トレクルで開催される海賊達の楽園ハチノス【★4】の攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。
【注意事項】
ページ下部の投稿フォームにてフレンド募集することはお控えください。攻略の為のフレンドをお探しの方は専用掲示板がございますのでそちらでお願い致します。
▶︎フレンド募集掲示板はこちら
最優先絆決戦vsルフィ 7/20(水)12:00~7/24(日)22:59 報酬: 絆決戦にルフィが登場。巻き戻し耐性持ちの必殺短縮役、防御効果解除/状態異常回復が可能です。 |
優先孤軍奮闘の赤旗 6/27(月)12:00~7/28(木)11:59 報酬: イベントにドレークが登場。チョッパーマンのお願いをクリアして虹カメ姫を手に入れよう。 |
優先シングルマッチvsペル 7/2(土)12:00~ 報酬: 技属性で編成されたシングルマッチが開催。挑戦権は使用しないため何度も挑戦しましょう! |
優先ガープからの挑戦! 4/10~常設開催 報酬: 報酬は取り切りに形式変更。リセットで獲得できる分は今後月末開催のイベントクエストで追加予定。 |
海賊達の楽園ハチノス【★4】基本情報
開催期間 | 3/27(土)12:00~4/14(水)11:59 |
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攻略関連記事
入手できるキャラの性能
バスコ・ショット 野心/射撃 | 21→14ターン 一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×7倍の体力を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
ジーザス・バージェス 野心/格闘 | 21→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、[お邪魔]スロットを消費し敵1体に消費した[お邪魔]スロット(0個~6個)に応じて大きくなる[知]属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]スロットを自属性スロットに変換、船長が野心か格闘タイプキャラの時、1ターンの間野心と格闘タイプの攻撃を1.75倍にする |
強化キャラ一覧
獲得Pt1.6倍/必殺ターン15短縮 | |
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黒ひげ 野心/強靭 | 19→14ターン 1ターンの間チェイン係数が+1.0、船長が野心か強靭タイプキャラの時、必殺発動時に一味にかかっている攻撃上昇・スロット影響増大効果を1ターン延長、敵から受けた総ダメージに応じて、「黒ひげ 圧倒的な二つの能力」になる(最小で3ターン、最大50000ダメージで8ターンの間ダブルキャラになる) |
モリア 野心/強靭 | 19→14ターン 全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、1ターンの間敵各々に対し2000を超える部分のダメージを無効化し、1ターン経過後1ターンの間野心と強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
獲得Pt1.3倍/必殺ターン10短縮 | |
アバロ・ピサロ 強靭/野心 | 19→13ターン 一味の体力を7000回復、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を4ターン回復し、1ターンの間敵各々に対して5000ダメージを超える部分のダメージを超激減、1ターンの間強靭と野心タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
カタリーナ・デボン 野心/斬撃 | 19→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減(は対象外)・状態を4ターン減らし、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、1ターンの間野心と斬撃タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
獲得Pt1.25倍/必殺ターン10短縮 | |
バスコ・ショット 野心/射撃 | 21→14ターン 一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×7倍の体力を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
ジーザス・バージェス 野心/格闘 | ?→?ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、[お邪魔]スロットを消費し敵1体に消費した[お邪魔]スロット(0個~6個)に応じて大きくなる[知]属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]スロットを自属性スロットに変換、船長が野心か格闘タイプキャラの時、1ターンの間野心と格闘タイプの攻撃を1.75倍にする |
獲得Pt1.1倍/必殺ターン7短縮 | |
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マゼラン 射撃/強靭 | 20→15ターン 全ての防御効果を無視して敵全体のHPを10%減らし、一味にかかっている封じ・やけど状態を3ターン回復、1ターンの間、一味の通常攻撃による属性相性の影響を2倍、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×540倍から最大で3000000ダメージ)、必殺発動時すでに毒・猛毒・徐々にダメージ量が増える毒状態の敵がいる時、1ターンの間一味の攻撃を2.5倍にする |
エース 射撃/自由 | 20→15ターン 敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時、船長のスロット[力]の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
赤犬 野心/強靭 | 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを[速]スロットに変換し、2ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[速]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、2ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する |
ブルック 斬撃/自由 | 19→14ターン 体力を14343回復、1ターンの間受けるダメージを90%減少、2ターンの間一味の属性スロットが有利スロット扱い、最大HPが最も高い敵のHPが434300以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが434300より多い時は敵全体のHPを20%減らし攻撃を1ターン遅延させる |
ナミ 打突/博識 | 20→15ターン 敵全体に15万の固定ダメージを与え、一味の必殺ターンを1短縮、同じ属性が4体以上いる時、1ターンの間その属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にし、必殺発動時、体力満タンで敵全体にかかっている防御力ダウン無効状態を完全に解除し、2ターンの間敵全体の防御力を0、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍、それ以外の時は体力を最大体力の50%回復し、1ターンの間防御力を0、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが2倍になる |
ウソップ 射撃/- | 16→13ターン 敵全体のHPを10%減らし、遅延無効・状態異常無効の効果を無視して敵全体の攻撃を1ターン遅延、遅延無効・状態異常無効でない時は3ターン遅延させる |
ジンベエ 格闘/強靭 | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
黄猿 射撃/強靭 | 13→13ターン 敵1体のHPを15%減らし、一味にかかっている痺れ・やけど状態を5ターン回復、1ターンの間、射撃と強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍、トレジャーマップの時は2.25倍にする |
ガープ 強靭/自由 | 13→13ターン 一味にかかっている必殺封じ・チェイン係数固定状態を5ターン回復し、1ターンの間、強靭と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍、トレジャーマップの時は2.25倍にする |
オニグモ 斬撃/強靭 | 8→8ターン 敵全体のランダム対象に12回無属性ランダムダメージを与え、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復し、擬音隠しを完全に回復する |
ルフィ&エース 自由/射撃 | 35→28ターン 一味にかかっている封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、自分のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味の攻撃を2倍、自由と射撃タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
クロコダイル 野心/博識 | 19→14ターン 敵全体にかかっている防御力アップ状態を6ターン減らし、一味にかかっている攻撃ダウン・船長効果無効状態を6ターン回復、船長が野心か博識タイプの時、1ターンの間野心と博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍にする |
河松 斬撃/自由 | 28→13ターン 一味にかかっている痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復、敵全体にキャラの攻撃×100倍の力属性ダメージを与え、[空][お邪魔][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間斬撃と自由タイプキャラの攻撃を1.75倍、2ターン経過後1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
ドフラミンゴ 野心/斬撃 | 27→13ターン 敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、隣接スロットを自属性スロットに変換、敵全体にかかっている・状態を5ターン減らし、必殺発動時の体力が70%以上の時、一味にかかっているチェイン係数固定効果を1ターン延長する |
マルコ 自由/強靭 | 26→14ターン 一味にかかっているやけど・回復ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を1.75倍、PERFECTのタイミングがかなり易しくなり、一味にいる自由タイプキャラの人数に応じて体力を回復する(最小で最大体力の20%、最大6体で最大体力の70%回復する) |
青キジ 射撃/自由 | 17→11ターン 全ての防御効果を無視して敵1体に30万の固定ダメージを与え、敵全体にかかっている防御力アップ()・一定以上のダメージ激減()を5ターン減らし、船長が射撃か自由タイプキャラの時、2ターンの間射撃と自由タイプキャラの攻撃を2倍にする |
センゴク 強靭/博識 | 18→12ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている体力1で耐える・ダメージ軽減()状態を5ターン減らし、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せする |
ルフィ 自由/格闘 | 18→12ターン 上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを1ターン固定し、一味にかかっている痺れ・必殺封じ状態を5ターン回復、2ターンの間チェイン係数が+0.8される |
ジョズ 強靭/格闘 | 20→14ターン ①強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を2ターン回復、1ターンの間受けるダメージを60%減らす。 ②強靭と格闘タイプの必殺ターンを2短縮し、一味にかかっている船長効果無効・攻撃ダウン状態を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らす |
白ひげ 強靭/自由 | 20→14ターン 【この必殺技は1冒険中に2回までしか使用できません】全ての防御効果を無視して敵全体のHPを15%減らし、一味にかかっている船長効果無効・チェイン係数増加量低下状態を3ターン回復、1ターンの間強靭と自由タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
クエスト概要
難易度 | ★4 |
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バトル数 | 5 |
スタミナ | 30 |
ボスの属性 | 心属性 |
称号 | ハチノス |
ギミック解説と攻略おすすめキャラ
ギミックまとめ
2階:ピサロ | |
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上段[お邪魔]スロット変換 フレンド船長効果無効(5ターン) | |
【対策】:船長無効対策が必要 船長効果無効はサポート効果で対処します。上段のスロットは無理に変換する必要はありませんが、黒ひげなら入替効果で対処できます。 | |
3階:シリュウ | |
心属性で出現 HP約20%割合ダメージ フレンド船長効果無効(3ターン以内) フレンド必殺封じ(3ターン) | |
【対策】:必殺封じ対策が必須 余力があればフレンドの必殺封じを解除しましょう。。 | |
4階:デボン | |
全スロット不利変換 防御アップ(2ターン) | |
【対策】:全ギミックに対策が必須 不利スロット変換は、有利扱いは変換で対処します。防御アップはスキルで解除しましょう。 | |
5階:バスコ・ショット | |
[お邪魔]変換 攻撃ダウン(2ターン) 状態異常無効(98ターン) | |
【対策】:[お邪魔]と攻撃ダウンは対策が必須 いずれのギミックも対策の優先度が非常に高いです。スキルで解除しましょう。。 |
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
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2階:ピサロ | |
[邪魔]スロット変換 | 上段のキャラ対象 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する ギミック解説はこちら |
船長効果無効 | 3ターン以内 ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる ギミック解説はこちら ・対象はフレンド |
3階:シリュウ | |
船長効果無効 | 3ターン以内 ・能力解放で対処 ・足りない場合はスキルで回復 ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果でも回復できる ギミック解説はこちら ・対象はフレンド |
必殺封じ | 3ターン ・耐性持ちの必殺封じ回復スキルで回復 ・船長効果で必殺封じ回復(エース/赤髪海賊団) ・サポート効果で回復する ・入れ替え効果で回復する ギミック解説はこちら ・対象はフレンド |
4階:デボン | |
不利スロット変換 | 全キャラ対象 ・船員効果/船長効果の有利扱いで対処 ・[不利]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する ギミック解説はこちら |
防御力アップ | 2ターン ・敵防御力をダウンさせる ・防御力が高ければ激減や0にする ・防御ダウン無効の場合は解除スキルが必要 ・防御ダウン無効を解除してダウンさせる ギミック解説はこちら |
ボス戦:バスコ・ショット | |
[邪魔]スロット変換 | 全キャラ対象 ・[邪魔]を自スロに変換できるキャラで対応する ギミック解説はこちら |
攻撃力ダウン | 2ターン ・攻撃ダウン状態回復スキルを使う ・上乗せダメージで倒す ・スキルダメージで倒す(適用されない) ギミック解説はこちら |
状態異常無効 | 98ターン ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 |
攻略編成用ツール記事
1階でスキルダメージ弱体化
1階の先制でスキルダメージ弱体化を受けます。カイドウなどのスキルダメージは、フェス限ブルックで1度全滅しなければ役に立ちません。
2階のギミック解説
- 毎ターン[お邪魔]変換を発動
- フレンド無効は耐性で解除したい
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
アバロ・ピサロ | 5万 | 1000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 上段[お邪魔]スロット変換 フレンド船長効果無効(3ターン以内) |
1 - | 毎1 - | 上段[お邪魔]スロット変換 |
- 20% | - - | 必殺技なし |
3階のギミック解説
- ギミックは船長効果かスキルで解除
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
シリュウ | 30万 | 4000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | HP約20%割合ダメージ フレンド船長効果無効(3ターン以内) フレンド必殺封じ(3ターン) |
1 - | 毎2 - | ダメージ無効(1ターン) 攻撃アップ(2ターン) |
- 20% | - - | 必殺技なし |
適正キャラ船長一覧
船長効果で船長効果無効を回避 | |
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ロジャー 自由/斬撃 | 冒険中一度だけ有利効果打ち消し・蓄積値打ち消しを無効化する。一味の攻撃を4.5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復し、必殺技の「神避」を使用すると必殺発動者自身の船長効果が3ターンの間「一味の攻撃を約5倍、体力を1.3倍、一味は船長効果無効状態を完全に回復する」になる |
4階のギミック解説
- 不利変換と防御アップはスキルで対処
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
デボン | 70万 | 4000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全スロット不利変換 防御アップ(2ターン) |
2 - | - - | 被ダメージ増加(3ターン) 追撃(約5%割合ダメージ/3ターン) |
- 50% | - - | 毎ターン回復(2ターン) |
- 20% | - - | 即死級ダメージ |
4階の適正キャラ一覧
防御アップ解除キャラ | |
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ビビ&レベッカ 博識/打突 | 18→13ターン 敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減を完全に解除し、2ターンの間博識と打突タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2倍、3ターンの間「ビビ&レベッカ」になる |
レイジュ 強靭/射撃 | 20→14ターン 一味に強靭タイプキャラが6人いる時、敵全体を毒(キャラの攻撃×75倍)にし、2ターンの間受けるダメージを70%減、船長・フレンド船長・助っ人船長のいずれかのスロットが[連]スロットの時、敵全体にかかっている防御力アップ・ダメージ軽減・状態を5ターン減らす |
アイン 射撃/斬撃 | 17→11ターン 敵全体にかかっている・を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
ボビン 斬撃/自由 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・・・を5ターン減らし、一味にかかっているを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する |
ジンベエ 格闘/強靭 | 17→12ターン 敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている・状態(は対象外)を5ターン減らす |
プラリネ 博識/強靭 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・・を5ターン減らし、左列のスロットを上から[技][力][心]に変換、船長のスロットが[肉]の時3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する |
青キジ 射撃/自由 | 14→14ターン キャラの回復×30倍の体力を回復し、敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味に力と知属性が4体以上いる時、2ターンの間力と知属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
ウソップ 射撃/自由 | 19→13ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味の必殺ターンを1短縮、敵全体の攻撃を2ターン遅延させる |
ロビン 格闘/博識 | 18→12ターン 敵全体にかかっている・ダメージ軽減・防御力アップ状態を5ターン減らし、一味にかかっている船長効果無効状態を5ターン回復、全てのスロットを自分と同じスロットに変換する |
クイーン 強靭/野心 | 18→12ターン 敵全体にかかっている防御アップ・ダメージ軽減を5ターン減らし、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される |
レア枠 バージェス
バージェスはレア枠として出現します。逃亡時に一味の必殺ターンを短縮し、フェス限キャラの必殺本などをドロップします。
バスコ・ショットの行動パターン
ステータスと行動パターン
- 攻撃ダウン回復が必要
- [お邪魔]を自スロに変換しよう
敵のステータス
敵 | HP | 攻撃力 | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
バスコ・ショット | 100万 | 5000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | [お邪魔]変換 攻撃ダウン(2ターン) 状態異常無効(98ターン) |
1 - | 毎2 - | 下段気絶 |
- 50% | 1回 - | 船員気絶 |
- 20% | 1回 攻撃時 | 即死ダメージ |
特殊割り込み
条件 | 行動内容 |
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なし | - |
ボス戦の適正キャラ一覧
攻撃ダウン+封じ回復 | |
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アバロ・ピサロ 強靭/野心 | 19→13ターン 一味の体力を7000回復、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を4ターン回復し、1ターンの間敵各々に対して5000ダメージを超える部分のダメージを超激減、1ターンの間強靭と野心タイプキャラのスロットの影響を2倍にする |
封じ回復 | |
センゴク 強靭/博識 | 18→12ターン 一味にかかっている封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている体力1で耐える・ダメージ軽減()状態を5ターン減らし、2ターンの間タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを上乗せする |
[お邪魔]変換 | |
ジーザス・バージェス 野心/格闘 | ?→?ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、[お邪魔]スロットを消費し敵1体に消費した[お邪魔]スロット(0個~6個)に応じて大きくなる[知]属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]スロットを自属性スロットに変換、船長が野心か格闘タイプキャラの時、1ターンの間野心と格闘タイプの攻撃を1.75倍にする |
エース 射撃/自由 | 20→15ターン 敵全体にキャラの攻撃×200倍の無属性ダメージを与え、全てのスロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間自由と射撃タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時、船長のスロット[力]の時、2ターンの間チェイン係数の初期値が2.5、上限値が35.0で固定される |
赤犬 野心/強靭 | 20→15ターン 敵1体にキャラの攻撃×400倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てのスロットを[速]スロットに変換し、2ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、必殺発動時までに通常攻撃で使用した[速]スロットが0個以上、8個以上、15個以上の場合、2ターンの間チェイン係数をそれぞれ3倍、3.25倍、3.5倍に固定する |
ジャック 強靭/野心 | 20→14ターン 敵1体に20万の固定ダメージを与え、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
ルフィ 自由/格闘 | 35→28ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を4ターン回復し、不利[肉][連]スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
ビッグマム 強靭/野心 | 28→14ターン 一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる |
マルコ 自由/格闘 | ①16→10 ②20→14 ⑴封じ・・を3ターン回復、1ターンの間受けるダメージを半減し、ー味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.5される ⑵封じ・・を5ターン回復、1ターンの間受けるダメージを90%減らし、一味にカ属性が3人以上いる時、1ターンの間チェイン係数が+0.75される |
[お邪魔]変換 | |
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バギー 野心/射撃 | 19→13ターン [お邪魔][肉][連][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、一味のスロットを2ターン固定し、一味にかかっている必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっている防御力アップ状態を5ターン減らす |
レイジュ 強靭/格闘 | 35→28ターン 一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、敵にかかっているダメージ軽減・状態を5ターン減、船長が速か知属性の時、敵全体を毒状態にし、3ターンの間毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍、このターン内PERFECT攻撃2回成功で次のターン敵全体を毒状態にする |
クロコダイル 斬撃/野心 | 28→14ターン 敵1体のHPを10%減らし、一味の[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、一味にかかっている船長効果無効・痺れ状態を5ターン回復、船長が力か知属性の時、1ターンの間チェイン係数が+0.8される |
プリン 博識/射撃 | 12→7ターン 一味の[空][お邪魔]不利スロットと自分のスロットを自属性スロットに変換、一味の必殺ターンを1短縮し、一味にかかっているダメージ値上昇効果を1つ選択して保存、し効果を保存した場合、自分の必殺ターンをMaxにする。必殺技発動時に「保存した効果」がある場合は、1ターンの間「保存した効果」を発揮する |
ハンコック 格闘/自由 | 20→14ターン 敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、一味に知属性が3体以上いる時、[邪魔]スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間心と知属性の攻撃を2倍にする |
赤犬 格闘/射撃 | 20→15ターン [お邪魔]を含む全てのスロットを[力][知]に変換し、1ターンの間力と知属性のスロットの影響を2.25倍にする |
シャンクス 自由/博識 | 20→15ターン 1ターンの間チェイン係数が+0.9され、同じ属性が4体以上いる時、[お邪魔]を含む全てのスロットをその属性のスロットに変換し、1ターンの間その属性の攻撃を2.25倍にする |
船長別攻略パーティ編成一覧
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
ショット+モリア編成
サポートキャラ | ||||
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船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
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バスコ・ショット | 【船長効果】 野心と射撃タイプキャラの攻撃を3倍、回復を1.2倍にする 【必殺技】 一味にかかっている船長効果無効・必殺封じ状態を4ターン回復、敵全体にかかっている状態を4ターン減らし、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×7倍の体力を回復、3ターンの間受けるダメージを半減する |
ジーザス・バージェス | チョッパーマンのお願い/ 20→14ターン 敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らし、[お邪魔]スロットを消費し敵1体に消費した[お邪魔]スロット(0個~6個)に応じて大きくなる[知]属性ダメージを与え、与ダメージ後[空]スロットを自属性スロットに変換、船長が野心か格闘タイプキャラの時、1ターンの間野心と格闘タイプの攻撃を1.75倍にする |
ドフラミンゴ | レアガチャ/ 19→13ターン 一味にかかっている必殺封じ状態を2ターン回復、敵全体にかかっている・防御アップ・状態を2ターン減らし、船長が力か知属性ならば、1ターンの間力と知属性の通常攻撃による属性相性の影響を1.75倍にする |
バギー海賊団 | 襲来戦/ 28→13ターン 敵全体にかかっているダメージ無効状態を2ターン減らし、敵全体に100000の固定ダメージを与え、敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、[G][爆弾]不利スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間「バギー海賊団」になる |
ジャック | レアガチャ/ 20→14ターン 敵1体に20万の固定ダメージを与え、一味にかかっている封じ・攻撃ダウン状態を5ターン回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を2倍にする |
モリア | 【船長効果】 野心と強靭タイプキャラの攻撃をスロット一致時約5倍、通常時4.5倍、体力を1.3倍にし、ターン終了時にPERFECT1回につきキャラの回復×0.5倍の体力を回復、敵のターン終了時にそのターン通常攻撃で撃破した敵の数×一味の総回復の50%の体力を回復する 【必殺技】 全てのスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間野心と強靭タイプキャラのスロットの影響を2.5倍、1ターンの間敵各々に対し2000を超える部分のダメージを無効化し、1ターン経過後1ターンの間野心と強靭タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響を2.25倍にする |
編成の注意点
- 船:攻撃1.5倍の船
- 能力解放:船長効果無効耐性Lv3
- 配置:指定なし
1階の攻略手順 | |
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- | カメを残してターン稼ぎ |
2階の攻略手順 | |
1T | [お邪魔]変換は無視して通常攻撃で突破 |
3階の攻略手順 | |
1T | バスコ・ショットでギミックを解除 通常攻撃で突破します |
4階の攻略手順 | |
1T | ドフラミンゴとバギー海賊団を発動して突破 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | バージェス、モリア、ジャックの順に発動してボスを倒します |
編成B
船 | - |
---|---|
能力解放 | - |
使用スキル | - |
攻略手順
- 1~3階:
- 4階:
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:
- 2ターン目:
- 撃破時行動:
編成C
船 | - |
---|---|
能力解放 | - |
使用スキル | - |
攻略手順
- 1~3階:
- 4階:
ボス戦の立ち回り
- 1ターン目:
- 2ターン目:
- 撃破時行動:
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