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カタクリ(心属性)パーティの編成例とおすすめメンバー
【トレクル】カタクリ(心属性)パーティの編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

【トレクル】カタクリ(心属性)パーティの編成例とおすすめメンバー【ワンピース トレジャークルーズ】

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ここでは、カタクリ(心属性)パーティに関して編成のポイントや使い方、編成例や入れ替え候補キャラを紹介しています。自分の所有するキャラから最適なパーティを編成してください。

カタクリでリセマラを終えた場合に知っておきたいこと

目次

カタクリ(心属性)の特徴と使い方

カタクリ(心属性)の特徴

【メリット】

タイプ条件と属性相性を満たせば、最高峰の火力が出る。有利扱いにできるスロットが4種類もある。回復の効果がダメージ蓄積スキルをサポートし、攻撃を受けすぎても安全。船長とフレンドがカタクリなら、毎階体力が全回復。

【デメリット】

編成の条件が厳しく、クエストごとに最適なメンバーを選ぶのがストレス。ダメージを受ける必要があるものの、体力が増えない。一つの階で長く耐久するには向かない回復効果。

カタクリ(心属性)の評価はこちら

カタクリ(心属性)パーティのおすすめの能力解放

優先度:高→低

どのパーティでも役立つ毎ターン回復を優先します。カタクリパは被ダメージを蓄積する必要がありますが、体力は増えません。攻撃の受け過ぎを避けるためにダメージ軽減を解放し、被ダメージを管理すると安全に攻略できます。

タイプ別能力解放についてはこちら

おすすめの船

本命は丸太船

丸太船は攻撃倍率が高く、スキルも短縮できるので乗りたいですが、無理な場合はコーティング船を活用しましょう。

丸太船一味の体力が1.25倍、冒険開始時の必殺ターンが1短縮格闘・斬撃・打突・射撃がいる時、一味の攻撃が1.55倍になる
-
コーティング一味の攻撃1.5倍
ダメージ半減(16ターン)

メンバーが格闘か強靭かで決まる

カタクリは格闘/強靭タイプです。メンバーを格闘か強靭に限定すると、それぞれ専用の船に乗船できます。ダメージを蓄積させるのであれば、ロケットマンがおすすめです。

格闘タイプ
タイヨウの海賊団船一味編成に格闘タイプが多いほど攻撃と体力を上昇し最大でそれぞれ1.5倍他タイプの攻撃と体力激減
-
強靭タイプ
ズニーシャ強靭と博識タイプキャラの攻撃が1.55倍、体力が1.25倍同タイプの[肉][連]が有利扱いPERFECTのタイミングがかなり易しくなる
-
ロケットマン強靭タイプ攻撃1.55倍、他タイプ体力激減強靭タイプ数に応じてターン終了時に体力回復
単体無属性99999ダメージ(17ターン)

パーティ編成のコツ

編成は複合タイプで最大倍率を発揮

カタクリの攻撃倍率は、複数のタイプおのおのに倍率がかかり重複します。対象は格闘・斬撃・射撃・野心・強靭タイプです。各々1.825倍強化され、重複すると約3.33倍になります。

優位属性がなければ平凡

船長効果で属性相性を強化できますが、有利属性でなければ火力は約3.33倍とフェス限としては平凡です。可能な限り、ボスや中ボスに対して有利な属性のキャラを編成するのがコツです。

戦い方は2種類に大別される

カタクリパの戦い方は、自身のスキルダメージだけで倒す方法と、他のパーティと同じようにエンハンスを使い、カタクリの上乗せダメージを重ねがけする手法の2種類に大別されます。

スキルダメージだけで戦う方法

カタクリ単体のスキルだけで、全体600万ダメージ+上乗せ1800万ダメージ=最大2400万ダメージを与えられます。バリアなど、敵の防御系ギミックさえ対策すればボスを簡単に倒せます。

1.825倍のキャラを1枠編成

カタクリパではザコを1体残し、長期ターンにわたって攻撃を受け続ける必要があります。約3.33倍の火力では、1体のミス攻撃でも数回の攻撃で倒してしまいます。そこで、1.825倍のキャラを1体編成すれば、長期ターンにわたってダメージを蓄積できます。

バリア対策はローが最適

コンボ数バリアなどの防御ギミックは、必殺ダメージをほぼ受け付けません。そうしたクエストではバリア解除要員が必要です。ローは全防御を無視できるようにするのでおすすめです。

ロー17→12ターン
1ターンの間必殺ダメージ・敵HP減少必殺技が全防御効果を無視し、敵1体に心属性超ダメージ、一味の必殺ターンを1短縮する

時間がかかる点は覚悟すること

高難易度クエストのボスのHPを削りきるには、長期にわたって耐久し、攻撃を受け続ける必要があります。全滅しないように被ダメージの調整も必要で、ストレスがかかる点に注意です。

使えるのは実装直後に限る!?

カタクリと同じく、スキルで大ダメージを与えられるフェス限ドフラミンゴ(技)は、実装直後は大活躍しました。しかし、一部の高難易度クエストでは「野心タイプの長期必殺封じ」など、実質「ドフラミンゴ潰し」のギミックが存在します。カタクリも、そうなる可能性はあります。

スキルダメージで戦う役割表

船長フレンド

回復役|1~2体

ダメージを20万まで蓄積するには、[肉]スロットだけでは耐えられないケースがあります。回復役を編成し、ダメージを安全に蓄積させましょう。

ギミック解除役|1~2体

ボスが発動するバリアやダメージ軽減などのギミックは、解除しなければほぼダメージを与えられません。これらは対策が必須ですが、ボス戦での攻撃力ダウンや船長効果無効など、一部の弱体化ギミックは対策不要です。

上乗せダメージ+通常攻撃で戦う方法

カタクリのスキルダメージを最大限までためるには、計20万ダメージ受ける必要があります。20万までためるのに時間がかかるので、エンハンスを重ね掛けしつつ、カタクリの上乗せダメージを使うと手軽です。

火力は十分出る

カタクリパは、トップクラスの攻撃倍率が出ます。攻撃力やスロットの強化スキルにカタクリのダメージスキルと上乗せダメージを組み合わせれば、ダメージを20万まで蓄積しなくてもボスを倒せます。

上乗せと通常攻撃で戦う役割表

船長フレンド

エンハンス役

カタクリを、上乗せダメージ役として使います。重ねがけができる効果は以下の通りで、これらのエンハンス効果を持つキャラが船員候補となります。

攻撃力強化役|1~2体

攻撃力とスロット強化のエンハンス役は編成に必須で、ほぼ重ねがけして使います。カタクリはいずれの効果も保持していないので、攻撃力とスロットの強化役は必ず編成します。

スロット変換/有利扱い役|0~1体

カタクリで有利扱いにできるスロット以外へ変換されるクエストでは、他の有利扱いや自属性などに変換できるキャラが必要です。

属性相性強化役|1体

編成に余裕があれば、1体完結で火力アップできる属性相性強化持ちを入れたいです。特殊割込みを受けるクエストも少ないのでおすすめです。

パーティの編成例

編成例:スキルダメージで倒す編成

船長フレンド

編成内容について

ギミック対策役ロー
回復役マルコ、サンジ...etc

軽減役、遅延役はクエストに応じて編成します。

編成の特徴

カタクリのスキルだけで、中ボスとボスを倒します。耐久性能を上げるために、船はロケットマンに乗ってダメージを蓄積します。

編成例:上乗せと通常攻撃で戦う編成

船長フレンド

編成内容について

攻撃力強化役フランベ、
ジンベエ(技)...etc
スロット強化役ドフラミンゴ(決戦)、
ルフィ(スネイクマン)
ジャッジ(超進化前)...etc
属性相性強化役モンドール
ゼフ...etc
変換/有利扱い役シュトロイゼン

編成の特徴

各エンハンスの倍率は普通ですが、カタクリのスキルダメージがあるためボスの撃破は容易です。ボスに対して属性が不利にならないキャラを選べば、攻略の安定度が増します。

【役割別】メンバー候補キャラ

攻撃強化役

フランキー17→?ターン
敵全体のランダムの対象に10回無属性ランダムダメージを与え、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍、敵が攻撃力アップ怒り追撃毎ターン回復状態の時、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃を2.25倍にする
シャーロット・リンリン28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
カイドウ35→28ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、冒険中獲得した[肉]の数×1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、自分の攻撃を3.25倍にする(最大6ターン)
ジャッジ19→14ターン
2ターンの間受けるダメージを30%減、1ターンの間強靭・野心・格闘タイプキャラの攻撃を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は[お邪魔]を含む全てのスロットを[知]に変換する
センゴク23→14ターン
敵全体に知属性ランダム大ダメージを与え、1ターンの間一味の攻撃を1.5倍、コスト29以下のキャラのスロットを自属性に変換する
ビッグマム34→27ターン
一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、[お邪魔]を含む全てのスロットを[G]スロットに変換、1ターンの間一味のスロットの影響を3倍、通常攻撃による属性相性の影響と攻撃が少し大きくなる
黒ひげ23→9ターン
敵にかかっているダメージ軽減一定ダメージ激減追撃防御力アップダメージ無効化バリア回数怒り攻撃力アップ毎ターン回復残り体力1で耐えるの効果を1ターン減らし、必殺発動時一味の体力が10%以下の時、1ターンの間一味の攻撃が2倍になる
サンジ17→12ターン
敵1体にキャラの攻撃×150倍の心属性ダメージを与え、必殺発動時残り体力が一定以上の時、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を10ターン回復する
サンジ20→16ターン
敵1体に攻撃×15倍の速属性ダメージを与え、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が1.75倍
オーブン19→13ターン
遅延状態の敵がいる時、1ターンの間格闘・打突・射撃・博識・強靭タイプキャラの攻撃を2倍、それ以外の時は、3ターンの間格闘・強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
ジンベエ20→15ターン
敵全体のHPを20%減らし、1ターンの間属性の攻撃を1.75倍、一味のスロットに[力][技][速][心][知][肉]が全て存在する時、1ターンの間属性の攻撃を2.25倍、属性スロットを有利スロット扱いにする
フィッシャー・タイガー21→17ターン
3ターンの間、強靭タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
ビッグマム15→10ターン
敵1体にキャラの攻撃×250倍の無属性ダメージを与え、自分のスロットを[力]に変換、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間上段キャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、自分が船員の時は1ターンの間自分の攻撃とスロットの影響を倍にする
ステューシー14→?ターン
敵1体にキャラの攻撃×50倍の速属性ダメージを与え、自属性スロット以外をランダムで入れ替え、1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの攻撃を1.5倍、同一ターン内ですでに「飛ぶ指銃」を使用していれば2.25倍になる
クラッカー21→15ターン
船長が属性の時、1ターンの間属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、[お邪魔]スロットを自属性に変換、船長が属性の時、3ターンの間属性の攻撃とスロットの影響が1.75倍、全てのスロットを[G]に変換する
ナミ19→14ターン
封じ状態を3ターン回復し、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間一味の攻撃を1.5倍にする
ペドロ21→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、敵が遅延無効・状態異常無効の時、1ターンの間一味の攻撃とスロットの影響をかなり大きくす

スロット強化役

サボ21→15ターン
1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、格闘・射撃・自由タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
カイドウ35→28ターン
全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減、一味にかかっている有利な効果を全て打ち消し、冒険中獲得した[肉]の数×1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、自分の攻撃を3.25倍にする(最大6ターン)
ルフィ19→14ターン
⑴敵1体に無属性ダメージ、1ターンの間一味のチェイン係数が+0.3、1ターンの間一味のスロットの影響を大きくし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
⑵敵1体に無属性超ダメージ、3ターンの間一味のチェイン係数が+0.7、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくし、このターン内PERFECT攻撃3回成功で次のターン一味のスロットの影響を倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は3ターンの間一味の全属性スロットが有利扱いになる
キャロット18→13ターン
1ターンの間格闘・斬撃・打突・射撃・博識タイプキャラの、スロットの影響を倍、必殺ターンを2短縮、[速][肉][連]スロットを有利扱いにし、自分が船員の時は1ターン自分と船長を入れ替える
ホーディ18→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、左列のスロットを上から[技][力][心]に、右列のスロットを上から[連][速][知]に変換、必殺発動時、フレンド船長のスロットが[力][技][肉]の時、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響を2.25倍にする
ルフィ28→14ターン
1ターンの間一味の攻撃を1.5倍にし、船長が心属性ならば1ターンの間、一味のスロットの影響を大きくし、チェイン係数を+0.3、タップタイミングボーナスにさらに必殺使用キャラの攻撃×20倍の無属性ダメージを上乗せ、受けるダメージを40%減らす
ゾロ&サンジ39→?ターン
敵1体にすべての防御効果を無視してキャラの攻撃×30倍の属性ダメージを与え、1ターンの間技と心属性のスロットの影響が2.25倍、1ターンの間「サンジ&ゾロ」になる
ジャッジ19→14ターン
封じ状態を7ターン回復し、1ターンの間一味のスロットの影響を倍にし、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時は1ターンの間[心]スロット出現率を少し上昇させ[邪魔]を含む全てのスロットをランダムに入れ替える
サンジ16→12ターン
敵1体のHPを15%減らし、全ての毒状態を回復、1ターンの間一味のスロットの影響をかなり大きくする
ベラミー22→14ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
赤犬17→13ターン
敵全体にキャラの攻撃×50倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間野心タイプキャラのスロットの影響が倍になる
ドフラミンゴ23→14ターン
スロットを2回自由に動かし、1ターンの間スロットの影響を倍にする
ルッチ16→10ターン
敵全体のHPを10%減らし、1ターンの間敵全体の防御力を半減させ、1ターンの間スロットの影響がかなり大きくなる
藤虎29→14ターン
敵全体に全ての防御効果を無視して攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響を倍にする
ベラミー28→15ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
イデオ28→13ターン
2ターンの間受けるダメージが倍になるが、敵1体に技属性ダメージを与え、1ターンの間格闘タイプキャラのスロットの影響を倍にする
サンジ20→15
11→6ターン
1ターンの間、受けるダメージを70%減らしスロットの影響をかなり大きくする
マルコ25→18ターン
キャラの回復×100倍の体力を回復し、2ターンの間スロットの影響を大きくする
ドフラミンゴ28→14ターン
スロットを2回自由に動かし、1ターンの間スロットの影響を倍にする

属性相性強化役

モンドール20→?ターン
敵全体にかかっている防御力アップとダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を4ターン減らし、一味にかかっているやけど・被ダメ増加・必殺封じ状態を4ターン回復、船長が属性ならば、2ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
赤犬32→17ターン
敵全体に攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、力属性キャラのスロットを[力]に変換、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
ゼフ14→8ターン
船長が格闘タイプの時、1ターンの間格闘タイプキャラの通常攻撃による属性相性をかなり大きくする
ペロスペロー15→10ターン
一味のスロットを1ターン固定、敵1体のHPを10%減らし、一味の必殺ターンを1短縮、1ターンの間属性の通常攻撃による属性相性の影響がかなり大きくなる
ナミ21→16ターン
船長が自由・野心・博識・強靭タイプのいずれかを含んでいる時、1ターンの間自由・野心・博識・強靭タイプキャラの属性相性の影響を1.75倍、スロットの影響を倍にする
ダイフク⑵28→14ターン
⑴24→10ターン
敵全体に防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、一味に[力][技]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、敵全体の攻撃を2ターン遅延し2ターンの間チェイン係数が+0.8され、一味に[心][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくして[心][知]スロットを有利スロット扱いにする
ドレーク18→14ターン
敵全体のHPを7%減らし、1ターンの間強靭タイプキャラの属性相性の影響を少し大きくする

ダメージ量強化役

チョッパー17→12ターン
一味全ての毒状態を回復し、1ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
マリーゴールド19→14ターン
[技][速]スロットを自属性スロットに変換し、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍、1ターンの間受けるダメージを60%減らす
ミスバレンタイン22→11ターン
自身が2ターン封じ状態になるが、1ターンの間、爆弾スロットが自属性スロット扱いになり防御ダウン中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
キャベツ16→10ターン
[邪魔]スロットを自属性スロットに変換、スロットを1ターン固定し、2ターンの間防御力ダウン中の敵に与えるダメージが1.75倍になる
バージェス21→15ターン
敵全体のHPを20%減らし、2ターンの間遅延中の敵に与えるダメージが1.5倍になる
レイジュ20→14ターン
船長が知属性の時、一味の攻撃ダウン・必殺封じ状態を3ターン回復し、敵全体を徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×20倍から最大で50万ダメージ)、船長が強靭タイプの時、1ターンの間徐々にダメージ量が増える毒状態の敵に与えるダメージが1.75倍になる

ギミック解除役

船長効果無効&封じ解除役

ロー15→8ターン
敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する
アイン17→11ターン
敵全体にかかっている防御力アップダメージ軽減を2ターン減らし、一味の封じ・船長効果無効状態を2ターン回復、一味がダメージ軽減状態の時、体力を最大体力の20%回復、それ以外の時、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
コアラ16→10ターン
封じ・船長効果無効状態を3ターン回復し、自分のスロットを[肉]に変換、船長が博識タイプならば、1ターンの間チェイン係数が+0.7され下段スロットを自属性スロットに変換する
キュロス20→14ターン
敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、3ターンの間斬撃タイプキャラの攻撃が1.75倍になる
レイリー19→14ターン
封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる

痺れ解除役

シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
レイリー19→14ターン
封じ・船長効果無効・痺れ状態を7ターン回復し、敵全体の攻撃を1ターン遅延、1ターンの間PERFECTのタイミングが易しくなる
チョッパー11→7ターン
キャラの回復×6倍の体力を回復し、痺れ状態を2ターン回復する

必殺封じ解除役

プリン19→14ターン
必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する
シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する
デッケン20→15ターン
敵1体に全ての防御効果を無視して200000の固定ダメージを与え、封じ・必殺封じ状態を2ターン回復する

攻撃ダウン解除役

シフォン⑵23→17ターン
⑴16→10ターン
⑵必殺封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃ダウン状態を3ターン回復し、3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×10倍の体力を回復、一味が一定激減ダメージ軽減残り体力1で耐える状態の時、体力を全回復する

スロット系

スロット変換役

プリン19→14ターン
必殺封じ状態を5ターン回復、敵全体にかかっているダメージ軽減と残り体力1で耐える効果を5ターン減らし、[お邪魔]と不利スロットを[G]に変換、一味に野心タイプキャラが6人いる時、属性スロットを自属性スロットに変換し、3ターンの間ターン終了時に体力を5000回復する
アーロン28→14ターン
敵1体に力属性大ダメージ、敵全体にかかっている残り体力1で耐える効果と防御アップ状態を3ターン減らし、[お邪魔]スロットを自属性スロットに変換、3ターンの間斬撃タイプキャラのスロットの影響がかなり大きくなる
ババロア20→?ターン
敵全体のランダム対象に8回無属性ランダムダメージを与え、左列のスロットを自属性スロットに変換、必殺発動時、船長のスロットが[速][心][知][連]スロットの時、3ターンの間射撃タイプキャラの攻撃を1.75倍にする
ロー15→8ターン
敵1体にキャラの攻撃×30倍の力属性ダメージを与え、封じ・船長効果無効状態を2ターン回復し、自分と隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数を+0.7され、格闘・斬撃・博識・自由タイプキャラの必殺ターンを1短縮する

ダメージソースキャラ一覧

単体大ダメージ
ビッグマム21→7ターン
一味の体力を50%減らし、敵1体に減少値×100倍の無属性ダメージを与え、[肉]スロット以外をランダムで入れ替える
毒ダメージ
マゼラン
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最小で攻撃×50倍から最大で2000000ダメージ)3ターンの間ターン終了時にキャラの回復×13倍の体力を回復する
マゼラン
敵全体を、徐々にダメージ量が増える毒状態にし(最大1500000ダメージ)1ターン攻撃を遅延させる
防御無視ダメージ
ダイフク⑵28→14ターン
⑴24→10ターン
敵全体に防御効果を無視してキャラの攻撃×75倍の技属性ダメージを与え、一味に[力][技]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、敵全体の攻撃を2ターン遅延し2ターンの間チェイン係数が+0.8され、一味に[心][知]スロットを持っているキャラが合計で4人以上いる時、2ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくして[心][知]スロットを有利スロット扱いにする
クラッカー30→15ターン
チェイン係数上限固定状態を5ターン回復し、1ターンの間一味の[技]スロットが有利扱いになり[お邪魔]を含む全てのスロットを[技]スロットに変換、全ての防御効果を無視して敵1体のHPを20%減らす
藤虎29→14ターン
敵全体に全ての防御効果を無視して攻撃×50倍の心属性ダメージを与え、隣接するスロットを自属性スロットに変換、1ターンの間強靭タイプキャラのスロットの影響を倍にする
割合ダメージ
ジャック18→?ターン
最大HPが最も高い敵の、HPが50%以上の時は敵1体のHPを25%減らし、HPが50%未満の時は敵1体にキャラの攻撃×120倍の無属性ダメージを与える
黒ひげ25→19ターン
敵全体のHPを30%減らす(自分が船長・助っ人船長・フレンド船長のときは全ての防御効果を貫通する)
ミホーク32→17ターン
敵全体のHPを30%減らす
白ひげ&マルコ23→18ターン
体力を20000回復、敵全体のHPを30%減、全てのスロットを[心][知][肉]に変換し、3ターンの間「白ひげ&マルコ」になる
ガープ⑵21→16ターン
⑴19→10ターン
⑵全ての防御効果を無視して敵1体のHPを30%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを3ターン回復する
⑴全ての防御効果を無視して敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間一味のチェイン係数が3倍で固定され、一味の必殺封じを1ターン回復する
白ひげ36→24
28→16
23→11ターン
敵全体のHPを40%減らす
チンジャオ30→15
25→10ターン
①敵1体のHPを20%減らし、1ターンの間受けるダメージを半減する
②敵1体のHPを25%減らし、1ターンの間受けるダメージを70%減らす
過剰ダメージを元にしたスキル
ドフラミンゴ22→17ターン
前のターンに、通常攻撃で敵のHP以上に与えたダメージの総量の2倍の無属性ダメージを敵全体に与える
追撃ダメージ
ミホーク
前のターンに敵に与えた通常攻撃によるTOTALダメージの60%を無属性ダメージとして敵全体に与える

体力回復役

ボニー18→13ターン
11→6ターン
(1)封じ・痺れ状態を3ターン回復、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
(2)封じ・痺れ状態を10ターン回復、キャラの回復×50倍の体力を回復し、[爆弾][お邪魔]スロットを[肉]に変換し、船長が自由タイプの時、必殺封じ、回復ダウン・擬音隠し状態を5ターン回復する
コラソン22→16ターン
キャラの回復×50倍の体力を回復し、一味の封じ・船長効果無効・痺れ・攻撃力ダウンチェインブロックチェインダウン・を3ターン回復、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、船長効果無効状態を20ターン回復する
しらほし⑵22→18
⑴13→9ターン
[邪魔]を含む全スロットを虹スロット(攻撃力を2倍にするスロットであり、敵・味方ともに虹スロットを変換対象とできない)に変換し、キャラの回復×100倍の体力を回復
マルコ25→18ターン
キャラの回復×100倍の体力を回復し、2ターンの間スロットの影響を大きくする
マンシェリー24→18
19→13
14→8ターン
全ての毒・痺れ・回復ダウン・擬音隠し状態を回復し、キャラの回復×50倍の体力を回復する
マンシェリー24→17
18→12ターン
一人選択したキャラの封じ状態を7ターン回復し、キャラの回復×15倍の体力を回復する

耐久役

ピーカ29→15ターン
敵1体に300000の固定ダメージを与え、自分が船員の時は3ターンの間自分と船長を入れ替える

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