質問を投稿

ワンピース トレジャークルーズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Se_R3 Lv126

フォクシー号について

こんにちは

今、交換所で全船が復刻していますが、フォクシー号を交換するのはどうなのかという質問です。
トレマ後の現凸作業で大量にベリーを持っていかれてベリー枯渇っていうことがあります。
今度もビッグマムのトレマが来ますが、またベリー枯渇しないか心配です。
そこで交換したいのですが、今5000Pしかありません。
一応潜在レベル上げ用の知シャンクスがいますが、それを犠牲にしてまで交換するべきですか?

ちなみにベリー稼ぎの船長にヴィオラがいます。

これまでの回答一覧 (5)

Lucky Lv48

結論から言うと、ポイント不足の状態でフェス限売ってまでフォクシー号を買うのはオススメしません。

私も無課金でやってますが、限凸システム導入時はやはりベリー不足に陥りフォクシー号使いました。しかし今では3億ベリー突破してフォクシー号使う事も激減しました。どうやって金が増えたか?振り返ると、(姫)カメ売却益が相当デカイです。金にならないブタ系の強化素材はレベル上げに使い、金になるカメ系素材は売る、これだけでも限凸しながら金は増えていくと思います。その他はわたあめの貯め方を工夫して出費を減らす事ですね。

その辺きっちりやってても金不足、という場合は、潜在レベル上げ用のフェス限であれば売っても良い気がします。正直、潜在レベルが攻略に影響した記憶が無く、石板合成の必要性すら全く感じていません。

  • Se_R3 Lv.126

    皆さん回答ありがとうございましたm(__)m フォクシー号は交換しないことにします。ヴィオラだけでも結構稼げるんですね…また今度余裕のあるときに買おうと思います。

僕も結論オススメしません。21日から4周年船の効果がEXPとベリー1.5倍になりますが、僕はこの効果で黄金の洞窟をヴィオラで回って3億ぐらい貯めました。1回で最低1,300万ベリーは貰えます。スタミナ半分でもありまし、20回やってもスタミナ300、獲得ベリー3億近く、時間もそんなにかからないと思います!

hiro Lv17

自分ならフェス限かぶっていない限りは交換に出したりしません。
普段使わないキャラならあるけど。
それに船は定期的に更新されるから今無理して交換する必要はないかと思います。

ヴィオラいるなら急いで交換しなくていいと思います!!9倍でも十分稼げるので!

ヴィオラ持ちなら無理に交換しなくて大丈夫だと思います。
自分の経験上、フォクシー号持ってなくて最近フェス限被ってたのポイントにしてとりあえず持ってますが、フォクシー号無くてもフレもヴィオラで回れば割と稼げますので。
もちろん、フォクシー号あればより貰えますが必須かどうかで言うならそこまででは無いと思うのでフェスを取っといた方がよろしいかと思います!
後は子亀や進化前ブタ、天竜人の強化で(イベクエにたまに開催されます)売却も合わせれば増えていくと思いますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×