質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ジン Lv1

パーティーのご相談。

先日のスゴフェスで、赤犬かルフィ狙いで10連を3回回したら、赤紙1枚だけ。
しかもまさかのサンジでした。。。

使えそうなサブはそれなりに手に入っているのかなぁと思うのですが、まだまだトレクル初心者なものですから、詳しい方のアドバイスをいただきたくご相談させていただきました。

現状、棺船は取れてレベルMAXまでいっているのですが、他の船は取れてもいない状況です。

手持ちから、ローの船と黒ひげの船を取りに行きたいなぁと考えているのですが、なかなか難しい状況です。

そこで、現状の手持ちから、パーティー編成のアドバイスをいただきたいです。(スキルレベルはまだまだ低いです。)
また、せっかく手に入れたので、サンジの使い道などもアドバイスをいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

wd_nick Lv274

サンジは船長に対するギミックを回避できるので、一般的にこういうクエスト役に立ちます。
船長とフレンドのアクション発動時、必殺1体発動の場合
2.2×31.25+2.5×62.5=225倍火力が出せます。(1.75倍エンハンス掛ける場合、3.25倍火力クロコダイルパは194倍、火拳銃やギア4のような4倍船長は294倍)
すなわち、心属性ボスに対して1ターンの中サンジパ出せるダメージは現状火拳銃とギア4以外最高となります。

サンジパはスロット強化キャラのみ必要なので、他の3枠が自由です、上乗ダメや割合ダメキャラが良く使われています。
更にサンジ自身はギミック回避+3枠対応キャラが入れられるので、3-5階ボス連戦のカオスコロシアムに使えやすい船長です。


パーティー編成についてですが。。。これほどのフェス限をお持ちなら迷うことないでしょうと思いますが。。
安定攻略に黒ひげとサンジが結構使えます。
画像の斬パも特に問題がありませんが、決戦ミンゴを育成してほしいところですね。

  • ジン Lv.1

    アドバイスありがとうございます! サンジは使い勝手良いんですね。 大事にします。笑 決戦ミンゴ来たら、頑張って乱獲します!

まずヒゲをクリアしてモビーディック取った方が攻略の幅拡がりますよ。参考になるか分かりませんが、僕はロー、ロー、Tボーン、ペローナ、アルビダ、決戦ドフラミンゴでクリアしました。全員スキルマです。tボーンはとうろうゾロの方が楽ですが持ってなかったので代用しました。

モビーディックのいいところは黒ひげやいろいろな複合パーティーにも使えるところです。例えばロケットマンなんかは強靱以外はステータスさげます。モビーディックはいろんな特訓の森で攻略に役立ちますよ。参考にならなければすいません。

  • ジン Lv.1

    コメントありがとうございます! モビーディックも検討してみます!

Lucky Lv48

黒ヒゲ、サンジ、マルコがいるので、まずはモビー船入手をオススメしますが、添付の編成でヒゲがいけます。19階で1ターン目に火力出しすぎるとフェスミホ追撃で全滅させてしまうので、キャラ育成は半端くらいが丁度良いです。GWのヒゲのサイトを良く見ながら落ち着いて進めれば一発でいけると思います。実際にやった感じ、回復にものを言わせてゴリ押し可能な階ばかりなので解放はほば必要無いですが、フレンドしらほしは回復+100を選択した方が良いです。船はメリーでも十分いけますが、Sサニーの方が安心です。

  • ジン Lv.1

    アドバイスありがとうございます! ウソップ進化させて、チャレンジしてみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×