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【トレクル】決戦ベッジ攻略とパーティ編成|星8【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】決戦ベッジ攻略とパーティ編成|星8【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場する「決戦ベッジ/★8」の攻略記事です。敵の属性、ドロップキャラの性能、敵のギミックや適正キャラ、攻略周回パーティを紹介しています。

【クエスト情報】

【攻略情報】

決戦の関連記事

4月のイベント情報

開催中のイベントと実装キャラ
スゴフェスロー&ベポキッド&キラーシャチ&ペンギンジャンバールハクガンベガパンクシャカ
軌跡ルッチ&カク&ステューシー
絆決戦vs力属性vs心属性vs技属性ボニー
船Lv12
海賊祭S-ホークS-シャーク

決戦ベッジの基本情報

クエスト情報

ボスの属性力属性
獲得ベリー64000前後
獲得EXP6000前後
バトル数5
スタミナ40
称号兵力
編成条件斬撃・射撃・野心タイプのみ編成可能

別の難易度はこちら

ドロップキャラ情報

ベッジの画像
ベッジ
【スキル】
一味に射撃タイプキャラが6人いる時、1ターンの間射撃タイプキャラの攻撃が2倍、必殺発動時一味の体力が半分以下の時、最大体力の51%まで回復する
【発動ターン】
通常時:29→15ターン / 限界突破:28→14ターン

ギミック解説とおすすめキャラ

ギミックまとめ

3階:防御力が非常に高い
防御力アップがない状態で出現
ステータスの段階で防御力が高い
1体でも残すと増援
前列中央速属性は倒すと出現しない
最大5体の状態になる
HPは10万なため全体ダメージで一掃可能
4階:ヴィト
先制:痺れ3ターン
追撃ダメージ(HP20%割合/3ターン)
3ターン目:回復無効3ターン付与
5階:ベッジが取り巻きと出現
取り巻きと出現
PERFECT2回バリア(ベッジのみ)
状態異常無効4ターン
防御力アップ4ターン
ダメージ軽減4ターン
攻撃力ダウン10ターン
割り込み:取り巻きを増援
HP20%以下:船長以外吹き飛ばし

状態異常付与チェック表

付与可能な状態異常
3遅延 / 防御ダウン / 毒
4遅延 / 防御ダウン / 毒
ボス先制不可
状態異常無効4ターン以降は全て可能
ボス撃破時撃破時行動なし

攻略編成用ツール記事

3階 敵が高防御

3階のボディガードは防御力が高いです。また、毎ターンザコを増援するため、1ターンで倒しきる必要があります。

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
約10万約2970ダメージ1

4階 ヴィトが出現

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ヴィト70万約40001

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
全員痺れ(3ターン)
追撃20%割合ダメージ
(3ターン)
3
毎3
-
回復無効(3ターン)
-
30%
1回
-
船長&フレンド船長無効(4ターン)
全員封じ(4ターン)

適正キャラ一覧

サカズキ&イッショウ
20→16ターン
残りHPが必殺発動者の攻撃×120倍の値以下の敵全てを撃破し、全てのスロットを[力][知]に変換、敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間「サカズキ&イッショウ」になる
エネル
37→30ターン
敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する
テゾーロ
16→11ターン
敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される
ブルック
19→14ターン
体力を14343回復、1ターンの間受けるダメージを90%減少、2ターンの間一味の属性スロットが有利スロット扱い、最大HPが最も高い敵のHPが434300以下の時全ての敵を撃破し、最大HPが最も高い敵のHPが434300より多い時は敵全体のHPを20%減らし攻撃を1ターン遅延させる
痺れ解除キャラ
5ターン解除
サンジ&ジャッジ
20→15ターン
一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる
カク
⑴17→10ターン
⑵20→13ターン
⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する
⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する
レイリー
19→14ターン
封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる
ダガマ
20→15ターン
痺れ・船長効果無効状態を5ターン回復し、敵1体のHPを10%減らす
エネル
②28→14/①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
4ターン解除
スムージー
16→10ターン
一味の体力を5000回復し、全ての毒状態を回復、一味の痺れ・やけど・封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、隣接するスロットを自属性スロットに変換し、スロットを3回自由に動かす
プリン
18→12ターン
全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、体力を5000回復、1ターンの間受けるダメージを80%減らし、一味にかかっている被ダメージ増加・痺れ・封じ・船長効果無効を4ターン回復する
ハイルディン
19→13ターン
封じ・痺れ・チェイン係数増加量低下状態を4ターン回復し、野心と強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮、船長が野心か強靭タイプキャラの時、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる

ボスの行動パターン

ステータスと行動パターン

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ベッジ300万約75501

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
ダメージ軽減(4ターン)
防御アップ(4ターン)
状態異常無効(4ターン)
攻撃力ダウン(半減/10ターン)
ベッジ:パーフェクトバリア
(2回/4ターン)
-
-
繰返し
割込み
雑魚撃破→撃破分の雑魚増援
-
20%
1回
割込み
船長以外完全吹き飛ばし

適正キャラ一覧

軽減+防御アップ+攻撃ダウン5ターン回復
ボビン
18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
ダメージ軽減+防御力アップ解除(4ターン)
二重発動を考慮した合計回復ターン
アイン
17→11ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
ダイフク
13→7ターン
敵全体にかかっている防御力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らし、敵全体にキャラの攻撃×30倍の速属性ダメージ、自分のスロットを[肉]に変換する
トレーボル
20→14ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減一定ダメージ激減状態を4ターン減らし、一味に野心タイプキャラが6人いる時、1ターンの間野心タイプキャラの攻撃が2倍、上段キャラの必殺ターンを1短縮する
攻撃力ダウン完全解除【最適正】
ワールド
①14→10
②18→14
③22→18ターン
敵1体に500000の固定ダメージを与え、一味にかかっている攻撃力ダウンを打消し、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減らす
攻撃力ダウン20ターン解除
ウィーブル
21→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン状態を20ターン回復し、2ターンの間自分のタップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×300倍の無属性ダメージを上乗せし、敵が遅延無効・状態異常無効の時1ターンの間一味の攻撃を2倍にする
攻撃力ダウン6ターン以上の回復
シャーロット・リンリン
28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
攻撃力ダウン5ターン回復
カク
⑴17→10ターン
⑵20→13ターン
⑴敵1体に50000の固定ダメージを与え、隣接するスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復する
⑵敵1体に200000の固定ダメージを与え、全てのスロットを自分と同じスロットに変換し、一味にかかっている封じ・痺れ・攻撃ダウン状態を5ターン回復する
赤犬
14→14ターン
一味の攻撃ダウンと被ダメージ増加を5ターン回復し、属性のスロットを自属性スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間速属性の攻撃が1.75倍、一味に属性が2人以上いる時は1ターンの間速属性の攻撃が2.25倍になる
プリン
13→13ターン
体力を7000回復、一味にかかっている攻撃力ダウンと敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
たしぎ
15→11ターン
一味にかかっている攻撃力ダウン被ダメージ増加状態を5ターン回復し、[邪魔][力][速]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定される
エネル
②28→14/①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
テゾーロ
16→11ターン
敵全体に200000の固定ダメージを与え、上段と下段のスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間一味のチェイン係数が3.25倍で固定される
ドフラミンゴ
22→17ターン
前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2倍の無属性ダメージを敵全体に与える(追撃ダメージ等で敵を全滅させて次のバトルに行った場合、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージ値の総量は0としてカウントされます)
ミホーク
24→18ターン
18→12ターン
前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの60%を無属性ダメージとして敵全体に与える
ゴッド・エネル
21→16ターン
必殺発動時までに最大体力を超えて回復した値×25倍の無属性ダメージを敵全体に与える(最大で5000000ダメージ)

攻撃力ダウンはゾンビで回避!

先制で受ける攻撃力ダウンは、4階突破時にジェネラルゾンビの攻撃力ダウンを発動しておくことで回避できます。その際、ゾンビのスキルで攻撃力が1/5になるため4階の突破時には注意しましょう。

ジェネラルゾンビ
16→9ターン
敵全体を1ターン遅延させ、一味の攻撃を2ターン激減させる

船長別攻略パーティ一覧

■記事下投稿に代わる攻略パーティ情報記事
■クエスト/船長でパーティを検索できる
■Youtube動画埋め込み機能と表示ラベルあり
■記事下投稿について:機能開放中です。検索投稿ツールと合わせてご利用下さい。また、記事内から投稿する仕様も開発中です。
▶みんなのパーティ投稿検索ツール

トレマエネルパ

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
エネル
【船長効果】
一味の攻撃が2倍、ターン終了時敵全体に5656の心属性ダメージを与え、体力を51回復する
【必殺技】
敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する
ハクバ(キャベツ)
超進化/ 19→14ターン
敵全体に無属性特大ダメージを与え、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、自分のスロットを[速]スロットに変換、([お邪魔]も変換可能)、2ターンの間自分のスロットを固定、自分の攻撃を2.25倍、自分のスロットの影響を倍にする
ジェネラルゾンビ
通常クエスト/ 16→9ターン
敵全体を1ターン遅延させ、一味の攻撃を2ターン激減させる
ウソップ
イベント/ 14→11ターン
攻撃力ダウン・痺れ状態を3ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
ボビン
レアガチャ/ 18→12ターン
敵全体にかかっている一定ダメージ激減毎ターン回復ダメージ軽減防御力アップを5ターン減らし、一味にかかっている攻撃力ダウンを5ターン減らし、隣接するスロットを自属性スロットに変換する
エネル
【船長効果】
一味の攻撃が2倍、ターン終了時敵全体に5656の心属性ダメージを与え、体力を51回復する
【必殺技】
敵全体に565600の固定ダメージを与え、1ターンの間一味のスロットを固定する
サポートキャラ
サンジ
強靭タイプ
自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする

道中の攻略手順

  • 1~2階:1体でミス攻撃。
  • 素材系のザコは追撃で貫通しないので、多少はターンを稼げます。
  • 3階:毎ターン通常攻撃で、体力が満タンの男性ボディガード1体を残します。
  • 男性は追撃でわずかに体力が残り、増援を利用してターン稼ぎ。
  • エネルが残り3ターンで4階に突入します。
  • 4階:ウソップを発動して通常攻撃。
  • 2ターン目にジェネラルゾンビ、エネル1体の順に発動して突破します。

ボス戦の攻略手順

  • 敵の攻撃力ダウンは、ゾンビの事前発動で避けられます。
  • 1ターン目:ボビン、キャベツ、船のスキルを発動。
  • カポネを集中攻撃し、体力を6割ほど削ります。
  • 2ターン目:残りのエネルを使ってザコを一掃。
  • キャベツのスキルが残っており、PERFECTチェインでボスを倒します。

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