0


twitter share icon line share icon

【トレクル】サンジの育成優先度まとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】サンジの育成優先度まとめ【ワンピース トレジャークルーズ】

ここでは、数多く実装されているサンジについて、能力解放や育成優先度などをまとめています。どのサンジを育成すればよいかの参考にしてください。

麦わらの一味以外の解放優先度はこちら

キャラ別能力解放の優先順一覧

目次

育成優先度の基準について

使用頻度を最重視

使用頻度が高いキャラは、優先して育成するべきです。他のキャラでは替えが効かず、使用頻度が高いキャラを評価しています。船長として強くても、あまり使われないキャラは優先度を下げています。

サンジで重視した点

船長について

超進化サンジは自由編成パの船長として優秀です。格闘パのサンジとサンジ&ジャッジはタイプが制限されるため優先度は中です。

メンバーについて

スキルの汎用性を重視しています。主に強靭パで活躍するスキル持ちが大半ですが、他のパーティでも使える新世界サンジの育成優先度を高くしています。

船長として育成すべきサンジ

超進化サンジを一番優先

超進化サンジは一味の編成制限がなくどんなキャラでもパーティに入れられます。船員に赤犬とシャンクスを編成すれば、相手の属性に関係なく恐ろしい火力を出せます。

サンジ19→14ターン
敵全体に10万の固定ダメージを与え、一味の[邪魔]スロット、自分と隣接スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間チェイン係数が+0.8され、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時一味にかかっているチェイン係数上限固定・チェイン係数増加量低下状態を5ターン回復する

次点で格闘船長のサンジ

心属性のサンジは格闘タイプ専用の船長では最強の名をほしいままにしています。自身の弱点をスキルでカバーでき攻撃力強化もできるため対応力の幅が広いです。

サンジ17→12ターン
敵1体にキャラの攻撃×150倍の心属性ダメージを与え、必殺発動時残り体力が一定以上の時、1ターンの間格闘タイプキャラの攻撃が2.25倍、自分が船長・フレンド船長・助っ人船長の時、チェイン係数固定・チェイン係数増加量低下状態を10ターン回復する

強靭+5属性編成

サンジ&ジャッジは強靭タイプ専用の船長です。ジャッジに入れ替わった場合は一味に5属性がいないと攻撃倍率が出ないため編成には注意が必要です。

サンジ&ジャッジ20→15ターン
一味の痺れ状態を5ターン回復、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃とスロットの影響を倍にし、3ターンの間「サンジ&ジャッジ」になる

メンバーとして育成したいサンジ

決戦サンジを優先しよう

決戦で入手できるサンジは強靭タイプキャラの攻撃を2倍に強化できます。船員効果で一味の[肉]を有利扱いにできるため、スロットを少し合わせやすくなります。

サンジ&ジャッジを所持していたら?

攻撃強化のスキルが被ってしまいます。サンジ&ジャッジはスロット強化も行えるため所持している場合は決戦サンジの育成優先度は低くなります。

サンジ30→15ターン
敵1体にキャラの攻撃×150倍の無属性ダメージを与え、1ターンの間強靭タイプキャラの攻撃が2倍になる

スロット強化+ダメ減の修行サンジ

修行サンジは1.75倍のスロット強化と70%のダメージ軽減が可能です。撃破時に大ダメージを与えてくるクエストでスロット強化+ダメージ軽減役として活躍します。

サンジ20→15
11→6ターン
1ターンの間、受けるダメージを70%減らしスロットの影響をかなり大きくする

花婿衣装のサンジ

格闘と強靭タイプの必殺ターンを1短縮できます。自身の船員効果で必殺巻き戻しを3ターン回復できるため、ほぼ確実に短縮が可能です。

ホーディと合わせることで3短縮

フェス限ホーディと合わせてスキルを発動することで必殺ターンを最大3短縮できます。ギミックを受けて場合にも役立ち、高速周回も可能です。

サンジ21→12ターン
[肉][連][爆弾]スロットを自属性スロットに変換、格闘・強靭タイプキャラの必殺ターンを1短縮し、敵全体の攻撃を1ターン遅延させる
ホーディ21→16ターン
12→7ターン
⑴敵全体に全ての防御効果を無視して知属性ダメージを与え、強靭タイプの必殺ターンを1短縮し、1ターンの間受けるダメージを60%減らす
⑵敵全体に全ての防御効果を無視して特大知属性ダメージを与え、強靭タイプの必殺ターンを2短縮し、1ターンの間受けるダメージを90%減らす

固定ダメージの超進化サンジ

敵全体に5万の固定ダメージを与えられるため、高防御低HPの敵に対して有効なスキルをもっています。防御効果も無視できますが、一定ダメージ激減だけは無視できないので注意しましょう。

サンジ20→15
15→10ターン
敵全体に50000の固定ダメージを与え、自身の攻撃が1ターンの間1.5倍

防御効果解除の子供サンジ

イベントで入手できるサンジは敵の防御アップとダメージ軽減を2ターン解除できます。イベントキャラとしては良い性能なので復刻した際にはスキルマを目指しましょう!

サンジ18→11ターン
敵にかかっている防御力アップダメージ軽減(一定ダメージ激減は対象外)を2ターン減らし、スロットを2回自由に動かす

サンジを解放できるクエスト

クエスト一覧

恋する乙女/キャンディちゃん

ハロウィン/ミッドナイト
疾風迅雷/和服一味
愛と情熱の逃亡
スイートティータイム
サンジのスイートメモリー
弟サンジへの最後の想いの画像おすすめ!!
弟サンジへの最後の想い

おすすめはレイジュイベント

レイジュイベントで入手できるサンジはスキルが優秀です。レイジュの能力解放もできるためおすすめです。

サンジ一覧

育成優先度に関連する他の攻略記事

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×