0


twitter share icon line share icon

【トレクル】バージョン11.0アップデート内容と新機能について【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】バージョン11.0アップデート内容と新機能について【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルのアップデート11.0の内容についてまとめています。海賊同盟や絆決戦の超ボス、ラストタップスゴ技などを解説しています。

バージョン11.2アップデート記事はこちら
目次

海賊同盟が登場

ユーザー同士で同盟を組む

各ユーザーには懸賞金が設けられており、トータルの懸賞金の額に応じて報酬などが得られるかも!?

海賊同盟解説はこちら

絆決戦に超BOSSが実装

共闘システムを踏襲

従来の共闘絆決戦のように、海賊同盟のメンバーで共闘します。

超BOSSは★15

強力要素は従来の共闘システムとほぼ同じですが、新要素の超BOSSの難易度は★15!

参加人数が多いほど強化

討伐に参加する人員が多いほど、ステータスが上昇します。

ラストタップスゴ技が追加

潜在能力に新たな技が追加!

潜在能力に「ラストタップスゴ技」が追加されます。

潜在能力として実装

文面通りであれば、ラストタップスゴ技は完全な新系統の能力ではなく、既存の潜在能力に追加される技だと考えられます。

最後にタップして発動!?

ラストタップスゴ技はその名の通り、6番目にタップすれば発動するでしょう。他にも条件があると思われますが、成功すれば派手な演出で敵を吹き飛ばすとのこと。

敵を強制排除!?

効果は不明ですが、吹き飛ばしは強制撃破の可能性があります。既存のクリティカル攻撃と重複しないように、単なる威力上昇ではないはずです。

ラストタップスゴ技の解説はこちら

プロフィールが登場

他プレイヤーに自己紹介が可能

自己紹介文を編集し、仲間にアピールできます。仲間の心を打つことができれば海賊同盟を組みやすくなるでしょう。

プロフィールの設定方法はこちら

懸賞金を上げて参加度をアピール!

従来のランキングイベントでの懸賞金が廃止され、新たな懸賞金が設定されます。懸賞金の新ミッションをクリアすると懸賞金が上昇していくようです。

海賊同盟にも貢献

海賊同盟では、ユーザーごとの懸賞金を合計したトータルバウンティが表示されます。懸賞金に応じた報酬などが手に入る可能性があります。

懸賞金のメリット解説はこちら

超入れ替えが追加

入替効果にゲージが追加

入れ替えることでゲージがたまり、MAXの状態で入れ替えると効果がアップします。

ロー&チョッパーに実装!

画像のように、ロー&チョッパーが超入れ替え実装キャラ第1段の可能性があります。従来の傾向からすると、配布かスゴフェス限定キャラとして実装されるでしょう。

超入れ替え効果の使い方はこちら

その他のアップデート

より便利に遊びやすく

酒場を経由せず、ホーム画面から直接ショップへ移動できるようになります。また、開放冒険に詳細ボタンが追加され、ドロップキャラの情報などが見やすくなります。

トレクルに関連する他の攻略記事

トップボタン
▶みんなのパーティ投稿検索ツール

トレクル攻略記事一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×