トレクルで開催される龍る大看板!ジャック【★8】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
【注意事項】
ページ下部の投稿フォームにてフレンド募集することはお控えください。攻略の為のフレンドをお探しの方は専用掲示板がございますのでそちらでお願い致します。
▶︎フレンド募集掲示板はこちら
最優先絆決戦vsルフィ 7/20(水)12:00~7/24(日)22:59 報酬: 絆決戦にルフィが登場。巻き戻し耐性持ちの必殺短縮役、防御効果解除/状態異常回復が可能です。 |
優先孤軍奮闘の赤旗 6/27(月)12:00~7/28(木)11:59 報酬: イベントにドレークが登場。チョッパーマンのお願いをクリアして虹カメ姫を手に入れよう。 |
優先シングルマッチvsペル 7/2(土)12:00~ 報酬: 技属性で編成されたシングルマッチが開催。挑戦権は使用しないため何度も挑戦しましょう! |
優先ガープからの挑戦! 4/10~常設開催 報酬: 報酬は取り切りに形式変更。リセットで獲得できる分は今後月末開催のイベントクエストで追加予定。 |
龍る大看板!ジャック【★8】基本情報
クエスト概要
難易度 | ★8 |
---|---|
バトル数 | 5 |
スタミナ | 30 |
ボスの属性 | 速属性 |
称号 | 大看板 |
ドロップキャラの性能
ジャックの性能 |
【必殺技】 ⑴:1ターンの間敵全体の防御力を激減し、1ターンの間一味の[肉][連]スロットが有利スロット扱いになり、バリアを張った敵がいる時は1ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定、バリアを張った敵がいない時は1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される ⑵:1ターンの間敵全体の防御力を0し、1ターンの間一味の[心][知][肉][連]スロットが有利スロット扱いになり、バリアを張った敵がいる時は3ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定、バリアを張った敵がいない時は3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
【発動ターン】 通常時:⑴17→11ターン ⑵22→16ターン / 限界突破:⑴15→9ターン ⑵20→14ターン |
【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、強靭と格闘タイプキャラの攻撃を3倍にする |
特攻キャラ一覧
獲得Pt1.6倍/必殺15短縮 | ||
---|---|---|
イヌアラシ | ネコマムシ | |
獲得Pt1.3倍/必殺10短縮 | ||
ロディ&BB | イヌアラシ三銃士 | |
獲得Pt1.25倍/必殺10短縮 | ||
黒ひげ | ||
獲得Pt1.2倍/必殺7短縮 | ||
黒ひげ | ||
獲得Pt1.15倍/必殺7短縮 | ||
ジャック | ||
獲得Pt1.1倍/必殺7短縮 | ||
ボン・クレー | カイドウ&大看板 | ロジャー&ニューゲート |
ルフィ&麦わらの一味 | イヌアラシ&ネコマムシ | イヌアラシ |
ネコマムシ | キャロット | シーザー |
イワンコフ | たしぎ | エース |
マルコ | センゴク | ワポル |
シャンクス&バギー | レイリー&ギャバン | ガープ |
ゾロ十郎&サン五郎 | イヌアラシ | ネコマムシ |
キャロット | キャロット | ペドロ |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
3階:ギフターズ | |
---|---|
①~②をランダム展開 ①PERFECTバリア(4回/3ターン) 20Hitバリア(3ターン) | |
【対策】:バリア対策が必要 ランダムでタップかHitバリアを展開します。どちらもタップで対処するかバリアを解除しましょう。 | |
4階:ジャック | |
中段封じ(6ターン) 状態異常無効(98ターン) チェイン固定(4ターン) | |
【対策】:2種のギミックに対応しよう 中段が封じられるため下段に封じ回復キャラを配置。チェイン固定は回復して対処しよう。 | |
5階:ジャック | |
必殺封じ(3ターン) 防御力アップ(4ターン) 全ての毒無効(98ターン) 遅延無効(98ターン) 必殺使用回数制限(2回/5ターン) | |
【対策】:複数効果のスキルを使おう 必殺使用回数は2回に制限されます。必殺封じ、防御アップに対処しつつエンハンスを重ねましょう。攻撃アップには特殊割り込みがあるため発動しないよう注意。 |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
3階:ギフターズ | |
PERFECTタップバリア | 4回/3ターン ・擬音隠しが天敵 ・タップ簡易化の船に乗る ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 ・ランダムで展開 ギミック解説はこちら |
hitバリア | 20hit/3ターン ・多段Hitダメージを与えて破壊する ・コンボ数の多いキャラを編成する ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 ・ランダムで展開 ギミック解説はこちら |
4階:ジャック | |
封じ | 6ターン ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポートで回復する ・入れ替え効果で回復する ・中段が対象 ギミック解説はこちら |
チェイン固定 | 4ターン ・スキルで回復する ・直前階で2ターン効果以上先打ちで回避する ギミック解説はこちら |
ボス戦:ジャック | |
必殺封じ | 4ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する ギミック解説はこちら |
防御力アップ | 4ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ギミック解説はこちら |
必殺使用回数制限 | 2回/5ターン ・タップ条件エンハンスで戦う ・1体2効果のエンハンスを使う ・3ターン効果を直前階から発動しておく ・サポート/入れ替え効果を利用する(制限対象外) ギミック解説はこちら |
攻略編成用ツール記事
1階のギミック解説
1階で出現する前列中央の雑魚はランダムスロットバリアを展開します。全属性スロットを揃えるのは大変なのでバリア貫通で対処しましょう。新しいイヌアラシやネコマムシの船長効果で対応も可能。
バリア解除まで待っても良い
バリアが解除されても通常攻撃以外の行動はありません。バリア貫通が難しい場合はバリア解除まで待ちましょう。
3階のギミック解説
- ランダムでタップバリアを展開
- しっかりとタップしてバリアを壊そう
- 新しいイヌアラシやネコマムシの船長効果で対応も可能
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ギフターズ | 300万 | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ①~②をランダム展開 ①PERFECTバリア(4回/3ターン) 20Hitバリア(3ターン) |
1 - | - - | [肉][セムラ]での回復ダメージ変換(10ターン) |
2 - | - - | 自属性スロット出現率低下(10ターン) |
3 - | - - | 痺れ(5ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 |
適正キャラ
キャラ | 性能 |
---|---|
ガープ 格闘/強靭 | ⑴.32→32ターン ⑵.28→28ターン ⑴.敵1体にキャラの攻撃力×50倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを1ターン短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を1ターン減らし、自分が船長の時は1ターンの間自分と船長を入れ替える ⑵.敵1体にキャラの攻撃力×200倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を3ターン減らし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
4階のギミック解説
- 下段に封じ回復キャラを配置
- チェイン固定回復が必要
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ジャック | 400万 | 6000 | 1 |
ギフターズ | 50万 | 6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 中段封じ(6ターン) 状態異常無効(98ターン) チェイン固定(4ターン) 船員必殺巻き戻し(2ターン) |
1 - | - - | ジャック:被ダメージ増加(3ターン) ギフターズ:10%割合ダメージ(毎1ターン) |
2 - | - - | ジャック:ランダム吹き飛ばし(3ターン) ギフターズ:船長効果無効(10ターン) |
- 50% | - - | ダメージ軽減(3ターン) |
- 20% | 1回 攻撃時 | なし |
適正キャラ
必殺短縮 | |
---|---|
イヌアラシ三銃士 斬撃/格闘 | 19→?ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間斬撃と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ネコマムシ 格闘/斬撃 | 20→?ターン 一味の必殺ターンを2短縮し、力・技・速属性のスロットの影響を2.5倍、1ターン経過後1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
イヌアラシ 格闘/斬撃 | 20→?ターン 一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン、力・技・速属性のスロットの影響を2.5倍にする |
ボン・クレー 格闘/自由 | 20→15ターン 自身を選んだ属性とタイプ(タイプ1,タイプ2)に変更し、一味の必殺ターンを1短縮、[お邪魔]を含む全てのスロットを[肉]スロットに変換、2ターンの間一味の基礎攻撃力が+1500される |
ガープ 格闘/打突 | 11→11ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、格闘と打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮、左列のスロットを[力]スロットに変換、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間一味にかかっているチェイン係数固定状態の効果をさらに+0.3上昇させる |
カイドウ&大看板 強靭/野心 | 19→14ターン 力・速属性・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体にキャラの攻撃×500倍の無属性ダメージを与え、一味に強靭タイプキャラが5人以上いる時、1ターンの間力・速属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は1ターンの間力・速属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にし、3ターンの間「カイドウ&大看板」になる |
封じ回復+必殺短縮 | |
イヌアラシ三銃士 斬撃/格闘 | 19→?ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間斬撃と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
封じ回復 | |
マルコ 自由/格闘 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ター減らし、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、キャラの回復×20倍の体力を回復し、船長が自由か格闘タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を1ターン延長する |
シャンクス&バギー 斬撃/打突 | 19→13ターン 敵全体のHPを10%減らし、一味にかかっている封じ・痺れ状態を4ターン回復、1ターンの間、斬撃と打突タイプキャラの攻撃を2倍、3ターンの間、斬撃と打突タイプキャラは[力][技][速]スロットも有利スロット扱いになる |
エネル 博識/打突 | 20→15ターン 一味にかかっている封じ状態を3ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
カク 斬撃/強靭 | 19→13ターン 一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、一味が状態の時、一味にかかっている攻撃上昇効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間技属性・斬撃・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする |
チェイン固定回復 | |
ロディ&BB 格闘/斬撃 | 19→?ターン ⑴:一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている船長効果無効・チェイン固定状態を2ターン回復、1ターンの間チェイン係数が+0.6される ⑵敵全体に10000の固定ダメージを与え、上段キャラのスロットを自属性スロットに変換し、一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている船長効果無効・チェイン固定状態を5ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+1.0される |
シーザー 野心/斬撃 | 20→14ターン 敵全体を毒状態にし、一味にかかっていいる船長効果無効・チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、船長が野心タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
クロコダイル 博識/打突 | 28→13ターン 敵全体に防御効果を無視して無属性特大ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、チェイン係数上限固定状態を8ターン回復し、船長が博識か打突タイプキャラの時は、3ターンの間チェイン係数の初期値が2.0、上限値が35.0で固定される |
レオ 自由/博識 | 17→11ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっているチェイン係数上限固定状態を7ターン回復、必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値が10000以上で上段キャラの必殺ターンを3短縮、それ以外の場合は1短縮する |
ジャッジ 強靭/打突 | 29→15ターン 敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている・・を5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間力・心・技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
クラッカー 博識/強靭 | 30→15ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす |
ジャックの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 必殺封じと防御アップに対応が必要
- 必殺技は2回しか発動できない
- 防御ダウンは有効
- 攻撃アップに特殊割り込みあり
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ジャック | 700万 | 1万 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 必殺封じ(3ターン) 防御力アップ(4ターン) 全ての毒無効(98ターン) 遅延無効(98ターン) 必殺使用回数制限(2回/5ターン) |
1 - | - - | 被ダメージ増加(15ターン) 攻撃アップ(15ターン) |
3 - | - - | ランダム2体吹き飛ばし(2ターン) |
- 50% | - - | なし |
- 20% | 1回 攻撃時 | 即死ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
攻撃強化発動 | 特殊効果/蓄積値打ち消し |
適正キャラ一覧
必殺封じ回復 | |
---|---|
レイリー&ギャバン 斬撃/打突 | 20→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・必殺封じ状態を5ターン回復し、2ターンの間、斬撃と打突タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ナミ&ウソップ 博識/射撃 | 20→15ターン 5ターンの間敵全体を痺れ状態にして(75%の確率で行動ターンの減少が発生しない)、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を6ターン回復し、1ターンの間博識と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響が2.25倍になり、必殺発動時、一味が遅延中の敵に与えるダメージが上昇する状態の時、一味にかかっている遅延中の敵に与えるダメージが上昇する効果をさらに+0.3上昇させ、3ターンの間「ナミ&ウソップ」になる |
黄猿 射撃/自由 | ⑴14→9ターン ⑵19→14ターン ⑴一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間力・技・速属性に通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、チェイン係数が+0.7される ⑵一味の必殺ターンを1短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を10ターン回復、1ターンの間力・技・速属性に通常攻撃による属性相性の影響を2倍、チェイン係数が+1.4される |
レベッカ&ヴィオラ 博識/打突 | 31→24ターン 必殺発動時の敵の数が1体以上2体以下、3体以上5体以下、6体の時、チェイン係数がそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍で固定され、一味にかかっているやけど・必殺封じ状態を5ターン回復し、2ターンの間「レベッカ&ヴィオラ」になる |
ホーディ 強靭/打突 | 29→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する |
しらほし 博識/自由 | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
防御アップ解除 | |
マルコ 自由/格闘 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ター減らし、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、キャラの回復×20倍の体力を回復し、船長が自由か格闘タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を1ターン延長する |
たしぎ 斬撃/博識 | 33→26ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・を4ターン減らし、一味が通常攻撃による属性相性強化状態の時、一味にかかっている通常攻撃による属性相性強化効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ヒョウ五郎 斬撃/博識 | 35→28ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味の必殺ターンを1ターン短縮、一味の体力を10000回復し、[お邪魔]スロットを含む上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、船長が力・速・心属性の時、必殺発動時に一味にかかっている属性相性強化効果を1ターン延長、1ターンの間力・速・心属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、船長が知・技属性の時、必殺発動時に一味にかかっている基礎攻撃力上昇状態を1ターン延長、1ターンの間知・技属性の基礎攻撃力+800する |
ルッチ 強靭/格闘 | 20→15ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除し、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間技属性・強靭・格闘タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、技属性・強靭・格闘タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にする |
ボニー 格闘/自由 | 27→15ターン 敵全体にかかっていると防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の回復を1.5倍、一味のスロットを[肉]スロットに変換する |
必殺封じ+防御ダウン | |
ジャック | ?→?ターン ⑴:1ターンの間敵全体の防御力を激減し、1ターンの間一味の[肉][連]スロットが有利スロット扱いになり、バリアを張った敵がいる時は1ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定、バリアを張った敵がいない時は1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される ⑵:1ターンの間敵全体の防御力を0し、1ターンの間一味の[心][知][肉][連]スロットが有利スロット扱いになり、バリアを張った敵がいる時は3ターンの間チェイン係数が3.25倍で固定、バリアを張った敵がいない時は3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
ロジャー&白ひげ+イヌアラシ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
---|---|
ゴール・D・ロジャー | 【船長効果】 斬撃と打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍にし、同タイプキャラは[知]・[心]スロットも有利扱いになり、一味は封じ・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する 【必殺技】 一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を3倍になるように上昇、属性相性効果をさらに+0.5上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる |
黒ひげ | 絆決戦報酬/ ⑴:32→18ターン ⑵:26→12ターン ⑴:1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑵:1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間野心と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+250する |
イヌアラシ三銃士 | スゴフェス/ 19→?ターン 一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間斬撃と格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
たしぎ | トレマ報酬/ 33→26ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・を4ターン減らし、一味が通常攻撃による属性相性強化状態の時、一味にかかっている通常攻撃による属性相性強化効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ゾロ十郎&サン五郎 | 絆決戦報酬/ 28→15ターン 2ターンの間敵全体の被ダメージを1.3倍に上昇し、敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、一味の[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.25倍、上限値が35.0で固定される |
イヌアラシ | 【船長効果】 冒険開始自分の必殺ターンをMAXまで短縮し、一味の必殺ターンを2短縮、BATTLE3開始時に自分の必殺ターンを5短縮し、10ターンの間船長効果が「格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を4倍、力技速属性の攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)、一味の自属性スロット出現率が大きく上昇し、攻撃開始前残り体力が半分以上の時は、防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効」になる。10ターン経過後船長効果が「格闘・斬撃・打突。射撃タイプキャラの攻撃を4倍、力技速属性の攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)」に戻る 【必殺技】 一味の必殺ターンを2短縮し、1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン、力・技・速属性のスロットの影響を2.5倍にする |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- ポイント倍率:3.32
- 船:リベラルハインド号
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- 配置:下段にイヌアラシ三銃士
- たしぎとゾロ&サンジは他の斬撃、打突タイプと変更可能
1階の攻略手順 | |
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1T | ロジャーを白ひげに入れ替えて突破。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 白ひげをロジャーに入れ替えて突破。 |
3階の攻略手順 | |
1T | ロジャーを白ひげに入れ替えて突破します。 |
4階の攻略手順 | |
1T | イヌアラシとイヌアラシ三銃士を発動。白ひげをロジャーに入れ替えて1ターンで突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 黒ひげを発動し必殺封じ回復+防御0を付与。 ロジャーを白ひげに入れ替えて発動。 イヌアラシのタイプ超化を発動し撃破します。 |
ルフィ&麦わらの一味+ネコマムシ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
---|
サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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モンキー・D・ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮、一味の攻撃を4.75倍、体力を1.5倍、このキャラが船長の場合、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになり、(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く)、ターン終了時体力を1000回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、一味にかかっている有利効果が1個以下の場合、2ターンの間、一味の攻撃・スロットの影響・通常攻撃による属性相性の影響を2倍、チェイン係数が+0.8され、このターンの間一味に有利効果がつかなくなり、一味にかかっている有利効果が2個以上の場合、一味のスロットを2ターン固定し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1ターン延長し、3ターンの間「ルフィ&麦わらの一味」になる |
黒ひげ | 絆決戦報酬/ ⑴:32→18ターン ⑵:26→12ターン ⑴:1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑵:1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間野心と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+250する |
ネコマムシ | 超進化/ 16→11ターン 敵1体に特大心属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラの属性スロットが有利扱いになり、一味にかかっている攻撃ダウン、封じ状態を3ターン回復する |
たしぎ | トレマ報酬/ 33→26ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・を4ターン減らし、一味が通常攻撃による属性相性強化状態の時、一味にかかっている通常攻撃による属性相性強化効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ネコマムシ | 【船長効果】 冒険開始自分の必殺ターンをMAXまで短縮し、一味の必殺ターンを2短縮、BATTLE3開始時に自分の必殺ターンを5短縮し、10ターンの間船長効果が「力技速属性の攻撃を4倍、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)、一味の自属性スロット出現率が大きく上昇し、攻撃開始前残り体力が半分以上の時は、防御効果を無視して通常攻撃を与えられるが一味の防御効果が全て無効」になる。10ターン経過後船長効果が「力技速属性の攻撃を4倍、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を1.25倍(属性とタイプが重複すると5倍)」に戻る 【必殺技】 一味の必殺ターンを2短縮し、力・技・速属性のスロットの影響を2.5倍、1ターン経過後1ターンの間、格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの攻撃を2.5倍にする |
サポートキャラ |
---|
編成の注意点
- ポイント倍率:2.81倍
- 船:リベラルハインド号
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- 配置:下段にネコマムシ
- free枠には特攻キャラを編成しましょう
1~2階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 1ターンで突破します。 |
3階の攻略手順 | |
- | 2ターンかけて突破します。 |
4階の攻略手順 | |
1T | フレンド→船員のネコマムシの順に発動。 船長を一味に入れ替えてたしぎを発動し突破します。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 黒ひげを発動し必殺封じ回復+防御0を付与。 ルフィ&麦わらの一味のスキル、ネコマムシの属性超化を発動し撃破します。 |
ロジャー&白ひげ編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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ゴール・D・ロジャー | 【船長効果】 斬撃と打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍にし、同タイプキャラは[知]・[心]スロットも有利扱いになり、一味は封じ・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する 【必殺技】 一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇効果を3倍になるように上昇、属性相性効果をさらに+0.5上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる |
たしぎ | トレマ報酬/ 33→26ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・を4ターン減らし、一味が通常攻撃による属性相性強化状態の時、一味にかかっている通常攻撃による属性相性強化効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ネコマムシ | 超進化/ 16→11ターン 敵1体に特大心属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラの属性スロットが有利扱いになり、一味にかかっている攻撃ダウン、封じ状態を3ターン回復する |
ガープ | イベント/ 11→11ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、格闘と打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮、左列のスロットを[力]スロットに変換、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間一味にかかっているチェイン係数固定状態の効果をさらに+0.3上昇させる |
黒ひげ | 絆決戦報酬/ ⑴:32→18ターン ⑵:26→12ターン ⑴:1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑵:1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間野心と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+250する |
エドワード・ニューゲート | 【船長効果】 斬撃と打突タイプキャラの攻撃を5倍、体力を1.2倍、自身の攻撃を5.25倍にし、斬撃と打突タイプキャラはは[知]・[心]スロットも有利扱いになり、一味は封じ・痺れ・必殺封じ状態を1ターン回復する 【必殺技】 一味にかかっている船長効果無効状態を20ターン回復し、1ターンの間斬撃と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、必殺発動時に一味にかかっているスロット影響を3倍になるように上昇させ、3ターンの間「ロジャー&ニューゲート」になる |
サポートキャラ |
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編成の注意点
- ポイント倍率:1.93倍
- 船:リベラルハインド号
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- 配置:下段にガープとネコマムシ
- 中段左にたしぎ
- 潜在能力:ガープの二重発動LvMax
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃のみで突破。 スロットが揃わずバリアが壊せない場合は解除されるまで待ちましょう。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 通常攻撃で突破。 |
3階の攻略手順 | |
1T | 上段2体を入れ替えて突破。 たしぎは最後にタップしましょう。 |
4階の攻略手順 | |
1T | ガープを2回発動し必殺短縮。 ネコマムシを発動し封じを回復。 上段2体を入れ替えてフレンドを発動し雑魚→ジャックの順に倒します。 たしぎは最後にタップしましょう。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 黒ひげを発動し必殺封じと防御0を付与。 船長を入れ替えてスキルを発動し撃破します。 |
ルフィ&麦わらの一味編成
船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 | フレンド |
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サポートキャラ | ||||
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船長 | 中段右 | 下段右 | 下段左 | 中段左 |
編成キャラ | |
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モンキー・D・ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮、一味の攻撃を4.75倍、体力を1.5倍、このキャラが船長の場合、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになり、(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く)、ターン終了時体力を1000回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、一味にかかっている有利効果が1個以下の場合、2ターンの間、一味の攻撃・スロットの影響・通常攻撃による属性相性の影響を2倍、チェイン係数が+0.8され、このターンの間一味に有利効果がつかなくなり、一味にかかっている有利効果が2個以上の場合、一味のスロットを2ターン固定し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1ターン延長し、3ターンの間「ルフィ&麦わらの一味」になる |
たしぎ | トレマ報酬/ 33→26ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・を4ターン減らし、一味が通常攻撃による属性相性強化状態の時、一味にかかっている通常攻撃による属性相性強化効果をさらに+0.25上昇させ、それ以外の時は、1ターンの間斬撃と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ネコマムシ | 超進化/ 16→11ターン 敵1体に特大心属性ダメージを与え、1ターンの間打突タイプキャラの属性スロットが有利扱いになり、一味にかかっている攻撃ダウン、封じ状態を3ターン回復する |
ガープ | イベント/ 11→11ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、格闘と打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮、左列のスロットを[力]スロットに変換、船長のスロットが[知]の時、1ターンの間一味にかかっているチェイン係数固定状態の効果をさらに+0.3上昇させる |
黒ひげ | 絆決戦報酬/ ⑴:32→18ターン ⑵:26→12ターン ⑴:1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる ⑵:1ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間野心と格闘タイプキャラの基礎攻撃力を+250する |
モンキー・D・ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時自分の必殺ターンを4短縮、一味の攻撃を4.75倍、体力を1.5倍、このキャラが船長の場合、属性・タイプ指定の必殺技の効果は一味全体に影響するようになり、(ポジション・自分・レア度・コスト指定は除く)、ターン終了時体力を1000回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、一味にかかっている有利効果が1個以下の場合、2ターンの間、一味の攻撃・スロットの影響・通常攻撃による属性相性の影響を2倍、チェイン係数が+0.8され、このターンの間一味に有利効果がつかなくなり、一味にかかっている有利効果が2個以上の場合、一味のスロットを2ターン固定し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1ターン延長し、3ターンの間「ルフィ&麦わらの一味」になる |
サポートキャラ | |
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シキ | 野心 最終バトル開始時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃を1.3倍にする |
編成の注意点
- ポイント倍率:1.93倍
- 船:リベラルハインド号
- 能力解放:封じ耐性Lv3
- 配置:下段にガープとネコマムシ
- 潜在能力:ガープの二重発動LvMax
- サポート:黒ひげに決戦シキ
- 攻撃わたあめ:全キャラ+110
1階の攻略手順 | |
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1T | 通常攻撃のみで突破。 スロットが揃わずバリアが壊せない場合は解除されるまで待ちましょう。 |
2階の攻略手順 | |
1T | 通常攻撃で突破。 |
3階の攻略手順 | |
1T | 上段2体を入れ替えて突破。 2ターンかけても良いです。 |
4階の攻略手順 | |
1T | ガープを2回発動し必殺短縮。 ネコマムシを発動し封じを回復。 フレンドを発動し雑魚→ジャックの順に倒して突破。 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 黒ひげを発動し必殺封じと防御0を付与。 船長のスキルを発動し撃破します。 黒ひげは最後にタップしましょう。 |
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