0


twitter share icon line share icon

【トレクル】バージョン13.3アップデート内容と新機能について【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】バージョン13.3アップデート内容と新機能について【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで実装されるバージョン13.3のシステム解説記事です。おためし共闘冒険やトレジャーマップの成長スポット追加などをまとめています。

目次アイコン【目次】

5月のイベント情報

共闘冒険が実装

トレクル初のマルチプレイ冒険

共闘冒険

共闘冒険は他のプレイヤーと2人で冒険する新しいコンテンツとなります。現在は開発中で1月下旬のバージョンアップにておためし共闘冒険が実装され、アンケートを実施予定です。

共闘冒険の仕様解説|お試し冒険攻略解説

攻略担当のレビュー

共闘の仕様と注意点の画像
操作性・快適さ
やり込み要素

操作性と快適さが微妙…

1ターン毎に交代するため、テンポがあまり良くない印象。互いの操作時間で熟考したり、解除してほしいギミックを解除してもらえない、倒して欲しい敵を倒してもらえない場合のストレスなども発生しそうです。

「12人編成攻略」が最大の魅力

それぞれの編成で弱点をつけば倒しやすい敵がいるなど他プレイヤーとの意思疎通が重要だと感じました。従来の6人でギミック解除などを考えた戦略から、12人で戦略を考える冒険システムになり得るため「やりこみ要素」というよりむしろ「やりごたえ」がある冒険だと感じました。

成長スポットが追加

新しいトレジャースポット

共闘冒険

新しいトレジャースポットである成長スポットが追加されます。止まる度にトレジャーポイントが獲得でき、スポットが成長していきます。

スポットに止まらなくても成長する

成長スポットは止まらなくても通過するだけでも成長が可能。成長の度合いは少ないですが、止まれなくても通過はしたいスポットです。

トレジャーマップ攻略まとめはこちら

実装はいつ?

成長スポットは1月中旬開催のトレジャーマップにて実装を予定しています。12月は実装されないため、注意しましょう。

超ボーナスマップが出現

マップがわかりやすくなる

共闘冒険

超ボーナスマップにより、マップがわかりやすくなります。どのようなスポットがあるかなどは現状不明なため、1月以降のトレジャーマップで実装されます。

トレクル攻略関連記事

トップボタン

トレクル初心者はまずこの記事から

初心者向け序盤攻略
初心者の向け記事

初心者向け解説個別記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×