トレクルで登場するキッド&キラー 最高の信頼の評価記事です。船長効果、必殺技の強い点や使い方を解説しています。育成やパーティ編成時に参考にして下さい。
別バージョンのキッド(別記事)別バージョンのキラー評価点と基本性能
キッド&キラー
船長 | メンバー | サポート | 海賊祭 |
---|---|---|---|
9.5 | 9.5 | - | A |
最強船長 | リセマラ | ||
S | B |
画像 | タイプ1 | タイプ2 |
---|---|---|
野心 | 強靭 | |
入手方法 | コスト | コンボ数 |
スゴフェス | 55 | 4 |
通常 | 21→16ターン | 限界突破 | ?→14ターン |
---|---|---|---|
通常時 | |||
【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮できる】敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味の必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を7ターン減、必殺発動時すでに一味が属性相性強化の時、2ターンの間技・知属性・野心タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり、必殺発動時の敵全体にかかっている状態異常の数が0~2個、3~5個、6~7個、8個以上の時、2ターンの間チェイン係数の初期値がそれぞれ2.5、2.75、3.0、3.25、上限値が30.0で固定され、その後、2ターンの間技・知属性・野心タイプキャラの属性相性強化を2.5倍、一味にかかっている属性相性強化を1ターン延長、効果を+0.3上昇、チェイン固定効果を1ターン延長、効果を+0.25上昇させる(延長効果は必殺技の属性相性強化とチェイン固定にも影響する) | |||
上限突破 | |||
共闘性能 | |
---|---|
船長効果 | 冒険開始時の必殺ターンを2短縮、知属性キャラの攻撃を6倍、体力を1.5倍にし、他の属性キャラの攻撃を5.75倍、体力を1.25倍にする |
必殺技 | ターン数:11 敵全体の攻撃を3ターン遅延させ、敵全体にかかっている有利効果を1ターン減らす |
アクション | 2ターンの間敵全体の野心タイプ耐性を30%下げ、強靭タイプ耐性を20%下げる |
能力 | 習得する効果 |
---|---|
一味は[連][爆弾][強化爆弾]スロットも有利扱いになり、自分は必殺ターン巻き戻しを2ターン回復する | |
ダメージを受けた時、次の一味のターン開始時に自分の必殺ターンを1短縮する | |
必殺技使用回数制限を3ターン回復する | |
自分のスロット封じ状態を10ターン回復する | |
条件:最終BATTLEで自分のスロットが[連][爆弾][強化爆弾]の時 最終チェイン係数をさらに1.75倍にし、一味にかかっている属性相性強化効果は効果量上昇効果を2回まで受けられるようになり、効果さらに+0.4上昇させる |
通常時 |
---|
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、技・知属性・野心タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を5.5倍、[連][爆弾][強化爆弾]スロットが出ている同属性・同タイプキャラの攻撃を約6倍にし、一味の[速]スロットが[爆弾]スロットになり、一味の[速]スロットの出現率が微増、一味は[爆弾][強化爆弾]スロットも有利スロット扱い、[爆弾][強化爆弾]スロットによるダメージを0にし、このキャラが[連][爆弾][強化爆弾]スロットの状態でタップした時、「3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×200倍のダメージを与える」効果を発動し、3ターンの間[連][爆弾][強化爆弾]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.5倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする |
Lv上限突破 |
入れ替え回数 | 6 |
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入れ替え効果 | |
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を1ターン減、1ターンの間技・知属性・野心タイプキャラのスロット強化を1.5倍(上書き可能)、自分と隣接スロットを[爆弾]スロットに変換(お邪魔も変換可)、1ターンの間一味の[爆弾][強化爆弾]スロットも有利扱い、敵全体の知と技属性耐性を10%下げる | |
超入れ替え効果 | |
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を3ターン減、1ターンの間技・知属性・野心タイプキャラのスロット強化を2倍(上書き可能)、一味にかかっているスロット強化をさらに+0.25上昇させ(入れ替え効果に影響可能)、一味のスロットを[爆弾]スロットに変換(お邪魔も変換可)、1ターンの間一味の[爆弾][強化爆弾]スロットも有利扱い、敵全体の知と技属性耐性を30%下げ、3ターンの間「キッド&キラー」になる |
画像 | タイプ1 | タイプ2 |
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野心 | 強靭 | |
入手方法 | コスト | コンボ数 |
スゴフェス | 55 | 4 |
通常 | 21→16ターン | 限界突破 | ?→14ターン |
---|---|---|---|
通常時 | |||
【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮できる】敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味の必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を7ターン減、必殺発動時すでに一味が属性相性強化の時、2ターンの間技・知属性・野心タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり、必殺発動時の敵全体にかかっている状態異常の数が0~2個、3~5個、6~7個、8個以上の時、2ターンの間チェイン係数の初期値がそれぞれ2.5、2.75、3.0、3.25、上限値が30.0で固定され、その後、2ターンの間技・知属性・野心タイプキャラの属性相性強化を2.5倍、一味にかかっている属性相性強化を1ターン延長、効果を+0.3上昇、チェイン固定効果を1ターン延長、効果を+0.25上昇させる(延長効果は必殺技の属性相性強化とチェイン固定にも影響する) | |||
上限突破 | |||
通常時 |
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冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、技・知属性・野心タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を4.75倍、[連][爆弾][強化爆弾]スロットが出ている同属性・同タイプキャラの攻撃を約5.25倍にし、一味の[速]スロットが[爆弾]スロットになり、一味の[速]スロットの出現率が微増、一味は[爆弾][強化爆弾]スロットも有利スロット扱い、[爆弾][強化爆弾]スロットによるダメージを0にし、このキャラが[連][爆弾][強化爆弾]スロットの状態でタップした時、「3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×200倍のダメージを与える」効果を発動する |
Lv上限突破 |
入れ替え回数 | 6 |
---|---|
入れ替え効果 | |
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を1ターン減、1ターンの間技・知属性・野心タイプキャラのスロット強化を1.5倍(上書き可能)、自分と隣接スロットを[爆弾]スロットに変換(お邪魔も変換可)、1ターンの間一味の[爆弾][強化爆弾]スロットも有利扱い、敵全体の知と技属性耐性を10%下げる | |
超入れ替え効果 | |
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を3ターン減、1ターンの間技・知属性・野心タイプキャラのスロット強化を2倍(上書き可能)、一味にかかっているスロット強化をさらに+0.25上昇させ(入れ替え効果に影響可能)、一味のスロットを[爆弾]スロットに変換(お邪魔も変換可)、1ターンの間一味の[爆弾][強化爆弾]スロットも有利扱い、敵全体の知と技属性耐性を30%下げ、3ターンの間「キッド&キラー」になる |
画像 | タイプ1 | タイプ2 |
---|---|---|
野心 | 強靭 | |
入手方法 | コスト | コンボ数 |
スゴフェス | 55 | 4 |
通常 | 21→16ターン | 限界突破 | ?→14ターン |
---|---|---|---|
通常時 | |||
【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮できる】敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味の必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を7ターン減、必殺発動時すでに一味が属性相性強化の時、2ターンの間技・知属性・野心タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり、必殺発動時の敵全体にかかっている状態異常の数が0~2個、3~5個、6~7個、8個以上の時、2ターンの間チェイン係数の初期値がそれぞれ2.5、2.75、3.0、3.25、上限値が30.0で固定され、その後、2ターンの間技・知属性・野心タイプキャラの属性相性強化を2.5倍、一味にかかっている属性相性強化を1ターン延長、効果を+0.3上昇、チェイン固定効果を1ターン延長、効果を+0.25上昇させる(延長効果は必殺技の属性相性強化とチェイン固定にも影響する) | |||
上限突破 | |||
通常時 |
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冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、技・知属性・野心タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を5倍にし、一味の[速]スロットが[爆弾]スロットになり、一味は[爆弾][強化爆弾]スロットも有利スロット扱い、[爆弾][強化爆弾]スロットによるダメージを0にし、このキャラが[連][爆弾][強化爆弾]スロットの状態でタップした時、「1ターンの間[連][爆弾][強化爆弾]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.25倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする |
Lv上限突破 |
入れ替え回数 | 6 |
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入れ替え効果 | |
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を1ターン減、1ターンの間技・知属性・野心タイプキャラのスロット強化を1.5倍(上書き可能)、自分と隣接スロットを[爆弾]スロットに変換(お邪魔も変換可)、1ターンの間一味の[爆弾][強化爆弾]スロットも有利扱い、敵全体の知と技属性耐性を10%下げる | |
超入れ替え効果 | |
敵全体にかかっている一定ダメージ激減状態を3ターン減、1ターンの間技・知属性・野心タイプキャラのスロット強化を2倍(上書き可能)、一味にかかっているスロット強化をさらに+0.25上昇させ(入れ替え効果に影響可能)、一味のスロットを[爆弾]スロットに変換(お邪魔も変換可)、1ターンの間一味の[爆弾][強化爆弾]スロットも有利扱い、敵全体の知と技属性耐性を30%下げ、3ターンの間「キッド&キラー」になる |
船長効果の評価
船長効果の内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- トップクラスの最大6倍火力
- [速]スロが[爆弾]になり[速]スロ出現率微増
トップクラスの最大6倍火力
キッド&キラーはダブルキャラ時トップクラスの攻撃6倍火力が出せます。倍率は超スゴフェス限定キャラにも匹敵します。
[速]→[爆弾]、[速]スロ出現率微増
[速]スロットが[爆弾]スロットになり、[速]スロット出現率が微増します。[爆弾]スロットにより船長火力が上がるため相性の良い付属効果です。
指定スロットタップで追撃ダメージ
キッド&キラーが[連][爆弾][強化爆弾]スロットの状態でタップした時、3ターンの間ターン終了時追撃ダメージが発動できます。条件はあるもののギミック対策になります。
体力1耐えギミックの対策方法とキャラ2種スロット有利扱い+ダメージ0
[爆弾][強化爆弾]スロットは有利扱いになり、2種スロットによるダメージが0になります。自身に有利なスロット有利扱いがあり、タップ失敗による[爆弾]スロットダメージがなくなります。
必殺技(スキル)の評価と使い方
スキルの内容
上記の内容は超進化後/Lv上限突破による最大強化状態の効果です。
- 耐性持ちの一味必殺2ターン短縮
- 防御効果2種解除
- 2属性1タイプのチェイン増加量変更
- 2属性1タイプの属性相性強化
- 状態異常の数に応じてチェイン係数初期固定
耐性持ちの一味必殺2ターン短縮
船員効果で必殺ターン巻き戻し耐性を所持。スキルで一味の必殺ターンを2短縮します。必殺技系のギミック2種に対応可能です。
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必殺巻き戻しギミック | 必殺ターン固定ギミック |
防御効果2種解除
スキルでダメージ軽減状態を7ターン解除、入れ替え効果で一定ダメージ激減状態を最大3ターン解除します。船長フレンドがキッド&キラーの場合6ターン以上の同時解除が可能です。
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ダメージ軽減ギミック | 一定以上激減ギミック |
2属性1タイプのチェイン増加量変更
技・知・野心タイプキャラのチェイン係数増加量がPERFECT時+0.6になります。通常のチェイン係数増加量は+0.3のため、対象キャラの火力UPには最適です。
チェイン増加量変換の効果解説とおすすめキャラ2属性1タイプの属性相性強化
技・知・野心タイプキャラの属性相性強化を2.5倍にします。既存の属性相性強化の倍率の中でもトップクラス、倍率対象、強化倍率ともに優秀な性能です。
状態異常の数に応じてチェイン係数初期固定
敵にかかっている状態異常の効果の数に応じて倍率が上昇するチェイン係数初期値固定を発動します。敵のギミックによって倍率が決まってくるため状態異常を付与できるキャラと一緒に編成しましょう。
状態異常の数 | 内容 |
---|---|
0~2個 | 初期値2.5-上限値30.0 |
3~5個 | 初期値2.75-上限値30.0 |
6~7個 | 初期値3.0-上限値30.0 |
8個以上 | 初期値3.5-上限値30.0 |
属性相性強化と初期値を延長+効果量上昇
一味にかかっている属性相性強化を1ターン延長し効果量を+0.3上昇、チェイン係数初期値固定を1ターン延長し効果量を+0.25上昇します。自身で発動した効果の火力を上げることができるため優秀です。
ラストタップスゴ技
発動条件 |
---|
最終BATTLEで自分のスロットが[連][爆弾][強化爆弾]の時 |
効果 |
最終チェイン係数をさらに1.75倍にし、一味にかかっている属性相性強化効果は効果量上昇効果を2回まで受けられるようになり、効果さらに+0.4上昇させる |
海賊祭ステータスと編成
海賊祭の評価点
評価 | A |
---|
基本性能
スタイル | 妨害型 | |
---|---|---|
コスト 55 | 体力 8546 | 攻撃力 2846 |
回復力 529 | 速度 174 | 防御力 166 |
必殺技 / CT:31 | |
---|---|
大範囲の敵の攻撃ダウンLv.10(20秒)、強靭・博識タイプの敵の必殺CTを20%遅延し、攻撃型の敵に攻撃×3.8倍のダメージ | |
能力 | |
野心・強靭タイプの仲間の体力アップLv.5、速度アップLv.5、防御アップLv.2、強靭タイプの敵の攻撃ダウンLv.6 | |
耐性 | |
ステータス半減を回避、強靭・博識タイプキャラから受けるダメージを30%軽減する |
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海賊祭GP評価
グランドパーティ性能
GPバースト | |
---|---|
発動 | 4回 |
条件 | ダメージを25,000与える |
効果 | 敵全体の必殺CTを30%遅延し、攻撃型の敵を100%の確率で行動封じ状態にし(10秒)、残り体力の少ない敵にリーダー基礎攻撃×3倍のダメージ |
GPリーダースキル | |
野心・強靭タイプの仲間の体力、攻撃アップLv.4、クリティカル発生率アップLv.2、技・知属性の仲間の体力、防御アップLv.4、攻撃アップLv.2 |
グランドパーティ編成
編成例:野心タイプ編成
キャラ性能の詳細はこちらメイン | |
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キッド&キラー 【CT】:大範囲の敵の攻撃ダウンLv.10(20秒)、強靭・博識タイプの敵の必殺CTを20%遅延し、攻撃型の敵に攻撃×3.8倍のダメージ | 【能力】:31 【スキル】:174 |
ブルージャム 【CT】:横大範囲の敵を100%の確率で防御半減にし(10秒)、横大範囲の敵に攻撃×2.3倍のダメージを与え、バトル開始から50秒以降、80%の確率で行動封じにする(7秒) | 【能力】:28 【スキル】:139 |
テゾーロ 【CT】:大範囲の敵に2000の固定ダメージを与え、中範囲の仲間の防御アップLv.7(10秒) | 【能力】:34 【スキル】:133 |
S-ホーク 【CT】:残り体力の多い敵3体に防御力を無視して攻撃×2.5倍のダメージを与え、自分を一定時間ごとに600ずつの自動回復状態にし(15秒)、防御アップLv.7(15秒) | 【能力】:28 【スキル】:182 |
バルトロメオ&ハクバ 【CT】:横第範囲の敵に攻撃×3.2倍のダメージを与え、野心・斬撃タイプの仲間のガード成功率アップLv.7(35秒)、攻撃アップLv.8(30秒) | 【能力】:28 【スキル】:142 |
サブ | |
カイドウ 【CT】:大範囲の防御ダウンLv.5(5秒)、攻撃×2.75倍のダメージを与え、敵全体を50%の確率で痺れ状態にし(20秒)、力属性の敵を70%の確率で必殺封じ状態にする(10秒) | 【能力】:26 【スキル】:172 |
藤虎 【CT】:野心タイプの仲間の防御アップLv5(15秒)、ガード成功率アップLv5(15秒)、攻撃の高い敵2体に攻撃×2.2倍のダメージ、これを2回行う | 【能力】:29 【スキル】:129 |
シリュウ 【CT】:大範囲の敵に攻撃×2.4倍のダメージを与え、バトル開始から30秒以内の時、力属性の敵に3000の固定ダメージを与え、50%の確率で必殺封じ状態にする(8秒) | 【能力】:28 【スキル】:202 |
※わたあめやキャラレベル、能力数によって戦闘力は増減します。詳しくはステータスの決まり方をご覧ください。
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パーティ編成解説
キッド&キラーの編成解説
編成したいエンハンス役
キッド&キラーはスキルで属性相性強化とチェイン係数初期値固定、超入れ替えでスロット強化と耐性ダウンが可能です。船員キャラにはその他のエンハンス役を編成しましょう。
エンハンス効果一覧
エンハンス効果 | |
---|---|
攻撃力強化 | スロット強化と並び、最も重要度が高いエンハンスです。 |
チェイン加算 | チェイン初期値固定と相性が良いため編成の優先度は高いです。 |
チェイン増加 | チェイン加算と同様です。 |
ダメージ強化 | 2つのダメージ量強化を発動できるため編成したいです。 |
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能力解放
【解放理由】 攻略で役立つ毎ターン回復、封じ耐性、船長効果無効耐性は最優先。 |
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キッド&キラー 最高の信頼
ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
ダブル | 野心 | 強靭 | 55 |
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 | 5341 | 2189 | 481 |
スキル
必殺技:絆が織り成す超絶連携 |
---|
発動ターン:21→16ターン |
【ダブルキャラの状態で必殺技を発動すると強力な効果を発揮できる】敵全体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、一味の必殺ターンを2短縮、敵全体にかかっているダメージ軽減状態を7ターン減、必殺発動時すでに一味が属性相性強化の時、2ターンの間技・知属性・野心タイプキャラの通常攻撃のチェイン係数増加量が最大で+0.6になり、必殺発動時の敵全体にかかっている状態異常の数が0~2個、3~5個、6~7個、8個以上の時、2ターンの間チェイン係数の初期値がそれぞれ2.5、2.75、3.0、3.25、上限値が30.0で固定され、その後、2ターンの間技・知属性・野心タイプキャラの属性相性強化を2.5倍、一味にかかっている属性相性強化を1ターン延長、効果を+0.3上昇、チェイン固定効果を1ターン延長、効果を+0.25上昇させる(延長効果は必殺技の属性相性強化とチェイン固定にも影響する) |
船長効果:揺るがない相棒と絆 |
冒険開始時一味の必殺ターンを1短縮、技・知属性・野心タイプキャラの体力を1.3倍、攻撃を5.5倍、[連][爆弾][強化爆弾]スロットが出ている同属性・同タイプキャラの攻撃を約6倍にし、一味の[速]スロットが[爆弾]スロットになり、一味の[速]スロットの出現率が微増、一味は[爆弾][強化爆弾]スロットも有利スロット扱い、[爆弾][強化爆弾]スロットによるダメージを0にし、このキャラが[連][爆弾][強化爆弾]スロットの状態でタップした時、「3ターンの間ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×200倍のダメージを与える」効果を発動し、3ターンの間[連][爆弾][強化爆弾]スロットによる攻撃の倍率をスロット有利時2.5倍、通常時1.5倍、不利時0.5倍にする |
船員効果
船員効果 | |
---|---|
限界突破1 | 一味は[連][爆弾][強化爆弾]スロットも有利扱いになり、自分は必殺ターン巻き戻しを2ターン回復する |
限界突破2 | ダメージを受けた時、次の一味のターン開始時に自分の必殺ターンを1短縮する |
キッド&キラー
ステータス表ステータス
属性 | タイプ1 | タイプ2 | コスト |
---|---|---|---|
能力スロット数 | 最大Lv(必要経験値) | ||
体力 | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
限界突破時 |
スキル
必殺技: |
---|
発動ターン: |
船長効果: |
船員効果
船員効果 | |
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限界突破1 | |
限界突破2 |
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