絆決戦vsゾロ&サンジ《技属性》マスター攻略|【6月版】

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【トレクル】絆決戦vsゾロ&サンジ《技属性》マスター攻略|【6月版】【ワンピース トレジャークルーズ】

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【トレクル】絆決戦vsゾロ&サンジ《技属性》マスター攻略|【6月版】【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで開催される絆決戦 vsゾロ&サンジ マスターの攻略記事です。出現する敵の行動パターン、ギミックと対処方法、攻略適正キャラ、周回パーティを紹介しています。

開催期間

絆決戦のシステム解説はこちら

絆決戦攻略まとめ

攻略目次

【注意事項】
ページ下部の投稿フォームにてフレンド募集することはお控えください。攻略の為のフレンドをお探しの方は専用掲示板がございますのでそちらでお願い致します。
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絆決戦 vsゾロ&サンジ マスター基本情報

ドロップするキャラ

ゾロ&サンジ
【入れ替え効果】
自分のスロットを自属性スロットに変換し、自分にかかっているスロット封じ状態を完全に解除する
【必殺技】
敵全体にキャラの攻撃×100倍の無属性ダメージを与え、3ターンの間「ゾロ&サンジ」になり、必殺発動時の体力が満タンの時、1ターンの間斬撃・格闘タイプキャラの攻撃を2.75倍、それ以外の時は2ターンの間同タイプキャラの攻撃を倍にする
【発動ターン】
通常時:30→23ターン / 限界突破:21→14ターン
【船長効果】
斬撃・格闘タイプキャラの攻撃を3.75倍にし、同タイプキャラは[技][速][連][肉]スロットも有利スロット扱いになる

ドロップするアイテム

クエスト概要

難易度マスター
ボスコイン15必要
ボスの属性技属性

強化キャラ

一部のキャラが必殺ターン15短縮、ステータス2倍に強化されます。所持している場合は積極的に編成しましょう。

強化キャラ一覧

船長別攻略パーティ一覧

アイコンをタップすると編成と攻略手順が表示されます

ドフィ&トレーボル

サポートキャラ
船長船員1船員2船員3船員4
編成メンバー詳細
編成キャラ
ドフラミンゴ&トレーボル【船長効果】
野心と博識タイプキャラの攻撃を2.75倍、体力と回復を1.2倍にし、同タイプキャラは[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる
【必殺技】
スロットを2回自由に動かし、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され2ターンの間「ドフラミンゴ&トレーボル」になり、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターンチェイン係数が3.25倍で固定される
シャーロット・リンリン襲来戦/ 28→14ターン
一味にかかっている攻撃ダウン・封じ・船長効果無効状態を6ターン回復し、自分と隣接スロットを[肉]スロットに変換、3ターンの間ターン内で与えたコンボ数が12以上から強靭と野心タイプキャラの攻撃が2.25倍になる
赤犬決戦/ 32→17ターン
敵全体に攻撃×50倍の力属性ダメージを与え、力属性キャラのスロットを[力]に変換、1ターンの間力属性の通常攻撃による属性相性の影響をかなり大きくする
ベラミー決戦改/ 22→14ターン
敵1体のHPを10%減らし、1ターンの間、一味の[心][知]スロットを有利スロット扱いにしスロットの影響がかなり大きくなる
エネルコロシアム/ ②28→14/①23→9ターン
自分のスロットを[力]に変換し、攻撃力ダウンチェインブロック・痺れ状態を5ターン回復、船長が野心タイプならば1ターンの間チェイン係数が+0.7される
ドフラミンゴ&トレーボル【船長効果】
野心と博識タイプキャラの攻撃を2.75倍、体力と回復を1.2倍にし、同タイプキャラは[肉][連]スロットも有利スロット扱いになる
【必殺技】
スロットを2回自由に動かし、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され2ターンの間「ドフラミンゴ&トレーボル」になり、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターンチェイン係数が3.25倍で固定される
サポートキャラ
キッド野心タイプ
自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする
サンジ強靭タイプ
自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする
オーブン力属性
自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする
ルフィ全キャラ
自分の基礎攻撃力の5%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする
ゲダツエネル
自分の基礎攻撃力の9%をサポート対象キャラの基礎攻撃力に上乗せする

攻略手順

  • 1階:通常攻撃で突破します。
  • 船長&フレンドをトレーボルに入れ替えて突破。
  • ボス戦:船長&フレンドをドフラミンゴに入れ替えてスキルを2体分発動します。
  • 赤犬→ベラミー→リンリンの順に発動し撃破します。

編成B

船長フレンド
サニー号
能力解放毎ターン回復Lv5
使用スキル4階:だれ
ボス:1ターン目誰
2ターン目だれ

攻略手順

  • 1~3階:
  • 4階:

ボス戦の立ち回り

  • 1ターン目:
  • 2ターン目:
  • 撃破時行動:

編成C

船長フレンド
サニー号
能力解放毎ターン回復Lv5
使用スキル4階:だれ
ボス:1ターン目誰
2ターン目だれ

攻略手順

  • 1~3階:
  • 4階:

ボス戦の立ち回り

  • 1ターン目:
  • 2ターン目:
  • 撃破時行動:

ギミック解説と攻略おすすめキャラ

ギミックまとめ

1階:3タイプ必殺短縮
博識/自由/野心タイプ必殺ターン短縮
2階:ダルマ
スキルが1ダメージ
1ターン目にHPを半分にして逃亡
ボス:ゾロ&サンジ
属性スロット不利扱い
特殊効果打消し
2ターン目以降:大ダメージ
ボスのHP一定以上から行動変化調査中

攻略編成用ツール記事

Lv毎の敵HP一覧

LvHP
11,500,000
41,786,524
72,127,779
102,534,218
133,018,295
163,594,837
194,281,509
225,099,345
256,073,402
287,233,519
318,615,237
3410,260,885
3712,220,878
4014,555,261
4317,335,549
4620,646,916
4924,590,808

状態異常付与チェック表

付与できる状態異常
1~3遅延 / 毒 / 防御ダウン
(3階は2ターン目以降は不可)

2階のギミック解説

  • スキルダメージは効かない
  • 1ターン目に体力を半減して逃亡
  • ボスが低レベル時に1ターン撃破が可能なら、割合ダメージは無視できる
  • ボスの行動パターンが変わった際、影響する可能性大

敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ダルマ約40万-1

行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
-
-
繰返し
割込み
-
20%
1回
攻撃時

ゾロ&サンジの行動パターン

HP一定以上で行動が変化

  • 属性スロット不利扱い状態
  • 序盤はシャンクス&ベックマンなどの[空]変換が有効
  • 特殊効果打消しがあるので、長期ターンエンハンスの事前発動は無意味

出現する敵のステータス

HP攻撃ダメージ攻撃間隔
ゾロ&サンジ150万約30001

初期の行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
特殊効果打消し
属性スロット不利扱い
1
-
-
-
GOODバリア(2回/5ターン)
状態異常無効(99ターン以上)
2
-
-
-
特殊効果打消し
回復無効(99ターン以上)
HP70%割合ダメージ

体力一定以上での行動パターン

ターン
体力
頻度
タイミング
内容
先制
-
-
-
-
-
繰返し
割込み
-
20%
1回
攻撃時

特殊割り込み

発動条件割込み内容
割合ダメージ
追撃ダメージ
?

ギミック解説

体力一定以上で行動が変化

ボスは、Lvが上がって体力が一定値を超えると行動が変化します。体力の基準値は調査中です。先制攻撃等の一部行動、または行動全般が変わるかどうかも開催後に検証します。

属性スロット不利扱い対策

ゾロ&サンジ戦では、属性スロットが不利扱いの状態です。効果を打ち消せるサボ&コアラが適正です。所持していない場合、敵のLvが低ければシャンクス&ベックマンで[空]変換するのも有効です。

しらほしの船員効果も有効

しらほしは、船員効果で冒険開始時のスロットを[虹]にできます。1~2階を最小限のタップで突破することで、ボス戦でも[虹]の状態で戦えます。

効果打消し
サボ&コアラ19→14ターン
[お邪魔]と不利スロットを自属性スロットに変換、1ターンの間自由と博識タイプキャラの攻撃を2.25倍、一味にかかっている有利・不利スロット扱い効果を打ち消し、3ターンの間「サボ&コアラ」になる
スロット変換で対策(ボスが低レベル向け)
シャンクス&ベックマン32→24ターン
[お邪魔]を含む全てのスロットを[空]スロットに変換し、1ターンの間一味の通常攻撃による属性相性の影響を3倍、1ターンの間チェイン係数が3倍で固定され、2ターンの間「シャンクス&ベックマン」になる。【他の必殺技を使用している場合、同じターン内でこの必殺技を使用している場合、同じターン内で他の必殺技を使用できません】
船員効果で対策(ボスが低レベル向け)
しらほし冒険開始時全スロットを虹にする

属性スロット以外で戦う

[肉][連]変換+有利扱いを利用して戦います。

ヴィオラ22→14
敵全体の防御力を1ターンの間半減し、必殺発動時の体力が半分以下の時、全てのスロットを[肉][連]のランダムに変換する
シキ19→14ターン
一味の体力を99%減らし、敵全体に減少値×30倍の無属性ダメージを与え、[お邪魔]を含む全てスロットを[肉]スロットに変換する
有利扱い
ドフラミンゴ&トレーボル27→12ターン
スロットを2回自由に動かし、一味のスロットを1ターン固定、1ターンの間チェイン係数が2.75倍で固定され2ターンの間「ドフラミンゴ&トレーボル」になり、このターン内PERFECT攻撃4回成功で次のターンチェイン係数が3.25倍で固定される

1ターン目は状態異常が有効

ゾロ&サンジは、1ターン目だけ状態異常が効きます。そのため、状態異常を利用した第3エンハンスが有効です。

長期ターンのエンハンスは打ち消される

ボスは先制で特殊効果打消しを発動します。ボス戦でシャンクス&ベックマン等を使うために、2階で3ターン以上のエンハンスを使っても打ち消されるので注意。

序盤は特殊割り込みを意識する必要なし

ボス戦では、スキルのダメージが効かない状態です。割合や追撃に特殊割込みがあるものの、1ダメージしか効かないため、そもそも使いません。

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いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


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