トレクルで開催される絆決戦vsゾロ&サンジ マスター力属性の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
開催期間
イベント日程 |
---|
10/15(火)12:00 ~ 10/21(月)20:59 |
絆決戦vsゾロ&サンジの関連記事
絆決戦のシステム解説はこちら
絆決戦攻略まとめ【注意事項】
ページ下部の投稿フォームにてフレンド募集することはお控えください。攻略の為のフレンドをお探しの方は専用掲示板がございますのでそちらでお願い致します。
▶︎フレンド募集掲示板はこちら
絆決戦vsゾロ&サンジ マスター基本情報
ドロップするキャラ
ゾロ&サンジ |
【入れ替え効果】 自分のスロットを自属性スロットに変換し、自分にかかっているスロット封じ状態を完全に解除する |
【必殺技】 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間「ゾロ&サンジ」になり、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間斬撃・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍、それ以外の時は2ターンの間同タイプキャラの攻撃を倍にする |
【発動ターン】 通常時:30→23ターン / 限界突破:21→14ターン |
【船長効果】 斬撃・格闘タイプキャラの攻撃を3.75倍にし、同タイプキャラは[技][速][連][肉]スロットも有利スロット扱いになる |
ドロップするアイテム
クエスト | 必要コイン数 | ドロップ |
---|---|---|
BOSSコイン | お宝引換券 | |
BOSSコイン | お宝引換券 | |
BOSSコイン | お宝引換券 | |
絆の力×1 | BOSSコイン | |
絆の力×1 | BOSSコイン |
クエスト概要
難易度 | マスター |
---|---|
ボスコイン | 15必要 |
ボスの属性 | 力属性 |
強化キャラ
シーザーで獲得チケット数がアップ!
シーザー(タイプ限定)を編成すれば、報酬のお宝引換券が1.5倍になります!
シーザー | 19→?ターン 全ての毒状態を回復し、一味にかかっている封じ、チェイン係数固定状態を7ターン回復、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.5され、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターンチェイン係数が+1.1される |
パワーアップキャラは8体
一部のキャラが必殺ターン15短縮、ステータス2倍に強化されます。所持している場合は積極的に編成しましょう。
船長別攻略パーティ一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
ルフィ格闘編成パ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
ルフィ | 【船長効果】 一味の攻撃が3倍、体力が1.25倍になり、[力][速][心]スロットの出現率が上昇、[肉]スロットの出現率が微増、一味の[速]スロットが有利扱いになる 【船長アクション:ギア4】冒険開始時自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時に効果が発動。溜めたギアパワーによってギアチェンジすることができ、船長効果の内容が変化する 【必殺技】 敵全体に無属性超ダメージ、1ターンの間一味の攻撃が倍、3ターンの間[肉][連]スロットが有利スロット扱い、自分が船長・フレンド・助っ人船長効果発揮中で、ギア4状態になり冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上でタンクマン状態になる |
オペラ | コロシアム/ 27→15ーン 敵全体のHPを20%減らし、一味に格闘タイプが5人以上いる時、・擬音隠し状態・船長効果無効状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
チョッパー | 超進化/ 20→12ターン 敵1体に残り体力が多いほど大きい心属性ダメージを与え、格闘タイプキャラの[邪魔]スロットを自属性に変換する |
ヒナ | レアガチャ/ 21→15ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、船長が心か速属性ならば、1ターンの間心と速属性の属性相性の影響を倍にする |
セニョール | 決戦/ 27→13ターン 自分のスロットを[力]に変換、・を3ターン回復、船長が自由タイプキャラならば1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ルフィ | 【船長効果】 一味の攻撃が3倍、体力が1.25倍になり、[力][速][心]スロットの出現率が上昇、[肉]スロットの出現率が微増、一味の[速]スロットが有利扱いになる 【船長アクション:ギア4】冒険開始時自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時に効果が発動。溜めたギアパワーによってギアチェンジすることができ、船長効果の内容が変化する 【必殺技】 敵全体に無属性超ダメージ、1ターンの間一味の攻撃が倍、3ターンの間[肉][連]スロットが有利スロット扱い、自分が船長・フレンド・助っ人船長効果発揮中で、ギア4状態になり冒険中に獲得した[肉]の数が10個以上でタンクマン状態になる |
サポートキャラ |
---|
船 | ホエ | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | |||
限界突破ステUP | - | ||
- | |||
- | |||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | 不要 | スロット運 | ボス戦で多少必要 |
編成の注意点
- サポート:特に不要
- 潜在能力:特に不要
- 船員効果:特に不要
- フレンド:助っ人船長でも攻略可能
攻略手順
- 1~2階:通常攻撃で突破します。
- ボス戦:全員のスキルを発動してワンパンです。
白ひげパ
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
白ひげ | 【船長効果】 一味の体力を少し上昇させ、残り体力が少ないとき一味の攻撃を3倍、それ以外の時は攻撃を1.75倍にする 【必殺技】 船員の必殺ターンを1短縮、敵全体のHPを30%減らし、自属性スロット以外をランダムで入れ替える(お邪魔も変換可) |
ハイルディン | レアガチャ/ 19→13ターン 封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ウソップ | クリア報酬/ 15→10ターン 敵全体の攻撃を3ターン遅延させる |
パウンド | イベント/ 18→12ターン 一味のスロットを1ターン固定、3ターンの間船員のスロットの影響を大きくし、船長が自由タイプキャラの時、一味の自属性スロット以外をランダムに変換する |
ヴィオラ | レアガチャ/ 14→9ターン 痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復し、[邪魔][空][肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.5される |
白ひげ | 【船長効果】 冒険開始時の必殺ターンを1短縮し、攻撃開始前体力が少ないほど強靭と打突タイプキャラの攻撃が上昇し、最小で2.5倍、最大4.5倍、受けるダメージを20%減らす 【必殺技】 敵1体に全ての防御効果を無視して400,000の固定ダメージを与え、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、強靭と打突タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、船長効果無効状態を20ターン回復する |
サポートキャラ |
---|
船 | ホエ | ||
---|---|---|---|
船長フレの入替 | - | ||
配置 | - | ||
潜在能力 | - | ||
船員効果 | - | ||
限界突破ステUP | 白ひげ(力/速) | ||
白ひげ(力/速):+100 | |||
- | |||
なし | なし | ||
なし | なし | ||
Lv2(20) | なし | ||
[肉]運 | 不要 | スロット運 | 不要 |
編成の注意点
- サポート:特に不要
- 潜在能力:特に不要
- 船員効果:特に不要
攻略手順
- 1階:通常攻撃で突破します。
- 2階:船長の白ひげとパウンド(ウソップではなくローラの父)を発動し、通常攻撃で突破。
- ボス戦:フレンドの白ひげ、ウソップ、ハイルディン、ヴィオラを発動してワンパンです。
編成C
船 | サニー号 |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv5 |
使用スキル | 4階:だれ ボス:1ターン目誰 2ターン目だれ |
攻略手順
- 1~3階:
- 4階:
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:
- 2ターン目:
- 撃破時行動:
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
1階:必殺短縮 | |
---|---|
速・力・心属性必殺短縮 | |
2階:ドスン | |
99%割合ダメージ | |
3階:ゾロ&サンジ | |
船長効果無効(10ターン) スキルダメージ弱体化(98ターン) 防御ダウン無効(98ターン) 全ての毒無効(98ターン) 全スロ[お邪魔]変換 |
攻略編成用ツール記事
状態異常付与チェック表
階 | 付与できる状態異常 |
---|---|
2 | 遅延 / 毒 / 防御ダウン |
3 | 遅延 |
3属性が必殺短縮
1階では速・力・心属性が必殺短縮されます。
2階のギミック解説
- 先制で99%割合ダメージを受ける
- レア枠はヒョウゾウが出現
- 撃破時に全スロ[虹]に変換してくれる
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ドスン | 20万 | 3300 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 99%割合ダメージ |
ゾロ&サンジの行動パターン
- 遅延時エンハンスが有効
- スロット強化を発動するとスロット封じを受ける
- 割合ダメージを発動すると体力を回復する
- 攻撃+属性相性+遅延時エンハンス+チェイン系を重ねがけしよう
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ゾロ&サンジ | 157万5000 | 3366 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 船長効果無効(5ターン) スキルダメージ弱体化(98ターン) 防御ダウン無効(98ターン) 全ての毒無効(98ターン) 全スロ[お邪魔]変換 |
2 - | - - | 船長効果無効(5ターン) |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
---|---|
スロット強化 割合ダメージ | スロット封じ(10ターン) 体力回復 |
遅延時エンハンスが有効
力属性のゾロ&サンジには遅延が効きます。スロット強化を発動できないため、遅延時エンハンスを重ねがけして火力を上げましょう。
船長効果無効対策は必須
ボス戦では船長効果無効を5ターン受けます。能力解放がLv3でも2ターン残るので船長効果無効回復役が必要になります。
オヤジが最適性
速属性の白ひげは一味の体力が少ない時に船長効果無効を20ターン回復できます。2階で99%の割合ダメージを受けるため白ひげのスキルが最適性になります。
船長効果無効回復 | |
---|---|
白ひげ | 20→14ターン 敵1体に全ての防御効果を無視して400,000の固定ダメージを与え、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、強靭と打突タイプキャラの攻撃を2倍、必殺発動時残り体力が少ない時、1ターンの間受けるダメージを95%減らし、船長効果無効状態を20ターン回復する |
[お邪魔]変換+エンハンス | |
クラッカー | 23→18ターン 一味の[空][お邪魔][爆弾][肉][G]スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換し、船長が格闘・斬撃・打突・射撃タイプキャラの時、2ターンの間チェイン係数が+1.1され、船長が自由・野心・博識・強靭タイプの時、2ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
船長効果無効回復+遅延 | |
オペラ | 27→15ーン 敵全体のHPを20%減らし、一味に格闘タイプが5人以上いる時、・擬音隠し状態・船長効果無効状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる |
船長効果無効回復役 | |
---|---|
チョッパー | 19→13ターン 3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×12倍の体力を回復し、一味にかかっているチェイン係数増加量低下・チェイン係数上限固定・痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復する |
コビー | 20→14ターン 船長効果無効・痺れを5ターン回復、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×9倍の体力を回復し、必殺発動時体力が半分以上の時、1ターンの間速属性と技属性の攻撃を無効化する |
イワンコフ&ボンクレー | 22→16ターン 全ての毒・回復ダウン・擬音隠し状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、5ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復し、2ターンの間「イワンコフ&ボンクレー」になる |
ビッグマム | 28→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
シュトロイゼン | 20→14ターン 一味全ての毒状態を回復し、封じ・船長効果無効状態を5ターン回復、[お邪魔]・[連]・[爆弾]不利スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間[肉][力][心]スロットが有利スロット扱いになる |
くま | 20→15ターン 封じ・船長効果無効状態を7ターン回復、体力を最大体力の20%回復し、敵全体のそれぞれの対象を低確率で撃破する |
遅延時エンハンス | |
キャロット | 19→14ターン 敵全体にかかっているダメージ軽減・を3ターン減らし、一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、[爆弾][G][空]不利スロットを自属性スロットに変換し、船長が自由タイプの時、1ターンの間遅延状態の敵に与えるダメージが2倍になる |
ハイルディン | 19→13ターン 封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
ケイミー | 17→11ターン 必殺封じ・痺れ・・を2ターン回復し、遅延状態の敵がいる時、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になり、それ以外の時は敵全体を1ターン遅延させる |
カタクリ | 16→11ターン 2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの[お邪魔]と属性スロットを自属性スロットに変換し、格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮する |
リトルオーズJr. | 17→10ターン 敵1体のHPを10%減らし、痺れ・必殺封じ状態を3ターン回復、船長が斬撃タイプの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
セニョール | 27→13ターン 自分のスロットを[力]に変換、・を3ターン回復、船長が自由タイプキャラならば1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
雷ぞう | ③30→15 ②24→9 ①19→4ターン 敵全体にキャラの攻撃×11倍の速属性ダメージを与え、射撃タイプキャラの[肉][連]スロットを自属性スロットに変換し、船長が射撃タイプならば、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる |
必殺短縮対象の属性を掲載しています。
ログインするともっとみられますコメントできます