コロシアム「カオス」キッドの決勝戦の攻略記事です。おすすめのノーコン攻略パーティ、各クエストの敵ステータスと行動パターンなどの攻略法をまとめました。コロシアムでドロップするキッドと必殺本についてまとめています。
vsキッドの基本情報
ドロップキャラの性能
キッド |
【必殺技】 一味全員のスロットを消費し、敵全体に消費した[力]スロットの数に応じて大きくなる力属性ダメージを与える |
【発動ターン】 通常時:28→16ターン / 限界突破:20→8ターン |
【船長効果】 野心タイプキャラの攻撃を2倍にし、残り体力が少ない時は2.75倍になる |
ドロップ率検証
100周分のドロップ集計結果です。
対象 | ドロップ率 | 対象 | ドロップ率 |
---|---|---|---|
71% | 44% | ||
14% | 6% | ||
8% | 6% | ||
1% |
攻略後に襲来するクエスト
襲来センゴクのクエスト情報を見る
センゴク「襲来戦」攻略と出現確率決勝戦攻略パーティ一覧
2020/06追加の攻略パーティ
既存の攻略パーティ
アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます
カイドウ編成
サポートキャラ | ||||
---|---|---|---|---|
船長 | 船員1 | 船員2 | 船員3 | 船員4 |
編成キャラ | |
---|---|
カイドウ | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
ピーカ | レアガチャ/ 19→13ターン 敵1体のHPを20%減らし、封じ・船長効果無効状態を4ターン回復、野心タイプキャラの[[邪魔]]を含む全てのスロットを[G]に変換する |
セニョール | レアガチャ/ 14→8ターン 敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージを与え、敵のHPバーにかかっている全てのバリアとダメージ無効()を1ターン減らす |
ハック | レアガチャ/ 20→15ターン 敵全体のHPを20%減らし、自分のスロットを[力]にする |
チンジャオ | コロシアム/ ⑵30→15ターン ⑴25→10ターン ①敵1体のHPを20%減らし、1ターンの間受けるダメージを半減する ②敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間受けるダメージを70%減らす |
カイドウ | 【船長効果】 強靭と打突タイプキャラの攻撃を4倍、体力を1.25倍、冒険開始時同タイプキャラの必殺ターンを2短縮し、ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与え、冒険開始時に必殺技「”熱息”(ボロブレス)」を発動する 【必殺技】 敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える。(必殺技発動以降、各BATTLE開始時に必殺技と同じ敵全体のHPを20%減らし、毎ターン終了時に敵全体にキャラの攻撃×400倍の技属性ダメージを与える)各バトルの開始時に必殺技と同効果を発動する効果は重複しない。敵先制行動後の敵ターン終了時、ダメージ効果を発揮しない |
サポートキャラ | |
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ホーキンス | カイドウ 自分の基礎攻撃力の11%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする |
編成の注意点
- 船:ジェルマ66またはホエ
- 能力解放:必殺短縮Lv2
- 配置:指定なし
1~4階の攻略手順 | |
---|---|
1T | 1体でミス攻撃し、追撃で突破 |
ボス戦の攻略手順 | |
1T | セニョールでバリアを解除します。ピーカ、ハック、チンジャオ(第1段階)を発動し、1体でミス攻撃。追撃でボスを倒しきります |
ミホーク(知)斬撃パ【周回用】
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 全員初期でも攻略可能 最速はミホーク20ターン,他18ターン |
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能力解放 | 毎ターン回復があれば ターン稼ぎが楽に |
スロット運 | 必要なし |
1階
- 隊長は[力][技][速]の3属性が出現します。
- 1ターン目:攻撃間隔が短い敵を2~3体倒します
- 2ターン目:隊長を1体だけ残して封じを受けます。
- 4ターン目:突破します。
2階
- 巨人をHP20%以下まで削って攻撃力アップをさせます。
- 次の攻撃は受けずに突破。
3階
- 雑魚1体とカメを残します。
- 雑魚からは1回だけダメージを受けて倒します。
- カメをコンボ数4のアーロンでミス攻撃。
- スロット調整は必要ありません。
カリファ戦
- 1ターン目:[不利]スロットに変換されます。
- ドフラミンゴを発動し、ドフラとアーロン、ローとミホークのスロットを交換します。
- ゾロを発動し、カリファをワンパンで倒します。
キッド戦
- ロー,ミホーク×2を発動します。
サボ+ログルフィパ【ガチャ限なし】
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | ログルフィ17ターン、暴君くま18ターン アプー、カク、サボ21ターン |
---|---|
能力解放 | 毎ターン回復Lv4 封じ耐性Lv2以上 |
スロット運 | 必要なし |
配置 | 下段:カク、アプー |
1階
- 隊長は[力][技][速]の3属性が出現します。
- 1ターン目:攻撃間隔が短い敵を2~3体倒します
- 2ターン目:隊長を1体だけ残して封じを受けます。
- 4ターン目:突破します。
- (ターン経過:4~5)
2階
- 出現する敵の攻撃間隔によって残す敵が変わります。
- 巨人をHP20%以下まで削って攻撃力アップをさせます。
- 次の攻撃は受けずに突破。
- (ターン経過:9~11)
3階
- 雑魚1体とカメを残します。
- 雑魚からは1回だけダメージを受けて倒します。
- カメをコンボ数4のキャラでミス攻撃。
- 15000前後の一味合計体力を確保しましょう。
- (ターン経過:15~17)
カリファ戦
- 1ターン目:[不利]スロットに変換されます。
- 通常攻撃。
- 2ターン目:通常攻撃。
- 3ターン目:6300ダメージ受けます。
- ログルフィを発動してHP50%以下まで削ります。
- カリファが割込み行動でスロットを変換してきます。
- 4ターン目:暴君くまを発動
- 全スロットが自属性に変換+強化して倒しきります。
キッド戦
- 1ターン目:ミス攻撃。
- 2ターン目:10500ダメージ受けます。
- ホーキンスを発動してスロット変換。
- サボを発動してダメージ上乗せの準備。
- カクでスロット強化、アプーで自由タイプ強化。
- 1回の攻撃で倒しきります。
- (掲載したパーティのレベル帯で約262万ダメージを与えました)
ログルフィパ
編成メンバー詳細 |
必要スキルLv | ドフラミンゴ18ターン前後 ホーキンス,エネル,カク20ターン前後 (ルフィは未使用) |
---|---|
配置 | 中段:技属性キャラ 下段:速属性キャラ |
入れ替え候補 | ログルフィ→ギア3 |
スロット運 | 必要なし |
1~3階
- スキルLvに応じてターンを稼ぎます。
- カメは残してターン稼ぎ。
- 4階では攻撃を受けませんが5階で1度攻撃を受けるので、10501以上の体力を確保して4階に突入。
カリファ戦
- 1ターン目:苦手スロットに変換されます。ドフラミンゴを発動し、ルフィのスロットをそろえて1ターン突破。
キッド戦
- 1ターン目:ミス攻撃します。
- 2ターン目:ホーキンス、カク、エネルを発動し、1ターンで倒します。
アプー+ログルフィパ【ガチャ限なし】
編成メンバー詳細
|
※闇黒Teach/2.7組@Zfamilyさん情報提供ありがとうございました。
必要スキルLv | ログルフィとカクは18ターン前後 アルビダ19ターン前後 その他20ターン前後 |
---|---|
スロット運 | 多少必要 |
1~3階
- スキルLvに応じてターンを稼ぎます。
- カメは残してターン稼ぎ。
カリファ戦
- 敵のHP50%付近まで普通に攻撃します。
- ログルフィにスロットがそろっていない場合は、必殺技を使って自スロ変換。
- カクも発動し、通常攻撃で倒しきります。
キッド戦
- 1ターン目:アルビダを発動し、ミス攻撃します。
- 2ターン目:アプー、くま、ハンコックを発動し、1ターンで倒します。
(アプーとカクのどちらか1体でも[力]スロットに変換されなければ、くまの自スロ変換後に倒せます)
カタクリ博識編成パ
編成メンバー詳細
|
必要スキルLv | 高いほど周回が高速 (カタクリ未使用) |
---|---|
入替候補 | コラソン→速属性でカタクリの 船長効果の対象キャラ |
1~3階
- ストロベリーとコラソンには、船長効果の最大倍率がかかりません。
- コラソンはたまり次第発動します。
- 道中は、スキルLvに応じてターンを稼ぎます。
- カメは残してターン稼ぎ。
カリファ戦
- ナミを発動し、くま、他のメンバー、カタクリの順にタップ。
- ナミのタップ条件を満たしつつ突破します。
キッド戦
- ストロベリーとくまを発動してワンパンです。
決勝戦/攻略動画
決勝戦のギミック解説
ギミックまとめ
4階:カリファ | |
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全スロット[不利]変換 状態異常無効(98ターン) | |
【対策】:[不利]を自属性に変換or有利扱い 不利スロットを自属性に変換しましょう。船長効果などの有利扱いで対処するのも有効です | |
5階:キッド | |
25hitバリア(1ターン) 全スロット[空]変換 遅延無効(99+ターン) | |
【対策】:バリアを解除しなければ、1ターン目はほぼダメージを与えられません。[空]の自属性変換も必要です。同じ行動をひたすら繰り返してくるので、短期決戦で勝負を決めましょう! |
攻略編成用ツール記事
対策したいギミック一覧
ギミック | 展開ターン数 対策方法まとめ |
---|---|
4階のカリファ戦 | |
不利スロット変換 | 全キャラ対象 ・船員効果/船長効果の有利扱いで対処 ・[不利]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する |
状態異常無効 | 98ターン ・全状態異常の付与が無効 ・状態異常時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与のみ可能 |
5階のキッド戦 | |
hitバリア | 25hit/1ターン ・多段Hitダメージを与えて破壊する ・コンボ数の多いキャラを編成する ・防御効果無視の船長を使う ・潜在能力のバリア貫通も有効 |
空スロット変換 | 全キャラ対象 ・[空]→[自属性]スロット変換で対処 ・入れ替え効果で変換する |
遅延無効 | 99ターン+ ・遅延状態異常の付与が無効 ・遅延状態時ダメージ量強化は不可 ・強制遅延付与は可能 ・防御ダウン/毒付与は可能 ・防御ダウン/毒状態ダメージ強化は有効 |
4階のギミック解説
- 不利スロット変換あり
- 自属性に変換や有利扱いで対処
カリファのステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
カリファ | 約200万 | 6300 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全スロ[不利] 状態異常無効(98ターン) |
- 50% | 1回 割込み | 全スロ[爆弾][連][肉]ランダム変換 |
- | 1回 攻撃時 | 攻撃力アップ(98ターン) 以降12600ダメージ |
- 20% | 繰返し 割込み | 体力40%まで体力回復+通常攻撃 |
割込み行動の優先度について
一気にHP20%までカリファにダメージを与えた場合は体力条件を2個満たし、行動の発動順序が変わります。
割込み優先度 | 50%以下の行動(変換) →20%以下の行動(体力回復) |
---|
キッドの行動パターン
- コンボ数で25hitバリアの解除は困難
- バリアと[空]スロットへの対策が必要
キッドのステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
キッド | 約231万 | 10500 7000 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 25hitバリア(1ターン) 遅延無効(99+ターン) 全スロット[空]変換 |
1 - | 毎2 - | 10500ダメージ 全スロット[力][爆弾] [連][肉][邪魔]変換 |
2 - | 毎2 - | 7000ダメージ 全スロット[空]変換 防御大アップ(1ターン) |
- 20% | - 攻撃時 | 必殺技なし |
※[お邪魔]スロットは[空]に変換されず、[お邪魔]のままです。4階のカリファ戦で[お邪魔]に変換された場合は注意しましょう。LeonLee黒豚海賊団さん情報提供ありがとうございました。
攻略ポイント
- キッドは遅延が効かず、防御力アップ中はほぼダメージを与えられません。
- スロット変換やスロット強化などの必殺技を使って一気に倒しましょう。
1~4回戦の敵情報まとめ
1回戦:鏡火炎エース
ボス情報
エースのステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
エース | 370万 | 8604 | 2 |
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 6hitバリア(98ターン) 一定以上ダメージ激減(20万) 遅延無効(98ターン) |
- - | 繰返し 割込み | |
- 50% | 1回 攻撃時 | 攻撃力アップ 12900ダメージ 毎ターン回復(50000) |
- 20% | - 攻撃時 | 20000ダメージ |
攻略ポイント
- 遅延が効かないため、ダメージ軽減で耐えます。
- 4302ダメージ/1ターンなため、エネル等毎ターン回復が被ダメージを超えて耐久が可能。
- 敵のHPが50%付近からスロット強化などの必殺技を重ね掛けして一気に倒します。
- 念のため、敵の攻撃ターンが2の時にしかけましょう。
阿修羅ゾロ+ロー技属性パ
必要スキルLv | ローとゾロ以外20ターン前後 (ローとゾロは未使用) |
---|---|
入れ替え候補 | ゾロ→ロー |
スロット運 | 特に必要なし |
1~4階
- 肉を補給しつつ、攻撃を受けてターン稼ぎ。
- カメはコンボ数4のキャラ攻撃してターンを稼ぎます。
エース 鏡火炎戦
- 肉を補給しつつ、ひたすら攻撃を繰り返します。
- ボスのHPが50%付近になったら[技]スロットを温存します。
- ボスのターンが2のときにダブルフィンガーを発動。
(ここでヒナを先に発動するとダブルフィンガーは使えません) - 続けてヒナを発動してヒットバリアを解除し、ミホークでボスのHPを削ります。
- ドフラミンゴも発動し、通常攻撃で倒します。
- タップミスなどで倒しきれない場合も、次の1ターンは攻撃できます。
2回戦:ドミノ
ボス情報
ドミノのステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ドミノ | 177万 | 4040 | 1 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 4040ダメージ 船長&フレ以外をランダム99ターン封じ |
毎2 - | 繰返し 割込み | ランダム1体を封じ2ターン |
- 50% | 1回 割込み | ランダム1体を封じ99ターン |
- 20% | 1回 割込み | 右側3体を封じ99ターン |
攻略ポイント
- 速属性のザコは敵全体を毎ターン20万回復するので、早めに倒しましょう。
- HP20%以下の必殺技は絶対に受けないようにします。
幸せパンチナミ+レイリー知属性パ
必要スキルLv | 全員20ターン前後 |
---|---|
入れ替え候補 | ナミ→レイリー |
スロット運 | 特に必要なし |
1~4階
- 肉を補給しつつ、スキルLvに応じてターンを稼ぎます。
- カメはコンボ数4のキャラ攻撃してターン稼ぎ。
ドミノ戦
- 1ターン目にランダム1体が封じられますが、どのキャラが封じられてもクリアできます。
- ルフィで攻撃遅延。レイリーやガオン砲も発動し、ザコのほとんどを一掃できます。
- 肉を補給しつつ、ひたすら攻撃を繰り返します。
- ボスのHPが50%付近になったら、ナミで[知]スロを収集。
(スロットがまったくそろっていない場合はクロコダイルを発動) - ノーランドやロビンも発動し、通常攻撃で倒しきります。
ゼファー+黒衣エース射撃パ
必要スキルLv | アプー以外20ターン前後 (アプーは未使用) |
---|---|
入れ替え候補 | ドフラミンゴ→特攻フランキー アプー→クリーク |
スロット運 | 特に必要なし |
1~4階
- 肉を補給しつつ、攻撃を受けてターン稼ぎ。
- カメはコンボ数4のキャラ攻撃してターンを稼ぎます。
ドミノ戦
- ウソップを発動し、ザコから倒します。
- 肉を補給しつつ、ひたすら攻撃を繰り返します。
- ボスのHPが50%付近になったら、アプーとウソップ以外を発動して倒しきります。
- 削りきれないときは右側のキャラ3体が封じられますが、ボスのHPはごくわずかなので次のターンで撃破できます。
3回戦:幸せパンチナミ
ボス情報
ナミのステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
ナミ | 約226万 | 4252 | 1 |
増援のサンジとアブサロムのステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
サンジ | 約150万 | 12000 | 1→2 |
アブサロム | 約150万 | 12000 | 1→2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全スロ[有利]変換 心属性以外のダメージ無効化 毎ターン毒(4200ダメ/98ターン) |
3 - | 繰返し 割込み | 船長とフレンドを船長効果無効 (4ターン) |
- 20% | 繰返し 割込み | サンジとアブサロムを増援 |
攻略ポイント
- 心属性以外の攻撃が10ターン無効化されるので、心属性パで挑戦しましょう。
- 船長効果無効も受けないように3回攻撃で倒すのが理想です。
- 増援を呼ばれないように、ボスのHP20%付近から一気に倒します。
エネル耐久パ【ガチャ限なし】
ダメージ半減効果98ターンが解除されるまで耐久する編成です。
攻略手順必要回復量 | 4252以上 |
---|---|
検証した パーティ | 4340 エネル:船長&フレンドが 回復わたあめ+100 毎ターン回復Lv5 |
サボの攻撃力 | レベルMAX |
1~4階
- 敵を1~2体ずつ倒して進めます。
- 4階:クンフージュゴンが発動まで2の状態で突破。
ナミ(幸せパンチ)戦
- 1ターン目:先制攻撃で毒状態にされます。
- クンフージュゴンを発動して毒を回復。
- 4ターン目まで:[肉]を集めます。
- 4ターン目:船長効果無効を4ターンされます。
- アインを発動して3ターン回復、残り1ターン分は[肉]補給でカバーします。
- ~10ターン目まで:心属性以外のダメージ無効化が解除までミス攻撃。
- 10ターン目:心属性以外もダメージが通るようになります。
- ミホークを発動。割合ダメージを与えます。
- サボを発動。ダメージ半減があるため20~30万ダメージしか与えられません。
- 以降:ダメージ半減(89ターン)が解除されるまでずっとミス攻撃。
- HP20%を超えないように注意しましょう。
- ナミのダメージ半減が解除:HP20%手前から一気に削り切ります。
- ミホークを再度発動し割合ダメージ。
- サボを発動して倒します。
マルコ+黒衣シャンクス心属性パ
必要スキルLv | 全員20ターン以内 |
---|---|
入れ替え候補 | 特になし |
スロット運 | [肉]スロ運が必要 |
1~4階
- 3階までは攻撃を受けずにターンを稼ぎます。
- 4階は、カメだけ残すとマルコがたまりません。
- カメ以外にもザコを1体残し、肉を補給しつつターンを稼ぎます。
- ボス戦ではマルコで回復するため、攻撃を受けてもよいです。
- 体力は4201以上、マルコが残り2ターンで突破します。
ナミ戦
- 全員の必殺技を発動し、1ターンで倒します。
4回戦:カリファ
ボス情報
カリファのステータス
敵 | HP | 攻撃ダメージ | 攻撃間隔 |
---|---|---|---|
カリファ | 393万 | 6550 | 2 |
行動パターン
ターン 体力 | 頻度 タイミング | 内容 |
---|---|---|
先制 - | - - | 全スロ[不利] 状態異常無効(98ターン) |
- 50% | 1回 割込み | 全スロ[爆弾][連][肉]ランダム変換 |
- | 1回 攻撃時 | 攻撃力アップ(98ターン) 以降13100ダメージ |
- 20% | 繰返し 割込み | 体力40%まで体力回復+通常攻撃 |
割込み行動の優先度について
一気にHP20%までカリファにダメージを与えた場合は体力条件を2個満たし、行動の発動順序が変わります。
割込み優先度 | 50%以下の行動(変換) →20%以下の行動(体力回復) |
---|
攻略ポイント
- 全スロ[お邪魔][連]変換はくま(決戦)で変換できます。
- ボスの体力回復を防ぐために、HP20%付近から一気に倒します。
ミホーク(技)斬撃パ【ガチャ限なし】
割り込み行動の優先順位を利用した編成です。
攻略手順必要スキルLv | ミホーク、ピーカ、ドフラミンゴ:20ターン 暴君くま:21ターン |
---|---|
スロット運 | 必要なし |
1階
- サーベル隊長は攻撃ターンで力属性を3ターン封じしてきます。
- 攻撃ターンを迎える前に倒しつつ1体だけ残します。
- 封じを受けてピーカでミス攻撃。
- 隊長の攻撃間隔が2になるので、ターン稼ぎをして突破。
2階
- ピストルチンピラは攻撃ターンでフレンドのみ船長効果無効をしてきます。
- 優先的に倒しましょう。
3階
- 手前のバズーカ少佐はHP50%以下で擬音消しをしてくるので注意。
- 攻撃を受けずに突破します。
4階
- 後列下のピストルチンピラをマニュアルカーソル指定。
- 攻撃対象が前列上→下→後列上→下になります。
- ピストルチンピラとカメだけ残します。
- ダメージを3回ほど受けてターン稼ぎ。(スキルマならば不要)
- ミス攻撃はピーカでします。
- 4階はガトリングが出現するバージョンもあります。
- ガトリングの場合も同様に1体だけ残してターン稼ぎ。
- 5階のカリファ戦はダメージを受けません。
カリファ戦
- 1ターン目:全スロットを[不利]に変換されます。
- ミホーク×2体、ピーカを発動。
- 割合ダメージを与えつつスロットを全て[自属性]に変換。
- ドフラミンゴでスロット強化をして攻撃。
- カリファのHPを20%以下まで削ります。
- 2ターン目:カリファの割込み行動は全スロを[お邪魔][連][肉][空]変換になります。※
- 暴君くまを発動してスロットを全て[自属性]に変換+強化。
- そのまま通常攻撃で削りきます。
割込み行動の優先順位について
HP50%以下とHP20%以下にそれぞれ割込み行動がある場合、一気にHP20%以下まで削り両方の発動条件を満たすと優先順位が高い行動のみを発動します。
上記の場合、2ターン目にはHP20%以下の体力回復ではなくHP50%以下の[お邪魔]等ランダム変換のみが発動します。
特攻ルフィ+白ひげ力属性パ
必要スキルLv | 全員20ターン以内 |
---|---|
入れ替え候補 | ベポ,ルッチ→アーロン,ワポル |
スロット運 | 特に必要なし |
1~4階
- 1~3階では、白ひげの船長効果を発動させる必要はありません。
- 攻撃を受けながらターンを稼ぎます。
- 4階はカメだけ残し、白ひげの船長効果を発動させます。
カリファ戦
- 1ターン目:白ひげとチョッパーを発動します。続けてルッチ、ベポの順に発動し、普通に攻撃します。
- 2ターン目:ボスにスロットを変換されるので、くまで自スロ変換。ルフィも発動し、通常攻撃で倒しきります。
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