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バルトロメオ&キャベンディッシュの編成例とおすすめメンバー
【トレクル】バルトロメオ&キャベンディッシュの編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】バルトロメオ&キャベンディッシュの編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

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ここでは、バルトロメオ&キャベンディッシュパーティに関して編成のポイントや使い方、編成例や入れ替え候補キャラを紹介しています。自分の所有するキャラから最適なパーティを編成してください。

バルトロメオ&キャベンディッシュの画像
その他のパーティ編成例はこちら

目次

バルトロメオ&キャベンディッシュの特徴と使い方

バルトロメオ&キャベンディッシュの特徴

【メリット】

瞬間火力が4.25倍とトップクラス。[力][速][技]が有利扱いになる。バルトロメオの状態だと自身が攻撃しなければ25%のダメージ減。キャベンディッシュの状態では自身の攻撃が約3.75倍になる。入れ替え効果で自スロ変換、自身スロット強化、体力回復、ダメージ軽減が可能。スキルのエンハンスが攻撃強化2.25倍とトップクラス。

【デメリット】

野心タイプにしか攻撃倍率がかからない。先に入れ替えてしまうと他のキャラでのスロット強化が不可能になる。船長効果に体力増加がない。入れ替え効果では[お邪魔]スロットが変換できない。

バルトロメオ&キャベンディッシュの評価はこちら

バルトロメオ&キャベンディッシュパーティのおすすめの能力解放

どのパーティでも役立つ毎ターン回復を優先します。ダメージ軽減を解放することで、長所を伸ばすことができます。

タイプ別能力解放についてはこちら

おすすめの船

ドフラミンゴ船が本命

野心船の代表と言えるドフラミンゴ船が本命です。船のスキルにチェイン強化もあるため、編成枠を1つ空けることができます。

ドフラミンゴ野心タイプの攻撃1.5倍、体力1.35倍野心タイプのPERFECTのタイミングが易しくなる
2ターンの間チェイン係数が+0.2(15ターン)

クイーンママシャンテ号も相性が良い

船長が野心タイプで属性のためクイーンママシャンテ号に乗船できます。6ターンで[肉]を1つ生成できるため耐久もしやすいです。

クイーン・ママ・シャンテ号一味の自属性スロット出現率を上昇、一味の体力1.25倍船長が野心か強靭の時、力,技,速属性の攻撃1.5倍、PERFECT3連続で以降同属性の攻撃1.65倍
下段右を[肉]スロットに変換(6ターン)

パーティ編成のコツ

編成の役割

船長フレンド

エンハンス役

自身が攻撃強化のスキル持ちです。入れ替え効果で自身のスロット強化はできますが、ボス戦では心もとないので野心タイプのスロット強化役も編成しましょう。

スロット変換/有利扱い役|0~1体

船長効果で[力][速][技]が有利扱いになります。[お邪魔]には対応できないため、変換役が必要となります。

ダメージ軽減役|0~1体

自身のスキルで5000を超えるダメージを超激減できます。しかしエンハンスとして使う機会が多いので高難易度クエストに挑む際はダメージ軽減役を1体編成したいです。

おすすめキャラ

カポネ21→16ターン
1ターンの間射撃タイプキャラの攻撃を2倍にし、必殺発動時一味が6人場にいる時、一味の体力を85%減らし、減少値分の体力を持つ「大頭目(ビッグファーザー)」状態になる。「大頭目」の体力が0でターンを終えるまで吹き飛ばし無効、一味はダメージを受けない。船長入れ替え中や一部の船長アクション中は「大頭目」状態にならず、「大頭目」状態の時に船長入れ替えや連携、一部の船長アクションは発動できない

回復役|0~1体

自身の入れ替え効果で回復も可能ですが、耐久の際は回復役を必要とする場面が多いです。

パーティの編成例

編成例:ドレスローザパーティ

船長フレンド

編成内容について

攻撃強化役自身
スロット強化役入れ替え効果、エリザベローⅡ世
ダメージ強化役ハイルディン
チェイン固定役イデオ
ギミック解除役ハイルディン、エリザベローⅡ世、
サイ
遅延役イデオ
スロット変換役入れ替え効果、イデオ
有利扱い役船長効果、サイ
防御ダウン役サイ
必殺短縮役ハイルディン

軽減役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

同時に実装されたドレスローザ組のスキルは非常に噛み合っています。属性相性強化がいないためクエストに応じて編成を変えましょう。

編成例:耐久パーティ

船長フレンド

編成内容について

攻撃力強化役自身
耐久役カポネ
体力回復役しらほし
割合ダメージ役アマンド
回復無効解除役コビー

編成の特徴

ガープからの挑戦や特訓の森を想定したパーティです。カポネを発動すると一味の体力が減少するためしらほしで回復します。耐久パの天敵である回復無効を受けてもコビーで解除が可能です。

編成例:最大火力パーティ

船長フレンド

編成内容について

攻撃力強化役自身
スロット強化役タイプ限定赤犬
属性相性強化役ゾロ
追撃ダメージ役ドフラミンゴ
バリア解除役黒ひげ

編成の特徴

ボス直前階でエンハンスを重ねがけし過剰ダメージを稼ぎます。ボス戦はドフラミンゴのスキルだけで撃破します。バリアを張っている場合は黒ひげで解除しましょう。

【役割別】メンバー候補キャラ

スロット強化役

ドフラミンゴ20→?ターン
隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
エリザベローⅡ世20→?ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
カイドウ35→28ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、冒険中獲得した[肉]の数×1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、自分の攻撃を3.25倍にする(最大6ターン)
トレーボル19→?ターン
一味の体力を60%減らし敵全体に減少値×8倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
シュガー20→15ターン
一味の[G][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットを固定し、3ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
ジャッジ19→14ターン
封じ状態を7ターン回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は1ターンの間[心]スロット出現率を少し上昇させ[邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替える
シーザー29→15ターン
敵全体にキャラの攻撃×45倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間博識と野心タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなり、敵全体を毒状態にする
ベラミー22→14ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
赤犬17→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響が倍になる
ドフラミンゴ23→14ターン
スロットを2回自由に動かし、1ターンの間スロットの影響を倍にする
ベラミー28→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
ドフラミンゴ20→15ターン
隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響を倍にする
スモーカー27→15ターン
体力を20%減らし敵1体に減少値×10倍の知属性ダメージを与え、1ターンの間スロットの影響をかなり大きくする
ドフラミンゴ28→14ターン
スロットを2回自由に動かし、1ターンの間スロットの影響を倍にする

属性相性強化役

ゾロ(決戦)30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
赤犬25→16ターン
敵全体に攻撃×50倍の知属性ダメージを与え、知属性キャラのスロットを[知]に変換、1ターンの間知属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
赤犬32→17ターン
敵全体に攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、力属性キャラのスロットを[力]に変換、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする

ダメージ量強化役

ハイルディン19→?ターン
封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ゾロ17→12ターン
敵全体にキャラの攻撃×15倍の心属性ダメージを与え、1ターンの間敵全体の防御力を半減し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
バージェス21→15ターン
敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
ホワイティベイ18→12ターン
封じ、船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間遅延状態の敵に与えるダメージが1.2倍になる

チェイン強化役

エネル②28→14
①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
ワイヤー17→14ターン
1ターンの間敵全体の防御力を半減させ、1ターンの間チェイン係数が+0.3される
手長族19→13ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延し、1ターンの間チェイン係数を+0.2する

チェイン固定役

イデオ20→?ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
テゾーロ16→11ターン
敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される

ギミック解除役

船長効果無効&封じ解除役

サイ21→?ターン
一味にかかっているやけど・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている攻撃力アップ怒り残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
シャーロット・リンリン28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
シュトロイゼン20→14ターン
一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる
ピーカ19→13ターン
敵1体のHPを20%減らし、封じ・船長効果無効状態を4ターン回復、野心タイプキャラの[[邪魔]]を含む全てのスロットを[G]に変換する
グラディウス33→18
26→11ターン
敵全体に力属性大ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、1ターンの間射撃タイプの属性相性の影響がかなり大きくなる
ラフィット14→8ターン
封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、4ターンの間一味のスロットによる攻撃力ダウンを無効化
ホワイティベイ18→12ターン
封じ、船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間遅延状態の敵に与えるダメージが1.2倍になる

痺れ解除役

ハイルディン19→?ターン
封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
エネル②28→14
①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
ゾロ9→9ターン
1ターンの間斬撃と野心タイプキャラの攻撃を1.5倍にし、船長が斬撃か野心タイプならば、隣接するスロットを自属性スロットに変換し痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する
ダガマ20→15ターン
痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、敵1体のHPを10%減らす

必殺封じ解除役

モンドール20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっているやけど被ダメ増加・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が属性ならば、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
ペローナ13→13ターン
1ターンの間敵全体の防御力を超激減、1ターンの間受けるダメージを70%減らし、一味の必殺封じ状態を2ターン回復する

攻撃ダウン解除役

シャーロット・リンリン28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
エース10→10ターン
攻撃ダウン・チェイン係数上限固定状態を4ターン回復し、上段キャラの必殺ターンを2短縮する
プリン13→13ターン
体力を7000回復、一味にかかっている攻撃力ダウンと敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
エネル②28→14
①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
ワールド①14→10
②18→14
③22→18ターン
敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっている攻撃力ダウンを打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす

チェイン固定解除役

モリア10→10ターン
チェインダウン・船長効果無効状態を3ターン回復し、3ターンの間、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与える。
エース10→10ターン
攻撃ダウン・チェイン係数上限固定状態を4ターン回復し、上段キャラの必殺ターンを2短縮する
エネル②28→14
①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される

チェイン低下解除役

ハイルディン19→?ターン
封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
モリア10→10ターン
チェインダウン・船長効果無効状態を3ターン回復し、3ターンの間、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与える。

防御系解除役

エリザベローⅡ世20→?ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
モンドール20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっているやけど被ダメ増加・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が属性ならば、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
アマンド19→13ターン
敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす
ヴィト20→14ターン
敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす
ダイフク13→7ターン
敵全体にかかっている防御力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する
黒ひげ23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
ゾロ(決戦)30→15ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×55倍の無属性ダメージを与え、一定ダメージ激減状態・ダメージ軽減状態を5ターン減らし、2ターンの間斬撃と野心タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、必殺発動時の体力が満タンの時は1ターンの間同タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が倍になる
トレーボル20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する
ペローナ20→14ターン
1ターンの間、受けるダメージを90%減らし敵全体の防御力を激減、敵にかかっている一定ダメージ激減ダメージ軽減を2ターン解除する
黒ひげ14→14ターン
敵全体にかかっている防御アップ・一定ダメージ激減を5ターン、HPバリアを1ターン減らし、敵全体のHPを15%減、1ターンの間技属性の攻撃が1.75倍、一味に属性が2人以上いる時は1ターンの間技属性の攻撃が2.25倍になる
ベラミー20→10ターン
一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている一定ダメージ激減防御力アップ攻撃力アップを3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する
カリブー16→10ターン
1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.5倍、敵の一定ダメージ激減状態を2ターン減らし、敵の攻撃力アップ状態を3ターン減らす
ゾロ8→8ターン
バリアを張った敵がいる時、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、バリアを張った敵がいない時は、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
アマンド20→13
37→30ターン
第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす
第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす
赤犬14→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、1ターンの間敵各々に対し3000を越える部分のダメージを大幅に軽減する
ワールド①14→10
②18→14
③22→18ターン
敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっている攻撃力ダウンを打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす
ジル11→5ターン
敵全体のhit・タップタイミング・指定スロットhitバリアのターンを1減らす
ペローナ11→11ターン
右列の必殺ターンを1短縮、敵全体にかかっているダメージ無効化状態を1ターン減らし、キャラの回復×15倍の体力を回復する
サイ21→?ターン
一味にかかっているやけど・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている攻撃力アップ怒り残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
ヒグマ12→12ターン
全ての防御効果を無視して敵全体に800の固定ダメージを与え、船長効果無効状態を5ターン回復、敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
プリン13→13ターン
体力を7000回復、一味にかかっている攻撃力ダウンと敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する

スロット系

スロット変換役

イデオ20→?ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
ゾロ8→8ターン
バリアを張った敵がいる時、[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、バリアを張った敵がいない時は、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
プリン13→13ターン
体力を7000回復、一味にかかっている攻撃力ダウンと敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
テゾーロ16→11ターン
敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される
ディアマンテ26→16ターン
敵全体に心属性特大ダメージを与え、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が1.5倍、必殺発動時の体力が半分以上のときは2倍になる
シュガー20→15ターン
一味の[G][肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットを固定し、3ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
ゾロ9→9ターン
1ターンの間斬撃と野心タイプキャラの攻撃を1.5倍にし、船長が斬撃か野心タイプならば、隣接するスロットを自属性スロットに変換し痺れ・船長効果無効状態を2ターン回復する
ピーカ②26→17
①20→11ターン
一味の[空]・不利スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPを20%減らす
シキ30→15ターン
敵全体に無属性大ダメージを与え、野心タイプの[邪魔][G][爆弾]スロットを各自属性スロットに変換、1ターン野心タイプの攻撃1.75倍
ピーカ31→17ターン
25→11ターン
一味の[空]・不利スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPを20%減らす
ドフラミンゴ20→15ターン
隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間スロットの影響を倍にする

特定スロット有利扱い役

サイ21→?ターン
一味にかかっているやけど・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている攻撃力アップ怒り残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
シュトロイゼン20→14ターン
一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる
ベラミー22→14ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
ベラミー28→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
ドフラミンゴ17→15ターン
敵全体に攻撃×25倍の無属性ダメージを与え、野心タイプキャラは3ターンの間全属性スロットが有利スロット扱いになる

ダメージソース役

割合ダメージ役
黒ひげ14→14ターン
敵全体にかかっている防御アップ・一定ダメージ激減を5ターン、HPバリアを1ターン減らし、敵全体のHPを15%減、1ターンの間技属性の攻撃が1.75倍、一味に属性が2人以上いる時は1ターンの間技属性の攻撃が2.25倍になる
カイドウ35→28ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、冒険中獲得した[肉]の数×1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、自分の攻撃を3.25倍にする(最大6ターン)
アマンド19→13ターン
敵1体のHPを10%減らし、敵全体にかかっているダメージ軽減・残り体力1で耐える効果を2ターン減らし、船長が斬撃タイプキャラの時2ターンの間受けるダメージを30%減らす
ヴィト20→14ターン
敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを90%減らす
オペラ27→15ーン
敵全体のHPを20%減らし、一味に格闘タイプが5人以上いる時、被ダメージ増加・擬音隠し状態・船長効果無効状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
ドフラミンゴ20→15ターン
敵全体のHPを20%減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、2ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを10%減らして、残り体力が一定以下の時、1ターンの間打突と野心タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
アマンド20→13
37→30ターン
第1段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、敵1体のHPを20%減らす
第2段階:1ターンの間敵全体の防御力を0、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、敵1体のHPを50%減らす
バージェス28→14ターン
敵全体のHPを7%減らし、必殺発動時の敵の数に応じたターンの間格闘タイプキャラの攻撃が1.75倍になる(1~6ターン)
クロコダイル21→14ターン
敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間博識タイプキャラの攻撃を2倍にする。
ピーカ19→13ターン
敵1体のHPを20%減らし、封じ・船長効果無効状態を4ターン回復、野心タイプキャラの[[邪魔]]を含む全てのスロットを[G]に変換する
ベラミー22→14ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
ピーカ②26→17
①20→11ターン
一味の[空]・不利スロットを自属性スロットに変換し、敵全体のHPを20%減らす
ベラミー28→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
黒ひげ25→19ターン
敵全体のHPを30%減らす(自分が船長・助っ人船長・フレンド船長のときは全ての防御効果を貫通する)
藤虎24→17ターン
敵全体のHPを20%減らし、3ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを20%減らす
防御無視ダメージ役
カイドウ35→28ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、冒険中獲得した[肉]の数×1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、自分の攻撃を3.25倍にする(最大6ターン)
ヒグマ12→12ターン
全ての防御効果を無視して敵全体に800の固定ダメージを与え、船長効果無効状態を5ターン回復、敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らす
ドフラミンゴ17→12ターン
1ターンの間射撃タイプキャラの必殺技ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し敵1体にキャラの攻撃×150倍の速属性ダメージを与え[邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間射撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする

体力回復役

フランペ21→15ターン
3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×6倍の体力を回復し、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンから3ターンの間、格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍、必殺発動時一味の体力が一定以上の時は1ターンの間攻撃を受けても倒れない(倒れない効果は複数回発動しません)
ペローナ11→11ターン
右列の必殺ターンを1短縮、敵全体にかかっているダメージ無効化状態を1ターン減らし、キャラの回復×15倍の体力を回復する
Dr.インディゴ21→15ターン
必殺発動時一味の体力が10%以下の時、体力を全回復し、船長が野心タイプキャラの時、全ての毒と擬音隠し状態を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する
コビー24→18ターン
残り体力が3000以下の時、回復無効状態を解除し、回復×13倍の体力を回復する

耐久役

ドフラミンゴ35→28ターン
一味の回復ダウン状態を完全に回復、2ターンの間受けるダメージを80%減らし、船長が野心タイプキャラの時、野心タイプキャラの[お邪魔]を含む全スロットを自属性スロットに変換する
ピーカ29→15ターン
敵1体に300000の固定ダメージを与え、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える

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