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トレクル攻略 | ワンピーストレジャークルーズ
サンジ(心属性)の編成例とおすすめメンバー
【トレクル】サンジ(心属性)の編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】サンジ(心属性)の編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

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ここでは、サンジ格闘編成パーティに関して編成のポイントや使い方、編成例や入れ替え候補キャラを紹介しています。自分の所有するキャラから最適なパーティを編成してください。

その他のパーティ編成例はこちら

目次

サンジ(フェス限)の特徴と使い方

サンジ(フェス限)の特徴

【メリット】

最大攻撃倍率が5.5倍相当と非常に高い。攻撃順3番目の時点でも4.5倍火力と船長候補の中でも頭一つでる高さ。自身の弱点であるチェイン固定を自身のスキルで回避できる。ズニーシャに乗ることでタップミスを防ぎやすい。

【デメリット】

編成は格闘タイプのみ。他タイプを編成すると倍率がかからない。体力増加やダメージ軽減効果がないため耐久性能は他の船長より見劣りする。タップミスをすると極端に攻撃倍率が下がる。チェイン係数固定を99ターン受けた場合は対処できない。チェイン系のエンハンスを使用しづらい。体力が低下すると自スロ出現率がダウンするため火力低下の原因となる。体力が半分以下になるとエンハンスが発動しない。

サンジ(フェス限)の評価はこちら

サンジ格闘編成パーティのおすすめの能力解放

タイプ別能力解放についてはこちら

おすすめの船

格闘/強靭編成にしてズニーシャ

タップサポートと体力増加のあるズニーシャを使用し、弱点を克服できます。ただし、格闘かつ強靭タイプでの編成となるためかなりメンバー候補は制限されます。

体力増加で耐久力をあげるタイヨウの海賊団船

シンプルに格闘タイプのステータスアップをはかるタイヨウの海賊団船がベストです。

タイヨウの海賊団船一味編成に格闘タイプが多いほど攻撃と体力を上昇し最大でそれぞれ1.5倍他タイプの攻撃と体力激減
-
ズニーシャ強靭と博識タイプキャラの攻撃が1.55倍、体力が1.25倍同タイプの[肉][連]が有利扱いPERFECTのタイミングがかなり易しくなる
-

パーティ編成のコツ

サンジ(フェス限)編成の役割表

船長フレンド

編成はメンバーキャラの所持スキルと役割で決めます。基本的には、以下の役割と敵のギミックによって入れ替わります。

上乗せダメージ|0~1体

サンジの船長効果は最初の1体目の攻撃倍率が非常に低いです。徐々に火力が高くなる反面、均一な与ダメージを与えられないため、船長効果の倍率に関係なくダメージを与える上乗せダメージでのサポートもありです。

エンハンス役|1~2体

サンジ自身のスキルで攻撃を強化できます。編成で必要なのは、スロット強化役と属性相性役です。

第3エンハンスはダメージ量強化が良い

チェイン固定を発動してしまうと、船長効果を最大限発揮できません。第3エンハンスはダメージ量強化を編成しましょう。チェイン係数固定は船長効果の妨げになるので編成しないようにしましょう。チェイン係数増加妨げにはなりませんが、はほとんど恩恵がありません。

チェイン係数増加0.5の場合、わずか1.02倍程度の恩恵となります。

エンハンス+ギミック解除

一人二役こなせるキャラを編成することで多くのクエストを攻略できます。

体力回復役|1体

サンジは体力が低下すると自属性スロットの出現率も低下します。被ダメージが重なる、割合ダメージが与ダメージの低下の原因となるため体力回復役で補いたいです。

体力大回復である必要はない

サンジは船長効果による体力増加がないため、回復量3万以上といった大回復は必要ありません。発動が早い1~2万程度の回復で十分です。

スロット変換/有利扱い役|1~2体

新キャラのタマゴ男爵、タイプ限定コアラや超進化ジンベエを編成することで全てのスロットを自属性スロットに変換することができます。

自スロダウンのデメリットがあるため変換役は必須

自身の船長効果で体力が低くいほど自スロ出現率がダウンするデメリット効果があります。スロットが揃いにくい点をカバーするためにもスロット変換役は必須のメンバー候補となります。

格闘タイプの変換役は少ない

[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換できる格闘タイプキャラのあまり多くありません。タイプ限定コアラは敵が遅延無効・状態異常無効の時のみですが、[お邪魔]を自属性スロットに変換し格闘タイプキャラのスロット影響を倍にできるため最適性になります。

ギミック解除役

編成リソースを空けるコツ

エンハンスとギミック解除が一人でこなせるキャラを編成しましょう。タイプは必ず格闘を含むキャラを選出しましょう。

チェイン増加の弱点

チェイン係数増加の船長は1番目に攻撃するキャラの攻撃倍率が約3倍とあまり高くありません。道中で敵が6体出てきた場合は1体残ってしまう可能性があります。遅延スキルや全体ダメージなどで対処しましょう。

パーティの編成例

編成例⑴:心・速属性編成

船長フレンド

編成内容について

攻撃力強化役サンジ
スロット強化役イデオ,コアラ,センゴク...etc
属性相性役ヒナ,ゼフ
スロット変換役コアラ,超進化ジンベエ,タマゴ男爵
ギミック解除役ロビン,センゴク
マルコ,タイプ限定ボニー

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

敵が遅延無効や状態異常無効の場合に限り有効な編成。タイプ限定コアラでスロット強化とスロット変換ができます。その分ギミック解除役やダメージ軽減役などのリソースを空けることができます。

編成例⑵:バランス重視の編成

船長フレンド

編成内容について

攻撃力強化役サンジ
スロット強化役イデオ,コアラ,センゴク...etc
属性相性役ヒナ,ゼフ
スロット変換役コアラ,超進化ジンベエ,タマゴ男爵
体力回復役マルコ(速),ボニー(タイプ限定)
必殺短縮役黄猿(決戦),黄猿(改)

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

タイプ限定ボニーは体力回復と邪魔スロット変換の2役。黄猿のチェイン係数増加は恩恵が少ないため必殺短縮役。ボニーの邪魔変換→ジンベエの自スロ変換を1人でする場合はタマゴ男爵を入れます。属性相性強化のゼフなど、敵の属性に合わせて入れ替えましょう。

編成例:(3)格闘/博識タイプ編成

船長フレンド

編成内容について

攻撃力強化役サンジ
スロット強化役コアラ、センゴク
4周年レイジュ...etc
第3エンハンス役20周年ロビン
スロット変換役コアラ、ヴァイオレット
ギミック解除役チョッパー、超進化ロビン
ダメージ軽減役ロビン、カリファ

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

格闘/博識で編成し、ズニーシャに乗ります。センゴクをスロット強化役に編成する場合は属性が4人以上いるように編成しましょう。撃破時ダメージなどがあるクエストではロビンを発動し無効化します。

編成例:(4)格闘/強靭タイプ編成

船長フレンド

編成内容について

攻撃力強化役サンジ
スロット強化役マルコ
属性相性役ゼフ
第3エンハンス役決戦ルッチ
スロット変換役ジンベエ
ギミック解除役ベポ、怪物チョッパー、ペコムズ
ダメージ軽減役コロシアムチンジャオ

軽減役、回復役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

格闘/強靭で編成し、ズニーシャに乗ります。マルコでスロット強化、ゼフで属性相性を強化します。ギミック解除役クエストに応じて入れ替えましょう。

【役割別】メンバー候補キャラ

エンハンス役一覧

スロット強化役

エリザベローⅡ世20→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
サボ13→13ターン
自分のスロットを[力]スロットに変換し、1ターンの間自由と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
ルフィ19→14ターン
⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
オペラ19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、一味のスロットの影響が上昇している時、1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、それ以外の時は、1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
キャロット18→13ターン
1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの、スロットの影響を倍、必殺ターンを2短縮、[速][肉][連]スロットを有利扱いにし、自分が船員の時は1ターン自分と船長を入れ替える
センゴク29→15ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、一味のスロットに同じ属性スロットが4つ以上存在する時、1ターンの間その属性スロットは有利スロット扱いになり、3ターンの間一味のスロットの影響が倍になる。
レイジュ13→13ターン
一味の全ての毒状態を回復、左列の属性スロットを自属性スロットに変換し、1ターンの間属性のスロットの影響をかなり大きくする
コアラ17→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×20倍の速属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、格闘タイプキャラの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性にスロットに変換し、1ターンの間格闘タイプキャラのスロットの影響が倍になる
ルフィ28→14ターン
1ターンの間一味の攻撃を1.5倍にし、船長が心属性ならば1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、チェイン係数を+0.3、タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを上乗せ、受けるダメージを40%減らす
センゴク21→15ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効状態を4ターン回復し、一味に属性が4人以上いる時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍、[肉][連]スロットを有利スロット扱いにする
ルーシー28→14ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、スロット上段を[力]、中段を[速]、下段を[技]に変換、1ターンの間スロットの影響がかなり大きくなる
ベラミー22→14ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
ルッチ16→10ターン
敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減させ、1ターンの間スロットの影響がかなり大きくなる
ベラミー28→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
イデオ28→13ターン
2ターンの間受けるダメージが倍になるが、敵1体に技属性ダメージを与え、1ターンの間格闘タイプキャラのスロットの影響を倍にする
セニョール19→14ターン
13→8ターン
自分のスロットを[心]に変換し、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
マルコ25→18ターン
キャラの回復×100倍の体力を回復し、2ターンの間スロットの影響を大きくする

属性相性強化役

オペラ19→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×80倍の無属性ダメージを与え、一味のスロットの影響が上昇している時、1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくし、それ以外の時は、1ターンの間同タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
ゼフ14→8ターン
船長が格闘タイプの時、1ターンの間格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性をかなり大きくする
ヒナ21→15ターン
敵全体の攻撃を1ターン遅延させ、船長が属性ならば、1ターンの間属性の属性相性の影響を倍にする
赤犬25→16ターン
敵全体に攻撃×50倍の知属性ダメージを与え、知属性キャラのスロットを[知]に変換、1ターンの間知属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
ウィッカ16→10
11→5
9→3ターン
敵全体に300の固定ダメージを与え、1ターンの間、格闘と自由タイプの通常攻撃による属性相性の影響を少し大きくする
赤犬32→17ターン
敵全体に攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、力属性キャラのスロットを[力]に変換、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする

ダメージ量強化役

チョッパー17→12ターン
一味全ての毒状態を回復し、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
ルッチ30→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×100倍の知属性ダメージを与え、必殺発動時の敵の数が1体の時、敵の攻撃を1ターン遅延させ、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
ヨンジ20→14ターン
船長が技か心属性の時、遅延中の敵に与えるダメージが1ターンの間1.75倍になり、船長が強靭タイプの時、1ターンの間タップタイミングボーナスにキャラの攻撃×40倍の無属性ダメージが上乗せされる
バージェス21→15ターン
敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
ロビン17→13ターン
1ターンの間自分が封じ状態になるが、[邪魔]スロットを消費し敵全体に消費した[邪魔]スロット(0個~6個)に応じて大きくなる無属性ダメージを与え、2ターンの間防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.5倍
ミスバレンタイン22→11ターン
自身が2ターン封じ状態になるが、1ターンの間、爆弾スロットが自属性スロット扱いになり防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
ルッチ15→15ターン
体力を5000回復し、1ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.5倍になる

チェイン強化役

ルフィ19→14ターン
⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
ロー30→23ターン
敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
ルフィ17→12ターン
敵全体にキャラの攻撃×15倍の力属性ダメージを与え、体力を2000回復、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
チョッパー18→12ターン
1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている一定ダメージ激減怒り状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される
黄猿20→11
14→5ターン
自分のスロットを[技]に変換し、射撃タイプと格闘タイプの必殺ターンを1短縮、2ターンの間チェイン係数が+0.5される
ジンベエ16→10ターン
チェイン係数増加量低下・チェイン係数固定状態を3ターン回復し、2ターンの間チェイン係数が+0.3される
ルフィ18→14ターン
敵全体のHPを20%減らし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は左列のスロットを自属性に変換、船員の時は1ターンの間チェイン係数が+0.5される
エリザベロー(1)17→11
(2)24→16ターン
1ターンの間チェイン係数が+0.3、自分のスロットを[力]に変換し、敵全体のランダムの対象にキャラの攻撃×15倍の無属性ダメージを10回与える
エリザベス22→15ターン
キャラの回復×13倍の体力を回復し、1ターンの間、チェイン係数を+0.5、敵全体の防御力を0にする
チョッパー25→15
23→13
18→8ターン
痺れ状態を2ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
ニセ麦わらの一味-ターン
なし

ギミック解除役

船長効果無効&封じ解除役

サイ21→15ターン
一味にかかっているやけど・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている攻撃力アップ怒り残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
ルフィ14→14ターン
一味の封じ・船長効果無効状態を4ターン回復、敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、1ターンの間力属性の攻撃が1.75倍、一味に属性が2人以上いる時は1ターンの間力属性の攻撃が2.25倍になる
ネコマムシ12→12ターン
封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、強靭・格闘・打突タイプキャラの必殺ターンを1短縮、キャラの回復×15倍の体力を回復する
ロー30→23ターン
敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
セニョール・ピンク18→13ターン
封じ、船長効果無効、痺れ状態を3ターン回復し、敵全体に残り体力が少ないほど大きくなる無属性ダメージを与える
レイリー19→14ターン
封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる
ロビン20→14ターン
封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する
ルフィ20→15ターン
封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、2ターンの間受けるダメージを半減する

痺れ解除役

シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定ダメージ激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
ボニー⑵18→13ターン,⑴11→6ターン
⑴封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
⑵封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
セニョール・ピンク18→13ターン
封じ、船長効果無効、痺れ状態を3ターン回復し、敵全体に残り体力が少ないほど大きくなる無属性ダメージを与える
ロビン9→9ターン
一味の痺れ状態を2ターン回復し、[空]を自属性スロットに変換、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
レイリー19→14ターン
封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる
ダルマ22→15ターン
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、強靭タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.75倍にする
チョッパー25→15
23→13
18→8ターン
痺れ状態を2ターン回復し、1ターンの間チェイン係数が+0.5される
カリファ16→16ターン
痺れ状態を3ターン回復、全ての毒状態を回復し、1ターンの間敵全体の防御力を0にする
ナイチン17→11ターン
封じ・痺れ状態を2ターン回復し、敵1体に攻撃×10倍の心属性ダメージ
ベポ20→12
痺れ状態を3ターン回復し、敵1体に攻撃×7倍の力属性ダメージ

必殺封じ解除役

シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定ダメージ激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
ロビン20→14ターン
封じ、船長効果無効、必殺封じ状態を3ターン回復し、一味の必殺ターンを1短縮する
ダルマ22→15ターン
痺れ・必殺封じ状態を2ターン回復、敵1体のHPを10%減らし、強靭タイプキャラの攻撃を1ターンの間1.75倍にする
ヴィオラ22→14ターン
必殺封じ状態を2ターン回復し、残り体力が少ないとき上段スロットを自属性スロットに変換する

攻撃ダウン解除役

赤犬14→14ターン
一味の攻撃ダウンと被ダメージ増加を5ターン回復し、属性のスロットを自属性スロットに変換([お邪魔]も変換可)、1ターンの間速属性の攻撃が1.75倍、一味に属性が2人以上いる時は1ターンの間速属性の攻撃が2.25倍になる
シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定ダメージ激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
ジョズ10→10ターン
攻撃力ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間一味の[心]スロットを有利扱い、一味全員のスロットを1ターン固定する
センゴク21→15ターン
攻撃力ダウン・船長効果無効状態を4ターン回復し、一味に属性が4人以上いる時、1ターンの間一味のスロットの影響を倍、[肉][連]スロットを有利スロット扱いにする

防御系解除役

サイ21→15ターン
一味にかかっているやけど・封じ・船長効果無効状態を3ターン回復、敵全体にかかっている攻撃力アップ怒り残り体力1で耐える効果を3ターン減らし、1ターンの間敵全体の防御力を激減、野心タイプキャラの属性スロットが有利スロット扱いになる
エリザベローⅡ世20→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減・一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、一味のスロットを1ターン固定、防御アップ・防御ダウン状態の敵がいる時は1ターンの間一味のスロット影響を倍、それ以外の時は3ターンの間野心と格闘タイプキャラのスロットの影響をかなり大きくする
ルフィ12→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、船長が格闘タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する
ニジ16→?ターン
敵1体に防御力を無視してキャラの攻撃×45倍の力属性ダメージを与え、敵全体にかかっている一定ダメージ激減残り体力1で耐える効果を2ターン減らす
ペコムズ19→13ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らし、敵全体にかかっている防御力アップ状態を完全に解除する
ダイス19→13ターン
敵1体のHPを15%減らし、敵全体のHPバーにかかっている全てのバリアを1ターン減、船長が属性の時、自分のスロットを[力]スロットに変換し、1ターンの間一味の攻撃を1.75倍にする
チョッパー18→12ターン
1ターンの間敵全体の防御力を激減し、敵にかかっている一定ダメージ激減怒り状態を5ターン減らし、1ターンの間一味の[知][心][技]スロットを有利スロット扱い、チェイン係数が+0.6される
ジンベエ17→12ターン
敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らす
ベラミー20→10ターン
一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×10倍の無属性ダメージを与え、敵にかかっている一定ダメージ激減防御力アップ攻撃力アップを3ターン減らし、自分のスロットを[心]に変換する
ベポ18→11ターン
敵の一定ダメージ激減状態を5ターン減らし、敵1体のHPを15%減らす
チョッパー25→18ターン
敵の防御力アップダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を3ターン解除し、敵全体に特大無属性ダメージを与える

スロット変換役

オーブン28→14ターン
一味にかかっているスロット出現率のアップ・ダウン効果を解除し、一味全員の属性スロットを消費して消費した属性スロットの数(0個~6個)に応じて威力が上昇し、最大でキャラの攻撃×350倍になる力属性ダメージを敵1体に与え、与ダメージ後全てのスロットを自属性スロットに変換、敵が状態異常無効・遅延無効、いずれかの毒状態無効の時、1ターンの間属性のスロットの影響をかなり大きくし、必殺発動ターン内にPERFECT攻撃4回成功でさらに2ターンの間、同属性スロットの影響がかなり大きくなる
イデオ20→12ターン
敵全体の攻撃を2ターン遅延させ、船長が属性の時、[お邪魔][空][G]を自属性スロットに変換、3ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され、船長が属性の時、[肉][連][爆弾]を自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
ルフィ12→12ターン
敵全体にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減状態を3ターン減らし、船長が格闘タイプキャラの時、一味の[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する
ロー30→23ターン
敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
黄猿18→12ターン
隣接するスロットを自属性スロットに変換、属性の必殺ターンを1短縮し、船長が属性の時、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定される
タマゴ男爵18→12ターン
敵1体に全ての防御効果・防御力を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、船長が格闘タイプの時、格闘タイプキャラの[お邪魔]を含む全てのスロットを自属性スロットに変換する
ジンベエ17→12ターン
敵全体に知属性特大ダメージを与え、格闘タイプのスロットを自属性スロットに変換し、敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減状態(一定ダメージ激減は対象外)を5ターン減らす
コアラ17→13ターン
敵1体にキャラの攻撃×20倍の速属性ダメージを与え、敵が遅延無効・状態異常無効の時、格闘タイプキャラの[邪魔]を含む全てのスロットを自属性にスロットに変換し、1ターンの間格闘タイプキャラのスロットの影響が倍になる

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