コロシアムのvsチンジャオ決勝戦の攻略記事です。チンジャオのギミックや出現する敵の行動パターン、ノーコン攻略パーティと襲来戦対応パーティを紹介しています。
コロシアム攻略まとめはこちらチンジャオの基本情報
チンジャオ |
【必殺技】 ①敵1体のHPを20%減らし、1ターンの間受けるダメージを半減する ②敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
【発動ターン】 通常時:②30→15ターン |
【船長効果】 PERFECT以外の攻撃をするまで強靭タイプキャラの攻撃を2.75倍にし、ターン終了時体力を120回復する |
クエストギミックまとめ
3階:3パターンで出現 | |
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状態異常無効(99ターン) Hitバリア(15回/89ターン) 1ターン目:1万5500ダメージ 2ターン目:全スロ[爆弾]変換 | |
Hitバリア(5回/89ターン) 2ターン目:増援 特殊割り込み:全体ダメージを発動→増援 | |
[爆弾]含むランダム変換 擬音隠し(6ターン) 状態異常無効(99ターン) 必殺使用回数制限(1回/99ターン) 2ターン目:一定以上ダメージ激減(5万以上/2ターン) 30%以下:3万1420ダメージ | |
4階:先制はなし | |
先制なし 1ターン目:攻撃1.5倍 以降は毎ターン攻撃力強化 1.75倍→2倍→2.5倍→3倍 3倍でストップ (9300ダメージまで上昇) 10%以下:130万ダメージ | |
ボス戦:多数のギミックを発動 | |
遅延無効(98ターン) 必殺封じランダム4体(2ターン) フレンド+右列痺れ(2ターン) チェイン低下(0.03/98ターン) |
攻略編成用ツール記事
ギミックと攻略おすすめキャラ
2種のギミックを解除しよう
痺れと必殺封じ2ターンを解除する必要があります。両方のギミックに1体で対処できるキャラを編成しましょう。
攻略手順ナミ | 12→12ターン 一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、必殺発動時一味の体力が80%以上の時、一味の属性スロットを自属性スロットに変換する |
シフォン | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
ケイミー | 17→11ターン 必殺封じ・痺れ・被ダメージ上昇・やけど状態を2ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、それ以外の時は敵全体を1ターン遅延させる |
レイジュ | ⑶22→15ターン ⑵17→11ターン ⑴13→7ターン ⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する ⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する ⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する |
ボニー | 18→13ターン 11→6ターン (1)封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する (2)封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する |
しらほし | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
ヴィオラ | 14→9ターン 痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復し、[邪魔][空][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.5される |
雷ぞう | 15→10ターン 一味の痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復し、スロットを3回自由に動かす |
ダルマ | 22→15ターン 痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、強靭タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.75倍にする |
ナミ | 18→13 15→10 13→8ターン 痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復し、敵全体を2ターン遅延させる |
割合ダメージで特殊割り込みを発動
割合ダメージを発動すると、体力全回復を発動します。そのため割合ダメージ役は不向きです。
藤虎の割合ダメージも特殊割り込み対象?
発動時は割合ダメージ扱いですが、以降は追撃アイコンの表示と共にターン終了時追撃と変化します。
特殊割り込み対象は発動時割合ダメージのため、発動時に体力回復を発動、以降の追撃は回復しません
ゾンビパや1耐スキルは効かない!
ボスはHP20%以下では、2回に分けて攻撃してきます。そのため、1耐える船長効果を使ったゾンビパやスキルでは対応できずに全滅します。
チェイン係数増加量減少
チンジャオは先制でチェイン固定を98ターン発動します。解除は不可能なのでチェイン固定で対処しましょう。
チェイン固定キャラ
攻略手順イデオ | 20→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が技か知属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が速か心属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
ガレット | 17→11ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一人選択したキャラの必殺ターンを2短縮、船長が知か速属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
ガープ | ⑵21→16ターン ⑴19→10ターン ⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する ⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する |
イヌアラシ | 19→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を2ターン減らし、自分のスロットを[力]スロットに変換、船長が博識タイプキャラの時、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される |
黄猿 | 18→12ターン 隣接するスロットを自属性スロットに変換、心と知属性の必殺ターンを1短縮し、船長が心か知属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
ニジ | 20→14ターン 船長が技か知属性の時、2ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が強靭タイプの時、敵にかかっている 状態を3ターン減らす |
テゾーロ | 16→11ターン 敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される |
ハンコック | 22→12ターン 3ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延、自分と船長のスロットを自属性スロットに変換する |
たしぎ | 15→11ターン 一味にかかっている・状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
モリア | 17→12ターン 1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、一味にかかっている状態を5ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、敵全体に1000000の固定ダメージを与える |
プリン | 21→12ターン [G][邪魔]不利スロットを自属性スロットに変換、封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
キャロット | 16→10ターン チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
レイリー | 20→14ターン 全ての防御効果を無視して敵1体に200000の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍に固定され一味のスロットの影響がかなり大きくなり、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし[空][邪魔][連][肉]スロットを自属性スロットに変換する |
ミホーク | 37→29ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、船長が斬撃タイプキャラならば、1ターンの間、一味のチェイン係数が2.75倍で固定され斬撃タイプキャラのスロットの影響を倍にする |
青キジ | 18→13ターン 必殺発動時に一味にかかっている攻撃力上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、全ての防御効果を無視して敵全体に100000の固定ダメージを与える |
ジンベエ | 10→6ターン 船長が格闘タイプの時、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される |
コラソン | 10→10 6→6ターン 1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定し、自由と博識タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
カン十郎 | 17→12ターン 封じ・船長効果無効状態を5ターン回復し、船長が打突タイプならば、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される |
サンジ | 14→14ターン 封じ状態を5ターン回復し、1ターンの間チェイン係数を2.5倍に固定する |
ゼオ | 17→10ターン 1ターンの間、一味のスロットを固定、PERFECTのタイミングが易しくなり、チェイン係数を2.5倍に固定する |
ハンコック | 28→14ターン 2ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定され、敵全体の攻撃を1ターン遅延する |
船長別攻略パーティ
2/13追加パーティ
既存のパーティ
ロー(海賊同盟)
情報提供者 | チグディーさん |
---|
※フレンドは火拳銃ルフィでも可。
使用スキル | サボ18ターン ロー初期(第1段階のみ使用) ドフラミンゴ22ターン ハンコック22ターン ブルック初期発動 |
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入れ替え候補 | ブルック→襲来シャンクス フレンド→火拳銃ルフィ |
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 ダメージ軽減Lv3 船長効果無効耐性Lv3 |
船 | ポーラー号※ |
1~2階:サボとローをためる
- 1階:スロ一致のキャラから攻撃を開始。
- 1体だけチンピラを残してターンを稼ぎます。
- 約5ターン以上ダメージを受けて突破。
- (突破時一味合計HP50%以下でも良い)
- 2階:同様にタイロウガメとダイミョウガメでターン稼ぎ。
- サボ、ロー第1段階が発動まで2以内で突破。
3階:イデオのパターン
- 1ターン目:ロー→サボの順に発動。
- ローの必殺ダメージ貫通で前列チンピラ2体が倒せます。
- 1ターン目:イデオを倒します。
- サボの効果がまだあるので後列巨人を倒します。
3階:ダガマのパターン
- ロー、サボを発動。
- サボの上乗せダメージ:攻撃間隔1の敵に対して攻撃1体分で倒せます。
- 攻撃間隔1の敵を含めダガマを倒します。
- その他の敵を倒します。
3階:キュロスのパターン
- サボを発動。
- 2回の攻撃で倒します。
- 擬音隠しと爆弾スロットに注意して倒しましょう。
4階:サイ
- 3パターン共通で体力80%以上で突入しています。
- 以降サイを通常攻撃3~5回で倒します。
- ダメージ軽減Lv3、船必殺も考慮して体力10000以上で突破。
- ポーラー号の場合は船必殺の回復で上記の体力条件を満たせます。
チンジャオ戦
- 先制:必殺封じ&痺れを2ターン受けます。
- 2ターンの間はスロット調整。
- チンジャオの攻撃:14021ダメージ
- (ダメージ軽減Lv3時:)
- 3ターン目:ここで仕掛けます
- ドフラミンゴ、ブルック、ハンコックを発動。
- ほぼ瀕死状態までHPを削れます。
- 再度通常攻撃で倒しきります。
赤犬強靭編成パ
必要スキルLv | ゼオ初期 赤犬が高いほど3階突破が安定※ 他18ターン以内 |
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船 | コーティングサニー号 |
わたあめ | 赤犬:攻撃+100必須 |
能力解放 | 必殺短縮Lv2 毎ターン回復Lv5 封じ&船長無効耐性Lv3 |
※船長とフレンドのスキルLvが初期だと攻略は非常に困難。フレンドは19ターン前後が望ましいです。
1~2階:ガープと赤犬をためる
- 1階:スロ一致のキャラから攻撃を開始。
- 1体だけチンピラを残しますが、パーフェクトチェインだと6体目のキャラがGOOD前ミス攻撃でも敵を倒してしまう点に注意。
- 肉を補給しつつ、体力が1万前後になるまでターン稼ぎ。
- 2階:タイロウガメとダイミョウガメでターン稼ぎ。
- スロットを調整しつつ、赤犬とガープが残り2ターン以内で突破。
3階:イデオのパターン
- 1ターン目:ガープを発動し、前列のチンピラ2体を撃破。
- ブルーノを発動し、イデオを集中攻撃で撃破します。
- 2ターン目:後列の巨人を倒します。
3階:ダガマのパターン
- 1ターン目:敵を2回タップし、マニュアルカーソルをダガマからザコに移動させます。
- 攻撃力が高く、スロットが一致しているキャラで攻撃を開始。通常攻撃でザコを倒します。
- 2ターン目:ダガマを倒します。
3階:キュロスのパターン
- 擬音隠しはゼオの船員効果で防げます。
- 2ターンで倒しますが、2ターン目に倒しきれないと判断した場合は赤犬1体を使いましょう。
4階:サイ戦
- 通常攻撃だけで2~3ターンで倒します。
- もし赤犬が2体残っている場合は、1体だけ使用してもよいです。
チンジャオ戦
- 先制:必殺封じ&痺れを2ターン受けます。
- 2ターンの間はスロット調整。
- 敵の攻撃をコーティングサニー号で軽減。
- 不利効果の解除後にブルーノ、サンジ、ゼオを発動。
(ブルーノ使用済みの場合は赤犬) - スロットがそろっていない場合は赤犬で集めます。
- ボスはワンパンで撃破が可能です。
サボ+ログルフィパ
攻略動画で解説している編成です。
使用スキル | サボ14ターン エース18ターン ハンコック18ターン以内 イワンコフ15ターン ログルフィ17ターン |
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船 | コーティングサニー号 |
わたあめ | イワンコフ:回復+100 サボ:攻撃+100 |
入れ替え候補 | エース→新世界ブルック |
能力解放 | 船長効果無効耐性Lv3 毎ターン回復Lv5 |
1~2階:サボをためる
- 1階:スロ一致のキャラから攻撃を開始。
- 1体だけチンピラを残してターンを稼ぎます。
- 2階:同様にタイロウガメとダイミョウガメでターン稼ぎ。
- サボ、イワンコフが発動まで2以内で突破。
3階:イデオのパターン
- 1ターン目:サボを発動。
- イデオを倒します。
- 前列チンピラからダメージを受けます。
- 2ターン目:イワンコフを発動します。
- サボの効果がまだあるので後列巨人を倒します。
- 3ターン目:力属性のチンピラを倒します。
- 4ターン目:技属性のチンピラを倒します。
3階:ダガマのパターン
- サボを発動。
- サボの上乗せダメージ:攻撃間隔1の敵に対して攻撃1体分で倒せます。
- 攻撃間隔1の敵を含めダガマを倒します。
- その他の敵を倒します。
3階:キュロスのパターン
- サボを発動。
- 2回の攻撃で倒します。
- 擬音隠しと爆弾スロットに注意して倒しましょう。
4階:サイ
- 【イデオ突破後】
- サボとイワンコフを使用済みです。
- 通常攻撃4~5回でサイを倒します。
- スロット状況に応じてログルフィを使用。
- 体力を最低でも5011以上確保して突破。
- 【ダガマ、キュロス突破後】
- イワンコフが使用できる状態です。
- 通常攻撃でサイを削ります。
- 体力が5011を下回る場合はイワンコフを発動。
- (未使用でも倒せます)
チンジャオ戦
- 先制:必殺封じ&痺れを2ターン受けます。
- 2ターンの間はスロット調整。
- チンジャオの攻撃をコーティングサニー号で軽減。
- 半減時:7011ダメージ(ダメージ軽減解放なし)
- 3ターン目:ここで仕掛けます
- ドフラミンゴ、ハンコック、エースを発動。
- 1回の攻撃で倒しきります。
赤犬追撃パ
編成メンバー詳細
|
船 | ダッチマン号 |
---|---|
能力解放 | 必殺短縮Lv2 |
入替候補 | ペンギン→強いキャラ |
限界突破 | 赤犬のバリア無視があると楽 |
攻略手順
- 1階:通常攻撃で1ターン突破。
- 2階:カメでスキル溜め。
- ゲンゾウが発動まで残り2で突破。
- 3階ダガマ:攻撃間隔の短い敵から通常攻撃+追撃のみで撃破。
- 3階キュロス:ゲンゾウを発動してワンパン。
- 3階イデオ:ホーディを発動。
- 後列の雑魚はバリア無視で撃破し、イデオはバリアを破壊して追撃で1ターン突破。
- 4階:PERFECTタップ6回して突破。
- ボス戦:ナミを発動。
- 1~2ターン目:PERFECTタップ6回して撃破。
超進化サンジパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
サンジ | 【船長効果】 一味の攻撃を2.75倍、体力を1.3倍、一味は[連]スロットも有利スロット扱いになり、自分の攻撃は約3倍になる。 【船長アクション:空中歩行】空中歩行発動直後は攻撃ができないが、自分を対象とする一定の効果を防ぐことができ、次のターン自分の攻撃がさらに2.75倍(一味攻撃者不在となるときは発動不可) 【必殺技】 敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する |
白ひげ | / 20→15ターン 自分のスロットを[知]に変換し、敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時は1ターンの間一味のスロットの影響が倍、敵がバリアを張っている時は1ターンの間自分の攻撃が2.25倍になる |
ゼオ | レアガチャ限定/ 17→10ターン 1ターンの間、一味のスロットを固定、PERFECTのタイミングが易しくなり、チェイン係数を2.5倍に固定する |
レイジュ | 夏の娘パラダイス/ ⑶22→15ターン ⑵17→11ターン ⑴13→7ターン ⑶:敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復する ⑵:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化、一味の必殺封じ・痺れ・封じ・船長効果無効状態を1ターン回復する ⑴:敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、3ターンの間一味のスロットによる攻撃ダウンを無効化する |
ネコマムシ | コロシアム/ 21→9ターン 敵1体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、[邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間打突と強靭タイプキャラの攻撃が1.75倍になる |
ルフィ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、一味の攻撃が3.25倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利スロット扱いになり、「ゴムゴムの王蛇(キング・コブラ)」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃が約4倍、体力が1.35倍、一味の[技][知]スロットが有利扱いになり、PERFECT3連続で以降一味の攻撃が約4.25倍」になる 【必殺技】 ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
サポートキャラ |
---|
船 | 1.5倍の船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | 可 | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | ゼオ:擬音隠し解除 レイジュ:必殺封じ解除 | ||
入替キャラ | レイジュ:必殺封じ&痺れ解除役 | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
Lv5(24) | なし | ||
なし | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | - | スロット運 | - |
攻略手順
- 1階:割り込みで船長効果無効を受けるため1ターンで突破します。
- 2階:素材を残してターンを稼ぎます。
- 白ひげのスキルが残り2の時に突破します。
- 3階:イデオパターン:白ひげを発動し雑魚を倒します。
- 残ったイデオを通常攻撃で倒します。
- ダガマパターン:雑魚→ダガマの順に通常攻撃で倒します。
- キュロスパターン:擬音隠しはゼオの船員効果で回避できます。
- 白ひげを発動し通常攻撃で突破します。
- 4階:スネイクマンを発動し1ターンで突破します。
- ボス戦:レイジュ、ネコマムシ、ゼオを発動し撃破します。
襲来対応パーティ
準備中
vsチンジャオ|攻略動画
階ごとの敵情報
3階:ランダム出現
イデオのパターン
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
イデオ | 約78万 | 5700 | 1 |
チンピラ(緑) | 11300 | 6138 | 2 |
チンピラ(赤) | 11300 | 6138 | 2 |
巨人 | 95000 | 6336 | 2 |
ザコの初回攻撃時の行動パターン
ナックル(赤) | 船長の船長効果無効(5ターン) |
---|---|
ナックル(緑) | フレンドの船長効果無効(5ターン) |
巨人 | 全員の必殺技封じ(3ターン) |
イデオの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 状態異常無効(99ターン以上) 15hitバリア(89ターン) |
1 - | 1回 攻撃時 | 15500ダメージ |
2 - | 毎3 攻撃時 | 全スロ爆弾変換 |
- 30% | 繰返し 攻撃時 | 35000ダメージ |
ダガマのパターン
ダガマのステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ダガマ | 37万 | 16200 | 3 |
ダガマの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 5hitバリア(89ターン) |
2/毎2 - | 繰返し 割込み | 増援 |
- - | 特殊 割込み | 全体ダメージを発動 即時増援 |
キュロスのパターン
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
キュロス | 約120万 | 11500 | 2 |
キュロスの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 爆弾ありのランダム変換 擬音隠し(6ターン) 状態異常無効(99ターン以上) 必殺1回使用制限(99ターン以上) |
2/毎4 - | 繰返し - | 5万ダメージ以上を激減(2ターン) |
- 30% | 繰返し 攻撃時 | 31420ダメージ |
HP30%ライン
4階:サイ戦
サイのステータス
HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|
約152万 | 3100 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | なし(ターン経過もなし) |
1 - | - 割込み | 攻撃力1.5倍 |
以降 - | - 割込み | 毎ターン攻撃力強化 1.75倍→2倍→2.5倍→3倍 3倍でストップ (9300ダメージまで上昇) |
- 10% | - 攻撃時 | 130万ダメージ |
ダメージ軽減スキルでため直しをするならココ!
3階突破時に使用したスキルをため直しするならば4階のサイ戦がおすすめ。
イワンコフ(革命軍) ダメージ半減+体力中回復 |
HP10%ライン
チンジャオの行動パターン
チンジャオのステータス
HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|
435万 | 14021 | 2 |
チンジャオの行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 遅延無効(98ターン) 必殺封じランダム4体(2ターン) 痺れ(2ターン):フレンド,右側3体 チェイン係数増加量を減少 (PERFECT0.03ずつ) |
4/毎3 - | 繰返し 割込み | 必殺封じランダム4体(2ターン) 痺れ(2ターン):フレンド,右側3体 チェイン係数増加量を減少 (PERFECT0.03ずつ) |
- - | 特殊 割込み | 割合ダメージを発動 →体力全回復 |
- 50% | 1回 割込み | 攻撃力UP(99ターン) |
- 20% | 1回 - | 12万ダメージ後 通常攻撃※ |
※必殺技+通常攻撃で2回に分けて攻撃してきます。
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