トレクルで登場する「決戦バギーズデリバリー/★7」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。
決戦の関連記事
11月のイベント情報
開催イベントと実装キャラ | |
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軌跡 | 開催期間10/28(月)12:00~11/26(火)22:59 |
絆決戦 | 開催期間11/20(水)12:00~11/24(日)22:59 |
絆決戦 | 開催期間11/20(水)12:00~11/24(日)22:59 |
10.5周年 | 開催期間10/27(日)12:00~ |
攻略 | 開催期間8/2(金)15:00~ |
新シーズン | 開催期間11/11(月)12:00~12/8(日)22:59 → |
決戦バギーズデリバリーの基本情報
クエスト情報
ボスの属性 | 知属性 |
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獲得ベリー | 68000前後 |
獲得EXP | 6000前後 |
バトル数 | 5 |
スタミナ | 40 |
称号 | 海賊傭兵 |
別の難易度はこちら
ドロップキャラ情報
バギーズデリバリー |
【スキル】 一味にかかっている封じ・船長効果無効・痺れ・必殺封じ・攻撃ダウン状態を2ターン回復し、一味の[お邪魔][爆弾][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
【発動ターン】 通常時:29→14ターン / 限界突破:27→12ターン |
ギミック解説とおすすめキャラ
ギミックまとめ
3階:バギー | |
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ランダム属性変化 PERFECTバリア(1回/3ターン) 擬音隠し(2ターン) | |
【対策】:擬音隠し対策が必要 擬音隠し+PERFECTバリアを展開します。1ターン目には攻撃ダウンと痺れを受けるため擬音を回復して初手で突破したいです。 | |
4階:アルビダ&Mr.3 | |
一定ダメージ激減(3ターン) 防御力アップ(2ターン) 必殺封じ(2ターン) スキルダメージ弱体化(5ターン) | |
【対策】:3種のギミックに対応が必要 必殺封じを回復しつつ防御力アップと一定ダメージ激減を解除しましょう。 | |
5階:バギーズデリバリー | |
ダメージ軽減(3ターン) 防御力アップ(3ターン) 全ての毒無効(98ターン) 攻撃ダウン(3ターン) [お邪魔]変換 カバジ:PERFECTバリア(2回/2ターン) モージ:GREATバリア(2回/2ターン) バギー:ランダム属性変換 | |
【対策】:多くのギミックに対応が必要 バギーはランダムで属性変化します。なるべく属性をバラけさせて編成しましょう。 |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
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3階:バギー | |
PERFECTタップバリア | 1回/3ターン ・擬音隠しが天敵 ・タップ簡易化の船に乗る ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 ギミック解説はこちら |
擬音隠し | 2ターン ・タップ簡易化のスキルで対処する ・タップ簡易化の船効果を利用する ・船員効果で回復する ・タップに自信があれば無視して良い ・タップバリアがある場合は回復必須 ギミック解説はこちら |
4階:アルビダ+Mr.3 | |
防御力アップ | 2ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ギミック解説はこちら |
一定ダメージ激減 | 3ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ギミック解説はこちら |
必殺封じ | 2ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する ギミック解説はこちら |
ボス戦:バギーズデリバリー | |
防御力アップ | 3ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ギミック解説はこちら |
ダメージ軽減 | 3ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する ギミック解説はこちら |
攻撃力ダウン | 3ターン ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・スキルダメージで倒す(適用されない) ギミック解説はこちら |
[邪魔]スロット変換 | 全キャラ対象 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する ギミック解説はこちら |
PERFECTタップバリア | 2回/2ターン ・擬音隠しが天敵 ・タップ簡易化の船に乗る ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 ギミック解説はこちら |
GREATタップバリア | 2回/2ターン ・擬音隠しが天敵 ・タップ簡易化も邪魔になる場合あり ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 ギミック解説はこちら |
攻略編成用ツール記事
3階のギミック解説
- 擬音隠しは船員効果やサポートで解除
- バリア貫通の潜在能力で対処したい
- 1ターン目のギミックが厄介なので受ける前に突破
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
バギー | 150万 | 4000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ランダム属性変化 PERFECTバリア(1回/3ターン) 擬音隠し(2ターン) |
1 - | - - | 痺れ(2ターン) 攻撃力ダウン(2ターン) |
- 20% | - - | 必殺技なし |
適正キャラ
バリア貫通+擬音隠し解除役 | |
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エース | 初期習得:一味の基礎攻撃力が+75される 限界突破1:擬音隠し状態を5ターン回復する 限界突破2: |
ビビ | 初期習得:格闘と自由タイプキャラは[力]スロットも有利扱い 限界突破1:擬音隠し状態を5ターン回復する 限界突破2: |
ウソップ | 初期習得:自分は必殺封じ状態を2ターン回復する 限界突破1:船長が心属性ならば、擬音隠し状態を5ターン回復する 限界突破2: |
ウソップ | 初期習得:速属性の基礎ステータスが+40 限界突破1:一味の擬音隠し状態を完全に回避 限界突破2: |
チョッパー | 初期習得:船長が速属性ならば、速属性は[力]スロットも有利スロット扱いになる 限界突破1:擬音隠し状態を5ターン回復する 限界突破2: |
ナミ | 初期習得:- 限界突破1:射撃タイプの基礎ステータスが+30 限界突破2:擬音隠し状態を10ターン回復する |
ステューシー | 初期習得:自分以外のキャラが必殺使用時、自分の必殺ターンが1短縮される 限界突破1:擬音隠しを3ターン回復する 限界突破2: |
ウソップ | 初期習得:一味の擬音隠しを完全に回避する 限界突破1:射撃タイプの基礎体力が+100される 限界突破2: |
ウソップ | 初期習得:残り体力が少ないとき、射撃タイプの基礎攻撃力と基礎回復力が+100される 限界突破1:擬音隠し状態を3ターン回復 限界突破2: |
オーガー | 初期習得:擬音隠し状態を5ターン回復する 限界突破1:射撃タイプの基礎攻撃力が+60される 限界突破2: |
バリア解除役 | |
赤犬 格闘/射撃 | 18→13ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にし、1ターンの間力・技・速属性の攻撃を2.25倍、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ホールデム 強靭/射撃 | 19→13ターン 一味の体力を1%減、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリア・ダメージ軽減・を3ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される。 |
バリア解除+船員効果で擬音隠し減 | |
フランペ 野心/射撃 | 13→13ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍、一味に同じ属性が4体以上いる時、5ターンの間その属性スロットの出現率が大きく上昇する |
チョッパー 博識/射撃 | 20→14ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵全体にかかっている全てのバリアを1ターン減らし、2ターンの間ターン終了時に敵全体のHPを10%減らす |
フランキー 射撃/自由 | 17→11ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×76倍の技属性ダメージを与え、必殺発動時、船長のスロットが[技][心]の時、一味のスロットを1ターン固定し、2ターンの間技・心属性の攻撃を2倍にする |
サポート効果で擬音隠し解除 | |
コビー | ガープ ヘルメッポ 冒険中1回限り、敵から攻撃ダウン・擬音隠し状態を受けた時、次の一味の行動時に攻撃ダウン・擬音隠し状態を3ターン回復する |
ラフィット | 黒ひげ オーガー ラフィット シリュウ ドクQ 冒険中1回限り、封じ・船長効果無効・擬音隠し状態を受けた時、封じ・船長効果無効・擬音隠し状態を2ターン回復する |
4階のギミック解説
- 防御系ギミックは解除必須
- 必殺封じは耐性持ちで解除
- スキルダメージ弱体化は無視しよう
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
アルビダ | 150万 | 4000 | 1 |
Mr.3 | 150万 | 4000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 一定ダメージ激減(3ターン) 防御力アップ(2ターン) 必殺封じ(2ターン) スキルダメージ弱体化(5ターン) |
1 - | - - | アルビダ:中段封じ(3ターン) Mr.3:中段必殺封じ(3ターン) |
- 20% | - - | 必殺技なし |
適正キャラ
防御アップ+一定ダメージ激減解除 | |
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近海の主 強靭/自由 | 22→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体に5555の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ・一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、1ターンの間速と心属性のスロットの影響を1.75倍、このターン内PERFECT攻撃3回成功で、次のターン同属性のスロットの影響を2倍にする |
黒ひげ 野心/強靭 | 20→14ターン 敵全体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・一定以上ダメージ激減を4ターン減らし、自分のスロットを[知]に変換する |
ドフラミンゴ 野心/斬撃 | 27→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、隣接スロットを自属性スロットに変換、敵全体にかかっている・状態を5ターン減らし、必殺発動時の体力が70%以上の時、一味にかかっているチェイン係数固定効果を1ターン延長する |
青キジ 射撃/自由 | 17→11ターン 全ての防御効果を無視して敵1体に30万の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ()・一定以上のダメージ激減()を5ターン減らし、船長が射撃か自由タイプキャラの時、2ターンの間射撃と自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ロビン 格闘/博識 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、全てのスロットを自分と同じスロットに変換する |
ボニー 格闘/自由 | 27→15ターン 敵全体にかかっていると防御力アップ状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の回復を1.5倍、一味のスロットを[肉]スロットに変換する |
ウソップ 射撃/自由 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
プラリネ 博識/強靭 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ボビン 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
トレーボル 野心/射撃 | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
一定ダメージ激減+必殺封じ対策 | |
酒天丸 斬撃/強靭 | ⑴29→15ターン ⑵41→27ターン ⑴一味にかかっている必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間速属性・斬撃・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+300する ⑵1ターンの間敵全体の防御力を0にし、一味にかかっている必殺封じ状態を6ターン回復、敵全体にかかっている状態を6ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になり、1ターンの間速属性・斬撃・強靭タイプキャラの基礎攻撃力を+500する |
ファイアタンク海賊団 射撃/野心 | 18→13ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減らし、射撃と野心タイプキャラの[お邪魔][肉]属性スロットを自属性スロットに変換、射撃と野心タイプキャラがPERFECT攻撃1回成功するまで同タイプキャラのスロットをスロット変換不可にし、2ターンの間射撃と野心タイプキャラの攻撃を2.5倍、3ターンの間「ファイアタンク海賊団」になる |
バスコ・ショット 野心/射撃 | 21→14ターン 一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×7倍の体力を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
ルッチ 博識/格闘 | 18→18ターン 敵1体のHPを15%減らし、自分のスロットを自属性スロットに変換、敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、一味にかかっている必殺封じ状態を4ターン回復、1ターンの間技属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
防御アップ+必殺封じ対策 | |
バギー 野心/射撃 | 19→13ターン [お邪魔][肉][連][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らす |
イワンコフ 博識/格闘 | 19→13ターン 一味にかかっている封じ・必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らし、[肉][連]不利スロットを自属性スロットに変換してあげッチャブルわよ!!ヒーハー!!! |
モンドール 射撃/野心 | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
必殺封じ回復 | |
フランキー 自由/強靭 | 19→14ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を4ターン回復、4ターンの間チェイン係数が+1.0され、2ターンの間敵全体の防御力を0、一味の不利[G][空][爆弾]スロットを自属性スロットに変換し、一味のスロットを1ターン固定する |
ナミ 自由/打突 | 19→14ターン 4ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、一味にかかっている必殺封じ状態を3ターン回複する |
マルコ 強靭/博識 | 20→15ターン 一味にかかっているスロット変換不可状態を3減らし、痺れ・必殺封じ状態を7ターン回復、一味の最大体力の上限を無視してキャラの回復×50倍の体力を回復し(最大体力の2倍上限値。体力が上限を超えている時、体力満タン時と同じ扱いになる)、必殺発動時、一味の体力が50%以下の時1ターンの間心・知属性・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.5倍、それ以外の時は2倍、一味が属性相性強化状態の時、1ターンの間チェイン係数が+1.2される |
エース&サボ 自由/射撃 | 18→13ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復し、一味に「モンキー・D・ルフィ」がいる時または自身のサポートキャラである時、3ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍にし、それ以外の時、1ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換3ターンの間「エース&サボ」になる |
ゾロ 斬撃/野心 | 19→13ターン 一味にかかっている必殺封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復、一味のスロットを1ターン固定し、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
ボニー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっているスロット封じ・必殺封じ状態を10ターン回復、一味の必殺ターンを1短縮し、1ターンの間敵全体の防御力を0、[空][お邪魔]不利スロットを[肉]スロットに変換、1ターンの間知属性の攻撃を2.5倍、必殺技発動時までに通常攻撃で使用した[肉]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、1ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する |
ルフィ 自由/格闘 | 18→12ターン 上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定し、一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.8される |
ネコマムシ 打突/自由 | 17→11ターン 一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を4ターン回復し、左列のスロットを自属性スロットに変換、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間チェイン係数が+0.8される |
ボスの行動パターン
ステータスと行動パターン
- バギーはランダムで属性変化
- 状態異常ギミックもランダムで付与される
- 麦わらの一味のスキルで回復可能
- しらほし&マンシェリーでも良い
- ギミックを発動し続けるので短期戦推奨
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
カバジ | 40万 | 4000 | 1 |
モージ&リッチー | 40万 | 4000 | 1 |
バギー | 400万 | 5000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | ダメージ軽減(3ターン) 防御力アップ(3ターン) 全ての毒無効 [お邪魔]スロット変換 ①~③をランダム付与 ①攻撃ダウン(3ターン) ②タップ回数制限(5回/3ターン) ③回復無効(3ターン) |
1 - | - 割込み | 攻撃力アップ(5ターン) 一定以上激減(3ターン) ランダム1体吹き飛ばし(3ターン) 被ダメージ増加(99ターン) 追撃(約7000ダメージ/99ターン) |
2 - | - 割込み | 船長効果無効(5ターン) 腹ペコ ランダム属性変化 ランダム属性スロットバリア (2回/1ターン) |
3 - | - 割込み | バギー:ランダム属性スロット バリア(2回/1ターン) モージ:スロット封じ(5ターン) カバジ:船長交換(5ターン) |
- - | - バギー 撃破時 | モージ:一定以上激減 (5ターン) カバジ:下段吹き飛ばし (99ターン) |
- 20% | - - | 必殺技なし |
- - | - 撃破時 | 約1万ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
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- | - |
適正キャラ
最適性キャラ | |
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麦わらの一味 自由/格闘 | 21→16ターン 1ターンの間一味の全属性スロットが有利扱い、一味の攻撃を2.25倍、通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、敵全体の攻撃を1ターン遅延、一味にかかっている状態異常アイコンを選択し(1つまで選択可能)、その状態異常を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを70%減、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットを自属性スロットに変換、体力を4343回復、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態()を5ターン減らす |
状態異常回復 | |
しらほし&マンシェリー 博識/打突 | 22→17ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない) |
ダメージ軽減+防御力アップ解除 | |
ボビン 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
九蛇海賊団 射撃/自由 | 28→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、1ターンの間自由と射撃タイプキャラの攻撃を2倍、1ターンの間遅延中に与えるダメージが1.5倍になり、必殺発動時の体力が25000以上の時、敵全体の攻撃を1ターン遅延、50000以上の時、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
カタリーナ・デボン 野心/斬撃 | 19→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減(は対象外)・状態を4ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間野心と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
クイーン 強靭/野心 | 18→12ターン 敵全体にかかっている防御アップ・ダメージ軽減を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
ウソップ 射撃/自由 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
ビビ&レベッカ 博識/打突 | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる |
プラリネ 博識/強靭 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ジンベエ 格闘/強靭 | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
[お邪魔]変換+バリア解除 | |
ロックスター 格闘/強靭 | 18→12ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを2ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン・チェイン係数固定状態を5ターン回復、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間一味のスロットを固定する |
[お邪魔]変換 | |
ウソップ 自由/射撃 | 19→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味がチェイン係数加算状態(増加は対象外)の時、一味にかかっているチェイン係数加算効果(増加は対象外)をさらに+0.2上昇させ、それ以外の時は1ターンの間チェイン係数が+1.0される |
チョッパー 自由/格闘 | 19→14ターン 一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復し、隣接するスロットと[お邪魔]スロットを[肉]スロットに変換し、4ターンの間心属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
シャンクス 斬撃/博識 | 20→15ターン 1ターンの間心・知属性・斬撃タイプキャラの基礎攻撃力が+1000、心・知属性・斬撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターン経過後1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
カタクリ 射撃/強靭 | 27→13ターン 一味にかかっている痺れ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、一味の[お邪魔][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍に固定される |
クラッカー 強靭/斬撃 | 23→18ターン 敵1体のHPを15%減らし、一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
河松 斬撃/自由 | 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、2ターン経過後1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
船長別攻略パーティ一覧
■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事 ■クエスト/船長でパーティを検索できる ■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり ■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。 |
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
カイドウ編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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カイドウ | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
ギン | コロシアム/ 16→7ターン 打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体に500の固定ダメージを与える |
ドフラミンゴ | レアガチャ/ 19→13ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を2ターン回復、敵全体にかかっている・防御アップ・状態を2ターン減らし、船長が力か知属性ならば、1ターンの間力と知属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
しらほし&マンシェリー | スゴフェス/ 22→17ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換、キャラの回復×100倍の体力を回復し、一味にかかっている状態異常アイコンのうち、選択した2つを10ターン回復、1ターンの間「しらほし&マンシェリー」になる(状態異常アイコンを回復する効果は敵の割り込み行動を受けない) |
クイーン | レアガチャ/ 18→12ターン 敵全体にかかっている防御アップ・ダメージ軽減を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
カイドウ | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
編成の注意点
- 船:ホエ
- 能力解放:必殺短縮Lv2、封じ耐性Lv3
- 配置:指定なし
1~2階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 1体でミス攻撃し、追撃で突破します |
3階の攻略手順 | |
- | ひたすらミス攻撃を繰り返してターンを稼ぎます ギンがたまったら発動しましょう バリアの解除後に追撃で突破 |
4階の攻略手順 | |
1T | しらほしが残り1ターンなので1体でミス攻撃 |
2T | ドフラミンゴを二重発動し、防御ギミックと必殺封じを解除します しらほしを使ってスキルダメージ弱体化を解除 1体でミス攻撃して追撃で突破します |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | クイーンのスキルで防御ギミックを解除 カイドウ2体の割合ダメージも発動 ミス攻撃して追撃で敵を一掃します |
編成B
船 | - |
---|---|
能力解放 | - |
使用スキル | - |
攻略手順
- 1~3階:
- 4階:
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:
- 2ターン目:
- 撃破時行動:
編成C
船 | - |
---|---|
能力解放 | - |
使用スキル | - |
攻略手順
- 1~3階:
- 4階:
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:
- 2ターン目:
- 撃破時行動:
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