が無効
・遅延状態時ダメージ量強化は不可
・強制遅延付与は可能
・防御ダウン/毒付与は可能
防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効
5階:サトリ/シュラ
必殺巻き戻し2ターン
・段階式の必殺短縮スキルで対処する
・耐性持ちの必殺短縮役で対処する
・エースは船長効果で巻き戻し耐性を持つ
状態異常無効98ターン
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・強制遅延付与のみ可能
一定ダメージ激減4ターン
・スキルで解除する
・防御効果無視の船長を使う
・サトリのみ
6階:オーム/ゲダツ
回復無効7ターン
・潜在能力で回復する
・スキルで回復できるのは3体のみ
・耐久しなければ無視で良い
遅延無効98ターン
・遅延状態異常の付与が無効
・遅延状態時ダメージ量強化は不可
・強制遅延付与は可能
・防御ダウン/毒付与は可能
防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効
封じ4ターン
・能力解放で対処
・足りない場合はスキルで回復
・サポートで回復する
・入れ替え効果で回復する
・対象は下段
ボス戦:エネル
気絶船長
・攻撃/入れ替え/スキル発動不可
・敵から攻撃を受けて解除
・軽減スキル等を合わせて1体から被ダメ
必殺封じ3ターン
・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復
・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団)
・サポート効果で回復する
・入れ替え効果で回復する
・対象は全キャラ
船員効果無効3ターン
・船員効果が指定ターン数効果無効
・スロット有利扱い:スキル/入れ替え効果/サポート効果/船長効果で対処
・必殺封じ/巻き戻しは耐性持ち回復役が機能しない
・入れ替え/サポート効果等で回復する必要有り
状態異常無効98ターン
・全状態異常の付与が無効
・状態異常時ダメージ量強化は不可
・強制遅延付与のみ可能
ダメージバリア750万/3ターン
・エンハンスを重ねて大ダメージを与える
・・防御効果無視の船長を使う
・潜在能力のバリア貫通も有効

攻略編成用ツール記事

必殺技、船員効果、入れ替え、サポート効果の同時絞り込み検索記事。攻略パーティ作りの際に必要となる船員を探せます。
攻撃倍率対象の属性やタイプ、有利扱いにできるスロットで絞り込み、対策できるギミックから船長を検索できます。
限界突破の強化で習得する「潜在能力」から、所持キャラを絞り込み検索するツールです。

2階のギミック解説

  • 封じはサポートで回復したい
  • 必殺封じ回復が必須かは検証中
  • 1ターン突破が望ましい

敵のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
突撃兵110万89991

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
船員3体ランダム封じ(4ターン)
船員3体ランダム必殺封じ(5ターン)
1
-
-
-
攻撃アップ(5ターン)
防御アップ(5ターン)
防御アップは解除後次のターンに再発動

適正キャラ

サポートで封じ回復
麦わらの一味麦わらの一味チョッパー ロビン フランキー ブルック
冒険中1回限り、敵から封じ・痺れ・船長効果無効状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する
エースエースルフィ サボ
冒険中1回限り、敵から封じ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じを3ターン回復する
ボニーボニーくま
冒険中1回限り、敵から封じを受けた時、次の一味の行動時に封じ5ターン回復
ネコマムシネコマムシチョッパー イヌアラシ ペドロ
冒険中1回限り、敵から封じ、攻撃ダウン状態を受けた時、次の一味の行動時に一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復する
コラソンコラソンロー
冒険中1回限り、敵から封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時、次の一味の行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する
レイリーレイリールフィ
冒険中1回限り敵から受けた封じ・船長効果無効・痺れ状態を受けた時次の一味行動時に封じ・船長効果無効・痺れ状態を2ターン回復する

3階のギミック解説

  • GREATタップ活用で倒す
  • 可能ならスキル未使用で突破したい

敵のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
ホトリ・コトリ350万120001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
GREATバリア(3回/2ターン)
やけど(5000ダメージ/2ターン)
遅延無効(98ターン)
1
-
-
-
追撃(約16000ダメージ/3ターン)
2
-
-
-
痺れ(3ターン)
-
20%
-
-
必殺技なし

適正キャラ

サポート効果でやけど解除
しらほししらほしネプチューン
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動し、スロット変換した時、一味にかかっているやけど状態を3ターン回復し、[空][爆弾][G][連]を自属性スロットに変換する
錦えもん錦えもんモモの助
冒険中1回限り、サポート対象キャラが必殺発動時、サポート対象キャラのスロット自属性スロットに変換し、一味にかかっているやけど状態を2ターン回復する

4階のギミック解説

  • 先制で対応するギミックはない

敵のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
ワイパー350万1万30002
カマキリ150万98001
ゲンボウ150万98001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
攻撃アップ(4ターン)
遅延無効(98ターン)
30%割合ダメージ
6
-
-
-
ワイパー:3体吹き飛ばし
(3ターン)

5階のギミック解説

  • 耐性持ちの必殺短縮役が必要
  • サトリは一定以上激減を解除しなくても倒せる

敵のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
サトリ250万145001
シュラ250万109201

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
必殺巻き戻し(2ターン)
船効果無効(2ターン)
状態異常無効(98ターン)
サトリにターゲット固定(4ターン)
一定以上のダメージ激減
(サトリのみ/4ターン)
1
-
-
-
サトリ:攻撃ダウン(4ターン)
4
-
-
-
シュラ:チェイン固定
(1.3倍/10ターン)
6
-
-
-
シュラ:やけど
(6000ダメージ/7ターン)
サトリ:必殺技なし

適正キャラ

キャラ性能
ペロスペロー
野心/博識
14→14ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減・防御アップ状態を4ターン減らし、船長が力属性の時、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする
ウソップ
射撃/自由
19→13ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる

6階のギミック解説

  • スキルが足りない場合封じは入れ替えで対処

敵のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
オーム300万1万13001
ゲダツ300万1万36002

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
回復無効(7ターン)
追撃(98ターン)
遅延無効(98ターン)
下段封じ(4ターン)
2/2毎
-
繰返し
-
ゲダツ:ランダム3体封じ(4ターン)
-
20%
-
-
オーム:上中段スロット封じ(4ターン)
ゲダツ:約58000ダメージ

適正キャラ

ルフィ&サンジ
自由/格闘
19→14ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)必殺発動時、体力満タンで1ターンの間一味の攻撃を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間一味の攻撃を2倍にし、3ターンの間「ルフィ&サンジ」になる
クロ&ジャンゴ
斬撃/博識
17→11ターン
敵全体にキャラの攻撃×96倍の無属性ダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔][空][連][肉]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、2ターンの間「クロ&ジャンゴ」になる
ルフィ&ゾロ
自由/斬撃
18→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×250倍の自属性ダメージを与え、1ターンの間チェイン係数を3倍に固定、3ターンの間「ルフィ太郎&ゾロ十郎」状態になり、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[和][連]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、1ターンの間自由と斬撃タイプキャラのスロットの影響をそれぞれ2倍、2.5倍、2.75倍にする
シャンクス&ベックマン
博識/斬撃
32→24ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を3倍、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、2ターンの間「シャンクス&ベックマン」になる。【他の必殺技を使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用している場合、同じターン内で他の必殺技を使用できません】

エネルの行動パターン

ステータスと行動パターン

  • 船長が気絶を受ける
  • 特殊効果+蓄積値打ち消しあり
  • 必殺封じと船員効果無効を受ける
  • 2階で必殺封じを受けるのでサポートでの対策は難しい

敵のステータス

HP攻撃力攻撃間隔
エネル1000万3万1

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
船長の弱点属性に変化
船長気絶
全キャラ必殺封じ(3ターン)
船員効果無効(3ターン)
状態異常無効(98ターン)
ダメージバリア(750万/3ターン)
1
-
-
-
防御アップ(4ターン)
ダメージ軽減(4ターン)
2
-
-
-
船長効果無効(4ターン)
2万4000ダメージ
3
-
-
-
全キャラ吹き飛ばし
12万ダメージ

特殊割り込み

条件行動内容
なし-

適正キャラ一覧

気絶+船員効果無効対策
ナミ&サンジ
自由/格闘
31→24ターン
一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン、気絶状態を完全に回復し、1ターンの間格闘・自由タイプキャラのスロットの影響を2倍にし、2ターンの間「ナミ&サンジ」になる
船員効果無効耐性+必殺封じ
バギー
野心/射撃
20→14ターン
一味にかかっている痺れ・必殺封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する
レベッカ
自由/斬撃
18→12ターン
敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を7ターン回復、3ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響が1.75倍になる

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