0


twitter share icon line share icon

【トレクル】被ダメージ増加時ダメージ量強化の効果解説とおすすめキャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【トレクル】被ダメージ増加時ダメージ量強化の効果解説とおすすめキャラ【ワンピース トレジャークルーズ】

トレクルで登場するエンハンス「被ダメージ増加時ダメージ量強化」の効果を解説しています。攻略においての重要度やどのエンハンスと重ね掛けできるかはこちらの記事をご覧ください。

目次アイコン【目次】

攻略解説記事はこちら

その他のエンハンス解説はこちらエンハンスの効果と重ねがけ解説はこちら

効果解説

被ダメージ上昇状態のダメージ強化

被ダメージ上昇状態になっている敵に与えるダメージ量を強化できます。攻撃、スロット、属性相性強化だけでは火力が足りない場合に重ねがけしましょう。

付与できない場合がある

敵に被ダメージ上昇効果を付与できない場合があります。熱傷ダメージ強化は敵を状態異常にしないと効果を発揮できないため事前にクエストのギミックは確認しておきましょう。

被ダメージ上昇効果を付与できない状態

アイコン付与できない状態異常
状態異常無効全ての状態異常を付与できない

重ねがけ解説

ダメージ値上昇効果を重複発動する

エンハンス効果を重複発動(重ねがけ)して与ダメージ量を増やすのがトレクルの基本的な戦い方。同様のスキル効果は重ねがけできませんが、倍率をかける対象が異なる場合は重ねがけが可能。それぞれの効果はアイコンが異なるので、以下の表で確認しましょう。

重ねがけできるエンハンス一覧

おすすめキャラ一覧

クイーン

クイーン
クイーン(スゴフェス限定)の評価

キャラ内最大倍率の2.5倍

クイーンは発動条件として3種のエンハンス効果が発揮された状態というものがあります。いずれも、vsカイドウで満たすことができ、被ダメ増加を付与することで自身はキャラ内トップ倍率の2.5倍のダメージ量強化を発揮します。

ゾロ

ゾロ
  • 2タイプの攻撃3.25倍
  • 船長のタイプ条件で被ダメ時ダメージ量強化
  • [連]スロット倍率が上昇
評価はこちら

人獣型カイドウ

カイドウ
カイドウ(人獣型/超スゴフェス限定)の評価

唯一の被ダメージ上昇時エンハンス

スキルで被ダメージ上昇時のダメージ強化を発動できます。船長効果で被ダメージ上昇効果を持っているため1体で被ダメージ上昇+被ダメージ上昇時ダメージ強化が可能です。船長効果の発動には自身が[力][和]スロットでタップする必要があります。

トレクルに関連する記事

トップリンク

全キャラの評価一覧

キャラ検索ツール

キャラランキング

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
トレクル攻略情報
ONE PIECEメディア
海賊祭攻略
キャラ/パーティ/ツール
リセマラ/ガチャ
初心者向け記事
クエスト攻略
ランキング/キャラ比較
能力解放
限界突破解説
サポート効果解説
アイテム関連
劇場版ONE PIECE作品
掲示板
×