トレクルで開催されるガープからの挑戦 白ひげ★10【格闘タイプ編成】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
ガープからの挑戦まとめはこちら【注意事項】
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最優先絆決戦vsルフィ 7/20(水)12:00~7/24(日)22:59 報酬: 絆決戦にルフィが登場。巻き戻し耐性持ちの必殺短縮役、防御効果解除/状態異常回復が可能です。 |
優先孤軍奮闘の赤旗 6/27(月)12:00~7/28(木)11:59 報酬: イベントにドレークが登場。チョッパーマンのお願いをクリアして虹カメ姫を手に入れよう。 |
優先シングルマッチvsペル 7/2(土)12:00~ 報酬: 技属性で編成されたシングルマッチが開催。挑戦権は使用しないため何度も挑戦しましょう! |
優先ガープからの挑戦! 4/10~常設開催 報酬: 報酬は取り切りに形式変更。リセットで獲得できる分は今後月末開催のイベントクエストで追加予定。 |
ガープからの挑戦 白ひげ【★10】基本情報
クエスト概要
難易度 | ★10 |
---|---|
バトル数 | 7 |
スタミナ | 0 |
ボスの属性 | 速と力属性 |
報酬 | 各5属性/8タイプのみ編成でクリア (例.力属性5体で編成してクリア) |
ガープからの挑戦【白ひげ】関連記事
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
2階:クリエル | |
---|---|
攻撃ダウン(3ターン) 遅延無効(98ターン) HP30%割合ダメージ | |
3階:ハルタ&ラクヨウ&アトモス | |
全毒無効(98ターン) 必殺封じ(3ターン) | |
4階:イゾウ&スピードジル&フォッサ | |
全毒無効(98ターン) 攻撃力アップ(6ターン) | |
5階:ジョズ | |
遅延無効98ターン ダメージ軽減3ターン 防御アップ(3ターン) 3ターン目:45000ダメージ 撃破時:スキルダメージ弱体化(4ターン) | |
6階:マルコ+ビスタ | |
遅延無効(98ターン) 攻撃ダウン(3ターン) 痺れ(3ターン) チェイン固定(3ターン) マルコ:3ターンごとにHP全回復 | |
7階:白ひげ+エース | |
HP各500万 遅延無効98ターン 追撃約6750ダメージ 上下段スロット封じ(5ターン) |
編成のコツ
痺れ+攻撃ダウン回復:1枠 | 2階,6階で使いたい |
---|---|
防御アップ&ダメージ軽減解除:1枠 | 3ターン回復が必須 |
必殺封じ回復:1枠 | なくても良い場合がある |
2階&6階用:攻撃ダウン+痺れ+チェイン固定回復 | |
---|---|
ナミ 博識/打突 | 33→26ターン 一味にかかっている痺れ・・・・擬音隠し・を3ターン回復、[お邪魔][不利]スロットを自属性スロットに変換する |
コラソン 自由/博識 | 22→16ターン キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・・・・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する |
バカラ 博識/打突 | 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×77倍の無属性ダメージを与え、・痺れ・を3ターン回復、船長が知か速属性の時、自分のスロットを[知]スロットに変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする |
エネル 野心/射撃 | ②28→14/①23→9ターン 自分のスロットを[力]に変換し、・・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される |
2階&6階用:攻撃ダウン+痺れ回復 | |
チョッパー 射撃/博識 | 21→16ターン 一味にかかっている痺れ・やけど・封じ・船長効果無効・必殺封じ・攻撃ダウン・・回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復し、全ての毒状態を完全解除、3ターンの間ターン終了時体力を12024回復する |
赤犬 格闘/自由 | 14→14ターン 2ターンの間敵全体の防御力を0、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、一味に速と心属性が4体以上いる時、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
チョッパー 格闘/自由 | 18→13ターン 敵全体のランダムの対象に無属性ダメージを10回与え、一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間格闘と自由タイプキャラの[連][肉]スロットが有利スロット扱いになる |
カク 打突/斬撃 | ⑴17→10ターン ⑵20→13ターン ⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する ⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する |
シフォン 射撃/格闘 | ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
ウソップ 射撃/- | 14→11ターン 攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
しらほし 博識/自由 | 20→15ターン 痺れ・必殺封じ・状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時に体力を7000回復、上段のスロットを自属性スロットに変換する |
5階用:防御アップ&ダメージ軽減解除役 | |
ウソップ 射撃/自由 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
青キジ 射撃/自由 | 14→14ターン キャラの回復×30倍の体力を回復し、敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味に力と知属性が4体以上いる時、2ターンの間力と知属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ヴァイオレット 博識/打突 | 12→12ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を5ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ビビ&レベッカ 博識/打突 | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる |
ダズ 斬撃/博識 | 18→11ターン 全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替え([お邪魔]も変換可)、3ターンの間スロットによる攻撃ダウンを無効化、敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を3ターン減らす |
レイジュ 強靭/射撃 | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
モンドール 射撃/野心 | 20→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっている・・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が力か心属性ならば、2ターンの間力と心属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする |
アイン 射撃/斬撃 | 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ヴィト 射撃/野心 | 20→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、上段のスロットを自属性スロットに変換、敵にかかっている防御アップ・ダメージ軽減状態(は対象外)を3ターン減らし、一味に射撃タイプが6人いる時、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
プラリネ 博識/強靭 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
ボビン 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ジンベエ 格闘/強靭 | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
トレーボル 野心/射撃 | 20→14ターン 敵全体にかかっている・・状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する |
ディアマンテ 斬撃/野心 | 18→12ターン 敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、敵にかかっている(は対象外)を3ターン減らし、右列の属性スロットを自属性に変換する |
チョッパー 格闘/強靭 | 25→18ターン 敵の(は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える |
攻略編成用ツール記事
必殺技、船員効果、入れ替え、サポート効果の同時絞り込み検索記事。攻略パーティ作りの際に必要となる船員を探せます。 | |
攻撃倍率対象の属性やタイプ、有利扱いにできるスロットで絞り込み、対策できるギミックから船長を検索できます。 | |
限界突破の強化で習得する「潜在能力」から、所持キャラを絞り込み検索するツールです。 |
2階のギミック解説
- 攻撃ダウンを受ける
- 遅延は効かない
- 先制ではHP30%割合ダメージあり
- 必殺巻き戻しを受けないように1ターン突破推奨
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
クリエル | 325万 | 1万6000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 攻撃ダウン(3ターン) 遅延無効(98ターン) HP30%割合ダメージ |
1 - | - - | 必殺巻き戻し(6ターン) |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
攻撃力ダウン | 3ターン ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・スキルダメージで倒す(適用されない) |
3階のギミック解説
- 必殺封じ3ターンは対策が必要
- 遅延が有効なので封じ解除後に発動可能
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ハルタ | 110万 | 7500 | 1 |
ラクヨウ | 110万 | 10000 | 1 |
アトモス | 110万 | 10000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全毒無効(98ターン) 必殺封じ(3ターン) |
1 - | 毎1 割込み | アトモス:回復無効(15ターン) |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
必殺封じ | 3ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する |
4階のギミック解説
- 全毒無効のため遅延が有効
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
イゾウ | 200万 | 19500 | 2 |
スピードジル | 200万 | 11000 | 1 |
フォッサ | 200万 | 29000 | 3 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全毒無効(98ターン) 攻撃力アップ(6ターン) |
5階のギミック解説
- 対策必須:ダメージ軽減&防御アップ3ターン
- 3ターン目の解除時に約40000以上のダメージあり
- →解除して倒すのが良い
- 撃破時:スキルダメ弱体化付与
- 効果は4ターンなのでボス戦には影響しない
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ジョズ | 450万 | 19000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 遅延無効(98ターン) ダメージ軽減(3ターン) 防御アップ(3ターン) |
3 - | 繰返し 割込み | 約40000ダメージ |
- - | 50% - | 一定以上のダメージ激減 (4ターン) |
撃破時 - | - - | スキルダメージ弱体化(4ターン) |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
防御力UP | 3ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる |
ダメージ軽減 | 3ターン ・スキルで解除する ・防御効果無視の船長を使う ・少ないターン数ならサポート効果で解除する |
6階のギミック解説
- 痺れ回復が必要
- チェインを固定される
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
マルコ | 240万 | 1万8000 | 1 |
ビスタ | 240万 | 1万8000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 攻撃ダウン(3ターン) 痺れ(3ターン) チェイン固定(3ターン) 遅延無効(98ターン) |
- - | - - | マルコ:自身のみ毎ターン回復 (ダメージを与えると発動) |
3 - | - 割込み | ビスタ:被ダメージ増加 (10ターン) 回復量ダウン(10ターン) マルコ:痺れ(3ターン) |
6 - | - 割込み | マルコ:痺れ(6ターン) |
9 - | - 割込み | マルコ:痺れ(10ターン) |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
攻撃力ダウン | 3ターン ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・スキルダメージで倒す(適用されない) |
チェイン固定 | 3ターン ・スキルで回復する ・直前階で2ターン効果以上先打ちで回避する |
痺れ | 3ターン ・痺れ回復スキルで回復 ・船員効果で回復する ・SPルフィは船長効果で回復可能 ・入れ替え効果で回復する ・サポート効果で回復する |
白ひげ+エースの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 追撃6750ダメージを受けるのでHPはそれ以上必要
- 白ひげは瀕死状態ですがHPは500万ある
- →HP10%の状態で出現するため撃破スキルが有効
- 割り込み行動はありません
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
白ひげ | 500万 | 40000 | 1 |
エース | 500万 | 20000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 特殊効果受け消し 追撃6750ダメージ(98ターン) 上下段スロット封じ(5ターン) 遅延無効(98ターン) |
- 20% | - - | 白ひげ:必殺技なし |
船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
ルフィ&ロー格闘編成
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ&ロー | 【船長効果】 一味の攻撃を4.5倍、体力を1.25倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1倍の体力を回復する 【必殺技】 【ルフィ】 敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、 1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、 一味のスロットの影響を2.5倍、 3ターンの間「ルフィ&ロー」になる 【ロー】 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、一味のスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ルフィ&ロー」になる |
カタクリ | スゴフェス限定/ 21→16ターン 必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ) |
ジンベエ | 超進化/ 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
マルコ | レアガチャ/ ①16→10 ②20→14 ⑴封じ・・を3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを半減し、ー味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される ⑵封じ・・を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される |
ロビン | トレジャーマップ/ 36→29ターン 一味にかかっている痺れ・封じ・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体にかかっている・状態を3ターン減らし、必殺発動時の体力が半分以上の時、1ターンの間力・心属性の攻撃を無効化する |
ルフィ&ロー | 【船長効果】 一味の攻撃を4.5倍、体力を1.25倍、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×1倍の体力を回復する 【必殺技】 【ルフィ】 敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、 1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、 一味のスロットの影響を2.5倍、 3ターンの間「ルフィ&ロー」になる 【ロー】 敵全体に全ての防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間一味の[速][技]スロットを有利スロット扱いにし、一味のスロットの影響を2.5倍、3ターンの間「ルフィ&ロー」になる |
サポートキャラ | |
---|---|
クラッカー | カタクリ スムージー 冒険中1回限り、敵からチェイン係数増加量低下・チェイン係数上限固定状態を受けた時、次の一味の行動時にチェイン係数増加量低下・チェイン係数上限固定状態を3ターン回復し、1ターンの間、チェイン係数が+0.7される |
ボビン | 速属性 冒険中1回限り、攻撃ダウン状態を受けた時、サポート対象キャラのスロットと隣接するキャラのスロットを自属性スロットに変換する |
船 | ホエ | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | 回復無効15ターン回復 | ||
船員効果 | 限界突破習得済み | ||
限界突破ステUP | 全キャラ | ||
全キャラ+100 | |||
- | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | なし | スロット運 | なし |
編成の注意点
- 攻撃間隔運:フォッサが3ターンだと4階でルフィ&ロー1回スキル使用→6階のマルコ&ビスタで使用不可のため1ターン突破ができません。ビスタを残して突破すれば攻略は可能ですが記載手順と異なります。
- 潜在能力:回復無効は編成合計で15ターン必要。
1階の攻略手順
- 画像参照。
- 船長のみローに入れ替えて属性相性をついて全敵を倒します。
2階の攻略手順
- マルコを発動して攻撃ダウンを回復。
- 船長をローからルフィに入れ替えてスキル発動。
- カタクリとジンベエのスロットは温存してクリエルを倒します。
- 最悪の場合カタクリのみ温存でも良い。
3階の攻略手順
- ロビンを発動して必殺封じ回復+ダメージ無効を発動。
- 1ターン目:ハルタを集中攻撃で倒します。
- フレンドをローに入れ替え。
- ハルタを撃破→残った攻撃キャラはラクヨウに当てます。
- 2ターン目:上段を両方ローにしてラクヨウを倒します。
- 以降:アトモスを残してターン稼ぎ。
- ロビンが発動まで9,マルコは7ターンで突破します。
4階の攻略手順
- 1ターン目:上段を両方ルフィに入れ替え。
- スピードジルを集中攻撃で撃破。
- 2ターン目:上段をローに入れ替え。
- ロビン→ロー→ロー(攻撃力強化):フォッサを攻撃。
- 残りでイゾウを攻撃。
- イゾウから約26325ダメージを受けます。
- 【フォッサが攻撃間隔3で出現した場合】
- 3ターン目:上段をルフィに入れ替え。
- フォッサを倒します。
- 上段はルフィに入れ替えてフォッサを集中攻撃で撃破。
- 4ターン目:ルフィの状態からスキルを発動しイゾウを倒します。
- 【フォッサが攻撃間隔4で出現した場合】
- 3ターン目:上段をルフィに入れ替え。
- 属性相性を考慮してイゾウとフォッサの両方のHPを削ります。
- 4ターン目:上段はローに入れ替えて突破。
5階の攻略手順
- ジンベエを発動してジョズの防御効果を解除。
- 上段をルフィに入れ替えて片方をスキル発動。
- ロビン→上段2体の攻撃でジョズを倒します。
- フォッサの攻撃間隔に関わらず共通です。
6階:フォッサの攻撃間隔に関わらず共通
- ロビン、マルコを発動して痺れと攻撃ダウンを回復。
- チェイン固定はカタクリに装備したクラッカーが回復。
6階:フォッサの攻撃間隔が3の場合
- ルフィ&ローのスキルは使えないので、上記に加えてルフィをローに入れ替え。
- 通常攻撃でマルコだけ倒します。
- 以降3回の攻撃でビスタを倒します。
6階:フォッサが攻撃間隔4の場合
- ロビン、マルコの発動に加えてルフィをローに入れ替えてスキル発動。
- 通常攻撃でマルコとビスタ両方を倒します。
7階の攻略手順
- フォッサの攻撃間隔が3の場合はスキルダメージ弱体化が既に解除されているのでカタクリを発動し倒します。
- 攻撃間隔4の場合はワンパンで6階を突破し、スキルダメージ弱体化が1ターン残っています。
- 1ターンの間上段がローの状態で通常攻撃。
- 次のターンにカタクリを発動して倒します。
ルフィ編成
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 心・技・力属性の攻撃を4倍、受けるダメージを20%減らし、自分の攻撃を4.5倍、心・技・力属性は[心][技][力]スロットも有利扱いになり、一味は船長効果無効・痺れ状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を2.5倍、必殺発動時の体力に応じて2ターンの間自分の基礎攻撃力が上昇する(最大残り体力20,000で基礎攻撃力+1000) |
カタクリ | スゴフェス限定/ 21→16ターン 必殺発動時までに受けたダメージを蓄積し、敵全体に蓄積値×30倍の無属性ダメージを与え(最大600万)、1ターンの間タップタイミングボーナスにさらに蓄積値×15倍の無属性ダメージを上乗せする(6人で最大1800万ダメージを上乗せ) |
オペラ | レアガチャ/ 19→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、一味のスロットの影響が上昇している時、1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、それ以外の時は、1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
シフォン | レアガチャ/ ⑵23→17ターン ⑴16→10ターン ⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が・・状態の時、体力を全回復する |
コアラ | レアガチャ/ 21→15ターン 一味にかかっている状態を5ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
ルフィ | 【船長効果】 心・技・力属性の攻撃を4倍、受けるダメージを20%減らし、自分の攻撃を4.5倍、心・技・力属性は[心][技][力]スロットも有利扱いになり、一味は船長効果無効・痺れ状態を10ターン回復する 【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与え、2ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を2.5倍、必殺発動時の体力に応じて2ターンの間自分の基礎攻撃力が上昇する(最大残り体力20,000で基礎攻撃力+1000) |
サポートキャラ | |
---|---|
シャンクス | 自由 自分の基礎ステータスの8%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
クラッカー | カタクリ スムージー 冒険中1回限り、敵からチェイン係数増加量低下・チェイン係数上限固定状態を受けた時、次の一味の行動時にチェイン係数増加量低下・チェイン係数上限固定状態を3ターン回復し、1ターンの間、チェイン係数が+0.7される |
ナミュール | 格闘 自分の基礎体力の15%をサポート対象キャラの基礎体力に上乗せする |
ロー | 心属性 自分の基礎ステータスの5%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
しらほし | 心属性 自分の基礎ステータスの8%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
船 | タイヨウの海賊団船 | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | 全解放 | ||
船員効果 | 限界突破習得済み | ||
限界突破ステUP | 全キャラ強化 | ||
ルフィ、カタクリ:+100 | |||
コアラ、シフォン:+100推奨 | |||
Lv5(24) | Lv3(20) | ||
Lv3(20) | Lv3(15) | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | なし | スロット運 | 道中突破に必要 |
編成の注意点
- 情報提供者:砂糖SUGARさん
- サポート:カタクリにクラッカーは必須。他は各種ステータスアップを設定
- 潜在能力:全解放(オペラは必殺二重発動LvMAX必須)
- 船員効果:限界突破習得済み
1~3階の攻略手順
- 1階:心属性の敵にカーソルを合わせます。
- シフォン、コアラの順にタップして必殺短縮します。
- 2階:船長のルフィとシフォンを発動。
- コアラ、シフォン、船長ルフィの3体のタップで突破します。
- 3階:アトモスを通常攻撃で倒します。
- 2ターン目:ラクヨウをを通常攻撃で撃破。
- 3ターン目:通常攻撃でハルタを倒します。
4~6階の攻略手順
- 4階:フォッサの攻撃間隔が4ターンでなければ突破が難しいです。
- オペラを1度だけ発動します。
- ジルを倒しつつ、イゾウにもダメージを与えます。
- 2ターン目:オペラを再び発動し、イゾウを撃破。
- 以降はフォッサから攻撃を受ける前に突破します。
- 5階:コアラを発動し、敵の防御効果が解除されるまでスロット調整。
- 解除されたターンにフレンドのルフィを発動して突破します。
- 6階:チェイン固定のギミックは、クラッカーのサポート効果で解除します。
- シフォンと船長のルフィも発動し、ビスタを倒します。
- 2ターン目:通常攻撃でマルコのHPを削ります。
- 3ターン目:通常攻撃でマルコを撃破。
ボス戦の攻略手順
- カタクリとオペラを発動し、上乗せダメージでボスを倒します。
- 3体ずつのタップで倒せますが、ミス攻撃は厳禁です。
バレット編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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バレット | 【船長効果】 力・速・知属性の攻撃を4倍、体力を1.2倍にし、自分の攻撃を4.75倍、力・速・知は[力][速][知]スロットも有利扱いになり、自分の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突くことができる 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間ターン終了時に敵全体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの2倍の無属性ダメージを与える |
マルコ | レアガチャ/ ①16→10 ②20→14 ⑴封じ・・を3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを半減し、ー味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される ⑵封じ・・を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される |
チョッパー | レアガチャ/ 19→13ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×12倍の体力を回復し、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・チェイン係数上限固定・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復する |
ジンベエ | 超進化/ 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
ルフィ | 超進化/ 19→14ターン ⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる ⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる |
バレット | 【船長効果】 力・速・知属性の攻撃を4倍、体力を1.2倍にし、自分の攻撃を4.75倍、力・速・知は[力][速][知]スロットも有利扱いになり、自分の攻撃は全ての属性の敵に対して弱点を突くことができる 【必殺技】 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間ターン終了時に敵全体に、そのターン内で自分が通常攻撃で与えたダメージの2倍の無属性ダメージを与える |
サポートキャラ | |
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赤犬 | 力属性 冒険中1回限り、サポート対象キャラが割合ダメージ、直接ダメージを与える必殺発動時、一味のスロットを[力]に変換し、1ターンの間力属性の攻撃を1.5倍にする |
ルッチ | 力属性 自分の基礎攻撃力の7%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
ロビン | ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、フランキー、ブルック 自分の基礎ステータスの6%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
コアラ | 格闘タイプキャラ 自分の基礎ステータスの8%をサポート対象キャラの基礎ステータスに上乗せする |
ハンコック | ルフィ 自分の基礎攻撃力と基礎回復力の11%をサポート対象キャラの基礎攻撃力と基礎回復力に上乗せする |
編成の注意点
- 船:クイーン・ママ・シャンテ号
- 能力解放:毎ターン回復Lv5、被ダメージ軽減Lv3
- 潜在能力:バレットがスロット封じ耐性Lv4以上
- 配置:下段にジンベエ、中段にルフィ
(ルフィがスロット封じ耐性Lv4以上なら下段でも可) - 情報提供者:まーさん
1階の攻略手順 | |
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1T | 力と知属性のみ倒します バレットはタップせず、メンバー4体の攻撃で撃破(タップ順は自由) |
2階の攻略手順 | |
1T | マルコを発動して突破します |
3階の攻略手順 | |
1T | ラクヨウにカーソルを合わせ、通常攻撃でラクヨウとハルタを撃破 |
2T | スロットを調整しつつ、アトモスのHPを削ります |
3T | アトモスを撃破 |
4階の攻略手順 | |
1T | フォッサの攻撃間隔が3の場合:スピードジルを撃破 間隔が2の場合:ジンベエ→チョッパー、上段2体のタップでジルを倒し、残り2体でイゾウを瀕死状態にします |
2T | 3の場合:イゾウを倒します 2の場合:イゾウとフォッサを倒します (検証時は2ターン突破を確認) |
3T | 3の場合:フォッサを倒します |
5階の攻略手順 | |
1T | ジンベエとフレンドのバレットを発動して突破 |
6階の攻略手順 | |
1T | マルコの第1段階とチョッパーを発動してマルコを撃破(4階を2ターン突破でもマルコは発動可能) |
2T | 以降、スキルダメージ弱体化が残り1ターンまで耐久して突破 チョッパーのスキルで回復でき、船の[肉]変換もあるので容易に耐久できます |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | 残りのバレットとルフィを発動 エース、白ひげの順に倒します |
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