トレクルで開催される絆決戦vsゾロ&サンジ マスター速属性の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
開催期間
イベント日程 |
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10/15(火)12:00 ~ 10/21(月)20:59 |
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絆決戦のシステム解説はこちら
絆決戦攻略まとめ【注意事項】
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絆決戦vsゾロ&サンジ マスター基本情報
ドロップするキャラ
ゾロ&サンジ |
【入れ替え効果】 自分のスロットを自属性スロットに変換し、自分にかかっているスロット封じ状態を完全に解除する |
【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間「ゾロ&サンジ」になり、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間斬撃・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍、それ以外の時は2ターンの間同タイプキャラの攻撃を倍にする |
【発動ターン】 通常時:30→23ターン / 限界突破:21→14ターン |
【船長効果】 斬撃・格闘タイプキャラの攻撃を3.75倍にし、同タイプキャラは[技][速][連][肉]スロットも有利スロット扱いになる |
ドロップするアイテム
クエスト | 必要コイン数 | ドロップ |
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BOSSコイン | お宝引換券 | |
BOSSコイン | お宝引換券 | |
BOSSコイン | お宝引換券 | |
絆の力×1 | BOSSコイン | |
絆の力×1 | BOSSコイン |
クエスト概要
難易度 | マスター |
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ボスコイン | 15必要 |
ボスの属性 | 速属性 |
強化キャラ
シーザーで獲得チケット数がアップ!
シーザー(タイプ限定)を編成すれば、報酬のお宝引換券が1.5倍になります!
シーザー | 19→?ターン 全ての毒状態を回復し、一味にかかっている封じ、チェイン係数固定状態を7ターン回復、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.5され、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.1される |
パワーアップキャラは8体
一部のキャラが必殺ターン15短縮、ステータス2倍に強化されます。所持している場合は積極的に編成しましょう。
船長別攻略パーティ一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
ホーディ強靭パ
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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ホーディ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、ターン終了時体力が減少するが、強靭タイプの数に応じて同タイプの体力が最大で2倍、強靭タイプ6人で編成した時一味の攻撃が3.25倍 【必殺技】 ⑴敵全体に全ての防御効果を無視して知属性ダメージを与え、強靭タイプの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす ⑵敵全体に全ての防御効果を無視して特大知属性ダメージを与え、強靭タイプの必殺ターンを2短縮し、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
クラッカー | 決戦/ 30→15ターン チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす |
サンジ | レアガチャ/ 25→18ターン 15→8ターン 敵1体にキャラの攻撃×20倍の技属性ダメージを与え、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃を2倍にする |
ネプチューン | コロシアムEX/ 24→15ターン 自分のスロットを[技]スロットに変換、攻撃ダウン・船長効果無効・敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減して、打突と強靭タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
ジャッジ | 決戦/ 29→15ターン 敵1体に200000の固定ダメージを与え、一味にかかっている・・を5ターン回復、一味に技属性が3人以上いる時、1ターンの間力・心・技属性の通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
ホーディ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを2短縮し、ターン終了時体力が減少するが、強靭タイプの数に応じて同タイプの体力が最大で2倍、強靭タイプ6人で編成した時一味の攻撃が3.25倍 【必殺技】 ⑴敵全体に全ての防御効果を無視して知属性ダメージを与え、強靭タイプの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす ⑵敵全体に全ての防御効果を無視して特大知属性ダメージを与え、強靭タイプの必殺ターンを2短縮し、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
サポートキャラ |
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船 | ホエ | ||
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船長フレの入替 | - | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | 不要 | スロット運 | 不要 |
編成の注意点
- サポート:特に不要
- 潜在能力:特に不要
- 船員効果:特に不要
攻略手順
- 1階:1ターンで突破します。
- 2階:ホーディのスキルを発動。
- 防御効果無視のダメージで倒します。
- ボス戦:メンバー4体のスキルを発動してワンパンです。
白ひげ+カイドウパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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白ひげ | 【船長効果】 残り体力が一定以下の時、一味の攻撃を2.5倍にする 【必殺技】 敵全体のHPを40%減らす |
ホーディ | コロシアム/ 29→14ターン 敵1体のHPを20%減らし、一味にかかっている封じ・船長効果無効・必殺封じ状態を5ターン回復する |
ルッチ | トレジャーマップ/ 36→29ターン 敵1体のHPを20%減らし、必殺発動時の体力が満タンの時、一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間博識タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
カイドウ | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
サポートキャラ |
---|
船 | ホエ | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
限界突破ステUP | カイドウ | ||
カイドウ:+100 | |||
- | |||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | 不要 | スロット運 | 不要 |
編成の注意点
- サポート:特に不要
- 潜在能力:特に不要
- 船員効果:特に不要
- 入替候補:フェス限ガープなどの強靭/打突/射撃タイプのHP割合ダメージ持ち
- 船長候補:強靭/打突/射撃タイプのHP割合ダメージ持ち
攻略手順
- 通常攻撃では敵を倒しません。
- 1~2階:1体でミス攻撃し、カイドウの追撃で突破します。
- 2階でダルマが出現しても倒せます。
- ボス戦:4体の割合ダメージを発動し、1体でミス攻撃。
- 敵のHPが多少残りますが、追撃で倒せます。
編成C
船 | サニー号 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
使用スキル | 4階:だれ ボス:1ターン目誰 2ターン目だれ |
攻略手順
- 1~3階:
- 4階:
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:
- 2ターン目:
- 撃破時行動:
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
1階:ロビン | |
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強靭/打突/射撃の必殺ターン短縮 | |
2階:ワダツミ | |
心属性ダメージバリア (100万/2ターン) | |
3階:ゾロ&サンジ | |
体力1耐え(3ターン) 必殺使用制限(4回/98ターン) HP約30%割合ダメージ 状態異常無効(98ターン) |
攻略編成用ツール記事
状態異常付与チェック表
階 | 付与できる状態異常 |
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2 | 遅延 / 毒 / 防御ダウン |
3 | 不可 |
1階のギミック解説
強靭/打突/射撃タイプの必殺ターンを短縮してくれます。
2階のギミック解説
- 心ダメージバリアは100万
- 計120万のダメージを与える必要あり
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ワダツミ | 20万 | 2200 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 心属性ダメージバリア (100万/2ターン) |
3 - | - - | 全員必殺巻き戻し(5ターン) |
- 20% | - - | 必殺技なし |
心ダメージバリア
ワダツミは先制で、心属性のダメージバリアを発動します。100万ダメージを与える必要があるので、属性有利の知属性キャラを編成しましょう。強化キャラのホールデムや、ルフィ&ローの入れ替え効果のバリア無視も有効です。
ホールデム | 19→?ターン 一味の体力を1%減、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリア・ダメージ軽減・を3ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が2.5倍で固定される |
ガープ | ⑴.32→32ターン ⑵.28→28ターン ⑵.敵1体にキャラの攻撃力×200倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘か強靭タイプキャラの場合、格闘と強靭タイプキャラの必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっている全てのバリアとダメージ無効効果を3ターン減らし、自分が船員の時は2ターンの間自分と船長を入れ替える |
レア枠 ダルマが出現
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ダルマ | 20万 | 2200 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 技属性ダメージバリア (100万/2ターン) |
1 - | - - | HP50%割合ダメージ後に逃亡 |
- - | - 撃破時 | 全スロット[虹]変換 |
ゾロ&サンジの行動パターン
- 1耐え対策は必須
- スキルでの解除や追撃がおすすめ
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ゾロ&サンジ | 150万 | 3300 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 体力1耐え(3ターン) 必殺使用制限(4回/98ターン) HP約30%割合ダメージ 状態異常無効(98ターン) |
1 - | - - | 特殊効果打消し スキルダメージ弱体化(99ターン) |
3 - | 毎1 - | ランダム2体吹き飛ばし (全員吹き飛ばしで全滅) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
1耐え対策は必須
1耐えの効果は3ターンなので、スキルで解除しましょう。追撃で倒すのも有効で、船長効果で追撃できるカイドウがおすすめ!
1耐え対策のパワーアップキャラ
追撃で対策 | |
---|---|
カイドウ | 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する |
スキルで解除 | |
ゾロ | 16→16ターン 敵1体にキャラの攻撃×40倍の心属性ダメージを与え、一味にかかっている痺れ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている残り体力1で耐えるを4ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を0にする |
ナミ | 18→12ターン 1ターンの間受けるダメージを半減し、敵全体にかかっている状態、残り体力1で耐える効果を3ターン減らす |
シュガー | 13→13ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減(は対象外)・残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、全てのスロットを[技]スロットに変換、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、1ターンの間技属性の攻撃を2.25倍にする |
モーリー | 30→15ターン 敵全体にかかっている状態と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減、船長が自由タイプキャラの時3ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体の防御力を0にする |
ネプチューン | 24→15ターン 自分のスロットを[技]スロットに変換、攻撃ダウン・船長効果無効・敵にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減して、打突と強靭タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする |
プリン | 19→14ターン 必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する |
アーロン | 28→14ターン 敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる |
ネプチューン | 30→16ターン ・船長効果無効・を5ターン減らし、3ターンの間、敵全体の防御力を激減し、博識と強靭タイプのスロットの影響をかなり大きくする |
バルトロメオ | ①28→13 ②33→18ターン 2ターンの間、敵各々に対し3000を超える部分のダメージを超激減し、体力を最大体力の50%回復、敵の 、残り体力1で耐える効果を5ターン減らす |
必殺使用制限対策
ボスLvが低いうちは対策不要です。高Lvの場合、ブルックの船長効果で復活して解除するのも手です。
あえて全滅後に復活で解除 | |
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ブルック | 冒険中一度だけGAME OVERから復活する。攻撃開始前体力満タンで一味の攻撃を2.75倍、それ以外の時は攻撃を2倍、ターン終了時に敵全体のHPを10%減らす |
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