質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ray Lv1

強靭赤犬パ

こちらの編成はありだと思いますか?
強靭キャラは他に新世界サンジ、白ひげ、ガープ、修行サンジ、ブレンハイム等がいます
赤犬強靭パを作るとしたらこの中で誰を入れたら良いですか?
ご意見お聞きしたいですo(_ _)o ペコリ

これまでの回答一覧 (3)

まず魚人海賊団のキャラはホーディが船長であることが主場合強いことが多いです。
この時点で赤犬を使うのであれば、ヒョウゾウが抜けます。
もし魚人キャラを使うのであればゼオ、イカロスが適正だと思います。

お持ちのキャラでもし使うのであれば白髭、サンジがいいと思います。

スロット枠でもし入れるのであれば、コロシアムオーズJr、ガチャオニグモ、ブレンハイムも入れるといいと思います。

赤犬パは力スロットが揃ってこその強火力パーティなのでスロットを呼び込む事が大事です。

イカロスが入ればエンハンスを一人二役できるので入れて損はありません。
開幕スロット変換をしてくるクエストによっては決戦くまを入れるとスロット変換が聞くので利便性が高いです。

個人的にrayさんが現存のキャラで組むとしたら
LF赤犬、イカロス、白髭、サンジかゼオ、ブレンハイム辺りだと思います。

赤犬パは相手が速属性だろうとゴリ押しで攻めきれるパーティなのでこの先、攻略するクエストによってキャラを変えていくことをお勧めします。

赤犬のエンハンスはキャラが固定されてしまうのであまり意識せず他にエンハンスキャラを積んだ方が安定すると思います。

最後にコストが低いと赤犬パは組ずらいので、最初はアーロンなどコストが低い力キャラを使うと安定するので、徐々にコストを上げながら育成がんばってください(ゝω∂)

wd_nick Lv274

赤犬パでしたら,基本的力属性編成がおススメです。
他属性だと、コロシアムリトルオーズいない場合、2.75倍船長と同じぐらいの強さしか出せません。

新魚人海賊団の皆さんはエンハンス完成度が高いと言えますが、属性はバラバラとなり、赤犬パに入れたら、2.75倍船長+得意属性ではない編成となるので,使いにくいと思います。

書いている手持ちキャラを見て、赤犬パ強靭編成の形は未だ完成できない印象です。

強靭のエンハンスはやはり修行サンジが良いと思われます。また白髭は超進化させることで割合ダメージの他にスロット変換もつくので赤犬との相性もバッチリです!
ちなみに私の赤犬強靭パのテンプレはこれですね!
毎ターン回復とロケットマンレベルMAXで毎ターン1900回復するので必殺レベルが低くてもスキルは大抵溜めることができます。
つっちーさんほど細かくかけてませんが参考までに!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×